ガールズちゃんねる

おぎやはぎの小木、「ディズニーシーの幹部候補生」だった過去を告白→辞めた理由も面白すぎるwww

92コメント2016/01/12(火) 16:19

  • 1. 匿名 2016/01/09(土) 18:52:39 


    【衝撃】おぎやはぎの小木、「ディズニーシーの幹部候補生」だった過去を告白→辞めた理由も面白すぎるwww - AOLニュース
    【衝撃】おぎやはぎの小木、「ディズニーシーの幹部候補生」だった過去を告白→辞めた理由も面白すぎるwww - AOLニュースnews.aol.jp

    1月7日に放送されたTBS系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、おぎやはぎの小木の思わぬ告白が話題を呼んでいる。矢作はディズニーシーが開演して2~3年のうちにデートで行ったことがあるようで、「俺が30歳くらいの時か。30歳の時ですらディズニーシーとか行くのは恥ずかしいとか、そんな感じだったのよ」と語ると、小木も「分かる分かる」と返答、続けて「俺もオリエンタルランドにいたからさ、俺が入った時は、ディズニーシーの幹部候補生として入ってるからね」と突然打ち明けたのだ。


    高校卒業後にオリエンタルランドに入社していたことは知っていたが、まさかの「幹部候補生」という言葉に、「嘘!(笑)」と驚きを隠せない矢作。小木は平然と「そうよ」と答えるも、矢作は「小木が!?ディズニーシーの幹部候補生なの?(笑)」とまだ信じられないようだ。小木は「そういう肩書で入ったんだもん」とあっさりと語り、続けて「でも全然ディズニーシーができなかったんだよ。ディズニーシーがなかなかできなくて」と打ち明けた。

    小木が入った当初はもっと早く完成する予定だったようで、「入った時はもっと5年とかそんな感じだったの。それがなんか延びて、いろんな問題があったんだろうね。延びちゃってて、待ってらんねえと思って辞めたんだよ」と辞めた理由も告白。矢作が「ディズニーシーができないから?(笑)」と質問すると、小木も「そうそう」と返答した。

    +518

    -16

  • 2. 匿名 2016/01/09(土) 18:53:55 

    なんか感じでないなこの人だと( ´∀` )

    +318

    -14

  • 3. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:09 

    ん?面白いか?

    +421

    -24

  • 4. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:11 

    知ってるー。

    +10

    -27

  • 5. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:28 

    この人面接とかですごい存在感発揮するのかな?

    +388

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:33 

    ディズニーシーの幹部って何するの?

    +574

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:36 

    この人の相方偉そうで大嫌い

    +96

    -98

  • 8. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:43 

    矢作さんと小木さん仲良しだね

    +371

    -16

  • 9. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:55  ID:vwW2izs5Cf 

    何年くらい前なんだろ

    +41

    -6

  • 10. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:11 

    お笑いやって正解だよww

    +413

    -14

  • 11. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:14 

    ふーん(゜-゜)

    +36

    -16

  • 12. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:24 

    普通に楽しませてくれそう

    +23

    -18

  • 13. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:34 

    この人のひょうひょう感うらやましい。スルースキル高そうだなぁ

    +844

    -11

  • 14. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:37 

    小木って最初の頃、貿易関係の仕事してたって言ってなかったっけ?

    +136

    -14

  • 15. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:50 

    笑顔うさんくさいけどw

    +398

    -14

  • 16. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:09 

    シーの工事が進まなくて「できなかった」ってこと?

    +167

    -7

  • 17. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:32 

    おぎやはぎ 地味に好き(笑)

    +249

    -67

  • 18. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:37 

    「でも全然ディズニーシーができなかったんだよ。ディズニーシーがなかなかできなくて」
    >>シーはたしか構想から完成までに10年くらいかかってるからねww

    +504

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:43 

    辞めて良かったんじゃないかな(笑)
    おぎやはぎ小木博明、『アナと雪の女王』を酷評「今まで観た映画で一番つまらない」
    おぎやはぎ小木博明、『アナと雪の女王』を酷評「今まで観た映画で一番つまらない」girlschannel.net

    おぎやはぎ小木博明、『アナと雪の女王』を酷評「今まで観た映画で一番つまらない」 >小木は「映画を観た中で一番つまらないかもしれない。今まで観た中で」「どこにでもあるようなお話。なんだよ、この誰でも書けそうな話で。何も捻ってないのよ」「あれがだって...

    +322

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:57 

    意味がわからない

    +18

    -21

  • 21. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:01 

    幹部候補=平の店員

    あるある

    +331

    -7

  • 22. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:19 

    だからなんなんだ

    +35

    -15

  • 23. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:20 

    ディズニーの上の人たちと接することがあったけど、かなりの確率で態度が偉そうなキツい感じの人多かったな…

    +155

    -19

  • 24. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:37 

    じゃあディズニーシーがさっさとできてたら、そのまま幹部で居座ってたかもしれないんだよね。

    +116

    -12

  • 25. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:38 

    知らなかったから意外~
    おぎって夢の国なんてバカにしてそうなのに

    +272

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:46 

    ディズニーで働きたいな

    +18

    -25

  • 27. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:59 

    このコンビ嫌いだけど、この人の相方は生理的に無理

    +27

    -32

  • 28. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:18 

    声が再生された

    +151

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:19 

    辞めて正解だよ
    オリエンタルランド全体数の半分に当たる
    年間9000人もバイト辞めてるんだよ?
    労働組合作っても聞く耳持たないし
    熱中症で着ぐるみの人が倒れても「体調管理もあなたの仕事」

    +374

    -11

  • 30. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:20 

    >>14
    それは矢作
    この人はハワイで金持ち向けのツアーコンダクターみたいのやってたはず

    +163

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 18:59:05 

    嘘くせーwww

    +13

    -28

  • 32. 匿名 2016/01/09(土) 18:59:25 

    確かにアナ雪はストーリー的には大して面白くなかった

    +160

    -10

  • 33. 匿名 2016/01/09(土) 18:59:39 

    そもそも
    なんで幹部で入れるんだよ?

    親のコネですか?

    +33

    -16

  • 34. 匿名 2016/01/09(土) 18:59:56 

    まあ、すぐ辞めそう

    +138

    -5

  • 35. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:24 

    お笑いで正解だね
    小木さんの大喜利面白い

    +96

    -10

  • 36. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:42 

    こいつの相方不潔すぎて無理w

    +10

    -31

  • 37. 匿名 2016/01/09(土) 19:02:26 

    ブラック企業のコネなんて印象悪いわw

    +12

    -15

  • 38. 匿名 2016/01/09(土) 19:02:35 

    矢作の昔のあだ名ベチョベチョだっけ?(笑)

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/09(土) 19:03:35 

    おぎやはぎは高卒なのに二人ともエリートっぽい雰囲気があるなー

    +272

    -16

  • 40. 匿名 2016/01/09(土) 19:04:32 

    TDLって、高卒でも幹部になれるの??

    イメージとしては、早稲田や慶応出た新卒社員か
    同等の学歴で、他業種でスゴイ実績あげた中途採用の正社員でないと
    ダメなイメージがあるけど(USJにしろ)

    +282

    -18

  • 41. 匿名 2016/01/09(土) 19:05:21 

    二人ともサラリーマンだったんだよね。そこから売れるかわからない芸人になるのはある意味すごい。で、結局売れてるし。

    +140

    -7

  • 42. 匿名 2016/01/09(土) 19:08:43 

    いやいや、高卒を幹部候補生扱いはしないでしょ。

    +194

    -19

  • 43. 匿名 2016/01/09(土) 19:14:47 

    え?矢作知らないふりしてるけど別の番組で小木が勤めてたと言ってましたよ。

    +7

    -14

  • 44. 匿名 2016/01/09(土) 19:16:22 

    この人の年齢だと高校卒業時はバブルで人材不足の超売り手市場だし
    今とはだいぶ就活状況も違うでしょ

    +254

    -12

  • 45. 匿名 2016/01/09(土) 19:20:29 

    おぎやはぎ大好き。
    この二人の面白さがわからない人は真面目な人なのかなーと思ってしまう。

    +95

    -23

  • 46. 匿名 2016/01/09(土) 19:21:02 

    >>43
    >高校卒業後にオリエンタルランドに入社していたことは知っていたが、

    「幹部候補生だった」って事を知らなかっただけ

    +90

    -4

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 19:22:16 

    この人ハワイにも住んでたから、英会話も完璧なんじゃなかった?

    +7

    -13

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 19:23:04 

    はっきり言って、オリエンタルランドで高卒で幹部候補生はあり得ない。
    この二人、他人を馬鹿にしてるようなことばかりで、自分達は上げ上げで。
    信じられない。

    +23

    -52

  • 49. 匿名 2016/01/09(土) 19:23:19 

    幹部 候補生 だよ?
    声に出してちゃんと読んで
    幹部候補生≠幹部

    なんでそこまで頭回らないで学歴叩きまでやってるんだろだせぇ

    +133

    -21

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 19:24:28 

    こんなこと今更公言されて、本当だとしてもオリエンタルランドには良い迷惑。

    +30

    -9

  • 51. 匿名 2016/01/09(土) 19:27:57 

    高卒で幹部候補生?
    田舎の中小企業ですら、今時ないわ
    勝手に幹部候補生とか言ってるだけでしょ

    +11

    -25

  • 52. 匿名 2016/01/09(土) 19:39:07 

    1986年(昭和61年)1月ディズニーはOLCに対して舞浜地区全体の開発を目指した「東京ディズニーワールド構想」を提案。
    OLCでの検討の末1988年(昭和63年)4月15日の「東京ディズニーランド開園5周年記者会見」で「第二パーク構想」について発表した。
    第二パーク構想については、加賀見が森との対談で「『海』と言うコンセプトは日本人が出したアイデアなんですよ。
    彼らには、『海』という発想がないんですね。」と述べている。
    これは裏を返せば、本家の拒絶反応も惹起し、ディズニーからの提案の検証や、社内の意見不一致による混乱、
    ディズニー社に対する違約金の支払いなどの問題を一つ一つ解決していかなければならなかった。
    それらの問題を解消し、TDL15周年の後に着工したが、最終的な形に仕上げるのに10年の歳月を要した。

    wikiにはそれらしい事書いてあるし本当じゃない?
    この頃だとまだ一部上場してないし、一流大卒の人がこぞって就職したい企業でもなかったんじゃないの

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/09(土) 19:40:19 

    高卒で幹部候補生っていまだと有りえないけど
    この二人が就活した時代はちょうどバブル時代だからね
    今じゃ信じられないけどなかなか新卒が捕まらなくて企業の方は誰でも入れるって感じだし
    当時はサービス業は人気ない時代で
    しかも東京ディズニーランド運営してるオリエンタルランドも今程人気があったわけじゃないから十分ありえるよ

    なんて言ったってバブル時代は公務員が人気なくて
    民間企業に入れない人が公務員になるなんて言われてた時代だし
    公務員=負け組って時代だった
    そこから考えても今とは全然状況が違う

    それでも信じられない人はここを読むと良いよ
    小木が言ってる事はまんざらでも無いって事が
    バブル時代には当たり前だった「就職活動」の日常風景 - NAVER まとめ
    バブル時代には当たり前だった「就職活動」の日常風景 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    1989年前後の就職活動の日常風景。今の40代前半の人たちの就職活動はこんな感じだったそうです。


    +52

    -5

  • 54. 匿名 2016/01/09(土) 19:43:11 

    今の感覚で考えてるから高卒が?となるけど
    バブルの頃は高卒でもいい会社入れたよ
    44歳?らしいからちょうどバブルただ中か弾けるか弾けないかの頃で
    高卒でも引く手あまただよ

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/09(土) 19:45:40 

    幹部候補生って、
    社員→役付き
    パート・バイト→役なし
    っていう程度の意味じゃないの。

    ファミレスとかの
    社員→店長
    パート・バイト→役なし
    と変わらんと思う。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/09(土) 19:45:42 

    >>40
    時代が違うでしょ
    今ならそうだけどおぎやはぎが就職した時代は20年以上前だよ
    まだオリエンタルランドは未上場の会社だったし
    当時は良い学校出た人がこぞって入るような会社じゃなかったんだよ

    +25

    -4

  • 57. 匿名 2016/01/09(土) 19:46:47 

    小木が就活していたバブル期でも、オリエンタルランドの総合職は大卒以上だったから
    幹部候補生だったっていうのは話盛りすぎてる
    小木はパークのマネージャーやってたらしいけど、幹部候補の総合職がやる仕事ではないから

    多分、ディズニーランドの運営部門のマネージャーだったから、シーができた時はシーの運営部門の責任者になったかもしれないって話だと思う。アルバイト管理とかのトップってこと。

    つまり、オリエンタルランドの幹部候補ではない。

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/09(土) 19:47:49 

    会社にとっても、本人にとっても辞めて正解だった

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/09(土) 19:51:05 

    >>56
    小木の就職した時代ってもうすでにオリエンタルランド人気だったと思うけど
    それに、上場の有無は関係ないよ。マスコミとか高学歴に人気の業種は未上場が当たり前だし

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/09(土) 19:52:23 

    同い年だけど バブルなんて弾ける寸前で 私は大卒だけど 高卒で就職した人は コージーコーナーとかだったよ オリエンタルランドは超人気だったよ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/09(土) 19:53:16 

    >>54
    高卒でもいい会社に入れたのは事実だけど、それは一般職
    役職がつくような総合職採用はバブルの時代であっても大卒

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 19:53:29 

    >>57
    20年以上前の新卒募集要項って調べられるもんなの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/09(土) 19:53:37 

    この二人は、タワーレコードでも働いていたはず。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/09(土) 19:59:12 

    >>51
    今時ありえないって今の話じゃないし

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2016/01/09(土) 20:06:44 

    オリエンタルランドは、元々は三井不動産と京成電鉄が共同出資してできたデベロッパーだよ

    ディズニーができる前から人気な会社だったのでは?

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/09(土) 20:16:56 

    どっちかが海外で貿易関係の仕事、もう片方が元タワレコ社員だって話してたけどそれはオリエンタルランド退職後の話なのかな
    タワレコに面接に行ったらロックっぽいオヤジが面接官だったから、クラシックに強いとホラ吹いて受かったって話してた
    貿易関係の方も外国語出来るとホラ吹いて受かったと言ってて、この二人面接強いなと思ったw

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/09(土) 20:22:22 

    こんなやつが幹部じゃなくてほんとよかった

    いろいろ言われてるけど私が働いている部署はブラックでもなく楽しく仕事してますよ

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2016/01/09(土) 20:23:26 

    オリエンタルランドってかなり入社するの狭き門だよね
    かなり給料いいしなぜ辞めた

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/09(土) 20:23:26 

    >>52
    一部上場してないからって一流大卒の人がこぞって就職したい企業でなかったってことにはならないと思う
    東大でも入るのが難しいサントリーも非上場だったしね

    オリエンタルランドは三井不動産が大型レジャー施設つくりたくてできた会社だし、創業者もメガバンク出身の東大卒だし、高卒が幹部候補になれるような会社ではないよ

    会社設立も1960年だから新興企業でもなかった

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/09(土) 20:23:30 

    矢作の性格キモい
    歯の矯正器具つけてた時キモかった

    +4

    -14

  • 71. 匿名 2016/01/09(土) 20:25:00 

    オリエンタルランドも総合職や技術職は難しいけど、パークのアルバイト管理する社員はそこまで難しくない。Fランからも実績あるし同じ正社員でも雲泥の差。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/09(土) 20:36:41 

    非上場会社だと一流企業じゃないってw
    高学歴に人気な外資系金融って非上場が多いのにw
    一部上場企業=高学歴に人気な一流企業と考えてるってwガルちゃん民って本当に高卒が多いんだねw

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/09(土) 20:42:05 

    こいつってお笑い❓

    1度も笑ったことない

    クソつまらない

    ってか、こいつにディズニーランドは似合わないww

    +6

    -15

  • 74. 匿名 2016/01/09(土) 20:43:34 

    ワタミも一部上場企業だよね。絶対に就職したくないけど

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/09(土) 20:54:22 

    おぎやはぎ、ゆるくて2人とも飄々としてて好きだけどな。

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2016/01/09(土) 20:55:37 

    自衛隊みたいに「幹部候補生学校」があるわけじゃないから、正社員で入社したら誰もが幹部候補生であるわけだよね。
    それをわざわざ「俺は幹部候補生だった」と言う方がはるかにダサい。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/09(土) 21:06:30 

    小木が幹部候補生だったらなんかマズイの?
    オリエンタルランドに入るよりよっぽど難しい、芸人として成功するような人材を
    オリエンタルランドの面接官が見抜いて採用したって事でしょ

    それに今現在、幹部になるよりよっぽどいい生活してる小木が
    そんな嘘つく意味もないし

    +42

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/09(土) 21:13:56 

    幹部候補生がマズイのではなく、自分で言うのが信じがたいから、皆書いてるのでは?
    私も信じられないけど(笑)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/09(土) 21:24:19 

    >>49

    そんなどうでもいいことを
    鼻息荒くして
    必死に言わなくてもwww

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2016/01/09(土) 21:32:39 

    バブルのころオリエンタルランドは労組警戒してて高卒中心に採用したらしいし
    小木が入社してても不思議じゃない

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/09(土) 21:43:16 

    >>51
    だから今時の話じゃないんだって(笑)
    おぎやはぎいくつだと思ってるの。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/09(土) 22:40:34 

    辞めたら何でも言えるwww幹部候補生で入社した訳じゃないだろ?普通に入社したんでしょ?入社した人が全員「幹部候補生」。そんな人が「辞める」と言ったら会社は止めるよwww

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/09(土) 23:57:42 

    何年か前に森山良子と小木さん一家にディズニーシーで会ったの思い出した
    アラジンとこのメリーゴーランドで小木さんだけ乗らずにシーの地図見てた

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/10(日) 05:34:14 

    バブル期は確かに景気が良くて売り手市場だったけど、それであっても
    高卒が入社時より幹部候補生扱いされるようなことはなかったはずだよ。
    実際、オリエンタルランドも1983年に東京ディズニーランドをオープン
    し、直ぐに人気の高い企業の一つにもなったようなところだからね。
    そもそも、オリエンタルランド自体、そこらの中小企業と違い当時から
    京成電鉄グループの会社で三井不動産も大株主という会社なわけだし。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/10(日) 10:38:53 

    >>52のwikiの記事見る限り、ディズニーシーができるまでゴタゴタがあったようだし、
    そんな先行き不透明な部署に、人材不足のバブル期にせっかく採用できた
    一流四大卒の人はまわさないんじゃないのかな
    当時高卒採用があったのは事実だし、その中で使えそうな奴を
    とりあえず幹部候補生って事にして確保しといたんじゃないの

    その後バブルはじけて人材余りになるとは予想できなかっただろうから

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/10(日) 10:58:13 

    ???

    幹部「候補生」なだけであって
    幹部の将来が保証されているわけではない。
    候補するだけなら誰でもできるよ。
    なんで小木が凄いみたいな扱いになってるの?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/10(日) 12:54:00 

    オリエンタルランド辞めた後も海外で仕事したり、矢作も普通にいい給料もらえるサラリーマンしてたのに、どっちかが、
    「楽して稼げる仕事やらない?」って言って、
    「なにそれ?やるやる」って流れでお笑いになったんだよね。

    売れない若手時代に、他の芸人は安いアパートにさらにルームシェアとかしてるくらいの貧乏してるのに、おぎやはぎは若手なのに2人とも外車で現場行ってたとかw

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/10(日) 12:58:41 

    実際小木ってすごいんじゃないの?
    あと別に本人は幹部候補生だったことを大したことだとは思ってなさそう

    おぎやはぎが語る「面接試験に合格する秘訣」

    小木「まぁね、面接でここまでやってきた、みたいなもんだから」
    矢作「ふっふっふ(笑)まずもう、サラリーマン時代なんてのはね。小木は、スゴイ倍率の高い会社、
    ことごとく受かってるんだよ」
    小木「そうなんですよ。全然落ちないんですよ」
    矢作「そうなんだよ。高卒で」
    小木「全然落ちないんだから。コツはね、面接官を見て、『何を欲しがってるのか』っていうのを、
    すぐに見抜くんですよ」

    おぎやはぎ小木、「ディズニーランド」のオリエンタルランドに新卒入社していた

    矢作兼:お前、やっぱり凄いよね。オリエンタルランドに就職って、結構、倍率高いよ。
    小木博明:今となってはね。でも、俺らの時はそうでもないんだよ。だいたい、100何倍。
    矢作兼:腹立つなぁ(笑)
    小木博明:100何人に1人って。
    矢作兼:ふふ(笑)
    小木博明:もっと、今は凄いんじゃない?たかが100倍だから。

    おぎやはぎ小木、ディズニーシーの幹部候補生としてオリエンタルランドに入社したと告白
    「完成が待てずに辞めた」

    矢作兼:スゲェな、でも。小木が、ディズニーシーの幹部候補生になってたって(笑)
    小木博明:ふふ(笑)まぁ、新しくできるところだから、結構、誰でもなれるような感じだったのかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/10(日) 16:19:22 

    シーの幹部候補生って、現場で数少ない正社員のことだと思う。
    オリエンタルランド本社の社員とは入社からその後のキャリアまで全然違う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/11(月) 18:46:54 

    ハニーハントの原案は小木の考案だってのは有名

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/11(月) 18:50:11 

    ハニーハントの原案は小木の考案だってのは有名

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/12(火) 16:19:45 

    昔は高卒で採ってたみたいけど、今は一流大学しか採らなくなったよね。ハッタリして入ったのかな・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。