ガールズちゃんねる

正直、自撮りしますか?

173コメント2016/01/24(日) 02:48

  • 1. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:02 

    正直、一人でいるときめちゃくちゃ自撮りしてます。笑
    どこにアップするわけではないですが…
    なんだかんだ自分が好きなんですね…
    みなさんはどうですか?

    +138

    -177

  • 2. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:38 

    正直、自撮りしますか?

    +75

    -94

  • 3. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:40 

    本当にしないです。
    ブスだから自撮りなんてしたら萎えるだけ。

    +519

    -9

  • 4. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:49 

    +31

    -32

  • 5. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:53 

    撮ってみるけどすぐ消す

    +493

    -11

  • 6. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:54 

    美容室に行く前とかはします。
    Before Afterをみたいので

    +219

    -20

  • 7. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:05 

    自撮り…どんな気持ちでしてるの?

    +294

    -9

  • 8. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:20 

    すぐ消すけどするよ。出掛ける前とか時間あると
    写真ってまだ冷静に見れるから鏡よりはあてになる

    +185

    -19

  • 9. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:23 

    します!
    メイクが変じゃないかチェックする為に!
    鏡ではバランスよく見えても写メじゃ左右違うとかよく分かるので

    +207

    -16

  • 10. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:31 

    ババァなのでしませ〜ん‼️
    悲しくなるだけなので(笑)

    +174

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:32 

    歯を磨く感覚と同じく毎日やってます!

    +17

    -58

  • 12. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:33 

    しない。正直しない。

    +196

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:47 

    鏡では今日の私、可愛い!と思ってても、いざ写メ撮ってみるとブサっwww
    ってなる。

    +507

    -9

  • 14. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:48 

    しない。
    だってブスだし
    自撮りする自分がミジメ(T_T)

    +147

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:48 

    自撮りで証明写真作ったよー

    +11

    -30

  • 16. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:53 

    しないけど、鏡はわりと見る方かな
    でも、肌を見てる

    +102

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/11(月) 18:22:54 

    鏡代わりにインカメラにするけど、
    撮りはしないかな。

    +104

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:03 

    しない。見たくもない。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:15 

    ニキビとかアザとかできたら記念に撮ります。
    すいません変わってますよね・・・

    +93

    -7

  • 20. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:17 

    しないなぁ〜
    自分の容姿にそんな自信ない。
    正直、自撮りしますか?

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:23 

    人には絶対言ってないし、皆の前じゃ自撮りしてる人のこと馬鹿にしてる風にしてますが、家で1人メッチャしてます。笑
    フォルダ見たら私の顔しかなくて焦るくらい自撮りしてます。笑

    +180

    -48

  • 22. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:27 

    自撮りして普段自分がどんな風に見えているとか法令線の具合とかはチェックしてる

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:42 

    します。

    するたびに落ち込みます。

    +65

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/11(月) 18:23:44 

    しないし、いい年してラインとかの画像が自撮りの
    人は内心引いてる

    +180

    -10

  • 25. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:16 

    地鶏

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:43 

    奇跡の一枚が欲しくてたまにやります
    気に入った物は残していますが
    飽きるとすぐに消す
    SNSやってないし、自分の顔なんてアップしたくないし

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:51 

    本当にしない。する必要が全くない。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:54 

    スマホの画面に映ってる自分の顔見ただけで記録する気が失せるわw

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:55 

    しないなー。
    電車で自撮りしてるのはもれなくブスだね。

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:55 

    絶対誰にも見せないけど
    メイクと髪型がバッチリ決まった時、ちょっとウキウキで自撮りしてます。

    でも、いざ撮って見るとなんじゃこりゃ・・・となるのが常てす(((;꒪ꈊ꒪;)))

    +128

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/11(月) 18:25:24 

    正直自分のこと可愛いと思ってるので、たまに自撮りします

    +92

    -20

  • 32. 匿名 2016/01/11(月) 18:25:30 

    じどりして送ってくる女友達いるけど、ガチの精神病

    1人でサンタコスしてんの

    +66

    -7

  • 33. 匿名 2016/01/11(月) 18:25:37 

    画面に写った自分が想像よりはるかにブスで萎えるので撮るまでに至らない。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:16 

    若い子は基本やってると思う!
    ネットにあげるわけでもないし、ラインとかのアイコンにするわけでもない、自己満。笑
    誰にも迷惑かけてないからいいじゃん

    +116

    -27

  • 35. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:32 

    記念の時にはするよ。
    例えば好きな歌手のライブに行った時とか。
    ライブに行った時の服装を記録として残しておきたいから。
    しかし普段はしない。

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:36 

    しーへんわ
    なにが悲しくてこんな顔の写真を保存せなあかんねん;_;

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:49 

    します。アプリをつかって目を大きくしたりしてあそんでます。

    +35

    -7

  • 38. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:55 

    正直毎日写メ撮ってます。

    ダイエット中なのでどんなふうに顔が痩せていくのか毎日の写真をスクロールして見るため

    一ヶ月経ったけど、写メ初日はアンパンマンw

    +52

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/11(月) 18:27:04 

    うちカメラって変にならない?

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/11(月) 18:27:12 

    自撮り否定はしないけどしようとは思わないなーあまりのブスさに悲しくなるし

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/11(月) 18:27:12 

    まつげダマになってないか、一重でアイライン太く書きすぎちゃうから確認するのに上から撮ることある。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/11(月) 18:27:49 

    結婚式に出席した日、自分の時じゃないですが、帝国ホテルの美容室で
    髪のセットとメイクをしてもらった時に自撮りしちゃいました。

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:04 

    鏡より自撮りの方がさらにひどい顔なのでしません

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:08 

    ヘアアレンジが好きなので、自分と娘ヘアセット終わったら毎日一緒に撮ってますー。なるべく色んな髪型したいし、髪伸びたな〜とか大きくなったな〜アレンジうまくできた〜とか見返すの楽しい♪

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:29 

    己のブスさ加減を再認識する為に撮る。
    ネット上には死んでもあげない。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/11(月) 18:29:03 

    >>25
    大すき…。
    我が家では「コッコちゃん」と呼び、
    ごちそうです

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/11(月) 18:29:40 

    してるー
    最近のアプリって綺麗に撮れるし、今日も婆は可愛いわって何となく嬉しくなるから
    おばちゃんこそ撮ってみてほしい。シミも小じわも消してくれて感動するよ!

    +18

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/11(月) 18:29:55 

    >>46
    ?!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/11(月) 18:30:18 

    一人の時たまに!

    撮って、ブスだなーと思って消すだけだけど。笑

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/11(月) 18:30:55 

    する
    今日のかわいい自分は明日からのかわいい自分とは違うから

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2016/01/11(月) 18:30:55 

    ダイエットする前の顔とした後の顔を、比べられるように撮っておくことはある

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/11(月) 18:31:50 

    昔はよくしてた
    今は容姿に自信を持ってるからほとんどしなくなった

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/01/11(月) 18:32:00 

    自撮りする。

    自分の顔を客観的に見るためと、
    メイクが左右非対称になりがちなので、チェックするため。

    ほとんどはすぐ消すけど、メイクの色づかいや全身コーディネートが良かったものは、あえて残しておいてメモがわりにしてる。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2016/01/11(月) 18:33:01 

    自信ないけどたまに撮れる奇跡の一枚に期待してやってしまうww

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/11(月) 18:33:31 

    >>34
    電車やバスの車内で撮影はマナー違反では?迷惑かけてるじゃん。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/11(月) 18:34:20 

    美白になるカメラでよくやる。お出かけ前でメイクしたあととか。絶対誰にも見せれないけど!だからデータフォルダ友達に見られそうになると毎回焦る

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/11(月) 18:34:35 

    他人に撮影されても可愛く映るから自撮りする意味は別にないな。
    修正が必要な人が自撮りを頑張ってるイメージ。がんばってー!

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2016/01/11(月) 18:36:02 

    いつ死んでも大丈夫なようにメイクが上手くいったら自撮りして残してる(~_~;)
    遺影に使えるまともな写真がないから…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/11(月) 18:38:05 

    眉の高さが違うから、メイクの後、眉チェックのために自撮りします。
    左右対称難しい。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/11(月) 18:39:51 

    自撮りすると顔が左右非対称すぎて
    自分は普段こんな顔で生きているのかとすごくビックリするんですけど
    皆さんもですか?

    鏡で見るとそこそこ見れるんですけど

    どっちが本当なのでしょう

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/11(月) 18:40:08 

    自撮りする。美白修正したり遊んでる。見せるのは旦那だけ^^

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2016/01/11(月) 18:40:22 

    します。
    そしてそれを遠く離れた実家の家族に送ります。
    私はこんな風に元気ですよと伝えるために。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/11(月) 18:40:57 

    したことあるけど、ブスすぎて即削除

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/11(月) 18:41:54 

    何回かしたことあるけど、見たら吐き気するくらいブサイク

    だから今はしない

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/11(月) 18:42:38 

    しない!

    ブス、プラスババアで、修正できたと
    しても保存はしない。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/11(月) 18:42:45 

    してみたことある。
    その後それ見て、もう2度としないと心に誓った。
    恐ろしいくらい重力に従いすぎ…

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 18:42:55 

    しない。角度を変えたりキメ顔してる自分を客観視しちゃってげんなりするから。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/11(月) 18:44:03 

    化粧うまくできた日とか髪巻いた日とかしてみるけど、相変わらずのブスさに凹んですぐ消去する。SNSには死んでもアップできない

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/11(月) 18:45:15 

    >>57
    ここまで思い込み激しいと生きるの楽そう

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/11(月) 18:45:35 

    >60

    リバーサルミラーってのがあるよ
    他人からみた自分が見える鏡

    http://www.amazon.co.jp/dp/B001LMM4DM


    FBでかわいくない人が自撮り画像はってるの見ると
    自己肯定が強くて羨ましくなります
    私は絶対やらない

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/11(月) 18:47:32 

    しない。角度を変えたりキメ顔してる自分を客観視しちゃってげんなりするから。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/11(月) 18:47:32 

    >58
    遺影かぁ…
    不細工だから出来るだけ
    写真うつらないようにしてるけど
    確かに今死んだらどの写真になるんだろうとは思う

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/11(月) 18:47:46 

    します。別に自分の顔好きとかないけど、親知らず抜いたら輪郭が左右で多少変わってしまったで確認するのに。
    あと元々二重だけど欲張って、むくんだときに二重が広くなったときの幅にプチ整形したから伏し目のとき不自然かと思って確認用に撮ったり。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/11(月) 18:48:11 

    芸能人と同じ表情をして撮って、ん?わりとイケてるかも?って思って比べてみると天と地の差。笑

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/11(月) 18:49:14 

    >>69
    でも実際はそうだと思ったよ。
    美人な人は誰が撮影しても美人だしね。撮られることに慣れてる人って一定数いるよ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/11(月) 18:49:51 

    しない!
    遠距離恋愛中の彼氏が欲しがるけど、はぐらかして送ってない(>_<)!

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/11(月) 18:51:08 

    加工アプリで撮りながら、こんな風になればいーのにーって思ってすぐ消すw

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/11(月) 18:53:01 


    芸能人レベルの可愛いさ❤

    +5

    -21

  • 79. 匿名 2016/01/11(月) 18:54:10 

    >50
    自分が、クソブスどころか顔面崩壊してることに気づけてないとか生きてる価値ないしwww

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2016/01/11(月) 18:56:01 

    >>78
    美人は鼻と口元で決まるのに?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/11(月) 19:00:16 

    >>32
    もしかして、、、
    ついこの間結婚してそろそろ子供が生まれるA.Sさんのことですか?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/11(月) 19:00:32 

    前にやってみたら超絶不細工でびっくりした。みんなかわいく写るわけではないんだね。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/11(月) 19:01:40 

    普段しないけど、一人で家で飲んで酔っ払って気づいたら寝てて、次の日携帯見たらいっぱい自撮りしててびっくりした。
    しかもスッピンの変顔。
    私って酔ってこんな事するんだってちょっとショックだった。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/11(月) 19:02:31 

    しない。何が楽しいのかわからない。
    一般人の自撮りなんて誰も興味ないし、小っ恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/11(月) 19:03:06 

    自撮りしてる人見るとどんだけ自信あんだって思う
    絶対無理だわ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/11(月) 19:03:19 

    自撮りすると美しさが半減するのはなぜ?(笑)
    よって、わざわざ撮りません。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2016/01/11(月) 19:03:35 

    >>70さん

    ありがとうございます
    >>60です
    安くなってますけど、元はけっこうな値段なんですね 笑

    もし自撮りの あの、目の大きさも高さも左右全然違くて
    口角の上がり方も左右まったく違う
    ひん曲がった顔が自分だとしたら生きて行けないので

    その鏡を見る勇気はありません

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/11(月) 19:04:08 

    鏡すら見ない

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/11(月) 19:07:34 

    こっそりとキメ顔して撮ったけど
    ブスを確認するだけで終わった

    「ブス過ぎて辛い」女はきらい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/11(月) 19:09:02 

    撮ってみるけど、ブスがぶりっ子してる顔が目の前に映るだけだと、再確認どころか、想像以上のブスが映るので、保存しません。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/11(月) 19:09:24 

    自撮りしてメイクアプリで遊ぶ
    楽しい!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/11(月) 19:09:26 

    します。自撮りというか身体を撮ります。二週間に一度は自撮りで身体の引き締まりをみます

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/11(月) 19:10:22 

    自撮りしてSNSあげてる人って悪用されるの覚悟で
    やらないと駄目だと思う 文句言えないよ

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/11(月) 19:10:28 

    しません。
    自撮りしている人たちの写真を見ると、こっちがこっぱずかしくなるし、イタイ…と思うので自分はやりたくないです

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/11(月) 19:15:33 

    自撮りなんて、怖くてできない…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/11(月) 19:16:50 

    友達の自撮り顔面偏差値スレに上げて本人に報告してあげたい
    性格悪いと思われるだろうけど
    だって自信満々で自分は何でもワガママ許してもらえると
    思っててムカつくんだもん。
    伸びきった鼻へし折ってやりたい

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/11(月) 19:20:53 

    自撮りしてる人って我に返った時に恥ずかしいと思わないのかな…
    Facebookで毎回毎回プロフィール画像変えてる人とかほんとよくやるなーって見てる

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/11(月) 19:23:44 

    皆かわいい〜〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2016/01/11(月) 19:24:19 

    自撮りするよ。
    でもSNSとかには絶対あげない。

    もしあげたとしても誰にも迷惑かけてないからそんな怒ることか!?笑

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/11(月) 19:24:59 

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/11(月) 19:27:17 

    しない。
    自撮りしている写真見たら、これか奇跡の1枚か…とかアップするまでに必死で加工したのかと想像してしまうw

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/11(月) 19:29:32 

    ブスが自撮りしてなにが悪い!

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2016/01/11(月) 19:32:53 

    しません。
    自分の写真をとってどうするの?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/11(月) 19:36:14 

    自撮り否定はしないけど、SNSに載せてる人は、自分に自信があるんだろうなって思ってる。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/11(月) 19:36:25 

    自撮りする。

    自分の顔を客観的に見るためと、
    メイクが左右非対称になりがちなので、チェックするため。

    ほとんどはすぐ消すけど、メイクの色づかいや全身コーディネートが良かったものは、あえて残しておいてメモがわりにしてる。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/11(月) 19:36:50 

    自撮りしてブログに載せてる友達いるけど
    まじブス過ぎて通報レベル

    自分が一番可愛いと思ってんの
    しかも32

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/11(月) 19:40:38 

    うっかり カメラ反転させて 映った自分に ゾッとする

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/11(月) 19:42:44 

    他人からどんな風に見えてるかわかるアプリ
    正直、自撮りしますか?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/11(月) 19:48:42 

    定期的に正面から撮って痩せた太ったがわかるようにしています
    SNSとかにあげる気持ちはわからない

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/11(月) 19:50:45 

    自撮りほどしょうもないものはない
    正直、自撮りしますか?

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2016/01/11(月) 19:55:58 

    ウケ狙いでなく、真面目に自撮りしちゃう人って・・・・・

    そんでその自撮りは、現実の友達や家族には見せなかったりしたりして・・・・・

    リアル友達いないヤバい女の子程、ネットに依存して加工自撮りアップしまくる・・・
    って印象。

    デブ=ぽっちゃり♪で男漁る印象。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/11(月) 19:56:37 

    写真自体が大嫌いなので、自撮りなんて論外です。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/11(月) 19:58:18 

    年代にもよるけど、まわりが載せてたらそこまで抵抗ないけどね。
    40代とかならびっくりするけどwよほどのブス以外載せててもなんとも思わない!
    誰かと写ってるやつ載せてる人もその写りがイケると思ってんだろうなと思うし。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/11(月) 19:58:20 

    20代前半まではやってた!
    どこにもアップしないけど、かわいく撮れたら一人で満足してたな~
    今は自分でも見たくないから全くしないw

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/11(月) 19:59:20 

    >>106 あなたの性格の悪さも通報レベル。友達と言いながらその言い草。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/11(月) 20:00:10 

    矯正器具ばっちり写って抜いた歯の隙間が痛々しいのをのせてるのは正直やめて!って思った笑
    二重にしたら自信満々になっちゃって過剰にアップするようになっちゃったよね…
    可愛い人はたまにしか載せてない

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/11(月) 20:06:43 

    髪を切ったときなど、彼から見たいと言われれば写真を撮っておくります。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/11(月) 20:17:32 

    たまにするかな
    正直、自撮りしますか?

    +1

    -10

  • 119. 匿名 2016/01/11(月) 20:17:55 

    自撮りはしないけど、眉毛整える時に何枚か撮ってバランスは確認する。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/11(月) 20:19:05 

    可愛い人の自撮りはもっと見たい( •̀ω•́ )
    正直、自撮りしますか?

    +14

    -9

  • 121. 匿名 2016/01/11(月) 20:23:11 

    なんか、人に見せなくても恥ずかしいから出来ない (笑)

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/11(月) 20:25:15 

    >>108
    懐い

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2016/01/11(月) 20:26:08 

    >>118
    かわいい•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2016/01/11(月) 20:35:07 

    今までやってなかったけど、定期的に撮るようにしなきゃと思ってます。
    理由はうまくいった髪型をもう一度再現するためだったり、メイクも同様。
    あとは年齢による変化やネットで洋服購入するとき(素っぴん部屋着でネット見てるから)にメイクしたときの自分の顔イメージしやすいため。
    自分を把握するためにも必要だと思う。
    SNS などにupはしませんよ。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2016/01/11(月) 20:38:51 

    今までやってなかったけど、定期的に撮るようにしなきゃと思ってます。
    理由はうまくいった髪型をもう一度再現するためだったり、メイクも同様。
    あとは年齢による変化やネットで洋服購入するとき(素っぴん部屋着でネット見てるから)にメイクしたときの自分の顔イメージしやすいため。
    自分を把握するためにも必要だと思う。
    SNS などにupはしませんよ。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2016/01/11(月) 20:39:25 

    ダイエットとかの時には、定期的に自撮りしてモチベーションを上げてます(*^^*)

    でも、顔だけは撮らない、、てか撮れない・・・

    モチベーションが下がるので(笑)

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2016/01/11(月) 20:46:37 

    してる人は自分の顔好きなんだろーな。羨ましい。私は写メ日記の為に撮るくらい。知ってる人は知っている…

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2016/01/11(月) 20:49:41 

    高校のときにスタービーチで知り合った相手にしゃめ送るときにとったくらいだな
    全くしない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/11(月) 20:49:59 

    Twitterで写メ求められるから毎日自撮りしてる( ‘-^ )b
    もっと可愛くなりたーい!!!
    正直、自撮りしますか?

    +2

    -14

  • 130. 匿名 2016/01/11(月) 20:58:58 

    する。顔が可愛いから。過去の自分と比べてどう変化してるか見るのも楽しいし。自撮りUPしてるけど何か?w

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2016/01/11(月) 21:01:49 

    自撮りはしたほうがいいよ!
    肌のたるみとかの老けがよく分かるからチェックするためにしといた方がいい!

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/11(月) 21:04:14 

    自撮りなんてしません。ブスだから。
    自撮りする人は余程自分に自信があるんですね。羨ましいです。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/11(月) 21:17:36 

    まさに今日ベビーカー押しながら
    自撮りしてる人を目撃した!
    スマホの画面でかいから
    すぐわかったよ。
    びっくりするくらいキメ顔(°_°)
    snsにものせるのか旦那に
    送るのかわからないけど
    道を歩きながらのベビーカー押しながらは
    危険だしないなと思ったよ…

    後は地味で年齢もそこそこいってたのも驚いた。

    私はしません。
    なのでたまに集合写真を見ると
    死にたくなる泣

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/11(月) 21:21:42 

    >>3
    こういうのってブスのがカメラ映えするじゃん!

    映りいいじゃん!!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/11(月) 21:31:02 

    撮ったのを見て、あまりの醜さに、生きてるのが嫌になる。それでも、ビューティープラスで加工すれば、それなりになる(笑)

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/11(月) 21:56:21 

    毎日毎日撮る訳じゃないし、TwitterとかFacebookやってないからアップしたりはしないけど撮るよ。
    美容室行ったあととか、どうかな?って妹に送ったり。
    ちょいちょい撮ってたら、見返してこの時の髪型のが似合ってたかもとか、自分の変化を見れるから。
    30歳過ぎたけど、見返して老けたなーとか(笑)

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/11(月) 21:57:17 

    この前ドラえもんのパック買って使った時初めてやった。笑

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/11(月) 22:33:33 

    自撮りしない人ってほんとブスそう
    オナニーしないっていう女のま○こは、臭そうと思ってしまうのと同じ感覚

    それだけ自分を知らないんだと思ってしまう

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2016/01/11(月) 22:41:05 

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/11(月) 22:57:16 

    詐欺れるときは詐欺れるから自撮りします(笑)
    今はカメラアプリとかで綺麗になるからいいよね~

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/11(月) 23:02:10 

    >>58
    携帯の写メも遺影にできるの?
    それなら今のうちに撮っとかなきゃ(>_<)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/11(月) 23:06:30 

    にこるん可愛いな(о´∀`о)

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/11(月) 23:29:52 

    美意識高く持つために自撮りは効果あると思うな!
    絶対にしないとか毛嫌いするほどのことではないと思う。
    鏡と同じだよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/11(月) 23:41:44 

    何度かやったけど、何回撮り直しても奇妙な顔にしか写らないからやめた。鏡で見る顔の方がまだマシ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/11(月) 23:42:02 

    なんか、携帯に写る画像って独特の感じじゃない?自分もだし他の人見てもいつも思うけど、鼻が中心になってバランスが変というか。
    通常で撮る写真と明らかに違うの。
    芸能人でさえ2割減な顔になってる。

    それでもニキビやシワなんかを消して嘘の肌とか作れちゃうからみんな好きそうだよね。
    私はダメだー。プリクラ以上の嘘画像でしらけちゃう。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/11(月) 23:47:43 

    リバーサルミラーで眉毛描いたら明らかに左右が違って変だと言われたんだけど、どうなってるわけ!?普通の鏡で見た方が綺麗に描けるぜまったく

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/12(火) 00:10:15 

    私はやらないけど近所に同郷のやつで低学歴、空気読めな妻が住んでて、めっちゃ自撮り写メとか自撮りのコスプレの写メとか見せてくる。
    しまいにはかおがでっかい旦那とコスプレした写メとか主婦友に見せてくる。

    正直、全く妬みとかではなく若いだけでかおが可愛くない!私達は子供がいたり独身でも30の人とかだから本当〜に自撮りとか見せられても何の特にもならないし苦痛?謎。

    若いねー、かわいいねーをとりあえず棒読み連呼しとけば彼女の気が収まるのでそうしてるが影で皆からバカだと思われてて笑いもんになってる。

    自撮りする人は、撮るのも見るのも自由だと思うが時々TPO考えられないイタイ人もいるよね。Facebookとかでも。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/12(火) 00:43:32 

    眉毛整えた時、バランス見るために撮る

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/12(火) 02:25:40 

    メイク前とか後とか
    顔肉の付き方とかわかるから消すけどする

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/12(火) 02:36:29 

    >>24
    美人だったら許せるけどね
    大抵ある程度の美人しか私の周りでは自撮りしてないし。自信ないのかな?って感じの人はやっぱり自撮り載せてない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/12(火) 04:14:48 

    する
    自分を客観視するために
    もちろんSNSにはアップしないけど

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/12(火) 06:50:49 

    「正直」ってなんだよ。
    他にも変な話って枕詞のように使う人いるけれど、内心馬鹿にしていますから笑

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/12(火) 07:57:18 

    若い頃(っていっても2年前くらい)は毎日のようにしてたけど、知らぬ間にしなくなった
    なんかめんどくさいのと、うまく撮れなくなったから笑
    でも美容院に行って髪型かわいくしてもらったときはうれしくて記念に?撮る

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/12(火) 09:03:33 

    昨日いたわ。自撮り女。
    喫茶店で何回も自撮りして、画像を眺めていた。
    ブスなのに、自撮りなんかして何がしたいのか謎…

    偏見かもしれないけど、ブスほど自撮り好きな気がする。
    普通に写真撮ったら、ブスに写るから自撮りが好きなのかな?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/12(火) 09:32:35 

    めちゃめちゃします!笑
    誰に見せるわけでもないけど楽しくて。人にはひた隠しにしてるけどかなりナルシストなんだと思います。笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/12(火) 09:43:34 

    友達と遊ぶと必ず自撮りされるので
    その練習でします
    すぐ消すけどね!

    右に一人分あけたり 左に一人分あけたり…

    もし友達と遊んだときに私が変な顔してたとしても
    容赦なくタグ付けしてSNSにあげられちゃうから。。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/12(火) 09:47:23 

    2人で撮る自撮りあるある

    画像の左側の人はかわいくうつって
    右側は顔が間延びする

    友達同士でタグ付けしあって載せてる写真が
    本人左側相手右側で笑ったww

    お互い自分がかわいいやつ載せてるよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/12(火) 10:00:38 

    藤田ニコルやっぱりカワイイ(*^o^*)
    あんな顔になりたい〜‼️

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2016/01/12(火) 10:29:03 

    木村文乃の自撮りにはいつも苦笑いです。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/12(火) 10:35:18 

    ブスだからしないよ
    この前結婚式呼ばれたときしてみたけど後あと見てやっぱりがっかりした
    周りは独身の友達がしまくる。一緒に居るときすごい撮りたがり断るとノリ悪い~とか言われるしw たぶん私と撮ることで小顔効果狙ったんだろうけど。
    31だぞ?自分!やっべえぞ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/12(火) 10:54:20 

    朝の俺昼の俺夜の俺
    みんな違って
    みんないい

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/12(火) 11:01:58 

    16歳以降してない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/12(火) 12:01:36 

    自撮りとか良いことだと思います(^^)
    だって、自分を磨くためには自分自身が見なきゃいけないし、どうやったら可愛く見えるとか、研究しないと分かりませんしね!
    ちなみに私はします笑

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/12(火) 16:24:11 

    自撮りをSNSにアップしてる人はだいたい勘違いなブスばかり

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/12(火) 16:44:42 

    友達とラインで変顔大会をするから、出来のいい変顔のために自撮りは欠かせない
    深夜の変なテンションの時に撮りだめをする
    落ち込んだ時に見ると、すべてのことがどうでもよくなる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/12(火) 17:06:43 

    マイナンバー申請のために久しぶりに自撮りして、可愛くなさすぎてめっちゃテンションさがった(笑)
    加工できるわけもないから、素のままの自分が気持ち悪すぎた…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/12(火) 17:35:18 

    撮るよ。
    どこかにアップしないけど、いざ写真を撮るとき、写りがいい角度がいいかと思ってるけど、実際旅行で写真撮ったら全然生かされてなく、ブサイクなんだけど(笑)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/12(火) 18:40:38 

    美人だったらしたくなるのかな(笑)
    でもツイッターとか大概ブスで、必死に加工した写真が8割だよね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/13(水) 01:15:29 

    撮ってみた事はある
    画像見た瞬間驚いて消した
    ブッサ!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/13(水) 03:37:18 

    本当に自分単体の自撮りはしないですね、可愛くないし、例え可愛くてもSNSにあげるのはそれ自体が恥ずかしいのでf^_^;
    でも動物と一緒にとか、珍しい場所に行った時とかは、ここぞとします!!笑
    そっちがメインと見せかけて、本当は自撮りできて嬉しい、とか思うときあります。笑

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/13(水) 03:42:31 

    自撮りの話じゃないんですが・・・
    この前初対面の女性2人に(私含め全員アラサー)「記念写真撮りましょうよ〜!」と言われて、カメラ向いたら、「○○さん顔ちっちゃいからイヤ〜!後ろ行っちゃお♡」「え〜わたしも後ろ行く!!」と言われて、(私は可愛くないけど顔の大きさは小さめで・・・)そう言われたら私は動けないので、結局私だけ前に出て写真撮りました。すごく嫌だったな〜。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/13(水) 19:22:51 

    一日に何度も自撮り写真投稿しまくってる奴ってメンタル面がおかしい奴だと思う。
    モデルでもない素人の加工しまくり自撮り画像なんて見たくもないから、自撮りばっかしてる奴からフォローされても即ブロックしてる。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/24(日) 02:48:03 

    家ではたまにしちゃう。肌をきれいにするのとかじゃなくて色合いが明るくなる加工をする…TwitterとかのいわゆるSNSには絶対載せないけど文通サイト?には載せてる。確かに自分は美醜恐怖症だとも思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード