ガールズちゃんねる

スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

237コメント2016/01/12(火) 23:30

  • 1. 匿名 2016/01/11(月) 22:05:39 

    アラサーなんですが、会社が倒産しそうなので
    最近5000円以上の服を買うのに抵抗があります。(アウター除く)

    もちろん、年齢的にそこそこの着ないとみっともないし、
    いい服の着心地も知っているし、
    いいものを長くということにも激しく同意なのですが、
    お金がないことには物理的に買えません。

    ということで・・・。
    デザインによりますが、メイクや髪形が素敵でスタイルさえ良ければ、
    G.U.やしまむら、神戸レタスや夢展望などの激安通販でも
    安っぽく見えないと思いますか?
    それとも、いくらスタイルがよく髪形やメイクが決まってても、
    服が安っぽい(特にニットの質感、デニムの質感など…)と
    それだけで貧相に見えますか?

    +517

    -27

  • 2. 匿名 2016/01/11(月) 22:06:52 

    インスタとかでスタイルよくてUNIQLOとかですごくおしゃれな人いるけど、実際見たらどうなんだろうね〜

    +1160

    -16

  • 3. 匿名 2016/01/11(月) 22:07:11 

    要は素材!

    +584

    -12

  • 4. 匿名 2016/01/11(月) 22:07:24 

    ローラがGU着ててもGUに見えない

    +1202

    -70

  • 5. 匿名 2016/01/11(月) 22:07:32 

    スタイルよければ安くてもかっこいいですよ。

    +1034

    -22

  • 6. 匿名 2016/01/11(月) 22:07:37 

    しまむらの服、よく買うんだけど、ニットとかはやっぱり毛玉出来やすいし、それなりだなぁと思うことも
    でも買っちゃいますが

    +762

    -18

  • 7. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:01 

    プチプラの服を着るなら、確かなブランドの服を古着で買うのはどうかな?
    もちろん、古着が大丈夫ならだけど。

    +412

    -118

  • 8. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:11 

    スタイルもそうだけど、センスが一番大事

    +897

    -12

  • 9. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:18 

    プチプラをかっこよく着こなせるかどうかは、
    スタイルというよりオーラの問題な気がする。

    +735

    -15

  • 10. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:19 

    スタイルもだけど、センスも大事

    +627

    -13

  • 11. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:21 

    スタイルと合わせ方や着こなし方だと思う
    。高いものでもセンス悪かったりモデルが悪かったら安もんに見えるよ

    +483

    -10

  • 12. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:24 

    スタイルにプラス、高そうに見える安い服を見つけるのがうまいだと思う
    こればっかりはセンスの問題だと思うけど

    +418

    -12

  • 13. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:40 

    きちっとしてたらプチプラでも分からないものだよ
    いいもの見分けられる人のほうが少ないし、そもそも

    +247

    -24

  • 14. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:40 

    お化粧や髪の毛の手入れなどもできていれば大丈夫だと思うけど、お金がないならそれもままならないですよね。
    お化粧はプチプラでなんとかして、髪の毛は黒髪にして、小綺麗にすることが大切かと!

    +305

    -10

  • 15. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:51 

    よっぽどチープそうな生地でなければわからないと思う。

    +296

    -17

  • 16. 匿名 2016/01/11(月) 22:08:53 

    何を着るか、ではなく誰が着るか、貴女に魅力があれば何を着ても素敵に見える。

    +325

    -11

  • 17. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:03 

    スタイル良くても髪が綺麗じゃないとやっぱりチープに見えると思うな。

    +289

    -10

  • 18. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:05 

    生地の種類質感を吟味して、変なプリント、ラメ、フリル、申し訳程度のビジュー等に気を付けて選べばなかなかイケると思う。
    要は、物による。

    +264

    -8

  • 19. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:27 

    アクリルやポリエステルのニットは質感で安っぽく見えます。
    靴や鞄も合皮はすぐにわかります。

    +277

    -16

  • 20. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:28 

    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +1042

    -12

  • 21. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:54 

     
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +167

    -152

  • 22. 匿名 2016/01/11(月) 22:09:58 

    立ち居振る舞いも大切かと。
    シンプルに。

    +142

    -6

  • 23. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:04 

    紗栄子は、ハイブランド着てても、シマムラに見える

    +761

    -45

  • 24. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:05 

    面と向かって安い服をいじるような人とは縁切ればいいし
    気にしないでいいのでは。清潔感が大事ですよ。

    +309

    -11

  • 25. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:23 

    ニットの生地感とか実際間近で見たら安っぽいよね。

    ただそれなりにしていたら貧相に見えることはないと思います。無理して高いもの買う必要はないですよ。

    +253

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:38 

    逆にPRODAでもAKBが持ってるの見ておもちゃのバッグに見えた。。。

    +630

    -25

  • 27. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:41 

    見えるよ。

    というより、会社倒産しそうなのにプチプラつっても服買うのは無駄遣いだよ。



    +410

    -38

  • 28. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:44 

    スタイルもだけど…顔。
    全体の雰囲気もあるし。

    +167

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/11(月) 22:10:51 

    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +10

    -38

  • 30. 匿名 2016/01/11(月) 22:11:00 

    友達でもそこまでじっくりファッションチェックしなくない…??
    よっぽど毛玉だらけとかダッセー靴下とかだと目に入るけど…

    +314

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/11(月) 22:11:16 

    安くても、毛玉やアイロンかけしてシワがつかないようにするなどお手入れちゃんとしてるかどうかが大事。
    ブランドで固めてもタバコ臭い人ってそれだけで下品な印象を受ける
    あと、年齢なりに品良く見せたいなら柄ものより無地を選んだほうが良いらしい

    +285

    -15

  • 32. 匿名 2016/01/11(月) 22:11:37 

    安いものでも、買った当初はスタイル良ければそれなりに見えるよ
    でも、着続けると安物はすぐ毛玉が出来たり、型崩れが激しかったり、よれたりしてきて質の悪さは目立つと思います

    といいつつ、私は服の質の良さが求められるような環境でもないので、プチプラ愛用してますけどね

    +252

    -6

  • 33. 匿名 2016/01/11(月) 22:12:08 

    新品なら物によっては安く見えないときもあるけど、すぐ伸びるし、毛玉つくから何回か着るともう無理

    +105

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/11(月) 22:12:15 

    センスじゃない?
    年齢重ねるごとに自分に似合う服が分かるようになるか、ならないかの違い。
    とりあえず流行に乗っとこう的なコーデはイタイおばちゃんになりそう…
    いつまでもデニム+Tシャツとかシンプルが着こなせるアラフォーになりたい!

    +116

    -8

  • 35. 匿名 2016/01/11(月) 22:12:19 

    スタイル良くても美人でもしょぼい服はしょぼい。

    アウトレットサイトやセールで高い服を半額以下で買ったりするのが一番いいよ。

    やっぱりある程度の値段の服は着てて気分もいいし、長持ちする。

    +276

    -23

  • 36. 匿名 2016/01/11(月) 22:12:25 

    若作りとかじゃなければいいと思う?

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/11(月) 22:12:56 

    モデルのようにさっそうと姿勢良く歩くとステキに見える、表情も明るく!

    +77

    -6

  • 38. 匿名 2016/01/11(月) 22:14:30 

    素材と縫製の差は近付けば分かりますよー。
    遠目ではオシャレでも、高そうとは思わないかも。

    +103

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/11(月) 22:14:35 

    スタイルだけじゃなくてプチプラ服の組み合わせとか着こなし術も重要じゃない?
    その辺はセンスがないとスタイル良くても地味に見えたりすることあるよ。

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/11(月) 22:14:37 

    40過ぎの先輩がペラペラのスカート、毛玉だらけのアクリルセーター、
    合皮のバッグ、合皮の靴で同情しちゃいます。

    +36

    -69

  • 41. 匿名 2016/01/11(月) 22:15:26 

    正直、安物は誰が着てても安物ってわかるよ。
    ローラがGU着てたけど普段それなりの物着てるから違和感ばっかりだったじゃん。

    +128

    -51

  • 42. 匿名 2016/01/11(月) 22:15:37 

    夢展望はネットで見ただけでもダサいし、しまむらはいらんとこにいらんロゴやビジューとかあるのが多々

    +220

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/11(月) 22:15:43 

    プロダ

    +183

    -7

  • 44. 匿名 2016/01/11(月) 22:15:48 

    スタイルがいいだけでは駄目だよね。全体の清潔感が大切。
    安い服でも毛玉をきちんと取るとか、シワとかシミつけないとか。
    きちんとメイク、髪型とか。

    +121

    -6

  • 45. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:10 

    写真はいくらでも誤魔化せるからね
    安い服はやっぱり実際に見ると安っぽいよ
    スタイルがいい人が着てると安っぽい服でもかっこよくは見えるけど
    服自体が高い服に見えるわけではない

    +166

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:19 

    アメブロのumyさんのコーディネートが好き。
    スタイル、ヘアメイクも大事だし小物使いも素敵でとても参考になる。
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +221

    -205

  • 47. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:26 

    GUじゃなくてせめてUNIQLOのほうがいいと思う。
    GUは本当にペラペラ

    +428

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:55 

    >>26 PRODAてw

    +183

    -5

  • 49. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:57 

    センスがあれば何でも着られる、、、猪木風w

    てか主さん
    >メイクや髪形が素敵でスタイルさえ良ければ、
    ってw

    荒れても知らんよ、、
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +25

    -8

  • 50. 匿名 2016/01/11(月) 22:18:10 

    スタイルよければ大体きまるよ
    よりシンプルなものが好みになっていく
    自分のスタイルを見せたいから

    +40

    -9

  • 51. 匿名 2016/01/11(月) 22:18:48 

    ガルちゃんでUNIQLO人気だけど、UNIQLOの服ってなんかこう絞るとこ絞られてなくてズドーンという感じでスタイル良い人が着てもなんかあまりカッコ良くないよね?
    あの値段であの生地は妥当だと思うけど。

    安い服って、生地の薄さとかもあるけど実際に着た時のシルエットも変なの多いから必ず試着して買った方が良いと思う。

    シルエット変だといくらスタイル良くても、安っぽくみえたりダサく見えるよ。

    +182

    -6

  • 52. 匿名 2016/01/11(月) 22:19:31 

    素朴な疑問ですが、高いニットって毛玉にならないのでしょうか?
    やっぱり手入れ次第なんでしょうか?
    天然素材の方が暖かいですか?

    +66

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/11(月) 22:19:55 

    庶民なんてそんなに服にお金使えないんだし、変に気にしなくていいよ。カバンと靴だけそこそこの物使えばいい。
    実際さ、そこまで友達の服って気になる?よほどお洒落な人以外は逆に目に入らないものだよ。

    +117

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/11(月) 22:21:53 

    安いニットってわかるよね…。
    なんか固そうな。

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/11(月) 22:23:17 

    別に高そうに見せる必要もないと思う
    生活にみあった洋服着るのが当然だし恥ずかしいと思う必要ないんじゃないかな
    ブランド着ようがプチプラ着ようが身だしなみ整えて清潔感さえあればそれでいいかなと
    寧ろ収入にみあわない恰好をしてる方が大人としては残念なことな気がします

    +111

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/11(月) 22:23:59 

    プチプラを買うときのコツは、必ず試着すること!

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/11(月) 22:24:28 

    いつもはプチブラ愛用者ですが、先日、奮発して15000円ほどのカーディガンを
    買ったけど毛玉出来まくりです。
    これ以上は予算がないので、プチブラで工夫していくしかないかな~

    +119

    -7

  • 58. 匿名 2016/01/11(月) 22:25:10 

    H&Mの広告みて「素敵ー♡」と思って買いに行くけど、実物見ると生地はペラペラだわスタイルが違いすぎるわで...

    スーパーモデルはやっぱすごい!!!

    +176

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/11(月) 22:25:33 

    インスタとかの写真は加工してるしローラがGU着てたら安物に見えないって言うけど、実物を見たら素材の安っぽさは分かると思う。
    雑誌で見るのと、実際ショップで見るのと全然違う。スタイルの良いマネキンのボディが着てても安物は安物。

    +128

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/11(月) 22:26:02 

    アウターやスーツは、安物だと一目でわかる。
    パンツも安物は変なところにシワが寄ったり腰ポケットがパックリ開いたりする。

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/11(月) 22:26:04 

    G.U.やユニクロでニット見て
    「実際来たらそれなりに見えるでしょ♪最近やせたし」と思って買ったんだが
    家でもやはり微妙だった。
    記事が荒いし薄い。
    ヒートテックのニットなんか、フェルトで工作したみたいな感じ。
    着るけどね。
    みんなにバレてるのかなあ。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/11(月) 22:26:57 

    ウール100%とかコットン100%のニットは静電気が発生しにくいので
    毛玉ができにくいです。
    アクリルやポリエステルなどの化学繊維は帯電性が高く毛玉だらけになります。

    +69

    -10

  • 63. 匿名 2016/01/11(月) 22:28:51 

    >>20
    なんでこれを着ようと思ったんだろう。
    さっきの
    『閲覧注意‥…じゃない画像を貼って行こう!』トピの太ったイソギンチャクみたい

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/11(月) 22:29:01 

    高いニットでも毛玉は出来ます。
    でも、安物のアクリルとかの素材は見たら安物って分かります。
    ウールや本物のカシミヤやアンゴラは全然違う。

    +122

    -3

  • 65. 匿名 2016/01/11(月) 22:29:25 

    友達にドヤ顔で私実は今日全身ユニクロ〜って言われたけど、言われる前から察してたから答えるのに困ったわ
    別に着てるのは問題ないけどね、、あえてそっとしといたのに

    +116

    -5

  • 66. 匿名 2016/01/11(月) 22:29:50 

    私は人の服見ちゃう。性格悪くてごめん。
    服装自由の会社で、正社員と派遣が半々で混在してるんだが、
    正社員の方が既婚率高いし服も小奇麗、
    派遣は未婚多いし服もユニしま系。で、恋人なしが多い。。。
    周りが気づいているかはわからないけど、
    私はそういう格差に気づいてしまっている。

    +26

    -61

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 22:29:54 

    中古となると暴落するのが服
    リサイクルで元はいいものを入手するのも手

    +73

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/11(月) 22:30:06 

    近くで見たらやっぱり安っぽいものは安っぽいってわかる。バッグや靴とかも安いのはすぐわかるよ

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/11(月) 22:31:32 

    >>61
    審美眼が要求されるのがプチプラ。私ならまずヒートテックのニットは選ばないな。

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2016/01/11(月) 22:31:37 

    Tシャツとか薄手のカットソーとかは値段の差がそこまでわからないから夏はいいけど、
    ニットやセーターやダウンなんかは値段が出るよね。冬はだから嫌いです。

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/11(月) 22:32:12 

    >>69
    あったかそうだったんだもん。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/11(月) 22:32:43 

    >>66
    派遣の女の子に男でも寝とられた?

    +57

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/11(月) 22:32:43 

    好きなものを自分なりに着ていればいいと思う。
    高いものでもいっつもいっつも同じの着ててボロボロになってもいつまでも着てるよりプチプラでも清潔感ある人の方が断然いい。

    以前知り合い何人かで集まるときに、初めて会う人がいてその中に紳士服だけどスタイリストのおじさんがいた。
    私は新しいけどチープなワンピースを着ててたから「うわぁ…もっとお洒落してくればよかった…恥ずかしい」って思ってたら、「あなた、自分の肌の色にあったキレイなワンピース着てるね。靴も合ってていいね、お洒落だよ。」って言ってもらえて顔真っ赤かになったけど本当に嬉しかった。

    値段じゃないって自信をもらえた気がした。

    +176

    -11

  • 74. 匿名 2016/01/11(月) 22:32:48 

    ユニクロのレギンスパンツは安いけどおすすめ
    安物だけど、動きやすいし、よく見なければわからない

    +13

    -13

  • 75. 匿名 2016/01/11(月) 22:33:18 


    見栄張ったってキリないよ。
    高いの着る買う→それより高い人が安いと笑う(ここみたいに)→それより高いの→それより高い人が→

    以下無限ループ

    +116

    -5

  • 76. 匿名 2016/01/11(月) 22:33:39 

    >>71
    わかるよ、わかるけどそれは家用…

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/11(月) 22:34:43 

    アクセサリーやカバンにちょっぴり高いものをプラスするとかどうですか?
    私、子供産まれてからは自分の服なんてほんとに安いのしか買ってない。
    腕時計やカバンは少しいいもの見につけたりしてますよ!
    ただ、安い服はほんと1.2年しか持たないですねー。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2016/01/11(月) 22:35:18 

    ユニクロ 知花くららみたいなスタイル抜群な人が着ても、正直「ステキ!」には見えなかった。なんかスーパーのチラシみたいだった。知花くららが、ハイブランドまではいかなくても、それなりのアパレルブランド着たら、それは絶対「ステキ!」となるのは確かよね。

    ステキには見えないけど、プチプラで十分だと本人が思うなら、全然アリだとは思う。服をオシャレという概念ではなく、必要最低限きちんと見られたらOKという基準で考えるのなら。

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2016/01/11(月) 22:36:09 

    >>75
    見栄とかじゃなくて、GUとかしまむらは本当にもたないから安物買いの銭失いだよ
    汚れる予定ならいいだろうけど

    +84

    -5

  • 80. 匿名 2016/01/11(月) 22:36:26 

    服に1万以上かけたくないから普段はユニクロとか質素なものばかり着てるけど
    初対面の人にはいいとこのお嬢様に思われる。品格や立ち居振る舞いを意識してるからかな~

    +12

    -35

  • 81. 匿名 2016/01/11(月) 22:37:07 

    私も同じ金額でプチプラ買うならネットのfrillとかで形がきれいなママの着たい服買うなー。
    中古嫌って言っても市販されてる服も試着されてるよね?

    +10

    -15

  • 82. 匿名 2016/01/11(月) 22:38:16 

    >>78
    井川遥のユニクロ、かなり素敵だったけどな。

    +11

    -20

  • 83. 匿名 2016/01/11(月) 22:39:10 

    姿勢の良さも重要。
    髪も爪の先も綺麗だったら、安物着てる人には見えない。

    +25

    -6

  • 84. 匿名 2016/01/11(月) 22:40:18 

    スタイル良かったら逆にしまむらとかGUじゃなくても、セールとかだとロペピクニックとか、ローリーズファームとか若い子向けのお店なら安くなると思う!

    +73

    -6

  • 85. 匿名 2016/01/11(月) 22:44:07 

    今ならユニクロの定価に近い値段でそこそこのセレクトショップの服買えるよ。まずはオンラインショップを徹底的に見てからプチプラに行こう。

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2016/01/11(月) 22:45:01 

    安物は結局安物だよ
    容姿が良ければそんなに残念になることはないかもしれないけど、それいいねとはほとんどならないと思う。

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/11(月) 22:45:17 

    最近プチプラコーデのブロガー流行ってるよね

    +63

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/11(月) 22:45:42 

    トゥモローランドとかのセレクトショップで買うようになって、だんだん目が肥えてきたら、その差が歴然と感じられで、プチプラ買う気なくした。

    最初からプチプラしか知らないなら、もうそれで十分なのかもしれないけど、、

    +96

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/11(月) 22:48:33 

    プチプラってか、英字プリントTみたいなのじゃなければいいんじゃない?
    あと服プチプラの人はアクセは高いの身に着けるよ

    というか、量を減らして質を上げるっていう手があるのだけれど

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/11(月) 22:51:44 

    >>76
    これだよ?
    家では窮屈だよ~
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +16

    -6

  • 91. 匿名 2016/01/11(月) 22:53:29 

    顔とスタイル良けりゃなんて事ない服でも
    オーラあるんだよ

    +111

    -14

  • 92. 匿名 2016/01/11(月) 22:53:30 

    安い服買うなら、
    無地のもの。

    柄物や文字の入ったものは買わず、
    黒なら黒。グレーならグレー。白なら白。
    無地のものって、値段分からないよ。

    +84

    -12

  • 93. 匿名 2016/01/11(月) 22:54:13 

    スタイルはかなり左右されると思います~!
    私はユニクロ着たらユニクロにしか見えない体型ですが、知り合いのスタイルのいい女性の方は
    とてもおしゃれでどこの服か聞いたらユニクロ率が高くて驚いたことが…
    あとはコーディネートにもよりますよね☆

    でもスタイルで高く見えるのも事実…!

    +93

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/11(月) 22:55:34 

    もし都会の方なら、
    ふだんから高い店から安い店までいろいろ見て、目をこやしておく。値段による素材の違いとか。でもセールになるまで買わない。

    自分の体型の長所と短所を知ること。

    いつも姿勢良くいること。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/11(月) 22:56:47 

    >>80
    >初対面の人にはいいとこのお嬢様に思われる。品格や立ち居振る舞いを意識してるからかな~

    見えないネットじゃホラふきほうだいだねオバハンw

    +40

    -6

  • 96. 匿名 2016/01/11(月) 23:00:07 

    プチプラブロガーumy hana のりこは画像加工してるので、参考にはなりませんよ。実際はチンチクリンな姿は有名です。

    ある程度の年齢になってプチプラの洋服を購入するのは惨めだと思わないのかな?素材やシルエットとか考えると着たくないし、着ても気分が上がらないと思う。

    +72

    -11

  • 97. 匿名 2016/01/11(月) 23:01:12 

    これGUで見つけたけど、これはアリじゃない?
    ただマネキンが太めなので少しやぼったいけど、
    細身の人が着て大振りネックレスとかしたらいいんじゃない?
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +20

    -130

  • 98. 匿名 2016/01/11(月) 23:01:31 

    堀北真希が東京メトロのCMで着ている
    コートとニットは見るからに高そうに見える

    +52

    -4

  • 99. 匿名 2016/01/11(月) 23:01:52 

    私がその状況だったら、セールで2000-3000円付近の普通のお店の服を、数着だけ買って着回す。
    そしたら安っぽく見えないし、
    洋服大好き!とかでなければ、服は数着で足りると思う。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/11(月) 23:02:05 

    ローラが着てるGUがそれなりに見えるのは新品だから。
    やっぱり安物は洗濯重ねるとすぐダメになる。

    +43

    -5

  • 101. 匿名 2016/01/11(月) 23:02:25 

    >>96
    みじめかもしれないけど、金がなければ買えないんだから仕方ないじゃんって主も言ってるよ。

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/11(月) 23:04:04 

    >>1
    ここで聞かれても一般論しか言えない。
    安いアイテムでスタイルふつうでも、センスや着こなし次第でおしゃれで感じよくはなる。
    自分が実際やって家族や親しい友達に聞いてみたら?あなたの場合こうだよ、っていうアドバイスじゃないと具体的じゃない。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2016/01/11(月) 23:06:23 

    ユニクロの安いセーターをエマールで手洗い。二年たっても毛玉出来ない。

    +73

    -3

  • 104. 匿名 2016/01/11(月) 23:09:09 

    主です。
    それなりの服だとテンション上がるし年齢的にもというのは重々承知なんですが、
    いかんせん金がないので無理なんです。

    セレクトショップで目を肥やすというのもわかりますが、
    若い頃ファッション大好きで(センスがあったかは不明ですが)
    セレクトショップや百貨店などで買っていたので
    ある程度質の良しあしはわかるつもりです。
    そ確かに、れに比べるとユニクロもG.U.もすごく安っぽく見えます。

    ただ、いろいろ言ってもお金がないことには売ってもらえないので、
    買える範囲のものを買いたいのです。
    そのためにはまず体形を整えるのは必須かなと。
    その上でプチプラ着たら、どう見えるのかなと思いました。
    いろんな意見があって参考になります。
    ありがとうございます。

    ただ、ローリーズなどは着たことないんですが、アラサーが着るにはデザインが若い印象です。

    +84

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/11(月) 23:09:33 

    >>103
    そうそう、すぐダメにする人は
    ほりこんでゴリゴリ回すような雑な洗濯
    そりゃなんでもいたむわな

    +53

    -5

  • 106. 匿名 2016/01/11(月) 23:12:01 

    スタイルもそうだけどやっぱり自分にあったものを素敵に着こなすのがいいと思う
    プチプラばっかりだけど、毛玉できにくい素材を見繕って、流行り廃れのないようなものを着てるよ
    「どこで買ったの?」とか「いつもおしゃれだよね」って言われますけど、トータル全身1万もしてない時がある
    アウターはプチプラでも高いし、毛玉できやすいので良い素材の古着にしてます

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/11(月) 23:14:56 

    素人レベルの「スタイルがいい(身長が高いとか?)」じゃモデルとは雲泥の差だろうし、プロのヘアメイクだけでなく照明や加工もプロがやってるし、(当たり前だけど)モデルは新品しか着ないから比較にならないのでは?
    インスタにしても最近は加工が当たり前だし、写真は実物よりはるかに小さいからごまかしが効く
    参考にならないような・・・

    皆さん仰るように、そもそもプチプラは傷みやすい
    主さんと同じように貧乏で仕方なくプチプラニットを買ったけど、手洗いで丁寧に洗ってから、脱水だけ洗濯機でたったの1分やっただけなのに(脱水しないと乾かないので)1回きりで見事な毛玉だらけに変身してビックリしたw
    ひどいものだと、次シーズン用に袖も通さずストックしといたものが毛玉になってたことがありますw
    すごくみすぼらしく見えるし、それで経済状況が周囲に伝わってしまうこともある

    長持ちするプチプラもあるかも知れないので、口コミや周囲の評判でチェックしてからがいいと思います
    もしくは好み度外視でまともなメーカーのダサい激安セール商品を選ぶとか

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/11(月) 23:16:25 

    ここにいる人 GUのことボロカス言ったり しまむらもダメ、UNIQLOもダメとか言ってるけど じゃあどこがいいの?
    どこで皆さんは服を買ってるの?教えてほしい。参考にしたいよ

    +108

    -9

  • 109. 匿名 2016/01/11(月) 23:19:00 

    意外に 地元の商店にプチプラの質の良いものがあります。いわゆるおばちゃんの店ってやつ。入るのは勇気がいるけど 中は宝探しみたいで面白い。これでこの値段?という高いものもあるが 安くていいものもある

    +31

    -3

  • 110. 匿名 2016/01/11(月) 23:19:44 

    やっすいアクリルセーター買っといて
    毛玉だなんだと文句言う人アホかと思う

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/11(月) 23:21:05 

    >>104
    アラサーなら無難に グローバルワークは??

    +34

    -5

  • 112. 匿名 2016/01/11(月) 23:21:09 

    仕事場への服は基本ユニクロorしまむらの私が通りますよっと。
    お金が無いわけじゃないし、職場は私服なんだけど、基本シャツ+カーディガン+スカートorパンツでいいやと思っています。
    清潔な服装だったらプチプラだろーが何だろーが、人はそれほど見てないと思う。
    たまーに人のファッションチェックが好きな女性が見てることはあるけど、男性は気にしてない人が大半と思う。
    よって、気にするような事ではない。

    +83

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/11(月) 23:22:02 

    観察眼あるならいいじゃないですか!

    物によるけど、私もその状況ならセールやアウトレットで何着か買うかな
    安っぽいというかプチプラのお洋服は透けるのもあるから結局ペチコート買ったりして実際そんなに安くはないのよね
    あとワンシーズンで買い換えたりして

    あ。でもgu のパンツとプチプラのスカートは透けないし可愛いし丈夫でヘビロテです

    個人的には髪型がオシャレな方や小顔の方は垢抜けて見えます

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/11(月) 23:23:47 

    スタイルがいいと着ているものがちがく見えるからうらやましいな。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/11(月) 23:26:13 

    >>98
    あのCMの堀北真希可愛いよね
    ファッションも似合うし、首が細いんだなって
    ビックリした。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/11(月) 23:26:32 

    今着るものがなくて外に出られないとかでなければ、プチプラといえども買うべきではないのでは。
    転職後など、経済的に落ち着くまで新しい服は買わずに少しでも貯めておいた方がいいですよ。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/11(月) 23:26:44 

    わりと大きめのスーパー。その中に入ってる洋服屋とか 安い物と高い物が入り混じってる。1万越えのカシミアセーターがあったり 安いウールとアクリル混のお手頃ニットとか。で、商品をはけさせたいから 割引セールやってたり スーパーで食品買うと割引券もらえたり カシミアセーターも半額で買えたりする
    高い物はそういう場所ではそもそも売れないし ゲットできる
    主さん 今までそういう庶民的な場所みてないかな? ちょっとのぞいてみるといいかも

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/11(月) 23:27:31 

    3000円でファストファッションのペラペラの服を買うなら、アプリとかで3000円で古着を買った方が断然いいと思う。
    一度しか着てない物とか、新品の物も出てるよ。
    販売してる物をみれば、販売者の清潔感もわかるから、不潔そうな人からは絶対買わない。

    +18

    -9

  • 119. 匿名 2016/01/11(月) 23:28:59 

    >>97
    いやそのGUのニットはヤバくない??素材といい色味といい安っぽさしか感じない
    プチプラでも一番買っちゃダメなパターンのやつだと思う

    +50

    -6

  • 120. 匿名 2016/01/11(月) 23:29:09 

    >>104

    主さん、これまでいろんなアパレルブランド着てきたなら、プチプラ欲しくならないですよね?

    私も同じです。今は、主婦であまり洋服にお金をかけられないので、、

    私の場合、プチプラはインナーやパンツのみに絞って、トップスやジャケットなどは、セレクトショップや百貨店ブランドの半額のセール時に狙って買います。数はそんなに要らないので。

    スタイルは、確かに綺麗に保った方が、そりゃいいですよね。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/11(月) 23:30:19 

    私、神戸レタス愛用してるアラサーです。
    神戸レタスはわりと大丈夫な気がする‼️

    友達からもどこで買ったか聞かれますよ。
    流石にアウターは買わないですが。
    靴はサイズ大きめだけど、可愛くて安いしいいと思います。

    あとは、今の時期にSALEでまとめ買いしてはどうでしょうか⁈

    +32

    -6

  • 122. 匿名 2016/01/11(月) 23:32:10 

    主さん 今まで買ってた高い服はどうしてる?デパートでも買ってたんでしょ?
    飽きたなら 質のよい生地の服なら リメイク店に持ち混んで違う服に仕立ててもらったら?

    +6

    -11

  • 123. 匿名 2016/01/11(月) 23:42:46 

    スタイルの良い友達がオシャレなシャツを着ててそれどこで買ったの?って聞いたらユニクロだった
    しまむらで500円で買ったパンツを履きこなしてたりと手足の長さの重要性を思い知らされたよ

    +64

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/11(月) 23:43:00 

    やっぱり、一度いい服(素材)の物を知ってしまうと、質って落とせないですよね。
    見た目はごまかせても、質感とか肌触りは全然違う。
    主さんも、良い物を知ってるみたいだから、定価安い物を買うより、セールとかを狙って、良いものを安く買うことを考えた方がいいと思う。
    だって、トピたててるくらいだから、絶対プチプラの服着ても、周りの目気になるよ?

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/11(月) 23:44:14 

    >>80

    芋臭いからだよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/11(月) 23:46:32 

    >>103

    アクリルだからとか?
    ナイロンウールとか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/11(月) 23:47:32 

    >>110

    アクリルは毛玉できないよ。

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2016/01/11(月) 23:47:59 

    顔がお洒落だと服がかっこよく見える
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +156

    -5

  • 129. 匿名 2016/01/11(月) 23:54:49 

    主さん、私もアラサーで会社潰れかけ金なしです(笑)

    でも、ユニクロやGUなんてインナーか部屋着でしか絶対着ない。洋服はほぼセールで買います。
    30過ぎたら洋服よりもエステ行ったり、下着(ヒートテックはユニクロだけどw)にお金かけるようになりました。

    でも知り合いの20台前半の子は、GUとかのアウターとかも普通に着てます。
    若いしスタイルいいから全然貧乏くさくないです。

    年齢とスタイル大事ですよねー
    あとは合わせる物、靴とかバッグとかはそれなりのであれば。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/11(月) 23:59:02 

    5000円以下で買える服って結構あるよね

    コートとかだとムリだけど、それ以外は楽勝
    GAPが最近安いよ
    1500円のシャツと1900円の靴買ったばっか

    +41

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/12(火) 00:02:04 

    何かで「3万円の服を買うより3キロ痩せたほうが綺麗に見える」ってのを見て、とても納得しました。
    やっぱりスタイルは大事です。

    +116

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/12(火) 00:04:57 

    アウトレット行けば?SALE中ならアウトレット価格からMax70%とかになってるよ

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/12(火) 00:05:43 

    私だったら去年の服で我慢しちゃうけど、周りは言わないだけで気づいてるんでしょうか^^;

    人目が気になる性分なら、普通のブランドのダサい激安セール品に一票(ちょっと矛盾してる??)
    セールだとサイズがないなどの問題があるけど、セーターとかなら多少ダボッとしててもあまり気にならないし、胸元の空きは手持ちのインナーでごまかすなどできるので、アイテムによってはサイズで妥協するのもアリでは??
    チュニックやワンピも肩幅さえ合えばウエストをベルトでマークしたりしてごまかしが効きますよ
    (私は痩せててサイズがないのでよくやります)

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2016/01/12(火) 00:20:50 

    UNIQLOなら、楽天とかネットの激安服よりも、はるかに質感がいいと思います。服自体のセンスは低いけど、コーデは本人のセンス次第ですし。

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/12(火) 00:25:06 

    確かに遠目で見たらゴマカシはきくよね。

    でも至近距離で見たら、仕立ての悪さや、素材は、すぐわかるよ。

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/12(火) 00:26:52 

    >>91
    このレベルまでくると飾りが無駄になるんだね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/12(火) 00:27:28 

    >>128

    そりゃそうだ。

    でも、一般ピープルは、
    ベッカムみたいにイケメンじゃないし、
    岩尾みたいに極端にブサイクでもない。

    普通の人が着るなら、そりゃデザインも質も良いものの方が、ステキに見えるに決まってる。

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2016/01/12(火) 00:31:38 

    5000円ならそこそこのもの買えると思う。コートやジャケットのようなアウターだと厳しいかもしれないけど。今って値段相当なのかどうかからないものが増えてる気がする。高いほうね

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/12(火) 00:34:49 

    アウターと靴は良いものを選ぶ。
    それを5年でも10年でも身に着ける。
    でも、消耗品の中に着るものはユニクロでもH&MでもZARAでも好きなものを着るね。

    全部ハイブランドで固めようとするのは貧乏人の発想だと思うよ。

    +31

    -9

  • 140. 匿名 2016/01/12(火) 00:34:55 

    >>109
    わかる。おばちゃん御用達の個人のお店って日本製があったり、しっかりしたものが安価であることがある。地元のスーパーの個人テナントとか好きです

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/12(火) 00:43:12 

    普通サイズっていうか9号サイズが着られる体型なら、
    セールにしろ中古にしろ、数が多いから選択肢が広がると思う。
    小綺麗で高見えするもの選べばいいし、そのうちもっと稼げばいい。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/12(火) 00:51:46 

    去年とか一昨年の服は着ないの?
    5000円以下の服は着れないっていうのなら、古いのを着ればいいじゃん。アレンジすればいいんじゃない?

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/12(火) 00:55:06 

    アラサーなんてまだプチプラでいい年齢じゃん。
    お金ないのに見栄はって無理して借金作ったりするんだよ。
    人からどう見えるかばっかり気にして中身のないアラサーだと
    なに着ても安っぽいもんだよ。

    +79

    -3

  • 144. 匿名 2016/01/12(火) 00:55:53 

    街では安っぽくてダサい服の人多いですよね。
    ダウンにムートンブーツの割合、ペラペラの生地のコート…
    主の言うスタイル、髪型、メイクokな人はユニクロ着ててもコーデ次第で素敵に見えることもあるよ。
    高い服着ててもコーデ変で素敵じゃない人もいっぱいいるし。
    お金ない時はしょうがないよ。服って高いし。
    いかにお値段以上に見えるかを楽しむのもいいんじゃないかな。

    +33

    -6

  • 145. 匿名 2016/01/12(火) 01:31:43 

    ブサイクやスタイルが悪い女が高価な服着るのは
    服がかわいそうだしお金がもったいない

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/12(火) 01:34:36 

    シンプルで定番のものはいい素材のものを買うけど
    ワンシーズンかな?と思う流行のものは
    GUやしまむらで買う
    古着屋さんも大好き
    そういうお店では気兼ねなく試着出来るので
    メイクとかで汚さない様に細心の注意を払いTシャツ一枚買うのも面倒がらずに
    試着して納得してから買うから失敗なし

    職場でいつも何処で服買ってるの?
    ってよく聞かれる
    様は自分に似合う物を着る事が大事

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/12(火) 01:35:18 

    服なんて1シーズン上下7着ずつあればいいんだよ〜!それでも1ヶ月の中で同じ服4回しか着ないんだよ。
    転職活動に使うスーツとブラウスがあるなら他は買い足す必要ないんじゃないかなぁ。

    +9

    -7

  • 148. 匿名 2016/01/12(火) 01:51:45 

    スタイル良ければ何着ても素敵に見えるけど。プチプラはプチプラということだと思います。(いけないというわけじゃない)

    デパートの中のハイブランドをこの15年ほど使っています。ユニクロ、その他デパートの普通のブランドものも、お得感があれば使います。ハイブランドでも、コスパが悪く、驚くような品もあります。

    それで人を品定めすることはありませんが、洋服の値段はほとんど見ただけで一発でわかります。こうなるまでの投資もほかの人より桁が多いだけでは済まないほどかけてきました。
    安物でなく、高価なものを身に着けているか。本当にわかる人のほうが少数派です。手持ちの品のよい服を直しにだすのも一手ではないでしょうか。

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/12(火) 01:51:45 

    もちろん顔スタイル髪メイクなどの素材は大事。服だけで安っぽく見えないコツは、安く見えない色味や質感が分かっている(これはある程度経験が必要かも)と、サイズ感が合っていることが重要かと思うな〜。あとよくやるのはボタンが安っぽい時可愛いボタンに付け替えたりする!

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/12(火) 02:08:21 

    プチプラでも小綺麗なのを選べばそれなりになるじゃない?
    主さんが細くて容姿が良ければの話だけどね。
    てか、就職探しが先だよ。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2016/01/12(火) 02:23:22 

    ユニクロでも手洗いする人って、
    洗濯板と桶とかで洗うんですか?大変じゃないですか??
    それとも洗濯機の手洗いモード?

    +6

    -21

  • 152. 匿名 2016/01/12(火) 02:34:23 

    安物とそうでないものの差は、素材だけじゃないよ。素材は近くで見ないとわからないこともあるけど、決定的に違うのは「形・仕立て」

    仕立てっていうのは、ミシンがきれいにかかっててほつれてないってのは当たり前で、
    それよりも体型をきれいに見せるための形が大事。
    値段が高い服は胸やお尻や膝の位置がきれいに見える。

    一度高い服を着てみると、なぜプチプラが悪いのかよくわかるよ。

    +32

    -9

  • 153. 匿名 2016/01/12(火) 03:53:41 

    アラサーならプチプラはきついかも
    十代は逆にハイブラよりプチプラが似合うんだけどね
    量より質で服は我慢した方がいいかも
    ファッション好きな主さんはきついかもだけど、ワンシーズンに一つ二つアイテムを買い足すぐらいの気持ちでいたらいい
    それより次の就職が上手くいくように対策して、また良い服を買えるようにする方が悩みを解決するのに手っ取り早いよ

    +16

    -6

  • 154. 匿名 2016/01/12(火) 05:14:06 

    素材や縫製、形言い出したら切り無いよ。
    主さんが知りたいのはスタイル次第でどこまで通用するか?っていうようなことでしょ。

    こないだしまむらで、スタイル良い女の子と、ちょっとぽっちゃりの子が、
    ゆったりめのセーター試着しあってるの見ちゃったんだけど、
    スタイルいい子は、元のセーターの形ですら、スタイルが補正かけてて安物っぽく仕上がらず、
    ぽっちゃりの子は、元のセーターの形を強調して、「ああしまむらだ」って感じになってた。
    つまりスタイルで服の形を凌駕すりゃある程度通用するんだと思う。

    +56

    -2

  • 155. 匿名 2016/01/12(火) 05:22:09 

    なんかお金あるけどハイブランドの価値がわかりません、
    魅力教えて下さいって言う人に対するようなコメ多いね。
    主さんはプチプラじゃないものの価値わかってる上での質問何だから、
    それに対して答えればいいのに、
    上から目線で縫製がどうとか形がどうとか、
    見たらわかります!ってドヤ顔で語ってる人がイタすぎる。
    そんなん当たり前じゃん。

    +69

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/12(火) 06:18:01 

    独身時代もお金ない、結婚してからもそんな自由にお金使えないアラサーが通りますよ
    仕事着にもなりそうな清楚系の仕立ての良い服を古着でゲットしてました
    古着だとしてもきちんとした洗濯方法で手間をかけて
    清楚系であれば毎年買い替えとかしなくても流行り廃れない
    結婚して妊娠出産してもすぐに体型戻しに頑張って元の服がきれるようになりました
    じゃないと全て買い直しになってもったいなかったので
    やはりスタイルキープは大事だし、肌や髪質も大事だと思う
    髪がつやつやしてないと不潔に見えて、服どころの話じゃない
    貧乏性ではあるけど、清楚清潔感を保てば悪くはならないと思うよ

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/12(火) 06:19:05 

    スタイルと顔と髪が綺麗ならプチプラでも問題なさそう

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/12(火) 07:48:09 

    高い服もってるなら一部が安くてもわからないと思う

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/12(火) 07:50:34 

    どーしてもチープさが隠せない素材もあるよ!

    サテンとシフォン(縫製の汚なさがバレる)
    プリント(印刷の雑さやセンスの悪さがバレる)
    レース(安物のレースはとにかく安っぽい)

    このあたりを避けて、シワも毛玉も無い状態で着れば、パッと見はあまり分からない。

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2016/01/12(火) 08:01:52 

    >>104
    ちょっと辛口になりますが、金がないなら手持ちの服をうまくやりくりしたほうがいいかと思います。会社が倒産しそうってことは、転職活動もされるんでしょうし、転職活動ってお金がかかるので尚更服を買う余裕がなくなると思います。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/01/12(火) 08:19:20 

    スタイルである程度はカバーできるけど全身が安物ならわかるかも。
    高いものと混ぜればわからないかもね。
    カシミアのセーターにユニクロのデニムとか。
    靴やバッグは安物かすぐわかるよ。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/12(火) 09:11:08 


    着る人による

    どんなに高いものを着ても

    安物にしか見えない人と

    安物を着ても、たかそうに見える人

    っているから。

    痩せているだけでは

    わかりません

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/12(火) 09:54:05 

    スタイルがよかったり、雰囲気がある人は
    くたくたのTシャツ、ジーパンだけでもおしゃれに見える。
    素材がいい服着てても、容姿が残念だったり「私の服お高いのよ。
    みんな安物ばっか着てみすぼらしい」みたいな品定めしたり悦に入ってる人はダサいし人相が悪い。

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/12(火) 09:55:24 

    主さん高い物着てたことがあるなら服そのもの見たら高いか安いか見分けつくでしょ?
    目が肥えているなら街を歩いてる人見れば一目瞭然だよね
    スタイル良くても安っぽい服は安っぽく、デブでも上質な服は上質
    スタイル良ければ何着てもスタイル良いことは揺らがない
    何着てもデブは揺らがない
    それ以上でもそれ以下でもないよ
    ただね
    スタイル良&高い服→スタイルいいから着こなせるのね
    スタイル良&安い服→スタイルいいから安い服でもきれいね
    というようにスタイル良ければ何しても人はプラスなイメージを持ってくれるよ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/12(火) 09:56:25 

    PORADAとかプチブラとか


    じわるwww

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/12(火) 09:57:15 

    21誰?
    可愛いけど❣️

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/12(火) 09:59:06 

    スタイル、ヘア、顔、センスがいい人は安物も高く見せれる
    逆にスタイル悪くてダサくて不美人だと、ハイブランドのバッグがパチモンに見える

    個人的にはデニムとアウターだけは高いほうがいいと思うー

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/12(火) 10:01:56 

    そもそもが安いからあれかもしれないけど、
    サイドゴアブーツが欲しくて何ヶ所か見て回ってたんだけど7900円のも最終的に見たしまむらの2900円も何が違うのかわからなかった。
    むしろ履き心地はしまむらの方がよかった。
    もちろん物にもよるだろうけど2、3000円程度の違いだとそんなに変わらない物もあるのかなーとも思った。

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2016/01/12(火) 10:21:37 

    縫製とか素材までジーっと凝視する人は少ない。
    人が見てるのは顔と全体像。
    だからいい女は安い服を高く見せられるけど、いまいちな人は高級服を安く見せちゃう。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/12(火) 10:59:14 

    職場の男性がラルフローレンのセーター着てましたけど、何年着てるんですかと言うくらいくたびれていて毛玉もつきまくりで色も変わっていた。それならユニクロのセーター着てる方がマシだと思った。

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/12(火) 11:12:00 

    神戸レタスはQoo10でもよく見かける。
    比べてごらん。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/12(火) 11:25:19 

    ファッション通なら見ればすぐに大体の値段が分かるよ
    生地、縫製、が悪い
    最近はデザインのみはいいよね
    でも高い服の方がスタイルよく見えるように計算されてデザインされてるけど、安い服はデザイン重視でスタイルよく見えるかは関係ないようですね
    ファッションに疎い男性なら体型関係なくヒールとワンピースでお嬢様と思う人いるけどね

    この間GUがブログとかでいっぱい乗ってて可愛いなとか思い実際に見に行ったらすぐに却下しました
    修正かけた写真だからいいのであって実物は安さが前面に出てました

    もしお金がないのならばセールの時に金額決めて買うようにしてみては?
    そうしたら無駄にボンボン買わないだろうしね

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2016/01/12(火) 11:27:37 

    持ってる洋服上手に着まわしてお金は大事にもっておくのがいいよ。買い足すにも今の時期ならプチプラでもインナーとかアウターで誤魔化せる程度とか
    再就職決まるなり、会社がどうにか持ち直すなり目途がつくまでは少なくても実をとったほうがいい
    そういう保険のない時でも急な出費が必要になることもあるわけだし
    この機会にセンス逆に磨いたりスタイル整えたり前向きにしてればいいって

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/12(火) 11:51:12 

    スタイルはもちろん大切ですが全体の清潔感も重要ですよ。
    あとは着た時のライン。毛玉かな。それさえクリアすれば平気だと思う。
    VISのパンツは安くてラインもきれいだからおすすめかな

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2016/01/12(火) 12:34:54 

    高い服でも着る人が悪いと「”服は”素敵だね」になる
    質の良い高い服はそれだけでポイント高いけど
    結局容姿やスタイル、センス他がマイナスだと豚に真珠状態になるもん

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/12(火) 12:42:13 

    完全モデル体型のある知人はど田舎に住んでるから基本ユニクロしか着ません。他に買う店が近くにないので・・・。でもむちゃくちゃかっこいいです! 脚が長すぎて服の値段とかセンスよりもただただその圧巻の脚の長さに注目してしまいます。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/12(火) 12:45:41 

    ボロはきてても心は錦!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/12(火) 13:00:00 

    >>175
    まさしくそう。たいてい見てくれが微妙な人ほと服にお金かけて着飾るから
    服の良さが打ち消され着せられてる感満載だったり、馬子にも衣装になるよね。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/12(火) 13:19:37 

    uggブーツを底がすり減ってまで履いてる人をみると
    残念と思う。
    ファッションで大事なのは清潔感!

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/12(火) 13:42:20 

    プチプラはサイズ豊富だから痩せ~デブまで幅広い
    ローリーズファームとかはポッチャリ気味の人御用達
    ハイブランドとなるとスタイルそこそこの人しか入れない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/12(火) 14:30:00 

    食費はケチらず、良い物を食べていれば貧相に見えないと思います。
    要は土台ですね。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2016/01/12(火) 14:39:04 

    ユニクロは外人モデル使うのをやめてほしいw

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/12(火) 15:13:15 

    ユニクロ絶対駄目なデブのご近所ママさんがいます。
    努力も出来ないような小太りが、「私の格好は可愛い!ユニクロとかwww」って言ってるのを見ると悪いけど笑っちゃいます。
    どこの服着てるか知らないけど、ジャンバー(っていう言葉がピッタリ)とパンツはピチピチで伸ばされて薄くなってるし、重みでヘコんでるムートンブーツ履いてドスドス歩く姿は保育園のお母さん方の中で一番ダサいです。

    +24

    -4

  • 184. 匿名 2016/01/12(火) 15:20:55 

    アラサーだけど元々ハーフっぽい華やかな顔立ちだから、しまむら着てても可愛く見える人がいる。
    あれは得だ。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/12(火) 15:22:00 

    主です。
    昔持ってた良い服は、個性的なデザインの物が多く、数年前引っ越し&金欠の時に全部売っちゃったんですよね。なので手元にはありません。リメイクも、リメイク代がかなりかかった覚えがあるので…。

    五千円以下って書いちゃいましたが、実際買ってるのはGUの千円と服とか、高くても二千円ですね、現実には。そういえば5000円の服は2年くらい買ってない…。

    高級服の仕立てや形が違うのは承知で、ユニクロGUに仕立てを求めるのはナンセンスなのもわかります。どなたかが言ってくれたように、「スタイルが良ければどこまで通用するのかな」という疑問でした。ちなみに都内在住ですが、街を歩いててもプチプラ服でスタイルの良い子は見 かけない気がします。。スタイルの良い人はやっぱりそこそこ良いのを着てる気がする。プチプラに見えてないだけかな。最近、気持ちに余裕がないからかめざとく見るようになっちゃってるんですけどね。

    恐縮ながら、私は(美人ではないですが)ハーフで背は高いので、後はもう少し絞れば…という自惚れ?希望?もあります。顔は日本人の親似です。地毛は黒です。

    髪型も、カラーした方がおしゃれだとは思うんですが、今回のような金欠時にプリンになると困るので、黒髪にしました。黒髪でおしゃれな髪型は難しいかもしれないけど、何とか努力しています。

    ちなみに就職活動も水面下でしております。

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2016/01/12(火) 15:26:19 

    >>151
    ユニクロ
    洗面台にお湯、エマールで洗います。
    脱水→ハンガーで干す
    週一でまとめてやります。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/12(火) 15:30:11 

    アラサーでプチプラ似合わないって老けてるんですか?嫌味とかでなく、私まだいいもの似合わないから大事にクローゼットにしまってる。
    卒園式や入園式はそれなりのもの着て行くけど。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2016/01/12(火) 15:54:42 

    正直、見た目とか上っ面ばかり気にして時間を無駄にしてないで
    本でも読んで知識を深めたら?って人が多すぎ
    人からどう思われるかばかり気にしてたらあっという間に老けて、取り返しがつかなくなるよ。

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2016/01/12(火) 16:06:03 

    結局、デブだとどんな服も似合わない。
    モデルはブスでも背が高くて細い人が多いでしょ、背が高くて細けりゃ大抵の服は似合うってことよ。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2016/01/12(火) 16:07:07 

    やっぱりスタイルは大事だと思います。
    バッグと足元はなるべく良い物を選んだ方がもっと素敵になると思います。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/12(火) 16:17:43 

    この冬トゥモローランドでニットを買ったけど、これを私が着てたらそこそこの品に見えているかと言われると甚だ疑問 笑
    やっぱりスタイルの影響は大きいんじゃないかな~

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/12(火) 16:29:54 

    でも、オシャレでスタイルいい人達たちがインスタとかでプチプラコーデって載せてるの信用できない。画像も加工してあったりするし。実際見たら安っぽいんだろうなと思ってる。全部が全部とは言わないけど。

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2016/01/12(火) 16:34:03 

    イオンの衣料品売り場で、金髪で美人でスタイルもいい白人さんがオレンジのコートを試着していて

    やっぱり高値段や高級ブランドじゃなくても素材がいい人は様になってました

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/12(火) 16:35:02 

    楽天のプチプラ服屋のモデルさんたち、みんな超細い・・・
    ↓このモデルさん、おばちゃん(2人の男の子のカーチャンらしい)だけど可愛い。
    やっぱ細いのと、優しそうな雰囲気、という2つは重要かも。

    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +1

    -24

  • 195. 匿名 2016/01/12(火) 16:36:31 

    髪や肌含めてスタイルいいなら、ありだと思う。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/12(火) 16:44:21 

    激安コートはわかります。
    ペラペラしてる。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/12(火) 16:46:30 

    >>134
    同意です。
    ユニクロ推しなわけではないですが、ルミネなんかに入ってる1万円前後のブランドの服よりも素材はマシだと思います。
    素材は。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/12(火) 16:49:18 

    ざらがおすすめです!

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/12(火) 16:54:30 

    ぶっちゃけブランド云々じゃなく、その人に似合っていれば安かろうが古着だろうが、いいと思うけどな(^q^)
    無理して高いの買って着てるよりはいいかと\(^o^)/

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/12(火) 16:55:26 

    写真でみるのと実際で見るのはね…あと、芸能人がユニクロとかきっこよく着こなしてるのは、スタイルもあるだろうけど、一度しか着ないし撮影用の綺麗なのだから見栄えするんだよね。ユニクロとか、もはや買う時から毛玉ついてるのとかあるし…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/12(火) 16:56:26 

    高い服は体に沿うように立体的に綺麗に作ってある。
    安い服はダボッ、モサッとした形をしてる

    あと何故か色が悪い。色がケバケバしてる。

    安室ちゃんがユニクロか何かの服を着てショーをしてた時かわいくなかった。
    ローラのGUも形が悪くてやっぱり安っぽく見えた。
    二人ともお綺麗ですけどね。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/12(火) 17:00:26 

    >>185
    もう2年も安い服着てるならすでにプチプラな人だと思うから、トピ立てずにダイエットすればいいと思う…主さんの場合洋服よりスキルアップ頑張ったらどうでしょう?

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/01/12(火) 17:05:23 

    スタイルが良くてもプチプラはプチプラ、見てすぐわかると思う。(プチプラが高く見えることはまずない)

    でも、それでも良いって思わせると思う。
    安くても全然いいじゃん!みたいな。

    例えると髪がバシバシに痛んだ沢尻エリカと、髪の毛めちゃくちゃ綺麗な女芸人みたいな。

    沢尻エリカが髪痛んでても美人なように、安っぽい服着てても美人は美人、ブスはブス。

    美人はプチプラでも華やか、ブスはプチプラは貧相・・・

    主さんがビジュアルとスタイルに自信があるならプチプラでも魅力的だと思う。
    例え服が安っぽいのが一目で分かっても。

    容姿にあまり自信がないなら、結婚のための投資だと思って、いいお相手と結婚するまでは頑張って綺麗な(魅力的な)身なりをした方がいいと思う。



    +12

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/12(火) 17:23:21 

    某通販カタログの最初のページにモデルさんの身長と、着てるサイズが載ってるんだけど

    モデルさんに合わせて裾を販売サイズより5センチ長くしております。って記載されていて
    売ってるのとはサイズが違うんだよ。
    モデルさんが服に合ったぴったりな体型なんじゃなく、モデルさんに合わせた服を作ってモデルさんに着せて写真撮ってる←つまり、オーダーメイド。
    CMでタレントが着てる服も、もちろんタレントのサイズに合わせてかっこよく決まるようにカスタムしてるでしょう。タレントに大金払うのに、
    サイズをお直しして1着作る金なんて小銭ですよ。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/12(火) 17:27:00 

    友達が付き合ってたニートのイケメンが全身Y'sでドン引きした
    しかも返すあてもないのにボルボをローンで買ったらしかった
    マジでキモかった
    主さん、お金ないならプチプラにしときなはれ
    ビンボーなのに高い服着てるやつはどんなに顔とスタイル良くてもその頭の悪さがキモい

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2016/01/12(火) 17:28:30 

    上場企業なら全財産突っ込んで株を空売りしたら?

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2016/01/12(火) 17:29:01 

    1さんみたいに会社がヤバい時とかに安い服を着て頑張るのは別に悪いことじゃないと思う。
    余裕ないのに上質にこだわるのは物哀しいよ。
    安物、安そうな服だとか見下す人のほうがおかしい。
    持ってるもので下品にならないようにまとめて胸張ってれば何もみっともなくない。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/12(火) 17:30:54 

    高い服でも流行り廃りあるし消耗品だという事に気がついたら高い服買えなくなった。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/12(火) 17:32:14 

    写真じゃ質感分からないからね。安い服はやっぱり実物見ると、安く見えるよ。それに色んな体型の人に来てもらうためにキレイなラインになってないからね。
    若い人はいいけど。年いった人が安い服着てるとみすぼらしいよ。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/01/12(火) 17:39:15 

    高い服を高く見せるためには、買ってからのクリーニング代、靴・爪・髪のケア代も要るよ
    お金が厳しい時はやっぱ上記のうちから清潔感優先で…

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/12(火) 17:39:21 

    働いてた時はニットもスカートも一万五千円以上が当たり前だったけど、専業主婦の今、そんな服買えない!

    旦那がたまにイベントの時に服買ってくれるって言われても、着ていくところもないし
    昔買ってタグも切ってない服たくさんあるし、
    服増やすとスペースなくなるし、滅多に買わなくなったなぁ。

    けど、しまむらの服見た時にデザインはいいとしても、生地にビックリした。
    私はいい年だし着れないけど、若い子ならそれでもいいと思うけど。
    ただ、長く着れなさそうだから流行の服くらいにして、ベーシックな服は百貨店でたまに買ったほうが長持ちする上、よく見えるので結果安いと思います。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/12(火) 17:40:52 

    210
    確かにクリーニング代だけでもバカにならないね。
    高い服は維持するのもお金いるね。
    しばらくはプチプラ毎年更新かな?

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/12(火) 17:43:18 

    彼氏がいないなら、ある程度洋服に投資するのも将来のためかも。高い洋服着てるときと安い洋服着てる時じゃ気分も変わるし

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/12(火) 17:55:53 

    5000円が15000円に見えることはあるが50000円に見えることはない。

    スタイルでは越えられない壁はある。

    本当に高い服は、質もシルエットも何もかも次元が違うから分かる人には一発でわかるよ。

    ただ、高級とお洒落はイコールではないけど。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/12(火) 18:56:34 

    学生など若いうちは大丈夫

    安く見えてもかわいいな、とおもう。

    やはり25過ぎたら
    ある程度ちゃんとしないと
    みすぼらしいよ

    35過ぎたらもう今度は所帯じみちゃって
    プチプラは切ない空気になるよ。

    いくら若く見える人でも。

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2016/01/12(火) 19:18:24 

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/12(火) 19:21:32 

    これはひどいね

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/12(火) 19:23:24 

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2016/01/12(火) 19:23:52 

    メイクや髪型が貧相でプチプラコーデで貧相に拍車をかけちゃってる人は何回か見たことある
    でもアラサー程度で普通に清潔感保ってる女の人がファストファッション着てても、そこまでひどくはならないんじゃ?
    全身プチプラだとヤバそうだけど文章読む限り鞄とかはちゃんとしたもの持っていそうだし
    姿勢よく、疲れて見えないようにしてれば大丈夫では?

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2016/01/12(火) 19:27:30 

    30前くらい人で小綺麗な格好の人がいてて
    めっちゃスタイルいい。中肉中背だけどくびれがすごい。
    スリーサイズ上からたぶん9・5・9号?と予想w
    あと、肌と髪の毛がツヤツヤできれい。
    お洋服どこのか聞いたらユニクロがほとんどらしい
    もしかしたら気つかってユニクロって答えてくれたのかも?と思うくらい
    そう見えなくてびっくりした

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2016/01/12(火) 19:45:38 

    スタイルいい人でもguとかgapのペラペラの服着てると素敵には見えない。というか、目に留まらない。
    逆に普通スタイル普通顔でも髪にツヤがあって小綺麗で、服も1着2万以上のものを着てるとかなりオーラがでてくる
    服はデザインより質の方が大事

    +4

    -6

  • 222. 匿名 2016/01/12(火) 19:49:30 

    主婦なら普段着guとかは別にいいと思う
    お出掛け用にワンピを何着か揃えておけばおっけー
    でも仕事してる人はダメだなー
    ペラペラとか、アクリル毛玉だらけとか安そうな服着てると不信感抱く

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2016/01/12(火) 19:51:41 

    30前くらい人で小綺麗な格好の人がいてて
    めっちゃスタイルいい。中肉中背だけどくびれがすごい。
    スリーサイズ上からたぶん9・5・9号?と予想w
    あと、肌と髪の毛がツヤツヤできれい。
    お洋服どこのか聞いたらユニクロがほとんどらしい
    もしかしたら気つかってユニクロって答えてくれたのかも?と思うくらい
    そう見えなくてびっくりした

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2016/01/12(火) 20:17:22 

    スタイル、ヘアメイクちゃんとしてれば服は安くてもいいと思う。
    あとセンスが重要じゃないかな。いいもの着ててもダサい人はダサいもん。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2016/01/12(火) 20:31:53 

    新品の時はいいけど、経年劣化が本当に早い
    高くもなく安くも無い、中くらいの値段のものでも、悪くないよ

    だから、安ければ3枚買えるのを我慢して、1枚にする
    アラサーだから、流行を無理に追いかけずに定番寄りのものを選ぶ
    とかにすれば、結構、いけるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/12(火) 20:58:50 

    前、セールで買った1万円のダウンコート着てたら、友達に、めっちゃ高そうって言われた。。
    値段言ったらびっくりしてた。ちなみに、ワールドのグループ店。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/01/12(火) 21:12:20 

    主さんがモデル並の容姿なら、Tシャツにジーンズだけでもカッコよく見えると思うよ。
    服を買うより、ダイエットを頑張るとか?
    食費も浮くし、一石二鳥ということで。
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/01/12(火) 21:19:03 

    北関東の某駅のビルの中で催事みたいな所で急に必要になりコートを買った。
    車で出かけたが大雪のため途中で電車移動になり子供が制服の上にコートを着て来なかったから急に買う事に。
    子供は受験中でその間に私が探す事になりウールである事ととにかく軽い事とプチプラである事。
    で、その催事場で買ったコート。ノーカラーで膝上丈ウール95%カシミア5%、とにかく軽い。お値段2000円でした。
    シンプルな形でシルエットご綺麗。
    家族や実家に見せると10倍の値段を言われます。
    プチプラでもそこそこ良い物ありますよね。
    プチプラ好きだわ。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2016/01/12(火) 21:49:46 

    同僚に小顔で華奢で手足が長い、小柄なのにとてもバランスの良い体系の子
    がいるけど、いつも服がオシャレで高く見える。
    センスも凄く良くていつもどこで服を買ってるのか聞いてみたら、
    7割ユニクロ、2割楽天のプチプラサイト、残り1割はそれなりのブランド
    と言うので本当に驚いた。
    柄物や明るい色味の服は安く見えるから、無地で無彩色が基本。
    形はベーシックでベストサイズかワンサイズ下の物を選んで買い、
    鞄や靴やアクセサリーは高くてもシンプルで形が綺麗な良いものを選ぶ。
    徹底的に自分の体型を研究していて、いくら安くて良いなと感じた物でも
    自分の体のラインに合わなければ買わないし、そもそも服よりも体型維持が
    最優先なんだと。
    結局は持って生まれたスタイルと本人の努力とセンスで、凡人に真似なんか出来ないと
    思い知らされた。

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2016/01/12(火) 21:51:17 

    貴方がお相手を選ぶときは

    身につけているものの値段なのか
    中身の値打ちなのか
    それとも内外のバランスなのか

    さて、どうでしょう?

    値踏みされる人間にも
    値踏みする人間にもならないで

    己に自信を持てる女子におなりなさいな。


    +0

    -2

  • 231. 匿名 2016/01/12(火) 21:57:08 

    お金ないのに見栄を張る行為がプチプラ着るよりダサい。
    分相応って知ってますか?

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2016/01/12(火) 22:11:59 

    この画像既出だったらすみません!
    やっぱり着る人とセンス次第でプチプラでも魅力的に見えると思います
    スタイルさえ良ければプチプラ服でも安く見えないですか?

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2016/01/12(火) 22:32:27 

    高い服が安く見えることはあるけど、
    安いものが高く見えることってあんまりない。
    安いものを高く見せるのはモデル級のスタイルが必要だと思う。
    GUやしまむらの生地ってやっぱりつやがなくてごそごそしてるよ。
    でも普通の主婦や若いOLさんが安い服を着ていても何も恥じることないよ。
    分不相応にブランドバック持ってる高校生ってアホ丸出しでみっともないでしょ。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/01/12(火) 22:47:53 

    >>228
    ちなみに日本製でした。
    他のそこそこお高いものでもポリエステル100%で重い。でもって台湾製とか中国製だったので、私的にはかなりお買い得でした。(台湾製と中国製をバカにしてるわけではありません)

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/12(火) 22:49:14 

    GAPってTシャツがゴワゴワしてる事ないですか?たまたま私が手に取ったものだけかもしれないけど

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/01/12(火) 22:53:13 

    お金が無いのでプチプラしか買えない
    自分の身の丈にあった金額でいいと思ってる
    プチプラでもウール100%とかある
    私的にはお高いランバンのセーターも毛玉できた

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/01/12(火) 23:30:11 

    おなりなさいとか上から目線の人なんなのw

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード