ガールズちゃんねる

車の運転や駐車が苦手な人

140コメント2016/01/26(火) 16:11

  • 1. 匿名 2016/01/09(土) 18:12:17 

    私はほぼ毎日通勤のため、車を運転しますが、基本苦手です。初めて通る道などは、前の日から心配で仕方ありません。
    駐車場も空いている遠いところに停めます。デパートの屋内駐車場なんて怖くて停められません。

    +415

    -15

  • 2. 匿名 2016/01/09(土) 18:12:44 

    苦手なら外出るなばかもん

    +27

    -150

  • 3. 匿名 2016/01/09(土) 18:13:17 

    バックが超苦手

    +325

    -13

  • 4. 匿名 2016/01/09(土) 18:13:23 

    縦列駐車が苦手です

    +288

    -10

  • 5. 匿名 2016/01/09(土) 18:13:24 

    苦手です。
    助手席に人を乗せると緊張してなおさら下手になる。

    +234

    -9

  • 6. 匿名 2016/01/09(土) 18:13:39 

    日産が自動車庫入れしてくれる車を発売したよ

    +180

    -9

  • 7. 匿名 2016/01/09(土) 18:14:02 

    縦列駐車

    +44

    -9

  • 8. 匿名 2016/01/09(土) 18:14:16 

    苦手な人、センスない人は本当乗らないでもらいたい。

    +39

    -86

  • 9. 匿名 2016/01/09(土) 18:14:35 

    >>2
    外出るくらいいいじゃん

    +96

    -11

  • 10. 匿名 2016/01/09(土) 18:14:44 

    ペーパードライバーです。

    苦手というか無理!です。
    ペーパードライバー研修とか
    近くの教習所でやってないかなー

    +97

    -10

  • 11. 匿名 2016/01/09(土) 18:15:22 

    駐車する時頭から入れる人凄いよね笑
    確実に頭よりバックの方が簡単

    +296

    -35

  • 12. 匿名 2016/01/09(土) 18:15:25 

    苦手な人は極力運転しないでほしい

    +49

    -51

  • 13. 匿名 2016/01/09(土) 18:15:32 

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2016/01/09(土) 18:15:50 

    縦列駐車が苦手です。
    教習所で『後ろの小さい窓から○本目のポールが見えたらハンドルを~』とか教えられたけど、車種も違うし、ポールもないし…応用が効かない

    +357

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/09(土) 18:16:03 

    苦手なので全く運転してません
    できる限り運転したくない〜
    免許は身分証明書として活用してます

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/09(土) 18:16:12 

    運転なんて慣れじゃない?
    何年も運転してても苦手ってセンスないんだよ

    +137

    -22

  • 17. 匿名 2016/01/09(土) 18:16:13 

    教習一回で受からなかった人は乗るべきではないと思う!

    +17

    -58

  • 18. 匿名 2016/01/09(土) 18:16:43 

    車の運転が上手い男は、エッチも上手いらしいw

    +19

    -55

  • 19. 匿名 2016/01/09(土) 18:16:54 

    雪道が年々恐怖で道を何度も譲りながらの運転です
    by 道産子(>_<)

    +76

    -7

  • 20. 匿名 2016/01/09(土) 18:17:37 

    練習&練習&練習

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/09(土) 18:17:46 

    運転も苦手だし車酔いするから
    都内に住んでるよ。
    自分と車の相性は本当に悪いって自負してるからね。
    車に乗る機会なんて終電逃してタクシーとか旅行先でレンタカー借りる(友人の運転)時くらい。

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/09(土) 18:18:10 

    駐車がほんとに苦手!
    パニくって、ハンドルをどっちに回すとこっちに動くとか分からなくなる

    +241

    -16

  • 23. 匿名 2016/01/09(土) 18:18:38 

    運転よりも免許の更新の方が苦手
    自分が行ける日いつも人多いし
    家に来てほしすぃ

    +19

    -9

  • 24. 匿名 2016/01/09(土) 18:18:55 

    何度かタイヤを溝に落として助けてもらったことがあります
    (/ _ ; )
    車の運転や駐車が苦手な人

    +33

    -26

  • 25. 匿名 2016/01/09(土) 18:19:22 

    怖い怖いって言って運転しない子周りに多いな〜。怖くても練習として乗らないと余計乗れなくなっちゃうのに。。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/09(土) 18:19:36 

    どれだけぶつけた事か・・・
    お父さんごめんなさい!!

    +106

    -13

  • 27. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:14 

    いきなり初めての駐車場に入れるなんて絶対無理
    予め入れ易いかどうか人にリサーチしたり下見したり
    遠ければストリートビューで見たり
    それでも不安で結局電車やバスになる

    +136

    -13

  • 28. 匿名 2016/01/09(土) 18:20:32 

    得意か苦手かどちらかというと苦手な方かも。
    何ヶ所か用事があってお店に行くときは、前日からどのルートで行こうかシミュレーションしなきゃ心配になる。

    +40

    -8

  • 29. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:04 

    運転苦手!怖い!って言われていつも車出すはめになる。別に良いんだけど当たり前になってくるからモヤモヤする

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:16 

    下手な人の特徴

    右折車がいても詰めれば直進できるのに出来ないで止まって後ろに迷惑かける
    =車幅をわかってない

    なかなか右折ができない
    =適切な判断力がない

    曲がる時に乗り上げたりしてしまう
    駐車時うまくいかない
    =内輪差を理解してない

    +112

    -34

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:44 

    教習所出てから縦列駐車する場面に一度も遭遇しないんだけどw

    +277

    -5

  • 32. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:48 

    うるさい奴に限って事故るんだから♪

    +17

    -6

  • 33. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:50 

    車線変更が苦手!
    死角が怖い(;_;)

    +176

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/09(土) 18:21:59 

    >>26
    えっ!これ自家用車?個人情報丸わかり…

    +88

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:18 

    駐車は空いてる店とかの駐車場で練習しまくると良いですよ!

    +62

    -7

  • 36. 匿名 2016/01/09(土) 18:22:41 

    私も家の駐車場の柱に何回もこすってる
    しかもこすったことにすら気付かない
    後で旦那が擦り傷見つけて、発覚するのよね

    +11

    -12

  • 37. 匿名 2016/01/09(土) 18:23:48 

    縦列も慣れれば簡単だよ。
    はじめのうちは、縦列駐車する車の動きを上から見てるイメージを一度浮かべてから動かすとスムーズ

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:07 

    縦列駐車とかしなくない?

    +108

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:14 

    駐車は練習あるのみだと思う。私もたくさん練習したもん
    隣に運転上手な人に乗ってもらって教えて貰ったりね

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/09(土) 18:24:56 

    ひたすら練習しかない

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:48 

    26はサンプル画像でしょ。
    下を見ればわかる。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:55 

    >>17
    一回とは言わないけど
    確かに何回も落ちる人はもう免許与えない方がいいと思う。向いてない。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/09(土) 18:25:57 

    縦列駐車ってリアルで使い道まだないんだが・・

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/09(土) 18:26:10 

    >>11
    頭から入れてもバックから入れてもどうせ同じだから、出る時楽なバックを選ぶかな。
    それより斜め停めするDQNが見ていて痛々しい

    +98

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/09(土) 18:26:21 

    そもそもなんで免許取ろうと思ったんだろうね下手な人って。
    身分証代わりなら保険証でいいよね?

    +8

    -32

  • 46. 匿名 2016/01/09(土) 18:26:54 

    自分は下手だと思ってたけど、最近免許とりたての息子の運転する車に乗ったらかなり恐怖でした。。
    私なりに上手くなってるんだと思いました。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:17 

    スーパーとかの駐車場で

    こっちが車入れてる最中に、他の車が来て「車を駐車するの待ち」されるのがすごく嫌

    まだ駐車しようとし始めて時間もかかってないのに
    ワザとジリジリ車詰めて圧かけて来て意地悪な人が居るし

    +298

    -6

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:34 

    スカスカの駐車場よりも埋まってる中、1台分空いてる時のほうが1発で入るし、入れやすい。

    +126

    -10

  • 49. 匿名 2016/01/09(土) 18:28:38 

    >>27
    なんで無理なの?
    駐車場なんてどこも大差ないじゃん

    +3

    -15

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 18:29:25 

    せっかく免許取ったのに苦手だからって運転しないのは勿体無いよ〜

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:02 

    苦手です!
    恥ずかしい話ですが
    近所しか運転しません!
    しかも真っ直ぐ車停めて
    真っ直ぐ出れる所にしか車停めない
    しかも朝か昼間しか運転できない
    夜は暗くて怖いから運転できない!

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:12 

    >>47
    時間かかってないと思ってんの自分だけだよ。
    普通にできる人からしたらね。

    +23

    -20

  • 53. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:15 

    >>45
    車持っていないと不便な地域に住んでるんですよ!
    車の街だからかバスも一時間に一本とか交通機関が全く充実してないから免許とって車で移動するしかないんだよ。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:53 

    車じゃないと出かける気がしない。

    電車バスの方が苦手。
    何がなんでも車でゆく。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/09(土) 18:30:58 

    縦列駐車ってどこで遭遇するの?免許とって8年経つけどしたことない。

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:50 

    自動ブレーキ機能?の車を乗ってる方いますか?
    あれっていいんですかね???

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:52 

    私も苦手です…
    大阪住みですが阪神高速で4車線ある環状線の左走行中一番右車線に出口か有り上手く寄れずに又環状線1周まわってしまいます(涙)

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:08 

    将来のために運転練習しまくったなー!
    今は駐車もスイスイ出来ます。
    子供がいる今は車に助けられっぱなしです。
    (体調悪くして急なお迎えな必要な時や雨が降った時など・・)

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/09(土) 18:32:55 

    本当に運転は慣れですよ!みんな頑張って!!

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/09(土) 18:33:01 

    駐車場に車を止めようと一生懸命してる時に、誰かに見られていると「見てんじゃねーよ!」と車中で言ってしまうが、たまに窓が開いているのに言ってしまう。

    +58

    -12

  • 61. 匿名 2016/01/09(土) 18:33:24 

    右折車がいても詰めれば直進できるのに出来ない で止まって後ろに迷惑かける
    =車幅をわかってない

    私、これだ
    でも、ぶつけるよりマシだから 図太い神経で止まってる
    右折車の人も下手で明らかに通れない幅だったりするとホッとする

    +91

    -8

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 18:33:44 

    縦列駐車苦手って人は免許まだとってない教習所で習ってる人かな?
    縦列駐車なんてリアルでは使わないから大丈夫ですよ

    +27

    -6

  • 63. 匿名 2016/01/09(土) 18:35:39 

    私も苦手です…
    大阪住みですが阪神高速で4車線ある環状線の左走行中一番右車線に出口か有り上手く寄れずに又環状線1周まわってしまいます(涙)

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/09(土) 18:35:46 

    私も苦手だったけど数こなすうちに乗れるようになったよ!慣れちゃえば車楽だし良いよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/09(土) 18:36:12 

    車が多い所では
    車線変更出来ない!

    +90

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/09(土) 18:36:26 

    >>57
    そこまで苦手意識はなく日常で使うしゴールドだけど、
    神戸から奈良に行く時、100m位の距離でビュンビュン車が通る中4車線移動しなきゃいけないのが本当に辛い…

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/09(土) 18:38:03 

    雪さえ積もらなければ、車の運転365日好きになれるのにな

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/09(土) 18:38:54 

    車線変更、合流、交差点での右折
    苦手

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/09(土) 18:39:27 

    >>30
    それ全部私のことだ。
    免許とって15年経つけど未だに高速に自分の運転で乗ったことないです。
    コンビニ寄るにも駐車場が狭かったり、停めにくいところはスルーして違うコンビニに行きます。

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/09(土) 18:39:45 

    >>62
    住んでる地域による。
    私の住んでるところはまぁまぁする事あるよ。
    バックモニターとフロントモニター?つければ何とかなるし、慣れるよ。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/09(土) 18:40:28 

    免許とって4ヶ月ほぼ毎日載ってるけど、バックでの駐車が本当に苦手でいつも前からとめてる。
    親の車で大きいから余計に運転しにくい。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/09(土) 18:43:08 

    逆に「運転得意!!」って自分から言っている人も危険だと思う。

    +61

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/09(土) 18:43:23 

    >>71
    すごいねー!
    私は前からが超絶苦手笑
    バックの方が一発で入れられる^^;

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/09(土) 18:45:15 

    >>47
    駐車待ちされるのが嫌ってじゃあどこで待てと?笑
    自分のこと棚に上げて周り悪く言いすぎ笑

    +15

    -30

  • 75. 匿名 2016/01/09(土) 18:46:48 

    一般道の運転や駐車は平気だけど、高速は教習以来走った事が無い。
    子供乗せるようになってからは尚更スピードを出しながら運転するのが怖い

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/09(土) 18:52:32 

    >>52
    >ワザとジリジリ車詰めて圧かけて来て意地悪な人が居るし

    まさに52みたいな人の事だね

    +51

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/09(土) 18:54:10 

    街中ならだいたいどこでも行けるし駐車もできる。

    でも‼高速の合流が怖い‼車線が短いところは特に。
    センスないんだろうなぁ。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/09(土) 18:55:44 

    身分を証明する為に免許証はあります。
    もう何十年もハンドルを握ってません。
    今度運転したら事故る自信があります。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:16 

    私も前から駐車してたけど、一度バックで出るときに
    駐車してた後方の車にぶつけてしまって。
    それからどんなに駐車場が広いコンビニでもバックで駐車してます。
    バックで出るほうが後方わかりづらいし、最近の駐車場は広いから
    バックのほうが駐車しやすいと思うようになりました。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/09(土) 18:56:34 

    56
    ブレーキ機能があってもぶつかるって保険屋さんが言ってたよ。
    過信しない方がいいって。
    うちの車も付いてるけど、変なタイミングでブレーキかかるからなくてもいい。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/09(土) 18:57:39 

    苦手というよりめんどくさい
    彼氏や家族が運転してくれるほうが楽

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2016/01/09(土) 18:58:51 

    >>56
    いいと思う。
    ハッ!!危ない!!
    って人が気付く前に気付いてくれたよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/09(土) 19:00:24 

    習うより慣れろ。
    そのうちなんて事なくなるよ。
    でも、過信はダメ。
    運転慣れてても危ない人は沢山いる。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/09(土) 19:01:10 

    田舎の実家の方ではできる でも都内は駐車場がすごく狭いし歩行者や自転車も多くて怖い

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/09(土) 19:01:11 

    事故を起こさない人はずっと起こさないし、起こす人は一年に何回でも起こすよね…

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/09(土) 19:02:17 

    通勤で毎日乗ってるけど
    好きになれない。
    苦手……
    友達のせるの緊張します( •̀ㅁ•́;)

    もう4年目っていうのにー!!!

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/09(土) 19:04:26 

    彼は注射するときはバックばかりです(//∇//)

    +5

    -28

  • 88. 匿名 2016/01/09(土) 19:05:45 

    男がわいてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/09(土) 19:08:10 

    >>80
    >>82

    う~~~ん~~~~どっち~~~~????
    3月に車買う予定だからブレーキ機能有か無か悩む~~~

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/09(土) 19:12:53 

    87. 2016/01/09(土) 19:04:26 [通報]
    彼は注射するときはバックばかりです(//∇//)

    ↑ くそきもい50代ジジイとかが
    こういう寒い下ネタ言うし、言葉チョイスがいかにもジジイ

    +41

    -3

  • 91. 匿名 2016/01/09(土) 19:15:24 

    駐車枠には入るけど、枠の中で必ず斜め

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/09(土) 19:20:55 

    慣れだとか言ってる人いるけど
    田舎の人は都会での運転の難しさわからないと思う
    171走り知ってる?
    慣れとかって言う話じゃないから

    +25

    -8

  • 93. 匿名 2016/01/09(土) 19:22:09 


    車乗らなきゃいいじゃん

    彼氏は、車を女性は運転するなってよく言ってる

    ノロノロ運転だし、ウインカー出さないで

    突然、曲がるし信号無視は当たり前。

    スーパー銭湯の駐車場で

    おもいっきりぶつけられて

    居直りやがった。

    とっかまえて、免許証提示させた

    そのあとに警察呼んだら

    その女いきなり態度変わったからね。

    「夫呼ぶ」って

    旦那のほうが素直だったよ

    女は、誤りもしなかったからね

    +4

    -47

  • 94. 匿名 2016/01/09(土) 19:30:23 

    ちょっと遠出するとカーナビが車線変更しなきゃ曲がれないような上級者向けのルートばかり指定しやがるので知らない場所は極力走りたくない!
    左折専用車線とかやめて!

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/09(土) 19:36:30 

    乗りゃなきゃいいって田舎じゃそうもいかないの


    +33

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/09(土) 19:36:43 

    うちのお母さん頭から基本入れるww
    バックも出来るけど頭から入れるのめちゃくちゃ上手い。笑
    でも最近私が免許を取ったらなるべくバックで入れるようになってたww

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2016/01/09(土) 19:40:46 

    ここの運転が苦手な方々にお願いがあります。優先道路を走っている場合は、不要な減速は止めて下さい。待っている方は譲っていると勘違いしてしまいます。よけい危ない!

    +10

    -7

  • 98. 匿名 2016/01/09(土) 19:51:40 

    バックモニターあるでしょ。あれば、大抵の駐車は大丈夫だと思う。

    +17

    -4

  • 99. 匿名 2016/01/09(土) 19:57:16 

    サウザーの定理

    『退かぬ!』
    何が何でもバックをしない。狭い道でのすれ違いで、自分が下がればすれ違えるのに絶対に下がらない。
    自分が一方通行を逆走している場合でも「バックできないんでそちらが下がってもらえます?」と平気で言う。

    『媚びぬ!』
    周りの車両・歩行者に対して気配りをしようという気持ちが一切無い。
    他人を危険な目に遭わせてもなんとも思っていない。
    車を停めるときでも
    「ここに停めたら車両・歩行者の通行の邪魔にならないか?」
    「ここに停めたら建物への人の出入りの邪魔になる」
    など停めてもいい場所かどうかを考えない。
    世の中は自分を中心に回っているというような思考を持っているようだ。

    『省みぬ!』
    事故を起こしそうになった。または事故を起こしてしまった。
    狭い道や車庫入れのときに車体を壁に擦ってしまった。
    メンテナンスを怠って故障した。調子が悪くなった。
    このようなときに
    「自分のどんな行動がそういう事態を引き起こしたのか?」
    という自らを省みる行為をしない。すべて他人のせい。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/09(土) 19:57:55 

    長年乗った車を手放して父親の車に乗ったら、急に怖くなった。サイドブレーキの位置とか違うだけで動揺がすごい(^^;;

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/09(土) 20:00:00 

    >>22
    バックは行きたい方向に回す。と覚えな
    って教えられた

    私は縦列駐車したことありませーん

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/01/09(土) 20:00:01 

    苦手な人は乗んなよ…
    上達してから乗ってよ

    それでぶつけられたり事故られたりすごい迷惑なんだから
    関係ない人巻き込まないで

    +12

    -22

  • 103. 匿名 2016/01/09(土) 20:02:00 

    センスがないのは分かってる!!
    瞬時に判断とか出来ないんだけど…(T_T)。
    左車線走行中、路駐の車が前方に→「車線変更しなきゃ!」って思ってる間に、後ろの車がどんどん車線変更してきて、結局車が途切れるまで路駐車の後ろに停止するはめになる。
    転勤族でほぼ1年ごとに新しい土地に行くから、ナビなしでは運転出来ないけど、ナビ見ながらだと余計に危険な運転になるからもう嫌だ(T_T)
    都会の運転は嫌い!!!!!!
    ややこしすぎる!!!!!!

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/09(土) 20:06:23 

    >>99

    長文読むの面倒。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/09(土) 20:08:35 

    このトピだけでも見ても
    底意地悪いドライバーが居るんだなって分ったw

    みんな底意地悪いドライバーには気を付けよう!

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/09(土) 20:13:10 

    合流や車線変更がこわい。
    入れやすい駐車場がある店にしか行かない。
    右折して出にくい所なら無理して右折せずに左折してまわってくる。
    細い道は極力避ける。

    毎日通勤で運転してるのに一向に上手くなりません…。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/09(土) 20:14:25 

    運転そのものは好きなんですが、免許取ってから高速走った事ないです。
    走る必要がないというのもありますが、なんだか怖く感じてしまう。
    分岐点を間違えたら、もうどうにも引き返せないし

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/09(土) 20:14:28 

    対向車線が停車している状態が苦手
    人や自転車が停車している車の間から出てきそうで徐行運転になってしまう
    そういうときに限って、後続車は煽ってくる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/09(土) 20:16:05 

    煽ってくる車が嫌!!
    80キロで走ってても煽ってくる奴は煽る。
    あいつら80では遅いらしい。

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/09(土) 20:18:36 

    店から出てくるおばちゃんとか、こっち側見ないで発進するから、頭出てたら譲ってしまう。
    あと、出来る限り広い道を選んでいくから、普通より時間がかかる。
    雨の日や小さいライトをつけて居ますよアピール、夜は対向車いなかったらハイビームにしてしまう。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/09(土) 20:29:08 

    免許とって10年ペーパードライバーでしたが、必要に迫られて、乗れるようになりました。
    最初は軽自動車の隣に夫に乗ってもらって練習しました。
    車庫入れは教習所で習った理屈より自分のカンをつかむと楽でした。
    あまりハードルあげないで、小さな車で、近所から、ゆっくりやってみてください。
    私、今は運転大好き、あれから20年無事故無違反です。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/09(土) 20:32:13 

    >>107
    分岐点を間違えたら、次で降りて戻ればいいんですよ。
    今はスマホでもナビしてくれるから大丈夫。
    長距離運転、ナビ無しで、過去に右も左もわからない初めての大阪の都市高速で分岐間違えたけど、戻って環状線見つけて
    もしかしたらと入ったら
    ちゃんと間違えた分岐に戻って来れました。

    首都高速や都市高速は分岐多くて大変だけど、それ以外なら高速の方が信号無いから楽ですよ。
    逆に単調だから眠くなるけど。

    行動範囲広がるから、運転好きなら是非高速使ってみてください。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/09(土) 20:34:03 

    >>48
    わかる!!
    スカスカだと本当どこに入れればいいか訳わかんなくなってしまう(笑)

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/09(土) 21:04:54 

    知ってる道の運転と普通の駐車場は全然いいんだけど、知らない道や
    知らない大きな交差点(複雑で信号や緑の矢印がやたら多い)や
    立体駐車場とかの決まったレール?に停めるみたいな所やコインパーキング
    フタの無い側溝の横にギリギリ停めるとかは苦手
    この間、駐車場でエルグランドみたいなデカイ車が来て、凄い速さで1回で
    完璧にバック駐車して「やっぱ男性は早いし上手いなー」って思ってたら
    運転席から普通な女性が降りて来て尊敬してしまったw
    運転自体は凄く好きなんだけどね

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/09(土) 21:07:28 

    必要にせまられて、10年ペーパードライバーしたのち最近乗り始めました。
    駐車は未だに慣れません…家だと出来るけど、お店だと、後ろから来た車に責められているようでテンパります…。

    あと、ペーパーなので初心者マーク着けてるけど、まわりは構わずえげつない事してくるので悲しくなる。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/09(土) 21:14:16 

    >>47

    詰めて意地悪はしないけど、
    下手なくせに入り口付近に
    入れようとしてると
    イライラする。
    そんなに下手なら遠くの、
    隣に車が停まってない所で
    ゆっくり駐車すればいいのに。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/09(土) 21:25:59 

    日産のアラウンドビューモニターはバックモニターに加えて真上から見てる状態で映るから助かってます。あれが無いと今、置かれてる状況がるから分からない。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/09(土) 21:38:13 

    会社の同僚が運転下手で駐車場で10回くらい切り返して、最終は相当な右寄り停車。入社5年で一向に上手くならない。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/09(土) 21:47:00 

    >>97
    そんなのあなたの勘違いでしょ。
    いちいちうるさい。

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/09(土) 22:20:07 

    駐車する時は、バックミラーやサイドミラーの使い方を理解すると、上手くいきますよ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/09(土) 22:30:07 

    ハンドル握るとキレやすくなる若者
    あと、オバサンも。
    とにかく関わりたくない

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2016/01/09(土) 22:34:09 

    ウインカー出すのが遅い奴
    意味もなくブレーキパカパカ踏む奴
    地球からいなくなって下さい

    +11

    -13

  • 123. 匿名 2016/01/09(土) 22:42:53 

    通勤で毎日乗ってるけど、車の運転嫌いだし、全く上手くなりません。
    もう何年も通ってる職場までの道も、雨なので混んでたり路駐の車があったりイレギュラーが発生すると手汗マックスでテンパります。二車線の道も車線変更できないし、合流もスムーズにできません(´Д` )
    免許とって10数年高速は1度ものったことありません

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/10(日) 00:03:26 

    施設から反対車線に出るのが嫌。手前が待ってくれてるのに反対側がなかなか入れてくれないとか・・・

    早朝の皆急いでる時の運転はとにかくスピード出てる車も多いしオヤジに煽られたりトラックが多く信号が見えないので繋がって右折して途中で止まったりしたら大変。

    眠かったり、イライラしてると運転に現れる。

    自転車乗りをなんとかしてほしい。
    倒れても止まる自信ないぞ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/10(日) 00:36:31 

    どんな運転してんだよ!って思って見ると大概女だよね

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2016/01/10(日) 02:38:11 

    >>26
    ナンバー見えてますよ。。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/10(日) 02:59:16 

    よかった、私だけじゃなかった!
    田舎だから車は必須。みんな当たり前に運転してるから私がおかしいのかと思ってた。
    やっぱ向き不向きはあるよね(T_T)

    昼の運転は苦手。夜21時以降の車少ない時間が好き。プレッシャーなく悠々運転できる。
    年末に狭い駐車場から出る時に花壇に擦ってめっちゃ凹んだ…私が。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/10(日) 07:52:24 

    縦列したことないって言う人多いけど…。
    車道脇のパーキングメーターが満車続きで1個だけ空いてたら縦列するしかないよね?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/10(日) 09:30:04 

    私の家はマンションで立体駐車場なんですが必ずバック駐車,そしてすっごく狭いです。
    停めれないと車にも乗れないので本免取った当日旦那に駐車の仕方を教えてもらい翌日から一人で車で出かけて教えてもらったとおりに駐車したら普通にバック駐車できました。
    でもイオンに行った時たまたま隣に泊まった車に乗ってた女の人が免許取ったばかりの人で角をぶつけられました。自分が気をつけててもぶつけられることもあるから怖いなと思う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/10(日) 10:38:54 

    苦手でもゆっくり落ち着いて頑張ればいいと思う。
    ただ、混み合う時間帯や入り口に近い所は避けて、なるべく広い場所で出し入れしていれば、コツがつかめると思う。私がそうでした。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/10(日) 10:55:38 

    信号が無い道路で、お互い右左折しようとしていました。私は道幅狭いし、相手はメイン道路で早く行かないかなーと待ってたら、相手は私を優先して止まっていました。戸惑いながら時間が過ぎ、タイミングが合わず何度かお見合いして、その間すごくイライラしました。優しさが裏目に出たパターン。
    手で合図すれば良かったかも。譲り合い難しいね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/10(日) 12:41:10 

    用事を済ますだけに車乗るだけなら技能上達なんてしない。上達する為に如何に走り込むかだよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/10(日) 13:50:59 

    直角な姿勢でハンドルにしがみついたような体勢で運転
    そんな間近を見たい?
    運転は直前を見るんじゃなくて視野を広くしてください

    薄暗くなる前にライトオン
    ライトはハイが基本

    トロトロと右車線を走り後ろ渋滞させてるのに平気な人
    左に避けてください迷惑です

    せめてこれくらいは心がけてください

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/10(日) 14:09:57 

    右折が苦手です。バックは慣れで、ゆっくりながら1発で入れますが、交差点で車多い中は怖い。後ろの人に悪いけど、もしって考えたら思い切れない。
    クルマが多い場所にも1人じゃ行かないし高速も乗りたくないですね
    車ないと生活出来ない地域だから慣れるしかないで
    すね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/10(日) 15:33:49 

    私も免許取り立ての頃は駐車苦手だった

    でも、練習してると慣れますよ❗

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/10(日) 15:42:23 

    >>102さん

    私はそうは思いません

    逆に運転に慣れてる人の方が自分に自信ついてるから、スピード出しすぎたり、無茶な運転すると思います

    慣れてない人は運転が怖いから、慎重になると思いますよ❓

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/10(日) 16:23:30 

    自覚があるので、ものすごく気をつけてる。自分より下手な人を見ると、あの人よりマシだとホッとする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/10(日) 17:23:28 

    バックで駐車が苦手で絶対2台あいてるところにしかとめられない
    だからスーパー行っても遠いとこにとめる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/11(月) 20:23:05 

    ほとんど毎日車に乗るし
    普段運転は好きだけど
    連休の高速道路の運転は嫌い
    混むし、何でここで事故るの?
    っていうのも多いし
    踏まなくて良いところで
    ブレーキ踏む人が多くて困る…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/26(火) 16:11:12 

    免許あり。ペーパーです。
    地元は大人一台車持ちの地域。
    でも街中住んでいると不要品。徒歩か自転車で十分でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード