ガールズちゃんねる

それでも、海外旅行大好きな人

65コメント2016/01/31(日) 16:48

  • 1. 匿名 2016/01/07(木) 16:35:59 

    治安、言葉、食べ物、いろいろあるけど、それでも海外旅行好きな方。

    ロスバゲ、食あたりとかあったけど、やっぱり大好きです。
    私は、行く前からどこに泊まるか、何を食べるか、何に乗るかとか、計画立てているときから楽しいです。
    それでも、海外旅行大好きな人

    +116

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/07(木) 16:37:17 

    飛行機恐怖症で行った事ないけど
    4トラで旅行記を読むのは大好き

    +20

    -12

  • 3. 匿名 2016/01/07(木) 16:37:30 

    韓国は良いよ
    化粧品、焼肉

    +36

    -63

  • 4. 匿名 2016/01/07(木) 16:38:28 

    インドは凄かった
    一日何度「ばかやろー」って言ったか(;´Д`)
    おまけに日本語で「あなたちょっとおデブねwヨーグルト食べなきゃねw」って言われたりもしたし


    +68

    -17

  • 5. 匿名 2016/01/07(木) 16:39:09 

    私は 時間ある限り
    旅先の国の歴史を読んだり 調べたり
    楽しいです

    折角行くのにもったいない

    +86

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/07(木) 16:39:31 

    大好きです。ひとりでもどこへでも行きます!
    今行きたいのはアイスランド!
    それから南極。

    旅人になりたいです(笑)

    +109

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/07(木) 16:40:29 

    旅行大好きです、

    沖縄とかいくよりもグアム、韓国の方が安いですよね。行き方によっては。

    私は英語が話せるので英語圏だと苦労しません。韓国ですと、韓国人の方が日本語で話しかけてくれますし。

    私は、飛行機が好きなので毎回違う航空会社に乗るのも旅の一つの楽しみです!!

    +94

    -19

  • 8. 匿名 2016/01/07(木) 16:40:42 

    >>5
    分かる
    現地の歴史も言語もまったく知らないと
    旅行の真の楽しさを味わえないと思う
    ちょっとでいいから学んでから行くと楽しさ倍増

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/07(木) 16:44:18 

    今はどの国に行っても、なにがしかの危険性はある。だからと言ってかたくなに日本だけに居たくはない。
    国外に出てない人にはわからない良さが、いろんな国に有り過ぎる。
    それでも最小限度の危険回避して、今はハワイやカナダ、北欧などに行ってます。

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/07(木) 16:47:33 

    日本とは違うダイナミックな自然、文化遺産、世界情勢がもうちょっと落ち着いたらまた行きたい。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2016/01/07(木) 16:51:32 

    私だけかもだけど、成田エクスプレスに乗るときからの高揚感。

    最近、羽田便に乗ることが多く、便利すぎてあの高揚感が味わえてない。贅沢な悩みです。

    地図好きなので、事前に地図見ながら楽しんでます。

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/07(木) 16:54:25 

    この前バンコクに一人旅行ったけど、食が合わなかった。日本で食べるタイ料理とは違うんだね…
    でも、海外一人旅好き!

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/07(木) 16:54:33 

    正直、オリンピック日本でやっても絵にならない。海外でやるから華やかなのに

    +8

    -17

  • 14. 匿名 2016/01/07(木) 17:00:11 

    >>6
    アイスランド素敵でしたよ。是非!物価は高いですが。
    がるちゃん民が大好きなチンコの博物館ありますし。

    今は情勢的に自粛してますけど、行きたい国はたくさんありすぎます。
    ラオスとか行ってみたいなぁ。

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/07(木) 17:01:18 

    海外旅行大好きだけど、飛行機乗るのが苦痛
    飛行機の座席で隣に人が座らないようにする方法ってありますか?

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/07(木) 17:03:03 

    計画を立ててる時も、旅に行ってる最中も、帰ってきてからも、ずっとワクワクしっぱなし
    次に行きたいところを色々考えてる
    しばらく難しそうだけど、トルコ、いつか絶対行くぞー!

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/07(木) 17:05:56 

    >>14
    >>6

    わたしもアイスランドに行きたくて3月月に行く予定立ててます!
    オーロラ見れるといいなぁ(^^)

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/07(木) 17:07:15 

    イタリア大好き。
    食べる物美味しい。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/07(木) 17:07:35 

    エボラ撒き散らすな

    +5

    -25

  • 20. 匿名 2016/01/07(木) 17:07:45 

    海外旅行大好きなので、それで死んでも本望です。

    +53

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/07(木) 17:17:55 

    >>15
    1番確実なのは自分の隣の席も購入すること。もちろん費用は2倍かかる。

    あとは当日チェックインの時に、「隣が空いている席があるならそこに変更してください」と航空会社の人に頼む。大抵は空いていれば快く変えてくれる。空いてなければジ・エンドだけど。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/07(木) 17:19:31 

    全然知らない国に行ってみたくて今年デンマーク旅行を考えてるのですが、行ったことある方がいたらオススメ教えてください。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/07(木) 17:21:24 

    >>20
    死ぬならまだマシなんだけど、レイプとかが怖くてやっぱり治安の悪いのかなところには行けないなー

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/07(木) 17:39:32 

    ぼったくられたり騙されたりしたことありますか?私は北京で10000円くらいタクシーで偽札にすり替えられました。笑

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/07(木) 17:43:05 

    写真を見てたって直接触れないと何にも得られないと思ってしまう。
    行けるうち、健康な体をもらったからこそ、行かないと!と。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/07(木) 17:49:54 

    スペインの美食の都、サンセバスチャンに行ってみたい。

    休みくださーい。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/07(木) 18:04:33 

    いろんな国へ行く派ですか?それとも同じ国へ行く派ですか??
    私は台湾とハワイにしつこく行っています。以前は韓国もずっといっていました。
    あとは香港や中国、グアム数回です。他の国にも行ってみたいと思いつつも。
    オススメの国はありませんか?
    香港のような夜景や、ハワイのようなビーチが好きです

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/07(木) 18:05:46 

    現実逃避したくなるので年に2回は海外行ってます。用意とか面倒で前日に徹夜でするけど必ず行ってよかったーって思う!

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 18:11:00 

    バックパッカー憧れます

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 18:18:52 

    男だったら夜の街とかもっと出歩けるのになー!てちょっと思うときある!

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/07(木) 18:24:36 

    国際空港の今から旅立つ雰囲気が好き。テンション上がる。
    ちなみにアメリカ好き。広大な土地と自然といろんな人種がいるところが
    海外だな~って実感する。                                                                            

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/07(木) 18:30:38 

    東南アジアのエネルギッシュな感じ大好きです。空港から降りた途端、暑い湿気のもわーんとした感じでテンション高くなる

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/07(木) 18:40:19 

    ドバイ&アブダビ楽しかったーーー!!!!!!
    日本人全然いないから会ったときめっちゃテンションあがる!
    3箇所の5つ星ホテルに泊まった!特に砂漠の中のホテル非現実的でよかった!
    男性がみんなかっこよすぎたζ(゚ー゚*ζ

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/07(木) 18:43:12 

    >>33
    砂漠のホテル、うらやましい!!
    国立公園の中にあって部屋の庭にに動物がくることもあるって聞いて絶対いきたいとおもった

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/07(木) 18:56:21 

    旅行の為に働いてます!

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/07(木) 19:03:51 

    好き!旅行のためだけに働いて、旅行のためだけに生きてました。
    北欧の海がめっちゃ凍ってるのを飛行機の窓から眺めたり、
    空港で職質されて焦ったり。

    現地に着いたら、いつも真っ先にスーパーマーケット的な店をふらついて現地のボディケア用品を買ってホテルに持ち込みます。
    観光地にはあんまり行かず、疲れてたらコンビニごはんでだらだらしたりして現地で生活してるような気分で旅行するのにめっちゃハマってました。
    あまり日本で準備せず、買えそうなものは現地で買う派です。

    ただ新婚旅行の話が出た時、行ったことのある場所が多すぎて旦那にはかなりがっかりされましたね…。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/07(木) 19:28:41 

    帰りの飛行機では、あー疲れたってなるけど、2-3日経つと、次はどこ行こうかなあってなる。なんだろ、あの感覚。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/07(木) 19:30:17 

    >>35
    >>36
    私かと思いました(笑)海外旅行が唯一の楽しみで、そのために働いてるし、そのために生きてます!去年の8月にバンコクの爆発事件にニアミスしてちょっと怖い思いをしましたが、海外旅行は辞められません。年末は1週間台湾に行ってきました。次はどこに行こうかと考え中ですが、行きたかった国にはだいたい行ったので行きたいところが思いつかなくて困ってます(^-^;

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/07(木) 19:31:22 

    >>22
    5年前ですけどコペンハーゲン、オーデンセと行きました
    一番感動したのは、コペンハーゲンの救世主教会からの眺望です
    ソフトクリームみたいな搭の先っちょまで登れます
    あの景色は一生忘れません

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/07(木) 19:32:24 

    >>15
    乗り換えなどで時間がかかりますがエミレーツおすすめです!
    JALやANA程人気がなく、便数も多いためガラガラのことがよくあります。
    今まで12回程乗りましたがそのうち隣に人がいたのは2回だけでした。
    1列に自分しかいないこともよくあるので、フルフラットでぐっすり寝れますよ~

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/07(木) 19:37:15 

    旅行好きな人が多くて嬉しいです☆
    旅行大好き!そのために働いてます!
    文化も食も違う国に行って改めて日本を感じることは、日本を大切にする上でもとても良いことだと思ってます❤︎
    あと少しでニュージーランド旅行!
    始めてのオセアニアです(o^O^o)

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/07(木) 19:37:32 

    アジアのある国旅行しに行く人って
    反日についてなんも思わないの❔
    なんかキチガイだなって思う。
    私は絶対行かないけどね
    欧米だけ。

    +2

    -40

  • 43. 匿名 2016/01/07(木) 19:44:00 

    飛行機苦手だけど、海外旅行大好き!
    飛行機だけ取って、行き当たりばったりな旅もしたなー
    気に入った都市があったら長く滞在したり。
    現地の人に教えてもらった街に行ってみたり。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/07(木) 19:59:47 

    わたしも海外旅行に行くために
    働いています!!!

    次はオーストラリアへ!
    友達に会うのとエアーズロックに
    行くのが楽しみです!!!

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/07(木) 20:03:35 

    海外旅行好きな人は スナフキンに なりきって 日本に帰ってくるなー

    +1

    -19

  • 46. 匿名 2016/01/07(木) 20:13:25 

    15です!
    21さん40さんありがとう(*^^*)

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/07(木) 20:56:48 

    >>27
    ハワイと台湾は、よく行きます。
    ハワイは遊びに台湾は食を楽しみに。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/07(木) 21:01:54 

    >>47
    ハワイはやっぱり日本人多いですか?

    +5

    -1

  • 49. なむちゃん 2016/01/07(木) 21:08:34 

    タイ
    バンコクは
    ほんとうに最高だよ!!

    成田からの6時間30分のフライトを我慢すれば、、、
    そこは極楽の地!!

    ・全体がゆるい雰囲気なのでストレスがすっきり消えちゃう
    ・屋台のいろんな食べ物が美味しくて、安い
    ・市内の至る所にある市場は活気があって、面白い
    ・人通りの少ない路地とか行かなければ、それほど危なくない
    ・たくさんある寺院や仏像が綺麗で荘厳
    ・すごい大都市なので、何でも手に入る
    ・世界最高の観光都市なので、世界中の人々をウォッチできるよ
    ・街中どこにでもいるオカマさんたちが綺麗で、面白い
    ・近隣には、水上マーケット、ビーチ、象さんパーク、世界遺産の遺跡など観光地がたくさんある
    ・安いホテルやサービスアパートが市内の至る所にある
    ・マッサージは1000円くらいで、超気持ちいい

    問題はふたつ あるけど、、、
    ・夕方のハードな交通渋滞(高架鉄道や地下鉄駅近くのホテルに泊まった方がいいね)
    ・夜になると、特定のエリアに日本人のスケベなおじさんたちが大量発生すること



    +19

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/07(木) 21:50:42 

    海外旅行大好きです。
    短くて3日(笑)、最長は一ヶ月ですが、何年たっても濃密な思い出として甦ります。若い頃の疲れ知らずの行動力が懐かしいですが、今は今で主人や息子と無理せず、じっくりその国の文化や芸術を楽しんでいます。屋台、市場やその国のオタクショップや本屋さん巡りが好きですね。足腰が続く限りできるだけたくさん旅行したいです!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/07(木) 22:00:30 

    スイスはご飯も美味しくて、滞在中は和食が恋しくなりませんでした笑
    物価はパリ以上ですが、スイス人は気質が日本人に似ているきがして、過ごしやすかったです!
    また、行きたい!住みたいです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/07(木) 22:06:01 

    日本に大事なものが何もないせいか海外旅行大好き(笑)
    ISとロシアのせいでヨーロッパ行きにくいけど、死ぬときは日本にいても死ぬし
    本当はエジプト、トルコも行きたい

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/07(木) 22:34:54 

    行き先が決まったら4トラベルで旅行記みるのが楽しいです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/07(木) 22:41:58 

    お金も時間もかかるし、準備や後片付けにも時間をくれるとられるし、時差ぼけやフライトで体力消耗するし、ボラれて苛つくのにやっぱり好きです! 年に一度は行きたくなる。

    しかも特にここがスキ、っていう国があるわけではなく、国外に出て言葉がわからないなりに現地の人となんとか交流する感覚が大好きです。でもまだまだアジア、ヨーロッパしか行ったことないのでアフリカ、北米南米も行ってみたいです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/08(金) 00:03:30 

    ハワイ大好き。ハワイのロコは本当にいいひとが多い。目が合えばみんな挨拶してくれる。特におばちゃん〜おばあちゃんは全然知らないひとでも通りすがりやバス停、スーパーでもちょっと会話したり、「あなたのドレスの色が凄く素敵。私大好き」って突然呼び止めまで褒めてくれたり、ただ散策してるだけでも凄く優しい気持ちになる。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/08(金) 00:40:41 

    最近は同じ所リピートばかりだけど、初めての土地に降りたドキドキ感が何とも言えない。
    私も地図とか土地の文化や風習とか事前リサーチが大好きで、行く前のプランニングが1番楽しい。
    出発日まで気分がどんどん高揚して行き、空港に向かう時がMAX〜
    行きの飛行機に搭乗する時は、次回搭乗するのは帰る時かと考えてブルーになります(笑)
    いつかトルコやスペインに行ってみたいけど、飛行機がやや苦手で10時間以上乗った事がない。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/08(金) 01:34:57  ID:ISM7pxnAjK 

    私も海外旅行大好きです♪
    もちろん4トラは愛読!
    ラスベガスが好きで、お金と時間があれば何回でも行きたいな!
    オモチャ箱みたいなあの街の雰囲気がたまらなく好きです!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/08(金) 03:40:51 

    オーストラリアの見所は自分としてはコアラ抱っこ
    でも南東部で大量殺処分されていると聞いた時はかなりのショックを受けたけどね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/08(金) 08:27:59 

    >>15 航空会社の上級会員になれば
    大抵のリクエストば通るよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/08(金) 10:39:19 

    大好きだけど、猫多頭飼いのためなかなか行けないので、いつか行こうと思いながらテレビの旅番組観てます

    大人のヨーロッパ街歩きって番組が好き

    現地の日本人に街を案内してもらえるなんて最高だと思う

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/08(金) 15:20:04 

    海外が好きで学生の頃はインドに単身で行きました。本っ当に楽しかった!勿論治安が悪いことは知っていたので怪しい人は無視したり、夜は絶対に出歩かなかったり出来る限り身を守ることはしながらでしたが、ガンジス川で見える朝日は最高でした。沐浴もしました(笑)
    あとはロンドン、パリ、バンコク、オークランドなどが思い出深いです。
    バックパッカーまたしたいなと思いながら今日も0歳児の息子とのんびり過ごしています。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 12:03:23 

    日本ではみられない光景があるからなあ。
    やめられない。
    世界60カ国を旅した僕が選ぶ!感動せずにはいられない世界の絶景100選 - Find Travel
    世界60カ国を旅した僕が選ぶ!感動せずにはいられない世界の絶景100選 - Find Travelfind-travel.jp

    海外旅行の魅力は、日本では見られない桁違いの大自然、異文化の街並みや文化に触れられることではないでしょうか?日本にもすばらしいスポットはありますが、世界には想像を絶する景色が数え切れないほどあります。その中でも特にイチオシの、世界の絶景100スポット...

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 19:16:03 

    海外旅行に興味がない人スレがあって、そんな人おらへんやろー!って思って覗いたら結構おられるもんなんですね。
    (そしてなんだか攻撃的…)

    わたしはメキシコのタコスが忘れられません
    カリフォルニアで食べるのもいいけど、やっぱり本場は格別!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/26(火) 01:23:43 

    独身アラサーで、楽しみが旅行しかない。
    結婚のあても予定もないから、旅行にお金注ぎ込んでる。早く、国際情勢が安定してほしい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/31(日) 16:48:23 

    今まで45カ国旅行して
    イエメン3回、バングラデシュ1回行きましたがこの二つの国が特に印象深く心に残っています。
    両国とも今は治安が悪化していますがまた情勢が安定したら
    いつか必ず再訪したいと願っています。
    個人的にはイスラム教の国が好きで現地の人間も親切な人が多く
    街の風景も空気も食事も程よく刺激があり
    そのあとでイスラム圏以外の国へ行くとなんだかつまらなく物足りなさを
    感じてしまうほどです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード