ガールズちゃんねる

セーラームーン好きなひとー?

227コメント2016/02/01(月) 22:04

  • 1. 匿名 2016/01/15(金) 11:02:05 

    皆さんはセーラームーン好きですか?
    再放送世代ですが大好きです

    +138

    -5

  • 2. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:02 

    +216

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:07 

    ビーナスが好き

    +181

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:09 

    月にかわって
    おしおきよ!

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:29 

    火星にかわって
    折檻よ

    +98

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:33 

    小6の時に流行ってたど真ん中な世代だけど最近のセラムン押しは少し気持ち悪い

    +136

    -47

  • 7. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:38 

    最近漫画全巻大人買いしました!
    保育園の時セーラームーンに憧れすぎて、セーラームーンの格好して保育園に通ってました(笑)

    +126

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/15(金) 11:03:43 

    髪の毛長すぎ

    +111

    -7

  • 9. 匿名 2016/01/15(金) 11:04:19 

    好きじゃないけど。

    +9

    -42

  • 10. 匿名 2016/01/15(金) 11:04:23 

    KARAのギュリもセーラームーン好きらしい

    +23

    -23

  • 11. 匿名 2016/01/15(金) 11:04:26 

    何でトピタイ好きな人ー?って「?」ついてるの

    +7

    -23

  • 12. 匿名 2016/01/15(金) 11:04:49 

    最終回はトラウマ

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/15(金) 11:04:49 

    セーラームーンのコスメ欲しいんだけど、
    使ったことある人います?感想教えてください(^^)

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/15(金) 11:05:11 

    原作?原画の絵がすごく好き!
    最新のアニメポスター見たら顔が違いすぎてガッカリした。

    +162

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/15(金) 11:05:14 

    ジュピターみたくなりたかった!背が高くて強いけど、性格は女の子らしくて家庭的!

    +254

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/15(金) 11:05:38 

    全国で再放送して欲しいな〜

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/15(金) 11:05:44 

    義妹が25歳にもなって
    セーラームーンの枕で寝てるって
    ドヤ顔してた。
    ひいた。

    +10

    -65

  • 18. 匿名 2016/01/15(金) 11:05:44 

    セーラームーンごっこ懐かしい。完全になりきってたなー。私はジュピターが大好きでよくポニーテールにしてた。

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/15(金) 11:06:12 

    ムーンプリズムパワー!メーイクアーップ!

    +104

    -1

  • 20. 匿名 2016/01/15(金) 11:06:33 

    >>11
    居る を省いてるんだよ

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/15(金) 11:06:42 

    マーズが1番気がキツイと思う

    +124

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/15(金) 11:06:46 

    セーラームーンの頃もう大人だったもんだから、オタクアニメなイメージ強くて・・・

    +2

    -37

  • 23. 匿名 2016/01/15(金) 11:07:24 

    セーラームーン大好きです(*´ω`*)

    子供の頃、自分でコスチューム作って
    セーラームーンごっこしたなぁ(笑)

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/15(金) 11:07:35 

    こないだたまたま、
    セーラー戦士のマークのヘアゴムを見つけたから、
    先生ムーンとマーキュリーのやつ買っちゃった。

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/15(金) 11:08:56 

    Sの外部太陽系戦士が出てくるあたりが好きでした☆

    前の2人にドキドキしたのはいい思い出です。
    セーラームーン好きなひとー?

    +265

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/15(金) 11:09:00 

    子供ながらに、この返信の間に敵に攻撃されないかなって心配してた。
    案の定一回攻撃されたことあったな。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/15(金) 11:09:32 

    最近よくグッズ見るね、懐かしい。
    ほたるちゃん好きだった。

    +225

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/15(金) 11:09:57 

    内容が大人っぽいよね。中学生にしてはませていると思うのは田舎に住んでいる私だけ?

    +149

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/15(金) 11:10:01 

    男受けが良さそうなのはセーラームーンとセーラービーナス

    +89

    -10

  • 30. 匿名 2016/01/15(金) 11:10:24 

    エンディング曲の「乙女のポリシー」が好きでした

    セーラームーンのガチャガチャ可愛い

    +167

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/15(金) 11:11:33 

    セーラームーン大好きです!
    星野光が好きなんですが、
    セーラースターズまでみてる人が
    少ないから周りに知らない人が多いのが
    ちょっと悲しいです!笑

    +110

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/15(金) 11:11:33 

    中学生設定なのに、
    結構あれだったよね、
    いまおもえば。
    セーラームーン好きなひとー?

    +320

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/15(金) 11:12:39 

    >>6 とかいいながらセラムンとか略すなや

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/15(金) 11:14:26 

    >>32
    まもちゃんは大学生だっけ?
    どっちみち今の時代ならアウトだね。

    +225

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/15(金) 11:14:43 

    >>32
    ネットも無かったし、騒ぐ輩(いたとは思うけど)
    当時は寛容だったよね。

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/15(金) 11:14:50 

    当時もののセーラームーンのおもちゃとか、グッズってオークションなんかで高値で取引されてるんだよね。
    まだまだ人気なんだなって思った。

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/15(金) 11:14:56 

    性格別に分けると、
    明るい&天然→月と金
    勝気でサバサバ→火と木
    大人しくポワーンとしてる→水

    +91

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/15(金) 11:15:30 

    セーラムーン好きだったけど 、今の大人に向けた商品は好きじゃない 。

    懐かしい気持ちは分かるけど 。

    +52

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/15(金) 11:15:33 

    セーラームーンのカメオチャーム買っちゃった♡(プリンセスセレニティのやつ)

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/15(金) 11:15:41 

    いい歳こいてカードダスの復刻版回してしまった笑
    そういや小学生のとき集めてたなぁ。私はセーラームーンが一番好きだった〜
    セーラームーン好きなひとー?

    +109

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/15(金) 11:16:06 

    キャラ1番人気は誰?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/15(金) 11:17:38 

    実写版も面白かった
    北川景子が出てた

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/15(金) 11:17:39 

    今から20数年前幼稚園の頃
    ひな祭りの日にセーラームーンの既製服
    着て撮った写真がある。
    コスプレの先駆け!

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/15(金) 11:18:17 

    今考えたら、ルナとか言うネコは凄い口が達者

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/15(金) 11:19:45 

    >>8
    マーキュリーだけ短いね…

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/15(金) 11:19:54 

    当時人気投票で亜美ちゃんが
    一番人気だった気がする。

    +109

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/15(金) 11:20:27 

    おもちゃとかグッズとっておけば良かった…‼︎

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/15(金) 11:21:40 

    レイアース、セイントテールに浮気していたので内容があまりわからない…漫画読みたいけれど買うのはなー…

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2016/01/15(金) 11:23:49 

    AKBセーラームーン可愛かった。
    実写化されたら良いな(^^)
    セーラームーン好きなひとー?

    +21

    -243

  • 50. 匿名 2016/01/15(金) 11:23:59 

    小さい頃何でもかんでもセーラームーンで死ぬほど好きだったから今も毎週見てるけど妖魔が強くて直視できない。あと、うさぎがすぐ泣くしお調子者で絶対友達にはなりたくないと思った。映像は好きです!

    セーラームーン好きなひとー?

    +117

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/15(金) 11:26:15 

    >>49
    金星役はぱるる?
    うわー無いわ❗️

    +79

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/15(金) 11:26:56 

    この2人が好きです…♡
    まもちゃんより星夜派ですw
    セーラームーン好きなひとー?

    +88

    -6

  • 53. 匿名 2016/01/15(金) 11:27:12 

    星夜君のせつない片思いが、好き「俺じゃダメか?」(/-\*)ほんとに、好きなセリフ。
    後、プリンスデマンド、サフィール、夜天君好き。
    アニメでサフィールが死んじゃうとこ、泣ける(>_<)

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/15(金) 11:27:59 

    >>49
    まゆゆがセーラームーンのコスプレもイマイチ似合ってない

    +40

    -7

  • 55. 匿名 2016/01/15(金) 11:28:28 

    この間、Tガードのセーラームーン版にしました!

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/15(金) 11:29:23 

    劇場版Rの敵役フィオレに本気で惚れてた(笑)

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/15(金) 11:29:39 

    中学生と付き合うネフライト。当時は問題視されなかったね。

    +121

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/15(金) 11:30:26 

    >>53
    分かります!
    脇役が素敵なのもセーラームーンの大の魅力ですよね!♡

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/15(金) 11:31:48 

    星夜君のせつない片思いが、好き「俺じゃダメか?」(/-\*)ほんとに、好きなセリフ。
    後、プリンスデマンド、サフィール、夜天君好き。
    アニメでサフィールが死んじゃうとこ、泣ける(>_<)

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/15(金) 11:31:52 

    私も小さい頃好きで、服とかも着てたけど
    セーラームーンをTVで見た記憶がほとんどない…(笑)
    忘れてるだけかなぁ。
    ビデオは1個持ってたからそれしか見た記憶ないんですよね。。
    何がキッカケで好きになったのか今でも謎。。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/15(金) 11:32:27 

    夜中でいいから1話から一気にやってくれないかな♪

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/15(金) 11:33:35 

    Moon Revenge大好きです

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/15(金) 11:36:08 

    アニメも観てたしなかよしでも毎月読んでましたー!
    まだ実家には付録とかいっぱい残ってます。当時はもったいなくて使えなかった!

    まだ0歳の娘に数年後あげようかな?喜ばないかな(;^_^A

    セーラームーンごっことかよくしてたなー( ^ω^ )私は亜美ちゃん派でした。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/15(金) 11:40:27 

    懐かしくて完全版大人買いした人!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/15(金) 11:43:29 

    ラ・ラ・ラ、ね〜ば〜ぎっばっ!がんばるわ〜♪

    らしくいきましょ、大好き!

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/15(金) 11:44:37 

    レイちゃんってマンガとアニメでは
    性格が違ったよね

    +90

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/15(金) 11:48:28 

    >>35
    うさぎちゃんやレイちゃんあまり男のオタクに人気なかったから特に何も言われなかったけど当時オタク人気があった亜美ちゃん関連で浦和くん嫌われちゃってR以降出てないんだよね

    浦和くんがセーラームーンで1番ファンが少なくアンチが多いキャラだったからマモちゃんと雄一朗はR以降も出てるけど浦和くんはなかった事にされてて悲しい
    セーラームーン好きなひとー?

    +76

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/15(金) 11:49:38 

    >>37
    マーズとジュピター推しなんだがそうなのかw

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/15(金) 11:50:17 

    賢くて優しい亜美ちゃんが好きでした。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/15(金) 11:52:50 

    セーラームーンの絵めっちゃ真似してた。
    ジュピターのバラのピアスとブーツが好きで、どんな絵にもそれ描いてたな。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/15(金) 11:53:14 

    >>37
    原作だとレイちゃんの性格違うんだっけ?私はアニメを先に見たからアニメ版の性格の方が好きだわ

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/15(金) 11:54:27 

    原作のまもちゃんの高校生姿が好き

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/15(金) 12:01:25 


    月の光は愛のメッセージ♪

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/15(金) 12:01:37 

    セーラームーンって海外でも放送されてたらしいけどOPはどこの国も共通でムーンライト伝説だったって聞いて嬉しかった。 いろんな国毎に曲調や歌詞にアレンジがあっていいよ
    MOONLIGHT DENSETSU | Sailor Moon |  Multilanguage [17 Versions] - YouTube
    MOONLIGHT DENSETSU | Sailor Moon | Multilanguage [17 Versions] - YouTubeyoutu.be

    This was a fun random thing I started a while back. I don&#39;t know if there exist any more dubs of Moonlight Densetsu than these. My personal favourites are th...

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/15(金) 12:04:10 

    高校生の時に実写版出てキャラクターショーにセーラームーン復活したから中の人になったくらい好き
    亜美ちゃんやりました

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/15(金) 12:06:50 

    デッドムーンサーカスのアマゾントリオが一番好きです(o^^o)
    当時はフィッシュアイを女の子だと思ってたな笑 男の子だけどうさぎの恋敵になるという。
    石田彰さんですよね。流石すぎる…!
    セーラームーン好きなひとー?

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/15(金) 12:18:26 

    20代後半セーラームーン世代です!
    当時セーラームーン読みたくてなかよし読み始めたけど、内容が難しすぎてよくわからなかったw
    大人になって単行本集めて、やっと理解出来た。
    今は5歳の娘のためを装い(?)アニメ録画したりガチャ回したり楽しんでますw

    crystalの3期(旧アニメでいうセーラームーンS)が春から始まると聞いて嬉しい!
    原作も新旧アニメもそれぞれ好きです(*´ω`*)

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/15(金) 12:19:21 

    最近、アプリのセーラームーンドロップスにはまってる。
    2頭身くらいのキャラがまた可愛い(o^^o)

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/15(金) 12:19:56 

    私はミミコ君が好きでしたー!

    +0

    -8

  • 80. 匿名 2016/01/15(金) 12:21:25 

    ちびうさ、好き?
    好き→+
    嫌い→-

    +28

    -45

  • 81. 匿名 2016/01/15(金) 12:23:02 

    ネプチューン大好きでした

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/15(金) 12:28:47 



    はいはい!!!はるかすき!!!


    最近ふと思ったんだけど、ラストフレンズの作者セラムンすきだったのかな?
    るかとみちるってユリだよね?
    はるかとみちるから名前とったのかな?

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/15(金) 12:32:49 

    BSで月曜日毎週録画してまーす!
    初期からやってて懐かしい(^O^)

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/15(金) 12:33:54 

    アニメのちょっとお馬鹿な美奈子も好きだけど、原作のリーダー感のあるしっかり者の美奈子も好き

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/15(金) 12:38:42 



    いま21だけどたまにYouTubeでみるし
    ビレバンのセラムンコーナーテンションあがる!
    いまのセラムンは目でかいしレイちゃんが
    意地悪じゃないしなんかちがうー。
    ガチャガチャもかわいいね!高いけど

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/15(金) 12:39:12 

    いつもちびうさグッズだけ売れ残ってるよね。
    うちの子はちびうさ好きなんだけどな~

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/15(金) 12:40:22 

    >>74
    各国のセーラー戦士の演技をまとめた動画もあったよね。海外のセーラームーンや戦士の声は当たり前だけど演技とか必殺技とか変身のシーンで違いがあって面白かった。
    あの動画作った人はセーラームーン好きすぎ。お疲れ様ですって言いたくなる良い動画だった。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/15(金) 12:40:50 

    セーラー服ではなくセーラーレオタードな件。

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/15(金) 12:41:52 

    一通り変身コンパクトとロッド集めたらあと要らないな~
    グッズ持っていても外では身に着けられない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/15(金) 12:42:21 

    新生セラミュの雅(左)と百代(右)のマーキュリーが対照的で好きです。
    クールで理知的な雅マーキュリー
    慈愛に満ちたキュートなマーキュリー
    2人とも歌ほんと上手くて(o^^o)
    雅ちゃんはごちそうさんにもでてたね!
    セーラームーン好きなひとー?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/15(金) 12:45:21 



    イラッとするほど似合ってなかった。

    +148

    -5

  • 92. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:03 

    乙女のポリシーは名曲

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/15(金) 12:48:25 

    セーラームーン好きだったけどコスプレの実物大での人をみる度辛い、
    アンジェラベイビーさえでもいやです

    人間はどうぞ遠慮してほしい

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/15(金) 12:50:48 

    敵キャラが魅力的だよね〜!
    ミメットくんめっちゃかわいい!
    セーラームーン好きなひとー?

    +63

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/15(金) 12:53:48 

    まもちゃんが初恋の人だった。
    大人になったらまもちゃんみたいな人と結婚したかった。

    現在まもちゃんには程遠い筋肉隆々な彼氏がいます。笑

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/15(金) 12:59:10 

    原画の色彩が大好きで原画集1と2を数年前に買いました(*^^*)淡くてフワ〜っとした切なくなる色使いが魅力的ですね。そのあとめちゃ流行りだしてグッズやコスメが出たり嬉しかった!買ってないけど…
    セーラームーン好きなひとー?

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/15(金) 12:59:47 

    エンディミオン様モテすぎ笑
    セーラームーン好きなひとー?

    +75

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/15(金) 13:00:03 

    レイちゃんに憧れて、赤いピアスをしてたら
    色んな人に「耳に血豆できてるよ?」と言われて止めました。

    リアルと漫画って違うんだなーと気付いたお年頃です。

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/15(金) 13:02:07 

    すぐ敵に誘惑されて闇落ちするタキシード仮面より、一緒に戦ってくれる星野の方が頼りになるし好き!
    星野にしとけと!あれほど!
    セーラームーン好きなひとー?

