ガールズちゃんねる

貯金いくらあれば満足ですか?

222コメント2016/02/08(月) 12:26

  • 1. 匿名 2016/01/09(土) 20:53:18 

    貯金はいくらあれば満足ですか?
    妄想でも構いません\(^o^)/

    私はアラサーですが老後と今後を考えて8000万ほど貯金したいです笑

    +398

    -24

  • 2. 匿名 2016/01/09(土) 20:53:38 

    1000万でいいや

    +197

    -103

  • 3. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:12 

    一円

    +9

    -61

  • 4. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:18 

    私もアラサー6000万ほど欲しいです。
    あと5000万、、、

    +361

    -29

  • 5. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:28 

    200万あれば今は十分

    +44

    -87

  • 6. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:32 

    3億位でやっと安心出来る。現状は全然ない…

    +472

    -19

  • 7. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:34 

    とりあえず500万くらい

    +232

    -45

  • 8. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:43 

    貯金いっぱいしてても死んだら意味なくない?

    +386

    -48

  • 9. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:48 

    満足なんてしない。常に上を目指す。

    +332

    -10

  • 10. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:49 

    満足な額なら一億は欲しい

    +372

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:27 

    300万の壁を超えられない。
    いつももう少しのとこで、大金必要なものが壊れる。最近は車…。常に1000万は欲しいな。

    +348

    -18

  • 12. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:35 

    老後仕事しないで夫婦でのんびりって考えると3500万は欲しい…只今の貯金0ww絶望ww

    +436

    -12

  • 13. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:45 

    3000万。
    家のローンを一括返済したいです。
    さらに余るくらいがいい。

    +218

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:52 

    100万位

    +27

    -20

  • 15. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:54 

     
    貯金いくらあれば満足ですか?

    +56

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:57 

    いくらあっても不安。30年後にはいろいろ制度変わってるだろうし年金あてにできない

    +253

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/09(土) 20:56:23 

    理想と現実のギャップ…(T_T)

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/09(土) 20:56:24 

    貯金いくらあれば満足ですか?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/09(土) 20:56:39 

    あの世に持っていけないから、生活に必要な分があればいい

    +141

    -24

  • 20. 匿名 2016/01/09(土) 20:56:45 

    家を買う、老後の資金、子供の学費を合わせると一億円。
    絶対無理。

    +226

    -3

  • 21. まいちゃん 2016/01/09(土) 20:56:48 

    一億円

    老後のとき年金だけじゃ暮らしていけないから一億あれば充分。

    +202

    -9

  • 22. 匿名 2016/01/09(土) 20:57:09 

    いくらあっても満足できない
    芸能人とかみたいに億貯めれるわけじゃないし

    +91

    -8

  • 23. 匿名 2016/01/09(土) 20:58:05 

    お金の亡者になれば貯金などいくらあっても満足しないと思う
    貯金いくらあれば満足ですか?

    +75

    -5

  • 24. 匿名 2016/01/09(土) 20:58:56 

    34歳 結婚してるし2000万ある
    でも子供が大学行く数年後に、すべてなくなる可能性の方が高い
    だから、理想をいえば億欲しいよね

    +157

    -26

  • 25. 匿名 2016/01/09(土) 20:59:35 

    それがゆえに金は命より重いという思想
    貯金いくらあれば満足ですか?

    +91

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/09(土) 20:59:39 

    とりあえず1000万円。

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/09(土) 21:00:00 

    あればあるほど。
    これから貯めますよー!
    仕事楽しいしね!

    +21

    -13

  • 28. 匿名 2016/01/09(土) 21:00:20 

    江戸っ子だから
    宵越しの金は持たないよ。

    +71

    -16

  • 29. 匿名 2016/01/09(土) 21:00:22 

    とりあえず3億
    でもあるならもっともっと欲しい

    +88

    -9

  • 30. 匿名 2016/01/09(土) 21:01:13 

    今5000万。定年までに一億が目標

    +81

    -14

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 21:01:15 

    やっはり1億あればひとまず安心でしょう。
    生涯働いても二千万いくかどうかかな。
    アラサー独身です。

    +159

    -8

  • 32. 匿名 2016/01/09(土) 21:01:30 

    アラサー夫婦。
    車や家電の故障や引っ越しでどんどんお金なくなって
    今1200万しかない
    子供もいるのに、泣きたくなる
    こんな家に子供も生まれたくなかったよね

    +14

    -127

  • 33. 匿名 2016/01/09(土) 21:01:38 

    10億。
    仕事辞めてそのお金で生活する。

    +117

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/09(土) 21:01:39 

    いくら貯金あっても死んだらお終い。
    せいぜい備えとして100万円位あれば充分かな。

    +39

    -57

  • 35. 匿名 2016/01/09(土) 21:02:04 

    小学生、幼稚園、妊娠中
    とりあえず100万は切らない目標
    1000万を貯めてみたい

    いざとなれは保険全解約

    +95

    -14

  • 36. 匿名 2016/01/09(土) 21:02:42 

    一億円

    今1000万円あります。

    +79

    -6

  • 37. 匿名 2016/01/09(土) 21:02:49 

    正直にいうと6億。これだけあって、やっと満足。

    +49

    -26

  • 38. 匿名 2016/01/09(土) 21:03:02 

    今、夫婦で900万しかない。マイホームの頭金で消えちゃった。

    老後は3000万が目標。
    少ないけど、うちには精いっぱいの額です。

    ちなみに老後2億あれば田舎では悠々みたいです。ソースはうちの祖父母。

    +35

    -46

  • 39. 匿名 2016/01/09(土) 21:03:07 

    共働きなんで、定年時一億はキープできる計算
    でも、女が一生働いてもその程度なんて、世知辛い世の中だわ
    ダンナ選び間違ったかも

    +11

    -36

  • 40. 匿名 2016/01/09(土) 21:03:37 

    貯金なんてインフレになれば意味がない。
    人生もっと楽しもうよ。
    旅行とか、外食とか。
    最近、車買っちゃったよ。

    +208

    -44

  • 41. 匿名 2016/01/09(土) 21:03:43 

    定年後、1人で食材買ってる自分の姿をリアルに想像する事があってからは貯金するようになったけど、全然貯まらない(T-T)

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/09(土) 21:04:05 

    私も8000万!
    3000万はマイホーム、5000万は老後とその他費用に。実際は預金残高2万。子供2人いるのにまじでやばい。働きたい。

    +165

    -15

  • 43. 匿名 2016/01/09(土) 21:04:07 

    子供の教育費と老後何年生きるかわからないからね、やはり、1億目指す。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/09(土) 21:04:21 

    65までに1億目指してます。いや本気で。決して金持ちではありません、世帯年収600くらいの家庭ですが、慎ましやかに暮らせば、退職金合わせれば貯まる予定です。

    +53

    -11

  • 45. 匿名 2016/01/09(土) 21:04:56 

    1年に100万ずつくらい貯金するのが理想です。
    今30歳なので60歳の時に3000万いっていたらいいなという感じ。
    実際の話ではなく本当に理想の話です。
    今の時点でもちょっとは貯金ありますけど。

    +92

    -9

  • 46. 匿名 2016/01/09(土) 21:05:02 

    コメント全部現実味がない額ばっかりだね
    億単位か

    +162

    -9

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 21:05:24 

    世帯年収が600今後も700程度にしかならない
    四十才からの二十年で年に二百万貯めて退職金出ても
    せいぜい五千万円だよね
    老後に贅沢できないと思うとほんと死にたい

    +41

    -6

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 21:05:53 

    何億あっても、死んだときにアノ世に持っていけないよ。

    +48

    -9

  • 49. 匿名 2016/01/09(土) 21:06:41 

    3億円あるなら仕事やめて、
    東京で豪遊して一生涯楽しむ(^O^)

    +27

    -24

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:13 

    >>46
    妄想でも構わないそうです。

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:14 

    貯金もしてるけど海外も行ってるし好きなことしてるよ
    ブランド物とかあんまり興味ないけどおいしいもの食べたいし旅行大好き
    旦那に感謝してる、現在は貯金3000万くらい40までに1億は貯めたいな
    貯めれるだけ貯める

    +18

    -10

  • 52. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:19 

    貯金は墓には持っていけないけど
    貯金ないのに死ねなかったら地獄が待ってるよ

    +118

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:54 

    生前贈与で大学卒業した時から8000万スタート
    メガバンでバリバリ働いて30歳前に1億いきました

    あとは結婚さえできれば…(;_;)

    +32

    -20

  • 54. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:57 

    3億で東京で豪遊して生涯は無理だよw

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/09(土) 21:08:20 

    メディアで下流老人ネタを見て、みんなビビりすぎ。
    公的年金で生活できるよー。

    +19

    -26

  • 56. 匿名 2016/01/09(土) 21:08:38 

    3000万!
    これだけ手に入ったら、仕事は続けるけど貯金はストップして消費に回すと思う
    貯金のために今を犠牲にするの辛い…

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2016/01/09(土) 21:09:19 

    貯金ではなく口座に1億欲しい。
    きちんと消費する。

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/09(土) 21:09:38 

    >>49
    3億で豪遊ってw
    東京都心なら戸建ても変えない値段だよ?

    +23

    -22

  • 59. 匿名 2016/01/09(土) 21:09:43 

    >>54
    別に東京じゃなくても豪遊してたら年間億はふっとぶ
    飛行機一回乗るだけで100万単位で飛ぶからね

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/09(土) 21:09:53 

    私まだ三十代なんで……
    年金は三十年安泰でも
    五十年後はやばい気がしてる
    そのとき80歳だから、生きてたとしたら本物の下流売人になりそう
    若い今から必死で貯めます
    それしかない

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:13 

    豪遊をしたことないからそんな夢みるんだろうね

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:20 

    1000万くらい。アラサー結婚前です。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:24 

    老後は最低夫婦で5000万だから1億は欲しいな

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:27 

    >>52
    意味が分からない。
    貯金は墓には持って行けないけど
    貯金があるのに死んだら不幸ってこと?

    +3

    -25

  • 65. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:36 

    投資もしないと増えないよね
    家の頭金と車、海外旅行も行ったし
    また貯めないとな

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/09(土) 21:10:56 

    今アラフォー独身です。
    貯金100万円で満足してた。ヤバイ?

    +100

    -8

  • 67. 匿名 2016/01/09(土) 21:11:23 

    みんな凄すぎる!億ってか!
    学費と家は抜いて、どう切り詰めても老後3千万が限界...
    退職金出るのかな~
    親の遺産はアテにしたくないけど、ちょっぴり期待してしまう

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/09(土) 21:12:56 

    親の貯金が5億円超えててビックリした
    農家なんだけど…

    +53

    -10

  • 69. 匿名 2016/01/09(土) 21:13:21 

    35歳
    ローン残り3500万
    貯金100万

    40歳までに500万希望ですが
    無理だなー

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/09(土) 21:13:36 

    貯金あるまま死んでも別にいいじゃん
    安心感あるまま人生が終わる

    貯金がなしが長生きしても
    恨みと不安と惨めさに満ちた日々が続くだけ

    絶対貯める

    +94

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/09(土) 21:13:38 

    3億円欲しいけど、円で大丈夫かな?
    貴金属に変えておいたほうがいいかな。
    でも3億円あれば安心できそう。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/09(土) 21:13:53 

    もしも会社をクビになったとき、給料三ヶ月分の貯金があればいい。
    って記事を読んだ。
    50万の貯金で満足してたよ。

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2016/01/09(土) 21:14:15 

    >>64
    そういうこと

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2016/01/09(土) 21:14:56 

    飛行機ファーストクラスなら近距離でも、100万は余裕で吹っ飛ぶからね。
    飛行機はファーストクラス以外はほとんど儲けにならないって聞いたわ。
    本当に、金持ちだけでこの世のお金のほとんどを持っていってる(^_^;)
    金持ち以外で、少しのお金を分けあってるよね…。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/09(土) 21:15:27 

    妄想でいいということなので

    自分専用の貯金1億
    子供たちのための貯金1億

    旦那は旦那で貯めてほしい笑

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/09(土) 21:16:37 

    今3000万以上持ってる高齢者10%しかいないらしい
    これから高齢者の生活保護費どんどん増えるな

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/09(土) 21:17:02 

    年末宝くじ当たった人もいるんだよなー
    貯金10億か

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/09(土) 21:17:24 

    貯めてない人はこのトピを見てちゃんと危機感を抱いて欲しい
    貯めている人は、老後もそこそこ身ぎれいにして笑顔のある、ささやかな暮らしができるんだよ

    +50

    -4

  • 79. 匿名 2016/01/09(土) 21:17:47 

    >>68
    農家は金持ち多いよ

    +33

    -7

  • 80. 匿名 2016/01/09(土) 21:17:56 

    安楽死法はよしてくれ

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/09(土) 21:19:56 

    たくさん貯めても死んだら意味ないというけど長生きする確率の方が高いと思うよ( ;∀;)まあ豪遊するのは自由だけどさ

    +35

    -4

  • 82. 匿名 2016/01/09(土) 21:20:19 

    デフォルトが必ず10年後に起こります。
    そうなるとその1000万が10万価値にしかならない。
    いま楽しんでください

    +6

    -17

  • 83. 匿名 2016/01/09(土) 21:20:57 

    祖父母は5000万しか貯金ないけど
    80歳まで幸せそうです。
    健康だからですね。

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2016/01/09(土) 21:21:13 

    みんな億とか言ってるけど、どう切り詰めたらそんなに貯まるの?
    年収が違うのかな〜
    家は絶対無理だわ…定年までに3千万がやっとかな。焦るわ〜

    +49

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/09(土) 21:21:19 

    3億で生涯都心豪遊は無理か(ーー;)
    岡山の感覚とは違うなぁ~

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2016/01/09(土) 21:23:19 

    >>85
    岡山でも無理だと思う。
    豪遊ってすごくお金かかるんだよね。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/09(土) 21:23:50 

    「億」って自分には関係のない夢の単位だと思ってたけど、ここ見てたら1億必要な気がしてきた

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/09(土) 21:25:04 

    老後に一億を目標に、就職先も結婚相手も決めたけど。私はね。

    +10

    -7

  • 89. 匿名 2016/01/09(土) 21:25:26 

    父方の祖父母は超エリートなのにドケチで、
    まあまあ預金してたようで、亡くなった後兄弟4人で遺産を分けたそうです。
    立派な葬式を挙げました。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/09(土) 21:25:40 

    豪遊なんか上見たらキリないよ!
    毎日食費に30万かけたらそれだけで年間1億超える

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/09(土) 21:26:07 

    意外と田舎の金持ちの方がお金持ってるよね
    お金というか資産?
    都会のお金持ちは出ていく額も多いって聞いたわ

    都道府県別の貯蓄額も香川県が1位
    平均が多すぎてビックリ
    貯蓄額1位はどこ?都道府県別にみるお金の貯め方の傾向 - わたしのマネー術 | @nifty
    貯蓄額1位はどこ?都道府県別にみるお金の貯め方の傾向 - わたしのマネー術 | @niftywoman-money.nifty.com

    貯蓄額1位はどこ?都道府県別にみるお金の貯め方の傾向 - わたしのマネー術 | @nifty 本文へジャンプします。ご利用中のブラウザでは、JavaScriptが無効になっています。サイトをご利用の場合はブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてご利用ください。都道府県別お金...

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/09(土) 21:28:35 

    1年500万、あと50年生きるとして3億あれば安心できる!
    死ぬ時持っていけなくても私はお金の心配せず死んでいきたい。

    +19

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/09(土) 21:29:02 

    上重アナが社長に1億円借りたってニュースになってたけど
    1億くらい富裕層からしたら大した額じゃないのにね
    上重ですらその程度なのかと思った

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/09(土) 21:30:22 

    女医の脇坂えりこが年収5000万以上だけど、貯金ゼロって言ってた。
    ホスト行くと一晩に1000万近く使うこともあるって。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/09(土) 21:30:55 

    >>76
    そんなもんでしょ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/09(土) 21:31:12 

    >>94
    年収5000万でも手元には2500万くらいしか残らないってホントなの?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/09(土) 21:32:51 

    >>94
    いるいる。
    所得が多いと出ていくお金も大きいのよ。
    飛行機だってビジネスクラスかファーストクラスに乗るでしょ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/09(土) 21:32:56 

    私は一回で1億くれるなら与沢翼とセックスできる

    +64

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/09(土) 21:33:34 

    >>97
    飛行機は経費で落とせる

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/09(土) 21:34:02 

    田舎に住んでます。
    夫婦で貯金が趣味で
    子供三人いますが
    31歳 貯金8000万。
    旦那外科医
    私は助産師

    40歳 2億の予定です。

    2億で少し安心出来るかな

    +23

    -14

  • 101. 匿名 2016/01/09(土) 21:34:14 

    アラフォー300万しかない

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2016/01/09(土) 21:35:55 

    やっぱり2億くらいないと満足はできない。一生に稼ぐお金って2億なんでしょ?

    まぁ現実は40〜50万てところ。
    アラサーですけど。

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2016/01/09(土) 21:36:44 

    お金ない人は食事と運動でせめても健康を心掛けましょう

    +34

    -3

  • 104. 匿名 2016/01/09(土) 21:37:16 

    年寄りはお金持ってるから、オレオレ詐欺に引っかかるらしいね。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/09(土) 21:37:44 

    >>100
    旦那さん医師なのに31歳で子供3人は早いね
    その貯金額だと稼いだお金ほとんど貯金?
    医師で贈与なしでその年でそこまで貯金してる人はほとんどいないと思う。すごい。

    +40

    -4

  • 106. 匿名 2016/01/09(土) 21:38:55 

    >>103
    お金ある人の間違いでしょ?

    貧乏人は超健康だよ。

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2016/01/09(土) 21:41:05 

    >>105
    そうお?
    医者は結婚早いからね。

    +2

    -26

  • 108. 匿名 2016/01/09(土) 21:42:05 

    今30歳代の人は年金は75〜80歳にならないと貰えなくなる。しかも、額はかなり減るでしょう。

    年金を期待していたら、ダメ、貯金は最低5000万円は欲しい。
    今の30歳代の平均寿命は短くなると言われている。
    貯金は使い切って死にたい。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/09(土) 21:42:32 

    医者は結婚遅いよ
    医学部卒業時点で最短でも24歳だし

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2016/01/09(土) 21:42:36 

    >>44
    使う前に死ぬよ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/09(土) 21:42:51 

    >>106
    そうなの?
    最近のニュースで貧乏人ほど食べ物とか考えないし病気になるリスク高いとかやってたような
    金持ちは人間ドックとか行くし、知識もあるしね
    貧乏人は粗食とウォーキングがいいと思う

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/09(土) 21:43:00 

    小金持ちは運動不足に気を付けましょう。

    高脂血症、糖尿病、痛風などにも注意。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/09(土) 21:44:29 

    貧乏人は健康管理だけは徹底している、というか遺伝子的に丈夫。

    子だくさんも健康でなければ無理なのよ。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2016/01/09(土) 21:45:04 

    27歳主婦もうすぐ出産で、夫婦合わせて500万の貯金です。この感じで二人目を望んだらヤバイですかね…?ちなみに都内なので、生活費はそこそこかかります。

    +14

    -8

  • 115. 匿名 2016/01/09(土) 21:45:04 

    50万。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2016/01/09(土) 21:47:48 

    100は釣りでしょw

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/09(土) 21:47:49 

    >>55
    ほかの人も書いてるけど、年金なんて受給額も減って受給可能年齢もどんどん上がって、あてになんないよ。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/09(土) 21:48:25 

    >>114
    普通に産んでるよ。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2016/01/09(土) 21:50:48 

    >>82
    デフォルトありえそうで怖い。ギリシャの二の舞にはなってほしくない。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/09(土) 21:52:38 

    60歳迄に3億が理想。だけど現実は難しいなぁ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/09(土) 21:52:39 

    宝くじでも当たらない限りの額じゃないと、老後の不安がつよすぎる…

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/09(土) 21:54:38 

    現状これだけをキープしていれば安心、の金額ではなくて将来的にこれだけあればいいな〜を書き込むトピですか?

    前者だと思って覗いてしまいました。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/09(土) 21:56:14 

    自営業は飛行機代を経費にできるからなぁ
    どうせ税金で払うならってファーストクラス乗りまくってる知り合いがいる

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/09(土) 21:56:27 

    >>119
    外貨預金とかもするしかないね
    デフォルトはいつかある気がする

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/09(土) 21:57:54 

    貯金しても死んだら意味ないと思ってる人、
    大病をした時に痛い目にあうから蓄えて。治療費だけじゃない、いろんなお金がかかるよ。身内にも迷惑かけるよ。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/09(土) 21:58:05 

    貯金あってもインフレなったら意味ない。そうなった時には働き者の貧乏人が強いよ!今現在、専業主婦のかたも、なるべく働き口やキャリア、体力は確保しておきましょう!

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/09(土) 21:58:34 

    金を買っておこう
    ゴールド

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2016/01/09(土) 21:58:46 

    30歳子供一人
    貯金4000万です。親は貧乏だし自分もなんの取り柄もないから頑張っ貯めた。まだまだ貯める。ちい頃から貧乏だったからお金に執着する自分が嫌い。だから見栄もはるし人前ではケチらないけど。
    生まれたときからお金持ちな人やお仕事成功してる人とか本気でうらやましいよ。自分病的なほど不安症だから、

    +16

    -14

  • 129. 匿名 2016/01/09(土) 22:00:02 

    一千万あっても10年暮らせないよね〜。本当に億はほしいわぁ。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/09(土) 22:00:03 

    >>119
    目に留まり嬉しいです。
    信じてくれるかわからないけど、忠告
    しておきます。
    皆さんもっとあのとき我慢しなきゃ良かった。と。これ以上は話せませんが。
    悔いのないお金の有効利用して
    ください。


    +5

    -6

  • 131. 匿名 2016/01/09(土) 22:02:03 

    デフォルトってなに?

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2016/01/09(土) 22:03:35 

    とりあえず3000万。
    でも昔から「人間いつどうなるか分からないし貯めてもなぁ」という考えなので貯まらない。

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2016/01/09(土) 22:05:24 

    老後子供に迷惑かけない程度あればそれで良いや( ´∀`)
    そんな贅沢したいとは思わないし、仕事辞めたいとも思わないから(*´-`)

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/09(土) 22:06:04 

    デフォルト時の為に資産を金に替えておくかな。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/09(土) 22:07:58 

    自分に似ている叔母に急にガンが見つかり、
    三ヶ月後に亡くなった。70歳。
    それからは自分の将来設計も70歳を設定してる。
    あと35年。親が死んだら入る遺産が一億あるから老後はそれで賄うつもりだが、足りない気がするから、安心するには5億くらいほしい。無いけど。

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2016/01/09(土) 22:08:38 

    正直、いくらあっても満足できないけど、
    現実的なところでまず1000万円。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/09(土) 22:09:10 

    さっきからデフォルト言ってる人、

    金の売人かなにか?

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2016/01/09(土) 22:09:13 

    死んだらお金は持っていけないよとおばあちゃんに言われましたが、実際はやっぱりいくらあっても不安です。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/09(土) 22:09:23 

    >>106
    病気になったら稼げないし治療費高いからと私は思った。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/09(土) 22:10:12 

    >>124
    外貨預金も海外の銀行にしないと意味ないよ
    デフォルトに備えるなら
    日本の銀行で外貨預金しててもそれも封鎖されるんだって

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/09(土) 22:12:08 

    億って!w
    家は庶民なので3000万あれば一安心かな?

    +8

    -9

  • 142. 匿名 2016/01/09(土) 22:13:14 

    >>130
    119です。有難うございます。
    今のうちに使っておこう!じゃなくて、外貨預金とか金に変えておくのはダメですか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/09(土) 22:15:53 

    子供を一人前にするのに2千万って言われてるのに、夫婦で老後に必要な金額が1億500万円とか、訳がわからない…どんな恐ろしい世界ぎ待ってるんだろう…

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/09(土) 22:16:07 

    年収300万の彼、貯金ほんの少し(50万位)
    今年結婚予定ですが、こんな人と結婚して、将来老後大丈夫だろうか・・・?
    このトピ見てすごく怖くなってきた。

    + なんとか大丈夫だろ
    - 無理無理!別れろ!

    +76

    -29

  • 145. 匿名 2016/01/09(土) 22:16:24 

    こんなこと言っていいのか分からないけど、長生きの家系のひとって心配が多くてかわいそう。
    周りの平均死亡年齢が80歳以上くらいまでが普通な家系だったら
    老後不安で仕方ないわ。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/09(土) 22:21:42 

    みんな、めっちゃ貯金できてるやん!!
    一千万円とかすごいっっっ!!私…言えないわ…
    無駄遣いやめよう…

    +29

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/09(土) 22:25:14 

    >>144
    住んでる場所とか共働きするかによるかと。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2016/01/09(土) 22:25:39 

    なんぼあってもきっと永遠に満足しない。

    といってる私は100万程しか貯金ないんですけどね!

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/09(土) 22:26:50 

    外貨もデフォルトの可能性あるし

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/09(土) 22:27:52 

    死んだらお金は持っていけないというが、子供や孫、家族に残るからいいやと思う。

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2016/01/09(土) 22:28:31 

    税金で持っていかれる。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/01/09(土) 22:30:44 

    定年が60才って早すぎるよね。
    80まで生きたら20年も無職で過ごすんでしょ。
    怖すぎるよー

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/09(土) 22:40:01 

    アラフォー独身で、今現在2000万円の預金。
    親に毎年お年玉として100万円もらってる。
    とりあえず3000万円目指して頑張ってます

    +3

    -19

  • 154. 匿名 2016/01/09(土) 22:43:57 

    家はローンなしですでにあるとして、65才時点で6000万あったら安心できる。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/09(土) 22:47:08 

    >>135
    無理無理無理
    税金でいくら引かれると思ってるの?

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2016/01/09(土) 22:48:49 

    皆、妄想だから

    +9

    -6

  • 157. 匿名 2016/01/09(土) 22:49:39 

    相続税がかかるよ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/09(土) 22:54:25 

    >>152
    大手だと60歳前に定年になるところもある。
    でも結局できる人は70歳まで働いている。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/09(土) 22:55:09 

    妄想で良いなら…
    10億くらいの豪邸に住んで、お手伝いさんたくさん雇って…そうなってくると固定資産税とか相続税とか諸々すごそうだから
    500億くらいあれば安心?
    もはや妄想するにしてもわからないレベルw

    +10

    -7

  • 160. 匿名 2016/01/09(土) 22:55:18 

    3000万円目標に頑張ってます。
    39歳!貯金980万円!
    まだまだ!がんばります!

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2016/01/09(土) 22:58:59 

    豪遊より、夫婦円満が老後の目標。
    5000万は貯めよう。

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/09(土) 23:03:12 

    30歳までに1000万貯めたい。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/09(土) 23:10:47 

    はあ〜将来考えたらなんかこわいなあ。
    でも、女の人って、おしゃれが楽しいのって、多分45歳〜50歳くらいまでだと思う。
    そう考えたら、あと10年くらいは、服とか無駄ともいえるお金もある程度は使っておきたいな。

    +16

    -5

  • 164. 匿名 2016/01/09(土) 23:11:47 

    いまでやっと9000万
    あと23年あるから1億5000はいけるかな。
    でも寂しい独身だからね

    +15

    -5

  • 165. 匿名 2016/01/09(土) 23:14:25 

    不安を無くすには貯金もだけど、
    収入を増やすのが一番だよね。
    早く働きたいな。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/09(土) 23:21:19 

    少ないとすぐなくなる
    億単位ないと安心できん(^^;)

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/09(土) 23:33:56 

    現金では1000万あればいいかな
    ただし、常に1000万はキープしている状態で、実物資産もちゃんとある状態にしたい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/09(土) 23:48:50 

    37歳独身。
    貯金1300万円プラスα。
    60歳で5000万円目標ですが、貯められるのか、そして、それだけ貯められたとして足りるのか、、。

    このまま独身だったら、定年まではもちろん働き貯金を増やし、60〜65歳は働きながら少しでも貯金、70歳までも極力貯金には手をつけないで稼げるようにしたいです。
    その為に、健康管理と職が大事ですね。
    気になるのは、親たちもまだ働いているし、ある程度の蓄えはあるようですが、具体的には知りません。少し余るくらいあればありがたいですが、足りる分あるのかな?というところです。

    すみません、こんなところで自分の妄想を発表してしまいました。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/10(日) 00:09:10 

    現在30独身
    ずっと独り身、定年まで今の仕事を続けるという前提で考えたら
    定年までに3000万を貯めたい

    とりあえず、40までに2000万貯めるのが目標です

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/10(日) 00:11:23 

    >>100はウソだね。
    医学部は最短で24歳でその後2年は研修医でまだまだひよっこ。
    研修医ってそんなにもうからないから医師のアルバイトするんだよ。
    研修終わって26歳。31歳で子ども3人いるなら遅くても29歳に結婚してる。
    田舎で外科医なら大きな病院の勤務医だと思うけど年収は30歳で1000万~2000万の間くらいだと思う。
    奥さん助産師とはいえ子ども3人いるなら働けてないだろうし
    子ども3人と奥さん抱えて2000万以下の人が数年でどうやって8000万も貯めるの?

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/10(日) 00:13:14 

    大病になったら先進医療で5000万円程度すぐに消えるけどね
    治療しなかったら持ってても意味ないわけで

    結局は運でしかない

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/10(日) 00:14:13 

    家があるかないか
    子供が自立してるか否か
    長生きするかしないか

    でだいぶちがうな

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/10(日) 00:31:31 

    28歳独身 現在5500万ほど…
    貯金が趣味で夜のお仕事して貯めたけど、もぅお金より愛がほしい!
    でもお金なかったら愛よりお金がほしいって言ってただろうな…

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/10(日) 00:32:26 

    >>131
    デフォルト=財政破綻
    借金を返すためお札を刷る
    ハイパーインフレがおきる
    お金の価値が下がる

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/10(日) 00:32:56 

    アラサーです
    もともと節約志向だったためか2000万近くありましたが、祖父の遺産が10億ほど転がり込んできました
    相続税払ってかなり減りましたが…

    現金の他に不動産もあったので今は月300万近くの家賃収入があるのでニートしながら好きなことやってます 笑

    やっぱり老後を考えると数千万レベルでは不安しかないです…
    あと、円だけでは不安なのでドルとユーロで分散させてます

    このまま出生率上がらなくて日本が破滅に向かえば円なんてゴミになるわけだし色々考えてます

    +14

    -9

  • 176. 匿名 2016/01/10(日) 01:12:20 

    1億でも10億でもお金はたくさんあればあるだけ満足

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/10(日) 01:55:11 

    貯めて貯めていつ死ぬかも分からないし、老後は嫁や子に取り上げられ管理されて自由にならない。若いうちに適度に使って遊ぶのも大事。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2016/01/10(日) 02:08:28 

    >>170
    同意見です。
    ただどうでもいい事ですが、研修医は最近は給料増えて、そのかわりバイト禁止になりました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/10(日) 02:20:51 

    8 そうは言っても貯金のない老後は悲惨で惨めだよ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/10(日) 02:22:24 

    あればあるだけいいんだろうけど、去年散財して通帳残高50万切った時はさすがに「ヤバイ!」と震えた((((;゚Д゚))))

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/10(日) 02:32:30 

    あまり多くて相続でもめたり、悪い人に狙われても嫌だし、夫婦で月に30~40万、ひとりになったら月に20万くらいあればいいかなあ。
    持ち家、病気しない前提だけど、安楽死法が制定されたら、そのくらいの蓄えでも安心して暮らせそう。
    安楽死法、早く制定されてほしいけど、老人は早くいなくなってほしい政府に悪用されちゃうかな。バランスが難しい…。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/10(日) 03:26:02 

    お金は死んだら持っていけないけど、死ぬまで安心を享受できる
    それだけで貯める価値は十二分にあるよ。死ぬ直前まで生活の心配をせず安心して逝きたいもの。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/10(日) 03:38:51 

    37歳で夫婦の貯金かき集めても600万しかない…やばいよやばいよ。
    希望は5000万だけど薄給だからまず無理。。残り23年、きっちり毎年100万貯めても3000万行かないやん(T_T)

    65まで絶対働かねば…(つД`)ノ

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/10(日) 03:39:09 

    やばい!海外旅行ばっかりしてたからアラフォーの今も300万円ほどしかない…。皆凄いわ。

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2016/01/10(日) 04:11:24 

    うちんち長寿家系だから100才までみとかなあかん。ばあちゃん今年90で死ぬ気配なくピンピンしとるし旦那のばあちゃんも92で往生したからなあ。

    長寿なんて貧乏人の老後を考えたら全然嬉しくないな(T_T)夫婦3000万じゃ足りないわ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/10(日) 07:20:06  ID:gCRLQOAmi7 

    億かな。12月は収入100万こえたけど、満足してない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/10(日) 07:28:26 

    みんなの目標金額が高くてびっくりなんですけどww

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/10(日) 07:49:15 

    3億円くらいあれば安心できるかな。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/10(日) 08:42:47 

    現実問題貯められそうなのは1000万。

    でもあったら安心するのは5000万。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/10(日) 09:03:59 

    私は定年時に1億あれば安心する
    到底無理ですけどね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/10(日) 09:18:29 

    宝くじで一億当たらないかな。
    田舎の一人暮らし。お金に恵まれてみたいもんだわ。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/10(日) 09:35:16 

    足りるってことは、多少余るくらいあるってことだから、必要以上ないと満足なんてできないですよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/10(日) 11:11:14 

    最低でも
    30歳で300万
    40歳で1000万
    50歳1500万
    ないと厳しいですね。

    現状そんなにない‥

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/10(日) 11:45:39 

    みんなほんと?
    毎月カツカツなんだけど‥

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2016/01/10(日) 13:06:38 

    そんなに長生きする予定ないから数千万とかいらない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/10(日) 14:57:09 

    30代後半。
    共稼ぎで3500万。
    毎月、お互い10万づつ貯めてきた。
    足りな月はボーナスで補てん。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/10(日) 15:27:21 

    普通預金口座の残金が減らないようにすればいいんです。そりゃ使えば減るけれど、いつか元に戻すと強い意志を持てばそれなりの使い方が身につきます。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/10(日) 15:38:49 

    親の介護が必要になったらいくらあれば安心かわからない
    1億くらいほしいなぁ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/10(日) 16:07:53 

    今後の事を考えたり、安心できるのは欲を言うと10億。一生安心できると思う。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/10(日) 16:09:06 

    ちなみに199は高校生。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/10(日) 16:17:42 

    使い果たして死なないと子どもが争うことになるぞ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/10(日) 16:27:19 

    3億あれば利子でよい暮らしが出来るから3億!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/10(日) 16:39:13 

    独身アラフォー。
    なんかの雑誌で、持家、パート派遣社員の場合、
    年金なしだとすると60才か65才の時点で4000万位はあった方が良いらしい。
    でも安心できるのは1億かな。お金しか安心材料がないし。

    人数の多い我ら世代が70代位になるころには、安楽死が合法になってる気がする。
    すでに長寿の人にとって、安らかな終末とその時期選びは、人生設計の不安解消のお守りになると思う。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/10(日) 16:45:31 

    現実的な額なら1000万くらいかな
    今23歳で300万チョイ
    2ヶ月後には24歳
    今年も1年で100万は貯める

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2016/01/10(日) 16:46:37 

    アラサー夫婦。
    先月1500万の頭金を払って、今月2500万のローンを組む予定。

    手元には600万くらいしか残ってないけど、お金は遣ってこそ価値があると思う!

    老後に遣うためにこれから5000万頑張る。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/01/10(日) 17:02:42 

    1億。
    これぐらいあれば、投資でも安全に儲けられるから。
    10万円で10万円の利益を出すのは難しいが、1億で10万円の利益を出すのは比較的容易になる。

    あとは円の価値の暴落に備えて、半分はドルで貯金する。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2016/01/10(日) 17:03:32 

    馬鹿みたいな金額にフイタ

    こりゃ日本の経済ますます悪くなる一方だな

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/10(日) 17:07:39 

    桁が違いすぎるw普通に50万もありませんwみんなどれだけあるんですかw

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/10(日) 17:58:10 

    私30代なかば
    旦那40代前半
    年収600程度
    持ち家なし
    1人目妊活中
    貯金690万くらい

    こんなんで子ども産んでいいのか不安すぎる
    旦那は転勤族で私は正社員にはなれないし
    今年子ども産めたとして成人するころには
    旦那は定年してるし
    どーすればいいのー!!!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/10(日) 19:02:26 

    不労所得で月1000万円。
    これぐらいの余裕があれば周囲に優しくなれそう♪

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/10(日) 19:22:52 

    理想は、5000万くらい。

    今は、30歳で既婚・子供2人。
    1300万です。

    でも、これからマイホーム買うから、お金無くなる…子供の教育費もかかるし、厳しいです(^^;;

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/10(日) 20:18:25 

    貯蓄のパラドックス

    景気が悪い→将来が不安→貯金をする→消費が減る→物が売れない→景気が悪くなる
    だからいくら貯金をしても足りない

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/10(日) 20:23:40 

    今の残高
    限りなく0 に近い

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/10(日) 20:24:56 

    老後があればそれで良いわ。老後も来ずに死んじまうのが一番嫌。
    結婚してたら死んだ後、頑張ってためてたお金旦那に行くだけ。悔しくない?

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2016/01/10(日) 20:29:13 

    >>8
    死んだら意味ないけど、80まで生きたら貯金ないとかつかつだよ。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2016/01/10(日) 20:37:34 

    貯金の為に、数年前からシャンプーやリンスをせず、化粧もしていません。
    服もずっと同じものを着ています!
    食事も毎食ご飯と味噌汁のみ!
    友達との付き合いも絶ちました!
    今3000万円貯めたので今度は旦那にも強要しようと思ってます!

    +1

    -11

  • 217. 匿名 2016/01/10(日) 20:42:42 

    >>216
    はいはい

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/10(日) 20:45:11 

    >>214
    そうだよね。
    必死で働いて60手前で死んだら悔しすぎる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/10(日) 21:27:09 

    >>79
    私は農家に嫁いだけど、貯金100万も無かった。
    新婚旅行代金、建て替えた家の頭金は私が出した。

    理想の貯蓄額は60歳迄に5千万くらいあったら嬉しいかな。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/10(日) 23:44:11 

    シルバーです今は長生きの時代なので最低でも30000000万はなければ困ります年金も無いで年に三回宝くじ買っていますが三千円が今までの最高でした当選する時がもしあれぱそれは死ぬ時でしょう(>y<)

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:28 

    100万円あればいいかな。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/08(月) 12:26:03 

    現在金融資産82,922,809円です。内700万円ほど株に投資してますが、このところの株価低迷で100万円ほどの評価損が出てます。まあ、株主優待や配当金銘柄なので楽しんでます。他は、宝くじ定期預金と国債、社債です。宝くじはグリーン、ジャンボ、サマー、年末と各170枚ずつ銀行より送って来るので楽しみにしてます。いつかは高額でないかな! 他は、社債の配当金も楽しみにしてます。今、55歳ですが、定年まで後5年頑張ります。家は購入済みです。目標は定年までに最低1億は貯めたい。徐々に現実になりつつあります。 あと少し。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード