ガールズちゃんねる

「子に手上げるの許せない」元妻の交際相手“刺殺”

221コメント2016/01/06(水) 12:59

  • 1. 匿名 2016/01/05(火) 13:24:14 

    「子に手上げるの許せない」元妻の交際相手“刺殺”
    「子に手上げるの許せない」元妻の交際相手“刺殺”news.tv-asahi.co.jp

     「子どもに手を上げるのが許せなかった」と供述しています。竹下主税容疑者(32)は3日、横浜市瀬谷区の駐車場で、友人の中西淳さん(33)の胸などをサバイバルナイフで複数回刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。中西さんはその後、死亡しました。竹下容疑者は事件後、自ら警察に通報していました。


    竹下容疑者には別れた妻と子どもがいて、元妻は中西さんと交際していました。竹下容疑者は「中西さんが子どもに手を上げるのが許せなかった」と容疑を認めています。

    +538

    -12

  • 2. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:04 

    うーん。。

    +575

    -8

  • 3. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:16 

    殺したら駄目だよ…

    +987

    -28

  • 4. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:34 

    複雑だな。

    +1082

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:41 

    自分が引き取れば良かったのに(>_<)

    +1283

    -36

  • 6. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:47 

    横浜のチベットは治安悪いからなぁ…

    +32

    -125

  • 7. 匿名 2016/01/05(火) 13:26:54 

    子供を救う方法は他にもあったんじゃないの?
    自分が引き取れなかったんだろうか…辛い…。

    +1258

    -17

  • 8. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:00 


    なんともいえない。

    +505

    -11

  • 9. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:06 

    気持ちは分かるけどね。

    +994

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:08 

    誰も子どものこと本当に思ってない

    +848

    -39

  • 11. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:25 

    口で言えばいいことなのに

    +11

    -193

  • 12. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:26 

    子どもを大切に思うなら
    離婚しなきゃ良かったのに。

    +68

    -200

  • 13. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:27 

    女なら殴ってよし

    +34

    -168

  • 14. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:35 

    気持ちは分かるけど殺人はダメだよ。
    これを知った子供の気持ちも考えて!

    +883

    -10

  • 15. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:36 

    手を挙げる度合いにもよるねぇ。
    もしかしたら殺しちゃうじゃないかくらいの暴力なら刺してしまうかも…

    +998

    -9

  • 16. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:36 

    手をあげてるところ目撃したの?
    別れてるのに…なんかストーカーみたい

    +18

    -179

  • 17. 匿名 2016/01/05(火) 13:27:57 

    離婚した後旦那の再婚相手が
    自分の子供虐待してたらと思うと

    想像しただけで胃がキュっとなった。
    子供が一番の被害者だ。

    +1309

    -13

  • 18. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:04 

    離婚した元妻が自分の友人と交際してるってなんか複雑だね…

    +1053

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:09 

    だったら子供引き取ればいいのに。
    主税の言葉も嘘くさいね。

    +15

    -139

  • 20. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:30 

    これは許せる

    +614

    -46

  • 21. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:34 

    本当に手を挙げた証拠はあったの?
    こんな男だから離婚したんじゃないの

    +41

    -104

  • 22. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:35 

    追い詰められると
    正しい判断がつかなくなるんだね・・・

    +350

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:38 

    自分勝手な大人たち

    +282

    -15

  • 24. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:48 

    子供かわいそう
    自分達のせいだって思っちゃうよ

    +284

    -5

  • 25. 匿名 2016/01/05(火) 13:28:57 

    元妻もたいがいだと思うんだけどね。罪がないとは言えないでしょ。

    +810

    -8

  • 26. 匿名 2016/01/05(火) 13:29:09 

    なんで手あげてたって知ってんの?

    +212

    -29

  • 27. 匿名 2016/01/05(火) 13:29:34 

    父親は親権取りにくいのが日本。
    裁判になるとほぼ母親に親権いくよ。

    +683

    -7

  • 28. 匿名 2016/01/05(火) 13:29:45 

    元妻が悪口吹き込んだんだろうな

    +293

    -10

  • 29. 匿名 2016/01/05(火) 13:29:55 

    そんなに子供の事を思ってるならもっと別の方法があったろうに

    +130

    -10

  • 30. 匿名 2016/01/05(火) 13:29:58 

    両親が離婚。
    自分に暴力をふるう恋人をとめられない母と
    自分を助けるためとはいえその恋人を殺してしまった父。

    たまらなく辛いね。
    この子は将来どうなるんだろうか。

    +612

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/05(火) 13:30:27 

    口で言えばいいことなのに

    +5

    -83

  • 32. 匿名 2016/01/05(火) 13:30:31 

    主税ってなんて読むんだ
    友達と元嫁が付き合ってて友達殺しちゃうってなんかなぁ
    嫁もどうなんだ
    そして自分がひきとることはできなかったのか

    +238

    -21

  • 33. 匿名 2016/01/05(火) 13:30:39 

    子どもが一番かわいそうだよ。
    手をあげるような女とわかった時点で
    なぜ別れなかったのか。
    誰も救われない最悪な結果だよ。

    +5

    -72

  • 34. 匿名 2016/01/05(火) 13:30:52 

    殺害しようとした疑い?
    殺害した疑いとなにがちがうの?

    教えてマスコミか司法に詳しい方

    +18

    -13

  • 35. 匿名 2016/01/05(火) 13:31:23 

    主税って名前なの??

    +97

    -19

  • 36. 匿名 2016/01/05(火) 13:31:30 

    子供の事でカッとなるのもわかるけど殺すのはねぇ短絡過ぎるな。後々殺人者の子供っていう烙印がついてまわるし。

    +12

    -13

  • 37. 匿名 2016/01/05(火) 13:31:35 

    なんか嘘くさい。
    本当の理由は別にあったんでしょう?

    +83

    -50

  • 38. 匿名 2016/01/05(火) 13:32:09 

    子供以外登場人物全員クズっぽい

    +204

    -16

  • 39. 匿名 2016/01/05(火) 13:32:44 

    自分が逮捕されてしまったら、
    守りたかった子はその間どこに行ってしまうの!

    +160

    -6

  • 40. 匿名 2016/01/05(火) 13:32:48 

    悲劇だよ。ドラマの中の出来事みたい。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/05(火) 13:32:49 

    どの程度の虐待だったか分からないけどわたしもいざとなったらやるな。

    自分で育てりゃよかったとか言うけど親権取らせてもらえなくて、シンママだと補助だらけでそれ目当てなだけであっちが引き取ったかもしれないし、それで自分の友人と付き合って子どもを大切にしなかったなんて聞いたら法の手続きを踏む前にやるかもしれない。

    +473

    -10

  • 42. 匿名 2016/01/05(火) 13:33:06 

    >>32
    ちからだと思う。
    赤穂浪士にいたからそこから取ったんじゃないかな。

    +275

    -4

  • 43. 匿名 2016/01/05(火) 13:33:29 

    子どもがかわいそうだね。
    実の父親は殺人犯でしょ。
    母親はなぜ別れなかったのか。

    +16

    -14

  • 44. 匿名 2016/01/05(火) 13:33:31 

    主税も読めない白痴なやつってこの世に本当に存在するんだねwwww

    +41

    -94

  • 45. 匿名 2016/01/05(火) 13:33:32 

    ソース先のニュースだけでは情報が足りない。
    もっと他に色々要因はあるのかもしれない。

    でも自分の子供に毎日のように手をあげられているとしたら
    ただそれだけのニュースだとしたら
    気持ちは分かる気がした。

    +184

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/05(火) 13:33:39 

    主税はおそらく「ちから」

    +175

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/05(火) 13:34:29 

    >>30

    このニュースだけではなんともいえないが。

    案外まともに育つ確率は高い。
    このケースでは、加害者側が絶対にしてはいけないことをしたが、子供の味方ではある。
    やり方は間違ってはいるが、子供の絶対的な味方ではある。

    一番やばいケースは、子供の味方が誰もいないケース。
    たとえば、母親は新しい男を作り、新しい男が子供を虐待。
    父親は行方不明など。
    両親が二人共子供を見放したケースが、一番やばい。

    +332

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/05(火) 13:35:30 

    子供引き取れば良かったのにって簡単に言ってる人もいるけど男親が子供引き取るのって大変なんだよね
    親が健康で経済力もあって協力してくれるなら良いけど働きながら子供の世話は出来ないと見なされて養育権取れない場合が多い

    逆に母親の方が養育権取りやすいけど付き合う男によっては母親自身も虐待する事件も多い

    この事件は父親は警察とか自動相談所や何か周りに協力得る努力をしたんだろうか?
    したかしなかったでだいぶ見方は変わるだろうな

    +273

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/05(火) 13:35:37 

    父親が親権取れたら防げた事件かもと思うと胸が痛いな

    +133

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/05(火) 13:36:03 

    本当に子どものことだけでカッとなったんかな、、
    離婚した元嫁が友達と交際て…………
    いろいろ深そう…

    +178

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/05(火) 13:36:14 

    それまで通報したことあるのかな。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/05(火) 13:36:21 

    子供が手を上げられるのを彼氏繋ぎたいがために黙ってるヤツよりはまともな事件だと思う。

    +137

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/05(火) 13:36:54 

    子供に手を上げる男に逆らえない母親
    それなら本来の父親に親権あげれば良かったんだ

    +121

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/05(火) 13:37:03 

    母親がメス状態だとあかんね。

    +152

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/05(火) 13:37:59 

    そのうち子供が殺されるかも知れないと思ったのかな。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/05(火) 13:38:53 

    別れた妻の彼氏に暴力されて亡くなる子供たちもいるからね…

    妻も馬鹿だわ、子供より彼氏なんだから同罪
    まぁ
    殺されてもいいんじゃない

    +131

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/05(火) 13:39:33 

    母親に引きとられ、
    思春期までに母親が彼氏作ったり再婚した場合、
    新しい父親がまともならいいが、
    そうでない場合子供病むんだよな。

    全く喋らない子になったり、
    社会に出れなかったり、
    非行したり。

    逆にシンママでも母親がまともで、
    この子が成人するまで絶対私が不自由なく面倒見る!ってがむしゃらに働いた家庭で育った子は逞しくなったりする。

    母親は簡単に再婚しちゃいけないよ。

    +131

    -7

  • 58. 匿名 2016/01/05(火) 13:39:37 

    子連れの再婚とか同棲とかいろいろと難しいのは確か。
    たしかこの事件も内縁の夫が子供に性的虐待してたよね。
    【東住吉小6女児焼死再審】母親と内縁の夫が20年ぶり釈放 和歌山と大分、再審開始決定で
    【東住吉小6女児焼死再審】母親と内縁の夫が20年ぶり釈放 和歌山と大分、再審開始決定でgirlschannel.net

    【東住吉小6女児焼死再審】母親と内縁の夫が20年ぶり釈放 和歌山と大分、再審開始決定で別トピでこの事件についても語りたいというコメントが多かったので立ててみました。 よろしくお願いします。 火災は7年7月22日に2人の自宅で発生。青木さんの長女が...

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/05(火) 13:40:01 

    これによって中西さんが子供に手を挙げていたことが全国に広まってしまった

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/05(火) 13:41:03 

    許せることではないけれど、全く気持ちがわからないとは言えない…

    +58

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/05(火) 13:41:28 


    竹下主税?
    主税?ってなんだよ

    変な名前してんじゃねぇよ
    男か女かも判らず読み辛かったじゃねぇか!

    +3

    -45

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 13:41:36 

    元旦那の友人と付き合う女
    友人の元妻と付き合う男
    友人を殺す男
    三人ともろくでなし。

    子供と面会した時に『おじちゃんに叩かれた~』とか聞いたんじゃないか?

    子供は親の被害者だ。

    +91

    -10

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 13:41:57 

    子供って武器になるね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/05(火) 13:42:18 

    母親がダメ男好きでどうしようも無いという事はわかった。

    +97

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/05(火) 13:44:50 

    >>56
    男はクソだね 笑

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2016/01/05(火) 13:45:14 

    もし交際相手の暴力によって子供が怪我をしたニュースだとしたら「即死刑で!」ってコメントが溢れるだろうね。
    だからと言って実の父親が犯罪を犯しちゃいけないよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/05(火) 13:45:20 

    妻の再婚相手が犯人の友人って、子供の虐待だけじゃなく嫉妬もあったんじゃないの?

    +10

    -15

  • 68. 匿名 2016/01/05(火) 13:45:23 

    >>56あ、男というより血の問題なのか

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/05(火) 13:45:55 

    妻がレイプされたと聞かされていた旦那さんが、それ信じて妻の不倫相手のチンコ切った事件と似たようなものを感じる。

    殺人や暴力は絶対にダメだが、加害者側の気持ちが全く理解できなくはない。

    +103

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/05(火) 13:47:24 

    >>67
    『妻の』じゃないだろ?


    (『元妻の』だろ、とここまで言ってやらないとわからないのか)

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:03 

    これな、

    私は、娘が性的虐待されていたなら、この加害者の気持ちかなり理解できるわ。
    暴力は引き放せばどうにかなるが、性的虐待だけは死刑にならない殺人と同じ。

    された側は精神殺されたに等しい。

    +123

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:04 

    あのう…「ちから」で変換したら普通に主税って出てくるんですが。今は少ないと思うけど別に変な名前じゃないよ。

    +83

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:13 

    初笑いw

    +1

    -23

  • 74. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:53 

    しかし殺してしまっては引き取りたくてももう不可能になってしまう…
    気持ちは分かるがなんとか正当な手段で助けてほしかった
    父親は殺人犯
    母親は新しい男を作って虐待からは救ってくれない
    子供にとっては悪夢だよね…

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/05(火) 13:49:46 

    殺しはダメだけど、自分の気持ち優先で、相手の子供に手をあげる男と付き合う、元嫁が最低女だわ。


    +100

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/05(火) 13:49:49 

    でも自分が法を犯して刑務所に入ってしまったら、今後同じような目に子供があってしまった時に助ける術がないじゃない。
    この父親のいう事を信じるとしても、浅はかだと思うよ。
    その場一時子供が助かったとしても、その後の事は分からない。
    近くで見守れる距離にいて、虐待とかの証拠をどうにかして集めてってやらないと、本当の意味での子供の助けにはならないと思う。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/05(火) 13:51:04 

    >>62

    だいたい
    『付き合い』や『結婚』とか
    常にパートナーの途切れない人ってのは

    友人関係などは別にしろ

    知り合う異性、目の前の異性、見境なく
    すぐにくっついたりそうなっているよね。

    独り身の人がそういう目で見ないで通り過ぎていって普通に『異性の知人』であることと裏腹に。

    パートナーが途切れない人ってのは
    そういう『異性の知人』がいない、

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/05(火) 13:51:24 

    >>34
    私は素人だから違うかもしれないけど
    刺した人が自ら警察へ通報したみたいだから、
    今の所この逮捕された人の容疑は
    「殺害しようという意思をもって刺したから逮捕された」だけなのでは。
    「殺害しようという意思をもって刺して、結果相手が死んだ」という容疑で逮捕するには、
    「この容疑者が刺したことにより、のちに致命傷になって死んだ」ってことの証拠がまだ立証出来てないのかも?
    まぁ時間の問題ではあるけど。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/05(火) 13:52:09 

    >>57
    簡単に結婚や出産もね

    簡単に変な妙な外国の血もね
    入れるべきではないね、

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/05(火) 13:52:32 

    主税(ちから)は割とポピュラーな難読ネームだと思う

    +85

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/05(火) 13:52:47 

    この、元妻も悪い

    なぜ子供を殴るような男と一緒にいるんだか…
    子供を大切に思ってたなら早く離れていたはず。

    +87

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/05(火) 13:54:02 

    昨日の夜にやってた美しき3つの嘘の永作博美が出てたやつ思い出した

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/05(火) 13:54:39 

    中西って野郎、
    子供に手あげるならその女と付き合うなよ!

    元妻も最低女。

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/05(火) 13:55:33 

    罪の重さは子供の証言次第だろうね。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/05(火) 13:55:40 

    主税(チカラ)の読み方を知らず、変な名前だと思ってしまった自分が今更ながら恥ずかしい。
    深い意味のある大和言葉だった。

    +83

    -3

  • 86. 匿名 2016/01/05(火) 13:56:56 

    性的虐待か暴力のみかによる。

    性的虐待あったなら、
    自分が犯罪者になっても殺しちゃったのは理解できる。
    だって、行政に相談してもすぐ動くかわからないし、娘に行政の人間が「性的虐待されましたか?」って聞くのは娘に一生もんのトラウマ与えるから。
    しかも日本の法律では性的虐待なら執行猶予付きでシャバに出てくる可能性すらある。

    逆に暴力だけの虐待なら、しかるべき場所に相談して親権とってほしかった。

    +73

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/05(火) 13:57:07 

    もしこれがドラマなら、
    子供は交際相手と浮気してた子供で
    犯人の自分の子供じゃなかったというオチ

    DNA鑑定したほうがいいかも

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/05(火) 13:57:58 

    あー、前にもあったよね、嫁が不倫男に飽きて、旦那にチクってチ○コ枝切り鋏でチョン切らせたやつ。
    今度は殺させたパターンってだけで、罪に問われるのは旦那側で、嫁は両方処分できて大勝利じゃん、怖いわー完全犯罪じゃん。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/05(火) 13:59:09 

    >>44
    人のこと白痴よばわりする君も相当頭が悪いと思うよ。
    育ちも悪いのかな。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/05(火) 14:00:58 

    日本の親権制度は時代遅れだよ。
    こうゆう母親にだけ子供を任せちゃいけない。
    お父さんはメンタル崩壊してたんだと思う。

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/05(火) 14:01:11 

    >>81
    相手してくれる男なら誰でも良かったんでは?
    こういうバカな女がいるから「だからシンママは…」って叩かれる。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/05(火) 14:01:13 

    なんだか悲しい気持ちになる

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/05(火) 14:01:26 

    元嫁の策略勝ちだったりして
    何かと関わってくる旦那、別れたいけど別れてくれない彼。元旦那の性格を知ってて子供のことなら殺すだろうなとわかってて吹き込んだのかもしれない。

    これで元旦那とも今彼とも決別出来て、子供と二人新しい人生を送れる

    なーんてね!

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/05(火) 14:03:07 

    本当に子供がとんでもない暴力を受けていたなら…気持ちは分からんでもない。殺して言い訳じゃもちろんないけど。
    本当にそれだけ?元嫁と交際に焼きもちとかないよね?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/05(火) 14:06:24 

    おいまて、、


    ぐぐったら娘の写真でてきたけど、娘結構でかいぞこれ。
    2年前で10歳くらいか?

    これ、暴力だけではなかったんでは。
    娘さんの将来のために写真はアップしないし、ぐぐった方法は書きません。

    +103

    -8

  • 96. 匿名 2016/01/05(火) 14:10:37 

    この元嫁は子供より
    男を選んだのかなー

    子供殴られて平気なのか?
    親権とった意味。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/05(火) 14:12:01 

    主税と言う名前で思い出すのが
    赤穂浪士の大石内蔵助の長男で討ち入り時は最年少侍大将

    容疑者が正義の人に感じるのは私だけ

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/05(火) 14:12:08 

    娘の写真みたけど、私はこの人支持しますわ。
    5歳くらいの息子と小学生の上級生くらいの娘がいて、娘だけ暴力があったとニュースになってる。

    殺人は絶対ダメだが、嫌な予感がする、、、

    +151

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/05(火) 14:14:34 

    殺しちゃったのは最悪。

    でも、やり方は間違っていたけれど、
    殺害の動機から父親の子への愛情はあったんだと思われる。

    母親はダメだね。暴力振るう男と普通に付き合ってたって。 ダメ母×DV男。こんなんばったり。うんざり。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/05(火) 14:14:35 

    父親かっこいいと思う。

    +50

    -3

  • 101. 匿名 2016/01/05(火) 14:15:00 

    以下娘の写真アップ禁止

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/05(火) 14:15:46 

    >>95
    Facebookじゃなくて?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/05(火) 14:16:00 

    自分の価値観を他所に向けるからこうなるね。許せないとし手をあげちゃうわけ
    価値観は自分を律するもんなのに。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/05(火) 14:16:06 

    殺された交際相手がもし容疑者とはまったく友人関係でなかったら、果たして殺人まで発展しただろうかと思う。
    要するに、「元妻を奪われた」みたいな嫉妬や怒りの感情が下地にあったから殺意に至ったのでは…?

    +3

    -10

  • 105. 匿名 2016/01/05(火) 14:16:29 

    これ、「手を挙げた」の意味は暴力じゃないだろ。
    年頃の娘と小さい息子いて、娘だけが虐待されたってそういうことじゃねーか。

    +115

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/05(火) 14:17:43 

    マスコミには暴力になっているけど、
    性的虐待があったのかもしれないね。
    どっちにしても頭に血が昇るな。

    親権って割と母親に渡りやすいから父親に渡っていたら悲劇は避けられていたかもしれない。

    +95

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/05(火) 14:18:36 

    どう見ても性的虐待でしょこれは。

    娘さんの写真が出回らないことを願う。

    +112

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/05(火) 14:19:02 

    離婚後彼氏を作る時点でだいたいどんな女かお察しというか。
    なんでしばらく子育てに専念できないんだろう?

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/05(火) 14:19:27 

    この父親の言う通り、子供が叩かれたりしてたなら、亡くなった人には悪いけど登場人物の大人は全員バカ。

    子供がただただ可哀想。

    バカな親は、がるちゃんでも「離婚して幸せ~」とか「我慢する必要ない!」とか離婚自慢や離婚絶賛してるよね。
    虐待してなくても、子供の気持ちに寄り添えないバカな人が親になると子供が泣かされてるんだよなあ

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/05(火) 14:20:55 

    長女への性的虐待を勘ぐるコメントが多いけど、もしそうなら一番発狂しそうなのは母親じゃないの?
    その事実を知りながらも新しい男と同居してたとしたら、この母親は相当おかしいよ。

    +15

    -33

  • 111. 匿名 2016/01/05(火) 14:23:32 

    勿論貼らないけどさ
    ただ、どうしてこうもSNSに子供の写真を全体公開にする人が減らないんだろうね
    どうしても見せたいなら友達のみでいいじゃん
    ことごとく子供が可哀想

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/05(火) 14:23:38 

    >>110

    実際母親が彼氏>>娘になっていて、
    娘が性的虐待うけたことに対し、母親が

    「あんたが色目つかったから!!」

    となることは実は多い。
    年頃の娘がいて、彼氏を家に連れ込んでる時点で母親はおかしいんだよ。

    +151

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/05(火) 14:25:16 

    殺された彼氏にひとかけらの同情もおきない。

    +91

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/05(火) 14:26:26 

    性的虐待だろうね。
    娘は母親恨むだろうね。
    そして「お父さんありがとう」と思うでしょう。

    +131

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/05(火) 14:29:00 

    凶器がサバイバルナイフってとこがなぁ…
    容疑者もDVで別れたんだったりして…
    そして元嫁も結局そういう男を選んでしまう女だったりして…
    あくまで無責任な妄想ですが

    子供はたくましく育てってほしいね

    +1

    -11

  • 116. 匿名 2016/01/05(火) 14:29:02 

    >>110

    まともな母親なら、
    彼氏とは外で会う→結婚の話が出たら子供に彼氏を紹介→子供がなつきそうなら結婚。

    となるが、
    結婚してない彼氏を家に入れていて、
    子供が虐待されてる状態作ってる時点で母親はまともではない。

    +104

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/05(火) 14:30:42 

    これは父ちゃんメンタルやられてたと思うわ
    友達が浮気相手で更に我が子が性的虐待を受け、
    元嫁は彼氏に気に入られたく見て見ぬ振りだもん。

    +132

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/05(火) 14:32:46 

    >>114
    私もお父さんありがとうと思うかな。
    母親が助けてくれないなら父親しかいないよ。

    +126

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/05(火) 14:33:24 

    >>112
    そういうのは確かにあるだろうけど、実際に小学校高学年が「色目を使う」とか、その母親が「私の娘(小学生)が色目を使った」と感じるとか、私にはもはや理解を超えた世界だわ。

    +32

    -10

  • 120. 匿名 2016/01/05(火) 14:34:09 

    >>114
    >>118

    私も、性的虐待ならお父さんに感謝すると思う。
    日本の法律は性的被害に甘すぎる。

    +139

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/05(火) 14:35:26 

    元嫁がセックス我慢すれば起きなかった事件

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2016/01/05(火) 14:37:06 

    >>119

    あなたはまともなんだよ。

    小学生中学生なんて、クラスのイケメンに惚れてればいい年頃なのに、
    社会人の母親の彼氏とか普通眼中にない。
    むしろ母親独占する彼氏とか嫌な存在でしかない。

    でも母親が女になりすぎていて、頭がおかしいんだろうね。

    +89

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/05(火) 14:38:12 

    >>95
    娘さんの将来のために写真はアップしないし、ぐぐった方法は書きません
    っつったって、あなた自体ググったんじゃないの。
    そうやって検索して写真を見ていく人が増えていく。

    やっぱりSNSはやるもんじゃないよね。

    +69

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/05(火) 14:39:03 

    >>47

    厚木の事件を思い出しました。
    母親は家出。父親は外に女できて殆ど家に帰らず育児放棄。
    家に鍵をかけられ、残された幼い男の子は父親の帰りを待ちながら餓死してしまった。
    どうしようもない両親の元に生まれてしまい、誰一人味方のいない状態で孤独に命を失ってしまった子供のことを思うと胸が痛みます。
    今回の事件、殺人というやり方は絶対にいけないことだけど、そこに親の愛があったことは確か。



    +72

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/05(火) 14:44:36 

    もしも暴力、性的虐待があったら情状酌量されるのかな?

    加害者が娘が性的虐待を受けていると中々警察に言えないような。
    すぐに警察が動いてくれないと思うし。

    子供さんと加害者になったお父さんが可哀想。

    +83

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/05(火) 14:48:50 

    >>125

    裁判員が女性多数になるか、男性多数になるかによる。

    性犯罪の場合、女性は厳しいが男性はめちゃくちゃ甘い。
    裁判官はほぼ男性なので、このお父さんが情状酌量されるかどうかは裁判員の男女比率にかかっている。


    男からみて性犯罪って、痛みがわからないんだろうな。

    +63

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/05(火) 14:57:17 

    とりあえず母親がクソ。

    自分が親権取ったなら何があっても子供を守れ。

    +83

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/05(火) 15:04:01 

    同性だけどこの母親は信用できない。
    相談女の成れの果てで、離婚して殺人の起爆剤になったような、ね。
    どのみち、そもそもの原因はこの母親じゃないかって印象。

    +71

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/05(火) 15:06:46 

    恨んでいない人のいい友人を殺したり、誰でも良かった通り魔よりまともな動機だと思ってしまった

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/05(火) 15:08:40 

    良くやった 正義は容疑者にあり

    +59

    -2

  • 131. 匿名 2016/01/05(火) 15:13:23 

    実の父親が人殺しになってどうすんの?
    母子家庭でもキツイというのに実の父親が人殺しとか
    もう、この子供はしなくていい苦労する人生だわ
    殺された奴はクズだけどさ

    +9

    -6

  • 132. 匿名 2016/01/05(火) 15:15:16 

    普通どんな事情があれこんな犯行には及ばない
    登場人物みんなおかしい。この容疑者も離婚されるだけはある。そして男を見る目がないダメ女は繰り返す

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2016/01/05(火) 15:16:30 

    父親のきもちが分からなくはない
    もし子供が誘拐されてーなんて事があった場合
    警察に捕まる前に自分でフクシュウしてやりたいとも思う
    でも子供の気持ちを考えたら堪えるしかないのかなとも思う…
    言葉でいえば良いのにって人は少し甘いと思う
    言葉で注意されたくらいでやめる人は元々虐待なんてしない
    男親だからこそ自分でなんとかしないと!と思ってしまったのかもしれないけど
    児童福祉とかに相談するのが良かったのかも
    連れ去れば誘拐になるんだろうしね…
    これをきっかけに母親がしっかりしてくれたら良いと思う

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/05(火) 15:22:00 

    法的に親権取れなくても、殺すくらいなら無理矢理父親の家に引き取れば良かったのに

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2016/01/05(火) 15:23:56 

    この女はまた次の男見つけるだけ


    東野圭吾の白夜行を思い出した

    +64

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/05(火) 15:24:25 

    たとえ離婚したとはいえ、元旦那の知り合いとの交友は
    避けるのが常識的な考えでしょ この元嫁が諸悪の根源

    +79

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/05(火) 15:26:35 

    母親も結婚して保険かけてたらメシウマだったのにね。でもまさか本当に殺すとは思わないもんね。
    主税を舐めすぎたんだよ。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/05(火) 15:27:22 

    >>95
    そう思うなら、コメント書き込まずに胸の中に閉まっておきなよ
    興味本位でググる人が増えて、そのうち写真も拡散するかもしれないし

    第一、性的虐待かも?なんて噂されると可哀想

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/05(火) 15:30:18 

    女が男に家庭の相談する時は下心ありますw

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/05(火) 15:35:53 

    父親の気持ち分かるけど犯罪おかしちゃ…
    犯罪者の子にしたらダメだよ!
    娘守りたいのに切ないな
    でさ、母親は娘を守る気無い訳?
    自分の子供に手出す男なんかいる?

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/05(火) 15:39:27 

    なんか、切ないな…

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/05(火) 15:40:53 

    娘だからって母親の了解がないと父親は誘拐罪になるよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/05(火) 15:45:38 

    胸クソ悪い事件!
    連れ子に暴力ふるう彼
    母親は彼の暴力知らないはず無い
    父親は子供の守り方失敗
    まともな大人はいない。
    父親が違う解決方法で動いてくれてたらね、
    被害者と母親には同情しない。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/05(火) 15:48:48 

    子供達はこの母親とも一緒にいちゃダメだろ
    母親の資格ないよ。
    父親の方の親があずかれないのか

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/05(火) 15:55:02 

    母親に恋愛するなとは言わないけど優先順位は子供と家庭でしょ、この母親に親権やったのが元凶ですね

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/05(火) 15:58:26 

    ここまでして自分を守ろうとしてくれる親を羨ましく感じてしまう。

    親が私に無関心だったせいかも。

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/05(火) 16:00:02 

    これは正当防衛と言っていい!獄中生活になっちゃうけどこの父親には「良くやった」と言いたい!

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/05(火) 16:11:41 

    まあとりあえず竹下主税の親兄弟は全員失職だね

    +3

    -12

  • 149. 匿名 2016/01/05(火) 16:12:39 

    嫁もついでに連れてってやればよかったのに

    あの世に

    +26

    -3

  • 150. 匿名 2016/01/05(火) 16:12:42 

    >>41
    シンママは補助だらけ?調べた上で言ってんの?

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2016/01/05(火) 16:15:56 

    友人って書いてあるけど旦那の友達だったってこと?その友人が手をあげるってなんで分かったんだろ?

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2016/01/05(火) 16:17:20 

    151娘小学生なら娘からかもじゃん?

    +2

    -14

  • 153. 匿名 2016/01/05(火) 16:21:48 

    追い詰められた母親は容疑者
    子供に手を上げてた交際相手は「さん」付けね・・・

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/05(火) 16:22:05 

    殺人は絶対ダメだけど
    もし性的虐待が本当だったとしたら…
    大幅に減刑して欲しい

    この母親は彼氏殺されて犯人の元だんなは獄中、
    子供達連れてまた新たな男を作る気なのかな?
    悪いけどこの子達は児童養護施設に入ったほうがいい

    +83

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/05(火) 16:24:02 

    >>151
    父と娘が内緒で接触してた可能性は充分ある
    お父さんに助けを求めてたのかな…

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/05(火) 16:24:26 

    娘が父親面した他の男に性的虐待を日常的にされている事を知ったら、夜も眠れないし、日に日に神経おかしくなってくるのは常人でもありうる。
    もしそうなら情状酌量も配慮して欲しい。

    +99

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/05(火) 16:26:26 

    日本の母親への親権のわたりやすさは異常

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/05(火) 16:31:12 

    色々な事情で親権をとれなく
    法律上子供と離れるしかなくなった人もしっています。
    もし交際相手が暴力をふるっていたことが事実なら
    子供の命も危険にさらされていたかもしれないと思うと
    難しい問題ですね、、

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/05(火) 16:31:17 

    母親が子どものこともっと考えていたらマシな結果になったのにね。
    加害者、被害者、母親。それぞれ悪いところがあって引き起こされたと思う。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/05(火) 16:33:25 

    >>151
    子どもが実のお父さん(加害者)にお正月で実家に帰省中だったので会って訴えた。
    母親の恋人から殴られてるって。

    +65

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/05(火) 16:38:20 

    加害者が養育費もしっかり払っていて、娘が性的虐待を受けていたのなら
    加害者は無罪でもいいと思うレベル

    +75

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/05(火) 16:55:28 

    子供に暴力を振るうヤツはカス。
    よってしょうがない!

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/05(火) 16:57:29 

    >>160
    もしかしたら娘の生傷を見たのかもね。
    愛娘が沢山の青痣や擦り傷を見て逆上しても仕方ないような。
    それが殺さないまでも怒り心頭になるのが親じゃないのかな。
    母親は恋愛脳でお花畑になっていたら、
    虐待は躾と変換される。

    +91

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/05(火) 16:57:30 

    虐待されて育った友達がいるけど、高校生から30過ぎの今現在も摂食障害に自傷を続けてる。
    これは刺された方が悪いんじゃないのかな。

    +52

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/05(火) 16:59:29 

    娘さんへの性的虐待が本当だったら、赤の他人の自分でもこの男○してやりたいと思うよ。母親は何やってたのよ?知らなかったじゃすまされないよ。

    +72

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/05(火) 17:21:04 

    子供が可哀想すぎるだろ
    虐待されてたうえに実父が殺人犯?
    さっさと母親と引き離して美味しいもん食べさせていい教育を受けさせてあげてほしい

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/05(火) 17:22:37 

    離婚したら先ずは
    母親
    母性を優先にしろ

    女優先の人が多すぎる

    私の母親がそうだった

    +51

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/05(火) 17:29:42 

    てか、親が離婚するのだけでもツライことなのに、母親の彼氏という自分からしたら他人のおっさんと同じ家で暮らすなんて修行としか思えないんだけど。
    それで更に殴られるとか、私だったら死にたくなるわ。
    親として、子供が自分に助けを求めてきたら、子供を守るのは当然だと思うわ。
    そもそも誰が悪いって、変な男と付き合うお母さんが悪い。

    +67

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/05(火) 17:29:57 

    去年離婚→母親と厄払い→娘遊びにくる→暴力の話を聞く→怒って元妻に電話→元妻の彼氏から逆ギレ電話くる→彼氏の所に向かう→娘が父を追いかける→事件

    みたいな感じでとくダネでやってたよ

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2016/01/05(火) 17:42:24 

    こういう奴はどんどん殺していくべきでしょ
    ちっとも可哀想じゃないし

    こういう奴は殺すのが正義だよ

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/05(火) 17:53:54 

    母親クソだな

    +34

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/05(火) 18:16:54 

    母親は離婚したなら子供の事だけ考えないと。
    彼氏作ってチャラついてる人は確かにいっぱいいるけどさ。

    +45

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/05(火) 18:54:16 

    恋愛するのはいいが子ども絡めるなよ
    再婚したらところで8割以上の子どもが不幸になってたり我慢しまくりなのに

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/05(火) 19:03:11 

    一応加害者側の言い分だからもし虚言だったら
    話が全然変わってくるよね…

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2016/01/05(火) 19:13:47 

    元妻は何やってたわけ?
    子供は大事じゃないの!?

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/05(火) 19:21:14 

    >>175
    父親の実家(子どもたちのお祖母ちゃんの家)に行った子どもたちは父親に
    お父さんに会わせてって言うと、お母さんに怒られる。
    お母さんの恋人に気に入らないと殴られる。
    と話したの。
    当然父親は怒って、加害者(この二人は先輩後輩の間柄)に電話して抗議しに行った。
    子どもたちは不安になって、僕たちが着いていけばお父さんは無茶なことはしないだろうとお祖母ちゃんを説得して後を追った。
    とテレビで言ってました。

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/05(火) 19:36:16 

    結局子供を守れなかった母親が一番悪い。
    子供より男を優先した結果がこれだよ。

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/05(火) 19:38:22 

    子供たちがかわいそうすぎる。
    子供に手をあげるクズだから、父親にも挑発的なこと言ったんじゃないの?
    情状酌量してほしい

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/05(火) 19:41:05 

    自分が産んだ子供が 虐待されてるのを止められない母親。せめて子供の前では女である前に母親であって欲しい。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/05(火) 19:52:27 

    でもがるちゃんにもよくシンママが恋愛して何が悪いの?的な人や、ステップファミリーでうまくいってますみたいな書き込み多いよね。
    小学校高学年になる娘と血の繋がらない旦那が未だに一緒にお風呂に入ってて、パパっ子で困っちゃう♡みたいなコメントとかあったよ。
    さすがに叩かれまくってたけど。

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/05(火) 19:54:41 

    とりあえずすぐに子供を避難させてから親交えて元妻やその男と話し合いとかそういうことはしたのだろうか。
    いきなり、よし、刺す!ってなったのかな?そんな人にもし引き取られてたとしても子供心配。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2016/01/05(火) 20:02:15 

    ほぼ一方的に母親に親権が行くのもそろそろどうにかしないとね。離婚して一年もたたないのに男をひっぱりこむ母親なんてどう考えたって罪だよ。

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/05(火) 20:17:34 

    母親より女でいたい人ほど子沢山だから不思議。
    だいたい3人くらい産んでるイメージ。
    女でいたけりゃ産まなきゃいいのに。

    +46

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/05(火) 20:29:24 

    母親何してたの(>_<)子供さんが、可哀想すぎる。職場の近く殺人現場。子供に手を出すなんて最低だ。お父さん確かに他に方法なかったのかな…。思うけど、自分の子供が、手を出されてたら(>_<)

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/05(火) 20:29:52 

    虐待で子供が殺されるケース多いよね
    何回も児童相談所に連絡しても結局は母親の元に戻るしまた虐待されて殺される場合もある
    どうしようもない。
    海外みたく虐待したら子供取り上げてほしいな

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/05(火) 20:38:11 

    私は娘さんの画像も見てないけど
    小学生高学年とか母親の携帯に男からメールが来るだけで「え!?」ってなるくらい敏感な時期だし
    私も夢で再婚される夢を見るだけで悲しくなったことある
    しかもこの子は虐待もされてる
    なのにお父さんが自分のために捕まる
    本当辛いなんてもんじゃない

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/05(火) 20:40:48 

    母親がうん子

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/05(火) 20:47:00 

    性的虐待だろうと暴力だろうと自分の子供がされたら殺意湧きますよ。
    割と近くの事件です。facebook見てきましたけど加害者の方に被害者がコメントしてたりして、それを見る限りは被害者のが頭悪そーな印象受けました。言葉遣いとか。

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/05(火) 20:58:46 

    いや、引き取ればいいじゃんとかゆうけど本当に裁判って残酷だよ。
    嫁が浮気して新しい男を見つけて子供と旦那を捨てて逃亡。旦那は仕事をやめて子供を引き取る覚悟。すると嫁が子供を返してほしい。離婚するとなり親権争い。
    どうなったと思う?嫁だよ。親権。理由が子供と過ごした時間が旦那より長いからだって。逃亡したことについては弁護士のアドバイスなのかあの時はどうかしてた。診断書貰ったと鬱の心療内科で診断書。
    本当に腹がたつがこれ実話。似たような話もうひとつある。それくらい男性の親権を勝ち取るのは難しいんだよ。この男性本当に可哀想。全て悪いのは嫁なのに…子供に暴力するような人は付き合ってはいけない。法律にしたいくらい。子供に暴力ふるうような男と付き合う母親も逮捕してほしい。

    +44

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/05(火) 21:05:39 

    知り合いに「主税」と書いて「ちから」と読む方がいました。珍しい名前なので一瞬ドキッとしましたがその方とは別人のようです。
    トピズレすみません。

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2016/01/05(火) 21:09:28 

    >>189

    全く同じ話を先日同僚から聞かされました。同僚の友達の話だそうです。子供置き去りにして数年後引き取り結局再婚したそうです。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/05(火) 21:11:39 

    もし親権取りたかったけどとれなくて泣く泣く手放した我が子が虐待されてると分かったとかだったら、のんきに警察や児相に相談して〜なんてできないわ。
    カッとなってすぐにでも相手に話つけにいくのは親だったら当然だと思う。
    もちろん刺したりはダメだけど、親って子供のことになると冷静ではいられないもんだよ。
    父親に同情してしまう。

    +57

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/05(火) 21:15:18 

    ストーカーとか言ってる人がいるけど32〜3歳だったら子供もある程度年齢がいっててもおかしくないし小学生にもなれば自分でも電話できるじゃん
    仮にこの人がストーカー紛いのことをしてたまたまその現場を見かけて殺してしまったんだとしても父親なのに自分の子供を陰からこそこそ見ることしかできないような状態になってることがおかしいんだよ

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2016/01/05(火) 21:22:52 

    殺しちゃダメだよ。
    子供のこと考えてないの?
    って思うけど、実際この立場になったら我を忘れてしまうと思う。
    考えるより先に、怒りで体が勝手に動いてしまったんじゃないかな。

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2016/01/05(火) 21:24:49 

    大方の見方なら加害者側の実家に遊びに行ける=養育費の支払いはしていたんだね。

    子供達にとっては父親が砦だったのだろうか。暴力があったならそうかな。
    加害者の気持ちが分かるような。
    我が血の繋がりのある掛けがえのない子供が虐待されていて、
    パッ頭に浮かぶのは、元妻の男が虐待して殺しかねないかな。今までもそんなのあった。
    被害者が「暴力じゃない躾だ!」と逆上して信じる親なんていないよね。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/05(火) 21:30:43 

    尻が軽い女は母親になるべきじゃないよね
    いつでも子供が最大の被害者

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/05(火) 21:36:03 

    とりあえず浮気と不倫するやつはいけねえよ。
    子どもの手をちゃんと引いて、たまには友人に頼んでふたりでデート行け。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2016/01/05(火) 21:38:23 

    性的虐待の話はどこからなの?
    コメントを遡っても記事が見付からない

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/05(火) 21:41:49 

    まず自分がバツイチでもないのに、子供がいる女とわざわざ付き合う男なんて人一倍警戒しなきゃだめでしょ。
    大半はろくな男じゃないと思うよ。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/05(火) 21:45:21 

    虐待を受けていた元子供の意見としては、
    自分の子供が、他人から虐待を受けて、
    そのことが分かったあとも、その虐待行為を行っていた奴相手に、
    反論するどころか、ヘラヘラ媚びへつらっていた母親を思いだすと、
    今でも殺意が沸いてくる(`・ω・´)

    私は、殺人はやり過ぎで反対だと思うが、
    自分が加害者になったとしても、
    自分の子供を命懸けで守ってくれた父親のことを、子供は一生忘れないと思う。

    出所できるまで待つし、出所してきてからも、社会復帰できるように全力で協力するよ(`・ω・´)

    +47

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/05(火) 21:56:03 

    父親はなんとしてでも子どもを守りたかったんだと思う。私も同じ立場で他に方法がなかったら、早く助けるために、やってたかもしれない。

    +45

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/05(火) 22:08:12 

    子供 ましてや好きな女性の子供に虐待。自業自得。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/05(火) 22:17:12 

    >>61
    えっ割と昔からある名前ですよ
    変換でもすぐ出てくるし

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/05(火) 22:17:25 

    子どもをひきとればよかったんじゃないかな?
    母親の交際相手が子どもに暴行してたなら子どもとれたと思うよ

    +0

    -13

  • 205. 匿名 2016/01/05(火) 22:25:49 

    嫁としてはまさか殺すなんて!という感じなのかな
    嫁も被害者からDV受けてたみたいだし、実は計画通り…なんてことなら怖いけど
    子どもは振り回されてかわいそうだわ

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2016/01/05(火) 23:15:42 

    自分から通報してるし、子供のことは言い逃れにしてるわけじゃないと思うな
    元妻がそれでも男と別れる気がなかったなら、元妻にも責任ないとは言えない
    でも悪者作ったら子供が可哀想なことになる
    切ないな

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/05(火) 23:23:45 

    通りすがりでも親が子供をペチペチ殴っているの見かけた時カッとなるから、分かる気はするけど殺すまでは理解できないな。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/05(火) 23:36:47 

    元嫁をとられた嫉妬もあるんじゃないのかな?
    子供が殴られてるなら、自分が守ればいいこと。
    元嫁が違う男と交際してその男がまたDV男だったらどうするの?殺しても何にも解決にはならないのにね。殺人者の子供って一生言われるんだよ。
    子供の事を大事に想うなら人は殺さないし、ましてサバイバルナイフなんて持たない。最初から殺すつもりだったとしか思えない。

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2016/01/06(水) 00:09:14 

    大切な一人娘を奪われて、一人で仕事から帰り晩酌をする生活の中、生きる希望って、娘が幸せに暮らしている事を願うこと。
    それで毒嫁の再婚相手に暴力、性的な悪戯されてるって知ったら、自分の残りの人生を捨ててでも、娘を今の状況から救い出すことを選択すると思う。それが殺人だったとしても、それで娘が今の地獄の状態から救えるのなら。
    私が父親なら迷うことはないな。
    殺した後ですぐに自首するから、証拠隠蔽なんて姑息なことをする必要もないし。
    ただ、自首する前に娘を思い切り抱きしめたい、そんな1日だったんだろうな。

    +34

    -2

  • 210. 匿名 2016/01/06(水) 00:20:18 

    実の父親が殺人犯という事実は一生消えない。他にいくらでも方法がある。

    +5

    -5

  • 211. 匿名 2016/01/06(水) 00:21:02 

    サバイバルナイフって普段から持つ物?
    犯行前に購入?
    そんな物持ってる人、身近にはいないけどよくあるの??
    ちょっとわからない...

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/06(水) 00:54:51 

    母親はこれから男ばっかりみてないで、男は誰もいなくなったんだから責任持って一人でちゃんと育ててほしい。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/06(水) 00:55:34 

    そもそも母親が浮気しなければ誰も不幸にならなかった。
    だらしない女

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2016/01/06(水) 00:58:37 

    辛い話だけど、
    どんな理由があっても、暴力を使った方が悪くなっちゃうんだよね....

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/06(水) 01:20:13 

    子供を理由にしてるけど違う気がするなー。
    元嫁が自分の友人と交際してるのに嫉妬してたんじゃない?

    +1

    -10

  • 216. 匿名 2016/01/06(水) 02:22:16 

    このトピよりタバコのトピが伸びるなんて…

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2016/01/06(水) 03:20:49 

    これは人を殺したとは言え責められない...

    殺人に至ってしまったってことは、一刻を争うほど子供の身が危なかったってことなのかな?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/06(水) 07:25:26 

    母親がクズでも父親が親権取るのほぼ100無理だからね勝手に引き取れば誘拐扱いされかねない

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/06(水) 10:21:03 

    骨折なんて当たり前の虐待を受けて育った私は、そこまで愛されている事がひたすら羨ましい。。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/06(水) 11:18:53 

    >>211

    アウトドアの趣味がある人だと持ってたりしますね

    普段から持ち歩くものではないと思いますが。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/06(水) 12:59:59 

    母親も幼い子供がいるのに新しい交際相手に迂闊に子供と合せる感覚が意味不明。

    過去から現行は「交際相手が手を挙げる→子供が犠牲になってしまう→報道でシングルママ批判」だったが

    これからは交際相手も虐待したら元夫からの報復あっても仕方ないというのを知らしめる事件になったのではないだろうか??

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード