ガールズちゃんねる

スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

79コメント2016/01/08(金) 03:59

  • 1. 匿名 2016/01/06(水) 22:11:41 

    1.何気ないポーズはS字の線を描こう

    腕の位置も大事で、手全体ではなく、親指だけをポケット入れるのがミソ。

    2.ほっそり見せたいのなら45度の角度で

    右のモデルのように、両手をは腰のあたりに見えるように置くのが、より優雅に見えるちょっとしたコツ。

    3.顔に手を添え小顔効果

     顔に手をやるといいが、手のひらをカメラのほうに向けないこと。顔の輪郭に沿わせるべき。

    4.肩を斜めに下げ首をスッキリ演出

    手は隠さずに、右のモデルのように肘の近くに置くとなおいい。

    5.S字ポーズ+膝曲げ+肩下げで細身効果

    S字ポーズの法則を忘れないこと。少し膝を曲げて、肩を下げるといい。より細く、リラックスして見える。

    6.首を少し傾けて斜め目線で美しく写る

    まっすぐカメラを見つめないこと。レンズに向かって少し体を斜めにして首を傾けると、カメラを下から見上げているように見え、写真写りが良くなる。
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ【ライフハック】 : カラパイア
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ【ライフハック】 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

     写真はその瞬間をとらえそれを半永久的に保存することが可能なツールである。なので後世に残すのなら、なるべく写りのよい写真を残しておきたいものだ。  ファッション雑誌や通販サイトのモデルたちはもともと美しくスタイルが良いのだが、それに輪をかけて、美しく写るポーズを熟知している。  かっこよく写るにはちょっとしたコツがあるのだ。我々も写真を撮られるとき、この簡単なコツを知っていれば、通常比何割か増しでカメラ写りが良くなる。ここでは、プロのカメラマン、ジョディー・ボールが指南する、写真写りが良くなる6つのポーズを見ていこう。


    他にも写真写りが良くなるコツ等あれば教えてください!

    +146

    -25

  • 2. 匿名 2016/01/06(水) 22:12:45 

    デブには効果なし

    +434

    -20

  • 3. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:15 

    >>1
    長っ

    +53

    -23

  • 5. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:30 

    ブスがポーズ決めてもダサいだけ

    +239

    -10

  • 6. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:50 

    私元々スタイルがいいから必要ないんです

    +29

    -39

  • 7. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:53 

    安村いない?(笑)

    +193

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:57 

    20度 20㎝

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:03 

    ブスはブス

    +61

    -10

  • 10. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:04 

    モデルが・・・

    +97

    -15

  • 11. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:04 

    写真写りよくても現実がブスなら意味なし

    +65

    -9

  • 12. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:08 

    いちいちこんな角度計算してポーズ取ってたら引くわw

    +186

    -7

  • 13. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:16 

    1は左の方が足が長く見えるような…

    +196

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:34 

    ちょっとした角度で違ってくるんだね
    ひっそりと鏡の前での練習しないと本番で咄嗟にできないや(笑)

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:38 

    この外人さんの体型に親近感を覚える

    +171

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:42 

    ガルちゃん婆に効果なし
    手遅れでーすwww

    +43

    -16

  • 17. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:44 

    ちょっとポーズかえるだけで、変わるもんだね!

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:47 

    私のようなブスには全く効果ありません

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:49 

    どっちも右が大きく見えるのは私だけ?

    +140

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:54 

    一般人晒してやるなや

    +68

    -8

  • 21. 匿名 2016/01/06(水) 22:15:20 

    脚をクロスするとか?

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2016/01/06(水) 22:15:34 

    フォトショで修正で良くない?

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/06(水) 22:15:37 

    左が全部よく見える。

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/06(水) 22:15:39 

    ・減量
    ・ふだんからの笑顔
     
    無表情の人って、
    不自然な笑顔に写る

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/06(水) 22:16:05 

    ババァがこんなことしてたら引くわ

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/06(水) 22:16:46 

    よく芸能人がブログでやってるポーズを真似ればいいのかなw
    足クロスとか多いよね

    +189

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/06(水) 22:17:11 

    あゆがよくやってる感じ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/06(水) 22:17:25 

    高齢者には効果はない。やっても意味なし。

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/06(水) 22:17:37 

    4 誰?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/06(水) 22:17:55 

    わかってても、モデルみたいなポーズするの恥ずかしくなって結局棒立ちになってる私w

    +119

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/06(水) 22:18:36 

    3はいわゆる虫歯ポーズか

    +124

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/06(水) 22:18:37 

    私には違いがよく分からない…
    このモデルさんでは微妙?(^_^;)

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/06(水) 22:18:44 

    自分でTwitterで世界中に晒してるんだし願ったり叶ったりじゃない?

    +21

    -7

  • 34. 匿名 2016/01/06(水) 22:19:16  ID:GcqVGJ6Waz 

    サイテー。
    一般の人はアカンやろ! 
    ぶぁかか???

    +25

    -10

  • 35. 匿名 2016/01/06(水) 22:19:30 

    ギガかわゆす!
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +79

    -58

  • 36. 匿名 2016/01/06(水) 22:20:39 

    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +68

    -34

  • 37. 匿名 2016/01/06(水) 22:20:42 

    皆で撮るのにポーズとる女子いるけど
    とらない人の方が多いから
    きれいに写りたい気持ちが裏目に出て浮いてるパターン。笑

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/06(水) 22:21:05 

    ブスは無表情で写らないように注意

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/06(水) 22:21:53 

    加工芸人のざわちんやローラにでも聞いたら?

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2016/01/06(水) 22:22:13 

    これ違いがわかりやすい


    これでスタイルが良くみえる!! 写真を撮られる際に気をつけたい「美ポーズ ポイント」をレクチャーしちゃうぞ | Pouch[ポーチ]
    これでスタイルが良くみえる!! 写真を撮られる際に気をつけたい「美ポーズ ポイント」をレクチャーしちゃうぞ | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    パーティーや忘年会など、人が大勢集まるこの時期に自ずと増えるのが、「写真を撮る」機会! 撮った写真を後で見て自分の姿にガッカリ......なんて苦い経験、あなたもき …

    +209

    -4

  • 41. 匿名 2016/01/06(水) 22:22:13 

    フルハウスのDJに似てない?思春期に入って太った頃の

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/06(水) 22:22:39 

    色気ある人や雰囲気でモテる人(貶し言葉ではない)って無意識でこういうポーズとるよね。気だるげ?というか。
    美的感覚が根っこにあるんやろな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/06(水) 22:23:28 

    芸能人のほとんどがコレしてるよね。
    脚はいつもくの字か交差、それか片脚上げ。
    真っ直ぐ立ってる向かって左端の子はスタイルいいね。

    +159

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/06(水) 22:24:31 

    >>4
    お洒落に関心を持ち始めた中学生かな?なんだか微笑ましくて可愛い。
    自分も中高生の頃は鏡に向かってキメ顔したりして少しでも可愛いと思える所探したなぁ笑

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/06(水) 22:25:35 

    ハリウッドセレブの自信満々のこのポーズが好き!これから賞レースが始まる時期だからレッドカーペットの仁王立ちが見れるのね。皆、格好良くて綺麗だわ♡
    平民の私はやらないけどねw
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +127

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/06(水) 22:25:36 

    写真写りが良すぎても虚しくならない?

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2016/01/06(水) 22:26:23 

    >>26

    足クロスは自意識過剰にみえて笑っちゃうよ笑

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/06(水) 22:27:41 

    まだプリクラになれていない頃は
    上目遣いで写ろうとして
    ケンカ売ってる顔になったり
    横に視線をずらそうとして
    ほぼ白目になったりしたな~~

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/06(水) 22:30:15 

    今わたし諸事情で前歯ないから
    何やってもダメだわ。

    +8

    -7

  • 50. 匿名 2016/01/06(水) 22:33:19 

    ポートレートを撮影する場合、左右を非対称にするのが定番といわれてます。
    逆に左右を同じにするとポーズが堅く(証明写真など)見えがちといわれてます。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/06(水) 22:34:25 

    こんなカッコつけなポーズ恥ずかしくて無理

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/06(水) 22:39:46 

    平凡な私がモデルのように構えて写真撮る方が不自然だから気にしたことないけども(苦笑)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/06(水) 22:42:56 

    自分の母親が、写真撮る度に計算してるの想像したらナミダが出るな笑

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/06(水) 22:44:33 

    記念写真でも何でも
    とにかく全身写すのやめてほしい

    下半身デブだから
    ウエストから上でお願いしたい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/06(水) 22:51:19 

    努力の方向を間違ってる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/06(水) 22:57:47 

    北川景子って短足だけど、自撮りだとスタイルよく見えるよね。
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/06(水) 23:10:56 

    実際に痩せなきゃ意味がない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/06(水) 23:16:11 

    背骨が酷い側弯(S字に歪んでる)だから、直立してもぐんにゃり立ってるように見えてしまう(;_;)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/07(木) 00:04:33 

    撮影してもらうカメラ(自撮りするならスマホの撮影位置)を
    地面に近くなる程の低さで、撮影する。

    そうすれば、顔が数%小さく写って
    脚も数%長く写る。

    これはプロに撮ってもらうタレントやモデル達は
    何十年も前からしているテクニック。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/07(木) 00:07:59 

    やっぱりこれが一番しっくりくるわ。
    安心のポーズ、おばショット‼︎
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/07(木) 00:16:21 

    これらのポーズって、お水とか風俗とかの女の子たちが写真撮る時にするポーズ笑
    カメラマンさんに指示されるんだよー

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/07(木) 00:19:17 

    同じ長身でも182の冨永愛はヒール履くのに178の松下奈緒はいつもぺったんこぐつでかわいそう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/07(木) 00:29:50 

    >>12
    インスタとか見てみ
    そんなんばっかだよ(笑)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/07(木) 00:51:03 

    芸能人じゃないんだからそこまでやらなくても笑

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/07(木) 00:56:14 

    デジカメで全身を撮影する場合、
    ・レンズを少しだけ出す。(広角を避ける)
    ・レンズを出した分、カメラマンが少し後ろに下がる。
    ・モデルのお腹か腰(体の中心部分)の高さにカメラを構える。

    これはNG例。
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/07(木) 00:57:27 

    デジカメで全身を撮影する場合、
    ・レンズを少しだけ出す。(広角を避ける)
    ・レンズを出した分、カメラマンが少し後ろに下がる。
    ・モデルのお腹か腰(体の中心部分)の高さにカメラを構える。

    これはOK例。
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/07(木) 01:15:27 

    あえての広角レンズ(デジカメのレンズを引っ込めた状態)を使った写真の比較。

    その1

    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/07(木) 01:15:54 

    め、めんどくさー

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/07(木) 01:17:45 

    あえての広角レンズ(デジカメのレンズを引っ込めた状態)を使った写真の比較。

    その2

    フォトショ修正ではない。
    広角レンズの特性を利用しただけ。

    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/01/07(木) 01:32:07 

    >>59
    この作例をお持ちとは、かなり熱心なカメラ女子ですね(笑)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/07(木) 03:12:46 

    いちいちポーズ決めてるの痛い。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/07(木) 05:00:58 


    なぜよりにもよってこの白人さん使ったの。
    対して違いも判らぬ、光らぬ。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/07(木) 05:36:06 

    >>61
    ないない 笑

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/07(木) 11:19:21 

    分かるんだけどこれバレるよね(笑)
    斜めの角度で少し顎引くだけでも「細く写りたい感」が出てしまうんだよね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/07(木) 18:39:00 

    >>74
    別にそういう思い、出てもいいと思うけどね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/07(木) 20:15:24 

    細けりゃヌーっと立っているだけで何の工夫も要らないのに、太めは色々大変ですよね。

    かなりキツいポーズだけど効果的なのを紹介します。左右どちらかに体を捻る。次に顔(首)だけ逆に捻る。ガメラ側から見ると体も顔も斜めなわけですが、全身同じ方向の斜めよりも細く写るはずです。
    オイシイことに、体の幅だけでなく厚みも誤魔化せるみたいです。見本の画像がなくて分かりにくいでしょうが、全身鏡で研究してみてください。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/07(木) 20:22:51 

    >>76ですが、
    >>59さんの右側の画像!
    イメージ的にはこれがドンピシャですね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/08(金) 03:57:09 

    モデルによっては、広角レンズ(デジカメのレンズを引っ込めた状態)で撮る時、カメラの高さを工夫した方が良い場合がある。

    その1とその2の画像は同じ人物だが、体型の印象が違って見える。

    その1
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/08(金) 03:59:27 

    モデルによっては、広角レンズ(デジカメのレンズを引っ込めた状態)で撮る時、カメラの高さを工夫した方が良い場合がある。

    その1とその2の画像は同じ人物だが、体型の印象が違って見える。

    その2

    フォトショ加工ではない。
    広角レンズの特性が出ているだけである。
    スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。