ガールズちゃんねる

動物苦手な方いらっしゃいますか?

247コメント2013/11/17(日) 14:29

  • 1. 匿名 2013/10/29(火) 00:10:45 

    私は動物がとても苦手です。
    小さい頃犬に追いかけられて以来犬が怖くてたまりません。
    犬見ただけで逃げ出してしまいます
    動物が苦手ってなかなか人に理解してもらえないので辛いです(>_<)

    +313

    -36

  • 2. 匿名 2013/10/29(火) 00:15:05 

    ペット好きな人たちが不快。
    犬とキスしてる人とか気持ち悪いし、食べ物をシェアしたくない。

    +232

    -353

  • 3. 匿名 2013/10/29(火) 00:15:10 

    小さい頃、大型犬に噛まれて以来犬が苦手になりました。

    +209

    -28

  • 4. 匿名 2013/10/29(火) 00:15:25 

    ハト

    鳥全般嫌いです。。

    +478

    -39

  • 5. 匿名 2013/10/29(火) 00:18:05 

    懐いてない吠える犬が怖くない人ってあんまりいなくないですか??
    だからと言って、犬全般苦手になったりしないのは自分に懐いて、愛情を示してくれる犬を知ってるからでは??
    苦手な気持ちで接しても改善しないと思います。

    追いかけてくる犬の方が少ないら大丈夫ですよ!!

    +38

    -208

  • 6. 匿名 2013/10/29(火) 00:18:40 

    犬は吠えて煩いからむり

    +154

    -230

  • 7. 匿名 2013/10/29(火) 00:19:40 

    私も動物全般苦手です。
    触れるけど手を洗わないと気になって気になって…

    +318

    -56

  • 8. 匿名 2013/10/29(火) 00:20:03 

    小さい時に、お風呂場で、何度も母の太腿の傷と、犬に噛まれた話を聞いていたら、犬が怖くなりました
    接し方が慣れなかったり、怖いと思うことはあるけれど、やはり可愛いなどの感情もあるのですが…
    動物苦手な方いらっしゃいますか?

    +96

    -18

  • 9. 匿名 2013/10/29(火) 00:21:24 

    動物だいたい好きだけど、魚が苦手です。目がギョロっとしてるところや鱗が…。昔飼ってた熱帯魚が悲惨な亡くなり方をしたのもトラウマで。

    似たような理由で鳥も苦手(;´д`)写真だけなら綺麗なものも多いんだけどな。
    動物苦手な方いらっしゃいますか?

    +153

    -18

  • 10. 匿名 2013/10/29(火) 00:21:56 


    トピずれかも知れませんが

    犬や猫、とっても大好きなのですが…

    抱っこした時に、自分の服に動物の抜け毛が付くのがとても嫌です!!

    +238

    -52

  • 11. 匿名 2013/10/29(火) 00:23:07 

    毛のある動物は苦手..。ノミとか寄生虫とか想像して触れない。子犬とか見るだけなら可愛いとおもうんだけど、絶対触れない..。
    ハ虫類とか虫とか毛がない生き物なら全然平気。素手で触れる

    +84

    -121

  • 12. 匿名 2013/10/29(火) 00:23:39 

    ハムスターは触れるー

    +35

    -75

  • 13. 匿名 2013/10/29(火) 00:24:26 

    自分の家の犬がダメだった。小犬の時かまれそうになったことがあったから。靴下に歯が絡まって。
    はととからすもダメ。からすは顔覚えると聞くから犬よりも怖い。たくさんいると不気味で道変える。一羽でも怖い。

    +82

    -26

  • 14. 匿名 2013/10/29(火) 00:28:25 

    私は大好きだけど弟が幼い頃犬に噛まれてから大の動物嫌いに。大人になった今でも大嫌いだそうです。
    人にもよりますが、トラウマの影響は大きいですね>_<

    +90

    -14

  • 15. 匿名 2013/10/29(火) 00:30:23 

    人間も動物だよ…

    +116

    -94

  • 16. 匿名 2013/10/29(火) 00:30:41 

    鳩はあの赤い瞳、クックックという声、首をカクカクさせる動き全体が恐い。結構よく見る鳥だけど、昔から不気味に思ってた。

    +198

    -19

  • 17. 匿名 2013/10/29(火) 00:31:18 

    近づくのは無理(ToT)
    でも、遠くから見るのは好きです!

    +116

    -9

  • 18. 匿名 2013/10/29(火) 00:31:59 

    猫以外の動物全般が苦手です。ただ、猫アレルギーなので近寄れません。
    犬は実家で飼っていたし、噛まれた経験があるわけでもないのですが、どんなに小さな犬でも近くに来ると身構えてしまいます。散歩中の犬が前から来るとすれ違うのにドキドキします(>o<")

    +75

    -16

  • 19. 匿名 2013/10/29(火) 00:32:16 

    ハムスターという名のネズミ…

    +163

    -34

  • 20. 匿名 2013/10/29(火) 00:33:47 

    ぶっちゃけ動物園のニオイ嫌い。。

    +222

    -17

  • 21. 匿名 2013/10/29(火) 00:35:29 

    動物を、かわいいと思えない…。
    2児の母です。

    +92

    -102

  • 22. 匿名 2013/10/29(火) 00:35:40 

    今は犬も好きですが、昔は側を歩かれるのも怖かったです(T_T)

    私も噛まれた経験があるので・・・

    でも、近所にとても賢い犬がいて大型犬だけど吠える事もなくとにかく懐っこくて可愛いです♪
    それから少しずつ犬も大丈夫になりました(^-^)

    動物好きは優しくて、動物が苦手だと性格悪いみたいなイメージ持たれると辛い(^。^;)

    +106

    -14

  • 23. 匿名 2013/10/29(火) 00:36:34 

    私も動物苦手っていうか怖いです
    冷たい人間って言われそうで誰にも言ってないけど
    犬なんかも泣き声やすれ違うのもスゴく怖い
    向こうか散歩の犬が来たら体が固まってしまう

    +134

    -19

  • 24. 匿名 2013/10/29(火) 00:39:00 

    ちょっとトピずれになってしまうかも知れませんが・・・。

    私には愛犬が居ますがよそのワンコまで自ら近寄って行こうとは思いません。

    いくら可愛くて愛情を持っていても 我が子でも手入れなどでみっちり触った後は手を洗いますし、口移しなんて絶対無理です。

    よく愛犬家さんのブログなんかで うちのコを触った後に手を洗った人がいた(`Δ´)ムキー! みたいな文章がありますが、私はそれが当然だと思うのですが・・・。

    可愛くてもやはり動物は動物です。
    なので、動物が苦手・嫌いな人が居ても当然だし、それを悪の様に言うのは個人的に違和感を感じます。

    +201

    -14

  • 25. 匿名 2013/10/29(火) 00:39:45 

    5
    こういう事言う人が嫌
    なんで苦手じゃだめなの?
    怖いもんはしょうがないじゃん

    +135

    -11

  • 26. 匿名 2013/10/29(火) 00:40:13 

    小動物が本当に苦手!
    特に鼠系のは鳥肌立つw

    +47

    -11

  • 27. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:19 

    小型犬にすら怖いと思ってしまいます。情けないですが。
    犬の方が大きな人間相手に怖いだろうけど、小さい頃秋田犬にかぶられて以来トラウマになって小型犬にすら怖いと思うように。
    可愛いんやですよ、見るぶんには

    +61

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:26 

    動物とキスしたりする人が理解できない。
    おしり舐めたりしてるのに…

    +178

    -33

  • 29. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:29 

    犬猫はもちろん、動物全般苦手です(>_<)
    ペットショップで見たりテレビで見る分には可愛いと思いますが、触ったりできません。
    飼いたいとも全く思いません(^^;
    私もトラウマで、小学生の頃に犬に追いかけられた経験があるので。
    それでだと思います…

    +58

    -9

  • 30. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:52 

    猫がアレルギーで近寄れません!!見てる分にはかわいくて好きなんだけどな~(^^)

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:54 

    22さん

    そうそうっ!
    どうして動物が好きだと優しいってなるんだろ?
    別に苦手だからと言って、虐待したりするわけでは無いのに。

    動物以外にも花とかでも何でも可愛い~♪って言ってる女の子の方が可愛いらしくて女らしいって謎!!

    +143

    -20

  • 32. 匿名 2013/10/29(火) 00:41:58 

    犬に噛まれてから苦手って方結構いらっしゃるんですね。
    私も幼い頃に小型犬に追っかけられて噛まれたのがトラウマで近寄るのも怖いです。

    大型犬よりも小型犬が苦手(>_<)

    +43

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/29(火) 00:43:41 

    動物全般だめです。
    ウォーキングをしていると犬の散歩の方いっぱいいるんですけど、動物好きの人って基本みんながかわいいと思ってると思ってるじゃないですか。軽く「あらダメよ~」みたいな人が多くて困ります。
    あと、一番無理なのが、リードが果てしなく(?)伸びてくるやつ!小型犬だからいいと思ってるのかもしれないけど、大きかろうが小さかろうが怖いものは怖いので!一応背を向けて怖がってる意思表示をします。
    特に怖い経験をした訳でもないんですけどね…。
    でも、こんなに苦手なのに犬に何故か好かれます…。不思議。
    あと、猫にしょっちゅう追いかけられます。私が何をしたというんだ~!

    +124

    -13

  • 34. 匿名 2013/10/29(火) 00:45:08 

    動物見ながらご飯食べれないというか食べたくない。特にお肉食べてる時はなおさら。テレビなんかで映ると速攻でチャンネル変える。

    +34

    -6

  • 35. 匿名 2013/10/29(火) 00:45:22 

    からす怖い。
    あいつら自分の真下に人間が来たときを見計らって糞を落としやがります。

    +87

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/29(火) 00:45:41 

    動物嫌いなのは別にいいけど虐待したり殺したりしないでね

    +31

    -77

  • 37. 匿名 2013/10/29(火) 00:46:03 

    猫アレルギーなので猫が苦手です

    +27

    -14

  • 38. 匿名 2013/10/29(火) 00:46:07 

    人それぞれ苦手な事も違うのに、うちの犬(ペット)は可愛い!って押し付けられても無理なものは無理なんですよね(T_T)

    +127

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/29(火) 00:46:37 

    先日のペットを亡くしたトピ?だったかの気持ちが申し訳ないですけどあまり理解できませんでした。
    基本的に犬や猫が嫌いです。

    +21

    -72

  • 40. 匿名 2013/10/29(火) 00:50:19 

    32
    わかります。巻尺や掃除機のコードみたいな伸びるリードですよね!
    見えてる部分だけで判断して、リードが届かない距離を歩いてたのに伸びてこられるとびっくり。ある意味ノーリードより危ない気がします。

    +79

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/29(火) 00:52:31 

    カップにリスが入ってるトピあったけど、マジで無理!!リスとねずみは親戚だし!
    同じ様なので、ねこ鍋ってのも合ったけどマジで無理!!ってか口にする物に動物入れるなんて気持ち悪すぎ!

    +71

    -33

  • 42. 匿名 2013/10/29(火) 00:52:48 

    蛇や虫が苦手でも理解されるのに、どうして犬や猫が苦手ならマイナスイメージになるんでしょうね。

    同じ生き物なのに。

    私はトラウマはないけど、牙と爪が苦手で動物全般触れないです。
    でもあまり人に言えない。 

    +51

    -9

  • 43. 匿名 2013/10/29(火) 00:53:13 

    ハムスター怖くて触れないです
    だってネズミでしょ(..)

    +37

    -10

  • 44. 匿名 2013/10/29(火) 00:53:42 

    36
    動物に触りたくないので虐待なんてできるわけがない

    +97

    -14

  • 45. 匿名 2013/10/29(火) 00:56:32 

    小さい頃、犬に何度も追いかけられました。
    馬に追いかけられたこともあります笑
    なんていうか、動物はなにを考えているのかわからないから、行動が読めなくて怖いです。

    +43

    -4

  • 46. 匿名 2013/10/29(火) 00:57:01 

    見るだけならかわいいと思うけど、動物飼ってる家にはあまり行きたくないです。ペロペロしながら寄ってくる犬に触りたくないけど逃げるのも失礼かな?って思うし、すぐ手を洗うのも気まずい。床歩くのも少し気になる…ウンチしたらお尻で座ってるんだよなーとか考えちゃう。

    +69

    -13

  • 47. 匿名 2013/10/29(火) 00:57:11 

    ずっと乗馬したかったんですけど
    いざ体験に行ったら馬の目がすごく怖くて
    結局できなかったです。それ以来苦手…

    +10

    -10

  • 48. 匿名 2013/10/29(火) 00:59:12 

    動物はほんとに怖いから
    触りたくないし
    近寄りたくないし
    なんなら目も合わせたくない

    +41

    -12

  • 49. 匿名 2013/10/29(火) 00:59:42 

    私もです。犬に追っかけられてから怖くて苦手です。
    旦那の実家にトイプードルが3匹いるのですが、すごい勢いで吠えて飛び付いてくるのが、昔追いかけられた時と似てて本当に怖いけど、犬が自慢の家庭だから言えない…
    おまけに犬アレルギーだから苦痛。
    旦那も私がアレルギーって知ってるのに( ;∀;)

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/29(火) 01:01:08 

    昔は、ハムスターとモルモット飼ってました。
    犬とか猫は苦手でした。もちろん、その他の動物も怖かったです!
    今ではハムスターと、モルモットも触れません( ;∀;)

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/29(火) 01:01:36 

    8さんと同じ

    私も母から、昔大型犬に追いかけられて
    噛まれはしなかったけれども、怖い思いをした
    だから、犬にさわらない、怖いものだ
    とさんざん聞かされてきました

    小学生の頃、玄関に野良の子犬がいて
    1日外に出られなかった経験もあります
    いろいろあって克服することが出来ました
    現在犬を飼っていますが、舐められたり
    一緒に寝たりするのはムリです

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2013/10/29(火) 01:02:11 

    親が動物嫌いで小さい頃から動物をわったあとは手を洗うように、家が汚れるし匂うから動物は絶対に買わせてもらえませんでした

    そのせいか毛がある動物=汚いイメージが拭えなくなりました

    動物は可愛いと思うし触れるんですけど…同じような方いませんか?

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2013/10/29(火) 01:02:13 

    動物全般好きで猫も犬も好きなんだけど
    吠える犬だけが苦手
    よく通りかかっただけでギャンギャン吠える犬いますよね
    あれが苦手
    ちゃんとしつけてほしい

    +37

    -7

  • 54. 匿名 2013/10/29(火) 01:02:38 

    動物なんて歩く病原体
    家畜ならともかくなんでわざわざペットにするのか意味分からない。

    +28

    -31

  • 55. 匿名 2013/10/29(火) 01:05:38 

    動物好きな人がいい!という男性が多いので辛いです。
    確かに動物好きな女の子たちは優しくてもてる気がします。。。

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2013/10/29(火) 01:06:21 

    36
    じゃあ、子供苦手な大人はみんな子供殺すのかよ⁈動物苦手ってだけで、殺すとか言う発想が出てくるキチガイじみたお前の頭がいかれちゃってるね!仮に冗談でもサラッとそういう事を言えちゃう事に恐怖すら感じる。

    +58

    -15

  • 58. 匿名 2013/10/29(火) 01:08:46 

    人間以外の霊長類が本当に苦手。猿とかチンパンジーとか気持ち悪い。
    飲尿、自慰、猫やカエルをオナホにしての自慰、お尻の穴で自慰、フェラとか見てから無理になった。

    +13

    -47

  • 59. 匿名 2013/10/29(火) 01:08:46 

    57
    おまえは動物以下の脳みそ
    精神科病棟へ早くかえれ

    +40

    -17

  • 60. 匿名 2013/10/29(火) 01:08:52 

    >49
    アレルギーは怖いですよ!自分の身は自分で守らないと。
    アレルギーなのを知っていて、何も対処してくれない
    旦那さんにも問題があると思いますが・・・

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/29(火) 01:10:44 



    57



    ちょっとわかるんだけどぉw

    +12

    -32

  • 62. 匿名 2013/10/29(火) 01:11:25 

    こんな人がいるから動物虐待とかあるんだろうなと納得しました。
    57番みたいな人とかね。

    可哀想な人ですね。

    +43

    -6

  • 63. 匿名 2013/10/29(火) 01:11:55 

    私も昔、野良犬に吠えられながら追いかけられて、凄く怖い思いをしました。
    狂犬病のことを教わってすぐの出来事だったので余計、恐怖でトラウマになってます。
    飼われている大人しくて懐っこい犬は平気ですが、近くを通るたびにしつこく吠えたりされることには嫌悪感があります。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/29(火) 01:12:54 

    57、その犬もきっとあんたみたいな人間が隣に住んでるから鳥肌立ってると思うよ。
    殺処分なんてよく言えたね。
    まぁ、私は動物大好きだから余計腹立つのかもしれないけど、私も嫌いなものはあるし別に嫌いな人に押し付けたりはしないけど殺処分の発言はおかしいと思うよ。
    動物も人間と同じ命だからね。

    +42

    -7

  • 65. 匿名 2013/10/29(火) 01:15:35 

    こんなトピック承認しないでほしい
    動物好きからしたら
    今日の猫の事件で相当落ち込んでるのに
    57のような
    不快なコメントをみたくないです
    タイトルに閲覧注意とか書いて下さい

    +24

    -44

  • 66. 匿名 2013/10/29(火) 01:18:56 

    動物嫌い=性格悪いって感じに思われますよね

    +58

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/29(火) 01:19:57 

    身近な動物の犬がほんとに苦手です
    散歩の犬が来たら身構える
    ペットショップの前は見ないように通りすぎる

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2013/10/29(火) 01:21:24 

    小さい頃、リードも付けずに散歩していた犬に噛みつかれそうになりました。尻もちをついた私に飼い主さんは知らん顔しました。嫌な思い出です。だから、動物苦手になりました。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/29(火) 01:22:26 

    57、58クズだな

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2013/10/29(火) 01:23:12 

    65
    自己中ですね
    動物が苦手な人の為のトピなんだからどんなことが書いてあるか大体想像つくでしょ
    57のようなキチガイもいるけど、動物が苦手だけど周囲に言えなくて困ってる人もいっぱいいるんですよ

    +62

    -8

  • 71. 匿名 2013/10/29(火) 01:24:21 

    57。

    最低。
    動物が嫌いなのは個人の自由だけど、
    殺処分は酷いでしょ。

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/29(火) 01:24:49 

    57
    こんなキチガイがいるなんて恐ろしいよね!
    簡単に殺すとか怖すぎ!自分が同じ目に合ってみろ‼

    +29

    -6

  • 73. 匿名 2013/10/29(火) 01:25:14 

    私も猿とか嫌い。58と同じです。
    日光猿軍団解散したり、パン君とかTVでなくて嬉しい。

    +25

    -17

  • 74. 匿名 2013/10/29(火) 01:29:45 

    殺処分って害虫駆除と同じ発想でしょ。
    自分にとっては害獣なんだから「してほしい」と思ったとしても不思議じゃない。
    個人的に殺処分は気分が悪いけど、全否定する権利はない。ひとつの考え方として尊重する。

    +12

    -32

  • 75. 匿名 2013/10/29(火) 01:36:34 

    登園時に犬の散歩を兼ねてる人がいて怖い

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2013/10/29(火) 01:37:17 

    頼むから動物好きな奴の押し付け辞めてくんないかな?嫌いなもんは嫌いなんだから仕方ないし。

    +66

    -9

  • 77. 匿名 2013/10/29(火) 01:39:50 

    動物嫌いな人のトピにいる動物好きは何故いるの?

    +45

    -14

  • 78. 匿名 2013/10/29(火) 01:40:10 

    74
    自分がもし殺処分される側だったらって考えてみてよ。
    自分なら殺処分されるなんて嫌でしょ?
    動物も、殺されたくはないんだよ。
    一匹一匹に感情があるの。
    殺人とかでも心痛むよね?
    動物好きからしたら殺人と一緒なのよ。
    殺処分て聞いたら心痛むよ。

    +19

    -15

  • 79. 匿名 2013/10/29(火) 01:40:37 

    58男じゃない?
    女がオナホとか単語使わないしそんな動画みるか?

    +32

    -14

  • 80. 匿名 2013/10/29(火) 01:46:16 

    動物が好きな人って、逆に動物が嫌いな人のことなんて考えたことないと思う

    +45

    -12

  • 81. 匿名 2013/10/29(火) 01:46:41 

    本当に動物嫌いな人は虐待すらしないよ
    触りたくないし近寄りたくないから

    動物嫌いなだけで批判はされたくない。
    ここでマイナス押しまくってる人は普段も動物嫌いなんて性格悪いとか言ってそう

    +66

    -5

  • 82. 匿名 2013/10/29(火) 01:49:11 

    私ペットって言わないでってキレられたことあるよ
    キレる意味がわからない。
    押し付けやめてほしい

    +63

    -7

  • 83. 匿名 2013/10/29(火) 01:52:51 

    動物好きは動物愛護トピにでも帰って。
    トピタイ見て、自分がスレチなことに気付かないの?

    私は鳥が嫌い。クチバシとか足とか気持ち悪い。

    +31

    -7

  • 84. 匿名 2013/10/29(火) 01:53:21 

    動物好きと動物苦手な人

    禁煙者と喫煙者

    一生わかり合えないと思うからこういうトピはやめたほうがいい!

    +41

    -6

  • 85. 匿名 2013/10/29(火) 01:54:17 

    苦手意識があるのは仕方ないけれど、嫌悪する人は分からない
    何で憎いの?

    +12

    -19

  • 86. 匿名 2013/10/29(火) 01:55:44 

    ヘビが一番ダメです。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/29(火) 01:56:28 

    79こそ女性?男性?
    58に動画なんて書いてないよ?
    それを知ってるあなたは、そんな動画見たんだね。キモいです。

    +5

    -20

  • 88. 匿名 2013/10/29(火) 01:57:36 

    トラウマやアレルギーがあって嫌いなのは理解できる。別に全員が好きになるなんて無理だと思う。押し付けるつもりもない。
    好きな人を避難したり動物を貶す事は間違ってると思う。嫌いなら動物と関わらなければいい。

    +9

    -13

  • 89. 匿名 2013/10/29(火) 01:58:20 

    爬虫類マジで無理。グロい。
    ヨダレまみれの大型犬とかも無理。汚い。

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2013/10/29(火) 01:59:05 

    正直臭い。。。
    飼ってる人は気付かないと思うけど、どんなに綺麗にしても獣臭がするから嫌です。

    +55

    -8

  • 91. 匿名 2013/10/29(火) 01:59:58 

    伸びてくるリードで、可愛いでしょ〜?って顔で歩いてる散歩の人が信じられない。
    本当に怖くて、怖くてビックリして道路に飛び出してしまいそうになる。。
    それで事故に遭って亡くなった子供もいるよね…。
    飼うのは自由だけど、苦手な人がいることをもっと分かって飼って欲しい。

    +53

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/29(火) 02:00:08 

    40キロ超えの大型犬を飼ってたものですが、よその犬は小型犬ですら怖いですよ。

    いくら可愛いな、と思っても鋭い牙を持った言葉の通じない動物です。
    信頼関係がないうちは触ろうと思わないです。

    最近、犬が道端で人を噛む事件が多発してますけど、飼い主の人にはもっと
    注意して欲しいと思います。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/29(火) 02:02:43 

    なんで犬やペット大好きな人って、そんなに盲目的になってすごい勢いで動物嫌いを非難してくるの??
    別に虐待するわけでもない、ただ近寄りたくないだけなのに。
    こんなとこにまで現れてマイナス押しまくるとは。。

    +71

    -5

  • 94. 匿名 2013/10/29(火) 02:06:10 

    動物が苦手なんだから仕方ないじゃん

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/29(火) 02:06:31 

    犬飼ってるけど、他人の犬は苦手。どんな躾をされているか、なにをしてくるかわからないから。
    うちの犬までも躾されてない犬に追い回されて犬嫌いになってる。
    介助犬や警察犬といった訓練された犬なら平気。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2013/10/29(火) 02:07:52 

    ガルチャンって動物トピ多いですがみなさん見ていますか?

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/29(火) 02:08:56 

    88
    言われなくても近づかないよ。嫌いなんだから。当たり前をドヤ顔で言われても。

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/29(火) 02:13:12 

    これはタイトルに動物好きな人はみちゃだめ!と書かないと荒れそうですね。

    私は小型犬をオシャレアイテム的にしている飼い主が嫌いです。
    小型犬を連れている可愛い私!みたいなオーラをだしている人。

    +48

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/29(火) 02:15:39 

    動物苦手な方が結構いて安心しました
    特に犬が苦手って方がいて

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/29(火) 02:16:29 

    100もいかないコメントのなかで、犬に追いかけられたり噛まれたりしてる人いっぱいいる。
    ここを見てる犬飼いの人は、伸びるリードをやめてみたり、苦手な人にちょっと配慮してくれたら
    過激な意見を言う人も減るんじゃないだろうか。

    誰だってなりたくて動物苦手になったんじゃないんだろうから。

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2013/10/29(火) 02:19:04 

    私も霊長類ムリだな〜!全く可愛くない。
    大小関わらずキモイんだよ!鳴き声までさー

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2013/10/29(火) 02:19:56 

    78
    あなたは害虫を駆除する時、毎回ゴキブリの気持ちを考えるの?

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2013/10/29(火) 02:26:02 

    56こういう反論しかできない低脳w

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2013/10/29(火) 02:26:14 

    うちの近所の公園で、ノーリードで愛犬家たちがよくたむろってる。
    ボール投げしたり、犬同士追いかけあってる。
    犬の放し飼いは禁止って立て看板でてるのに。
    公園内にうんちも放置してあるし。人の家の前でも糞尿。
    犬好きの常識はずれな行動にも辟易する。
    子供連れてあちこち散歩に行くけど、私は犬が怖いのでその公園には行けない。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/29(火) 02:28:10 

    気持ち悪いとかキモいとか書く人がいるから動物好きな人から反感かうんだってば。動物嫌いは冷たいや、優しくないとか言われても仕方ないよ。

    私も昔犬に噛まれて動物が苦手になりましたが
    罪のない動物に気持ち悪いとかキモいとかいうのは違うと思う。

    +16

    -21

  • 106. 匿名 2013/10/29(火) 02:31:24 

    優しい優しくない以前に、生理的な感覚だからなー。
    キモいものはキモいで仕方なくない?

    +33

    -9

  • 107. 匿名 2013/10/29(火) 02:36:04 

    鳥うるさいしキモい
    羽で病原菌撒き散らしたり最悪

    +15

    -5

  • 108. 匿名 2013/10/29(火) 02:48:57 

    昔ながらのサーカスで動物がでてくるやつ、あれすら苦手。楽しめない。
    苦手を通り越して、動物達はなんか気の毒に思える。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/29(火) 03:05:17 

    やたら犬をオシャレアイテムにして可愛がりまくり、犬嫌いを非難する人って、豚肉食べてるでしょ?豚は犬より知能高いんだよ?
    なんか色々と矛盾してるよ。
    単なる犬嫌いより、魚の踊り食いとか釣ってすぐ離して遊ぶ人の方が酷くない?

    +23

    -4

  • 110. 匿名 2013/10/29(火) 03:19:41 

    極端なことを書いているのは荒らしじゃない?
    私は動物はだいたい好きだけど、ペット飼ってる人で押し付けがましい人がいるのは良くわかる。
    嫌いな人は本当に苦痛なんだよね。気持ち悪いと思うのしょうがないよ。
    私だって「この虫可愛いでしょ?見て見て」とか言われたら一目散に逃げるもん。
    このトピは苦手な人が純粋に愚痴る場所で良いでしょう?

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/29(火) 03:56:35 


    今はペットはいいイメージですが、このままだと逆転する日が来ると思います
    そうなればタバコと同じ末路で税金、臭い、アレルギー等で叩かれますよ

    意見を大事にして嫌いな方に迷惑をかけないようにマナー向上していきましょう

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2013/10/29(火) 04:02:55 

    動物は好きなんだけど、田舎育ちなので家の中で飼うのが抵抗ある。

    トピずれだけど、義母は、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、〇〇ママ(〇〇は飼っている犬の名前)とうちの娘達に呼ばせる。

    すごく嫌。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/29(火) 04:31:32 

    動物全般触れない

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/29(火) 04:52:24 

    ひっかかれてから猫が苦手。
    あいつら可愛い顔して近寄ってきて急に態度変えやがるから恐ろしいったらありゃしない。

    +16

    -5

  • 115. 匿名 2013/10/29(火) 04:57:16 

    人それぞれ好き嫌いがあるように誰だって苦手なものはある。
    私は動物全般大好きだけど、他人にもその考えを押し付けたりはしない。私が可愛いと思うものは誰だって可愛いはず!なんてとんだ思い上がり。
    人間の子供だってそう。親からしたら我が子は可愛いだろうけど、他人からしたらどうでもいい。うるさいクソガキ。
    動物苦手のトピで動物苦手な人が理解できないとか書き込む人の神経がわからん。

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/29(火) 05:20:24 

    犬は遠くから見るのは好きだけど
    触ったりするのは嫌だし怖い時もあります。
    大型犬のリードを力の弱い子供に持たせたり、
    リードを長く持って他の歩行者の足下に犬が擦り寄ってきたりするようにするのはやめてほしい。
    汚れるし、なにより怖いです。

    道端でおしっこさせてるの見て、雨で流れる?かもだし普通の行為なんだろうけど
    うわーっと思ってしまう。豪雪地帯住みですが雪が積もるとそこだけ雪が黄色くなってるし。
    オムツとかはかせられないのかなーと思ったりします。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2013/10/29(火) 05:34:47 

    私も動物全てニガテです。
    アレルギーもあるので(T_T)
    ホラー映画がニガテな方もいるように
    理由なく嫌なものはイヤ!
    初詣等で犬を抱っこしてる方にすれ違う時
    毛や舌に触れると気持ち悪い!
    お線香の煙や匂いも凄いのに
    犬の鼻大丈夫なのかな?
    こんなとこにまで連れてくる感覚が分からん

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/29(火) 05:35:01 

    猫は大好きなんだけど、犬は触れない(T_T)

    私が猫飼ってるのを知っていると動物好きのイメージからかグイグイ犬を押し付けてきて、怖くて叫びそうになる(*_*;

    正直に「犬は苦手なんです」と言って理解してくれる人もいれば、あからさまに嫌な顔をする人や「噛んだりしないから」と無理に克服させようとお節介する人とか本当に迷惑です( -_-)

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/29(火) 06:10:58 

    動物や子供を苦手って言うと、冷たい人間って思われがちだよね。逆に昆虫や爬虫類はむしろ苦手な方が可愛らしいみたいなね。凄く偏見が入ってると思う。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/29(火) 06:26:02 

    自分は動物好きなほうですが、
    動物好きな人は、動物が苦手な方への配慮が足りてない人が多い気がします。
    自分のペットが一番可愛いのは解りますけど
    公の場での最低限のマナーは守って欲しいです。

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/29(火) 06:45:59 

    散歩をする時はリードを短く持って歩いているのに、オーバーでしょって位避けらたり、近づいてもいないのに犬嫌い!とか言われるとさすがに気分が悪いし性格悪いなって思います。
    大人なら互いに不快にならない態度をするべき。

    +6

    -24

  • 122. 匿名 2013/10/29(火) 07:09:57 

    猿と子供が苦手です…怖い。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/29(火) 07:17:18 

    とっても素朴な疑問なのですが
    テレビで犬や猫の感動話が放送されても
    泣けたり悲しいとかの感情は出てこないのですか?

    悲しく思う方はプラス、
    なんとも思わない方はマイナスを押してほしいです。

    +12

    -21

  • 124. 匿名 2013/10/29(火) 07:19:33 

    動物嫌いの人は世間様から見るとダメとか、冷たい人って風潮ありますよね。その人そのものを否定したりとかさ。

    私は動物大好きですが、やはり嫌いな人もいるので人格否定するようなことは、すべきじゃないと思う。

    だから配慮はしなきゃって思う。
    赤ちゃん嫌いな人、苦手な人、動物嫌いな人、色々だよね。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/29(火) 07:24:57 

    ネズミ系が苦手です。
    昔ネズミ取りにくっ付いて死にかけてるネズミを見たことがあって、当時は子供だったこともありマジマジと観察してしまい今でも鮮明に印象に残ってます。。
    ハムスターの画像とかは可愛らしいと思うけど、動いてるのは厳しいです。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/29(火) 07:25:41 

    昔追いかけられたり噛まれたりして怖い、アレルギーがあるから触れない…とかは仕方ないし分かるけど、ただうるさいからとか可愛いと思えないとかっていうのは理解できない。

    +4

    -13

  • 127. 匿名 2013/10/29(火) 07:37:54 

    動物に限らず嫌いなものがあるのは仕方のないことだけどそれを態度に出したり言ったりするのは大人気ない。
    こういう所で書き込むのはいいと思うけど。

    +2

    -12

  • 128. 匿名 2013/10/29(火) 07:45:23 

    私、小さい頃と中学の時に人の家の犬に噛まれたけど、犬が悪者になるの可哀想で血ダラダラ流しながら笑って大丈夫って言い張ってた。根っからの猫好きだけど犬も可愛いし好き。たまに噛まれてから大嫌いとかあるけど動物好きにトラウマ関係ないと思う。嫌いな人は好きじゃないから嫌いになるのでは?

    +10

    -7

  • 129. 匿名 2013/10/29(火) 07:47:45 

    121
    オーバーでしょってくらい避けて歩いてます。だっていつ飛びかかってくるかわからないし。そのリードがビューンって伸びるかもしれないし。
    こちらも過去の経験から学んで避けてるので。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2013/10/29(火) 07:51:49 

    部屋の換気をする為に空けていた窓から野良猫が侵入したらしく
    近所でよく見る野良猫が、鳥かごに飛びついていたので
    主人が思いっきり目の前にあった単一電池を当てたことがありました。
    それ以来その野良猫を見かけたことがありません

    このトピを見てふと思い出しちゃいました

    かわいそうなことをしたかな?とは思いますが仕方が無いことですよね

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2013/10/29(火) 08:04:12 

    魚が怖くて怖くてたまらない。
    テレビ、写真で見るのも無理。
    それいうと皆ふざけて見せてくるけど、本当に怖いからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/29(火) 08:07:08 

    犬、猫、鳩、カラスが苦手です。なんか変な菌とか虫とか持ってそうなところがどうしても気になる。爬虫類とかヘビのほうがうるさく鳴かないし汚なくなさそうだから可愛く見える。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/29(火) 08:09:33 

    121
    本当に犬嫌いな私は、その散歩ですら不快なんです。どんなにリードを短く持っていようが、同じ道を向こうから歩いて来られると思いっきり不快です。勿論あからさまな態度には出さない様に努力はしてますよ。
    ペットに盲信してる人は、そんなこちらの密かな努力には気づけないですよね。

    +27

    -6

  • 134. 匿名 2013/10/29(火) 08:17:22 

    犬は好きですが、猫は嫌いです。

    +7

    -7

  • 135. 匿名 2013/10/29(火) 08:17:22 

    苦手です。

    近所で猫を飼ってる人が多くて、しょっちゅう家の庭に糞が。。。
    動物好きの人は、そういうのも許せるの?
    私はその糞持って”しっかりしつけてください”って言いに行きたいくらい、嫌!

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/29(火) 08:28:04 

    犬猫は好きだけど、ネズミ系はダメ
    ハムスターとか見るだけでゾッとする

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2013/10/29(火) 08:36:52 

    友人がオープンした美容室に行った時、奥から苦手な犬が出てきた!まさか美容室に犬がいるとは知らず、「ごめん、私苦手なんだ。」と構えると、「大丈夫!噛まないよ!」と。確かに噛まなかったけど、座っていると膝に乗り、顔をベロベロ舐められた。犬と友人は楽しげだが、私は恐怖。

    ほとんどの飼い主は気を使ってくれるけど、動物苦手な人もいるから、あまり盲目的に「ほら、大丈夫!可愛いでしょ~♪」は控えて欲しいな。。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/29(火) 08:37:18 

    人間の赤ちゃん、子供より、犬猫の方が百倍可愛いと思ってしまう(´・_・`)www

    +18

    -17

  • 139. 匿名 2013/10/29(火) 08:46:44 



    隣の家のおばさんが犬を飼い始めて、うちのチビ達に「この犬はかまないから平気だよ」って教えてて腹たった。

    所詮動物だから、絶対にかまないとは言いきれないのに…

    しかも、さくもないのに放し飼いにしてる時あるし(-"-)






    +16

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/29(火) 08:48:38 

    動物大好きで飼ってるけど、猫アレルギー喘息ある息子と私がいるのに、旦那が若い女からわざわざ猫を貰ってきた。大変な事になったし、猫嫌いになりました。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2013/10/29(火) 08:52:21 

    犬・猫が苦手です。

    好きな人を非難する訳じゃないけど、犬好き猫好き前提で話が進むのと、「犬」と言えない風潮に違和感があります。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/29(火) 08:54:30 

    犬を飼っています。
    私達家族にとっては、大事でとても可愛いですが
    、苦手な人がいるのもとても良く分かります。

    散歩中など、人とすれ違う時はリードを短めに持って、近付かないようにしています。

    犬好きで、触って下さる方には、有り難く触って頂いています(*^▽^*)

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/29(火) 08:54:33 

    129
    過去の経験から学んでるなら伸びるリードかわからないの??矛盾

    +1

    -15

  • 144. 匿名 2013/10/29(火) 09:05:08 

    犬アレルギーがあります。
    でも、犬は可愛いです。
    でも、飼い主バカは大嫌いです‼

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/29(火) 09:24:22 

    犬飼っていますが他人の犬は可愛いと思えないので触りません。
    (人間の子供でも我が子は可愛いけどよその子は苦手、みたいな感じに近いでしょうか。人間と犬を同一にしているつもりではないです。犬なんて喋れないからもっと怖いですし・・・)

    あと、猿、鳥、猫も苦手・・・。トラウマもあります。
    でも一番苦手なのは先ほどどなたかも書かれていた「ペットと呼ぶな!家族だ!」とか「メスって言わないで!女の子って言って!」とか言う飼い主(ーー;) 
    「犬って言うな!」って言う人もいますよね。いや、犬じゃんw ってね^^;

    上記理由から他の飼い主と喋るのが一番怖いので 愛犬の散歩中他の人に出会っても遠巻きに会釈して早々と立ち去ります。

    友人に犬が嫌いな子が居ますが、それで冷たい奴だ!なんて思った事ありません。
    「納豆がどうしても食べられない」と同じ事だと思っています。

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2013/10/29(火) 09:30:10 

    私は動物好きですが、動物が嫌いな人の気持ちもわかります
    だから動物嫌いの人に動物の良さを押し付けようとは思わないしその人を批判しようとは全く思わない
    むしろそんな人達とも仲良く暮らして行く事の方が大切だと思います

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/29(火) 09:32:56 

    超大型犬
    危険犬種は甘く見すぎると襲われる危険性があるからね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/29(火) 09:33:21 

    猫が大っ嫌い!!頭悪いとこや、発情期のあのギャーギャーした鳴き声、ほんとゾッとします…。こんなこといったらあれだけど、正直、猫見ると蹴り入れたくなる…ほんと嫌い。

    +15

    -14

  • 149. 匿名 2013/10/29(火) 09:48:10 

    庭に猫が入ってこないように塀の人から見えないように
    有刺鉄線のナイフ状の物を設置してます

    塀以外から
    それでも入り込む猫がいるんですよね

    薬でも蒔こうかしらと真剣に考えてます




    +8

    -14

  • 150. 匿名 2013/10/29(火) 09:49:26 

    犬…というか飼い主が悪いんだけど、人が通る度に何分間も吠え続ける向かいの犬(特に朝の新聞配達の時が最悪!)や、家の前や公園あちこちにある糞…。
    最近犬が大っ嫌いになりました。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/29(火) 09:59:44 

    触るのは触れるけど、舐められたりして唾液がつくのが苦手です

    人の唾が飛んできても嫌なのに、ベロベロ舐められるのはチョット・・・

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/29(火) 10:00:41 

    犬とか猫とキスしてる人って
    やつらはゴキブリとか食べてるんだけどそれは平気なのかな?
    365日24時間監視してるわけじゃないんだからうちの子は絶対食べてないなんてことはないよ
    あと動物に好かれる人って心が綺麗とかなんじゃなくて
    より本能的で自己中なんだと思う野生的な意味で動物から共感されてるだけだよ
    だから、動物が好きな人って私は性格悪いと思う人間嫌いな人も多いし
    上にもあるように好きな人が動物虐待とかにも走るんだろうね
    写真とか見てかわいいとは思うけど実物は関わりたくない

    +20

    -15

  • 153. 匿名 2013/10/29(火) 10:01:47 

    鳥類

    ヒナだろうが、成鳥だろうが、可愛いと思ったことがありません

    主人の実家に行くと、ツバメの巣が大量にある時期があるのですが、ピーチクパーチクとイライラします

    +11

    -5

  • 154. 匿名 2013/10/29(火) 10:02:57 

    動物全般的に好きなわけではないですが、特に鳥と犬は大嫌いです。
    鳥は飛び回ってそこらじゅうに糞をするのが嫌で、犬は小さい頃に追いかけられたり、やたら人懐っこくて匂いを嗅ぐためにすぐ近寄ってくるのが嫌です。
    あと犬好きな人も苦手です。
    家族のように可愛がっているのは分かりますが、みんながみんな犬を好きだと勘違いしているのか遊びに行っても部屋の中で放し飼いにしていたり、わざわざ抱っこして見せに来たり。
    正直可愛いと思わないし遊びに行っている間くらいゲージや別の部屋に移動させて欲しいです。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2013/10/29(火) 10:29:51 

    動物とキスとか食器共有とか本当ありえない。
    まだ見ぬ病原菌をたくさん持ってるであろう動物なのに(>_<)
    一緒の布団で寝るとかもありえない。
    私は犬アレルギーだし、毛を持ち込まれたりするのが本当に耐えられない。
    舐められたり、服噛んで引っ張ったり本当やめて欲しい。あー考えただけでぞっとする。
    写真で見たり、遠目に見てるのは可愛いと思えるんですけどね…。

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2013/10/29(火) 10:52:11 

    ギャンギャン吠えるバカな犬は可愛くない。嫌い。
    躾がされている大人しい犬は好き。
    飼い主次第。

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2013/10/29(火) 10:56:11 

    子供時代大きな音が苦手で
    犬の鳴き声でビクビクしてたら苦手になりました。

    後、たまに子犬のお腹にある斑点と
    すぐに腰を振るのが気持ち悪くて嫌いです。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2013/10/29(火) 11:00:12 

    昔から狼のような大型犬飼ってたから怖くないけど、実家をでて一人暮らししてるとたまに家に帰ると室内犬のにおいにウッとなるときがあります(笑)
    でも動物飼ったことない人にはもっときついだろうな。

    あと昔飼ってた犬が舐めたりしない子だったので舐められるのは少し苦手です。

    母が若干飼い主バカ入ってるので恥ずかしくなるときがあります。犬がいないときでも犬のこと話すとき赤ちゃん言葉になったりうんちとかおしっことか下痢とか…。

    動物飼ったことない人は聞いてて不快に感じることもあるからそういうのは大きな声で言わないでー(´・ω・`)

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2013/10/29(火) 11:26:13 

    金魚が苦手です
    昔近所のラーメン屋のカウンターで食べてたら、目の前の水槽の金魚が糞をしていて…
    そこのラーメンもクソ不味かったし、思い出すだけでも気持ち悪くなります

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/29(火) 11:34:56 

    人間という動物が嫌いだ。
    自分が人間であることも恥ずかしい。
    このトピの発言の醜さよ。

    +9

    -16

  • 161. 匿名 2013/10/29(火) 11:39:28 

    子供のころ、野良犬に追いかけられて以来犬が怖い。
    ビジュアルは好きです。TVや雑誌などで見ている分にはかわいいなって思うけど、
    自分と同じ空間に来られると怖くて無理。

    あと、小動物はビジュアルもすべてダメ。ハムスターとかはネズミにしか見えない。
    動き、前歯、小っちゃい手とか指の動き、全てに鳥肌。
    ためしてガッテンとか見るとたまに実験用のマウスとかが突然出てきてぎゃあ!ってなる。
    怖い

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/29(火) 12:00:40 

    11さん
    私は逆。
    動物は大好きだけど、
    虫はどんなに小さくてもダメ。
    嫌いというより
    怖い。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2013/10/29(火) 12:01:53 

    私も動物大好きで飼っていますが、嫌いな人に押しつける事はしません。好き嫌いは人間として仕方ないと思いますし。ただ、共存していく為に動物を飼っている人もマナーは大切だと思います。おしっこをしたら水をかける、うんちを必ず取るとか。動物好きな私も、他人のペットのうんちは不快に感じます。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/29(火) 12:10:17 

    夫の母は 動物が大嫌いです。
    田舎のひとだから 常に玄関先に
    犬が繋いである生活だったけど、
    可愛いなんて思ったことないから
    頭を撫でるなんてことすら
    一度もしたことがないと
    ドヤ顔で言われました。
    私は動物が大好きだけど、 嫌いだという人のことも
    別に否定しない。
    でも 動物好きな私の前でああいう言い方は
    ないでしょう、と思う。
    でもそれを利用してる。
    我が家は常に 動物を複数飼っている。
    もちろん室内飼い。
    動物を家の中で飼うなんて ゾッとするという
    姑が遊びにこないように!
    効果テキメン!
    絶対に家には上がらない。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2013/10/29(火) 12:14:11 

    156さん
    私は 動物は好きですが
    躾をしていない動物、
    躾をできない飼い主は
    大嫌いです。

    犬好きとしたら
    バカな飼い主のせいで、
    周りに動物嫌いが増えるのは
    こまるんですけど。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2013/10/29(火) 12:14:46 


    小さい頃からよく道路で轢かれてる
    猫の死体をみたせいか苦手です
    あと家の中の炊飯器の上で寝てたり
    冷蔵庫に入っていたりする写真がありますが
    不衛生で嫌いです

    カラス、鳩
    糞をかけられたことがある
    ワザとめがけて糞をしてるとこがイヤ

    ペット用の猿
    名前はわからないけど
    小さい猿がペットショップに売っていて
    小さい人間みたいで気持ち悪かった

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2013/10/29(火) 12:17:03 

    149さん
    まずは木酢液を薄めて通り道に捲くといいですよ

    愛護法で猫は無闇に殺すと何かと面倒です

    うちの場合は鼠が床下に生息していたようで
    クマリン系殺鼠剤を餌に入れ除去しました
    気を付けないとだめなのは他の野生動物が
    食べないようにしないとなりませんが
    もし食べちゃったとしても
    それは仕方が無いことです

    薬局店などですぐ買えますので
    ネズミに苦労されている方は
    一度使ってみたらいかがですか?

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2013/10/29(火) 12:19:13 

    154
    苦手なら 言えばいいのでは?
    私は 犬猫を室内で飼っていますが
    ハウストレーニングをし、
    来客時にはハウスで大人しくするように
    躾をしました。
    犬猫を見たくて 来られる方もいますので
    その時はもちろんフリーにして
    遊んでもらいます。

    人それぞれなんだから
    ハッキリと言っても
    別に相手は不快にはならないと思うけど。

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2013/10/29(火) 12:27:37 

    動物好きな人の方がエゴが強い気がする。
    犬や猫は特別扱いで殺傷処分に文句言うけどゴキブリや牛や豚が殺されても放置だし。
    所詮犬や猫も「ペット」であって従属させてるでしょ。
    つないで奴隷にしてるのにそれを美化してるよね。気付いてないというか。
    優しい自分みたいに思ってる。動物嫌いの人はペットを飼わないから
    奴隷にする事はないしむしろ愛護者だと思うけどな。
    「動物を飼う」って事をしてるのは人間だけだろう。しかも美化してさ。
    結局かわいいから特別扱いしてるだけなのにそれに気づかない。
    エゴイストなんだよ。ベッキー状態ですよ。
    本当に動物愛のある人は動物飼わないで自然保護活動して動物が
    自然に暮らせる地域を開拓しているだろう。

    +26

    -13

  • 170. 匿名 2013/10/29(火) 12:27:49 

    133
    公共の道路は
    別に人間だけのものではないので、
    ただ歩いて来るだけで
    不快というのは言い過ぎです。
    そばに寄って何かされたというなら別ですけど、
    犬だって 地球で共に生きる権利はあると思います。
    人間の子供が
    ギャーギャー言いながら通る方が
    嫌だって人もいますよ。
    みんな それなりに我慢してるんじゃないのかしら。

    +8

    -14

  • 171. 匿名 2013/10/29(火) 12:29:22 

    犬がちょっと苦手です。でも祖母宅のレトリバーは10年以上飼っていたせいか「可愛い」と思っていました(遠巻きにしか見れなかったけど)。

    その犬が今夏、天に召されたのですが、
    祖母と同居している従姉妹に
    「死んじゃったんだってね。大往生だったね。」と言ったら
    「家族に向かって死んだなんて言わないで!!もっと言葉を選べ」
    と(-_-;)
    もちろん茶化したように言ってないし…その反応に呆れるばかり。
    情もあるし、亡くなった哀しみも分かるけど
    『どう考えても「犬が亡くなった」って日本語は変!「お亡くなりになり、ご愁傷様」とでも言えって?』
    と、冷静に思ってしまった。

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2013/10/29(火) 12:30:37 

    衛生面が気になるので動物は苦手です。
    動物好きな人は、周りもみんな自分と同じだと思ってるから嫌。
    犬や猫触った手で、食べ物触ったり、私に触らないで欲しい・・・

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2013/10/29(火) 12:35:01 

    動物嫌いな人って、愛情や思いやりが欠如してる感じ
    昔犬に噛まれてトラウマとか…
    何年前の話?
    噛む犬ばかりじゃないし
    動物触ったら手を洗いたいとか、自分はどんだけ無菌なの?
    経験上、動物嫌いな人は変わってる人が多かったから気が合わないです

    +12

    -28

  • 174. 匿名 2013/10/29(火) 12:37:04 

    友達がうちに遊びに来る時にトイプードルを連れてきていやだと思ったことがある。
    人の家に来るのにペット連れはないよね。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/29(火) 12:38:41 

    今はペットブームだから
    嫌いというと 冷たいとか思われますよね。
    私は動物好きなんだけど、
    嫌だと言うひとのこと、
    良くわかります。
    みんな 好き嫌いがあるのは当たり前。
    私は子供は大嫌いです。
    可愛いのは自分の子供だけ。
    よその子供なんて可愛いと思ったことないです。
    でも 犬猫に関しては どの子も可愛い。
    私みたいに 根っから子供きらいよりも
    動物嫌いの方が 多いよね。
    別にそれでいいと思う。
    犬は噛むから嫌いとかじゃないんだよね。
    理屈抜きで
    嫌いなんだよね。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2013/10/29(火) 12:54:52 

    犬のリードがびよ〜んて延びるのって意味ないと思います
    まとわり付かれたとき、飼い主はダメよ〜って笑ってるだけで
    私は怖くて必死です(>_<)

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/29(火) 12:59:17 

    ペットブームの裏でどれだけの犬や猫が犠牲になってると思う?
    飽きたから、面倒見れないとかで殺傷処分
    「犬は家族」「ペットかわいいのに何で買わないの?」
    こういう連中がペットヤクザに金を貢いだり無茶苦茶ブリードに貢献して
    犬猫を無駄に製造させてる。で結果犬猫の殺傷処分に貢献。
    動物好きな連中の方が動物殺して虐待してる現実。
    大体のペット飼いはショップで犬猫飼ってるのがほとんど。
    保健所から引き取ってるのは少数派だし。犬猫飼いの人間たちこそ犬猫を虐待して殺しまくってる。
    飼うなよ最初から。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2013/10/29(火) 13:02:01 


    旦那両親が犬を室内で買っていて、同居をしたので仕方なく我慢してるけど、甘やかし過ぎで、自分じゃトイレもできない(時間で外に連れていかないとそこら辺にする)食べて寝るばかりで散歩もいかない、トリミングは半年に一回だからとにかく臭い、犬に舅の箸でなんか食べさせてそのまま大皿の料理に箸をつける、家中・洗濯物が毛だらけでもお構い無し!
    あまりにも汚くて、元々は犬好きだったのに、心のそこから嫌いになりました。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2013/10/29(火) 13:07:47 

    167さん
    よく読むと怖いよ

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2013/10/29(火) 13:08:32 

    私は犬や猫は実家で飼っていたし触れるけど外で飼っていたので、触った後は必ず手を洗っていました。
    だから室内犬でもせめてご飯を食べる前くらいは手を洗うものだと思っていました。
    しかし旦那の実家は室内犬を飼っていますがご飯前に手を洗いません。ちゃんとシャンプーしてるしカットもしてるから汚くはないですがなんとなく汚く思えてしまいます。
    ご飯も犬に舐められた手で平気で食べてるし、人間が食べてると狙ってくるし旦那の実家でご飯食べるのか嫌でしょうがない。
    おまけに膝に座ってくるから頭撫でてたら手噛んでくるような犬だから娘から目離せないし気疲れするし、可愛いと思えない。

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2013/10/29(火) 13:09:54 

    135
    ちゃんとした常識ある猫飼いなら
    完全室内飼いがデフォです、放し飼いするような飼い主は猫飼いからも非常識と非難されます。
    野良猫ではく飼い主が分かるなら直訴して迷惑だと堂々と訴えてください。
    私は猫を放し飼いするような飼い主は本当に許せません。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2013/10/29(火) 13:38:24 

    爬虫類、虫、鳥、魚全部ダメ(-.-)気持ち悪い。
    犬は、小さい時追いかけられて怖いし、動物の毛とか、無理(>o<)小型犬は、見てるのは、かわいいですけどね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/10/29(火) 14:03:08 

    ペット全般 可愛いとは思うけど。
    飼いたいとは思わない。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/10/29(火) 14:07:49 

    犬を抱っこして自宅マンションのエレベーターに乗ったら
    オバケに遭遇したかのような形相でうちの犬を見て
    ロビーに着くなり一目散に消えていった女性がいました
    そんなに嫌いならペット可マンション住むなよ(笑)と思った
    意味がわからない

    +10

    -12

  • 185. 匿名 2013/10/29(火) 14:15:03 

    苦手なのは大型犬と秋田県と鳥
    秋田県は嫌いじゃないんだけど噛まれた事があってトラウマ^^;
    大型犬はかっこいいけど大きくて怖いw鳥は糞かなw落とされるか心配で(+_+)

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2013/10/29(火) 14:15:40 

    田舎育ちなんで野良犬に追いかけられるなんて、しょっちゅうでした
    でも別にトラウマになりませんでしたよ
    それはそれ!
    私の彼氏は大型犬が嫌いで、近づかれるのも嫌みたい
    縮みあがっちゃって男のくせに情けない
    男の動物嫌いは滑稽

    +6

    -8

  • 187. 匿名 2013/10/29(火) 14:35:11 

    ねずみ。げっし類全般。カピパラもだめ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/10/29(火) 14:39:55 

    偏見だけど動物嫌いな人って性格変わってる人多い。基本合わない。

    +6

    -17

  • 189. あみごろ 2013/10/29(火) 14:43:47  ID:oT2zcEVtis 

    うちは小さい頃大型犬(自分の犬)に噛まれたけど
    いまは動物、全種類好きだわ♡
    あ、でも虫は嫌い

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2013/10/29(火) 14:56:42 

    185
    秋田県→秋田犬?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/29(火) 15:00:22 

    169
    ペット=愛玩動物というのは人に可愛がられる、飼われるために長年研究されて生まれたものです。
    野生では生きていけません。必ずしも全てではありませんが。

    家畜は食用にするために人間が繁殖させ世話をしているもの。

    皆それぞれ背景が違います。

    野生動物を縛り付けるのは、私も勿論反対ですよ。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2013/10/29(火) 15:01:48 

    正直、動物にもよるけど。
    動物と子供嫌いって言ってる人のが怖い(´・_・`)

    +4

    -13

  • 193. 匿名 2013/10/29(火) 15:01:54 

    動物嫌いな人、あなた達はお肉たべたことないん?

    牛肉・鶏肉・豚肉

    絶対口にいれてないん?

    ちょっとでも動物に感謝しなあかんで

    野菜だけじゃ飽きるし

    動物が苦手な人はしょうがないけど

    嫌いな人はちょっと違うくない?

    だって動物からしたら人間は

    同じやで

    (キモイ・きたない・こわい・みたくない・この世から消えろ)

    って思ってるかもしれへん

    好きなひとは愛情をあげてるから嫌われへんかもしれへんけど











    +3

    -22

  • 194. 匿名 2013/10/29(火) 15:09:20 

    猫がキライ。目が怖いから。
    動物園とか見てるだけなら楽しいけど、猫はリードもないから、道端でいきなり出てきたら心臓止まりそう。
    猫がキライと言うと、信じられない!とかあんなにかわいいのに!とか言われるのもイライラする。

    +6

    -4

  • 195. 匿名 2013/10/29(火) 15:20:50 

    猫がだめ。母が言うには小さい頃無理におぶって噛まれたそうです。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2013/10/29(火) 15:39:47 

    猫自体は嫌いではありませんが
    野良猫や、放し飼いの飼い猫のの害獣化に対する被害も考えなければなりませんよね
    盆栽1つにしても中には何千万もするものもありますし
    小鳥の飼い主、ハムスターの飼い主それぞれかわいがっていると思います
    猫は捕食動物だから、室内だけではストレスがたまる
    そんな理由で他人の財産を脅かされるのは許しがたい場合も多いです
    愛護法にも猫の放し飼いは禁止となっています
    保護を目的とし、野良猫や迷い猫などの害獣を捕まえることは認められています
    捕らえて保健所に連絡し引き取って貰う事も合法です
    (ただし、飼い猫の場合所有物の問題から、飼い猫と判断できる場合は難しい。首輪等が無ければ良い)
    また緊急避難的に害獣を攻撃した場合も仕方がありません
    (ハムスターのゲージから爪でハムスターを攻撃している現場など)
    薬を撒くのも良い手だと思っています
    (ただし、自分の敷地内で)

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2013/10/29(火) 15:43:26 

    44さん
    それは間違いないですね!
    なんにでも可愛いだけで飼って面倒になって投げ出す人の方がよほど怖い。

    私は犬とハムスターが苦手です。
    噛まれて病院に運ばれたことがトラウマになってます。
    可愛いなーとは思うけど、近寄れません。
    好き嫌いは誰にでもあるんだし、冷たいとか言われるのは本当に嫌!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/29(火) 15:45:14 

    噛まれても好きな人は好きですよ。
    私も子供の時に近所の庭から脱走した大型犬に追いかけられて噛まれたけど犬大好き。特に大型犬が大好き。
    動物の好き嫌いは生まれつきのような気がする。
    一歳〜二歳位でも怖がる子と怖がらない子がいるのを見て思った。
    あとは親が過剰に危ないとか怖いとか刷り込むことで恐怖心を植え付けてると思う。

    +5

    -7

  • 199. 匿名 2013/10/29(火) 16:33:07 

    犬は私自身も二匹飼っていて、他の犬種も大好きなのにパグだけ無理です。

    友達の飼ってるパグに盛られ、おしっこかけられ、私のお気に入りの布団に糞されて本当にショックでした。

    怒っても力強いし全然分かってくれない。


    それ以来パグが苦手ですT^T

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/29(火) 16:33:29 

    犬猫大好きなのに、アレルギーで触れないのが悲しい
    動物苦手な方いらっしゃいますか?

    +6

    -8

  • 201. 匿名 2013/10/29(火) 16:41:53 

    動物全般嫌いだけど、
    特にネコが嫌い。
    ハムスターとうさぎも大嫌い。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2013/10/29(火) 16:46:01 

    動物飼ってる人が車に乗った後はやっぱり臭いです。家もドア開けたら匂いがするので、家で飼いたいと思いません。

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2013/10/29(火) 16:47:32 

    特に犬が嫌い
    うるさいとにかく煩い、吠える音量大きすぎる
    犬可マンションなんて死んでも住めない

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2013/10/29(火) 16:53:14 

    霊長類きもすぎ
    動物苦手な方いらっしゃいますか?

    +4

    -7

  • 205. 匿名 2013/10/29(火) 16:56:05 

    170
    公共の道路なので
    陰で何を言おうがどう思おうがその人の勝手だと思うw
    別に犬嫌いだからって犬に危害を加える訳じゃないのだし。

    ペット崇拝する人にありがちな感覚
    「他人が我慢して当たり前」その感覚が嫌なんだよ。

    人間も犬も同じ生き物、何してもいいと思ってるんだったら
    なんでペット禁止のレストランや施設、乗り物があるのか?
    その理由を考えてみたら。

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2013/10/29(火) 17:14:50 

    動物かわいいし好きだけど触りたくない。不潔だから。触ったら絶対手を洗う。
    道で犬つれて歩いてる人とすれ違う時は、遠回りしてでも避けます。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2013/10/29(火) 17:20:11 

    動物嫌いのトピなんだから、動物の写真載せるの辞めなよ。

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2013/10/29(火) 17:29:10 

    私はあなたたちが苦手だわ(笑)
    動物の雌は恐い。

    +3

    -12

  • 209. 匿名 2013/10/29(火) 17:50:29 

    子供の頃から捨て猫が何故か居つくようになり好きですけど、大人になった現在、
    アレルギーが出るようになり触れません・・・
    子供達も喘息もっていたし、アレルギーです・・・まぁ、そういういるんです。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2013/10/29(火) 18:05:35 

    猿系はきらい。

    動物園のゴリラがうんちを片手にして、それを観客に投げつけていた。
    ガラスだったから良かったけど。。
    動物園もきらいになった。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2013/10/29(火) 18:28:49 

    ペットと言ったら、家族と

    オス・メスと言ったら男の子女の子と

    いちいち訂正されるのがうざい

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2013/10/29(火) 18:36:03 

    私は人間の方が嫌いです
    人間も動物ですからね

    だから自分の事も嫌いです

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2013/10/29(火) 18:36:32 

    噛まれたり追いかけられたりしたことはないですが、昔から動物嫌いです。近所の子がパピオを飼っていて、口をなめられた時は最悪でした。それからその子の家に遊びに行く事はなくなりました。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2013/10/29(火) 18:37:38 

    ホントにペットを大切にしてる人は弁えてるよ
    人に迷惑かけたりしたら、自分のペットに被害が及ぶ可能性もあるし。
    マナーのなってない飼い主は可愛いペットを連れて自己満足してるだけ
    私は猫を飼っているけど犬は苦手

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2013/10/29(火) 18:38:44 

    213です。
    パピオンの間違いです。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/29(火) 19:07:43 

    産まれた時から犬と過ごしてきました。
    犬、猫、ハムスター、フェレットなど
    ペットがいないということがないです!

    動物大好きなので、みんなに好きになってもらいたいって思っちゃうけど

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2013/10/29(火) 19:16:05 

    25に同意。
    5の意見そのままの人に限って犬との触れ合いを強制されて益々苦手になった。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2013/10/29(火) 19:16:09 

    トピずれだったらごめんなさい。私も動物全般ダメでした。

    小学生の時、飼育員委員になってしまい、ふんだらけの汚い小屋を掃除したり、放し飼いのダルメシアンに追いかけられたりで、いい思い出がありません。
    おとなになってから、友達の家でダックスがひざに乗ってきた時は奇絶しそうになりました。

    が…子どもとの関係に悩んだとき、環境を変えてみるのも解決のひとつと思い、ポメラニアンをかいました。
    私にとっては一生にあるかないかの大きな決断でしたが、飼いだしてからは徐々に愛情が増し、家族になりました。

    今では、ちっとも面白くなかった動物園にもいきます。ほかのワンチャンも大丈夫です。

    こんな風に変わる人間もいます。

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2013/10/29(火) 19:29:40 

    動物(特に犬猫)と子供が嫌いっていうと、うわぁかわいくねぇな~この女、母性本能無いのかよ。って思われるのは本当に納得がいかない。

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2013/10/29(火) 19:54:41 

    私は犬に何度噛まれても
    可愛いって思うくらい動物大好きなので、
    気持ちは分かってあげられないけど、
    動物嫌いだったり、苦手な人が
    居るのは仕方ないし、自然だと思う。

    私は虫が死ぬほどきらいだけど、
    虫が苦手な人が一般的に多いから、
    周りは何とも思わないだけ。

    当然虫が大好きな人も
    中には居るだろうし、
    そういう人からみたら、
    不思議に映るんだろうし。

    かと言って、虫を愛せと言われても、
    絶対無料。
    好き嫌いが様々なのは仕方ないよ。

    長々とゴメンなさい。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2013/10/29(火) 20:49:49 

    可愛いとは思うけど犬猫の何考えてるのか分からない感が苦手
    ハムスターとか小動物は平気

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2013/10/29(火) 21:01:40 

    昔は野犬が多くてよく追いかけられた。
    本当に怖くて怖くて…
    そのトラウマから大人になるまでずっと犬大嫌いだった。とくに雑種の中型犬は近寄られたらパニック!
    夫が犬好きだから小型犬を飼いだしたんだけど可愛くて可愛くて、すっかり愛犬家に(笑)
    少しずつトラウマも薄れて大型犬まで大丈夫になったよ。
    犬恐怖症だったから大人になってから克服できたのは自分にとって大きい。

    これまた子供の頃のトラウマでネズミ系が苦手なんだけどこっちはまだ無理。怖い。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2013/10/29(火) 21:17:11 

    動物嫌いな人は小さいころ家で動物禁止な心の狭い家庭だったんだろうなー。

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2013/10/29(火) 21:30:16 

    犬猫大好きだけどなんとなくこのページみたら、切ない気分になったので後悔した

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2013/10/29(火) 21:31:19 

    こういうこと言う人間が一番嫌い

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2013/10/29(火) 21:49:51 

    動物は嫌いだけど、動物を過剰に愛してる人が嫌い。
    子どもの話になったとき、うちの子も後追いがすごくて、って言われて絶句した。
    私たちは人間の子どもの話してて、あんたんちのは犬だから!

    +8

    -5

  • 227. 匿名 2013/10/29(火) 21:50:40 

    223
    そういう発想こそが心の狭い人だと思います

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2013/10/29(火) 22:13:55 

    トピ主です。
    動物苦手な方たくさんいらっしゃってびっくりしました。
    スレ承認されただけでもびっくりなのに。
    小学校の頃犬をやたらと怖がる私を見ておもしろがって私の前で飼い犬を放し飼いにしてきた子がいました。
    怖すぎて泣いてしまいました。
    動物好きに悪い人はいないって嘘だと思いました。
    動物好きに超したことはないけど動物苦手な人がいるってことも考えて欲しいです(>_<)
    怖くて虐待なんて絶対できません

    +8

    -3

  • 229. 匿名 2013/10/29(火) 22:39:14 

    人懐こい犬が我が家にいるので、みなさんの意見とても参考になります。
    お散歩の時とか気を付けますね!

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2013/10/29(火) 22:46:53 

    小型犬が苦手。特にチワワ。
    目が宇宙人みたいで可愛くないし、むしろゾッとする。
    パグやブルドッグみたいな顔面ぐちゃぐちゃ系も無理。
    猫や大型犬は好きなんだけど。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2013/10/29(火) 22:50:18 

    私も苦手というか嫌いです。ほぼ触ったこともありません。なのに伸びるタイプのリードで散歩してる小型犬に吠えられ、追いかけられ…終いには飼い主に「え?何?あの子犬嫌いなの?」と聞こえるか聞こえないかの声で私を笑って去って行きました。マナーとかは守ってほしいです。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2013/10/29(火) 22:58:52 

    犬を飼っているのですが、ここの書き込み内容を読んでいると、犬嫌いにさせてるのは飼い主の態度なんだなとつくづく思いました。

    自分の価値観の押し付け、非常識な発言、躾やマナーなど、ほとんどが犬の飼い主が原因で犬を嫌いにさせてしまってるんですね。

    犬が嫌いな人の立場になって行動しようと思います。そんな当たり前のことがちゃんと出来ないような飼い主にはなりたくない。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2013/10/29(火) 23:05:18 

    変わり者ばっかだなこのトピはw
    嫌いなくせに動物の写真載せてるし意味わからん
    私はここにいる人のほうが嫌いだし怖いわ★

    +4

    -8

  • 234. 匿名 2013/10/29(火) 23:15:32 

    動物は全般にニガテです。
    少数意見だと思いますが、人間以外の動物を食事中などに見てしまうと吐き気がします。
    猫や犬もどんなに小さくても、どんなにまわりが可愛いと言っていても本当に無理です。
    動物好きさんが私の愛犬可愛いでしょ♡って写メを見せて来たりしますが、可愛いと思いません。
    むしろ見せないで欲しいです。。。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2013/10/29(火) 23:59:16 

    >>226さん
    +押そうと思ったら間違って-押してしまった…
    ごめんなさい!!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2013/10/30(水) 00:04:18 

    動物好きです
    でも潔癖なのであんまり触りたくないです
    猫はキレイ好きなイメージなので大丈夫ですが、犬は友達の家でペットシート以外にウンチしてるのを見て依頼本当にダメになりました
    犬を室内で飼ってる家は汚い家ばかりで猫を飼ってる家はキレイにしてる事が多いので、勝手な先入観ですが、室内犬飼ってる人はキレイ好きじゃなさそうに思えてしまいます
    すみません、私の周りの人がそうなだけでキレイにしてる人も多いとは分かってるんですが…

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2013/10/30(水) 00:13:20 

    動物の形した物を売ってただけで、「動物嫌い!気持ち悪い!」って怒鳴られた(何人かに)。
    辛かった。
    そんな人はごく少数かと思うけど、生きてるわけでもないのにヒステリー起こされて泣きたくなった。
    思ってるだけでいいじゃん。こんなにボロクソに書かずに。

    +6

    -4

  • 238. 匿名 2013/10/30(水) 00:26:25 

    猫アレルギーもあるけど猫の生態を知ってから本当に無理です。昔の話ですが友達の家の猫が鳩の死体をくわえていたのを見てトラウマになりました。猫は道路などで死んでいたり、いいイメージがありません。でも子猫の画像とかはかわいいなと思います。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2013/10/30(水) 00:32:05 

    動物なら犬が一番好きです。でも触りたくないし毛も気になるし臭いが気になります‼主人の実家が動物大好きだから困ります。正月などで室内犬が数匹いる中でおせちやお寿司出されても(o_o)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2013/10/30(水) 00:32:57 

    小6のころ
    友達の家に遊びに行ったとき
    小型犬にサカられて足にまとわりつかれ、犬に腰を振られた。

    当時は意味も分からず、ただただ恐怖でしかなかった。

    それ以来、特に犬はヤダ。

    さかりの時期の猫の鳴き声も、子供の声かと思って驚く。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2013/10/30(水) 02:49:41 

    動物魚類鳥類全般大好き、虫全般苦手な者ですが、ここのトピの人達の動物好き=イタイ奴不潔な奴という風潮はちょっといかがなものかと^^;
    動物好きの人の大多数は犬猫を触った後、キチンと手洗いをしてから食事をしますし、動物とのキスもしないと思います。子供達がよその飼い犬に駆け寄ると噛まれないかとヒヤヒヤします。
    ペットとキスしたり、人間用の素麺をくすねる犬がいても笑って許し、平気で犬の口にした物を食するような人は1割もいないと思いますよ。
    猫は白血病やエイズ対策で今は完全室内飼いが常識ですし愛犬家ならペットトラブルを嫌ってリードの取り扱いには気を付けてるはずです。本当にごく一部のマナーの悪い人の所為で動物嫌いの人にストレスを与えてるというのは動物好きの立場からしても許しがたいと思います。
    あ、個人的には散歩の必要なサイズの犬を住宅密集地で飼うのは違和感があります!人様の家や飲食店の前に糞尿させるのは気が引けるはずですよ、普通の感覚なら。田舎で悠々と散歩させる事ができる環境とは違うということを自覚して欲しいですよね。

    野良犬は群れると人を襲うので排除されても仕方がなかったと思いますが、野良猫や鳥などは元々同じ土地に生きる生き物なので糞等は多少仕方がないように思います。猫についてはワインやブランデーをネズミから守る等益獣として買われている場合もありますし、鳥は合鴨農法などで益獣とされています。医薬品や化粧品など、沢山の動物や虫達の犠牲の上で普段私達が使えてるわけです。動物が苦手なのは分かりますが、もう少しナチュラルに考えられるようになれば生きやすくなりませんか?

    私は虫嫌いなので、家の中にいるゴキブリや蚊、ハエは徹底排除しますが、家の外にいる分には同じ地球に生きる生き物なのだと我慢します笑

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2013/10/30(水) 05:26:14 

    犬はトラウマがあって嫌いだったけど
    兄弟が無理に親にお願いして
    飼ったワンコのおかげで犬好きになりました


    >犬嫌いにさせてるのは飼い主の態度


    そうでしょうね
    動物好き(自分のペットだけ)をアピ-ルするばかりで
    モラルのかけらもない人もいますよね

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2013/10/30(水) 13:53:19 

    動物嫌いな人がいるのは仕方ないし、衝突するつもりもないけど。

    こういう話題になると169みたいな極論だしてくる人が必ずいる。
    こういう人は結局世の中をどうしたいんだろう?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2013/10/30(水) 16:14:26 

    237
    だったら、ガルちゃんなんて要らないやん
    みんな思ってるだけにするなら
    馬鹿

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2013/10/31(木) 00:47:08 

    237
    それってあなたにも当てはまるよね。
    思ってるだけでいいじゃん。そんなにボロクソに書かずに。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2013/11/07(木) 16:23:27 

    193さん

    私も思いました!

    お肉があるのも動物おかげですよね!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2013/11/17(日) 14:29:24 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード