ガールズちゃんねる

ドラマ「最高の離婚」について語ろ

151コメント2016/01/16(土) 01:06

  • 1. 匿名 2016/01/07(木) 11:10:42 

    最高の離婚好き集まれ〜!
    あそこまで現実的でなんとも言えない恋愛ドラマはなかなかない!
    坂本さん脚本の今度の月9いつ恋を祝して
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +333

    -2

  • 2. 匿名 2016/01/07(木) 11:11:26 

    綾野剛良い。

    +427

    -9

  • 3. 匿名 2016/01/07(木) 11:11:41 

    瑛太演技うまい!はまり役!

    +687

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/07(木) 11:11:48 

    瑛太がハマり役だった!

    +557

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/07(木) 11:11:55 

    続編はいつやら

    +345

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:04 

    はっさくとマチルダ

    +529

    -4

  • 7. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:36 

    独特の言い回し、掛け合いが面白いドラマだったー!

    +458

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:36 

    綾野剛のクズっぷり最高。
    続編とかみたいな~~

    +488

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:48 

    綾野剛いい味だしてた

    +301

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:49 

    どの人もはまり役で好きでした!

    +318

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/07(木) 11:12:58 

    主人公2人のやり取りが不毛なんだけど切なくて、いっつも自分を重ねて観てました。笑
    しかも、プロレス好きってのまで似てるw

    大好きだったなー!

    何度でも観られるドラマですね。

    +340

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/07(木) 11:13:27 

    面白かったなー
    4人とも好きだけどやっぱ光男が一番好き!

    +317

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/07(木) 11:16:47 

    4人とも長台詞が良かったー!みんな演技がすごい!
    あと、真木よう子のムートンコートかわいかった!

    +349

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/07(木) 11:17:51 

    尾野真千子が、旦那が情けない(頼りない?)なら泣き嫁か鬼嫁になるしかない!って言ってて、まさにそうだなーと思った。台詞とかがリアルだったなー。

    +374

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/07(木) 11:17:55 

    スペシャルの終わり方切なかった…。
    続編希望!!

    +390

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/07(木) 11:18:05 

    ロケ地がウチの近くだったので、興味深かった。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/07(木) 11:19:15 

    これで綾野剛にはまった

    +178

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/07(木) 11:22:25 

    台詞回しや脚本が絶妙

    +164

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/07(木) 11:22:40 

    再放送やらないかなー?

    +174

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/07(木) 11:22:48 

    珍しく役者全員がハマり役だった。八千草薫もよかった。

    +298

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/07(木) 11:22:50 

    序盤はコミカルドラマかと思いきや、
    人間味も出てくる後半も魅力的

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/07(木) 11:23:02 

    大好きだった!
    あの4人は、皆、それぞれ欠点だらけなんだけど、それすらも魅力的に感じた〜!
    その後をやってほしいな〜

    +253

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/07(木) 11:23:29 

    綺麗な男女が夢のようなラブストーリーを演じるよりも、キャラ的に色々問題ありの濃い人達が日常的っぽい恋愛を笑いながら繰り広げてくれる
    ってのが良かった
    面白おかしく飽きることなくみられた
    続編やらないかなー

    +286

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/07(木) 11:24:30 

    今でも録画してたやつ見ちゃう!何度見ても飽きない!

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/07(木) 11:24:33 

    住友生命の瑛太、みつおっぽくないですか?
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +735

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/07(木) 11:24:55 

    大好きなドラマです!考えさせられるセリフ沢山!
    瑛太の保険のCMも光生っぽくて好き。

    +196

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/07(木) 11:25:05 

    窪田君の恋が報われない

    オノマチと窪田君、色々似てて合ってそうだったけど
    結局正反対の元夫に行くんだよね

    自分と違う人に惹かれちゃう不思議

    +303

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/07(木) 11:25:54 

    本当に最高でした!
    たまごクラブ ひよこクラブ こっこクラブ
    のくだりが面白すぎて未だにに覚えてる。

    +168

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 11:26:01 

    瑛太かっこよくてスタイルもよくて好きなんだけど
    このドラマの役とかダサい役の方が光ってる

    +307

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 11:26:25 

    『とりあえず一回寝てみよ?』のセリフに涙でた。気持ちが分かって切なくて。

    +158

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/07(木) 11:26:47 

    名言が多かったなー!すごく共感出来た

    +138

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/07(木) 11:27:21 

    何度か爆笑するくらいウケた!
    瑛太の言動が面白すぎる
    DVD買うか迷ってる

    +195

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/07(木) 11:27:36 

    「1回、2回アベンジャーズして…」を強烈に覚えてる

    +164

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/07(木) 11:28:12 

    あかりの娘
    かおるちゃん(旦那の元カノと同じ名前)

    大きくなったかな!

    続編みたいね〜!

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/07(木) 11:29:06 

    尾野真千子がガサツすぎて、ちょっといらいらした笑

    +145

    -19

  • 36. 匿名 2016/01/07(木) 11:29:44 

    綾野剛と瑛太がいい。

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2016/01/07(木) 11:30:11 

    諒さんの時の綾野剛かわいい!!
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +315

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/07(木) 11:33:24 

    このドラマで窪田くんを知った。笑顔の可愛い人だなと思った。

    +177

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/07(木) 11:37:25 

    整形サイボーグ女だけ邪魔だった
    何言ってるかわからないし。

    +27

    -47

  • 40. 匿名 2016/01/07(木) 11:40:27 

    このドラマ本当に良かったのにツナミラッキーのせいで全部ぶち壊しにされた
    脚本家さんや俳優さんは真剣にやってるのにかわいそう

    +129

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/07(木) 11:41:16 

    猫の名付けで二人の趣味の違いが出てるなーって思った

    はっさくはユカっぽいし
    マチルダはミツオっぽい

    +211

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/07(木) 11:43:06 

    面白かったと聞いて再放送見たけど、私には面白さ分からなかったな~
    瑛太も綾野剛も大好きなんだけど

    +10

    -52

  • 43. 匿名 2016/01/07(木) 11:45:08 

    私はおもしろいと思ったけど男には受けない感じのドラマだよね

    +78

    -15

  • 44. 匿名 2016/01/07(木) 11:47:12 

    エンディングのオノマチが色っぽいなあっていつも思ってました

    +211

    -4

  • 45. 匿名 2016/01/07(木) 11:47:56 

    「僕たち結婚しませんか?」

    の後!!

    どーなっとんじゃー!!!
    こっちは今か今かと待ちぼうけてるぞ!!



    +157

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/07(木) 11:50:39 

    ストーリーも俳優陣の演技も大好き!
    毎週本当に楽しみでした。
    録画してあるのをまだ消せずにいます。
    何度か泣いたな〜
    毎回違うエンディングもすき♡
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +312

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/07(木) 11:53:31 

    >>16
    あらーご近所さんだわ(笑)

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2016/01/07(木) 11:53:45 

    はっさくとマチルダがいい味出していて
    その後も「問題のあるレストラン」までは許せたのに
    「オトナ女子」は しつこいくらいの猫推しだった

    +151

    -5

  • 49. 匿名 2016/01/07(木) 11:54:03 

    綾野さんと真木さんはダンスが苦手だって違う番組で言ってた。
    だからエンディング苦労したんだって。
    瑛太さんと尾野さんはうまいけど、確かに他の2人は微妙だった。
    それがかわいかったけどね〜

    +117

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/07(木) 11:54:20 

    ゆかはいいお母さんになると思うんだけどな

    +145

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/07(木) 12:01:55 

    瑛太と綾野剛のダンスが絶妙にださくて好きだった

    +137

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/07(木) 12:03:27 

    瑛太が意外と歌うまかった

    +219

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/07(木) 12:05:04 

    本編の終わり方が良かったのにスペシャルでガッカリ。もう続編やらないのかな?
    皆んなキャラ合ってて良かったなぁ

    +73

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/07(木) 12:05:48 

    もう一度見たい
    再放送してくれないかな
    喧嘩のシーンとかリアルだし夫婦の言葉では言い表せない関係とか見ていて共感したなぁ

    +121

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/07(木) 12:10:57 

    外で食べたら、レジでお金払うでしょ!? 家で食べたら、「ありがとう、おいしかった」って言うのがお金なの! 言わなかったら食い逃げなの!

    って言葉、なんだかしんみりしたなあ

    +352

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/07(木) 12:13:38 

    真木よう子の棒具合が何考えてるかわからんキャラに合ってた。ミステリアスだよね
    あと小顔すぎ!!

    +205

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/07(木) 12:13:59 

    実家帰ってカラオケ大会の時、えいたとおのまちこが歌ったの聞いてすごく上手でびっくりした。
    あんなに両家仲良くてすごくステキな家族だなって憧れた。

    +184

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/07(木) 12:15:01 

    あなたは、濱崎さんが仕事から疲れて帰ってきた時に、お疲れ様って言ってたの? ズルくない? 不器用で、人付き合いが苦手で、それでも外で頑張ってる人だよ。お酒も飲まずに帰ってきて、掃除して、洗濯して、自分のお弁当まで作ってる人だよ。何で責められるんだろう?
    自分ばっかり正しくて、自分の悪いところは棚に上げてさ。思いやりがないのはあなたも同じじゃないのかな?

    +262

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/07(木) 12:17:08 

    尾野真千子が瑛太に怒るシーンで、尾野真千子と一緒に号泣した。
    ガサツだと思ってた尾野真千子の本心が垣間見れたシーン。

    坂元さんの脚本はそこがいい。
    人間て一辺倒じゃないよなと思わせてくれる。

    +231

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/07(木) 12:32:03 

    真木よう子は別に好きじゃないけど
    青森弁で自分の心情を吐露する演技は泣いた

    +134

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/07(木) 12:35:35 

    窪田くんがかっこよすぎる。

    +53

    -7

  • 62. 匿名 2016/01/07(木) 12:44:05 

    光夫はゆかが好きだから、2人の生活を大事にしたい。
    ゆかは光夫が好きだから、好きな人との子供が欲しい。
    何で好き同士なのに上手くいかないんだろうって切なかった。

    +258

    -4

  • 63. 匿名 2016/01/07(木) 12:50:39 

    スペシャルでみつおが皆の前で、ゆかがプロレス技かけて誘ってくる、みたいのをバカにした感じで暴露してるのがムカついた!ゆか可哀想だったな

    +215

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/07(木) 12:52:23 

    自分の状況次第で見方が変わる不思議なドラマ。
    この先も好きなドラマのトップ3に入り続けそうです。

    続編希望~!!

    +97

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/07(木) 12:52:55 

    婚姻届破るとこ切ないけどすっきりした。
    そのあと、なんだかんだで元に戻るのかよー、と思ったよ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/07(木) 12:53:58 

    結婚って、長い長い拷問ですよ。

    +117

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/07(木) 12:59:22 

    大好きなドラマだった!結夏の光生への出されなかった手紙で泣いたわ〜。泣けるセリフ、共感できるセリフ、笑えるセリフがたくさんあって、坂元裕二すごいな〜って思ってた。またああいうドラマ見たいな。

    +155

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/07(木) 13:00:32 

    狭い部屋にギチギチ設置した家具がリアルだなーと思ってた!
    そんな些細な部分も共感出来たなー。

    +205

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/07(木) 13:01:39 

    エンディングのダンス、綾野剛だけヘタだったよね(笑)
    自分で言ってたよ、俳優は何でもできると思わないでくださいって。

    +80

    -5

  • 70. 匿名 2016/01/07(木) 13:04:08 

    でんぱ組にハマるみつお

    +166

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/07(木) 13:05:05 

    「ファンキーでモンキーなベイビーズ」

    +164

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/07(木) 13:07:38 

    家の中のシーンでの固定カメラもよかった。リアル感が出てた。

    +105

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/07(木) 13:11:13 

    >>52
    それ!!
    ユカの実家でコブクロ?の歌をワンフレーズ歌ったらメチャうまくてビックリした!
    絶対カエラよりうまい。

    +132

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/07(木) 13:15:55 

    大好きなドラマ!
    離婚した元旦那との関係に似ていて、気まずい雰囲気になりながらも一緒に観てた。
    SPの最後は、瑛太と尾野真千子が一緒にならなくて残念だったけど、どんなに努力しても一緒に居れない人っているもんね。
    あの2人が別々でも幸せになってますように♡

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/07(木) 13:19:09 

    風邪じゃなかったんだ♪
    風邪じゃなかったんだ♪
    って変な歌

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/07(木) 13:19:28 

    「やまない雨はない」とか「明けない夜はない」とか
    感情と天気を同じように語るな

    みたいな台詞があったけど、その考え方が好き。共感する

    +111

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/07(木) 13:19:40 

    結婚も離婚も幸せになるためにするんでしょ?ってセリフが何気に心に残った。
    それは無理やりすぎない?って最初は思ったけどそういうポジティブシンキングも悪くないなと。

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/07(木) 13:19:51 

    真木よう子の棒演技にただただビックリしたよ…

    +25

    -22

  • 79. 匿名 2016/01/07(木) 13:30:21 

    スペシャルの最後が切なかった!
    続編あると思ったのになかなか無くて寂しい。あの二人がまたくっついて欲しいなぁ。

    最高の離婚とかデートとかいい脚本家さんの続編やって欲しいのにどーでもいいリメイクとかやるフジの馬鹿っー!

    +129

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/07(木) 13:33:47 

    大好きなドラマだったなぁ。おもしろかった!
    ちなみにこのドラマででんぱ組知って好きになった(笑)

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/01/07(木) 13:45:17 

    「悲しくて悲しくて、ジョギングしてるんですよ!」
    に、つぼった。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/07(木) 13:45:49 

    ユカが、ミツオの盆栽を投げながら、あたしは子どもが欲しかった、でもあなたは要らない、て…っていうシーン、泣けました。ちなみに再放送したもの、消さずに取っておいてます。

    +155

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/07(木) 14:15:57 

    八千草薫さんのおばあちゃんの一言一言も笑えるし、大好き!!

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/07(木) 14:25:41 

    ガッツ石松と瑛太のプリクラ笑ったwww
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +170

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/07(木) 14:39:05 

    ウォーリー姿に爆笑したw
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +172

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/07(木) 14:51:24 

    「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
    「そうかなあ。きみ、それよく言うけど、べつに試合終了にならないからね、時間くるまで。むしろ、あきらめても、あきらめても、終わらない。あきらめて、あきらめつくしても、なんにも終わらない」

    ていうセリフに衝撃を受けました!
    スラダンのセリフ、やたら名言扱いされてるけど、確かにあきらめたって試合は終わらないよなーと思って。
    むしろあきらめてるのに試合が終わらないからこそしんどいよなあ、と。

    +126

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/07(木) 15:03:16 

    大好き!!!!
    今でも1話からとってあるからたまに見るよ(笑)
    瑛太好きな人にそっくりだからキュンキュンしてるわ(笑)

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/07(木) 15:07:06 

    真木よう子のドラマで着てる服が素敵でネットで調べたりしたな。バッグは意外と安かったけどコートが割りと高かった。

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/07(木) 15:10:34 

    忘れてた。お父さんガッツさんだったw

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/07(木) 15:19:19 

    今朝、スペシャルの電車のやり取りを思い出してたから、トピにびっくり! ユカみたいな人に憧れるな~。がさつだけど、人懐っこくて人生楽しめそっ。

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/07(木) 15:31:31 

    放送当時は独身だったから、結婚した今また見てみたい!見方が変わりそう。

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/07(木) 16:49:11 

    光男がアイドルのコンサートで叫ぶシーンや、仕事の自販機に商品を入れるシーンでの演技が、凄く上手だった。細かいところにまで手をぬかない瑛太が、凄いと思った。

    +103

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/07(木) 16:49:29 

    今じゃ、綾野剛が一番活躍してるんじゃない?
    あと、窪田くん。
    ドラマ見てる当時は窪田くんがこんなに活躍するとは思わなかった。
    ドラマも本当面白かった。
    光生がアロエのお礼にロールキャベツを作ったけど、ゆかが窪田くんの妹の誕生日会に行っちゃって、帰ってきてから大喧嘩するシーンがなんか印象的。

    +98

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/07(木) 17:18:36 

    綾野剛がコウノトリ先生とはまた違うかわいさで好きだった(笑)ああいう人クズだけど憎めない( ;´Д`)

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/07(木) 17:30:26  ID:TbCvYTwFTN 

    好きとうまく生活できる人って違うんだよなーって当時同じ状況だったから凄くゆかに重ね合わせて見てました。
    子供ほしいゆかと、二人で楽しく過ごしたいみつお。
    本編でそれでぶつかって、やっぱり好きだから戻って、スペシャルで結局同じ問題にぶちあたったよね。
    好きなら乗り越えられる、お互い歩み寄ればいいなんてきれいごとで、変わらないものは変わらないんだなぁとリアルだと思った。そしてそのままのみつおが好きだから別れると言ったゆかが切なくて。
    でも最後みつおも子供に対して考えが代わりそうな描写もあったから、リアルもいいけどこの二人はまた戻ってほしいなーと思う。
    それぐらい感情移入してました(笑)

    +89

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/07(木) 17:31:14 

    うりゃおいうりゃおい!

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2016/01/07(木) 17:32:28 

    ゆかが風邪で寝込んでいるときのみつおの物の渡しかたw
    引き戸ちょっとしか開けないw

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/07(木) 17:35:47 

    >>84 
    しかも今時のプリクラだから目がおっきくなってるんだよねww
    みつおパパもキャラ濃かったなー!

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/07(木) 17:39:14 

    ガッツ石松もガサツでいい味出してた。

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/07(木) 17:43:58 

    マチルダとはっさくに癒されてた
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +83

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/07(木) 18:00:17 

    劇中のBGMも好きだなあ
    笑えるときの曲もしんみりするときの曲も合ってた

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/07(木) 18:02:39 

    ユカに何度泣かされたか…
    がさつなところと乙女のところ、リアルだった。

    +91

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/07(木) 18:29:53 

    すごく好きなドラマだった
    4人のキャラがホントハマリ役っぽかった
    ファッションも似合っててよかった
    再放送でやってたら何度でも観るわ
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +93

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/07(木) 18:47:05 

    ここのみんなの回想読んでるだけで涙腺緩んでくる。
    それくらい大好きなドラマ。

    +76

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/07(木) 19:33:27 

    4人で話し合いをしているときに綾野剛のラインがなりまくるのが好きです。

    +133

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/07(木) 19:43:13 

    毎週楽しみだった!!
    瑛太と綾野剛が最高すぎる。
    続編やらないかな〜〜?
    やってほしいな

    +47

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/07(木) 20:02:57 

    4人とも大好き!
    誰かと生きていくって、難しくっていとおしいなあと思うドラマです

    坂元さんのドラマに出てくる手紙にはいつもグッとくるんですよねー
    結夏の、光生の手に渡ることなく破いてしまった手紙も
    光生がスペシャルの最後に迷ってやっぱり出した手紙もすごくよかったなー

    スペシャルでの
    「生きねば。」と
    「濱崎さん運転席見に行こ!いちばん前!」がめちゃめちゃツボりました!

    ああ、ここの皆さんと会って語りたい…

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/07(木) 20:15:16 

    82さん!
    私もそのシーンで号泣でした!
    今でも見返してます

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/07(木) 20:21:58 

    ゆかが怒って冷凍たこ焼き解凍せずに食べちゃうシーン笑った
    「歯折れちゃうよ?歯医者でなんて説明するの?」

    +67

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/07(木) 20:24:11 

    最初は面白い面白いと言ってた旦那が、ゆかとりょうさんがキスする回で怒りに変わってた(笑)
    男の人より女の方がハマるドラマなのかも

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/07(木) 20:43:57 

    真木よう子に共感したな。
    はじめに結婚してってって言われて喜ぶんだけど、
    浮気されてたことが忘れられなくて苦しむところとかすごく分かる。

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/07(木) 20:46:05 

    >>108その後の、いい加減認めたら?あなたはあたしのことなんて好きじゃないの!あなたが好きなのは自分だけ!このセリフがジーンときました。過去に二股かけられてて、相手の男に同じ捨ぜりふ吐いたので、印象に残ってます!笑

    +32

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/07(木) 20:57:43 

    112さん!
    108です。私も旦那の浮気疑惑があった時なのでそのセリフで大号泣でした!
    次何かあったら同じ捨ぜりふ吐いてやります!
    また見返して一字一句メモに入れとこう!

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/07(木) 21:33:51 

    諒から温泉のお誘いを受けた光男が「温泉行ってあったまったなーとか言う人いるけど、家にいたら身体冷えませんから!」というセリフが衝撃的かつ爆笑した。

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/07(木) 22:15:56 

    面白かったけどこれ以上続編あったらグダグダになる
    あと1回くらいスペシャルでハッピーエンドがいい

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/07(木) 22:30:02 

    友達はみつお寄りの考え。「今の時代子供育てるって大変なんだよ?お金も健康も教育も!それが怖くて自信がないってのすごくわかる!ユカはただ周りが妊娠してるから私もほしいなー、やってみないとわからないじゃん、っていう無責任な感じが嫌!」って。
    でも私はユカの「好きな人の子供がほしいの。それは本能なの。」っていうのにすごく共感してしまった。愛してる人の子供欲しいって思うのは無責任ではないと思うんだけどなー。

    +46

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/07(木) 22:57:54 

    これで瑛太のファンになりました^_^

    瑛太ももう一回やりたいなって思えるくらい思い入れの強い作品だと言ってました。

    あぁ、最高の離婚2みたいなぁ。

    +42

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/07(木) 22:58:15 

    綾野剛が浮気相手の電話に出て指輪を投げ捨てたシーンはゾッとしたな

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/07(木) 23:01:57 

    諒がはじめて濱崎家のクリーニング店に来たとき、シャツに口紅がついてるの発見した結夏「染み抜きなさいますか?」
    諒「あ、はい」
    結夏「通常のと匠がございますが」
    諒「匠で」

    ここ本当笑った!!

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/07(木) 23:04:51 

    スペシャルで、光生が年越しカウントダウンのときに急にトイレに行って絶叫するの本当面白かったwwwww

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/07(木) 23:09:03 

    判断力が足りないから結婚する
    忍耐力が足りないから離婚する
    記憶力が足りないから再婚する

    みょーに納得

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/07(木) 23:10:00 

    年齢的にドンピシャで本当にハマりました。現在33歳の方、そうでしたよね?
    今カラオケでイエモンとかモー娘。のシャボン玉とか!

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/07(木) 23:21:18 

    子供に関することは光生に共感した。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2016/01/07(木) 23:30:06 

    あかりが大好きなJUDY&MARYの歌を、みつおがバカにしたって回を観て、大人ぶって若い子の歌をバカにするのやめた。
    自分にとって何も響かない歌でも、その歌で人生救われたって人だってたくさんいるんだって気づいた。

    深いよね、このドラマ

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/07(木) 23:42:54 

    スペシャルの冒頭、コモエスタ・サンドネスタに笑った

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/07(木) 23:58:10 

    お互い好きなんですよね。でも二人して不器用だから上手くいかない。ほんの少しの不一致で離婚になるんだなぁと勉強になりました!
    そして小ネタがいつも面白いww

    芹那にはイライラww

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2016/01/07(木) 23:59:11 

    アイラビューアイラビュー…
    いつまでも…いつまでも…。

    離婚して再婚して幸せだけど…不思議と前の旦那を温かく思い出すドラマ。
    ちゃんと好きだったのになぁ…

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/08(金) 00:02:20 

    めちゃくちゃ好きなドラマ。
    何回見返したか分からないぐらい見た!
    続きが見たいなー。
    みつおとゆかの仲が最高でした。
    好き同士でもうまく行かないことは沢山ありますね。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/08(金) 00:15:01 

    ドラマの最終話で、お金がなくて二人で住んでたマンションまで2人で歩いて帰るシーンが好きです。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/08(金) 00:22:37 

    何度見ても泣ける
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/08(金) 00:24:24 

    私も大好きなドラマです!

    笑えるし、キュンとするし、泣けるし、
    考えさせられるし、本当に続き見たい!

    夫も一緒に見てたけど、
    あかりの『一回寝てみよ?』は、可愛すぎで反則らしい。
    かと思えば、最終回のユカと光生が駅から家まで歩いて帰る場面で、2人で追いかけっこみたく楽しそうにしてるユカも可愛すぎるらしい。
    なんか男って馬鹿だな、と思った 笑
    だけどそんな私も諒さんかなり好き♩

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/08(金) 00:34:58 

    続編、まだ?
    大好きすぎるドラマ

    掛け合いがリアルすぎる。夫婦ってこんなものですよね~

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/08(金) 00:40:07 

    ゆかさん好き❤︎
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/08(金) 00:41:03 

    からの、さくら先生❤︎
    ドラマ「最高の離婚」について語ろ

    +51

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/08(金) 02:41:17 

    小仏トンネルで渋滞
    あーわかるわかる!て結構、ピンポイントな小ネタ挟むとこがツボです。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/08(金) 02:44:12 

    八千草薫さんのセリフで女は好きに、なると男のすることは許してしまうけど男は好きな女のことは許せなくなるみたいなセリフが印象に残ってます。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/08(金) 03:26:08 

    光生のなんでもない会話なのに面白い
    「今必要以上に声が出ましたが大丈夫です」
    「セックスアンドザシティの話始まったらどんな顔したらいいんですか?」
    「ちゃんとできないんです、色んなことが」
    「怒ってることは怒ってるけど、その中で分けた複雑な割り振りの中では怒ってるわけじゃない。」
    「晴れてるとか曇ってるとか熱いだの寒いだの人間の力じゃどうにもならないこと話して何になるわけ?」
    「あの辺その返この返何でも雑です。」

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/08(金) 04:05:40 

    今度の月9ドラマのタイトル『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』はどうなんだろう? 長すぎるし狙いすぎてるように感じるんだけど、大丈夫かな? 坂元脚本が大好きなので視聴率が心配です。『いつかきっと』で良かったような気もするけども…

    話は変わって、有村さんが番宣のためにいろんなバラエティーに出てるけど、いまいち弾けてないし暗い表情が目立つのはたぶんこのドラマの役柄に入り込んでるからじゃないかと勝手に想像してます。地方出身者が東京で出会って恋愛する物語みたいなのですが、きっと重い話なると思う。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/08(金) 04:28:35 

    コメント読んでたらまた観たくなった!!
    起きたら観るわ!!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/08(金) 05:57:19 

    普通に出会って結婚して、なのに、って言うのが面白おかしく描かれていて、だけどそれがやけに物悲しい時があって、、、、

    ジュディマリのくだりも、あーちょっとした事がこうなるよね。と思ったり。
    私も離婚したからゆかの気持ちが痛いほどわかる。
    光男も後になって気づいた事たくさんあるんだろうな。
    真木よう子の役、名前忘れたけど、はなんだかんだと肝心な時に主張するけどゆかは意外としないんだよね。だからそこが違うから離婚する事になったんだろうなーと思った。とにかく名作です。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/08(金) 07:27:47 


    真木よう子
    『死ねばいいのに。』
    ↑この印象がすごい(笑)

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/08(金) 07:48:37 

    ゆかの実家からみつおを送るシーン。駅の場面で、アパートの家の鍵をゆかが渡そうとすると、みつおがわざと落としちゃうの。切なくなった。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/08(金) 08:15:52 

    ジュディマリの曲を便座カバーみたいな歌って言われるんだよね。確かに自分の人生を変えてくれた大切な曲をこんな風に言われたら傷つくよね。

    だけど男はバカだからまったく気が付いてない。別れたあともすぐにヨリを戻せると思ってるんだよね。女の方は「死ねばいいのに」と思っているにもかかわらず(笑)

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/08(金) 09:33:57 

    このドラマの世界観にハマりすぎて中目黒の近くに引っ越したくらい!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/08(金) 10:14:04 

    一番好きなドラマ!

    それほど裕福ではない設定で
    コートとかの衣装が普通にローテーションされてる感じ(同じコートをずっときてたり)とかが、リアルで丁寧につくってるなぁと感心した

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/08(金) 10:32:56 

    真木よう子さんの服装が好き。マフラーのもこもこ感が可愛かった

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/08(金) 10:35:37 

    りょうさんの浮気相手が嫌いすぎて、その女優さんが他の作品に出てるだけで嫌悪感w

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/08(金) 10:51:00 

    全部合うわけでもないけど、
    パートナーを大事にする、受け入れる努力をする、
    というのが結婚の本質だと思う。
    いい意味での妥協って、人生に必要。

    そんな本編最終回を経て、
    また「合う、合わない」ですれ違う夫婦が、リアルだった。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/08(金) 16:09:27 

    スペシャル版 結夏のセリフ

    光生さんはひとりが向いてる、ほら逆ウサギだよ。寂しくないと死んじゃうの。ウフフ、バカにしてんじゃないよ。光生さんの、そういう光生さんのところ好きだし、面白いと思うし、そのままでいいの。無理して合わせたら駄目なんだよ、合わせたら死んでいくもん。私があなたの好きだったところが段々死んでいくもん。そしたらきっと私たち駄目になる。お互い嫌いになって、傷付け合うことばっかり上手になる。でいつか思うの、結婚なんかしなければ良かったって、出会わなければ良かったって。それだけは嫌だよ。この、この光生さんのことを好きなんだもん。私もこの結夏が光生さんのことを好きになったの。だからね、気付くのちょっと遅かったけど、別れよう。

    結夏のこと好きだよ。すごーく好きだよ。

    ありがとう。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/08(金) 17:53:20 

    今から見ます。泣けて笑えて、飽きない作品!そりゃ賞とりますわ!こんなドラマなかなかない!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/16(土) 01:06:49 

    はぁーため息出るほど好き!何回でもみれる!!!
    セリフ一つ一つが凝ってあるし光生のキャラもいい!! キャスト全員演技上手いし
    行動一つ一つがわざとらしくない!!
    恋愛ドラマってちょっとイラっとくるような非現実的なセリフあるのがお決まりだけど現実味があって共感できる部分たくさんあってもうこの作品にベタ惚れです!
    続編作ってほしいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード