ガールズちゃんねる

男兄弟がいる人の特長

206コメント2016/01/27(水) 22:00

  • 1. 匿名 2016/01/09(土) 18:19:42 

    兄でも弟でも!

    私が思う特長は
    サバサバしている(自サバではない)
    いや、むしろガサツかも
    男に変な期待をしない
    男の子のおもちゃや漫画に詳しい
    友達も男兄弟持ちが多い
    けど姉妹と服の貸し借りとか憧れる

    こんな感じかと思います。
    他にも色々教えてください。

    +386

    -44

  • 2. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:44 

    ゲーマーになる

    +327

    -40

  • 3. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:44 


    男兄弟がいる人の特長

    +72

    -12

  • 4. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:49 

    気が強い

    +335

    -48

  • 5. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:51 

    +74

    -17

  • 6. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:01 

    男の裸に動じない
    男兄弟がいる人の特長

    +481

    -34

  • 7. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:11 

    親の育て方による

    +321

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:21 

    男に夢を見ない。
    男の現実を知っている。

    +476

    -14

  • 9. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:31 

    漫画やドラマのように男性の裸を見ても「キャ」みたいな感じにはならない。パンツ一丁は弟で見慣れてる。

    +466

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:44 

    女が苦手

    +447

    -18

  • 11. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:55 

    うわ画像貼られた(T0T)

    +1

    -25

  • 12. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:11 

     
    男兄弟がいる人の特長

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:11 

    パシリにする

    +213

    -16

  • 14. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:12 

    言葉遣い悪い

    +437

    -39

  • 15. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:25 

    女の生活に幻想を抱いている
    兄貴しかいない人だと歳上のお姉さんに幻想抱いて妄想してる子いそう
    何でも応援してくれて手伝ってくれてー優しくてーとか、、

    +43

    -39

  • 16. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:47 

    パン1の男を見ても何とも思わない。
    風邪ひくよ、で終わる。

    +429

    -11

  • 18. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:56 

    兄がいる場合は兄の友達と一緒に公園とかで遊ぶ機会も多いから日焼けする

    +129

    -16

  • 19. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:59 

    トピ主です!初めて採用されました!嬉しいです。

    皆さんがあげてくださった画像を選択するにはだうすれば良いんでしょう…

    +36

    -17

  • 20. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:05 

    男友達が多くなる。

    +77

    -48

  • 21. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:10 

    別に他の娘と変わりない。

    +205

    -16

  • 22. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:17 

    雑い

    +82

    -10

  • 23. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:28 

    打たれ強い

    +80

    -23

  • 24. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:46 

    15です。意味間違えましたw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:05 

    釣りいく。

    +21

    -15

  • 26. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:20 

    一緒に遊ぶから真っ黒に日焼けしたり擦り傷とかたくさんできる

    +50

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:25 

    あなた〇〇君の妹なの?

    年子の私は兄が中学卒業するまで一生言われ続けました。
    運動神経がいい兄だったので私も期待されるが・・・私は普通です。

    +248

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:34 

    小学生の頃はお姉ちゃんのお下がりって憧れたな〜

    +113

    -10

  • 29. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:37 

    エロ本がある。それを見る。

    +318

    -9

  • 30. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:46 

    兄弟との力関係が上のパターンか下のパターンかによって変わってきそう

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:04 

    兄弟を見てるから女友達より男友達の方がラク

    付き合い方も女はじめじめしている事に男並みに驚く

    +295

    -36

  • 32. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:12 

    男友達がいる

    +80

    -18

  • 33. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:30 

    昆虫平気!

    野生児でした…(^^;)

    +73

    -21

  • 34. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:44 

    ○○の妹!?ってめっちゃ言われる疲れる

    +266

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/09(土) 18:26:07 

    エロ耐性が出来上がってるよね


    男子の下ネタにいちいち照れたりしない

    +211

    -14

  • 36. 匿名 2016/01/09(土) 18:26:45 

    男のしょーもない嘘を見抜きやすい。

    +175

    -6

  • 37. 匿名 2016/01/09(土) 18:27:04 

    >>6
    確かに。
    その上水泳してたから、免疫できまくり。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/09(土) 18:27:05 

    兄2人 自身の事書きます。

    スポーツ観戦がわりとすき、わりと
    ワンピースに一時期はまってた
    女より男と仲良くなるのが早い
    付き合う人は9割り年上

    +144

    -16

  • 39. 匿名 2016/01/09(土) 18:27:09 

    小さい頃から少年漫画が好きで詳しい。
    少女漫画はあまり読まない。
    少女漫画を好むのは姉妹のいる人か一人っ子。

    +146

    -35

  • 40. 匿名 2016/01/09(土) 18:27:28 

    姉妹育ちより遊び方を知っている

    +65

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/09(土) 18:27:58 

    呼んだ?
    家族構成を知らない人にもなぜか、男兄弟がいることがバレます。
    口(言葉遣い)も悪いです。

    でも自分で言うもなんですが、意外とモテるかも。
    まわりの男兄弟の友達もそうです。

    +182

    -10

  • 42. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:18 

    小学生の時読んでいた漫画がジャンプやマガジン

    +149

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:18 

    特長?
    特徴じゃなくて?

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:27 

    兄のいる人弟のいる人で印象がだいぶ違う。

    +160

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:32 

    ノリがいい。

    +45

    -11

  • 46. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:11 

    兄がいる人も弟がいる人でも
    男に甘えるときは無意識に「この人ならこれくらいできそうだな。」っていうのを見てる。
    悪く言うと足元見てるっていうか(笑)
    彼氏のプレゼントが高額な物でなくても、愛情が籠ってるかちゃんと分かる。

    逆に姉妹しかいない人って、姉妹や女友達と張り合って「ブランド物じゃなきゃ愛されてない」とか「学生でもないのに○○はない」とか真顔で言ってるイメージ。

    +244

    -17

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:16 

    関係ないけど、弟ってある時点から急におっさん臭くなるよね。
    前はミルクみたいな匂いだったのにさー。

    +177

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:21 

    姉妹だけの子が苦手
    すぐお姉さんに言いつけたりされた

    +154

    -21

  • 49. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:32 

    >>47
    分かります!
    アラサーになる弟を見て
    「うわ!私ってこのオジサンより2歳も上なんだ!」って思います(笑)

    +136

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:41 

    甘えん坊が多い!

    +45

    -6

  • 51. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:50 

    性格がいい。

    +38

    -25

  • 52. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:17 

    男の子平気

    +44

    -10

  • 53. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:23 

    兄持ちは甘え上手
    柔らかい雰囲気ですきがありモテる

    +54

    -29

  • 54. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:24 

    子どもの時、髪の毛短めにしてると「みんな男の子だとにぎやかでいいわねー!」とどこかのおばさんとかにいじられる。

    女だよ!

    +98

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:35 

    小さい事にこだわらない人が多い気がする
    女姉妹はライバルだからこだわりケンカする

    +87

    -11

  • 56. 匿名 2016/01/09(土) 18:33:06 

    言われてみれば、私は兄2人持ちだけど、仲良い友達は男兄弟がいる子ばかりだ!ジャンプ漫画の話でよく盛り上がる(笑)

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/09(土) 18:33:38 

    兄か弟かでも違う感じがする

    兄がいる→サッパリ、マイペースな人が多い

    弟がいる→意外に神経細かい人が多い


    女兄弟もいる人も後者が多い

    +83

    -17

  • 58. 匿名 2016/01/09(土) 18:34:05 

    私は兄も弟もいる三人兄弟の真ん中です。
    基本的に、男子にときめくとか無かったです、中学も高校も。
    皆さんと同じように、男子の生態を知りすぎてるんですね。色々、見慣れてますしね。
    おかげで、アラフォー独身、たくましく生きてます。

    +95

    -4

  • 59. 匿名 2016/01/09(土) 18:34:20 

    「一口交換しよう」が成立する。


    私の友達はなぜか姉妹または一人っ子育ちの女はコレを嫌い、兄弟のいる女(または姉妹のいる男)とはコレができる。
    何でだろ。

    +16

    -25

  • 60. 匿名 2016/01/09(土) 18:34:21 

    プラレール好き

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/09(土) 18:34:33 

    なんだかんだで男兄弟いる同士の方がラク。

    +149

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 18:35:51 

    男男女の末っ子の女子は甘やかされ、男は何でも言う事を聞いてくれると思っている

    +59

    -15

  • 63. 匿名 2016/01/09(土) 18:36:02 

    年上旦那もつい弟扱いしてしまう..

    +50

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/09(土) 18:36:37 

    女社会での生き方が下手。

    +186

    -8

  • 65. 匿名 2016/01/09(土) 18:37:49 

    エロ本やDVDがあっても動じない

    +56

    -7

  • 66. 匿名 2016/01/09(土) 18:38:22 

    >>62
    でも甘えるから可愛いんですよね。
    意外としっかり者も多い。
    弟がいると甘えるっていうより命令になります(笑)

    +64

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/09(土) 18:38:52 

    甘えるのが上手いというか、男性はみんな我侭聞いてくれるもんだと思ってる。

    +100

    -9

  • 68. 匿名 2016/01/09(土) 18:40:23 

    弟がいるとダメ男が寄ってきやすい気がする。
    私です。

    +41

    -8

  • 69. 匿名 2016/01/09(土) 18:40:29 

    男兄弟しかいない友達のLINEのグループと姉妹しかいない友達のグループを見比べて笑いました!

    スタンプの量と質が違いすぎ(笑)

    姉妹しかいない人たちのグループでは、こち亀のスタンプはさすがに使えない(笑)

    +36

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/09(土) 18:41:29 

    >>68
    でも、ちょっと気を付ければ可愛い年下からモテるようになりますよ!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/09(土) 18:41:39 

    兄弟に影響されてか、服装がワンピとかよりメンズ寄りになったりごつい車になったりする

    +52

    -6

  • 72. 匿名 2016/01/09(土) 18:41:45 

    特徴と言うか自分なんだけど…
    お兄ちゃんかっこよくて好き!
    はマンガの中の幻想

    +175

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/09(土) 18:43:25 

    私は弟がいるのですが、兄がいる女の子は何故か苦手です。
    分かる人いるかな?

