ガールズちゃんねる

ネットオークションで良かったこと・悪かったこと

132コメント2016/01/14(木) 09:44

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 15:57:47 

    今、ネットオークションで落札して入金もしたのに全く相手から連絡がきません。
    評価を見たのに失敗したなともやもやしています。

    皆さんはネットオークションをされていますか?
    ネットオークションで良かったこと・悪かったことの情報交換をしませんか?
    宜しくお願いします。
    ネットオークションで良かったこと・悪かったこと

    +32

    -8

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 15:58:26 

    意地になって落札してしまうときがある。

    +312

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 15:59:26 

    パンティをGETできた

    +7

    -44

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 15:59:39 

    主さん、それ詐欺じゃん(*_*;
    大丈夫!?

    +151

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 15:59:47 

    だいたい夜入札するんですが素早く返事して入金しなきゃ気になって寝れないので疲れます

    +137

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 16:01:03 

    ebayのアメリカ人イギリス人に何度も騙された私が通りますよ

    +22

    -14

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 16:01:14 

    入札するとオークション終了するまで落ち着けない。

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 16:01:33 

    昔ライブのチケット落札したら届かなかったことがある。
    詐欺だよね。

    +108

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/12(火) 16:04:51 

    新品未使用と書いてあったので落札したら、汚れている中古品が送られてきた

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 16:05:56 

    モバオク何で月額いるの?それが億劫で登録できない

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 16:07:26 

    新品って書いてあった漫画を全巻まとめ買いしたんですけど、全部が新品ではなくほんの一部だけ新品でした。あとは、漫画が焼けて色がおかしくなってたりしました。↑中古

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 16:07:52 

    それぞれの家の匂いってあるから苦手な匂いだとクリーニング出さないといけないから面倒

    +65

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 16:08:28 

    自動入札の値段設定が高くて落札できないので、値段をつり上げてあげようと思った。
    どこまで値段が上がるかと試している内に自分で落札してしまった。ショック。

    +62

    -21

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 16:08:38 

    詐欺だとイヤだから、ヤフオクでかんたん決算出来るものでもすぐには入金しない
    出品者からきちんとメッセージを頂いてから手続きする

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 16:08:49 

    出品者は大変。少しでも見栄えのするような画像を撮ったり
    後でトラブルにならないように不備のない詳細説明を書いたり
    終了した後にすぐ連絡してるけど相手からすぐに返事が来なかったり
    いたずら入札もあるし、梱包する時も気を遣い最後の最後まで気が抜けない。
    でも自分にとって不要な物も必要な人に再利用してもらえて無駄にならないし
    気持ちの良い取引ができると嬉しい、利益にもなるので利用しています。

    +150

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 16:09:58 

    ネットオークション初心者で落札したいものがあったとき、評価の少ない人は入札の前に連絡してくださいと記載があったので連絡したら、対応の感じがとても良い人でした。
    ネットオークションって信用できるか不安な気持ちもあったので、最初に取引した人が良い人で良かったです。

    +113

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 16:10:31 

    出品した商品が落札されたが連絡がこなくて困った。
    ギリギリまで競り合っていたから数分前まで入札していたくせに、落札したとたん連絡なしって愉快犯か?
    3日待っても連絡ないので、補欠落札の方に譲りました。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 16:11:41 

    もう手に入らないものを安く買えた。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 16:12:11 

    詐欺やマナーの悪い人や粗悪品も確かにあるけど
    ヤフオクとか品数豊富で探すだけでも楽しいし、
    意外な掘り出し物や欲しい物があって落札できると嬉しい。

    +62

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 16:13:43 

    オークションで初めてテーマパークのチケット落札したとき、手書きの手紙付きで送ってくれた出品者がいたなぁ。初めてだったからすごくうれしかったし安心した。

    こういう出品者にあたると取引も楽しくなるよね

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 16:17:05 

    ネットオークションで良かったこと・悪かったこと

    +20

    -30

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 16:22:03 

    落札した時→良い物を安く落札できて嬉しい。
    出品した時→新品未開封未使用の物なのに「状態が良くない」と悪い評価を入れてくる人が居て驚いた。これ以上の何を求めているのか理解できなかったw
    神経質な人はオークション、ネット通販は向いてないですね〜

    +110

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 16:22:14 

    送られてきた物が説明と違ってもマイナス評価つけられない

    だって、相手に個人情報知られてるじゃん。前にオークショントラブルで殺人事件もあったっていうし、他人と個人情報のやりとりするって怖い

    +48

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 16:22:22 

    ヤフオクで落札しかやったことないけど、相手からの評価が定型の文章じゃないと嬉しくなります。
    私もなるべく自分の文章で書きます。

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 16:24:06 

    子ども用ネクタイを落札した。タグ見たらダイソー商品だった。

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 16:25:41 

    ショップだと隣の某国の人が出品者な事も多いので注意が必要(主にファッション)

    最近イタズラ防止とか言って所在地、連絡先等の公開をせず振り込めとか言ってくる出品者もいるが落札後に言われるので困る。

    でも評価に気を付けていれば楽しくお得に活用出来るものだと思っている。

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 16:28:05 

    昔と比べて詐欺っぽい物が減りました。
    しかし中華人が日本人に成り済ましてお粗末な商品を出品してるのが増えてます。
    大体送料2000円が大陸から発送です。

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 16:30:39 

    好きだったアーティストの切り抜きを落札されたときに、サービスで無印のクリアホルダーに入れて送ったら、落札者さんにすごく喜んでもらえたこと。
    こちらとしたら雑誌をそのホルダーに入れていたので、捨てるのももったいないしという気持ちで送ったのですが、想像以上に喜んでくれていい人に落札されたなぁとこちらまでうれしくなりました。

    +93

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 16:30:43 

    今まで一番高い取引が300万円の物を40万円で落札。
    プロ用デジタルカメラでした。
    非常によかったです!

    +50

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 16:31:53 

    コンサートチケット類取り締まらない運営側の責任追求するべき

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 16:33:31 

    数年前PhotoshopCS6を5000円くらいで落札しました。
    ちゃんと使えました。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 16:35:00 

    車関係が出品されてるのが不思議
    水没や盗難車見抜けるかなぁ?

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 16:35:23 

    New Condition
    mint Condition
    Excellent Condition
    Perfect Condition
    Nice Condition
    lovely Condition
    Good Condition
    英語圏の売り手が使う○◯Conditionはまるで目安にならないから気をつけてね
    日本でミントと書いてあったら、99パーセント未使用に見えるものが送られてくるけど、
    外国人は平気で傷物送りつけて来る。でも悪気はないの、あっちではそれが普通

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 16:36:09 

    昔キティちゃんが好きで
    オークションでグッズを落札したとき、

    相手が明らかに要らなそうな
    汚いキティちゃんのぬいぐるみやグッズもおまけでついてきたこと。

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2016/01/12(火) 16:37:55 

    好みのアンティークっぽい小物入れを落札できて喜んでいたんだけど、あるときふとした瞬間ダイソーで全く同じものを見つけてしまった。
    海外在住者でそこからの発送だったし、出品者の対応も良かったから全く気づかなかった。
    偶然にしてもショック過ぎた…。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 16:39:27 

    >>1
    入金連絡してから何日連絡来てないの?
    まさか1日2日で文句言ってるんじゃないよね?

    +37

    -6

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 16:41:41 

    >>35
    きついね、それ。輸送費のほうが高そう

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 16:41:46 

    ヤフオクでかんたん取引が導入されてから取引が楽になった!
    前はいちいち挨拶と説明書かなきゃいけないのが手間だった

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 16:42:07 

    落札後のキャンセルは本当にイラっとする

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 16:42:26 

    評価がいい人が感じがいいとは限らないんだよね
    本当に世の中には色々な人がいるなと痛感するわ

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 16:42:49 

    きちんと商品の状態を説明しないで出品している人もいるよね。
    事前に質問しても「画像に写っているものが全てです」としか返事が来ない。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 16:44:54 

    子供のおもちゃとか安く落札出来ても、送料が高くかかって、結局店頭で買うのと変わりない…って事があった(^_^;)

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 16:46:37 

    >>42
    送料込だとトータルが高くなるのに落札額しか見ないで
    落札する人って案外多いんだよね

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 16:47:51 

    入札が自分一人で油断してたら、終了時間直前で横取りされてイラっと来た。

    +106

    -6

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 16:49:14 

    送料は入札前にチェックするけどなあ

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 16:49:42 

    >>36
    どんなに忙しくてもメールの1本くらい出来るでしょ
    特に入金した後はちゃんと届くか落札者は不安もあるんだから
    すぐに配送出来ない場合でも取り敢えず入金確認したとメールしてあげたら安心すると思う

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 16:54:03 

    出品した時の話だけど
    落札したあとで「◯日までに着くようにしてくれませんか」って言われてイラッ
    そういう人に限って宅配でなくメール便とかで送料をケチってくし、出品側は毎度ハラハラします

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 16:54:33 

    主さん
    もしかして出品者さん連休プラスでどこか旅行してるのかも。私も落札したのに連絡してこなくてモヤモヤしてたら連休で旅行してました。連絡遅くなってすみませんって出品者さんから連絡来ました。早く取引が終わるといいですね!

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 16:57:18 

    郵便事故にあったことある。
    届かなかったり、封筒が破けてて郵便局から謝罪の紙が貼られていたり。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 16:57:35 

    ヤフオクのかんたん取引って、あれ本当にメッセージのやり取りなしでOKなの?
    ついついメッセージおくっちゃうけど。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 16:59:40 

    かんたん取引ってなに?

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 17:01:00 

    オークションじゃないけどフリマアプリで購入したら1週間以上経つのに連絡も発送もしてもらえなくて今日キャンセルしたばっかり
    運営挟んで入金だからすぐに返金してもらえたけどオークションだと銀行振込とかもあるから怖いよね

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 17:01:11 

    主さん、私はヤフオクで出品してる者です。
    連絡が来ないって今日で何日目ですか?
    私の場合は迅速な取引がしたいので2~3日で発送を心がけてます。(自己紹介文にも記載)
    しかし平均だと1週間~2週間は様子を見た方がいいでしょうね。
    オークションと言ってもヤフオクやモバオク、楽天オクとありますがどのオークションサイトですか?
    評価を見た上で取引したと思いますが評価なんて信用出来ません。
    とりあえず相手に何度も連絡してみてください。
    連絡方法は何ですか?
    一度、手紙でも送ってみましょう。
    戻って来たら詐欺の可能性も高いです。
    相手に「このまま連絡無い場合は公的機関へ相談すると共にサイト運営へ通報します」と言いましょう。

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 17:02:37 

    クリスマスに飾るプレートを落札してSHOPからの出品で 「ノークレーム…ノーリターンでお願いします」って書いてあり 支払い➡発送までは良かったのですが 来た商品は凄いタバコ臭いで 皿だけでなく 箱も全て臭すぎて 皿は洗いましたが タバコを吸っているなら一言 コメントしておいて欲しかった

    +25

    -6

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 17:03:51 

    何か事情があったとしても金銭のやりとりをしてるんだから連絡はするべきだよね
    大病とかなら仕方ないけど顔が見えないからこそ誠意のある対応をしてほしい

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 17:06:00 

    >>50
    私は何か連絡事項がなければ送らないよ
    自分が落札する時も挨拶メッセージ来たら返さなきゃいけなくなるから用がなければいらないな
    メッセージがあった方が丁寧と感じる人もいるかもしれないけど

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 17:06:38 

    何日連絡が来てないかで話は変わるよ

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 17:14:08 

    洋服を買ったら香水が大量にふりかけられていて
    自宅クリーニングではどうにもならずに捨てた・・・
    (クリーニングに出すと明らかに大損なので)

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 17:15:50 

    1円からスタートしてるくせに、最低落札価格が高く設定してあったり、
    終了5分前に入札すると時間を延長する設定にしてる業者が多い。

    正直ムカつく!!

    +21

    -20

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 17:20:08 

    12年モバオクやっています。

    貴金属ばかり落札しててそれを転売してる奴がいる。5万で買ったパライバトリマリンの指輪を購入して他の出品者に代理出品を依頼して6万5千円で出品させてた。そうしたら5万で売った元の出品者がブチギレてその入手経路を知らない代理出品に質問欄で食って掛かり大モメ。

    その転売ヤーは他の出品者にも代理をお願いして「素敵なカボッションルビーのルースがあったので職人さんに加工してもらいました♪」ってペンダントトップの出品を依頼してたけど、その直前に他の出品者から8610円でそのペンダントトップを落札した履歴が残ってた。結局そのトップは倍近くの値段で落札されてた。

    転売ヤーってジャニーズのチケットもそうだけど、本当に根性腐ってる。

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 17:21:03 

    自動延長はシステム上当たり前…
    設定で自動延長ナシにする事も出来るけど、オークションだからねぇ。
    ムカついても仕方ない。

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 17:23:23 

    >>60

    モバオクっていい人と悪い。。もう池沼レベルの人との差が激しすぎるよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 17:24:32 

    主さん、年末年始をはさんだってことも関係していない?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/12(火) 17:26:57 

    ヤフオクって落札後の取引方法が何かいろいろあるから、
    入札時に何つかってやり取りする事になるかきちんと確かめた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/12(火) 17:27:07 

    出品者も期限内に出荷しないとキャンセル扱いになりキャンセル料を取られるはず
    メールスルーだと外国人臭いね!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/12(火) 17:27:48 

    324円のストラップを500円とかで出品してる人いるけど
    馬鹿じゃないのかと思う。

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2016/01/12(火) 17:33:22 

    短気はオークションに向かない

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/12(火) 17:33:42 

    まだ、オークションを始めて間もない頃
    よくわからないまま
    食器を落札。
    届いたらプチプチとかでの梱包が
    全くしてなくてお皿にヒビが
    入ってた。

    マグカップとお皿のセットだったから
    すごくショックだった。
    割れてた件だけメッセージ送ったら
    謝罪すらなかった。
    返金を要求した訳でもないのに。
    それ以来食器はオークションでは
    買わないようにしてます。

    食器にしては高かったけど
    いい勉強代と考えてます。

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2016/01/12(火) 17:36:26  ID:JXNVVt2Ekh 

    自動延長が好きじゃない。
    終了時間が夜だと終わるまでせりあいに時間かかって眠れなくなる~_~;

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 17:38:27 

    >>69
    わかる
    一時間近く競って結局落とせなかった時とかこの時間なんだったのかと思う

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/12(火) 17:53:05 

    主と同じく落札したのに商品がまだ来ない!
    先週落札、入金したのに発送がまだ…
    そろそろコメントしようかなー。
    出品者の希望より安く落札するとキャンセルする人がたまにいるからコメントのやり取りが大事。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 17:58:03 

    外国製の物を色鉛筆から家電まで出品している業者のは辞めた方がいい。
    写真だけは綺麗なやつ
    安さにつられるけど、使えない。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 17:58:36 

    別に買う予定無かったのに、相場より安い、入札無しで終了間近の商品を見つけ、落札してしまいました…
    残り時間8分だったので冷静に考えられず…落札後別にいらなかったかなと後悔

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2016/01/12(火) 17:59:14 

    マンガの全巻揃いとかのオークション見てると
    たまに入札者たちがムキになっちゃって
    すでにアマゾンで普通に定価で買うより高い金額になってたりする。

    みんな冷静になって!!って思ったりする。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/12(火) 18:07:50 

    ちょっと前まで「小さい子供がいるので・・・」(連絡や発送が遅れるかもしれませんの言い訳)と書いている出品者が多かったけど、最近は減ったね。

    +37

    -5

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 18:24:49 

    >>74
    分かる分かる!
    ゲーム機でも同じ事あった
    送料とか入れたら絶対通販が安いのにムキになってるの見て驚いた

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/12(火) 18:27:09 

    送料0円に喜んでたら
    着払いの落とし穴がある

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/12(火) 18:36:53 

    子どもを理由に発送や入金を遅らせてくる人。熱が出たとか急な用事ができたとか。
    こっちには関係ないから!

    +50

    -10

  • 79. 匿名 2016/01/12(火) 18:39:10 

    コンサートチケットを入札していて、私より、高い金額で落札されたので、諦めていたら、その落札した人がキャンセルした為に私が落札できて良い席だったし、ラッキーでした。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/12(火) 18:50:01 

    未使用品というのはなぜか必ずしも新品とは限らない。実際に落札したもので明らかに使われていたのがあった。気になるもので未使用とだけ書いてあれば新品かどうか確認したほうがいい。
    あと美品というのも出品者の主観だからあてにならないことがある。本当に良いものを格安で出している人もいるし、見るからに中古品ってものをそれなりの値段つけて売り出している人もいるし、品物と価格を見ると出品者の羽振りの善し悪しがわかる。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/01/12(火) 18:57:44 

    トピ主です。
    沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。
    出品者の方、落札者の方、両方の経験談を拝読して勉強になりました。
    ありがとうございます。

    私の現在のオークション状況ですが、
    先週の平日の昼間に落札して同日の銀行窓口が開いている時間に振込みしました。
    そしてすぐに振込のメッセージを送りました。

    翌日も平日でしたが、入金の確認のメッセージがなく今に至ります。
    もうすぐ1週間です。

    出品者様にメッセージをしてみるのですが、全く反応がありません。
    出品者様の住所や電話はなく、口座番号と名前だけで他に特定できるものは東京都だけです。
    評価は「良い」ばかりで内容は定型文でした。

    コメントにあるように私も自動延長で競って落札しました。
    考えれば考える程悲しくなります。

    長文で失礼しました。

    +25

    -4

  • 82. 匿名 2016/01/12(火) 19:03:28 

    ヤフオクを主に出品で利用しています
    落札してから難癖をつけてくる、おかしい方の割合ってどれ位でしょうか?

    私の経験では50人に1人です

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/12(火) 19:08:16 

    安くはかえるけど、服とかは生地がよくわからない。ペラペラだったりする。服は買わない。たまに偽者もある。基本、信用はできない。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/12(火) 19:43:45 

    落札オンリーで多分700件ぐらいとりひきあるけど、事故は一度も無いよ。
    評価高い人としか取引しなければまず大丈夫。
    主さんも気楽に構えてみたら?

    +21

    -5

  • 85. 匿名 2016/01/12(火) 19:44:26 

    500円以下で洋服を落札した人に限って送料をケチる。
    こちらとしては1番安く送れる金額を提示しているのにもっと安く送れませんかって言ってくる。
    今までに3人いました。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/12(火) 19:47:02 

    主さん、取引連絡をガンガン入れて、明日の〇〇時までご連絡が無ければ悪い評価をつけます!で様子を見よう!

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2016/01/12(火) 19:51:05 

    短い取引のあいだの数回のやり取りでも、人柄って出るよね。
    良さげな人だと気持ちが良い^ - ^

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/12(火) 19:53:26 

    連絡や入金が遅くてこっちから連絡を取ったり手のかかる人に限って到着連絡や評価をよこさない。
    逆にスムーズに取引ができた人は到着連絡も評価もしてくれる。
    絶対評価をしてほしい!とは思ってないけど顔は見えなくてもこういうところで人って分かるなぁと思う。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/12(火) 19:56:51 

    >>86
    なるほど!!
    やってみます。ありがとうございます
    ( ´ ▽ ` )

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/12(火) 20:00:23 

    私は以前ヤフオク利用してましたが振り込みして来なかったら怖いので最近はメルカリオンリーです。ただメルカリでも以前購入したものが使用してないこれ?ってのがあったので評価が多い人からなるべく購入する様にしてます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/12(火) 20:07:23 

    入金確認連絡なしで、連休明けの夕方に発送パターンもあるから、主さんも大丈夫だとよいですね!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/12(火) 20:14:24 

    あ、いけね。
    評価を忘れてたの思い出した…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/12(火) 20:17:14 

    もう10年以上前に落札したショップから未だにメルマガが来る…(´Д` )
    もうあの頃とは経済状況が雲泥の差なんだよな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/12(火) 20:19:20 

    〇日までに使いたいので、お休みだけど送ってくださ~いと言われたことがある。

    だっだら先に連絡をよこすとか質問して都合聞くとかあるじゃん。

    しかも発送が普通郵便って。間に合うかっ!

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/12(火) 20:19:40 

    >>91
    待ってみます!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/12(火) 20:22:39 

    落札相場が200〜300円のものを1200円とかで強気出品してる人いて笑う。落札させる気無いだろwと突っ込みたくなるw

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/12(火) 20:22:50 

    50さん、可能ですよー。

    ほとんどメッセージなしでお取引してます。
    評価もないと一度もやり取りがなくて終了します!

    楽だけど味気ない。時代ですね。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/12(火) 20:34:27 

    何故評価悪いのにあつかましく入札してくるんだかよくわからない。

    そういう頭の足りない奴だから平気で入札できるのか?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/12(火) 20:38:29 

    メルカリで安く購入したものを、ものすごい高い即決価格で転売している人がいて、本当腹立つ!私が売ったものも届いたその日に転売されてた。どうにかしてメルカリを退会処分にしてやりたい。

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2016/01/12(火) 20:57:59 

    海外の茶器のカテゴリーが好きで、自分も落札するけど単純にウォッチのみも多いんだけど、最近ショックな事が。
    ヤフオクで激安で落札して10倍くらいのボッタクリ値段で楽天やYahooで売ってる店を発見してしまった。

    創業何十年、老舗のお茶屋とかいって「老舗ならではの、倉庫に眠っていた品々」と大嘘ついてヤフオクから安く仕入れて高額で転売していて、物凄く嫌な気分になった。

    ヤフオクのIDも店の名前が入ってて、伏字でも丸わかり。
    落札して数日後すぐに楽天とかの方にとんでもない値段で転売。

    それ以来、そいつが入札してるの見るとイライラして仕方ない。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/12(火) 20:59:16 

    落札できると思ってたらイタズラで出品のアカウントが停止され、落札できなくなった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/12(火) 21:02:08 

    写真を見て、妥協していたけど、実際はかなり良かった。
    間違えて前の住所で送ってもらったのに優しい対応で無料で再送。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:08 

    廃盤で今は少しレアなティーポットを落札したら、壊れ物なのに紙袋で届いた。

    プチプチでゆるく巻いてあるポットが紙袋に入れられ、壊れ物注意とかシールが貼ってあったけど、開けたら案の定割れてたよ。

    出品者に連絡したら「壊れ物だと伝えたのに」と宅配便会社に怒ってたが、宅配便会社の方は「割れ物を紙袋は非常識。本来なら受けないが、今回は強く頼まれて新人がつい受けてしまった。受けたのは我々のミスなので返金する」と。

    でも、返金されても、品物は手に入らないので悲しかったよ。
    その出品者は結構評価が高いのに。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/12(火) 21:13:32 

    未使用の家電を落札したら、
    大学卒業で引っ越しだったみたいで
    プチプチで丁寧に梱包して
    壊れない為に新しいタオルを沢山詰めてくれた。
    オマケは何か嬉しい。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/12(火) 21:16:16 

    落札されて入金後に3日後に使いたいから早く発送してくれと連絡があった。
    その人離島で、しかも定形外の送料を入金してて絶対間に合わないと思って、善意でかなり高くなるけどはこBOONで発送したけど希望日に届かなかった。
    むかついたのが、希望日に届けるようにするべきとナビで伝えてきたこと!
    こっちは仕事の合間に急いで発送して送料も負担してるのに!

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/12(火) 21:47:46 

    ちょうど最近オク始めて熱くなり始めてたから、ここ見て冷却剤投入された感じ

    今のところ誠実な出品者ばかりだったから良かったけど気をつけよう

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/12(火) 21:52:41 

    PC用カメラ(新品だけど10年も前のもの)を使わないので10円で出品したらそれで終了。
    プチプチで梱包して希望通り定形外で送ったけど、丁寧に梱包してくれてありがとうと言われて嬉しかった。

    捨てるにはもったいないけど要らないものだったから、喜んで使ってもらえて良かった。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/12(火) 21:53:24 

    ミネトンカのフリンジブーツを落札しました(足首くらいまでの長さのやつ)
    届いてすぐ履いて、使い始めてから2週間くらいたって
    履き心地がすごくいいと聞いてたけど、こんな感じなのか~と思ってふと裏を見たら
    両方、右の靴でした。。。びっくりしました
    中古なので、けっこう履き癖がついてて、左側はちゃんと左っぽくなってて気が付きませんでした・・・

    頭にきたけど、とても良いの評価しちゃったあとだったし
    自分もなかなか鈍くてあきれたので、文句は言いませんでした

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/12(火) 22:17:47 

    某ブランドのコートが欲しくて、安く買えないか頑張ってたけど必ず競りかけてきて
    掻っ攫ってくIDがいるんだよねぇ・・・
    吊り上げって訳でもないみたいだし(かなりの数を落札してる)、古着屋の仕入れなのか
    とも睨んでるんだけど。
    自己予算内で全く買えないでいるうちに、物欲が無くなってしまいました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/12(火) 22:31:38 

    先日、代理でチケットを落札したけれど、万単位の取引で相手はかなりの利益を得ているにも関わらず
    ナビの連絡はこちらからのみ。最初のヤフーからの落札通知に記載されている出品者からの連絡のみで取引終了。
    入金確認メール、発送完了メールなどは最低限の礼儀だと思うけれど、こうやって何もせず平気で待たせて落札者を不安にする出品者が増えてるのかな?転売ヤーも本当にタチが悪いね。
    あと報復が怖いのか、みんな正しい評価を入れないんだよなぁ

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/12(火) 23:19:41 

    カビ臭…タバコ臭…ナフタリン?しょうのう?臭
    。毛玉だらけなど。服は怖い…
    洗えないコートのしょうのう臭は何をやっても消えず 安く転売した。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/12(火) 23:30:22 

    まだamazonとかで定価で売ってるものを、定価以上で出品してるやつ。
    そして、それを入札してる人がいたとき、教えてあげたい!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/12(火) 23:34:58 

    すんごい長文の注意点を書き連ねてる、めんどくさそうな出品者がいまして。
    けど欲しいものをゴロゴロ出品してる。
    めんどくさそうだけあって、開始価格はどれも安いし、入札者もいない。
    ずーーーーっと悩んで、落札してみたら。

    めっちゃ親切。いい人だった。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/12(火) 23:38:47 

    子供服をよく落札するんだけど、新品を条件に入れて検索するのに商品詳細を開くと「中古品なのでモンク言うな」みたいなコメントついてる。
    昨日は「2シーズン来たのでダメージありますが納得して入札しろ」っての見つけたわ。
    じゃあ中古で出品すればいいのに、新品の表示に騙されて落札しちゃう人狙いな気がしてならない。
    で、苦情きたら「中古って書いておきましたけど」って言うんだろうなぁ。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/12(火) 23:44:31 

    長文の注意点を書き連ねてるってことは、落札者が届いて(えっ?)っと思わないように
    出来る限り詳細に現物の状態を知って欲しいんだと思う
    出品者自身が過去に苦い経験してるんじゃないかな、信頼できる

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/13(水) 02:02:14 

    >>50
    かんたん取引で出品してますが、
    私の出品してるジャンルは
    メッセージ無しの人がほとんどです。

    でも、振り込み名義が宛名と違いますとかは
    必ず一言欲しいです

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/13(水) 02:03:27 

    住所と電話番号を開示するまではお金を払わないようにしています。
    出品者として信用してもらう部分ってそこだけだと思います。
    いくら良い評価多くても急にトンズラする人もいますからね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/13(水) 02:11:10 

    出品も落札もしてますが、
    落札代行業者多すぎるだろ。オークションIDを封筒に記載してくださいって落札者はまず代行業者。
    業者を通してほとんどが中国に流れて行きます。

    中国人、金持ってるのね。私の狙ってるレア物は、いつも代行業者に持っていかれる。結局は金出せるほうが勝つっていうシンプルなルールだから仕方ないけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/13(水) 03:36:03 

    新品未使用なので当然ですが、画像ではとても綺麗な状態のコテを購入。
    届いて袋を開けた瞬間タバコの強烈な匂い、商品自体もヤニで変色していて、おまけに埃だらけ。
    勿論苦情を言いましたが、画像の通り新品未使用ですと。
    評価も非常に悪いにされ、変な人、と書かれました。
    評価も良い人だったのに、悔しいというより悲しくなりました。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/13(水) 06:14:22 

    200件位オークションで取引きしました

    詐欺 1件
    不良品 1件 評価にマイナス付けたら報復評価もされた

    出品では一度もクレーム来たことありません

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/13(水) 06:58:29 

    ヤフオクもフリマアプリもほぼしています
    出品も落札、購入もしていますが
    転売されても腹は立ちません
    何も思いません
    むしろ、もっとこう書いた方が売れるんじゃないの?と思います
    評価悪いをつけられたこともないですが、つけたこともないです
    運がいいほうなのかもしれません
    転売に腹が立つのは何故なのでしょうか
    友人も腹が立つと言いますが、よくわかりません

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/13(水) 10:42:54 

    悪戯入札多い為初心者入札禁止禁保証あり配送の送料は着払いでお願いします。普通郵便発送、電話対応×。同梱コメントなし別発送。転売目的入札禁出品の場合トラブル多い為大阪京都の方で初取引の方入札禁送料の文句は配送業者に。取り引きモバペイのみ日付(曜日)指定登録住所意外へ発送×手続きコメント空欄、報復評価してる方ジコショ未記入評価少、評価しない、神経質キャンセル履歴ある方自己都合仕事子供病気などを理由に入金2日以内受け取り通知到着日にできない方入札禁男性『名義』女性物入札×私も出品してますの営業質問大迷惑人間とは思えない完全報復嘘付評価二匹?私一切嘘なし。評価履歴拝見を。相手は自分の行動を記載。評価みれば一目瞭然。キャンセルは評価通報と言ったら夜中嫌がらせ評価3回にわけ3日間攻撃。子供みたいにキャンセルされたくらいでぐちぐち言ってんなと直攻撃.キャンセル落札手続き不要。した場合通報&評価どたキャンも値切り交換×記載の質問.マナーの悪質問、不要な文字使い.定価.質問×入札なしの即決質問終了間際入札×落札者様都合での返品.入札消去×保証ない配送の紛失返金不可←自己責任でお願いします。


    ↑こいつの自己ショ頭おかしい。
    殊菜さん(675)の紹介 - 中古・新品のオークション モバオク
    殊菜さん(675)の紹介 - 中古・新品のオークション モバオクwww.mbok.jp

    殊菜さん(675)の紹介 - 中古・新品のオークション モバオク今だけ!1ヶ月無料 月額324円(税込)→0円オークション モバオクオークションするならモバオク!ようこそゲストさん  今すぐ登録するログインマイページ|出品|ウォッチリストご利用ガイド|よくあ...


    +1

    -3

  • 123. 匿名 2016/01/13(水) 11:19:08 

    私は、落札だけで使っている。
    良い人の方が多いけれど、たまに勘違いして文句を言ってきたり
    なかなか連絡をくれない人がいる。
    腹が立つけれど、揉めるのがイヤなので反論したり責めたりしない。
    物凄くくやしいけれど、住所を知られているとね・・・怖い。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/13(水) 12:13:23 

    送料の金額を説明分に載せてくれないと、いちいち質問しなくちゃいけなくて面倒。
    「定形外」とか、「ゆうパック」だけじゃなくて、いくらかも書いてほしい。
    書いてくれてると、親切で分かりやすいと思う。

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2016/01/13(水) 12:16:27 

    通常2000円で売ってるものを6500円で 落札した
    その時は意地でも落札したくて張り合ったけど、今思うと高いかいものだった

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/13(水) 12:24:34 

    振袖を大量落札するけどリフォームしてドレスに仕立てて数万でオクに出して売れるから大黒字です

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/13(水) 12:24:45 

    「試着のみ」で出品のジャンパーを落札したら、ファスナーの縫い目が10センチほどけていて、はずれていた。

    出品者に連絡して返品返金を希望したら、
    「試着のみなので、知らない。返品はいいけど返金はしない。オークションにはリスクがあることを理解して入札して。」と言われた。
    リスクがあるくらい分かってるけど、お前が言うな!

    「悪い」評価つけたら、「非常に悪い」をつけられ、さらにムカついた。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/13(水) 14:03:31 

    ヤフオクは非常に良いがデフォになっちゃってるので良い評価の数がいくらあっても、何パーあっても参考にならない。

    見るべきは悪い評価の数、特に中を開いて内容まで必ずチェックする。これだけでバカとの取引を回避できる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/13(水) 16:02:25 

    首が入らない服が送られてきた。
    子供用ってわけじゃない。

    クレームを入れたら、「同じ物をうちの妹は着ている」。
    って、あんたの妹は赤ちゃんか?

    メジャーで測って、〇センチしか開きがないですと書き送ったら、
    服のメーカーに言え、ノークレームノーリターンだと居直られた。

    呆れてアゴがはずれたわ。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2016/01/13(水) 19:00:27 

    購入した商品に対して
    取引メッセージで
    大切にしてくださいね!!!!!
    とかかれてびっくりしました
    大切にしますけども!!!!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/13(水) 23:12:25 

    ヤフーオークションの落札手数料が2月から8%になるらしいけど、ぼったくりだよね・・・毎月プレミア会費で400円払ってるのに高いなと思う。一年に10件くらいしか出品しないのにもったいないな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/14(木) 09:44:44 

    結局主さんは連絡来たの?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード