ガールズちゃんねる

中村うさぎ、みのもんたについて「親が甘やかすから息子がバカになるんだよ! 責任取れよ、みの! 全国民の前で土下座しな!」

164コメント2013/11/16(土) 23:30

  • 1. 匿名 2013/10/31(木) 19:43:50 

    入院中の中村うさぎ、みのもんたを痛烈批判「全国民の前で土下座しな!」- 最新ニュース|MSN トピックス
    入院中の中村うさぎ、みのもんたを痛烈批判「全国民の前で土下座しな!」- 最新ニュース|MSN トピックスtopics.jp.msn.com

    現在、体調不良のため入院中の作家・中村うさぎが30日夜、自身のブログを更新し、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたみのもんたに対して、「全国民の前で土下座しな!」と痛烈に批判した。



    この日のブログで、一連の騒動の渦中にあるみのもんたについて言及した中村は、「35歳の息子(編集部注:みのの次男は31歳)は、もはや親とは別人格、という擁護説もあるけどさ」としながらも、「息子をそこまでスポイルした責任は、やっぱ親にもあるでしょう」と持論を展開。続けて「親が甘やかすから、息子がバカになるんだよ! 責任取れよ、みの! 全国民の前で土下座しな! それくらいして当然だろ!」と激しく非難した。


    ↓ついでに神田うののみの擁護に対しても反論w
    中村うさぎvsマッド?梨 ガチBLOG! : 珍しく週刊誌を熱心に読んでますww_中村うさぎ - ライブドアブログ
    中村うさぎvsマッド?梨 ガチBLOG! : 珍しく週刊誌を熱心に読んでますww_中村うさぎ - ライブドアブログtakanashi.livedoor.biz

    あのさー、あたし今、珍しく週刊誌を熱心に読んでるのよー。それってぇのも、みのもんた叩きね。特に週刊文春と週刊新潮、この2誌の、みのもんたバッシングは素晴らしいわー!みのの番組に出演した経験ないけど、番組に出演した友人によると、みのに反論するコメンテーターっていないらしいわよ。それくらい、みのがその場の空気を支配するらしい。セクハラも取り沙汰されたし、ホント、サイテーのオヤジよね。みのってさ、コネ入社で息子たちを大手のテレビ局に入れてんでしょ?35歳の息子は、もはや親とは別人格、という擁護説もあるけどさ、息子をそこまでスポイルした責任は、やっぱ親にもあるでしょう。親が甘やかすから、息子がバカにな


    その時の神田うのの擁護の内容が、すげー激バカ!

    「だってさ、銀行の前にキャッシュカード並んでたら、『あれ、自分のかな?』って思っちゃうよ。それで、うっかり使っちゃったんだよ、きっと。」

    銀行がATMの前にキャッシュカード並べるワケねーだろ!

    すべてのカードはATMに吸い込まれるんだよ!

    まっ、それでも100歩譲ってキャッシュカードが並んでたとしよう。

    だからって、自分のカードかどうか確かめずに使うかー?

    一応、確かめるだろ。

    名前とかさ。

    あんまりバカ過ぎて、茫然としたわ。

    あの女、ホントに頭カラッポね。

    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題に
    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題にgirlschannel.net

    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題に フジテレビ『ノンストップ』にて 神田うの「酔っ払って自分のカードと間違えて使っただけでしょ」

    +1034

    -13

  • 2. 匿名 2013/10/31(木) 19:45:57 

    うさぎさん最高!!

    +1395

    -30

  • 3. 匿名 2013/10/31(木) 19:46:28 

    おっ、調子戻ってきたね。

    +1007

    -12

  • 4. 匿名 2013/10/31(木) 19:46:38 

    そうそう、そんなバカ息子を育てたのはおまえだろってね!
    しかもテレビ局員とか絶対コネだし。

    +1037

    -15

  • 5. 匿名 2013/10/31(木) 19:46:46 

    土下座は流行になちゃってる。

    +444

    -16

  • 6. 匿名 2013/10/31(木) 19:46:54 

    一時はどうなることかと思ったけど、元気になってよかった!

    +626

    -10

  • 7. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:04 

    病み上がりなのにとばしてるね

    +644

    -4

  • 8. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:22 

    死期を感じているからこその毒か。
    飛ぶ鳥跡を濁さずって言葉を捧げたい。

    +506

    -48

  • 9. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:24 

    うさぎ痛快
    でも、みのは顔見ただけで不快だから、わざわざ土下座しに現れなくていいけど。

    +611

    -12

  • 10. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:27 

    うけたww

    正論!!(^O^)/

    +658

    -14

  • 11. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:30 

    キレッキレww

    +567

    -11

  • 12. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:42 

    その通り!

    +409

    -9

  • 13. 匿名 2013/10/31(木) 19:47:49 

    ブログで、

    >みのの番組に出演した経験ないけど、番組に出演した友人によると、みのに反論するコメンテーターっていないらしいわよ。
    >それくらい、みのがその場の空気を支配するらしい。
    >セクハラも取り沙汰されたし、ホント、サイテーのオヤジよね。

    セクハラ疑惑にも何気に言及w

    +657

    -4

  • 14. 匿名 2013/10/31(木) 19:48:12 

    言いたいことを全部言ってくれたw
    うのにまでw

    +667

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/31(木) 19:48:32 

    山本太郎にも一言お願いします。

    +541

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/31(木) 19:48:46 

    大人なんだからもうちょっと言葉選んでほしい。

    +61

    -394

  • 17. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:00 

    二世の半分くらいには当てはまる

    +266

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:07 

    あらあら(^-^; 元気でなにより。

    +158

    -14

  • 19. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:15  ID:rFseMdKdTa 

    土下座は別として、言ってることは間違ってない

    +354

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:31 

    わざわざブログにかかなきゃならないの?
    最近の芸能関係の人間てこんなんばっかであきれる

    +30

    -291

  • 21. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:35 

    こういうところはいいんだよね。他人事は。

    自分に関することになると、この人サイテーだな、って思う。

    +164

    -46

  • 22. 匿名 2013/10/31(木) 19:49:42 

    祝!業界初のセクハラ問題まで辿り着いた業界人!うさぎおめでとう!

    +335

    -5

  • 23. 匿名 2013/10/31(木) 19:50:52 

    うさぎさん、お元気そうでなにより。

    +217

    -7

  • 24. 匿名 2013/10/31(木) 19:51:25 

    がるちゃん民の書き込みにそっくりだな

    みんなこんな顔してそうwww

    +38

    -143

  • 25. 匿名 2013/10/31(木) 19:51:29 

    そうだそうだ~もっと言ってやれ~

    +154

    -12

  • 26. 匿名 2013/10/31(木) 19:51:31 

    まぁみのもんたの息子が許されるなら軽犯罪なんて全て許されることになっちゃうよね。

    芸能人の息子だから事件がこんな大きい扱いになった、とか言っちゃってるけど、一般人だったら親も本人も訳を話す間もなくクビなんです。

    言い訳出来て、援護()してくれるお仲間がいて、芸能人でよかったじゃない(笑)

    +299

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/31(木) 19:53:50 

    私も会見の
    厳しく育て過ぎたかなぁには違和感があった
    あと何かと亡くなった奥様のことを持ちだして
    同情に繋げてるのがありありと見えて
    子供に厳しいって言ってた奴が
    自分には甘いなとモヤモヤした

    厳しく育てられたら
    三十過ぎて人のカードの区別つかなく
    下ろしたりしない
    ゴメンナサイ!
    皆様が思うバカな2世です!
    僕も馬鹿だったので少し引っ込みます!
    の方が潔いと思った

    +431

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:17 

    全然「うさぎ」のように可愛くないww

    +15

    -109

  • 29. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:27 

    もっと頂戴!!

    +116

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:44 

    ATMに吸い込まれるってどーゆー意味?お金下ろそうとしていったん吸い込まれても、終わったらまた出てくるじゃん??吸い込まれっぱなしではないじゃん…??

    +10

    -192

  • 31. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:48 

    8
    どういう意味?
    死期が近いから他人に毒吐かないほうがいいよ、ってこと?

    +16

    -111

  • 32. 匿名 2013/10/31(木) 19:57:46 

    土下座とか言わなくてもいいけど、ズバッと言ったね
    みんなそう思ってる
    みのは息子なんて育ててないんだよ
    子育てに関与してない多分無関心だった
    だから息子もワガママ放題でああなった

    +221

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/31(木) 19:57:59 

    みのもんたのこと以上に、神田うのの擁護の方が唖然とした。
    あの人、ちゃんと義務教育受けてきてるの?犯罪者を庇うとか馬鹿すぎてびっくりしました。

    +353

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/31(木) 19:58:03 

    みのよりも、毎回ノンストップで自慢こきの世間知らずの糞神田うのに言ってくれてスッキリ☆

    +293

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/31(木) 19:58:04 

    うさぎさん大好きだ!

    +121

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/31(木) 19:58:46 

    30さん
    読書とかしてますか?

    +116

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/31(木) 19:59:46 

    うさぎさんは著書を何冊か読んでイメージが変わった。好きになったわ。無理せず長生きして下さい。

    +128

    -4

  • 38. 匿名 2013/10/31(木) 20:00:28 

    こういう人こそ芸能界のまともなご意見番(´・_・`)

    +176

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/31(木) 20:00:58 

    うさぎさん、元気になったんだね。
    よかった。

    +120

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/31(木) 20:03:22 

    関西の番組で朝ズバにも出たことあるコメンテーターが
    「みのさんが報道番組にこだわるのが理解出来ない。報道とはなにかわかってない。’←私の要約です)」
    みたいな発言してたよ。
    みの全否定じゃんって笑った。はっきり「朝ズバ出たけどやりにくかった」って言ってたもん。
    やっぱり口だけのキャスター気どりなんだわ。

    +213

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/31(木) 20:04:02 

    んー♪なんか、色々と
    スッキリ!!

    +108

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/31(木) 20:06:22 

    トピずれだけど、うさぎさんが総理大臣になったら、世の中変わるだろうな・・

    +69

    -43

  • 43. 匿名 2013/10/31(木) 20:12:52 


    実に気持ちがいい人だ。

    その調子で日本を変えて欲しい(笑)

    +163

    -8

  • 44. 匿名 2013/10/31(木) 20:13:21 

    この人自分も甘えた性格だと思うけど・・
    入院費なくて人からカンパしてもらってなかった?
    カンパした人が聞いたら呆れるよ。

    +19

    -88

  • 45. 匿名 2013/10/31(木) 20:13:43 

    なんかスカッとするね!

    セクハラした女子アナに対しては
    土下寝して謝ったらいいかと。

    +161

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/31(木) 20:15:55 

    うさぎさんが元気で良かった。
    この人はバカなこともするけど、自覚があるから相手を嫌な気持ちにさせないと思う。
    みのみたいに、言うこととやることが違うと信用出来なくなるんだよ。
    セクハラが一番腹が立ってたから、うさぎさんが言及してくれて、嬉しい!

    +142

    -5

  • 47. 匿名 2013/10/31(木) 20:17:03 

    言ってることは確かに正論だけど、仮にも年上の人に呼び捨てはダメだと思う

    +18

    -90

  • 48. 匿名 2013/10/31(木) 20:19:27 

    正論。
    体調崩すとわるいから、様子見ながら 吠えて下さい。

    +119

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/31(木) 20:19:35 

    親が子供のことを人の前で【バカ、バカ】いうものではない。
    バカに育てたのは親なんだから。
    そうやって小さい時からいわれて育てばああいう子供になってしまう。

    +94

    -7

  • 50. 匿名 2013/10/31(木) 20:19:56 

    他人を揶揄する程のことが、彼女にあるのか謎

    +24

    -64

  • 51. 匿名 2013/10/31(木) 20:20:49 

    やっぱりうさぎさんさ最高!!

    +22

    -10

  • 52. 匿名 2013/10/31(木) 20:26:32 

    よく言った!

    +24

    -9

  • 53. 匿名 2013/10/31(木) 20:31:42 

    さすが中村うさぎ!!
    やっとはっきり言ってくれる人が現れた!

    みんな周りの様子うかがってばかみたいだった

    +47

    -10

  • 54. 匿名 2013/10/31(木) 20:32:59 

    中村さん、貴女が死ななくて良かった。
    大好きに好きになったよ。

    治療費カンパしても良い位!

    +34

    -10

  • 55. 匿名 2013/10/31(木) 20:33:43 

    息子の件もだけど、まずはセクハラを謝罪してほしい。

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/31(木) 20:34:22 

    セクハラのことならまだしも息子のことで年のいった親父に土下座しな!はないでしょ

    +14

    -27

  • 57. 匿名 2013/10/31(木) 20:37:07 

    誰この人…

    干されないの?

    +9

    -44

  • 58. 匿名 2013/10/31(木) 20:37:14 

    この件に関してはみのもんたのせいではないと思う。
    だって妻子がいる30過ぎのおっさんの行動だよ?
    親の躾どうこうって言い訳できる年齢ではない。
    個人の罪であって親の罪ではないよ。


    もちろんセクハラは別だよ。

    +40

    -20

  • 59. 匿名 2013/10/31(木) 20:38:49 

    叔母がみのもんたの生番組観覧に行ったらCM中に口に含んだ氷をCM明け直前に吐きだしたんだって。
    しかも客席側のフロアによ?
    それ以来「あんな事する人間が何を偉そうに話してんだか」って言ってる。

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/31(木) 20:41:31 

    誰?このおばさん
    うさぎ?名前が似合わない

    +11

    -37

  • 61. 匿名 2013/10/31(木) 20:44:44 

    うーん。
    私も58さんの方の意見の方が正論だと思う。セクハラの事がなかったらこんなに息子の事で
    叩かれはしなかったはず。

    +26

    -9

  • 62. 匿名 2013/10/31(木) 20:45:59 

    何様だよババア
    なんでババアってみんな偉そうなの?

    +7

    -45

  • 63. 匿名 2013/10/31(木) 20:46:05 

    うん。息子の件はもういいと思う。
    結局は息子の事件でセクハラ疑惑を隠してる感じしかしない。
    逆に息子の事件だけなら降板までしてないと思うし。

    +46

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/31(木) 20:48:10 

    こいつ何様www

    +12

    -35

  • 65. 匿名 2013/10/31(木) 20:50:55 

    視聴者からすると、息子なんてもう妻子持ちなんだからどうでもいいわけよ。なんでお前は息子のせいにして降板って言う流れになってるわけ?セクハラのせいで降板でしょ?って言いたいよね。

    +70

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/31(木) 20:56:21 

    相変わらず、汚い言葉で下品な人だね。
    なんで土下座までしなきゃいけないの?
    もし、自分が犯罪犯したら、貴女も両親に土下座させるの?

    +17

    -38

  • 67. 匿名 2013/10/31(木) 20:56:53 

    騒いでブログで稼ごうとしてるんじゃないの

    +14

    -31

  • 68. 匿名 2013/10/31(木) 20:57:58 

    また土下座っすかw

    正論だけど人のこと言えないうさぎおばさん

    ステマ臭い芸能人同士のパフォ

    +19

    -30

  • 69. 匿名 2013/10/31(木) 20:59:23 

    言ってる事は正しいけど...辻ちゃんとか、産後の有名人とかがブログ書くとめっちゃ叩かれるのに、何でこの人は言われないんだ。
    元気になったのかもしれないけど、入院中はブログなんかしないで休んでた方が良いんじゃない。

    +5

    -34

  • 70. 匿名 2013/10/31(木) 21:01:47 

    細かい事どーこーの前に何番の人か忘れたけど奥さんの事持ち出して同情に繋げようとしてる…←とかよくそんなひどいこと言えますね。

    こいつも人の事言える様な人生送ってんのかって感じだしね。
    そんなに言いたい事あるなら直接言いに行ったらどおなんですかね。

    +8

    -36

  • 71. 匿名 2013/10/31(木) 21:02:53 

    息子がバカなのは親のせいじゃない。
    息子自身のせい。

    家庭環境が悲惨でも、グレる子もいればグレない子もいる。
    犯罪に走るか走らないかはその子自身。親が悪いはただの言い訳。

    +24

    -16

  • 72. 匿名 2013/10/31(木) 21:04:04 

    で、コイツ、誰?

    +5

    -31

  • 73. 匿名 2013/10/31(木) 21:05:58 

    有吉の毒舌師匠じゃないかと思うくらいキレッキレな発言だね。死にかけただけに怖いもの無しだね。

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/31(木) 21:07:11 

    神田うのを、もっとお願いします。
    出目金ミイラを凹まして下さい。

    +56

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/31(木) 21:09:26 

    71さんに同感。
    うさぎの意見に同感して絶賛している人ちょっとずれてるよ。

    +15

    -25

  • 76. 匿名 2013/10/31(木) 21:10:15 

    この人がオカマ達に好かれる理由が分かるわww

    すっきりする(笑)

    +55

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/31(木) 21:12:39 

    でも、みのもんたぐらい非常識な親に育てられたら普通の人間にはならない気がする。
    記者会見みても子に対する愛情がない感じに見えた。
    子供の時の環境ってその後もずっと影響すると思うし。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/31(木) 21:16:29 

    こうやってブログに書かないで本人に直接いえばいいのに

    +11

    -25

  • 79. 匿名 2013/10/31(木) 21:19:34 

    神田うのが反撃してきそう。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/31(木) 21:48:33 

    全身整形してくるくせに、よくも親がどうのとか言えた口だわ。親からもらった身体を傷つけといて、よくよそ様の親のことに口挟めるわね。

    +11

    -35

  • 81. 匿名 2013/10/31(木) 21:54:27 

    昔から歯切れ良く何でもズバズバ言うよねこの人。
    でもだからって、中村うさぎが日本を変えてくれるとか総理大臣になってほしいとか、、、そこまでじゃないだろうに。

    +38

    -4

  • 82. 匿名 2013/10/31(木) 21:59:35 

    みの、そしてバカうのによくおっしゃって
    下さった!
    ついでに、自称芸能界の御意見番のチョン和田と
    学会腐れ歯茎にもお願い致しますm(__)m

    +29

    -6

  • 83. 匿名 2013/10/31(木) 22:01:49 

    36さん

    私も吸い込まれる意味がわかんなくて調べました。
    吸い込まれるなんてことあるんですね。

    でも読書関係ありますか…?…

    +4

    -19

  • 84. 匿名 2013/10/31(木) 22:04:26 

    これだけ騒がれて、セクハラされたアナが何もコメントしないのが不思議。
    あれは違うんですとか、嫌でしたとか・・

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/31(木) 22:04:28 

    >80

    全身整形は犯罪じゃないし。

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/31(木) 22:07:53 

    ナンだろう。すごいスッキリとした私がいるwww

    みの、うの一刀両断!ぶった切りまっ二つ!

    私、この人の事よく知らないけど、この竹を割ったような性格・・・
    ハッキリとした物言い。素晴らしいわ。気に入った!w

    +30

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/31(木) 22:09:09 

    確かに親の教育も関係してると思うけど、うさぎさんは人のことをそこまで言えるような人格ではない。偉そうに言ってるけど...
    うさぎさんだって口も悪いし、ブログで毒はいたり。もう少し大人な対応してもいいんじゃない?

    +12

    -21

  • 88. 匿名 2013/10/31(木) 22:10:58 

    83 私もすべてのカードは・・のくだり全く意味分からないよ。
       読書結構するほうですけど

    +5

    -15

  • 89. 匿名 2013/10/31(木) 22:19:31 

    ホスト整形狂いで入院費も自分で払えないような人にえらそうに言われてもね…

    +16

    -11

  • 90. 匿名 2013/10/31(木) 22:22:57 

    何なの、このバカ女。

    30過ぎた息子の不祥事の為に、父親が全国民の前で土下座?
    私に謝られても困るんですけどw

    セクハラの件はこれとは全く別問題だから、今回の件と一緒にするのはおかしい。

    +20

    -13

  • 91. 匿名 2013/10/31(木) 22:28:00 

    うさぎさんが元気で良かった。
    この人はバカなこともするけど、自覚があるから相手を嫌な気持ちにさせないと思う。
    みのみたいに、言うこととやることが違うと信用出来なくなるんだよ。
    セクハラが一番腹が立ってたから、うさぎさんが言及してくれて、嬉しい!

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2013/10/31(木) 22:28:45 

    うさぎさんは確かにダメなところもあるし、そんなに持ち上げるような人じゃない。なにより本人が恥ずかしがると思う。
    でもよくいるような、芸能界の話題にたいして思うところもないのに乗っかってくる御意見番とは違うと思うよ。
    良くも悪くも自分の思ったことを自分の言葉で話す人という感じ。

    +29

    -4

  • 93. 匿名 2013/10/31(木) 22:30:10 

    被害者に謝ればいいんじゃない?なんで全国民なんだか。

    +17

    -7

  • 94. 匿名 2013/10/31(木) 22:31:11 

    中村うさぎ、何様?!そしてそれを賞賛してる人もどうかと思う。全国民に対して土下座って、何か違うよね。みのが土下座しなきゃいけない相手は、実際に迷惑をかけてしまった方々だよ。

    +20

    -18

  • 95. 匿名 2013/10/31(木) 22:38:14 

    息子じゃなくセクハラの件言ってほしかったな

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/10/31(木) 22:40:03 

    ブログで公然と
    人の名前あげて
    悪口言うのは
    下品極まりないよ

    +9

    -19

  • 97. フロイド 2013/10/31(木) 22:42:37 

    水道会社の不祥事とかあったけれど、この事件で完全に隠れちゃいましたね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/31(木) 22:42:49 

    土下座はいらなーい。

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2013/10/31(木) 22:48:30 

    なんか爽快!

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2013/10/31(木) 22:55:17 

    あほみたいにうさぎ擁護の人ばっかじゃなくてよかった。
    はっきり言ってすっきりしたとか言ってるけどブログで汚い言葉並べて人叩いてる事のどこがはっきりすっきりなんだかー。
    そんなにみのさん嫌いだったらもっと早く意見してたら良かったのに。
    ここぞとばかりに人が弱ってるタイミングに漬け込んで汚いばばぁ…

    +9

    -18

  • 101. 匿名 2013/10/31(木) 22:55:19 

    確かに。
    騒がせてすみませんってよく記者会見で聞くけど
    何一つ迷惑被ってないから謝られてもなあ。
    実際に迷惑かけた方に土下座するんだったら分かるけど。

    てか30になってまで親の責任?
    親として謝罪は分かるけど30のオッサンの子育て遍歴はもう卒業して~

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2013/10/31(木) 23:01:54 

    整形対決
    中村うさぎ、みのもんたについて「親が甘やかすから息子がバカになるんだよ! 責任取れよ、みの! 全国民の前で土下座しな!」

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2013/10/31(木) 23:04:45 

    うさぎさん、体調はもう大丈夫なの?
    この件に関してはスカッとすること言ってくれるから嬉しいけど、また体調崩さないようにして下さいね;;

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2013/10/31(木) 23:10:49 

    全国民って……やっぱりこいつおかしいね

    +15

    -12

  • 105. 匿名 2013/10/31(木) 23:20:49 

    ズバッと言ってくれてスッキリ!!!!!!

    きもちーわっ。

    まぁ、みのもんたってえらそーに人をバッシングしてたりしたからねぇ。

    思った以上にみのもんたにたいしてバッシングが少なくてビックリだったけど、うさぎさん!素敵っす!

    +19

    -6

  • 106. 匿名 2013/10/31(木) 23:23:07 

    うのとか本当にどーでもいいよね。

    中身空っぽなのに…誰も貴方の意見に賛同なんてしませんが…

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2013/10/31(木) 23:29:55 

    うのとか本当にどーでもいいよね。

    中身空っぽなのに…誰も貴方の意見に賛同なんてしませんが…

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2013/10/31(木) 23:34:40 

    85>
    そういう問題じゃない

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/31(木) 23:43:25 

    >あたしが会った時は「女性セブン」があたしと2ショット写真を撮ろうとしたのに、イヤにツンケンしちゃってさ、「早く撮ってよ!」とか編集長に怒鳴るわけ。

    次に会った時、しらっと「はじめまして。」なんて言うもんだから、意地悪なわたしは、「はじめまして。じゃありませんよ。1度お会いしたけど、すっごく感じ悪かったです。」って言ってやったのw


    言えないw本人目の前にしてこんなこと無理www

    うさぎさん元気になってよかった~☆彡

    +28

    -4

  • 110. 匿名 2013/10/31(木) 23:50:30 

    被害者やセクハラした子アナに土下座するなら分かるけど、全国民に土下座する意味

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2013/11/01(金) 00:31:59 

    私は日本国民ですが、謝罪してもらわなくて結構です。
    だって何も被害被ってないもの。
    被害者の方にだけ謝罪してください。
    土下座をショーのように扱う今の日本は狂ってると思います。歪んでいます。
    人が弱っている姿を見て狂喜乱舞するような下卑た人間にはなりたくありません。
    窃盗やセクハラをする人間も軽蔑しますが、それと同じくらいに嫌悪感を覚えます。
    人が頭を下げている姿を見て喜色満面している方、精神状態は確かですか?

    +24

    -8

  • 112. 匿名 2013/11/01(金) 01:02:09 

    呼び捨てと、「土下座しな」は言い過ぎでは?
    ブログ、すごい過激な文章だね。ただ悪口言ってるような感じだし、そんなに共感できない。

    +17

    -17

  • 113. 匿名 2013/11/01(金) 01:22:38 

    みのもんたが会見で

    「すぐにこう人を徹底的に叩いて責任がどうのという風潮。世の中の風潮が…。」

    というようなことを言っていたが
    世の中の風潮じゃなくて、オマエらが作った風潮だろーがよ!と思った。

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/01(金) 01:35:11 

    内容うんぬんより、うさぎさんがもうこんなに悪態ついてることに驚いたww
    お元気でなにより…と言ってももう大丈夫なのかな?

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2013/11/01(金) 02:44:21 

    フジテレビにも言ってあげて!!

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2013/11/01(金) 02:54:11 

    このおばさんばかみたい
    しかもおばさんのくせに口悪いし!
    干されたらいいのに

    +7

    -15

  • 117. 匿名 2013/11/01(金) 04:22:13 

    中村うさぎは好きだし、みのは最低だと思うけど、よくガルちゃんで整形を叩いてるのに、ここでは中村さん支持なんだな、と違和感

    +10

    -8

  • 118. 匿名 2013/11/01(金) 04:28:40 

    確かに土下座まではどうかと思うけど、子供がいくつになろうが親は親。
    ご迷惑かけて申し訳ありませんて言うのが普通じゃない?みんなに謝る必要はない?
    何言ってるの?
    自分の愚息が世間を犯罪で賑わせたなら、芸能人として人様の前に出る仕事してるなら謝るのが筋!
    アホか。
    ちなみにその上セクハラをしたことも認められたら見直せるけど。

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2013/11/01(金) 04:29:36 

    土下座でしま◯らの在日女性が浮かんでしまった
    土下座とかはどうでもいいけど、ミノは隠居していいわ
    不快なだけ

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2013/11/01(金) 04:36:55 

    例えば、会社に関わる不祥事を社員が起こしたら、直上の上司や社長が責任をとる&謝罪をするじゃん。
    ハゲ頭さらしてさー。
    みんな申し訳ありませんて、言い訳せずに深々頭下げるけどさ、みのは違うじゃん?
    息子は成人してるとか言い訳したり、亡き夫人持ち出したりさ。
    そこからすでに人としての芯がブレブレなわけよ。
    そんなひとがまともに子供なんか育てたわけないでしょ。
    そこをうさぎさんはついてるわな!
    ...う、あとうのさんよ?あんた恥ずかしいから、TVであんまりしゃべらない方がいいよ。

    +17

    -6

  • 121. 匿名 2013/11/01(金) 04:55:19 

    111
    土下座する姿みて喜色満面?そういう人もいるかもしれないけど、わたしはそんな人間じゃないけど謝ることは必要だと思いますけど?
    人様に迷惑をかけたなら謝る!言い訳なんかせずにごめんなさい。
    これ、子供の頃から親に教わりましたよ?あたりまえでしょ?
    もちん土下座っていうスタイルには賛同しかねるけど。
    人は誰でも失敗する。でも、心から謝ることで相手は初めて心を開くものではないですか?
    あなた本当に人を怒らせたり、謝ったり謝られたりしたことないんですか?
    言い訳せずに謝られたら人の心は必ず動きますよ。
    だから、ショーみたいに楽しんでるなんて多分本質が見えない方なのかもしれませんね。
    確かにそういう方もいらっしゃるでしょうからね。

    でも、謝るというのは一つのけじめ。ここから人の真価が問われる。
    それができないなら、スルーしてのうのうと、これからもテレビに出続ければいいと思います。

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2013/11/01(金) 06:36:09 

    >117
    中村うさぎの整形は、確かに美人になりたいって気持ちもあるけどそこに至るコンプレックスとか、実際にやってみたらこうだったとか、身体はったルポライター的な所があるから叩かれないのかなと思う。
    この人のエッセイは自分の感情や欲を全部晒して、そこを客観視して書いてる。

    人間として正しい人ではないし、極端な人だけど、正直だし他人や自分をよく見てる。自分が発信した事に対して責任を持つし、落とし前をつける人。
    だから嫌悪感がわかない。
    私もわりと好き。

    この人の犯罪者についての考察を書いた本を読んだことあるけど、深く考えてておもしろかった。

    +16

    -4

  • 123. 匿名 2013/11/01(金) 06:52:46 

    おお、いいぞ!もっと言ってやってくれ!!
    みのさ~ん、セクハラの謝罪まだ~?!

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2013/11/01(金) 07:12:04 

    118
    まあ、今の親なんて子供が幼児くらいから子供のしたことに責任とらないけどね(笑)
    子供のしたことですから~はこの世代から使われ出したのかね。

    +8

    -3

  • 125. ★ 2013/11/01(金) 08:23:04 

    子供のしたこと=親の責任って
    この世の中がどうかしてるよ…

    子供は親に言われたからやった
    の?違うよ。子供の意思だよ。

    親がどんなに一生懸命に育てて
    も犯罪を犯す奴は犯すんだよ。

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2013/11/01(金) 08:23:17 

    お前が言うな

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2013/11/01(金) 09:00:51 

    息子はカードを使おうとしたんですよね。金引き出して使ったんじゃないですよね。
    もっと凶悪な事件ってたくさんあると私は思うけど、その度に親よんで全国民の前で謝罪させるわけ?
    てか、もう謝罪してたじゃん、TVで
    演出とか言うけど、どんな謝り方したってみーんな文句しか言わないくせに。

    セクハラに対して土下座なのかと思ったら育てた息子に対してだし…
    人殺したやつだって不倫で家庭壊したやつだって薬やったやつだっているのにさ、
    ミノだから息子の窃盗未遂で土下座させるんでしょ。
    親が一般人ならそこまで言わんくね?
    本人の責任じゃね?31歳なら。
    そこまで攻撃するってことは以前からなんかあったの?って思ってしまう。
    みんなマイナスつけろつけろー!

    +6

    -11

  • 128. 匿名 2013/11/01(金) 09:24:55 

    118 謝るのは当たり前なんだけど、それを何の関係もない人が強要するのはおかしいよ。

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2013/11/01(金) 09:33:09 

    成人したら自分の責任でしょ。親が土下座はおかしいと思う。本人を非難すべき。
    芸能人だからしょうがないのかな。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2013/11/01(金) 09:47:00 

    71. 匿名 2013/10/31(木) 21:02:53 [通報]
    息子がバカなのは親のせいじゃない。
    息子自身のせい。

    家庭環境が悲惨でも、グレる子もいればグレない子もいる。
    犯罪に走るか走らないかはその子自身。親が悪いはただの言い訳。

    ↑ 本気?

    犯罪者の心理学や、精神科医やカウンセラーの人が書いた類いの本、読んだことないんですね。

    たしかに家庭環境が劣悪でもグレてない子はいるよ。しかも表面的にはグレてない(ように見える)子もいるしね。

    ただ、グレるパーセンテージは格段に上がるよ。

    親だけの責任じゃないけど、
    息子本人だけの責任でもない

    半々だわ。

    +17

    -6

  • 131. 匿名 2013/11/01(金) 09:50:33 

    うさんくさい人がうさんくさい人をあーだこーだ言ってもね。
    うさぎ、みの、うの3人でやってろw

    100に同意

    +6

    -8

  • 132. 匿名 2013/11/01(金) 09:54:32 

    102の写真、強烈。特におでこ

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2013/11/01(金) 10:19:07 

    >その時の神田うのの擁護の内容が、すげー激バカ!

    「だってさ、銀行の前にキャッシュカード並んでたら、『あれ、自分のかな?』って思っちゃうよ。それで、うっかり使っちゃったんだよ、きっと。」

    銀行がATMの前にキャッシュカード並べるワケねーだろ! すべてのカードはATMに吸い込まれるんだよ!

    まっ、それでも100歩譲ってキャッシュカードが並んでたとしよう。 だからって、自分のカードかどうか確かめずに使うかー? 一応、確かめるだろ。


    ↑うののコレ、私も違和感感じてた。自分のキャッシュカードの暗証番号しか知らないんだからほかの人のカードじゃ「暗証番号が間違っています」とエラー表示が出る。三回間違えたらそのカードでATMが使えなくなるんだからこっちも必死だよ。名前ぐらい確認すると思うわ。

    あ~、必死で擁護してるんだな~と思ったわ。うのの頭じゃ擁護ってこの程度の言葉しか出てこないんだな~って思った。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/01(金) 10:44:45 

    133
    そのカードには「ミノリカワ」なんて希少苗字が刻まれてたのかね~

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/01(金) 11:05:31 

    さすがうさぎさん!
    はやく5時無に戻ってほしい

    みのもんたは消えて良かったんじゃない?
    みのもんた大好きって聞いたことない

    筑紫哲也や逸見正孝、タモリならよく聞くが
    そもそも黒い噂も無いし

    みのもんたは自業自得で
    老後生活に入ってください

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2013/11/01(金) 11:10:33 

    土下座なら被害者にしてください

    みのさんは、見てて不愉快だから
    やっといなくなる!

    新しい司会者が楽しみです

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2013/11/01(金) 11:25:45 

    ノンストップ!でま~たセクハラスルーでみのもんた擁護討論やってたよ。特に水道橋と竹山が必死。
    竹山が視聴者の反論メールに「べー」って舌出したのが大映しになって、その舌が白く濁ってて汚ない汚ないw
    うさぎさん、早く元気になってね!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2013/11/01(金) 12:00:56 

    確かに、何歳になっても親の責任ってあるかも。義母見てると、だから旦那がこうなったんだ…って思う事多々あるもんf(^_^)

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2013/11/01(金) 12:18:03 

    退院して 落ち着いたら 5時に夢中に 出てください。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2013/11/01(金) 12:35:15 

    みのもだけど、神田うのに育てられる娘が心配。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/01(金) 13:23:33 

    ま、世の中思ってるほどみのサンに土下座もここまでの責任追うことも望んではないって事だよー。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2013/11/01(金) 13:24:14 

    きっっっっもち悪い顔

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2013/11/01(金) 13:28:48 

    土下座土下座って、変な世の中になったなあ

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2013/11/01(金) 13:51:42 

    不倫でも事件でも不祥事でも
    芸能人の謝罪会見って疑問に感じる

    謝罪会見は、リコール出したとか
    偽表示したとか、脱税してたとか
    こちら側が迷惑になったのだけで充分

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2013/11/01(金) 13:56:27 

    確かに全国民に謝る必要は無いですね

    中村うさぎ嫌いな人多いみたいだけど
    この人の本は救われましたよ

    女という病
    私という病

    口は悪いけど、この人の発言はシビア

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2013/11/01(金) 13:58:11 

    みのはセクハラとかあって大嫌いだけど
    子供ったってもう成人してるし
    別に全国民の前で土下座する必要は無いと思うw
    128の言うとおりだと思う。

    隠し子発覚後もしれっとした顔で報道関係のテレビに出続けてるミヤネとかも大嫌い。
    司会者は別に普通の人で良い。
    普通に偏見無くニュースを報道してくれればいいのに。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2013/11/01(金) 14:23:18 

    うさぎの威を借るガルちゃん民www
    税金滞納してる人を「総理大臣になったらいいのに」とかいうアホも出てくる始末www

    子育ても経験せず好き勝手生きてきた人間に、そこまでみのを批判する資格はあるの?
    まあ、この人が子供を産みマトモに育てるなんてことは想像もできないけどね。
    その辺を多分自分でもよく分かっているから子供は産まなかったんだろうし、それは賢明な選択だったと思う。

    まあ、うさぎさんの言うことは正論だけどもね。
    この人のことはそんなに嫌いでもないんだけど、マツコやこの人を神格化して持ち上げるガルちゃん民の態度が気持ち悪い。
    自分の口では何も言えず、自分の頭では何も考えないから、思考停止でこういう人たちに依存して悦に入ってるって…本当に気持ち悪い以外の何物でもない。

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2013/11/01(金) 14:45:14 

    セクハラは謝るべき。女のせいにして最低親父

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/01(金) 14:49:40 

    147は何様?自分に酔っているのかな。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/11/01(金) 15:14:01 

    127

    軽犯罪なら謝らなくていいの?
    罪を償わなくていいの?

    犯罪に重いも軽いもないと思いますが

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/01(金) 16:12:26 

    150
    そーゆう意味じゃないと思います。
    あと3回くらい読み直したらどーですか?
    軽くても重くても罪を犯したら償うのは当たり前だよ、『本人』がね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/11/01(金) 16:14:37 

    なんかスカッとした!

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2013/11/01(金) 16:24:49 

    うさぎさん体調いいのかな?

    スッキリするww

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/01(金) 17:18:33 

    この女だいっきらい


    汚い はずかしい

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2013/11/01(金) 17:26:08 

    なんか、言いたい事は分かるけど身の程をわきまえた発言してほしい。
    この人変人だろ。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2013/11/01(金) 18:49:42 

    変人は発言したらダメなの?

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2013/11/01(金) 19:36:55 

    うさぎさん、よほどみのもんた嫌いなのですね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/01(金) 22:59:04 

    137さん
    あたしも朝ノンストップみた!
    芸能人も一般人も関係ないとか言ってたけど
    それは芸能人だからそう思うんだろうね
    都合いい事と悪いことで
    芸能人と一般人を区切るのは芸能人ならでは。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/02(土) 00:01:13 

    しょせんはクズだし生き方は大嫌いだがよく言った!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/02(土) 06:00:00 

    単純に、昔から大嫌いなミノを叩いてくれたから、私は爽快。
    こっちは見たくなくてもTV付けると顔みちゃうんだもん。
    その度イラッとしてたわ。
    うさぎさん、ありがとう(^_^)

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2013/11/02(土) 08:14:29 

    121は論点ズレてる。被害者に謝るななんて一言も言ってない。
    >>人様に迷惑をかけたなら謝る!言い訳なんかせずにごめんなさい。  これ、子供の頃から親に教わりましたよ?あたりまえでしょ?

    そりゃ当たり前だよ。だけど日本国民全員の前で土下座する意味って何?
    それを111は言ってるんだよ。
    あなたはみのの息子が窃盗したことで何か迷惑被りましたか?
    心から謝る相手は被害者にでしょ。
    本質が見えていないのはあなただよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/02(土) 17:12:23 

    叩くだけ叩いといて誰も被害者についてはなにも思わないんだwwどちらかというとその人に迷惑がかかったんだから…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/11(月) 11:01:24 

    鳥越 俊太郎さんのFacebookより↓
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    鳥越 俊太郎 10月27日

    みのもんたの降板会見を見た。 第一というか全体の印象はさすがみのさん、芝居がかっていて、思わず笑ってしまいました。
    最後に息子さんに一言と言われて「馬鹿野郎!」と凄んで席を立った時は、あんた、歌舞伎役者じゃないんだからそこで大見得切ることはないんだよ!と大笑い。
    降板の原因は全て次男のせいにした会見で、育て方を間違っていたので今回は責任を取るという理屈ですよね。
    しかし、今回は確かに息子の事件がキッカケではあるけれど、番組中での不二家に対する暴言や番組中のセクハラ疑惑、政治家就中時の権力者との癒着、家業の「ニッコク」の談合疑惑などなど本人に対する問題が噴出したことが報道番組のMCとしては不適格ではないか、という話になっていったんだと思える。
    その意味で世間の風当たりを全部息子に負わせてしまうのは親としては甚だ疑問、卑怯とも言えるのではないか?
    _______________
    引用 終わり

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/16(土) 23:30:41 

    ○ みのを見てると気分が悪い  × みのを見てると気持ちいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。