    +104

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/15(金) 13:04:25 

    ED曲ならタキシードミラージュが好きだな〜

    三日月のシャーレに星のピアスはずして〜
    どうしよう胸が胸がいっぱい〜♪
    切なくなる歌詞で素敵

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/15(金) 13:05:19 

    大きくなったらジュピターになれると思ってた幼稚園時代w

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/15(金) 13:09:29 

    ちびうさとエリオスも素敵だよねー
    『私たちになりたくて』を聞くと泣ける
    セーラームーン好きなひとー?

    +58

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/15(金) 13:11:17 

    少数派だと思うけど私はプルートが好き

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/15(金) 13:20:08 

    去年引っ越しの荷造りしてるときに
    小学生の時から使ってる学習机の引き出しの奥からセーラームーンのぬりえが出てきたw
    当時は好きすぎて大事に塗って遊んでたけどいつの間にか忘れ去られ放置。
    お気に入りの絵は色塗られてなかったw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/15(金) 13:20:09 

    ヴィーナスが一番好きです
    セーラーVも好きです

    紅白で、大嫌いな人がヴィーナス役やってて、かなりイラッとした
    セーラームーン好きなひとー?

    +89

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/15(金) 13:20:17 

    私も、まもちゃん嫌いだったなぁ
    最初から、戦ってくれればいいのに‼
    ピンチになってから来るし、すぐ敵に狙われて、闇落ちしたり、足手まといもいいとこ(´・ω・`)
    出てきたばかりRのちびうさも嫌いだった
    ちびムーンから、好き‼

    +58

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/15(金) 13:23:00 

    はいはーい。
    昔のグッズ未だに持ってるよ。

    最近またブーム再燃してるみたいだけど
    買う勇気も金もない・・・。

    なかよしもよく買ってたな~。
    便箋とか使わずに大事にしてたのに、どこ行ったw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/15(金) 13:24:40 

    >>103
    私もプーが好き!漫画版ではデマンドを止めるために自分の命をかけて禁忌だった時間を止めてたし、アニメ版でもネプチューンやウラヌスを無限学園に送行く途中に乗ってたヘリの爆発から守るために時間を止めて2人を安全なとこに飛ばしてたり自分よりも人のために行動出来るってすごいって思う

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/15(金) 13:26:00 

    海野っちのキャラが良かった

    +62

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/15(金) 13:28:25 

    タキシード仮面って最初敵なのか味方なのか分からんな〜って感想しかなかったけど、途中からタキシード仮面はギャグ要員なんだなってこのシーンから思い始めた
    セーラームーン好きなひとー?

    +110

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/15(金) 13:31:14 

    嫌い

    +0

    -18

  • 112. 匿名 2016/01/15(金) 13:34:15 

    タキシード仮面は戦闘では役立たずだけど視聴者にはインパクトあって忘れられにくいキャラだよね
    普通の少女漫画のヒーローは「ぶ〜らぶら〜」なんて言いながら助けに来ないだろうし
    セーラームーン好きなひとー?

    +85

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/15(金) 13:36:57 

    >>99
    星うさいいですよね!
    でもまもちゃん一筋のうさぎは星野にアピられても
    照れる程度でまったくなびかなかったところが一途で好き。

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/15(金) 13:39:44 

    このカップリングで話読みたかったなー
    セーラー戦士とダークキングダム四天王の前世の関係【セーラームーン】 - NAVER まとめ
    セーラー戦士とダークキングダム四天王の前世の関係【セーラームーン】 - NAVER まとめ
    セーラー戦士とダークキングダム四天王の前世の関係【セーラームーン】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    原作ではあまり描かれていないセーラームーンの裏設定があるようです。



    大人になって完全版買っちゃったよ。
    ってかちびうさがまもちゃんに某ブランドのアクセサリーおねだりしててすげーなーって思った

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/15(金) 13:40:05 

    タキシード仮面って正直ダサいなって思ってたけどRで出た月影のナイトが給食委員の人にしか見えなくてタキシード仮面の方がマシだったのかなって思えてそれ以降のタキシード仮面はそこまで嫌いじゃない

    大人になってアニメ見ると月影のナイトも5・7・5で台詞言ってたりしてて面白いキャラだったんだなって好きになった
    セーラームーン好きなひとー?

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/15(金) 13:44:19 

    >>103
    プーはほんとに素敵だよー
    キングエンディミオンへの片思いが切ないよね

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/15(金) 13:50:29 

    海野いいやつなのはわかるけどなるちゃん、なんでや

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/15(金) 13:53:31 

    >>110
    「運転手は私だ!急げ!!」
    ・・・怪しすぎる。

    でも、レイちゃんは「あの人、カッコいい」なんだよねwww

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/15(金) 13:55:10 

    作画監督の伊藤郁子さんが好きでした!

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/15(金) 14:00:08 

    セーラームーン好きなひとー?

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/15(金) 14:11:16 

    >>118
    当時、この回見ててレイちゃんがカッコいいって言った瞬間に嘘でしょwwって思った
    タキシード仮面ってクラスの子に人気だったけどどこが良いのかよく分からなかったから私がおかしいのかな?って思ってたけどやっぱり怪しい人に見えるよね(笑)

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/15(金) 14:12:40 

    セーラービーナスが好き!Sのバレーボールの回とこの回のビーナスが良い
    セーラームーン好きなひとー?

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/15(金) 14:13:46 

    昔はドジで泣き虫でおバカなうさぎちゃんがあまり好きじゃなくて冷静な亜美ちゃん派だった
    大人になってから見たら、うさぎ素直で明るくて強くていい子やん( ;ω;)って思えた

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/15(金) 14:23:12 


    時空の鍵ほしい!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/15(金) 14:29:47 

    プルートのせつない片思い良いですよね!
    プルート「抱きしめてキスをするだけが、愛してる証拠じゃないわ。スモール・レディ。遠くから、そっと思うだけの、見守る愛のかたちだってあるの」

    +84

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/15(金) 14:39:13 

    プリンスデマンドが、映像のネオ・クイーンセレニティを見つめてる姿が素敵。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/15(金) 14:39:42 

    プルートのせつない片思い良いですよね!
    プルート「抱きしめてキスをするだけが、愛してる証拠じゃないわ。スモール・レディ。遠くから、そっと思うだけの、見守る愛のかたちだってあるの」

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/15(金) 14:42:50 

    昔、映画見に行って幻の銀水晶もらったけど引っ越しのどさくさで無くしてしまった(;_;)
    見に行ってた人いるかな?この映画いつ見ても中盤〜ラストで泣いてしまう
    セーラームーン好きなひとー?

    +78

    -2

  • 129. 匿名 2016/01/15(金) 14:49:16 

    >>119
    この人だね。私も好き!
    セーラームーン好きなひとー?

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/15(金) 14:51:05 

    作画で思い出したけどセーラームーンってキャラの顔が回によって違う気が当時してたけど大人になって見るとだいぶ違って見えるね
    セーラームーン好きなひとー?

    +55

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/15(金) 14:51:28 

    小さいときはヴィーナスが好きで憧れてたけど大人になって見直したらうさぎと2人うっとおしいキャラでちょっと嫌いになってミチルとハルカが好きになった
    子供の頃は見たこと無かったセーラースターライツとかいうのを初めて見てもう何がなんだか分からなくなってしまったわ

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/15(金) 15:02:32 

    小さい頃賢くて優しい亜美ちゃんが大好きでした
    最近セーラームーンの小さなミラーのガチャガチャ見つけてついやってしまいました

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/15(金) 15:02:46 

    四十路ババァですがセーラームーン大好きです。
    部屋の押し入れひとつ、全部セーラームーングッズ。

    ミュージカルも大好きだったなぁ。

    城田優さんや、多部未華子さん。
    原史奈さん。

    個人的には、神戸みゆきさんの
    セーラームーンがうさぎちゃんぽくて
    大好きでした。

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/15(金) 15:18:11 

    タキシード仮面は中の人がアドリブ入れまくってたんだってさ
    >>110の回の「運転手は私だ」とか>>112の「ぶ〜らぶら」と月影のナイトの俳句は台本になくて現場で思いついて言ってたら好評だったみたい

    中の人のアドリブなかったら正直タキシード仮面は存在感薄かった気はするよね(笑)

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/15(金) 15:22:20 

    34歳だけど小学生の頃からセーラームーンが大好き!
    セーラームーンのiPhoneケースが欲しくて欲しくてたまらないけど
    さすがに年齢的にも自分が持ってたらヤバい気がして手が出せずにいる
    でもこれだったらシンプルだし…!とか思うけど
    やっぱり勇気がなくて買えずに今に至る…
    セーラームーン好きなひとー?

    +54

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/15(金) 15:28:22 

    星野だいすき! ほんと、何度星野とうさぎがくっついてくれと思ったことか…(T-T)

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/15(金) 15:35:26 

    >>49
    仮にakbのメンバーが実写やったとしても演技が下手ど棒読みでシラけて終わると思うけど?コスが似合ってるとか思うのファンだけじゃない?

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/15(金) 15:42:00 

    分かります。星夜君とうさぎちゃんお似合い。
    星夜「俺じゃダメか?」
    良いに決まってます(笑)
    なのに星夜君の曲が「銀河一身分違いの片思い」なんて、せつない(>_<)

    +37

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/15(金) 15:54:56 

    とっても好きです

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/15(金) 15:57:59 

    好きすぎてアニメ見返してる
    クリスタルは今向けな感じで昔のと比べちゃう…
    昔の絵?でクリスタルなら良かった…

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/15(金) 16:06:19 

    セーラーウラヌスすごい好き。女性なのに、異性としてドキドキしてた感覚
    クリスタル第3期のウラヌスの声優さんはやっぱり緒方恵美さんがいいなぁと思うのは私だけ?

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/15(金) 16:21:40 

    セーラームーングッズが高くて買うのをためらってしまう!
    食玩のタブレットはすごい可愛くてよかったです

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/15(金) 16:38:33 

    細かいこと言うと絵を描いてる人が違うから完全に仕方ないことなんだけど、お団子の位置とか気になっちゃうーなんか今のお団子違和感ある
    完全に昔のと比べちゃってる
    セーラームーン好きなひとー?

    +79

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/15(金) 16:39:53 

    ここに書くのもあれだけど!
    セーラームーンは夢かわいいとか魔法少女なんかじゃないんだよ!
    もっと深いし!

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/15(金) 16:40:46 

    セラミュトピ出来ないかな~。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/15(金) 16:41:30 

    デマンド様!!かっこよい!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/15(金) 16:51:18 

    当時はアニメ最終回でギャラクシアが美しすぎて見とれたな

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/15(金) 17:00:47 

    みんな愛があるけど、レイちゃんのうさぎへの愛情が一番感じた
    深い絆
    2人のおふざけシーンも大好き

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/15(金) 17:15:06 

    サフィールとペッツのせつない恋が好き。
    必ず戻るって約束して、上着を置いてくのに結局それが、最後の別れだったんだよね。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/15(金) 17:20:02 

    アニメは良かったけど漫画はクソすぎて途中で読むの挫折しました。内容も絵も大変見苦しいものでした。アニメはとてもかわいくて好きでしたね。

    +2

    -18

  • 151. 匿名 2016/01/15(金) 17:26:09 

    サフィールとペッツのせつない恋が好き。
    必ず戻るって約束して、上着を置いてくのに結局それが、最後の別れだったんだよね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/15(金) 17:28:29 

    子供の時にはなんとなく好きで見てて
    大人になって
    無印からスターズまで一気にDVDかりて見て
    かなり泣いてしまった。

    恋愛友情なんかもういろいろなものがつめこまれてて
    大人向けのアニメだっておもった。

    スリーライツには本気で恋をした(笑)

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/15(金) 17:39:08 

    クリスタルのセーラームーン体が細すぎっ(^^;;

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/15(金) 17:56:35 

    セーラースターズで、アイアンマウスが黒電話に追い回されるシーン結構怖いよね。
    あの回って演出変わっててかなり好き。
    セーラームーン好きなひとー?

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/15(金) 17:59:28 

    星うさ派いっぱいいて嬉しい*\(^o^)/*
    うさぎの前でセーラースターファイターに変身して、
    『言ったでしょ、何があっても貴女を守るって』
    このシーン大好きすぎる…
    きっと銀河一身分違いな片思いだね〜♪

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2016/01/15(金) 18:02:47 

    夜天くんとルナ可愛くて大好きですー
    アルテミスが嫉妬してるのも面白い
    セーラームーン好きなひとー?

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2016/01/15(金) 18:08:17 



    年なんて関係ない!セラムンすきだ!

    セイヤは回によっちゃおでこひろすぎ(笑)
    でもきゅんきゅんするなー

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/15(金) 18:09:50 

    ほたるちゃんが可愛さと儚さがあって好きです!

    グッズが少ないのが悲しい…

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/15(金) 18:10:42 

    ムーンライト伝説は歌っても引かれないのにセーラースターソングは引かれる
    かなしい

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/15(金) 18:10:44 


    ユリ、年の差、ピンチでも諦めない、逃げない
    仲間を大切にする、恋愛、男装、女装、ヒール慣れ、

    これをセーラームーンは教えてくれた。

    +22

    -4

  • 161. 匿名 2016/01/15(金) 18:14:16 

    ソフトバンクのCMで小泉今日子のセーラームーンに
    うさぎちゃんは幻の銀水晶の力で不老不死になるから!おばさんにならないから!
    ってマジレスしてしまった

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/15(金) 18:16:48 

    大好きでした!でも今考えたら中学生なのに結構な内容だったなぁ(笑)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/15(金) 18:19:16 

    大人になったら本気でセーラー戦士になれるって信じてた二十数年前。。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/15(金) 18:22:08 

    この羽根絶対じゃまやんなぁ…
    って見てたら、うさぎちゃん家で変身した時に変身シーンの後ろでガチャーン!って、あ、それやっぱぶつかるよね!
    セーラームーン好きなひとー?

    +36

    -2

  • 165. 匿名 2016/01/15(金) 18:31:00 

    セラムンは、やっぱり武内直子先生のイラストが素敵です!!
    セーラームーン好きなひとー?

    +119

    -2

  • 166. 匿名 2016/01/15(金) 18:54:26 

    小学校低学年の頃見てた!大好きだったな~
    とくに火野れいちゃん

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/15(金) 18:55:34 

    私の中でセーラームーンを超えるアニメが無い
    セーラームーン好きなひとー?

    +112

    -2

  • 168. 匿名 2016/01/15(金) 19:17:10 

    ツタヤに行ったら、当時のアニメがDVDになっていたので思わず無印を全巻レンタル☆
    ラスト2話に号泣しましたー。
    セーラー戦士が攻撃を受けながらも、最後の力で自分の敵を倒していくシーン。
    特にヴィーナスとマーズがよかった…

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/15(金) 19:27:39 

    当時はまだデジタルなんかなくて、アニメは全部セル画の時代なんだよね。
    なのに、OPやED・変身シーンを今見ても、すごくなめらかで美しい。本当にすごいと思う。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/15(金) 19:34:25 

    クリスタル第三弾のウラヌスはやはり、
    緒方さんがいいなぁ〜

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/15(金) 19:38:14 

    >>170
    ですよね!私も緒方さん以外考えられません〜
    でも今の感じからすると、緒方さんじゃ無い可能性が高いのかなぁなんて発表される前からげんなりしてます。。

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/15(金) 19:44:50 

    >>171
    なんかそんな気もしてます。ウラヌスのイメージはもう、緒方さんなので、他の方なら、残念ですね。 発表が、不安です。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/15(金) 19:50:38 

    名前が
    同じのマーキュリー。
    グッズ集めてます⭐
    crystalも良いけど。昔のアニメや、
    原画が好き

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/15(金) 19:53:34 

    >>172
    ですよね。。
    三石さん以外みんな違うから、緒方さんじゃないのかなやっぱり。。
    緒方さん以外の声優の皆さんももちろん、継続でやっていただきたかったですけどね。。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/15(金) 19:56:36 

    >>84

    原作の美奈子もおてんば、ミーハーだよ。
    セーラーブイでは、うさぎとかぶるかんじ

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/15(金) 21:29:45 

    セーラームーン大好きです。
    特に無印セーラームーンのなるちゃんとネフライトのお話。
    今見ても泣くほど大好きな回です。
    でも後に海野とカップルになったのは若干ショックでした(笑)

    無印とスターズが特に好きです。
    星野とうさぎちゃんの絡みも大好きです。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/15(金) 21:38:13 

    うさぎちゃんが大好きです。
    当時は泣き虫でお調子者なところに苛々したけど
    今見ると、うさぎちゃんみたいな子が友達ならいいなと思う。
    泣き虫だけど、あんなにやさしくて友達思いな子中々いないですよね。

    原作とアニメは設定が多々違うけど、個人的にアニメの方がみんな対等な(友達)関係で好きです。
    (原作はプリンセスとそれを守る戦士達って感じが強かったので)

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/15(金) 21:48:51 

    職場でセーラームーンが好きだという事を話すと必ず引かれる。
    みんなセーラームーン知らなすぎ!
    変身して戦うだけじゃないんだぞ!
    セーラームーン好きなひとー?

    +40

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/15(金) 21:57:44 

    少数派ですが私はマーズが大好きでした。
    凛としてキツそうで綺麗な女の人が幼いながらに好きでした。
    セーラームーンごっこでは必ずマーズでした!あまり人気ないからか誰ともかぶらずなれました(笑)

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/15(金) 22:10:11 

    私もマーズが大好きで声優の富沢美智恵さんの声も素敵で今でも大好きです(*^o^*)

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/15(金) 22:15:40 

    >>143

    こうやって見比べたら、すごいね。
    今の絵がどうしても受け入れられん。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/15(金) 22:36:29 

    グッズもかわいくて大好き(*^o^*)
    セーラームーン好きなひとー?

    +53

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/15(金) 22:41:12 

    小さい頃集めてたカードの復刻版集めてます(*^▽^*)
    復刻されているのが一部だけだから昔の種類全部出してほしい!

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/15(金) 22:42:59 

    リアルタイムで好きだったけど、この作者なかよしの新連載バッくれ過ぎてて印税が入ると思うと腹立つからセーラームーン関係は絶対に買わない!
    旦那が仕事しないことで有名だけど嫁も相当酷い。三回ぐらい連載を投げてる。実家が山梨の資産家らしいから仕事しなくても金あるんだろうなー。

    +6

    -7

  • 185. 匿名 2016/01/15(金) 22:51:49 

    Rの敵のエイルとRの映画のフィオレが似てる
    好きなのは断然エイルです

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/15(金) 23:19:56 

    近所のスーパーにあるオモチャ売り場のパズルコーナーで、見本品として飾ってあったのがセーラームーンだった。
    しかも初代の画風でちびムーン、プルート、ウラヌス、ネプチューンも加わった9戦士の1000ピースくらいの。

    私は31歳で4歳になる娘がいるけど、プリキュアや妖怪ウォッチじゃなくてセーラームーンっていうのが世代を越えて楽しめて、ビックリしつつ嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/15(金) 23:20:51 

    セーラースターズでオープニングの曲ムーンライト伝説じゃなくなって残念だった…
    もうセーラームーンの歌=ムーンライト伝説って頭が洗脳されてるから
    だからももクロさんにも申し訳ないけどクリスタルのmoonprideってやつまだまだ浸透してこない笑

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/15(金) 23:33:08 

    今でもウラヌスが好きですね!新しいアニメは絵が受け付けなくて見る気しないですね…

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/15(金) 23:46:29 

    なるちゃんとネフライトの回は神回だった‼︎
    チョコレートパフェ食べて欲しい(/ _ ; )

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/16(土) 00:19:48 

    >>164
    そうそう(笑)。
    ちゃんとアニメの中で話に組み込んだ(羽根が邪魔という)ツッコミギャグが戦闘直前にあって面白かった。
    あと、ウラヌス達が部屋が狭くてテーブルの上で決めポーズしたらツッコミ入れられて「あ、、ごめんなさい。。」って反省してたり(笑)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/16(土) 00:21:25 

    周りは初恋タキシード仮面派が多かったけど
    はるかさん派だったわ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/16(土) 00:27:18 

    昔のアニメはスタッフが良い人ばかりで
    神回が多かった。

    美奈子ちゃんがセーラー戦士で悩む回は、
    脚本の方がこのラストシーンを
    先に思いついてそこから作られたそう。
    セーラームーン好きなひとー?

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/16(土) 00:40:10 

    >>171
    ウラヌスの声、緒方恵美さんじゃなかったら誰がやるんだろう?
    あのエロさとハンサムな声、緒方さんにしかできない気がしてならない
    ワールドシェイキング聴きた〜い‼︎
    セーラームーン好きなひとー?

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/16(土) 00:59:14 

    セーラー戦士のコスプレをして似合ってる人をみたことがない

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/01/16(土) 01:16:28 

    セーラームーンSが好きでした。
    スーパーセーラームーンに変身するシーンは私の中では神です(笑)
    セーラームーンSのオープニングでも聖杯からセーラームーンが出てきてスーパーセーラームーンに。
    そのシーンをYouTubeで何度も観てます(笑)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/16(土) 01:24:57 

    新しいやつの作画は好みじゃないし、正直ももクロも…申し訳ないけど思い出を汚されたような気分になった(´・ω・`)

    昔はヴィーナス派だったけど、見返したらマーズ派になった…。レイちゃんかわいい!

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/16(土) 02:15:10 

    >>185
    確かフィオレとエイル、フィオレの胸の中にいた小さなエイリアンとアンの声優は一緒だったです
    エイルとアン編の実質リメイクみたいなものでわざとキャストや容姿を似せたみたいですよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/16(土) 02:34:44 

    ちょっと前神田沙也加ちゃんが全然関係ないお菓子のcmなのに乙女のポリシー歌いだして、
    初めて見た時超びっくりした!!!
    うれしかった~あの曲大好きだよー

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/16(土) 02:36:22 

    あ、ここにいる人くらいしかあのcm曲がセーラームーンのED曲って気づかないのかなぁ?
    乙女のポリシー好きな人多くてうれしいな~
    あとプリンセスムーンも好きだった

    昼には花の香り♪
    夜には星の瞬き♪

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/16(土) 02:38:54 

    セーラーVも面白かった るんるん読んでた人いるかな
    あとかぐや姫の恋人は名作
    映画は見てないけど。。

    セーラームーンて原作の漫画は少し大人めだよね

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/16(土) 03:24:41 

    再放送世代です!
    昔やってたアニメのセーラームーンが大好きすぎて今のcrystalの絵が受け入れられない・・・。
    3期でキャラデザの人変わるのも、更に悪くなるんじゃないかと不安。

    シリーズの中では不人気だったみたいだけど、私はSSが大好き。初恋の相手はエリオスでした。アマゾントリオのラストステージは大人になった今でも号泣します。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/16(土) 04:00:34 

    >>86
    そうなの?私はちびうさの方が好きだよ!
    ユニコーンのくだり、かわいかった!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/16(土) 04:11:50 

    クリスタルではなかったけど、
    無印で最終決戦の時、戦士達が皆死んじゃったのに、一人ずつセーラームーンに手を重ねていくシーンでセーラームーンの虜になったわ。
    まさか泣くとは思わなかった。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/16(土) 04:26:35 

    >>122 の写真の回の敵には、
    保証書が付いている

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/16(土) 04:27:31 

    プレミアムバンダイのグッズの値段…

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/16(土) 04:45:33 

    好きだったけど
    なんで性別変わっちゃうの?とは
    思ってた、、、

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/16(土) 06:51:24 

    最終回って奥が深い

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/16(土) 06:52:31 

    >>206
    変身した姿は前世の性別らしいですね!

    私もこどものころはセイヤは男だけど
    なんで変身したら女になるのか不思議でした!

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/16(土) 06:53:29 

    ちびうさ最初生意気だったけど
    寂しかったんだね。
    ままってずーっと泣いてたし。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/16(土) 08:16:57 

    >>57
    まあ、ナルちゃんとネフライトは付き合う前にネフライト死んじゃったから・・・(泣)

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/16(土) 08:33:49 

    はるか様とみちる様が素敵すぎて...あんな美しい人になりたい...美しいよ...

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/16(土) 08:53:27 

    毎週アニメ見てます。
    話の展開が初期より早い気がする

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/16(土) 09:02:29 

    マンガおたくでもなんでもないが、
    セーラームーンだいすき!!

    まこちゃん、みなこちゃん派!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/01/16(土) 09:03:12 

    昼にははなのかおり
    夜にはほしのまたたき

    そこは誰もしらない世界なの〜

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/16(土) 09:07:41 

    ウラヌスとエメロード姫が同じ声優と知って驚いた小学生の頃

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2016/01/16(土) 11:17:58 

    幼稚園の時アニメスタートして、セーラムーンごっこして遊んでた世代@アラサーです。
    大好きです!
    美奈子ちゃんか亜美ちゃんが人気でした♡
    今やってるアニメは違和感あって好きじゃないけど、スマホのセーラムーンゲームにはハマってます!
    今マンガ買おうか迷い中です。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/16(土) 13:13:39 

    セーラムーン好きだって言うと、引かれること多い(´;ω;`)
    コメントみてると、こんなに好きな人がいるんだなって、嬉しい!
    トピたててくれた方、ありがとうございます(*^o^)/

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/16(土) 15:07:41 

    セーラームーンのグッズ高い。。
    でも可愛い。。
    復刻するとかレアだよなぁ
    20周年のこの企画とか全部終わったら次何年後かわからないしもう無いかもしれないし…
    そう思うとグッズいくつか手に入れたい。
    セーラームーン好きなひとー?

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/21(木) 15:03:01 

    ぬいぐるみクッション買いました!crystal三期楽しみです!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/24(日) 20:51:56 

    星野好きって言う人、まもちゃんdisる人ばっかで嫌い
    まもちゃんdisらないと星野語れないのかよって思う

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/01/25(月) 18:48:47 

    >>131
    ヴィーナスは、原作では
    ミーハーはミーハーなんだけど、
    そうよあたしは、生涯守りぬく人は決めてるの(うさぎのこと)、だから男なんてお呼びじゃないの。
    って、レイちゃんと一緒に
    セイヤたちに言ってたのがめちゃかっこよかったよ!!!台詞うろ覚えだけど。笑
    ここのヴィーナスかっこよくてかわいくて、惚れます!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2016/01/27(水) 19:43:45 

    ウラヌス、ネプチューンの声優さん発表もうすぐですね
    ドキドキ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/01/27(水) 21:45:23 

    ウラネプの声優さん思ってたより良かった!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/01/27(水) 22:02:30 

    ウラヌスが皆川純子さん
    ネプチューンが大原さやかさんだって!!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/01/27(水) 23:29:52 

    ニコ生見てたけどウラヌスとネプチューンは声優さんの雰囲気が合っていて安心したけどサターンの人は想像と違う声質だったなあ…キャラによって声を変える人なのかな

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/30(土) 20:16:56 

    4チャンネルにまもちゃん出てたね。笑

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/01(月) 22:04:45 

    皆川純子、
    大原さやか
    いけるとおもう!
    大原さやかって、コードギアスのあの金髪の生徒会長の役しか知らないけど..笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード