ガールズちゃんねる

最近になって初めて知ったこと。

121コメント2016/01/14(木) 20:44

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 15:33:48 

    私は東京上野ク○ニックのCMの、
    タートルネックを顎まで着た男性がスポッと首までずらす表現が、「包茎直そうよ〜〜」という表現だというのを、結婚して夫に教えられて知りました。

    ずっと何気なく家族でも気にせず見てたので衝撃でした。笑
    みなさんは何かありますか??
    最近になって初めて知ったこと。

    +590

    -18

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 15:35:24 

    イバラギじゃなくてイバラキ

    +271

    -21

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 15:35:43 

    北川景子さんが料理上手なこと

    +516

    -24

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 15:35:44 

    >>1
    えっ!今知りました(///∇///)

    +375

    -27

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 15:35:47 

    >>1
    わかる!旦那に言われてはじめてわかった!

    +239

    -30

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 15:35:57 

    >>1
    え?そうなの??全然わからなかった
    自信ないから顔隠して、整形のcmだと思ってた

    +456

    -22

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:14 

    >>1
    私もです!
    何が伝えたいCMなんだろう?
    顔に自信がないのかな?
    って思ってて、
    彼氏にこれは包◯のことだよって言われて
    あーーなるほど!って思ったww

    +276

    -19

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:15 

    >>1

    意外とそのCMの意味を知らない人多そう。笑

    +373

    -12

  • 9. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:21 

    ガルちゃんにガールが少ないこと

    +159

    -23

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:29 

    自分がデブだという事。
    ぽっちゃりだと思っていたけど、体重計に乗ったらデブ領域に突入していた。

    +241

    -11

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:40 

    ガルちゃんの管理人が櫻井大好きだということ

    +29

    -25

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 15:36:55 

    >>1
    わたしも旦那に教えてもらった!
    ジャンプ等の宣伝に載ってて男ならみんな知ってるらしい

    +178

    -15

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 15:37:09 

    ディーン・フジオカさんが純日本人だということ
    アジア系のハーフかと思い込んでました

    +516

    -13

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 15:37:20 

    >>1
    知らないで普通にそういう写真とってたら恥ずかしいね

    +21

    -14

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 15:37:36 

    福山雅治とタモリのおかげで知っていたw

    +62

    -7

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 15:37:53 

    >>1 このCM大嫌い。笑

    +159

    -14

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 15:37:53 

    >>1私も知らなかった!
    ちなみに動画

    +23

    -12

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 15:38:01 

    >>1が全て

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 15:38:36 

    葉加瀬太郎が芸大中退。
    卒業してると勝手に思ってた。

    +275

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 15:38:49 

    もう>>1の話題しか出ない

    +86

    -10

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 15:38:52 

    節分に恵方巻きという太巻きを食べること!!

    +16

    -40

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 15:39:10 

    世間ぽかーんだから上野クリニックの人が広めるために申請したトピな気がしてきた...

    +33

    -26

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 15:39:19 

    みんな主の話題に食いついてきたww

    +132

    -8

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 15:40:08 

    >>1
    最後に出る人もav女優らしいよ

    +149

    -5

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 15:40:24 

    >>1
    東京だけど、東京上野クリニックのCM見たことない(._.)

    +134

    -15

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 15:40:39 

    そのCM観たことなかった

    +104

    -18

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 15:41:04 

    私も、包茎が何か分かってなかった。
    調べるうちに、最初に付き合った彼が包茎だったことを知ったw

    +208

    -10

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 15:41:12 

    友達の彼氏がヤクザ

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 15:41:26 

    >>1の人気ww
    素人ブログの人達が楽天お買い物マラソンのたびにポチしたもの、って記事にしてるのは、アフィリエイトのためだったということ
    すげーせっせとリンク貼ってるから凄いなぁと思ってたらそういうことだったのか笑

    +37

    -11

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 15:41:35 

    がるちゃんで写真貼り付けが出来ずAndroidだからか…と諦めて指咥えて見てたけど。
    つい先日、Chromeから貼り付けが出来るコトを教えていただきました(笑)

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 15:42:03 

    口臭には、舌ブラシがだいぶ効くということ。

    あと、歯石は自分じゃ取れないから
    定期的に歯をクリーニングに歯医者に通わないと
    口臭が出てくること。

    +184

    -9

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 15:42:07 

    >>17

    タモさんも出てたよ
    最近になって初めて知ったこと。

    +193

    -12

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 15:42:10 

    ヨルタモリの時は必ずそのcm流れてた

    +120

    -7

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 15:42:22 

    DAIGOと北川さん

    「1月11日」に出会ったり、「1」という数字が好きだから
    この日に決めたと言っていたが

    実は2人ともデビットボウイのファンだったこと!!

    まさかその日に亡くなるとは・・

    +303

    -18

  • 35. 匿名 2016/01/12(火) 15:43:00 

    >>1

    旦那さんはどこからその情報仕入れたんだろう?

    +5

    -34

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 15:43:04 

    私も夫に言われて知った。男性だとすぐCMの意味分かるんだね。

    +21

    -14

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 15:43:06 

    >>32タモさんずる向けw

    +71

    -11

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 15:43:14 

    CMの意味はなぜか知っていたが、包○自体がどういうものなのか実はいまだによくわからない

    +177

    -16

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 15:43:26 

    東京湯島クリニックw
    最近になって初めて知ったこと。

    +163

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 15:44:40 

    >>34
    1月10日だけど

    +73

    -14

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 15:44:57 

    包○そのものを知らなかった。
    そして旦那がそれ。
    しかも私は経験は旦那しかいないので、旦那のが当たり前だと思っていた(それ以外は赤ちゃんの頃の弟のしか見たことないから笑)。
    包○じゃない人のを画像で見た時は逆にたまげた。。

    +114

    -19

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 15:45:56 

    +81

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 15:46:35 

    ロマンスがありあまありすぎたら不倫をしてしまうということ

    +220

    -8

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 15:46:47 

    >>1 昔の彼氏のアレに縫い目があり、知らなかった私は「なにこれ?」と、直球で聞いてしまいました。
    …彼氏ごめん!

    +33

    -14

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 15:46:57 

    DAIGOのことはよくバラエティに出てるチャラそうな人ねーくらいにしか思ってなかったけど、昨日の会見で自然と奥さんをフォローしてるのをみて、すごく男らしい人なのだと知った。

    +393

    -13

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 15:48:19 

    なんか画像やcm動画連投してるあたり、益々ここの社員なんじゃないかと疑いwww

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 15:48:45 

    ここは東京上野ク○ニックのトピですか?(笑)

    ちなみに既出のヨルタモリ、東京湯島クリニックは腹抱えて笑いました!
    タモさんにはまたコントしてほしいわぁー(о´∀`о)

    +154

    -6

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 15:49:24 

    1のCMに出てる人千葉雄大のニセ者って感じだよね(笑)

    +217

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 15:50:18 

    俺の未来!!の人はずっと千葉雄大だと思ってた。

    違うってさっき気づいた。
    最近になって初めて知ったこと。

    +222

    -8

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 15:51:25 

    乳牛は年がら年中妊娠、出産してるってこと。

    よく考えればわかる事だけど、人から言われて「!!!」となった。

    スーパーで売ってる普通の牛肉の殆どは乳牛のオスだという事。
    お乳でないもんね・・・

    +224

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 15:54:12 

    >>50

    自分は何度も出産させられ、息子は産んでも食べられ、、、
    人間のために散々だね。

    +312

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 15:55:16 

    最近のギャルがよく使う「やばおか」って言葉の"おか"って何だろうと思ってましたが、意味はないと知りました。

    なんだそりゃ

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 15:56:10 

    >>1 ヒゲの脱毛かニキビのエステのCMと思ってた。もう隠さなくて良いんだ!みたいな。

    +33

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 15:56:14 

    1です。
    初めてトピ採用されてるー!嬉しい!と思ったら、まさか東京上野ク○ニック関係者と疑われるとは…。ちなみに動画投稿してるのは私ではないです。

    旦那が何気なく「これってさ〜」と意味を教えてくれただけなので、みんな知ってるかな〜?と思って投稿してみました。笑
    やっぱり女性なら話題にすることもないから知らなかった人多いですよね。笑
    私も整形のCMかと思ってましたー

    +107

    -6

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 15:59:33 

    ●外国で製造される危険なジェネリック薬品

    「外見は日本製、中身は外国製」といった薬は、日本で流通しているジェネリックの約5割を占めるともいわれています。主要な輸入先は、購入金額ベースでみると韓国がトップで全体の31.0%を占めています。次いで中国が12.3%ですが、欧州からの調達も多いようです。成分数ベースでみるとシェアが最も高いのはイタリアで、全体の22.5%です。以下、韓国15.7%、中国14.0%、インド10.2%と続きます。

    韓国は中小企業の技術力が低いうえ、安全面への配慮が十分にできない傾向があります。12年には二度、日本に向けて輸出した原薬が製造品質管理基準に適合しないことが判明し、厚生労働省から各メーカーに改善命令が出たため、高血圧治療薬アテレック(一般名:シルニジピン)のジェネリック、抗精神病薬リスパダール(一般名:リスペリドン)のジェネリックなどが一定期間販売停止に追い込まれています。

    中国に関しては、食の危険性だけに目が行きがちですが、14年9月に医療関連の死者が年間40万人いるということが京華日報で報じられ、日本でも話題になりました。
    下水道からくみ取った油を原料に製造した抗生物質が日本に輸出されていたと報じられたこともあるように、中国は安全性に関して無法地帯のような状態です。
    薬の原価率はわずか1%で暴利?安価で危険な中国・韓国製が大量流通…:@niftyニュース
    薬の原価率はわずか1%で暴利?安価で危険な中国・韓国製が大量流通…:@niftyニュースnews.nifty.com

     ジェネリック(後発薬)とは、特許が切れた薬(先発薬)のコピー商品のことで、特色は価格が安いことです。 製薬会社は、薬をひとつ開発するのに10〜20年以上の歳月と、数百億円の資金をかけます。抗がん剤で…


    ※まとめ
    質の悪いジェネリックはやばいらしい。一方質のいいレベルの高いジェネリックもあるらしい。
    薬剤師に聞けばどっちか教えてくれるらしい。“ジェネリックのソムリエ”と呼べるほどの能力を持っている薬剤師もいるとのこと…。

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 16:01:20 

    三浦大知のthe answerって曲のMVが逆再生ってこと。普通に歌って、ダンスしてるように見えるけど逆再生って知ってぶったまげた。
    MV⬇

    実際はこうやって撮ってる⬇
    三浦大知「The Answer」【逆再生】+TALK - YouTube
    三浦大知「The Answer」【逆再生】+TALK - YouTubeyoutu.be

    三浦大知「The Answer」Music Videoの逆再生です。最後は本人が逆再生バージョンをアカペラで少し歌っている映像です。 少し直して再アップロードです。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 16:05:56 

    うちの旦那は、便秘薬のCMでよくある女優が伸びとかしながら「翌朝スッキリー」って言う台詞は「ウ◯コ出た」っていう意味ってのを分かってなかったらしい。
    男性は便秘少なくて、そういう製品自体を気に止めないからかな?

    +91

    -6

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 16:07:35 

    おすぎとピーコは事務所が違うこと

    +218

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 16:09:31 

    逆再生で思い出したけど、ドラゴンボールのエンディング曲の呪文みたいな部分も逆再生するとちゃんとした言葉になってるんだよね。


    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 16:09:41 

    トピ画は管理人の操作で決まる

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 16:10:45 

    実は福山さんは昔、>>1の広告には出ていなかったこと

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 16:10:48 

    東京上野クリニックのCMで流れる歌の『下を向いてちゃ進めな~い♪』が頭からはなれな~い♪

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 16:11:31 

    掛け算の9の段

    +2

    -12

  • 64. 匿名 2016/01/12(火) 16:13:48 

    >>1
    今トピ見て知ってビックリ。
    他の方も言っていますが整形のCMだと思ってしました。
    そして最近になって初めて知ったのは一般の家の電話番号が検索で簡単にしかもそれでどこの誰かまで分かってしまう事です。
    知らない番号から着信があり〇〇〇〇-〇〇-〇〇〇〇と言う感じで番号から誰か検索した所出てきたのが一般の人。
    しかも住所や名前まで書いてありました。
    そう言うサイトがあるみたいで何となく怖かったです。
    最近になって初めて知ったこと。

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2016/01/12(火) 16:17:10 

    塚ちゃんがアイドルだったということ!

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2016/01/12(火) 16:20:50 

    恋愛の仕方がわからない

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2016/01/12(火) 16:21:23 

    自分が小麦粉不耐症だということ。

    食べ過ぎていないのに、胃の中身がまったく動かずフリーズしたみたいになって、ひどい体調不良と頭痛が数日続くことがよくあった。1日吐いてることもあった。
    ガルちゃんでグルテンフリー(小麦粉抜き)を知り、興味本位でやってみたら胃の調子がすごくいい!ウソみたいに体調不良がなくなった!小麦製品いっぱい食べると前述の症状になるから間違いない。自分には小麦粉を消化する酵素がないのがわかった。

    +87

    -5

  • 68. 匿名 2016/01/12(火) 16:22:47 

    私は逆に10代の時に、付き合っていた彼氏とテレビを見ていたら生理用ナプキンのCMが流れて、彼氏が「こんなにオシッコ漏れて女の子は大変なんだね…」と言ってビックリした事があります。

    +214

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/12(火) 16:31:24 

    イエスノー枕の意味!
    何であんなダサいデザインの枕をわざわざ新婚さんにあけるのか理解出来なかった‼
    今夜出来る出来ないを伝えるものなんですね‼

    +164

    -3

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 16:31:51 

    現実には、医師・医療スタッフの大半がドナーカードを作っていないこと。
    移植学会理事長も持っていないドナーカード、臓器移植がさかんな米国も医師のドナーカード所持は少ない、とのこと。

    理由は、移植手術中のご遺体の扱いが雑なのを見て知っているから、というのと、脳死判定技術に疑問がある(判定後に意識取り戻した例とかあって。あと臓器取り出しのために麻酔なしでメスを入れると心拍数上がって暴れ出す例多発とか)…
    本当は脳死じゃないのに脳死判定されているかくれ殺人の例が多いのではという声もある。

    コワい。

    +176

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/12(火) 16:32:35 

    >>1
    私は何のcmだろ?って検索しちゃった(^-^;
    最初は顎が気になる人=整形のcmだと思ってた

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 16:33:52 

    トナカイは飛べると思っていました…

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 16:35:27 

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/12(火) 16:43:51 

    ネタ
    仮性包茎〜半むけ
    真性包茎〜ほぼむけてない
    どちらも、女に病原菌をもたらす
    カ○が溜まっているので注意。
    第一、不潔なのでパス!

    ジェネリック薬品
    参考になりました。
    本家本元は、国の治験をクリアしていますが、ジェネリック薬品は受けていません。
    薬害が発生したら、誰がどう責任を取るのでしょうか?
    ジェネリック薬品にしたら、報酬点数が
    上がり儲かります。

    +25

    -11

  • 75. 匿名 2016/01/12(火) 16:53:08 

    月9のタイトルがめっちゃ長いこと

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 16:56:08 

    70さん
    麻酔して臓器を取り出す理由が?だったのですが、納得。
    心臓から血が送り出されて、身体は、生きている証拠ですね。

    カードを再考します。

    +91

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/12(火) 16:58:30 

    >>64

    住所でポン!ってサイトじゃないかな?
    5年前位に発見した。怖い。。
    全員じゃないけど名前と、住所と電話番号が出る。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/12(火) 17:08:28 

    スターウォーズのストームルーパーは中に人間が入ってると、一昨日始めてチラ見したスターウォーズで知った!
    ロボットだと思ってたw

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/12(火) 17:09:32 

    女は知らなくていいんだよ

    生理と一緒

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2016/01/12(火) 17:11:15 

    >>13
    ディーン藤岡さんは、お父さんが中国人なのでアジア系ハーフで間違いありませんよ。

    +55

    -9

  • 81. 匿名 2016/01/12(火) 17:13:50 

    出産するって貯金がないと厳しいということ。

    出産のお金はもらえるから大丈夫
    と聞いていたけど
    出産するまでにも準備にお金がかかる!

    貯金があって良かったーと思いました。

    +73

    -5

  • 82. 匿名 2016/01/12(火) 17:20:18 

    >>77
    そう。
    そのサイト。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/12(火) 17:30:12 

    最近、グラブルの菅田将暉くんが
    auの鬼ちゃんだと知りました。

    +80

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/12(火) 17:35:25 

    あの

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2016/01/12(火) 17:45:07 

    >>79
    知っていれば自分の身を守れます。
    何も知らずに口や膣に入れるのは危険です。
    男児を出産した場合、幼少期に剥いてあげるのも大事です。カスが溜まって病気に繋がるんで。

    +22

    -5

  • 86. 匿名 2016/01/12(火) 17:47:36 

    ドナーカードのこと。

    偶然目にした霊能者のサイト。死者を呼び出したら「痛い〜痛い〜」と苦しそうにずっと呻いている。死因の場所と違う所を痛がっているので不思議に思って聞いてみたら、臓器移植で切り取られた痕が痛くて痛くてたまらないと。
    いいことをしたのに何故死後苦しまなければならないか?神様にお伺いしたところ、
    「自然に反するものは望まない」と。
    この霊能者は臓器移植に反対ではなかったが、提供者が死後こんなに苦しむのなら反対だ、、、みたいな事書いてあった。

    私はこの手の話は100%信じることはないけれど、100%否定もしません。やめようか、、と傾いていたところ、
    70さんので決定的になりました。
    ありがとうございました。

    +45

    -12

  • 87. 匿名 2016/01/12(火) 18:18:47 

    東京上野クリニック知ってたwww
    昔、暇すぎて24時間のフリーダイアル掛けたら
    音声ガイダンスで教えてくれたw
    慌てて切った思い出…
    昔から、タートルネックのCMはぶれない。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/12(火) 18:22:13 

    昨年の紅白で、
    紅組が女性 白組が男性 と別れていることを知ったこと。

    本当に驚いて、今年もうアラサーなのにかなり恥ずかしかった…。

    教えてくれた美容師さん、ありがとう。

    +30

    -8

  • 89. 匿名 2016/01/12(火) 18:27:51 

    >>1
    私も知らなかった。
    最近、何のCMやねん!と突っ込みたくなるCM多いからその類いだと思って深く考えてなかった。
    そうなんだ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/12(火) 18:49:36 

    包茎手術と美容整形は非して全く同じものと見たり!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/12(火) 19:17:02 

    おもしろくも、なんともない
    勘違いなんだけど


    腕によりをかけて
    って、言うことを

    腕に海苔をかけて
    と、勘違いしてました…
    小さい時 よりって言葉が、意味がわからないし、聞いた事なかったので

    勝手に、料理する際
    腕に 海苔をかけちゃうぐらい
    がんばる!って事だと、理解してました
    こんなん私だけですよね…

    +22

    -7

  • 92. 匿名 2016/01/12(火) 19:39:07 

    スターウォーズをDVDで見るときは
    エピソード4・5・6、1・2・3…
    と見ていくこと。
    時系列がそうなってるから、らしい。
    友達から聞いて初めて知った!

    +36

    -6

  • 93. 匿名 2016/01/12(火) 19:40:08 

    >>78
    しかも7はダニエル・グレイヴ入ってるんだよ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/12(火) 19:48:11 

    水爆実験て水中でやる原爆実験のことだと思ってた
    水爆実験て言うといつも海でやってる動画が出るから///

    +51

    -8

  • 95. 匿名 2016/01/12(火) 20:03:06 

    ホーケーならタートルネックを頭まで被らなきゃいけないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/12(火) 20:11:41 

    >>93
    ダニエル・グレイヴの無駄遣いと思ってしまう。すみません^^;
    ヘルメットを外すシーンでもあるのかな?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/12(火) 20:28:48 

    「歳」って漢字の左下あたり、
    「示」だと思っていました。
    つい3日くらい前に知った38歳…

    +14

    -8

  • 98. 匿名 2016/01/12(火) 20:31:58 

    ホーケーの話題が多いので、、、
    真性と仮性の違いをこのあいだ知りました。

    元カレは真性だったんだなと思いました。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/12(火) 21:00:29 

    私の好きなアーティストがめっちゃ悪口言われていること。
    初めて知ってショック受けた(゚Д゚Ⅲ
    まわりにもその人好きな人いないし。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/12(火) 21:03:44 

    壁と完璧の璧はずっと同じ漢字だと思ってたアラサー。

    +29

    -4

  • 101. 匿名 2016/01/12(火) 22:14:45 

    ソフトドリンクはお酒じゃないって最近知りました❗
    軽いお酒だと思っていた。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2016/01/12(火) 22:35:35 

    ジェネリック医薬品、薬によっては効果が薄い物があると前に聞いたことがあったので、薬剤師に値段が少し安くなるジェネリック希望されますか?と聞かれてジェネリックでないものをお願いしますと言ったら一瞬 え?て言う顔をされ、医師のほうからジェネリックの薬を処方されているので今回はジェネリックにしますねと言われた。ここで危険と知ったけどジェネリック回避できなかったよ。。
    あと生活保護の人とか医療費無料な人ほどジェネリック拒否してるみたいだね。心が狭いかもしれないけど、国から補助を受けてる人こそジェネリックにしてほしいと思った。

    +52

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/12(火) 22:49:25 

    有吉の名前!

    ひろいき と読むなんて意外だった。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/12(火) 22:54:31 


    みきママの弟が、NEWSの小山慶一郎。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:07 

    空気読めずにすみません!
    ダニエルクレイグです…

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/12(火) 23:28:29 

    国産牛と和牛の違い

    元日と元旦の違い

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/13(水) 00:36:30 

    がるちゃんの「◯ページ」と書かれたところをクリックすると好きなページに飛べること…
    一度見たトピに戻ってきた時、毎回せっせせっせと1ページずつ押してたのでショック…

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/13(水) 01:03:34 

    レッドブルをレッドブルーだと最近まで勘違いしてた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/13(水) 02:48:46 

    券 の下の部分は 力 じゃなく 刀

    簿記の先生に刀にしないと×になりますから注意してくださいねーと言われて気付いた35歳@漢字検定2級

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/13(水) 04:38:27 

    小泉兄弟
    小泉孝太郎が弟だと思ってたーー!!
    お兄ちゃん若い!!!笑

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/13(水) 05:33:47 

    ヤリチンヤリマンは異性にも同性にも不誠実でルーズでだらしない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/13(水) 06:14:06 

    日本ではレシピにcL表記を使わないらしいということ
    引っ越してきて10年は経つのにずっと海外のレシピサイトを参照していたせいでこの前知りました

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/13(水) 07:00:03 

    R1を飲めば風邪を引かなくなるということ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/13(水) 09:00:22 

    >>107
    それできるようになったの割と最近だよね。
    アンカー可能になった頃

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/13(水) 13:28:42 

    お金ってすぐなくなるということ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/13(水) 14:37:44 

    >>102
    私も子供の薬をもらう時に同じような事を
    (医師のほうからジェネリックの薬を処方されているので…)
    薬剤師さんに言われましたが頑なに拒否したら
    回避できました。

    無表情でジェネリック押してくるのでビックリしました(笑)
    今後、変更できるのでは?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/13(水) 17:00:44 

    >>107
    え?そうなんですか?

    ◯ページってどこにありますか?
    今まで地道にしてたので知りたいです!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/14(木) 00:31:24 

    >>106
    国産と和牛の違い、わからない(゚o゚;;
    知りたい。笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/14(木) 05:09:33 

    ディーンフジオカさん純日本人なんだ〜と興味を持ってウィキペディア見たら物凄く多才な方で益々素敵!ピアノも弾けるらしいので見てみたい〜♡

    ちなみに父親は日本人だけど中国生まれだそうです。書いていた方がいたので。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/14(木) 15:33:06 

    >>107

    ほんとだ!

    わたしも地道に1ページずつやってた!

    教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/14(木) 20:44:58 

    >>120
    え?私の◯◯コメントって書いてあるけど、◯ページが見当たらない(泣)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード