ガールズちゃんねる

忘れられない人を忘れる方法

158コメント2016/01/24(日) 13:28

  • 1. 匿名 2016/01/07(木) 11:57:34 

    今、職場を一年前に退職して、引っ越しをして彼氏と同棲中です。
    以前の職場には尊敬できる男性の上司がいました。いいなあと憧れていましたが、既婚者だし恋愛対象としてなんて考えませんでした。
    しかし退職が近づくにつれ、もっと話したい、もっと知りたい、出来るだけ会いたい、
    と思うようになってきました。
    自分の気持ちに戸惑ったし、今から彼氏と同棲するのに‥と自分が嫌になり、悩みました。
    そうしてどうせ落ち着いた大人の男性に憧れているだけ!と言い聞かせてなんとか自分を納得させて、職場を退職しました。
    しかし、一年経った今でもふとその人の事を思い出したり、夢に出てきてしまいます。
    彼氏の事は 6年付き合っていますが、支えてくれて尊敬できて一緒に居ると笑いが耐えないくらい楽しいし大好きです。
    だから、上司の事は忘れたいのですが‥
    どうやったら忘れられると思いますか?

    +104

    -58

  • 2. 匿名 2016/01/07(木) 11:58:35 

    不意に思い出すよね

    +340

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/07(木) 11:58:58 

    私も初恋の人が忘れられない…
    忘れる方法知りたい

    +221

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:02 

    忘れる必要無いんじゃない?想い出は所詮 想い出

    +348

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:03 

    不倫はわすれろ
    使い古しの雑巾じじいなんて時間の無駄だ

    +186

    -27

  • 6. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:08 

    職場の顔とプライベートの顔って違うよ。

    +292

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:16 

    忘れようとすると、逆に忘れられない

    +186

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:28 

    忘れようとしてる時点で思い出してるから忘れないんだよ。忘れようとしなくていいんじゃない?

    +255

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/07(木) 11:59:37 

    違う人とたくさんかかわる

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/07(木) 12:00:06 

    その彼氏の事本当は好きではないのでは

    +95

    -11

  • 11. 匿名 2016/01/07(木) 12:00:13 

    記憶喪失になる

    +26

    -9

  • 12. 匿名 2016/01/07(木) 12:00:30 

    年とれば忘れたくない事だって忘れてる(•᎑•)

    +177

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/07(木) 12:00:33 

    上司のことは、恋愛対象ではなく
    憧れの人!として忘れることはしなくていいんじゃないの?
    それとも恋愛対象として忘れられない?

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/07(木) 12:00:49 

    今の彼という安心できる存在があるからこそ生まれる余裕に、酔っているだけじゃない?

    +206

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/07(木) 12:01:13 

    主はビッチなのか?

    +20

    -37

  • 16. 匿名 2016/01/07(木) 12:02:13 

    ないものねだりですな( -᷅_-᷄ )

    +26

    -10

  • 17. 匿名 2016/01/07(木) 12:02:40 

    主みたいな人が、私は1番好きになった人とは結婚できなかったって言うのかな。
    そんなこと思ってると幸せのがすよ。

    +161

    -7

  • 18. 匿名 2016/01/07(木) 12:02:56 

    感謝すれば忘れられるらしい

    +103

    -4

  • 19. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:08 

    >>15
    行動に起こしてないからビッチは言い過ぎ。

    +78

    -10

  • 20. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:09 

    私は地獄。田舎の小さな町だからお店とかで会っちゃうし、彼の家が国道沿いだから嫌でも通ってフッと見てしまう…
    あぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    +97

    -9

  • 21. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:14 

    きっと今頃上司は主のこと忘れてる

    +163

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:42 

    恋は勘違い

    愛は思い込み

    +133

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:53 

    その人と離れてるから存在が自分の中で美化されてるのもあると思う。
    会ってないから冷めるような更新がないし。
    もっともっと時間が経って気持ちが風化する時がきっとくる。

    +157

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/07(木) 12:04:10 

    その彼氏の事本当は好きではないのでは

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/07(木) 12:04:48 

    彼氏が好きなら気になる人なんて出来ない!くそびっち女!彼氏のために別れてあげて。

    +12

    -34

  • 26. 匿名 2016/01/07(木) 12:04:48 

    付き合ってるのに上司に惚れるってことは、同棲中の彼氏のことはそんなに好きじゃないってこと?
    彼氏がかわいそうだわ

    +47

    -9

  • 27. 匿名 2016/01/07(木) 12:05:21 

    無理して忘れなくていいんじゃない?

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/07(木) 12:05:25 

    こうしてストーカーとなるのであった

    +14

    -17

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 12:05:38 

    彼氏が居て余裕があるからだよ。
    ルックスもきっと並程度なんでしょ?
    贅沢だよ。

    +72

    -7

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 12:06:22 

    彼氏さん可哀想だな
    自分の彼氏が主と同じこと思ってるとしたらかなり萎える

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2016/01/07(木) 12:06:37 

    ボロクソわろすwww

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2016/01/07(木) 12:07:43 

    彼氏をその人だと思い込む

    +7

    -13

  • 33. 匿名 2016/01/07(木) 12:07:47 

    昨夜食べた物を覚えていない。

    年をとると思いだしたくても思い出せない。

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/07(木) 12:08:18 

    彼氏は、そのおっさんの産まれ代わりだ!わかったかっ

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/07(木) 12:08:33 

    付き合い長くて、彼氏にドキドキ無くなったから刺激を求めてるのでは?
    よくあること。
    相手が芸能人か一般人の違いだわ。
    一般人だったら間違いを犯す前に何が大切なのか早くに気づこう。

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/07(木) 12:08:40 

    忘れたいのに忘れられなくて、夢にまで出てくるんだったら彼氏より上司の方が好きなんじゃない?でもどっちみち上司は既婚者なんだから近づいても無理な気がする。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/07(木) 12:08:50 

    形だけでも縁切り神社に行ってみては?

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/07(木) 12:09:15 

    忘れられない人は美化してればいいよ
    生活したら屁は臭いしいか臭いだろう

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/07(木) 12:11:08 

    彼氏とちゃんとエッチしてる?
    しないと目移りするよ。

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2016/01/07(木) 12:11:44 

    行動に起こさなければ、どんだけ思い続けてもいいと思うよ。

    無理に忘れようとしたり、
    自分の気持ちを抑え込む事は精神衛生上よくない。

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/07(木) 12:11:55 

    まだ1年だから。
    忘れられなくても仕方無いと思う。

    上司の方と肉体関係や恋愛関係は無かったんだよね?
    主は理性を保って偉かったよ!

    今は辛いけど時間が必ず解決してくれるよ。長くなるかも知れないけど。
    主はきっと若いのよね?
    今の彼は違うかもしれないけど、いつか主を愛してくれる人が現れて、いつの間にか忘れられるよ!

    +32

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/07(木) 12:13:20 

    私じゃない、私じゃないわ〜

    +17

    -33

  • 43. 匿名 2016/01/07(木) 12:13:32 

    手にできなかったもの程よく見えてしまうだけです。
    きっと不倫してしまえるような方だったら思い出したくもない思い出になってしまってると思いますよ。

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/07(木) 12:13:55 

    私も片思いの相手を忘れられませんでした
    あまりにも苦しくて、半信半疑で占いに行ってみてもらった時に「あなたとその人はご縁がない」「あぁ、そういえばあの時あんな人がいたなぁって思い出す程度の、思い出の人になるでしょうね」って言われました
    こんなに好きなのに「あんな人いたな」なんて軽い思い出にしかならないなんてありえない!絶対忘れられないし、結局この先ずっと苦しまなきゃいけないんだ!
    って思ってたけど、その後しばらくして新しく好きな人ができ、まさに言われた通りになりました
    占いは未だに信じてないけど、新しい出会いが一番だという事は身をもってわかりましたよ

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/07(木) 12:15:56 

    勘弁してくれよ……
    忘れられない人を忘れる方法

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/07(木) 12:16:09 

    川谷の画像貼り付けて片っ端からトピ画にしてるやつなにww

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/07(木) 12:17:10 

    夢に出てくるから大丈夫
    きっとあなたの生き霊も相手の夢に、、

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/07(木) 12:17:50 

    彼氏の出っ腹を見るにつけ、あーそういえばあの人鍛えてて良い体してたよなあ
    って思い出す程度

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/07(木) 12:17:53 

    私もホモ疑惑の先生が忘れられません

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/07(木) 12:18:48 

    人の芝生は青く見える、無いものねだりだからね
    極力会わないようにすればそのうち自然に忘れるよ

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/07(木) 12:19:10 

    川谷絵音キモイ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/07(木) 12:19:12 

    家の一キロ先ブラブラしててもストーカー?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/07(木) 12:20:47 

    川谷絵音がトピ画だとつい開いてしまうな。
    トピ主自ら貼ったの?って気になるwww

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/07(木) 12:21:09 

    彼氏にどこか不満を感じてるんじゃないですか?
    その点がその上司の方が優っていたとか
    彼氏さんを磨きあげて、完全自分仕様の良い男にしちゃうってのはどうでしょう

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/07(木) 12:21:24 

    あいつはきっと、五郎丸ポーズしながらうんこしてるはずだ、忘れなさい

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/07(木) 12:21:46 

    しばらくガルチャンに貼られまくるんだろうなーこの男

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/07(木) 12:22:55 

    川谷絵音「忘れられないんなら俺んとこへ...
    『来いよ』」

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/07(木) 12:23:13 

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/07(木) 12:23:29 

    忘れようと思うほど忘れられない。
    良い思い出になる日は来ると信じている。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/07(木) 12:23:40 

    ある意味忘れられないだろ、川谷絵音

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/07(木) 12:24:17 

    トピ画変わってる!
    どうやって変えるの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/07(木) 12:25:07 

    気持ちが悪い元彼を記憶から消したい

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/07(木) 12:26:52 

    思い出すのは 自由。

    それをどうにかしようなどと

    血迷わなければ。

    付き合った人は、たまに思い出すよ。
    でも、それだけ。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/07(木) 12:27:36 

    今の彼氏との思い出をいっぱい作る。無理に忘れようとしないで、いい思い出として処理する。
    ていうか、同棲するんなら結婚生活と似たような感じで、なんか色々と問題出るかも知れないから、
    そのうち忘れるかもしれないよ。 
    兎に角、今の彼氏とのマンネリ感を何とかしないとね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/07(木) 12:29:37 

    >>1
    忘れようって思えば思う程忘れられないし、特別な存在だから忘れられないんだって錯覚してる部分もあると思うよ。
    そもそも忘れる必要ある?
    悪い意味じゃなく、忘れなきゃいけない程の存在でもないと思うんだけど。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/07(木) 12:30:32 

    たぶん二十年後にまた思い出す。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/07(木) 12:31:06 

    しかしそのうちすべて忘れる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/07(木) 12:31:17 

    >>58
    あー、この映画好きだった
    クリスチャン・スレーターに胸キュンしたもんだわ
    恋愛映画で泣いたのはこれがはじめて

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/07(木) 12:31:34 

    おっさんなんていざ付き合ってみたら分かるけど口は臭いし足は臭いしちんこは立たないし最悪ですよ

    +39

    -5

  • 70. 匿名 2016/01/07(木) 12:31:34 

    忙しくなれば忘れるよ!
    仕事仕事、家事家事で考える暇もなくなる、
    余計な思考がなくなるから忙しいのは良い事だって言われてるし。
    同棲してるなら、より良い生活になるように両立して頑張るべし。
    彼氏は恋っていうよりも、もう愛があるのかなーって思った。安心感が強くてお互いに油断しちゃってるんじゃない?

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/07(木) 12:32:25 

    本当は心のどこかで忘れたくないって思ってそう。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/07(木) 12:32:41 

    行ってみようかな。
    ヤバイな。キャー。
    バレバレかな
    イヤ、あそこは観光地でもあるから平気だ
    むひょ~

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/07(木) 12:33:49 

    6年も付き合ってる男性がいて、既婚者に想いを馳せるのって、何なの。
    暇なの?惰性の塊なの?
    そんな性格だから6年付き合っても結婚に至らないんじゃない。

    どうやって忘れるか??なんかイラっとする。

    悩んでる振りしてお花畑精々楽しんで下さい。
    花が枯れないうちに、目がさめるといいですね。

    +17

    -20

  • 74. 匿名 2016/01/07(木) 12:33:53 

    おっさん たたないなら都合いいね
    抱き締められたいだけでしょ主は

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2016/01/07(木) 12:35:32 

    う~ん繊細で細かすぎるってゆうか真面目過ぎ?
    気持ちにその人がいるだけで汚らわしいと思ってない?
    何かしたって訳じゃないんだから罪悪感に感じることないよ。罪悪感で夢に出てくるんじゃない?
    私もお店の店員さんが可愛くて、今日いるかなーとか考えるけど、ちょっとしたトキメキ感じたいだけで何かしようってんじゃないんだから自分の事なんて責めないよ。頭柔らかくしよう。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/07(木) 12:36:18 

    私も元彼が忘れられない
    振られて
    会えないから未練になってしまったんだろうけど。

    結構辛くて
    もう1年経つのに胸の奥が痛みます。
    どうしたら楽になるのか・・・
    共通の友人がSNSで彼をたまにUPしていて
    それも相まって辛さに拍車。
    開くのをやめた。

    好きな人出来たら忘れるかな・
    このどんより感が自分でも嫌になります

    +47

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/07(木) 12:38:24 

    マジレスすると

    忘れたいのに忘れられない自分、、、みたいに弱者ぶらないこと

    せっせと思い出しては記憶に執着しているのは自分、
    あと5年もたてば名前もあやふやになると思うよ。

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2016/01/07(木) 12:38:44 

    もし彼氏があなた以外の誰かが忘れられないと思ってたら嫌だよね
    彼氏を失う辛さを想像したら何が大切か気付けるんじゃない?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/07(木) 12:39:32 

    西野カナちゃんでも聞いて、むしろ積極的に自家発電してみたらどうかな!
    そのうち、なにやってんだ私。。って吹っ切れると思うけど。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/07(木) 12:40:12 

    良いじゃん
    浸れる思い出があってさ!

    たまに美しい思い出に浸って現実逃避することもも安定した生活のためには必要よ

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2016/01/07(木) 12:40:31 

    忘れないと辛いからって忘れようとしてるうちは本当に忘れられない。
    もう脳にその人の事がこびりついちゃってるから、時間をかけて薄くしていくしかない。
    とにかくいろんな人と出会い、大切な人ができて、そんな事考えてる余裕がなくなれば段々とその人を思い出す時間も減っていく。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/07(木) 12:40:49 

    確かに時が解決するわ
    それしかない。
    もし彼氏が浮気しても気持ち分かるから
    寛容になれそうじゃん。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/07(木) 12:41:07 

    うーん何の関係もないおっさんにそんなに依存できるものかなあ
    書いてないけど体の関係でもあったんじゃないの?

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/07(木) 12:42:36 

    主は真面目だね
    同級生は、不倫してばれても平気、仕事もうまくいき双子や女児の兼業ママ

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/07(木) 12:43:20 

    初恋やアイドルと同じで手が届かないから良いのであって、現実を見たらガッカリですよ。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/07(木) 12:43:40 

    からだの関係なくても
    忘れられない
    初めて目があった瞬間から

    +13

    -8

  • 87. 匿名 2016/01/07(木) 12:43:52 

    初恋とか告白できずに卒業した学生時代の恋と同じじゃないかな?
    不完全燃焼だった恋程、いい思い出として残ったりするし(^.^)

    もし上司の方が独身で、今の彼から乗り換えた所で
    やっぱり今彼のが良かったって感じたりすると思う。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/07(木) 12:44:32 

    上司がトイレで拭き残しを何度も確認する姿を想像する。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/07(木) 12:45:25 

    むしろからだの関係ない方が忘れられない

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2016/01/07(木) 12:46:07 

    無理して忘れる必要ないよ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/07(木) 12:47:17 

    わたしも元彼が忘れられないけど、最近忘れられないっていうより忘れたくないんだと気付いた。
    彼氏がいないとダメなわけでもないし、忘れられるまで一人で想ってるだけなら誰にも迷惑かけないしいいやと思ってます。もう29歳ですが、、これで結婚できなくても自己責任だし仕方ない。

    わたしからすると、なぜ忘れられない人がいるのに違う人と付き合い続けられるのか疑問です。いい思い出として残ってるとか、たまにふっと思い出すくらいならいいけど、わたしなら彼氏に罪悪感ありすぎて付き合っていられない。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/07(木) 12:47:50 

    じゃあ会ってくれば?彼氏に内緒で!
    バレて別れるハメになったらどうする?

    何も行動起こせないんだったら
    彼氏のことちゃんと考えてやれ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/07(木) 12:49:11 

    森の木の影からそーっと見たい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/07(木) 12:49:16 

    トピ主です。
    やはりどうかしていますよね。
    忙しくして、忘れようとしたいと思います。
    いえ、関係は本当に無いです。
    雑談をする程度で。
    私が話しやすいと、かなり深い話も、相手はしてくれた事があるので
    感情移入してから意識してしまうようになったと思います。
    あと、これは忘れられない理由かどうか分かりませんが子供の頃に亡くなった父親にその上司の方は、よく似ているんです。
    それでも、確かに最低だし自分に酔っているふしがあるかもしれません。
    こうやって休日、一人になると思いだしてしまいます。
    仕事増やします。
    コメントありがとうございます。
    不快に思われた方、すみませんでした。

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/07(木) 12:49:51 

    引き寄せの法則を発動させたい

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/07(木) 12:51:15 

    自分の中でどんどん理想?を付け足して行ってしまって、実際会ってみると全然な時もあるよね。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/07(木) 12:51:22 

    夢に出てきたら終わり

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/07(木) 12:51:30 

    父親に似てるからなんだ?
    同情してほしいのか?

    誰かが言ってるように上司がトイレで拭き残しを何度も確認する姿を想像するがいい

    +25

    -6

  • 99. 匿名 2016/01/07(木) 12:53:04 

    謝るくらいなら初めから投稿すんなよって思うの自分だけ?主が結局どうしたいのか見えてこないわ

    +6

    -14

  • 100. 匿名 2016/01/07(木) 12:53:16 

    夢に出てきた!天女の格好のドラえもんもいた

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/07(木) 12:54:26 

    父親に似てる人はひかれるよ
    過ごせなかった人は余計ね
    それは分かる
    色々と理想の姿を重ねて錯覚してるんだと思う

    +19

    -6

  • 102. 匿名 2016/01/07(木) 12:54:37 

    あー、忘れられない相手が独身でよかったー
    罪を被るのは私だけ
    相手を汚したくないし
    でも忘れられない
    裏告白ではありません

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/07(木) 12:54:49 

    上司上司って...

    ゲシュタルト崩壊した

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/07(木) 12:55:43 

    >>99
    いや、共感を得て楽になりたかったんじゃ?
    大体トピなんてそうじゃん。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/07(木) 12:55:52 

    父親にはにてません
    旦那ににています

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/07(木) 12:56:07 

    彼氏さんと付き合って6年。同棲もしてるし、多分日常に飽きたと言うか、慣れたと言うか。。。

    退職されてお仕事されてない?みたいなので考える時間もあるからでは?
    それか実は書いてないだけで肉体関係あったから忘れられないとか?

    結婚式の準備を始めるとか、趣味とか何か他に始めては?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/07(木) 12:57:26 

    気持ちの浮気も許さない人たちたくさん居るから、色々言われるのは仕方ないよ‥
    とりあえずたくさん仕事しな!

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/07(木) 12:57:32 

    主、とりあえずオナニーしたらどう?

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2016/01/07(木) 12:58:02 

    うんこふきすぎてワンロール使って痔が切れてオロナイン塗ってあげて臭いのを想像しましたが心が温まりました

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/07(木) 12:58:07 

    >>58
    懐かしい!!
    トピ画につられて来ました!
    クリスチャン・スレーター大好きだったなぁ。
    最近見ないけど、忘れられないです。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/07(木) 12:58:10 

    指加えながらクソして寝ろ!

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2016/01/07(木) 12:59:05 

    皆上司にうんこさせすぎだろwww

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/07(木) 13:01:46 

    >>94
    関係が進まなかった分、嫌なところを知らないままだから忘れられないことってあるよね。
    付き合って嫌なところ見ても、別れれば楽しかった部分だけ思い出して美化されて忘れられない…なんて結構あるし、そんな考え込むことでもないよ。
    忘れようと必死になるって、本当は忘れたくないって気持ちがあるからだと思うよ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/07(木) 13:03:15 

    考えてしまいますよね。
    私も同じように苦しみました。

    いろいろ方法を探したんですが、まあ、一番助けになった(かなあ?)と思う行動は、
    ふと、思い出した時に、「いけない!」とか思うんじゃなく、
    「ああ、今私、あの人のことを思い出してるなあ」って認識すること。
    思考に流されるままでなく、きちんと「今、思い出してる」「今、考えてる」って認識すること。

    毎日、何回もあったことが、数日に一回になり、数週間に一回になり・・・

    たとえ、毎日思い出しても、前ほどの強い気持ちはだんだん薄れました。

    そして、その人に出会えたことを深く感謝するまでに至りました。
    感謝できれば、自分の中で意味を付けて思い出す行為、心の中の相手の存在を肯定できるようになりました。

    ツライ毎日だと思いますが無理に忘れることないですよ。
    ムリすればするほどつらくなります。
    今の彼を裏切っているとは思いません。
    人は皆、個々の存在ですから。比較の対象にすることは無意味かなと思います。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2016/01/07(木) 13:03:38 

    眺めてただけです
    好きです

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/07(木) 13:05:31 

    なにここ。
    主が真剣に質問してるのに小学生みたいなコメントばっかり。
    同じ人?

    +8

    -9

  • 117. 匿名 2016/01/07(木) 13:06:37 

    「忘れられない人」 この映画大好きだった。
    懐かしい♪

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/07(木) 13:06:45 

    あまり年月がたちすぎて、相手が生きてるうちに会いたいと思うようになってきました

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/07(木) 13:07:58 

    >>116
    主現る

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/07(木) 13:10:31 

    忘れかた?
    忘れるなんて無理ですよ
    それは不倫しても、しなくても一緒です
    でも忘れられない男がいるって女性として幸せだと思うけどね
    そりゃ今は苦しいでしょ
    でも将来「叶わない恋だったけど好きになって本当に良かった」って
    言える女性って魅力的だと思うけどね

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2016/01/07(木) 13:12:27 

    久しぶりに恋をして付き合えて嬉しくって、けど体目当てだった。
    そんな酷いやつなのに、忘れたいのに忘れなれない。

    こういうのは次の恋をすれば思い出すことは減るのかな…

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/07(木) 13:24:07 

    好きになったあとに相手が既婚者だと知ったら
    諦めざるを得ないから、簡単には忘れられない(;_;)

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2016/01/07(木) 13:33:25 

    時間が解決してくれますよ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/07(木) 13:37:04 

    10年は忘れられましたが、11年目に思い出しました

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/07(木) 13:48:59 

    1年くらいだとまだ思い出すかもね。
    でもまあ思い出はいいんじゃない。

    相手はもう忘れてるよ。自分の気持ちは自分次第、幸せになる方向間違えないようにね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/07(木) 13:53:56 

    叶わないから美化されるんだよね!
    時間かなあ。私は3年経って薄れた!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/07(木) 13:58:45 

    >>124
    頭いいな

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/07(木) 13:59:58 

    主は勝手に上司も私の事好きなのでは
    と思ってたんじゃない?

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/07(木) 14:09:08 

    浸りすぎて社会生活に支障がでそうです

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/07(木) 14:40:23 

    アメジストを握って浄化されることをひたすらイメージする。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/07(木) 14:41:07 

    20年忘れられない人が居ます。
    最初は辛かったけど、今はたまに思い出してキュンキュンしてる。

    時がたちすぎて、逆に会いたいとは思わない。

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/07(木) 14:42:48 

    忘れようと思って4年過ぎて、本当に好きなんだなって自覚したら楽になったし、前よりも思い出すの少なくなってきた

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/07(木) 15:00:12 

    88、、、ありがとう( ̄▽ ̄)
    涙出るほど笑いました。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/07(木) 15:12:28 

    現在進行形で好きなんじゃなくて
    もう思い出になってるんじゃないかな。
    上司のこと考えるのが癖になってるというか。
    もっと時間が経てば考える時間も減っていくと思う。
    ホントに好きな相手って意外に夢に出てこないもんだよね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/07(木) 15:21:04 

    トピ主さんの彼氏が、同じことを考えいたらどう?
    人の家庭を壊してまで、欲望を貫きたい?

    トピ主さんの場合は、忘れるべき。
    バカじゃないの?


    と、罵倒してみる。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/07(木) 16:04:44 

    無理に忘れる必要なんてない

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/07(木) 17:19:02 

    上司を忘れるより、先に彼氏と別れなよ。
    主はまだ結婚してるわけじゃないんだから、自分が別れるだけなら今すぐにでも出来るでしょ。
    相手は既婚だから難しいだろうけど、まずは自分くらいはフリーになりなよ。
    安全な相手を確保しつつ、イケナイ恋に心を乱す自分に酔うのは卑怯。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2016/01/07(木) 17:22:48 

    >>131
    わかる。
    時が経ちすぎて、今がどんなオヤジになってるか怖い。
    あの頃の美しい思い出を壊したくないから、二度と会いたくない。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/07(木) 18:08:16 

    私は既婚で子供もいるのにパート先のバイト君にときめいてるよ。
    忘れたくても週3で会っちゃうし、もう開き直ってトキメキを楽しんでる。
    もちろん旦那にもバイト君にも気持ちは微塵も出さずに。

    1年会わなかったら私はすぐ冷めるな。
    主さんはよっぽど好きだったんだね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/07(木) 18:12:42 

    まあ彼氏に不満がなければ、思い出さないよね。
    何かしら不満があるんだよ。
    怖がらずに向きあってみれば?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/07(木) 19:38:35 

    >>138
    二十年前もおじさんだったから平気ですわ
    自分がヤバイかもw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/07(木) 19:47:57 

    心に忘れられない人がいるのは、そんなに悪いことじゃないよ。
    女だけじゃなく男だって胸の中に一人や二人いるでしょ、隠してるだけで。
    主さんもその上司が本当に好きだったのかただの憧れだったのかいつか分かる時がくるだろうし
    今はその切なさを楽しめばいいんだよ。手に入らないものは何でも眩しく見えるのよ。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/07(木) 21:04:03 

    20年忘れられなかったけど
    ネットで現在のオヤジ化した彼を見てしまい、あんなに苦しく切ない私の恋心が木っ端微塵に吹き飛びました。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/07(木) 21:18:51 

    退職してもう会うこともないんだから、別に忘れなくてもいいんじゃないでしょうか?
    あの人素敵だったな~くらいの思い出の一つや二つ、
    大人なら誰にだってあるさ。

    私も片思いのままずっと忘れられない人がいるけど、
    その人のことを思い出すと自然とニッコリするので、
    美容にいいわと活用しています(笑)。
    さすがに最近効力が落ちてきましたが……。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/07(木) 21:41:16 

    忘れられなくて数年後に偶然再会して交際に至ったけど
    付き合ってみたら全然ステキじゃなくて、
    私のキレイな思い出を返せ!!って思ったことがある。

    つまり、上司もうんこのキレが悪いかもよ?ってことです

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/07(木) 21:56:40 

    彼との生活に慣れちゃって、ちょっと退屈なのでわ…
    充実してたら思い出さないんじゃない
    それかいっそうの事、会いに行けば

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/07(木) 22:37:05 

    子供作ったら忘れられる。
    がるちゃんではでき婚アンチが多いけど、あなたにはでき婚を許す。
    かわいい赤ちゃんを産んで、いまの彼氏さんと幸せな家庭を築いて下さい。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/01/07(木) 22:48:29 

    私も2人程のイケメンが忘れられない笑
    もう会う事はないし、好きではないけど一生忘れられないと思うわ。
    それでいい。無理して忘れる必要ない

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/07(木) 23:09:59 

    このトピ素敵。なんかみんながあったかい。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2016/01/07(木) 23:28:42 

    浮気予備軍だね

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/08(金) 00:03:42 

    忘れなくて良いんじゃ…
    失恋も経験!

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/08(金) 01:00:01 

    心に余裕があると、他の人に目が行くだけだと思う。
    彼とこれからも付き合うのなら、考えない方がいいと思う。それより彼氏大丈夫?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/08(金) 02:00:15 

    1は彼と上手くいってるし彼が優しくしてくれているから逆に上司の事が忘れられないなんて思ってるだけだよ。
    これが同棲している彼が他の女と仲良くしていたり少しでも主にいじわるして来たりしたら主は上司が忘れられないなんて余裕ぶっこいていられないよ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/08(金) 03:34:09 

    自分も高校の時塾の先生にベタ惚れて本当は一番好きだけど今いる相手も大事だから思いっきり私を振って下さいとか手紙書いたなあ。ただ自分に酔ってただけ。人生の汚点。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/08(金) 04:33:47 

    「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」

    何人か書かれてますが、時間が全てを希釈してくれるのではないかな

    『あなたを忘れる魔法があれば』って楽曲があったなあ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/08(金) 11:30:16 

    感情捨てれば

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/08(金) 22:31:34 

    人を好きになった時には、たとえ両想いでうまくいってたとしても切なさ辛さは付き物
    それを排除しようとしないで、むしろ前向きにとらえて楽しんで欲しい 
    そういうのに耐えられない人はストーカーやDV、過剰な束縛とかして相手を苦しめる
    主さんの上司への想いは自分だけの胸に仕舞っておくなら罪じゃないよ
    キツイ事言う人もいるけど変な罪悪感は持たない方がいい
    それこそ彼氏との関係がギクシャクしてしまうかもよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/24(日) 13:28:13 

    私の場合は忘れられないと言いつつ、忘れたくないと思っている。ちょっとタイミングとかあって、運命の人なんじゃないかと思っちゃってたので…。悲しみの世界に浸りたいみたいなところがあるから、冷静にそんなに素敵な人だったのかな?と自問自答。わりと振り回されてたり、悩んで疲れてた自分を発見する。だから、結果これでいいんだ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。