ガールズちゃんねる

ロリータファッション好きな人語りましょう

226コメント2016/01/08(金) 20:11

  • 1. 匿名 2016/01/07(木) 14:11:20 

    ロリータファッション好きな人いますか
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +329

    -27

  • 2. 匿名 2016/01/07(木) 14:11:54 

    骸骨がかいてあるのは嫌い

    +253

    -36

  • 3. 匿名 2016/01/07(木) 14:12:04 

    痛い

    +54

    -91

  • 4. 匿名 2016/01/07(木) 14:12:15 

    ベッキーとかに似合いそうだなぁ

    +25

    -134

  • 5. 匿名 2016/01/07(木) 14:12:49 

    下妻の深キョン可愛かった♪

    +447

    -21

  • 6. 匿名 2016/01/07(木) 14:13:00 

    「好きな人」のトピです。

    +345

    -12

  • 7. 匿名 2016/01/07(木) 14:13:08 

    ふわつとしているのがお姫様みたいになれるって世の女性方を虜にしてますよね

    パニエを履くだけでテンションあがります

    +294

    -15

  • 8. 匿名 2016/01/07(木) 14:13:34 

    バカ女のこういう格好がバカ男を量産する一因

    +26

    -166

  • 9. 匿名 2016/01/07(木) 14:13:36 

    ん~。ガルチャンにはあまりいないかもね!☆

    +66

    -86

  • 10. 匿名 2016/01/07(木) 14:13:58 

    一部の男女には好評

    +145

    -20

  • 11. 匿名 2016/01/07(木) 14:14:04 

    ドールとかの写真見てると、ああいうファッションは華があると思う
    リアルはちょっと魅力感じないかな…
    プライベートは好きにしたらいいとは思うからやめろとは思わないけど

    +191

    -14

  • 12. 匿名 2016/01/07(木) 14:14:16 

    可愛いよねー
    ロリータは憧れの存在(*^^*)

    +283

    -16

  • 13. 匿名 2016/01/07(木) 14:14:25 

    痛いけど室内で楽しむ分には全然いいと思う

    趣味みたいなもんでしょ

    でもそれを外に持ち出したら公害だね

    +63

    -114

  • 14. 匿名 2016/01/07(木) 14:14:30 

    興味なし

    +20

    -74

  • 15. 匿名 2016/01/07(木) 14:14:53 

    見るのは好き(*´∀`)ただ着る勇気はない!

    +409

    -7

  • 16. 匿名 2016/01/07(木) 14:15:09 

    私は会社が原宿にあるので、毎日見ていますが、慣れるとこちらの方が普通に見えてきますよ〜

    +170

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/07(木) 14:15:53 

    これもロリータに入るかな?
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +54

    -150

  • 18. 匿名 2016/01/07(木) 14:16:05 

    アリスみたいなのメッチャ憧れた!
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +344

    -30

  • 19. 匿名 2016/01/07(木) 14:16:08 

    可愛いけど値段高いし田舎だと浮くからたまにしか着れない( ; _ ; )
    axesぐらいで妥協する...

    +269

    -19

  • 20. 匿名 2016/01/07(木) 14:16:12 

    服はデザイン可愛くて、見てる分には好きだけど
    大体着て街歩いてるのがデブスばかりw

    +258

    -28

  • 21. 匿名 2016/01/07(木) 14:16:18 

    ここでロリータファッションするのが、通
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +35

    -70

  • 22. 匿名 2016/01/07(木) 14:16:32 

    ブスのロリータはもはや公害

    +271

    -32

  • 23. 匿名 2016/01/07(木) 14:17:08 

    スイート系好き♪
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +260

    -18

  • 24. 匿名 2016/01/07(木) 14:17:18 

    10代の頃、イノワとかクラロリ系が好きでした
    でもベイビーとかアンプリみたいなゴテゴテな甘ロリも可愛いよね

    +158

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/07(木) 14:17:26 

    はいはいロリータhyde
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +177

    -51

  • 26. 匿名 2016/01/07(木) 14:17:44 

    >>17
    北川景子のロリータレアい!やはりなんでもお似合いですね(*ˊˋ*)

    +11

    -43

  • 27. 匿名 2016/01/07(木) 14:17:46 

    >>21
    それロータリーや

    +293

    -8

  • 28. 匿名 2016/01/07(木) 14:18:46 

    昨日ドラマに出てた外国人かわいかった
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +233

    -29

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 14:19:10 

    そうそう
    モデル級に可愛いならロリータしようがかまわんよ


    でも現実では
    ロリータやってる大半が朝鮮顔かつチンチクリンスタイル
    そりゃあ世間の目も厳しくなるわ

    +272

    -29

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 14:19:12 

    北川景子じゃなくて鈴木えみですよ(°_°)

    +108

    -7

  • 31. 匿名 2016/01/07(木) 14:19:21 

    小さい頃はふわふわふりふりの服に憧れてたから好きだという人の気持ちはわかる
    好きな人はおばあちゃんになっても着ていいと思うよ

    +147

    -11

  • 32. 匿名 2016/01/07(木) 14:19:42 

    10年以上まえ、mana様が大好きだったけどその時は勇気出なくてロリータファッション出来なかった…
    もう子持ちのアラサーのおばちゃんだから出来ない…
    あの頃やってれば良かったな〜

    +179

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/07(木) 14:20:00 

    >>26
    鈴木えみじゃない?

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/07(木) 14:20:25 

    >>1
    どこの服?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/07(木) 14:20:52 

    +90

    -27

  • 36. 匿名 2016/01/07(木) 14:21:28 

    好きならいいと別に何歳でも思うよ!
    全員が量産型なんてつまらないから。

    +148

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/07(木) 14:21:29 

    >>28
    せっかく可愛いのに、歯が黄色いのが残念

    +8

    -24

  • 38. 匿名 2016/01/07(木) 14:21:37 

    見るのは好き!可愛いです(*^_^*)

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/07(木) 14:21:45 

    相当かわいくて細くてお人形さんみたいな人じゃないと似合わないよ。
    やるのは自由だけど。

    +170

    -6

  • 40. 匿名 2016/01/07(木) 14:22:20 

    >>19
    アクシーズすら着れない31歳です・・・
    可愛くてたまに店内うろうろします。
    ごめんね店員さん

    +158

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/07(木) 14:23:01 

    こういうの好き!
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +230

    -14

  • 42. 匿名 2016/01/07(木) 14:23:03 

    +352

    -11

  • 43. 匿名 2016/01/07(木) 14:23:37 

    先に言っとくけど28はダコタローズじゃないよ

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/07(木) 14:24:19 

    ロリータには疎いんだけど。ロリータファッションしてきた人は、アラフォーくらいになるとどんなファッションになるの?

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2016/01/07(木) 14:24:20 

    BABYとかMILKとか可愛いですよね♡
    着てみたい願望はあったけどもう年齢的にきつい!
    永遠の憧れってことで。

    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +239

    -6

  • 46. 匿名 2016/01/07(木) 14:24:56 

    かわいいけど高いよね

    +112

    -5

  • 47. 匿名 2016/01/07(木) 14:26:23 

    BABYの甘ロリが好きでした
    大人になってお金も使えるようになって数着買いましたが普段着としては着れない
    でも外人さんからは大好評でした

    +144

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/07(木) 14:26:28 

    着る勇気は無いけど、その人に似合ってれば別にいいと思う。
    カラコンや整形メイクだろうが、必死におしゃれしてる子の自己主張は、嫌いじゃない。

    ただロリータファッション着てる子に限って素っぴんで薄い顔丸出しの人とかってどうなんだろって思うわ。
    服にそこまで力入れるなら、メイクもしっかりしすれば?って言いたい。

    +280

    -4

  • 49. 匿名 2016/01/07(木) 14:27:06 

    若い頃→年齢的にはOK、金銭的にNG
    今→金銭的にはOK、年齢的にNG

    自分が着ても似合うとは思わないけど、着てみたかったなぁ〜

    +232

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/07(木) 14:27:19 

    あれ着てる人ってなんでみんな太ってるの?

    +134

    -21

  • 51. 匿名 2016/01/07(木) 14:27:59 

    ゴスロリが好き

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/07(木) 14:28:24 

    ロリロリの
    服を着てるの
    ブス多い

    +45

    -17

  • 53. 匿名 2016/01/07(木) 14:28:25 

    調べてみたら全部かわいい!
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +135

    -11

  • 54. 匿名 2016/01/07(木) 14:28:36 

    >>35
    それ、ローリー。
    しまちゃんはすかんちの時ロリであったが

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:01 

    近所にロリータファッションが好きな40代のおばちゃんがいてます。
    本人は似合ってると思ってるwww

    頭の中はお花畑なんだなぁ!って感じ。

    +17

    -18

  • 56. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:02 

    >>50
    太って見えるよね。
    細くて可愛い子が着ると程よいんだけど。

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:35 

    >>8
    量産するほど、ロリはいない

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:42 

    >>48
    めっちゃわかる!
    メイクしてないの?くらいの人が多いし、薄汚いメガネしてたりする。薄いメイクもこだわりなのかな?

    +144

    -6

  • 59. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:48 

    ブスとデブのロリータはマジでキツイと思う

    +81

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/07(木) 14:29:51 

    ロリータってデブが多いような。

    +71

    -10

  • 61. 匿名 2016/01/07(木) 14:31:49 

    若い頃は軽くゴスロリしてた。バンギャだったので。
    当時はロリ系は高くてなかなか買えなかったです。ジェーンとか。

    今は普通にアーバンリサーチやアローズ系のアラサーです。

    +87

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/07(木) 14:32:07 

    この前がっつりゴスロリがいてメイクとかもバッチリで可愛かった!
    ノーメイクの人や靴スニーカーとか見たことあるけどあれはないなって思った

    がっつりしてみたいけどなかなか手が出せなくて
    axesを好んで着てるなぁ

    +58

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/07(木) 14:33:45 

    これはほんとに興味深い。
    化粧してなくても、デブスでも、服汚れてても、とりあえず着たいもん着れば
    似合ってなくても、浮いてても、笑われても、全然気にならないのかな?
    そういうメンタルの強さってどうやって得られるんだろうか??

    +93

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/07(木) 14:35:37 

    若い子ならあり

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2016/01/07(木) 14:36:39 

    >>63
    自己肯定感が高いんだと思う。

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/07(木) 14:37:26 

    コスプレみたいな感覚で着てるから、ロリータ服着てるときはある意味メンタル最強です。

    でも内面は繊細で闇を抱えてる子率が高い。自分を隠すための鎧でもある。

    確かに中途半端なロリータは残念過ぎる。

    +90

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/07(木) 14:38:25 

    こういうドスロリらが何言ってんだか

    +118

    -17

  • 68. 匿名 2016/01/07(木) 14:39:20 

    ゴスロリを可愛く着たい!
    とすごく思ってどうにかこうにか痩せようと必死…
    やっぱ人目がきになって…
    人目とかきにならないメンタル欲しい(。>﹏<。)

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/07(木) 14:40:24 

    同じロリでもミルクだけは本当に細いほうがいいと思う。

    デブで無理に着てた私が言う…

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/07(木) 14:40:37 

    >>67

    こういう子達だから可愛い格好したがるんだろうね。

    大人になったときの黒歴史凄いだろうけど。

    +38

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/07(木) 14:41:24 

    あばちゃんですけどー。
    着ている女の子見るの好きです。
    一定の年代しか着れないし
    単純にお人形さんみたいで、
    可愛いなぁって思います、

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/07(木) 14:42:46 

    昔は可愛いロリータ多かったんだよ。というか、可愛い子しかできなかった。服のサイズ的に。

    今はブランドも増えたし大きいサイズも多いから色々と弊害が……。

    +116

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/07(木) 14:43:00 

    >>43
    言うの遅いよ・・

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/07(木) 14:44:13 

    >>67
    こういう人が、広瀬すずとか叩いてそう

    +16

    -10

  • 75. 匿名 2016/01/07(木) 14:48:14 

    女装おじさんが着ているのをマクドで一度だけ見たことある。
    隣に座ってたサラリーマン風の若いお兄ちゃんが、そのおじさんを見た瞬間手に持っていたハンバーガーを床に落としてました。

    +98

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/07(木) 14:48:27 

    >>67
    傘可愛い!

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/07(木) 14:48:27 

    大好きだけど自分が醜すぎるから家でしか着ない!

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2016/01/07(木) 14:50:32 

    はいはーい
    大山のぶよみたいなばー様だけど着ちゃうよ

    +60

    -21

  • 79. 匿名 2016/01/07(木) 14:51:40 

    昔…会社の忘年会で着せられた事あるが(ー ー;)思いっきり笑われたので、絶対着たくないわ(T_T)

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2016/01/07(木) 14:52:16 

    好きよ、若いときこれ着てた

    子供に着せようと思って取ってあるけれど誰も来てくれないorz

    +164

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/07(木) 14:52:19 

    5年位前、はじめてロリータブランドにロリータ服買いに行った時、私服で行ったのですが、先に居た女装男子2人と女子2人の集団にヒソヒソされました
    多分悪口を言われてたんだろうな…
    ロリータブランドに私服で行くのは悪い事なんですか?

    +76

    -7

  • 82. 匿名 2016/01/07(木) 14:54:00 

    可愛いけど高い!!

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/07(木) 14:54:35 

    ここは確かロリータファッションが好きな人が語るトピだよね??

    +54

    -4

  • 84. 匿名 2016/01/07(木) 14:54:54 

    >>44
    いわゆるコンサバファッションに落ち着いた
    でも、レースが裾に付いてるスカートとかをついつい選んでしまう
    カジュアル系はまったく魅力が分からないから着ない

    +55

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/07(木) 14:56:45 

    下妻の深キョンが着てたBABYの衣装は特注サイズって本当?

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/07(木) 14:56:46 

    >>50
    基本的にサイズが大きめなんだよ
    スカートは大体がゴム入りで、ウエスト最大100cmまでOKだったりする

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/07(木) 14:58:50 

    昨日はあんなに渡辺直美さん上げてたのに
    皆冷たい(._.)

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/07(木) 14:58:52 

    メイド服やコスロリ、バンギャと一緒にしてほしくない。

    +46

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/07(木) 15:00:12 

    ロリータ系は、ザ・女の子というかお姫様気分になれるから、好き。
    でも、ゴスっぽい黒いのは、ちょっと苦手かも。
    ピンクとか淡くてふわ~なのは好きですが、ドクロとか十字架とかあると、宗教めいているといううか、どうしてもバンパイアを思い出すというか。

    クラシカルなロリータファッションに憧れます。

    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +142

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/07(木) 15:01:05 

    黒のシンプルなジェーンの夏のワンピースで友達の結婚式行きました。25さい位のとき。

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/07(木) 15:03:17 

    ガルちゃんでは、よく叩かれるアクシーズファム。
    なんとな~くロリータファッションテイストなトップスとか、私は着てます。
    ロリ系ファッションが好きだけど、がっつりハマって着れるほどの容姿でも年齢でも勇気もないので、ちょこっとだけ楽しむ分にはいいでしょ~って。
    安いしね。

    本当のロリータファッションブランドって値段高いよね・・・

    +101

    -4

  • 92. 匿名 2016/01/07(木) 15:04:08 

    お姫様みたいな服に、ウィッグ被ったり化粧も濃くしたり、普段とは全く別人並みに変わるからもうひとりの自分って感じが好きだったりする

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/07(木) 15:04:50 

    +167

    -4

  • 94. 匿名 2016/01/07(木) 15:07:34 

    まなさま
    アラフィフ
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +96

    -9

  • 95. 匿名 2016/01/07(木) 15:08:22 

    子持ち33歳でのロリータはさすがに周りが迷惑なので痛くならないようにアクシーズで抑えてます。

    +43

    -3

  • 96. 匿名 2016/01/07(木) 15:12:55 

    ムスリムでもロリータしたい人増えてるそうだ



    ちなみに、ムスリムでもパンクしたい人もいた

    原理主義の人たちにころされてしまわないか心配だ…

    +186

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/07(木) 15:14:56 

    可愛いし好きだし着たいけど友達が「もう私たちの年齢(20代半ば)じゃ着ちゃいけないよね」って言ってきて・・この一言で着る勇気が無くなりました;;

    +37

    -4

  • 98. 匿名 2016/01/07(木) 15:20:36 

    深澤翠さんが好き!
    でももう30歳だし、いつまでロリイタ着てくれるんだろう?
    私のなかでロリイタモデルといえば後にも先にも翠さんが一番だから、やめちゃうと寂しいな…

    +177

    -3

  • 99. 匿名 2016/01/07(木) 15:22:06 

    アクシーズは色合いが地味で好きじゃない
    リズリサやアンクの可愛い色合いが好き

    +10

    -19

  • 100. 匿名 2016/01/07(木) 15:25:51 

    リズリサ好きなんだけどお店に来るのはもさい女ばかり
    20過ぎて髪も眉毛もボサボサスッピン
    いかにもオタクっぽい雰囲気
    多分自分はスッピンでもイケてると思ってるんだと思うよ
    私なんかは割と可愛い可愛い言われるけどスッピン風メイクと何もしてない風ストレートヘアに2時間かけてるから
    でも、小中学生は別
    小中学生はスッピンボサボサでもやっぱり年相応で可愛いなぁと大学生の自分は思います
    娘ができたら買ってやりたい

    +16

    -31

  • 101. 匿名 2016/01/07(木) 15:26:29 

    >>99
    アクシーズとアンクルージュって似たようなものじゃない?
    なんにせよ、リズリサはない
    リズリサはいわゆるコスロリの人が好きそうなイメージ

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/07(木) 15:29:40 

    >>101
    アンクとアクシーズってワンピのシルエットは似てるけど色合いが全然違う
    アクシーズは茶色とかくすんだ赤ばかり
    アンクは白やパステルの紫やピンクが多い

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/07(木) 15:31:34 

    若い時ベイビーばっかり着てたなー!
    アラサーになった今着れないけど捨てる事も出来ずに困ってる…

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/07(木) 15:34:26 

    上坂すみれ

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/07(木) 15:35:27 

    「見る」だけなら何時間もできるけれど、
    着るのにはどうしても抵抗感があるという感じ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/07(木) 15:35:36 

    宝野アリカ

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/07(木) 15:36:11 

    年齢を気にして着たいものややりたいことを我慢するのは日本人の悪い癖
    皆着たいものを着るといいよ

    +103

    -4

  • 108. 匿名 2016/01/07(木) 15:39:28 

    かわいいロリータのお洋服着てたら自分自身までかわいくなれた気がしてた
    だから、笑われても全然平気だった
    逆にジーンズとかの方が恥ずかしくて駄目だったな

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/07(木) 15:42:34 

    ロリータだけど、化粧してない人はロリータだと思ってない。コスプレ?なのかしら。
    だって化粧してないロリータって、揃いも揃ってボディラインだし…
    あと私はデブではありません。
    正直、オタクから入ったロリータさんは太ってて、化粧せず、ボディラインを着ていたりします。
    そして場所によってはそんな人の方が多かったりして。
    完全なる別物としてみてます。

    +81

    -3

  • 110. 匿名 2016/01/07(木) 15:47:06 

    下妻の深キョンと土屋アンナとデカワンコのたべちゃん可愛かった。皆似合ってた。

    +79

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/07(木) 15:47:52 

    下妻物語がやってたころケラやロリータバイブル買ってました。ベイビーとアンジェリックプリティが好きでした。アリスセットやジャンスカ、もう着れる年でもないのでずーっとクローゼットに入ったままです(^_^;)
    でも生地がバーバリーとかだから悪くならないんだよね。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/07(木) 15:49:41 

    ロリータからしたらaxesはなしだとおもう。中途半端すぎだし。

    +95

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/07(木) 15:51:44 

    何着ようが勝手だけどこだわり強いロリータさん怖い
    前古着屋にあったボディラインの服にロリータ服って書いてあったポップにロリータと一緒にすんなって定員にクレーム言ってたのみた、メルカリだったかコス服をロリータ扱いで出すなとか質問欄でぶち切れてたのもいた

    興味ない人からしたら似たような扱いだろ
    本人が楽しんで着るだけじゃ駄目なの?

    +61

    -7

  • 114. 匿名 2016/01/07(木) 15:53:01 

    >>44
    アラフォーになってもロリーターファッションしてる人いますよ。
    「私は30後半ですがロリーターファッションが着こなせる程見た目若々しいんです。」てピンクのロリーターファッション着てネットに公開してました。
    全然似合ってないしきつかった。着こなせると思ってるのは本人だけだと思うけど、、
    そのくせ「デブスがロリーターファッションするのは何でなの?似合ってるとでも思ってるのかしら」と他人を馬鹿にする。

    +18

    -9

  • 115. 匿名 2016/01/07(木) 15:54:02 

    化粧してない人っていうか汚らしい人はロリータと言わないでほしい
    街中で自分の姿がガラスにうつるたびに私かわいい(恰好のみですがw)と思いいい気持ちだった

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2016/01/07(木) 15:54:54 

    >>109
    そうそう
    オタロリは本当にもさくてダサくてキモい
    単純に可愛いものが好きなロリさんは本当に可愛くて原宿歩いてると見惚れてる
    この間可愛いロリさんに写真撮らせてって言ったら快く撮らせてくれた
    今の時代撮らせない方が良いけどね
    すっごく可愛いから載せたいけど他人のなんでやめときます

    +58

    -3

  • 117. 匿名 2016/01/07(木) 15:55:26 

    PINK HOUSEはロリータ?

    +0

    -19

  • 118. 匿名 2016/01/07(木) 15:56:09 

    >>109
    >>113

    ボディラインってなんですか?

    +19

    -5

  • 119. 匿名 2016/01/07(木) 15:56:32 

    軍服ドレスと言うのかな?

    こういうロリータファッションが好きです。

    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +147

    -5

  • 120. 匿名 2016/01/07(木) 16:00:06 

    こだわる気持ちはわかるけどね、アクシーズと一緒にしたら失礼w

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/07(木) 16:03:08 

    デブがとかいうけどデブ着れるサイズのってそんなにあるの?

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/07(木) 16:03:58 

    どれも一緒に見える…ゴスロリ着てる人を見るだけでも恥ずかしくなってくる。
    どういうところが魅力なのか教えて欲しい。
    あと、外で着てる人は見られるのが嬉しいから着てるの?

    +6

    -23

  • 123. 匿名 2016/01/07(木) 16:07:36 

    話がズレるけど。
    昔、ピンクハウスでお直しを頼んだ人が他の人も直されるんですか? とお店の人に聞いたら笑顔で

    「そうですね~、5cmから20cmくらい(横に)お直しされる方は結構いらっしゃいますよ~」

    と言われたらしい。






    ピンクハウス代官山
    ピンクハウス代官山www5a.biglobe.ne.jp

    ピンクハウス代官山ピンクハウス代官山1990−1995渋谷区猿楽町28−11 NEST代官山1989年、NEST代官山がオープン。2Fにパパスとマドモアゼル・ノンノンが入っていたが、翌年、(パパス&ノンノンの)青山店オープンに伴い撤収、入れ替わりに...

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/07(木) 16:09:50 

    >>118 安いゴスロリ風の服を売ってる店
    コスプレイヤーとかが着たりする

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/07(木) 16:10:08 

    昔から思うんだけど、デブとかブスに限ってロリータファッションが多いのなんでなの??

    実際本当に似合ってる人って見たことないし、自己満足なんだろうけど不思議で仕方がない

    美形でスタイル抜群なら別だけど大半は勘違いブス…
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +80

    -11

  • 126. 匿名 2016/01/07(木) 16:12:58 

    ロリータはロリータ同士で仲良くなれる。

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/07(木) 16:13:33 

    >>125
    ほんとそれ。
    ブサイクしか見たことない。

    +30

    -11

  • 128. 匿名 2016/01/07(木) 16:14:05 

    オタクの人が多いからデブとブスが多いんじゃないのかな

    +33

    -8

  • 129. 匿名 2016/01/07(木) 16:15:04 

    中学から憧れて、今でもロリータファッションきます。やっぱり王道のプリティやベイビー着るとテンションがあがります。顔がダメや年齢考えろとか迷惑かけていなければ周りに言われる筋合いはないです。はっきり言って。

    +65

    -6

  • 130. 匿名 2016/01/07(木) 16:15:51 

    オタク同士仲がいいからだろうね。
    ブサイクでもオシャレさんはロリータ系のオタクとは一緒にいない。

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2016/01/07(木) 16:16:33 

    知ってるお店の服はわかるから着てる人みると話しかけたくなる。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/07(木) 16:19:08 

    ロリータファッションが嫌いな人が語り合うトピではないですよ

    +67

    -3

  • 133. 匿名 2016/01/07(木) 16:19:41 

    >>125
    私の友人がまさにこれみたいな服が好き。でもご主人の家にもこれで行くらしい。好きな服着ればいいけど、大人しめな普通の服も持っていた方がいいと思う。…わたしたち37歳なの(笑)

    +42

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/07(木) 16:23:15 

    こういう服着てる人と結婚する人って、やっぱりアニメとか好きなのかな?

    +3

    -17

  • 135. 匿名 2016/01/07(木) 16:23:51 

    若いうちに一回はやってみたいなー。

    これを着て街に出る勇気はないけど。。
    でも可愛い

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/07(木) 16:27:15 

    中高生ならメイクなしでかわいいよ。
    娘の友達で好きな子がいたらうちのベイビーの服全部あげたい。

    娘が肌黒すぎて似合わないんだよね(T ^ T)

    +17

    -3

  • 137. 匿名 2016/01/07(木) 16:29:30 

    ピンクハウス好きな人は逆にロリータはない感じみたいだよ。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/07(木) 16:40:51 

    知り合いにすっごいゴスロリファッションの子が居たけどさ、何時も包帯巻いたうさぎのぬいぐるみを抱いて『◯◯でございますわ〜』ってなんでも語尾に『ございますわ〜』つけて不思議ちゃん気取ったイタい女だったんだけど、ある日飲んでた紅茶こぼして熱かったんだね、『うぉっ‼︎アヂー‼︎やべ‼︎火傷するかと思った』って野太い声で叫んでうさぎ投げだした彼女、元気かな?(笑)

    +138

    -4

  • 139. 匿名 2016/01/07(木) 16:41:54 

    ゴシック系が好き

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/07(木) 16:54:40 

    トピ主です わたしはクラシカルロリータ派です

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/07(木) 16:58:39 

    好きなブランドはメタモルフォーゼです

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/07(木) 17:06:31 

    可愛いと思ってて着たい着たいと思いながら踏み出せずにいた
    そうしているうちに27歳になってしまったので痛々しくて着れない…
    あの時思い切って着とくんだった

    +28

    -3

  • 143. 匿名 2016/01/07(木) 17:06:52 

    顔でかいとか言われてるけど神田さやかちゃんのロリータかわいいし似合ってる思う。

    +75

    -5

  • 144. 匿名 2016/01/07(木) 17:17:26 

    可愛いな~てっ思ってて
    最近、憧れて一着買いました
    とりあえずワンピースを、
    私はお金をあまり使わないんで
    ロリータに使いたいと思います
    私が好むのはピンクと白のフリルがいっぱい
    付いたのとかではなく、ゴスロリまでは、
    行きませんけど、黒と白ベースが好きです

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/07(木) 17:21:32 

    ロリータファッション、可愛くて見ていて気分が上がります。

    年齢的にOKな年頃の時には、大人っぽい服装に憧れて
    着ることがなかったな〜。

    アラフォーになってしまった今、若い時に若気の至りで一度は着ておけば良かったと思う。
    似合う似合わないは別として(笑)
    このての服は、ティーンズ位の美少女じゃないと似合わないよね。

    +30

    -4

  • 146. 匿名 2016/01/07(木) 17:28:41 

    昔はメアリーマグダレンとかイノセントワールドとか色々着てたなぁ。
    バイト代は全てファッションと化粧品に使ってた。

    確かにロリィタファッションする人って痛い人が多かったし精神的にも痛い人も多かった。
    そういう人が好みやすいファッションなんだよ。現実逃避を絵に描いたファッションだからかな。
    可愛いくて似合う子に出会うのは少ないです。

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/07(木) 17:34:51 

    原宿で働いてるからよく見るけど、ショップ店員さんは完璧にカワイイ。
    髪型、メイクも手抜きなし。

    一方、ロリータファッションでゴテゴテなのに、ノーメイクっぽい人ってなんなの?
    多いんだけど・・・。
    変だよ。
    ヘアメイクなど気をつかえないなら着ない欲しい。

    +47

    -2

  • 148. 匿名 2016/01/07(木) 17:36:32 

    ピンクハウスは森尾由美もよく着てたし、
    スタイルいいし。
    ピンクハウスはロリータでも素朴。
    ゴスロリは威圧感ある。

    +8

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/07(木) 17:39:52 

    >>132
    ダサい可愛い服の無駄遣いしてロリのイメージ下げるオタロリが嫌いなの
    可愛いロリさんは好きだよ

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/07(木) 17:47:16 

    10代後半にバイト代ほぼつぎ込んでロリータファッションしてました。
    はっきり言ってお人形みたいな可愛らしい顔ではなかったけど、お洋服を見たり着るだけで本当に幸せな気持ちになれました。
    1着1着に思い出があってなかなか手放せないんですよね。
    今は写真に撮ってからフリマサイトに売りに出してます(;_;)

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/07(木) 17:50:58 

    若い頃にお金が許せば着てみたかったなぁー
    高いんだもんな。
    女子高生ブームで援交やブルセラの世代だけれど、お金のために自分を売ることは出来なかったわ。

    もうすぐアラフォーだもん、もう無理。
    一生憧れで終わるのか

    いやいや今さらだけど、家のなかで着るか !

    +72

    -1

  • 152. 匿名 2016/01/07(木) 17:51:43 

    お願いだから、まず痩せてから着て!!!!!

    +14

    -23

  • 153. 匿名 2016/01/07(木) 18:01:52 

    >>152
    着る人の自由じゃないの?

    +57

    -4

  • 154. 匿名 2016/01/07(木) 18:15:29 

    私もロリータきるけど、太ってても構わないと思ってる。体質的に化粧できない人やコンタクトできない人もいるし。

    +27

    -13

  • 155. 匿名 2016/01/07(木) 18:17:40 

    甘ロリ大好きです!
    肩幅広くていかってるので自分では着れないけど見ているだけで幸せ。そんな私にロリータの友達がサイズ測ってワンピースを作ってくれて本当に嬉しかったなあ(ノ´∀`*)
    ロリータの人って手先器用な人多いですよね。自分の世界持ってるし、職人気質なのかな。性格もさっぱりしてる気がします。

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2016/01/07(木) 18:18:25 

    甘ロリは似合わないのわかってたからゴスロリばかり着ていたなぁ。主に黒系ばかり。髪型もお姫様カットにしてた。ウィッグをつけてる人もいるんだろうけど、私は地毛の手入れも凄く気を使っていたし体型は勿論の事、メイクは服に負けない様にがっつりしていた。

    それが今やアラサーになって年齢考えて痛いだろうから、ファッションはフェミニンかカジュアルなのに変えたよ。髪型も今はデジパあててフェミニンスタイルに合う様にしてる。メイクは当時と比べると大人しくなった。

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2016/01/07(木) 18:19:44 

    ロリータとは違うかもしれないけど
    ディアマンテのけいこさんに当時は憧れたな〜。
    若いうちに着ておくべきだったわ(TT)
    もうすぐ30歳....(TT)
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +37

    -13

  • 158. 匿名 2016/01/07(木) 18:26:02 

    ゴスロリ大好きだけど似合わないから見るだけで我慢してる。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/07(木) 18:30:00 

    ロリータ服は好き。やっぱり可愛い~~。
    でも写真だと素敵なんだけど、現実は厳しい。。。

    10代の頃着てました。
    今のようにコテコテのロリブランドって無かったから足りない分は手作りしたり。
    丸襟のブラウス買ってフリルを足したりね~~青春。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/07(木) 18:44:44 

    華ロリ可愛い
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +64

    -9

  • 161. 匿名 2016/01/07(木) 19:18:39 

    >>113
    ボディラインは元々○V用の衣装だったらしいし生地がペラペラですぐわかるからあまり着て欲しくないと言うのはちょっとわかる。
    こだわり強すぎる人が怖いのは同意。昔コーディネートでボロクソ言われてないかビクビクしながら着てたよww

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/07(木) 19:26:30 

    ロリータファッションで素っぴんの人っておしゃれしたいんだけどメイクとか分からないからとりあえず、可愛い服着てれば自分も可愛くなれるって考えなのかな?

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/07(木) 19:27:42 

    私10代は白ギャルだったんだけど、もちろんギャル服大好きだったけど、ずっとロリータに憧れてた!
    でもゴスロリ見ても、甘ロリ見てもイマイチピンとこなかったけど119見てこれだ!って思うけど子供も産んだしアラサーだし無理だな〜
    でも自分の好みがわかってスッキリした!
    119さんありがとう〜

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2016/01/07(木) 19:40:18 

    高校の時に着てました!
    その時の自分に一言言えるなら
    「メイクはしっかりしろ!」と言いたい
    今のメイク技術の方が絶対に可愛く着れる自信はあるが年齢的にアウトなので悲しい

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/07(木) 19:41:25 

    ゴシック&ロリータバイブル久々に買ったら
    モデルさん皆可愛くて、メイクも垢抜けて進化してるなーと。
    今はオリプリが主流と聞きました。
    形にこだわったものの方が好きだけど、見ていて面白いです。
    三原ミツカズさんもう表紙描かないのかな、戻って欲しいな

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/07(木) 20:06:41 

    小学生のときみた下妻物語で、ふりふりが好きになりました!

    ベイビーのお洋服着てみたいけど、勇気がないから画像眺めたりしてます笑笑

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/07(木) 20:35:05 

    ロリータ可愛くて好きだよ〜。でも、歩いてる人悲しいくらいデブス。痩せていても本当にキモい。愛好家の集まりで楽しんでほしい。公の場にはでないでほしい。ハラスメントです。深キョンくらい可愛い人なら許します。

    +15

    -13

  • 168. 匿名 2016/01/07(木) 20:36:18 

    1回だけ着てみたい

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/07(木) 20:38:34 

    10代の頃はほぼ毎日着ていました。
    特殊なバイト先だったのでバイトの子もロリィタ着て出勤してくる子が多く私には天国でした。
    着られる年齢のうちに満喫して卒業しましたが、今でも見るのは好きだし可愛いなーと思います。
    ベイビー、メアリー、イノワが好きだったなー。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2016/01/07(木) 20:42:26 

    50代くらいのおばさんが甘ロリ着て歩いてるんだけど勘弁してよ。おうちで着てよ。{(-_-)}

    +7

    -13

  • 171. 匿名 2016/01/07(木) 20:45:39 

    アクシーズは色も茶色とかくすんだ色ばかりだし、
    生地も悪くてすぐ毛玉が付く。

    あれをロリータに入れたらダメだと思う。

    +37

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/07(木) 21:09:23 

    ロリータファッションは特別に魅力的なだけに着る人を選ぶよね。おブスが着てたら洋服への冒涜だと思うよ。洋服が可愛いそう…。

    +13

    -5

  • 173. 匿名 2016/01/07(木) 21:11:32 

    ロリ服多過ぎて収納スペース問題発生中。
    今26ですが、何時まで着られるか毎年悩んでます。さすがに甘ロリは10代で卒業しました。
    40代くらい(に見える)方が甘ロリしていると、頑張ってるなーって思います。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/07(木) 21:15:50 

    たまに溜め息出るくらい可愛い人いるよね。逆にジャイ子みたいな人が得意げに着てるけど嘲笑われてるの気がつかないのかな…。

    +23

    -4

  • 175. 匿名 2016/01/07(木) 21:18:39 

    着ればお姫様気分を味わえるのはわかるけど、そこを拗らせてる人が多い。
    「ジーンズは庶民の作業着だから絶対着ない」とか宣ってる人いてドン引きした。
    いやあんたも庶民だから。たかが服で本当に位が高くなるわけじゃないから。

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/07(木) 21:21:43 

    160㎝くらいの細身の女の子に生まれ変われたら着てみたいと思う。憧れる。
    170の骨格しずちゃんの自分が着てはいけないものだとは理解している。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2016/01/07(木) 21:40:35 

    ロリータ体験してみたい!ラフォーレ原宿にはいってるみたい!

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/07(木) 21:43:57 

    時代の流れとともにどんどん可愛い洋服が出て来て、見てて面白い反面辛い
    どんどん年を取っていく自分は着ることができないしね

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/07(木) 21:57:57 

    アラフォーであろうとアラフィフであろうと背が高かろうが太めであろうが、
    他者の批判に臆さず、自分の世界観を大切に生きている人はかっこいいと思うよ

    +47

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/07(木) 21:59:50 

    26歳子持ちロリータです。
    お茶会はどんどん若い子増えてばかり(*_*)

    さすがにピンクやサックスは着れなくなりましたがいつまでも着続けるつもりですよ。
    私服ですので。
    ジュリジュス大好きです

    +28

    -2

  • 181. 匿名 2016/01/07(木) 22:37:25 

    かわいいなぁ。
    素朴な疑問ですが、お洗濯はどうすればいいの?

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/07(木) 22:51:53 

    >>179
    そういうのをひとりよがりという。

    +1

    -18

  • 183. 匿名 2016/01/07(木) 22:54:06 

    前に大渕弁護士のお友達で女装ロリータのおっさんがいたけど見事に前歯無くて、この人テレビに写したらアカンやろと思った。
    なんかゾッとしたんだよね

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2016/01/07(木) 23:11:53 

    ロリィタに憧れて、AngelicPrettyの福袋買っちゃいました♪
    靴や鞄はスイマーで買ったけど、コートは買うお金が足りなかったので温かくなってからロリィタでお出かけしたいです。
    嬉しくて何度も試着してます。早く着てお出かけしたいです。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/07(木) 23:26:42 

    大学生です。どうして欲しくてお年玉とかを使って買っちゃいました^^;
    バッチリオシャレしてピューロランドへお出かけしたりできることがとても嬉しいです!
    ただ身長も高めなのでお洋服の丈が少し足りないかな、、と感じたりお人形さんみたいな綺麗な顔立ちではないので見苦しいんだろうな...と我ながら感じています(>_<)

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/07(木) 23:39:29 

    >>41
    すっごく好みの服です!
    どこのブランドか分かったら是非教えてくださいませんか

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/07(木) 23:42:15 

    橋本かんなちゃん似合いそう

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2016/01/07(木) 23:52:11 

    若くて残念な子が着てるのは微妙だけど、おばちゃんのゴスロリは突き抜けてて好きw
    楽しんでてええやん

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/07(木) 23:59:28 

    10年くらい前はBABYなんてコスプレっぽくてこんなに一大ブランドになると思わなかった。
    ジェーン、MILK、エミキュ(ってまだいうのかな)が個人的に可愛いと感じる。
    美少女が着ればそれはそれは可愛いんだろうけど、
    値段と年齢が不釣り合いでお金持ちで綺麗なお嬢さんというフィルターをかけると極々僅かだろう。
    お金持ちのブスorそこそこ金持ってる社会人で年いってるの割合が増えてしまう。

    私は当時20歳でジェーンが好きでたまに買ってました。
    ドンルは落ち着いてるし普通のデザインで生地ちょっと素敵とかなので30になった今も何着か着ています。
    たまに変な服もあったけどそれはそれで笑えた。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/08(金) 00:21:31 

    自分には似合わないので着ないけど、可愛い人が着てるのを見るのは大好き

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/08(金) 00:49:15 

    好きです!

    っと言っても見てるだけですが。

    36歳の自分は着る勇気がないです。

    その代わり、年齢的にはアウトなんだろうけど、axes着てます。

    色味がくすんだ感じの膝丈位のワンピ、めちゃくちゃ好物です。

    でも、最近膝上丈のチュニックばっかりなんだよね。。

    ロリータのトピでトピずれかな?ごめんなさい。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/08(金) 00:56:00 

    ゴスロリだいすき♡
    でも服とかオールで買うと
    高いんだよね。。。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/08(金) 01:03:57 

    本当に似合う人以外は遠慮してもらいたい。

    申し訳ないけどこれはブスやデブが着ちゃいけないジャンルだと思う。

    +4

    -16

  • 194. 匿名 2016/01/08(金) 01:40:43 

    ゴスロリ服は高くて買えないw
    外には着ていく勇気無いし、バンギャでも無いから着ていく用事も無い。
    家の中で着るのに4万払う気になるかというと財布事情も厳しいので、多分この先も着なさそう…。
    でも見るのは好き。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/01/08(金) 01:47:35 

    甘いロリータファッション好きな人って漏れなくブス

    ファッションは自分に無い物を求める傾向にあるからね

    自分に無い甘さと可愛らしさを服に求める

    +6

    -7

  • 196. 匿名 2016/01/08(金) 03:13:07 

    >>157
    この人、アゲハに出始めは多部未華子みたいな目だったのに激変したね

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/01/08(金) 03:57:26 

    大好きです!
    しかし……私には自他共似合わないから、
    似合う人が羨ましいです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/08(金) 04:22:13 

    ロリィタ服大好き!!でも見る専門・・・。
    かわいい子に生まれたかったなぁと思います。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/08(金) 05:34:36 

    高校生の頃に下妻みて憧れた!正直ウエディングドレスより興味ある!けど結局着られずにアラサーになってしまった(´;ω;`)ロリータ服高いですよね…。学生の頃は手が届かず、気付いたら歳をとって着られず(´A`)

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/08(金) 06:14:38 

    おばちゃんだけど
    若いなら好きなの着なよって思う

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/01/08(金) 07:33:32 

    めっちゃ高いんだよねロリ服
    似合う時期にはとてもじゃないが手が出せなくて買える様な大人になる頃には年齢的にアウトになってるw
    着たかったなあ

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/08(金) 08:49:08 

    電車やバスで見かけるけど
    気持ちわるすぎ

    +3

    -10

  • 203. 匿名 2016/01/08(金) 09:15:05 

    >>170
    mana様なら誰もそんなこと言わない。
    言えないww

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/08(金) 09:20:53 

    90年代、雑誌のCUTIE系だったのでジェーンマープルの服も好きでした。生地も縫製もしっかりしていてこだわりを持った洋服屋さんというイメージがあるので、ロリータではなかったけれどロリータ服への偏見や悪いイメージは全くありませんでした(今もですが)。
    プチプラで粗悪な洋服が増えた昨今、むしろ、ジェーンのようなこだわった洋服屋さんが増えたらいいなと思っています。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/08(金) 09:37:18 

    98みたいな人が着てるのは見たいけど
    実際着てる人の顔見るとびっくりするくらい地味だしデブなんだよね(笑)
    なんかがっかりする

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/08(金) 10:05:02 

    ロリータファッションはロリータ(少女)が着る分には可愛いと思うけど大人が着ると痛いと思う。いくら幼く見えても成人してると違和感が拭えない。別に個人の自由だけど。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/08(金) 10:18:19 

    >>181さん
    お洗濯は、ソックスやドロワーズ等の丈夫そうな小物は私はホームクリーニングですね。
    JSK等はクリーニング屋さんに出してます。…高いです(*_*)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/08(金) 10:28:26 

    着てみたかったけど、顔が濃いめで、似合わない自信しかなくて、憧れで終わった。
    もう年齢的にも痛いので、可愛いロリィタを見て癒されておしまいです。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/08(金) 10:35:39 

    >>138
    クレしんのネネちゃんで脳内再生してしまった(笑)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/08(金) 10:36:57 

    厳密にいうとロリィタではないですが、Emily Temple cute・MILK・Jane Marpleをよく着ています。
    たまに頭からつま先まで完璧なロリィタさんを見るとすごく嬉しくなります。
    着る人を選ぶ服装ですが似合う人には本当によく似合うと思います!

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/08(金) 10:57:40 

    10代で卒業したけど、雑誌KERA買ってたなあ
    当時はきゃりーぱみゅぱみゅさんがまだデビュー前でスナップによく載ってた。毎回虹色のタイツ履いてたから印象に残ってる(笑)

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/08(金) 11:07:18 

    かわいいかっこうは可愛い子と、若い子に任せるわあ!
    おばさんはそれを見て満足です( ´∀` )

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/08(金) 11:08:20 

    少女の頃に存分に少女らしい恰好をさせて貰えなかったからいい年して引きずるんだろうね。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2016/01/08(金) 11:28:38 

    ロリータファッションかわいいですよね♥

    ピンクハウスとか好きーっ

    19歳です★何歳になっても続けたいなぁー

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/08(金) 11:42:23 

    とりあえず市販のチュニックにリボンやレースを縫い付けるとロリータっぽくなります

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2016/01/08(金) 12:18:21 

    ファッションは可愛いよね、ファッションは!

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2016/01/08(金) 12:22:04 

    アクシーズはロリータファッションに入りますか?

    +0

    -13

  • 218. 匿名 2016/01/08(金) 12:48:12 

    ロリータファッションが好きで好きで
    でも着る勇気がなくて、そんな時
    原宿にある「Maison de julietta メゾン・ド・ジュリエッタ」という
    ロリータ変身サロンに行ったことがある。

    実際に着てみたら自分の似合わなさブスさに気付いて
    ロリータから離れました(笑

    でも興味ある人は是非このお店試してください!
    ロリータファッション好きな人語りましょう

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/08(金) 13:20:19 

    確かにいい年してって思うことはあるけどV系みたいに素顔が全く分からない程に化粧するのなら何歳でもありかも。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/08(金) 13:34:33 

    janeやMILKにBABY自分では全く着れないけどガリガリでオシャレなロリータさんが着てるのは目の保養になるから大好き。街で見ると嬉しくなる。

    アクシズやボディラインとかペラペラのオタ臭いコスプレの延長な着こなしのデブスオタはセンスの無さにゾッとする。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2016/01/08(金) 13:41:54 

    Jkブスがロリータ着る
    あり→プラス
    ナシ→マイナス

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2016/01/08(金) 13:54:29 

    着る勇気はなくてもロリィタのお洋服やイラストを眺めるのは好きです
    20日からの今井キラさんの個展が楽しみです。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/01/08(金) 14:30:32 

    アクシーズはなんか違う。
    田舎のダサい垢抜けない人が好む服って感じ。
    ロリータファッションはもっと華やかでトキメキがあるんだよ

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2016/01/08(金) 14:54:59 

    アクシーズはなんか違う。
    田舎のダサい垢抜けない人が好む服って感じ。
    ロリータファッションはもっと華やかでトキメキがあるんだよ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2016/01/08(金) 18:19:18 

    ゴシック&ロリータバイブルを知っている 読んだことある 読んでいる人は プラス
    知らない 読んだこと無い 読んでいない人は マイナス。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2016/01/08(金) 20:11:44 

    下妻物語の深キョンがあまりに可愛くて、ベイビーの服を買い始めました。外には着てく勇気ないんだけど…
    その服を見た母が「縫製がしっかりしてるわね」と言ってました。褒めて欲しいのはそこじゃないんだよ☆

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。