    +43

    -13

  • 74. 匿名 2016/01/09(土) 18:44:42 

    弟がいますが、アラサーになってから歳下にモテるようになりました。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/09(土) 18:45:28 

    兄がいると聞くと男っぽいとは思わないよ
    甘えて可愛がられてきたんだろうなぁって思う
    実際はどうあれ

    +81

    -6

  • 76. 匿名 2016/01/09(土) 18:45:47 

    >>58
    そのパターンでモテる子や男の中のリーダー格と付き合う子が周りで多いので憧れます。

    末っ子とはまた違うカリスマ性みたいな感じや中間子の自由さもあって垢抜けたイメージがあります。

    女子力が高くて同性からも一目置かれる人おおくありません?
    家の中での扱いが、姉でも妹でもなく「女の子」って感じだからかと推測。

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/09(土) 18:48:35 

    少女漫画とか見ても、登場人物の男がかっこよすぎて生活感がなくて
    現実との落差を感じるから面白くないんじゃない?
    女子特有の心理描写で進んでいく展開も馴染めないんじゃないか?
    逆に現実の男なんてこんなものって諦めてるから少女漫画のイケメンに夢を描く人もいそうだけど。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/09(土) 18:48:36 

    ブサが多い

    +9

    -30

  • 79. 匿名 2016/01/09(土) 18:49:25 

    女兄弟の確執を見て、男兄弟で良かったわ〜って思う。喧嘩してもさっぱり仲直り出来るし。

    +84

    -8

  • 80. 匿名 2016/01/09(土) 18:49:40 

    兄か弟かで全然違う。
    弟がいる人は肝が座ってる。

    +94

    -6

  • 81. 匿名 2016/01/09(土) 18:50:55 

    女同士がねちねちしてるとか言ってる人って兄だけがいる人だよね。
    弟がいる人はそんな見方しない。

    +27

    -23

  • 82. 匿名 2016/01/09(土) 18:50:58 

    弟と夫が同い年
    夫に姉みたいに偉そうに接してしまう。
    うまくいってるけど

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/09(土) 18:51:07 

    >>64

    はっ!
    うん、なんかストンとおちた…そういうことだったのか、ありがとう。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/09(土) 18:52:17 

    >>1
    男兄弟がいるだけでサバサバしてたら、世の中サバサバ女だらけよ

    +83

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/09(土) 18:52:45 

    姉限定かもしれないけど、男を簡単に威圧出来る。

    +54

    -4

  • 86. 匿名 2016/01/09(土) 18:52:53 

    家では動物の兄弟が、外では男なので違和感を覚える

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/09(土) 18:53:55 

    男に刃向かう事になんの抵抗もない。

    +153

    -5

  • 88. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:09  ID:mrG8uIlR8r 

    兄と弟がいます

    姉妹にとても憧れます!!

    確かに好きな漫画は
    少年漫画ばかり
    少女漫画に興味が無いです

    +35

    -5

  • 89. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:40 

    彼氏や旦那は長男が合う

    +33

    -7

  • 90. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:00 

    小姑になるから嫌な存在にならないようにすごく遠慮してる

    +90

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:11 

    虫とか動物とか怖がらない

    +15

    -6

  • 92. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:57 

    男兄弟多い人は男脳な女性が多い気がする

    +87

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/09(土) 18:59:18 

    少女マンガ好きだよー
    少年マンガも好き
    ヲタ気質があるのは兄弟が居るからかな
    なかなか姉妹でゲーヲタとかアニヲタって見ない

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:12 

    チ○コ慣れしてるー

    +18

    -12

  • 95. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:29 

    夫とじゃれあってるとプロレスに発展する。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:40 

    気が強い
    男兄弟がいる人の特長

    +71

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/09(土) 19:05:58 

    男のダメな部分に寛容な気がする
    特に兄持ち

    +80

    -6

  • 98. 匿名 2016/01/09(土) 19:09:08 

    男のダメな部分に寛容な気がする
    特に兄持ち

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/09(土) 19:09:28 

    弟の部屋が男臭い。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/09(土) 19:10:34 

    >>62
    ・・・と、思いますよね?
    私は兄二人いる末っ子ですが、歳が近いのと私が冷めた性格だったからか、甘やかしてくれるどころか簡単にはたかれたり、
    外で遊んでて私が口答えしたら靴はいた足で手を踏みつけられたり、普通に兄のパシリでしたよ。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/09(土) 19:14:48 

    男に夢を抱かない、いいんだか悪いんだか‥

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2016/01/09(土) 19:15:39 

    兄がいる→女の子的な思考
    弟がいる→おばちゃん的思考

    見かけでなく本質なところで

    +96

    -5

  • 103. 匿名 2016/01/09(土) 19:16:51 

    車とか電車とかスポーツに詳しくなる
    兄が熱く語ってるの聞いてるだけなんだけど、合コンとかで兄から得た情報を話すと、食いつく男性ががいたりしてたまに役立つ

    +42

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/09(土) 19:16:56 

    沢尻佐々木希は末っ子長女

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/09(土) 19:17:01 

    姉妹に幻想を持っている。

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2016/01/09(土) 19:17:02 

    エロ本がある。私も見る。
    ちょっと勉強してトライしてみる。

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2016/01/09(土) 19:17:27 

    兄がいる人は良い意味でも悪い意味でも女らしい人が多い。
    弟のいる人はしっかり者。

    +76

    -7

  • 108. 匿名 2016/01/09(土) 19:19:00 

    私も兄弟両方いる中間子です♪
    周りからは兄弟構成答えると、女の子らしいから一人っ子かお姉さんいそうなのに意外だね!って言われます笑
    でも親しい友人には男より男らしいなども言われるので、そういうカラっとした一面はあるかもしれないです。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/09(土) 19:21:01 

    性格がいい人が多い。姉妹よりも経験が豊富だからかな。

    +19

    -7

  • 110. 匿名 2016/01/09(土) 19:21:28 

    子供の頃はあまり気にしないが、
    大人になると仲の良い姉妹が羨ましい。
    一緒に食事したり、買い物したり。
    弟がいるけど、あまり会話がないので。

    +85

    -6

  • 111. 匿名 2016/01/09(土) 19:26:01 

    相手と喧嘩するとき、感情的に攻撃するんじゃなくて、理論で追い込む

    +40

    -6

  • 112. 匿名 2016/01/09(土) 19:27:26 

    >>109
    なんかこんなん書いてる人何人かいるけど、
    姉妹育ちの人は性格悪いと思ってるのか?
    うちは弟がいるんだけど、兄弟構成で性格の良し悪しが決まるとか考えたことないぞ。

    +19

    -9

  • 113. 匿名 2016/01/09(土) 19:39:40 

    んー。でもなぜか気が合うのは男兄弟いる人なんだよね。
    腹を割って話せる感じがしたり、バカなことしてふざけても冷たい目線を向けられない、姉妹持ちよりは。

    あと、外で男の人がいるとき、姉妹しかいない人ってどっちの方が可愛いって言われるか張り合ってくる。

    全部自分の感覚で書いてるけど(笑)

    +54

    -6

  • 114. 匿名 2016/01/09(土) 19:41:50 

    北川景子が弟持ち、O型ってところまで同じで、あの気の強さとなんだかんだで要領よく男を選ぶところも共感している。

    あ、ここだけの話だよ!

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/09(土) 19:42:56 

    兄持ち 男の人の気持ちがわかるから負担になるようなことはさせたくない
    家計は旦那が握ってくれていい

    弟持ち 旦那は絶対に小遣い制

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/09(土) 19:43:08 

    CanCamの表紙のモデルは歴代男兄弟がいる人って定説があったけど最近はどうなんだろ?

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/09(土) 19:45:18 

    兄がいる人は甘えただね
    兄に甘えないけど彼氏とかにはめっちゃ甘える

    +50

    -3

  • 118. 匿名 2016/01/09(土) 19:46:48 

    兄がいます。
    男性に甘えられない、というのがよくわからない。

    +30

    -11

  • 119. 匿名 2016/01/09(土) 19:51:33 

    ジャンプやサンデーなどの少年漫画に詳しい
    ゲームもやる
    年が近い男兄弟だと子どものころに男子の間で流行ってたものはだいたいやってる
    年がばれるけどw私は、ミニ四駆、ポケモン、ヨーヨー、遊戯王カードはやってた
    あんまり覚えてないけどビーダマンとかもやったような

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/09(土) 19:52:17 

    2歳下に弟がいます
    散々姉貴風を吹かせ、やれお茶いれろだの何持ってこいだのとこき使ってきたので、年上に懲りているかと思っていました
    その弟が私より1つ上の女性と結婚したのにビックリした

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/09(土) 19:58:49 

    6歳離れた兄がいます!

    ゲーム好き、少年漫画詳しい(兄の世代の)、バンド好き(兄の世代の)
    同い年よりも年上のほうが話が合う気がします笑

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/09(土) 20:01:16 

    運動神経がいい

    +11

    -11

  • 123. 匿名 2016/01/09(土) 20:04:06 

    女の何でも隠す性格が嫌い。
    同僚は結婚することを周りに一切言わず、会社からのお祝い金贈呈で知った人がほとんどだった。

    +11

    -9

  • 124. 匿名 2016/01/09(土) 20:09:32 

    男性は女性を護るのが当たり前で育っている。

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/09(土) 20:09:35 

    弟がいる。
    見た目はそれぞれだけど、兄がいる妹って、印象だけいうと一番可愛いという印象。

    おにーちゃん!って呼びながら育ったってなんか可愛い。

    +53

    -8

  • 126. 匿名 2016/01/09(土) 20:10:15 

    兄持ちの私でいうと
    小さい頃から少年漫画ばっかり読む。
    好きな芸能人もお笑いや、男臭いミュージシャンやプロレスが好き。
    小さい頃から男の子の友達が多い。
    男に変な期待がない。
    おだてるとかお世辞とか言えなくてうまく立ち回れないから女社会や女の先輩が苦手。
    逆に男の先輩との距離の詰め方が慣れてるから年上の男の人から好かれる。

    だから学生の頃は何ともなかったんだけど、社会に出てから年上の女の先輩となかなか仲良くなれないってか好かれなくてつらい(笑)

    +34

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/09(土) 20:12:06 

    兄が隠してあったエロ漫画とエロ雑誌、こっそり見てた(笑)

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/09(土) 20:13:00 

    別に仲良くないけど、兄がいた生活はおもしろかった

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/09(土) 20:13:58 

    弟がいる子はしっかりしている!
    姉、弟 の、姉

    +45

    -4

  • 130. 匿名 2016/01/09(土) 20:14:04 

    弟がいるのだけど、
    兄のいる人よりも、弟、妹のいる人の方が気が合う。
    なんだろう、妹気質よりお姉さんタイプの人が合うってことなのか。

    +28

    -4

  • 131. 匿名 2016/01/09(土) 20:15:31 

    兄と弟がいます
    少女マンガではなく少年マンガばかり読んでいた
    男の子っぽい遊びが得意で息子の友達と気が合う
    ゲームやマンガに詳しいから息子の友達に一目置かれる
    サバサバしすぎててもう少しキャピキャピ感が欲しいと旦那に言われる

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/09(土) 20:15:55 

    兄持ちだけど、彼氏がどれだけ年下であろうと甘える 年上だからと、お姉さんぽく振る舞えない

    +34

    -3

  • 133. 匿名 2016/01/09(土) 20:15:58 

    兄二人いる。二人ともエロ本持ってるせいか、エロいものみてもなんとも思わなくなってしまった…

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2016/01/09(土) 20:16:46 

    兄と妹の妹
    結構女子女子してる

    +14

    -4

  • 135. 匿名 2016/01/09(土) 20:17:38 

    小学生とかのときは兄の友達とかと混じって遊ぶそして兄の友達を好きになる。イコール同級生の男の子が子供に感じて、恋愛対象は年上になりがち。。(笑)

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/09(土) 20:17:43 

    どぶろっくのネタに弟がいる女はちんこ慣れしてるゥッ‼︎ってのがあるけど、弟のちんこは赤ちゃんの頃しか見てないから今見たら目玉飛び出る自身があるw

    +58

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/09(土) 20:20:28 

    そんなことないでしょーって思いながら身近な人の兄弟構成考えたら、確かにサバサバしてると言うかズバズバ言うタイプばっかり。自分含めて。
    姉妹だけの子達は話し合いになるとみんなの意見に流されてくれる優しい感じ。

    +12

    -6

  • 138. 匿名 2016/01/09(土) 20:22:49 

    兄がいない人は兄に幻想抱き過ぎ‼ウチの馬鹿兄はマザコンの気持ちわりぃ奴で頼りない。
    そのお陰もあって私はチョーしっかり者です。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/09(土) 20:23:11 

    私弟2人いるけど男心あんまり分からないしサバサバもしてないし初対面だとやっぱり緊張したりするなぁ。
    特徴ってわけではないけど恋愛相談(男心)出来るとこは助かってる

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/09(土) 20:25:25 

    ここ読んでると、
    同じ男兄弟持ちでも
    兄のいる人は女子な感じで、
    弟のいる人は男勝りなサバサバ系ってこと?
    面白いわ〜

    +36

    -5

  • 141. 匿名 2016/01/09(土) 20:25:37 

    兄がいるけど、たしかに口は悪い。
    姉妹しかいない家は、お父さんも言葉遣いが丁寧で驚く。

    +21

    -5

  • 142. 匿名 2016/01/09(土) 20:30:16 

    男兄弟いる人と仲良くなる。女の子との付き合いが下手。相談したりしないから相談女苦手。

    +54

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/09(土) 20:31:13 

    兄がいるけど
    現実を知ってるから、男に変な美化・理想・期待がない

    +33

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/09(土) 20:34:48 

    口が悪い(言葉使いが悪い)

    兄2人で育ったので直したいのに直らない…

    +22

    -4

  • 145. 匿名 2016/01/09(土) 20:39:31 

    ガルちゃんで芸能人の悪口を書いている人は、どちらが多い?

    女姉妹がいる人=○

    男兄弟がいる人=×

    +30

    -15

  • 146. 匿名 2016/01/09(土) 20:43:06 

    兄弟を四人もってる知り合いがいるけど
    色んな意味で強い。
    けど男にはこれは言っちゃいけないってのもよーく分かってて転がすのが上手い。

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/09(土) 20:52:39 

    兄がいます。
    いとこも男ばっか。
    既出ですが、ほんとにガサツ。気が強い。言葉遣いが荒い。
    しかも関西の方なので余計に際立つ!
    あー姉ちゃん欲しかった!

    +15

    -4

  • 148. 匿名 2016/01/09(土) 21:03:32 

    うちの兄はほんとに口が悪くて、それをマネして育ってしまったので、自分でも輩みたいだなって時々思う。
    温厚な夫はいつも引いてます…。
    かといっておっとりした女子の会話を聞くとイライラしてしまう笑

    +42

    -3

  • 149. 匿名 2016/01/09(土) 21:06:13 

    洋画、洋楽の話ができる女友だちがいません。弟としか話せない…

    +13

    -3

  • 150. 匿名 2016/01/09(土) 21:40:31 

    兄と弟がいますが見た目や服装は、せめて
    女性らしい清楚な服装にしてます。
    でも性格は男よりかな、女同士の争いや派閥が
    苦手で関わらないようにうまくすり抜けてます。
    女同士のべたやバグてとか苦手デス、
    たしかに男友達はおおいかな。
    見た目と違い性格は女性らしくないから
    たまに第一印象と違うよね?って仲良くなってから男女問わず言われます(笑)良い意味らしいが

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2016/01/09(土) 21:42:48 

    スラムダンクのゴリの妹

    まあ家ではあんな感じ 兄に甘えてるところある

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2016/01/09(土) 21:47:00 

    兄がいる
    男友達はいないです
    普通に女友達が多い
    どっちかというと男性苦手

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/09(土) 21:49:44 

    石原さとみみたいな甘え上手そうなブリブリのタイプと
    長年の理不尽な思いから男性に負けたくないフェミニズム系にわかれる。

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/09(土) 21:50:19 

    153
    兄がいる人ね

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2016/01/09(土) 21:58:40 

    年上の男性から頑張らずとも可愛がってもらえる。
    わがままだけど可愛いところがあったり、猫っぽくモテる。

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2016/01/09(土) 22:04:33 

    兄の友達がイケメンだらけで、家によく来てたので同級生から羨ましがられ
    ちょっと優越感に浸れる。笑

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/09(土) 22:06:10 

    兄の友達から
    〇〇の妹って呼ばれる。

    ずーっと。

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/09(土) 22:13:45 

    兄がいます!
    兄が結構どーしようもないやつ(女癖悪い)ので男に幻想?はないかも。笑

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/09(土) 22:19:55 

    中高生時代はともかく、それ以上になると意外に関係ないかなと思うような気もする。
    弟とかいる人でもあんまり男と話さなくて女だけで固まっている人もけっこう多いよ。
    あと、出身校が女子校か共学かでもちょっと傾向が分かれるよね。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/09(土) 22:24:01 

    兄が2人いる末っ子長女だけど、確かに男に対してはわがままだし扱いも雑です。
    ただ女付き合いに慣れてないのは自覚しているので、女友達にはできるだけ寛大になって気も使ってるつもり。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/09(土) 22:24:06 

    弟2人いるんだけど、同じ立場の芸能人がうのと山田優…
    嫌なんだけど、二人のキャラは納得してしまう

    真木よう子の兄3人も、納得

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/01/09(土) 22:34:40 

    女の子独特の雰囲気とか苦手
    ゲームや漫画に詳しい
    ↑うちの娘ですけど 性格はサバ系ですね まさに。
    女の子とよりも男の子と遊んでる方が多かったりするかも(現在小学生)
    休みの日も男子が迎えに来る。モテるのとは違う感じ。
    高学年になると コソコソ嫌味な女子に
    「あんた 言いたいことあるならはっきりいいなよ」と面と向かって言っちゃう方らしい・・・
    私のおなかの中にブツを忘れてきたんだろうなーと思うほど男前な性格です。
    これから先 ドロドロとした女の世界で辛い思いするのかな・・・と心配になります。

    +17

    -12

  • 163. 匿名 2016/01/09(土) 22:55:55 

    兄がいる妹は風呂上りにTシャツとパンツ一丁でうろうろしたりしない
    弟がいる姉は風呂上りにTシャツとパンツ一丁でうろうろする

    +30

    -11

  • 164. 匿名 2016/01/09(土) 23:04:05 

    兄私弟弟の4人兄弟です。
    大人になった今ではみんな仲は良いですが女姉妹羨ましい‼︎一緒に買い物とか旅行とか憧れます。

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2016/01/09(土) 23:07:02 

    男相手に怯まない
    格好いいデザインが好き
    チンコネタに抵抗がない
    姉弟の姉です

    +24

    -3

  • 166. 匿名 2016/01/09(土) 23:13:36 

    >>163
    笑ったw弟いる姉はおっさんかw

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/09(土) 23:13:38 

    兄二人います。

    女同士で群れるのが嫌い。
    ボッチ平気。一人行動が好き。

    ガールズトークが苦手。
    非建設的な話が続くとウンザリする。
    要するに男脳なんだと思います。

    +56

    -5

  • 168. 匿名 2016/01/09(土) 23:47:56 

    自然と年上の男が好きになる

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2016/01/10(日) 00:10:11 

    兄がいる人は口に出すか出さないかはともかく早いうちから男性の好みがはっきり決まっている。
    本当に好みど真ん中の人が現れるととても弱い。
    男性の色んな面を知っているので若いうちはちょっとやさぐれた感じで陰りがある。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2016/01/10(日) 00:15:38 

    私は兄と弟がいます
    ガサツに育ちました。
    家の中で野球したりしてました。

    今憧れの姉妹を育ててます。
    服の貸し借りとか、買い物したり仲良くしてくれるかなぁ
    姉か妹が居たらしたかった

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2016/01/10(日) 00:24:45 

    女同士の細かい付き合いがわからない
    名前呼ばれることになれない(普段親から姉ちゃんと呼ばれる)
    ウフフ笑いではなくおばさんおっさんみたいなガハハ笑い
    小学生の頃からウンコチンコ漫画が好き
    動きやすいズボンスタイルやメンズライクなファッションが好き
    パステルカラーの小物が家にない
    DBワンピ等の男も好きな男キャラが好き

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2016/01/10(日) 00:31:31 

    弟のいる姉です。
    うちの弟はかなり面倒で気が難しく乱暴。姉の私はおとなしい子供だったそうなので、よく聞く「姉が弟に威張る」みたいな図式は無かった。とにかく弟につっかかられてました。が、何だかんだ歳下の男の子のほうが扱いやすいとは思ってたし、男なんぞ若くても歳くってても女よりは子供なんだと思ってた。

    そのせいか恋愛では歳上がとにかく苦手。どうせ子供っぽいなら同級生か歳下なら許せると、同級生、歳下とばかり付き合ってた。でもウマが合うものの上手くいかない。

    冷静に分析した結果、
    弟と似たタイプとは最初はウマが合って盛り上がるものの、相手は私に甘えて寄りかかる割にこちらが寄りかかるのを非常に嫌がることがわかり、歳下ではあるが寄りかかられてもどーんと受け止めてくれる兄タイプの今の夫と結婚した。夫も長男で弟がいるので話も合う。

    今でも弟は面倒で気難しいけど、やはり私とは真逆の、おっとりのんびりのお嫁さんと結婚。弟嫁さんもお姉さんがいる。

    私はガールズトーク的なことも嫌いじゃないし、手芸や料理も好きだし、さして自分が男っぽいとは思わないが、姉妹だけの子に比べると詰めが甘いというか、雑だわとは思う。その辺は性格もあるのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/10(日) 00:48:34 

    姉妹とは違って兄や弟がどんな人生を歩もうとも全く嫉妬しない。
    どんな大学に入ろうが、企業に入ろうが、誰と付き合おうが、結婚しようが何とも思わない。
    良くも悪くもさっぱりした兄弟付き合い。

    +35

    -5

  • 174. 匿名 2016/01/10(日) 00:53:01 

    兄と弟です。
    女子のネチネチした人間関係が本当に嫌い。
    何年も前のこといつまでも覚えていたり
    表面的に仲良くして裏では悪口言ってるところとかすごい嫌い。

    その点、男子との会話は気楽でいいなって思う。

    +29

    -5

  • 175. 匿名 2016/01/10(日) 00:54:06 

    兄がいても下に妹がいるとか、弟がいても上に姉がいるとかだとまた違ってくる。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/10(日) 02:04:04 

    これは私だけかな?

    女の姉妹しか居ない友人たちは
    あまりにもキラキラ女の子女の子
    してて、なんだか別世界というか、
    男が女を見るような気持ちで見てしまう。

    自分も女なのに「女の子ってこんな感じなんだ〜」みたいな(笑)


    +27

    -8

  • 177. 匿名 2016/01/10(日) 03:28:27 

    私と親友、どちらも上に兄二人の末っ子ですがタイプは全く間逆で、私は不器用でがさつ、友人はとても女性らしく気配りも細やか。お互いの育ちをみると、母親に男兄弟と変わりない育てられ方をされたか、女の子扱いされて育ったかでかなり違うと思う。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/10(日) 03:50:21 

    兄二人いる。
    真夏はボクサーパンツでウロウロしてたから、アイドルが上半身裸でキャーキャーとか、友達のノリについていけなかった。
    イヤイヤ夏は男はパンツ一枚じゃないのか?って。
    でも結婚してから旦那がきちんと服着る人だったから兄二人が変なのかなと考えも変わりました。

    +14

    -0

  • 179. 佐藤勝利オタ 2016/01/10(日) 04:37:42 

    >>167
    私は、女姉妹の長女なんだけど、
    基本一人行動だし、一人でも平気だし、女子同士で群れるのが苦手。ガールズトークも苦手。人の噂話も悪口も興味がない。
    でも、ジャニーズファン。

    たまに自分はもしかしたら男脳なんじゃないか?って思うけどジャニーズ好きだし男兄弟が居るわけでもないし、私の場合はどうなのかな?
    ただの協調性がない人?笑

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/10(日) 06:13:43 

    男ぽい人が多い

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2016/01/10(日) 06:24:46 

    私女兄弟しかいないけど、仲良くなり始めた友達からしょっちゅう「男兄弟いるでしょ?」と聞かれます。
    私はサバサバとは程遠いタイプなので、遠回しにがさつって言われているのでしょうか?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2016/01/10(日) 07:18:30 

    三姉妹の次女って男兄弟いる人に割と似てる。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/10(日) 07:25:35 

    サッカー部とか野球部に兄弟が入っていると他の女子のように過度に憧れない。

    家の中が砂だらけになるだけなのにな~って(笑)

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2016/01/10(日) 08:31:16 

    女子特有の、何処行くにもつるむという行為が苦手。別に今トイレ行きたい訳じゃないのに、何でわざわざ行かなきゃいかんのっていう。
    そのお陰で中学の時は変人扱いされて、友達いなかったわー。
    そして、少年マンガに詳しい。
    ちなみに私は…歳バレるけど珍遊記が好きでした(笑)

    +16

    -3

  • 185. 匿名 2016/01/10(日) 08:48:54 

    私の友人たち、弟がいる子はいるけど兄がいる子
    はいない。私は兄が二人。
    よく「お兄ちゃんいたら、勉強とかスポーツ教えてもらったりしたい~二人もいるとか超羨ましい」などと言われたり、たまに漫画の設定で「お兄ちゃん大好き~(はぁと」とかいう台詞があるけど…

    実際、上記のような台詞口走ろうものなら「気持ち悪っ」と返されるだけですから~。考えただけで鳥肌もの。
    皆さま、幻想抱きすぎです(#゚Д゚)y-~~

    …って感じで冷めてますよ、妹は。
    男兄弟がいる人の特長

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/10(日) 09:48:26 

    私は兄が買った少年漫画を、兄は私が買った少女漫画を読んで育ったからか、兄のほうが女子力が高い。
    兄が作ったケーキを食べているときに女として負けていると悟った。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/10(日) 09:55:51 

    男兄弟がいる人のほうが、彼氏が持っているエロ本やAVに寛容

    +21

    -2

  • 188. 匿名 2016/01/10(日) 11:13:27 

    パンツ姿を見ても特に何も思わない。
    周りは嫌がったりするからはやく着替えろとかいうけど、私は男が全裸でもたぶん平気だな。
    まぁ、みんないるところで全裸になる人なんていないと思うけど(笑)

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2016/01/10(日) 12:41:39 

    まんこ

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2016/01/10(日) 13:49:51 

    立ちションを試す

    …私だけか。。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/10(日) 13:58:12 

    >>64女社会での生き方が下手

    そう思う。産まれたときから「女社会」で揉まれてきた姉妹の友達は学生時には既に熟練者に感じたもの。

    女同志だと、より感性が養われるのかな 「論」が先行してしまう私と違い、ベストな気遣いができる友達、お手本だったな…と思い出しました。

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/10(日) 14:02:48 

    ここのコメント見て考えてみたら、私(兄二人いる)の仲の良い友達ってみんな男兄弟持ちだった。
    逆に、苦手な人は女きょうだいしかいないっていう人が多い。なんか独特の雰囲気あるよね。合わない。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2016/01/10(日) 14:13:12 

    弟持ち姉一部の人
    男の人に頼るって発想が無い。頼るのいちいち面倒って思ってる。

    うちの場合は両親も末っ子で頼りないって思ってたこともあるけど。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/10(日) 14:20:09 

    女女男の長女は男兄弟持ちの性格より姉妹持ちの性格が強い

    妹をライバル視しててあんまり仲も良くない

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/01/10(日) 14:24:06 

    兄弟が暴君だったせいで男性に怯えている

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/10(日) 14:42:43 

    上に兄がいて、妹なんですが
    年下との絡み方が全く分かりません。
    そういうことありませんか?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/10(日) 15:16:50 

    >>190
    した事あるぞ
    子供の時、兄貴の真似して
    (///∇///)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/10(日) 15:32:03 

    >>193
    わかる。私も弟いる姉だからかあまり他人に頼ることない。
    何か困ったことがあったら頼るよりどうやって自力で解決するかをまず考えるから、問題解決のスキルがどんどん上がっていき、さらに他人を頼らなくなるという…何というか逞しくなるよねw
    私の場合は弟は保護対象だったから威張ったりパシりにしたりとかは無かったな。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/10(日) 16:13:32 

    性格的に男っぽいから、すぐ泣くような面倒くさい女の子と合わない

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2016/01/10(日) 16:34:55 

    兄がいる末っ子なんだけど、「お兄ちゃんいる子だね」と一発であてられる。
    子どもの頃はゲーム三昧で、おもちゃはミニ四駆とかガンプラにはまってた。
    今は車いじるのが趣味。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/10(日) 17:00:28 

    弟の使い方が上手い。
    基本的に冷めていることが多い。
    人の頼り方とか甘え方がいまいち分からず溜め込みがち。
    姉弟の姉です。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/10(日) 17:39:58 

    兄持ち妹は男性に甘え上手。姉妹育ちは女社会に馴染みやすいし溶け込める。
    弟持ち姉の女としてのポジションって何なんだろうっていつも思う。どっちにもなりきれてない。
    おかん?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/10(日) 18:34:16 

    姉、妹、弟の3きょうだいです
    みなさんのあるあるに当てはまるの少なくて戸惑ってる
    私も妹もひとりっ子にみられるタイプです

    弟と年離れてるからかな?
    私も妹も弟を小間使いとかないよ〜
    一緒にアイス買い出しに行ったりする
    ガールズトークに弟が入ってくる感じ
    下ネタ言わないしお風呂後は服着てるなぁ
    弟成人してるけどエロ本AVなんて出てきたら衝撃だわ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/11(月) 00:39:22 

    どっぷり少女趣味に浸れない。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/11(月) 12:43:47 

    どこでも着替えられるようになる

    中学の時は、ブラジャーとか見られるの恥ずかしくてこっそり着替えてたけど、高校生になってから、吹っ切れて弟がいても、平気で着替えるようになった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/27(水) 22:00:06 

    男苦手〜という女を理解出来ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード