ガールズちゃんねる

人の口臭どの程度気になりますか?

107コメント2016/01/12(火) 06:26

  • 1. 匿名 2016/01/05(火) 12:10:56 

    人間も動物なのである程度は口臭あると思います。顔近づけて話せば多少匂いを感じる事もあるだろうし私は全く気にしないし引ません。皆さんどうですか?

    +17

    -52

  • 2. 匿名 2016/01/05(火) 12:11:49 

    営業さんの口がたばこ臭いのは結構気になる(+_+)
    後は程度問題かな…

    +238

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/05(火) 12:11:52 

    人のは気にしない。

    +8

    -41

  • 4. 匿名 2016/01/05(火) 12:11:58 

    胃が匂う?あの体からしみ出た臭いはダメです

    +233

    -7

  • 5. 匿名 2016/01/05(火) 12:12:26 

    ムワッとくるのは無理!

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:00 

    私もです。
    わたしだってクサイときあるし。人のこと言える立場じゃないです。
    会社で人の口臭や、体臭のことで悪口言う人がいるけどそういう人にドン引きします。

    +341

    -30

  • 7. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:05 

    自分のほうが口臭いかも知れない

    +342

    -11

  • 8. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:15 

    気にはしないけど匂いを感じたときにあまりにも臭かったら引くよ

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:20 

    アルコールとタバコのコンボだけは耐え難い。
    食べ物の臭いは…まあ仕方ないかな…

    +83

    -7

  • 10. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:25 

    接客業のかたのタバコ口臭よりも指の臭いがいや。手も洗ってきてほしい

    +92

    -8

  • 11. 匿名 2016/01/05(火) 12:13:54 

    +81

    -13

  • 12. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:09 

    どんなに臭っても家族以外の人には
    口臭いよなんて指摘できない

    +237

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:12 

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:48 

    旦那さんの寝起きの口臭よりもと体臭は凄い。昔は寝起きにチューとかしてたけど無理だな

    +103

    -5

  • 15. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:49 

    その人来たら息止める

    +95

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:56 

    その場にいるのが辛くなるレベル

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/05(火) 12:15:06 

    ニンニクの強烈な人がいる。
    休みの前の日以外は食べないでほしい。
    どんだけケアしても翌日のニンニク臭は強烈で気分が悪くなる。

    +77

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/05(火) 12:15:53 

    私、歯科矯正してから口臭が酷くなった気がします。彼氏にも臭いと言われたことあるし、あんまりキスもしたがりません。

    +71

    -8

  • 19. 匿名 2016/01/05(火) 12:16:07 

    家族が臭い。それとなく数回言ったんだけど、
    あ~原因は分かってるの、この歯ね~ってだけで何も改善しようとしない。
    申し訳ないけど、家族なのに大皿とかお鍋料理で取り合って食べるのも嫌。

    どうしたらいいんだろう?

    +100

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/05(火) 12:16:14 

    悪いけど、臭い人のそばでは息止めてしまう。

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/05(火) 12:17:04 

    自分も周りに口くさいっておもわれてるかもしれないから
    人のことも言えないw

    +194

    -4

  • 22. 匿名 2016/01/05(火) 12:17:47 

    食べ物はお互い様な部分あるよね~
    自分はニンニク料理は休みの前の日だけ、
    付き合いで食べてしまった時は次の日マスク、って決めてるw

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/05(火) 12:18:30 

    父親のタバコとコーヒーが
    混ざったあの臭い最悪

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/05(火) 12:19:02 

    口の中が乾燥しての口臭も気になる
    スーパーのレジでそういう人に当たることが多いけど、レジ打ちの人はこっそりミンティアとか食べたらいけないのかな
    一口お茶を含むだけでも違うんだけどね
    もし禁止されてるのならサービス業なのに口臭対策出来ないなんて不憫だな

    +165

    -8

  • 25. 匿名 2016/01/05(火) 12:19:50 

    ショップ店員してた時、店長の口がいつもウンチ臭くて。。。
    お客様からも、あの人の口くさいんだけど‼︎とクレームが入ったり、あなた口から排便臭がするわよ‼︎店長が直接お叱りを受けるレベル。
    店長は歯も磨いてるし口臭ケアもしっかりしてたんだけど、
    ブラック企業で休みが無かったり始発で出勤して終電で帰るのが当たり前だったから、どんなにケアしてもストレスで激しい口臭になってた。

    接客などの職種はやっぱ気になるよね。

    +209

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/05(火) 12:20:28 

    ちょっとでも嫌いな人だと無理。
    親切な人だと、臭うなー位。
    本当に人による。

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/05(火) 12:21:10 

    歯が汚い人は臭いのは分かるけど
    歯がキレイでも口臭ってするよね?食事のあととか

    +62

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/05(火) 12:21:37 

    私の上司かなり臭います。加齢臭と口臭です。
    臭いがきつく吐き気と頭痛に悩み現在転職に向けて行動しています。

    自分も匂ってるかも知れないから人には指摘しにくいですよね

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/05(火) 12:22:55 

    学生時代の友達仲間で、1人口臭がある子がいた。その子だけ、彼氏がいなかったけど、口臭のせいかもしれないと思いながらも、指摘はできなかった。友達付き合いでは、そんなに気にならなかった。

    +22

    -8

  • 30. 匿名 2016/01/05(火) 12:23:24 

    子供が私の口が臭いと言うので気をつけているのですがやはり臭いと言われます。なので人より私のほうが臭いかも。
    糸ようじで取れたカスはかなり臭いです。口臭もその臭いだと思います。

    +51

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/05(火) 12:23:29 

    配達員のおじさんの口臭が致死レベル。
    しかもサインする紙を渡してくるとき指を舐めるの。本当イヤ。玄関の中にまで臭いが入ってくる。歯周病の臭い。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/05(火) 12:23:35 

    年配の方が臭う人多い気がする。

    年取ると歯茎もゆるんで
    歯間に食べ物詰まりやすいし
    口臭の原因になってるのかな。

    +101

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/05(火) 12:24:06 

    年配の上司たちが結構くさい。タンスの防虫剤みたいな匂いがする人がいる

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/05(火) 12:24:54 

    ドブと酢の腐ったニオイの人が多い

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/05(火) 12:26:52 

    義父がすごく臭い。離れて喋っててもわかるくらい。旦那が突っ込むと俺は臭くない!!と言う。自分の口臭って分からないものなのかな?

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/05(火) 12:26:54 

    めちゃくちゃ気になります。
    体臭はある程度我慢できますが、口臭だけは無理です。
    自分自身の口臭も気になるので、歯ブラシ、デンタルフロス、フリスクが手放せません。神経質すぎて自分に疲れます(・・;)

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/05(火) 12:28:14 

    他人の口臭に云々言う人は、自分が絶対におってないってどうして思えるの?
    私は、例えば、ニンニクのにおいが人からしてきたら「昨日、食べたんだなー」ぐらいにしか思いません。

    +19

    -14

  • 38. 匿名 2016/01/05(火) 12:28:29 

    イケメンの口臭なら我慢するわ。
    人の口臭どの程度気になりますか?

    +4

    -116

  • 39. 匿名 2016/01/05(火) 12:29:22 

    以前働いてた時の店長。
    煙草とコーヒーのダブルコンボ。
    接客業で、お客さんの子供が「お口くさーい!」って言ってた。
    その子のお母さん謝ってたけど、私は良くぞ言ってくれた!と思った。
    接客業なんだから気を付けなよ…。

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/05(火) 12:30:11 

    風邪ひいて喉をかなり痛めてる人の口臭が苦手です
    あのツーンと鼻の粘膜を引き裂くような刺激臭はちょっと我慢できないです
    人の口臭どの程度気になりますか?

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/05(火) 12:30:24 

    子供の卒業式で隣になったママさんの口臭がきつかった。辛い2時間だった。全く式に集中できず、感動どころではなかった。いままでで、いちばんひどい口臭だった。
    話してもいないし、隣に座ってるだけなのに、耐え難い匂いだった。

    +69

    -5

  • 42. 匿名 2016/01/05(火) 12:31:19 

    昔の職場で同期の女の子が口の臭い子だった。
    ちょっと前歯が2本だけ出ていて、「ハムちゃん」と呼ばれている可愛い子だった。
    ランチ食べても磨かない習慣で、歯は黄ばんでたな。
    近くで話すとすごく臭うので、嗅がないように息を止めていたし、涙が出るほど臭かったよ!

    その後「結婚しました」のハガキが。
    この旦那さん、あんな臭い人よく付き合って、よく耐えられたんだなーと感慨深かった。

    そしてしょっちゅう歯を磨いてケアしてる私は未だに独身w

    +125

    -9

  • 43. 匿名 2016/01/05(火) 12:32:58 

    お店のレジの人の口のニオイで気分悪くなるからなるべくマスクつけるようになった

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/05(火) 12:34:13 

    携帯ショップ行ったときの窓口のお姉さんが綺麗な人だったんだけど臭かった。
    ドブみたいなニオイだったけどお仕事頑張ってるんだなーって思った、あーいう接客業はフリスクかスプレータイプの消臭スプレーあるといいかな。

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2016/01/05(火) 12:36:32 

    喋ってもないし口開けてもないのに近くの人の口のニオイがするのが嫌。鼻息?から口のニオイ漏れてクサい

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/05(火) 12:36:53 

    「自分!すごいにおいに敏感なんで!女性が香水変えたらすぐ分かるし、ちょっとした体臭とかもすごい無理なんですよ〜!!」って、豪語してた男のお口が臭かったときは、ちょっと笑った。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/05(火) 12:36:56 

    昔の彼氏が30代後半で太ってたんだけど、胃の底から肉の腐ったようなにおいが四六時中してた。
    歯磨きしても焼け石に水。もう全くの無意味で…
    キスとかしてるときにリアルに吐きそうになった。
    もちろん別れました。

    あれは胃が悪いのだろうか…

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/05(火) 12:37:44 

    イケメンや可愛い人ほど口臭かったら引くなー。

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2016/01/05(火) 12:43:00 

    >>25店長もちゃんとケアしてるのに、ブラック企業が故に気の毒だな
    お客様から指摘されるってよっぽどだもんね

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/05(火) 12:43:14 

    >>35
    ウチの義父も全く同じです!
    義父はタバコも吸うので更に強烈です。旦那や旦那兄弟が注意しても、俺が臭い訳なかろう‼︎と必ずキレだす。
    一緒に旅行の際に飛行機の中で義父の隣(旦那の膝の上)に座ってた一歳の娘がじぃじの余りの口臭に、オェ!オェ!とえずき出してじぃじの顔を押してそっぽを向かせる始末。。。義父もショックだったのかそれからは多少は気をつけてくれる様になりましたよ^^;

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/05(火) 12:48:39 

    女性店員さんって息が臭い人多い気がする。
    口の中が乾きやすいからかな?

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/05(火) 12:49:48 

    ストレスはかなり影響するよね。
    旦那も終電帰りの翌日とか疲れてると臭ってくる。

    正月休み入って数日、口臭の無さにビックリした位。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/05(火) 12:51:05 

    生理の時にも口臭強くなる。
    学生の時、この子生理かも…ってすぐに分かった。

    +10

    -13

  • 54. 匿名 2016/01/05(火) 12:51:45 

    よく、欧米人が「日本人は口臭がひどい」って言ってるのを見る。
    欧米人は口臭予防してるから無臭だとも聞く(無臭はありえない気がするが)。
    私は、自分の口臭も他人の口臭も気になって仕方がない。
    ぜひ、どんな対策をしたら無臭になるのか、彼らに本気で教えて欲しい。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/05(火) 12:52:05 

    ストレスで胃や腸がやられて、胃や腸が原因で口臭。
    って人が多いだろうね>_<
    このストレス社会で。

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/05(火) 12:52:56 

    やっぱりタバコが一番キツイ
    あと週に数回義母を車に乗せているのですが、胃が悪くなっているのか結構しんどい
    車が小さいからもあるけど
    なのでせめてマスクで抵抗してます

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2016/01/05(火) 12:54:38 

    数学の授業の時先生が2人いるんだけど、年配の人の口臭がすごい。手が止まってるとやってくるら、分からなくてもとりあえず手を動かす。
    他の先生が教えてあげれば良いのに、誰も言えないのかな。もちろん私は生徒だから言えない。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/05(火) 13:00:54 

    >>54
    その代わりに体臭は臭いよね、欧米人。

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/05(火) 13:09:07 

    匂いに敏感なので口臭はすぐ臭います。
    自分も匂うの嫌だからガム噛んだりして対策はしてる。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/05(火) 13:11:05 

    人のも気になるけど
    自分のが凄く気になる(._.)
    私、口くさい?って確認出来る人も周りに居ないし。。お母さんにだったら聞けるけど一緒に住んでないしな~

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/05(火) 13:14:07 

    >>37
    言う言わないじゃなくて実害を受けてるんですわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 13:15:21 

    携帯ショップのお姉さんで歯周病なんだろうなって人多いな。
    結構きつい

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 13:17:33 

    私最近、喉が臭いんだけど口臭として漏れてんのかなあ…心配
    風邪なのかマウスウォッシュが原因か痰が溜まっているのか年末から急に臭くなった
    耳鼻咽喉科に行けばいいのかな?同じ人居ませんか?

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/05(火) 13:17:49 

    自分のも気になるし、人のも気になる。
    実母が来て、玄関で話しをしてすぐ帰ったのですが、
    すごかった口臭が。
    ツレは、全く感じなかったと言っていた。
    私は信じられなかった。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/05(火) 13:23:07 

    臭いのも生きている証拠

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/05(火) 13:31:00 

    私の父が口臭かなりキツい、、
    みなさんのお父さんは臭くないですか?このままだと孫に「じぃじ口臭いから嫌い」なんて言われそうで可哀想すぎます(泣)かといって、父には母でさえも口臭の指摘ができないです。。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/05(火) 13:42:04 

    >>66
    誰も注意出来ないなら50の所の様に孫に言われるなりされた方が素直にきくんじゃない?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/05(火) 13:44:20 

    つわりの時で仕事中に、陰口大好きなおばさんが、私に近づいてきて耳元で

    「ねぇ、今の○○さん見た〜?」

    陰口の内容よりもあまりの口臭と顔の近さで、おええええええ!!!!?ってなってしまい、トイレに駆け込みましたwwwwww

    つわりがひどくて…って言い訳?できたけど、おばさんの口くせーwww

    +32

    -10

  • 69. 匿名 2016/01/05(火) 14:17:37 

    接客業の人の口臭は、仕事のストレスと喋る機会が多いせいで口が乾くからかもね。
    私も接客業だから、こまめに水分摂るよう気を付けてる。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/05(火) 14:25:23 

    会社に頭を殴られたかと思うくらい臭い人がいてトラウマ。変な話臭いが味に変換されるレベル。うまく説明できなくてすみません。
    それからは自分や旦那の口臭を異常に気にするようになった。
    満員電車のにんにく臭も許すまじ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/05(火) 14:29:05 

    ブラックコーヒーは口臭大丈夫だけど、砂糖とミルク入りは臭くなる気がする。

    義父が脂肪肝の時は口臭酷かった!関係あるのかわからないけどね。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/05(火) 14:35:09 

    ニンニクのにおいはすごくわかる。この人昨日にんにく食べたんだなって思って、今日はあまり近づかないでおこうと決める…
    少人数の狭い会社の時に、社長(72)が喋るたびに餃子のにおいがムワッとデスク越しに来るのがやばかった。それが1ヶ月に1回あったのでキツかった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/05(火) 14:45:54 

    新居探しにふらっと入った大手の不動産会社で対応してきたBBAの口臭が半端じゃなかった
    部屋の間取り図を覗きながら話されると更にキツくて探すのやめて店出た
    営業系の仕事するなら口臭ケアはマナーだと思う

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/05(火) 14:48:57 

    >>42
    すごいわかるww
    逆もしかりで、口臭〜〜〜〜い男の後輩が結婚した時に
    あの口臭とキスできる嫁ってどんなん!
    てみんな言ってたわ

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/05(火) 15:58:24 

    喫煙者は歯磨いててもまじで臭い。髪も服も。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/05(火) 16:22:59 

    トピずれだけど、
    口臭にきくアイテムありますか?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/05(火) 16:42:31 

    ニンニクとかの臭いなら未だいいんだよ。翌日消えるからね。
    歯周病や虫歯、胃が悪い人の口臭は本当に臭いし、頭トンカチで割られそうなガーーーーンって刺激臭だから困る。
    喋るな!笑うな!近づくな!って思うもん。

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2016/01/05(火) 16:46:03 

    口臭って体臭よりも自分自身で気付きにくいと思う。
    でも接客とかしてて次から次に対応しなきゃならなくて昼食どこらかちょっと一口お茶だけでもってときは自分でも臭いのわかる。
    でも毎日毎日そのくらい忙しい人ってマジで気がついてない人いる。
    そーゆー人に「一口お水だけでも飲みます?」ってバックヤードで声掛けるんだけど「今まだ喉乾いてないから大丈夫!ありがと!」って返事されると…
    違うのー!お口を潤して欲しいの!飲んで欲しいのーー!
    ってことがたまにある^_^;
    初歩的だけどこまめな水分補給は効果あると思う。
    でもコーヒーとオレンジジュースは逆効果な場合あり。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/05(火) 17:22:33 

    歯間ブラシやフロスを使わずに歯垢や歯槽膿漏の臭いがしてるのはマナー違反だと思う

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/05(火) 17:32:23 

    団塊世代のタバコの臭いが嫌い。

    オシャレに気をつけてる人は、コーヒー飲んだり、ガムを噛んだり、体臭予防にスプレーするなど気を付けてるけど、50代以上の役職世代って、気にしない人はホントに気にしない。
    口臭する上に、タバコのニコチンが身体に染み付いて、身体全体から

    「獣の匂い」

    を発散させてるんだもの。
    通勤時代、混んでる電車に60代と思しき男性二人が乗って来たんだけど、その内の一人が「何日、歯磨いてないの?」と聞きたくなる位、臭くて、周辺にも漂ってた。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/05(火) 17:36:22 

    以前、父の口臭がひどくて、家族「歯医者行ってきなよー」 父歯医者行く→異常なし。
    家族「じゃあ、胃が悪いんだよ。病院行ってみなよー」 父病院へ行く→胃がんだった。
    がんが強烈な臭いを発してたんだって。父は早期発見で助かった。
    口臭って自分では気づかないことが多いから、家族には言えるけど、
    友達や同僚にはなかなか「口臭いよ」とは言えない。
    でも口臭が虫歯や食べ物が原因じゃなくて、胃の病気やのど(食道)の病気のサインの時が
    あるから教えてあげたいんだけど。それとなく伝えるいい方法ありますか?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/05(火) 17:58:53 

    だいぶ前にCMでやってた、飲むだけで薔薇の香りがするやつ、あれって効果あるかな?飲んだ方いたら教えてほしい。
    ドラマや映画で凄く顔と顔近づけるシーンとか、別の意味でドキドキする!臭くないかなーとか!
    女優さんとか口臭対策どうしてるんだろう

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/05(火) 18:14:46 

    >>78
    わかる わかる!

    リンゴジュース・飴、一口お饅頭もね(笑)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/05(火) 19:21:51 

    昔、親戚のおばあさんが口臭がひどくて、お正月に会う度に大きくなったとギュウ~っと抱きしめて話してくる。
    息とめて話聞いてたな。
    だけど優しくて、お年玉の額が良くて、嫌いじゃなかった。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/05(火) 20:04:16 

    息が臭い玉のニオイの人多すぎ。同じ部屋にいたらテロレベル。毎日毎日同じ臭い玉のニオイ!何か食べた後の臭い日と混じったニオイは吐き気する

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/05(火) 20:21:47 

    会社の人、○○さんの口が臭すぎて死ぬ~とかよく言ってるけど、その人もすごい。魚みたいな生臭い臭いがする。自分では気づかないんですね。私も気を付けなきゃといつも思うようになりました。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/05(火) 20:30:16 

    私は本人の前でハッキリ言って上げます!「ねぇ、息うんち臭いけど、胃でも悪いの?なんか悩み事?」キツイようだけど、本人の為だし、悩みがあればアドバイスしてあげるよ。でも男の上司に言って上げたら激怒された。本人を思って言って上げたのに!マジ引いた。

    +7

    -18

  • 88. 匿名 2016/01/05(火) 21:11:20 

    >>73
    分かる〜
    自分も新築探しの際、担当の不動産屋(30代の男)が話す度に臭くて…
    大手ハウスメーカーなら匿名で「担当変えてください」と言えるけど、自営なのでその人しか居なくて我慢するしかなかった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/05(火) 21:20:14 

    息の臭い美容師さん
    香辛料入りのカップ麺でも食ったのか?と思うような息の臭さだったり、ドブ臭かったりすると、その美容師からの髪に対するアドバイスなんてぶっ飛んでしまうよ。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/05(火) 21:30:50 

    ここ読んで自分も気をつけなきゃ!と思った。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/05(火) 21:32:07 

    わたしも臭うと思う。
    けど、人の臭いもダメで…
    結婚はお断りしました(T_T)

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/05(火) 21:37:03 

    こないだSALEで女性の店員さんが話しかけて来たら、もわっと口臭がすごかった。
    う○この臭いマジで。たぶん水分が足りなかったんだろうけどあれは話したくなくなる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/05(火) 22:27:09 

    おばちゃんって何でたんすみたいな息のにおいするの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/05(火) 23:26:51 

    蓄膿症の膿・唾液不足・歯を磨かない・歯茎の化膿・のど糞

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/05(火) 23:33:41 

    虫歯だらけでくっさい子がいたな。けど、可愛いのが好きなのか、結婚式の時の演出でミニのウェディングドレス着て歌を披露してた。ブリブリの声だしいい年だったからドン引き!!
    ブリッ子するより歯医者行ってくれ!!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/05(火) 23:37:47  ID:dtWXpvOKGx 

    この前、お正月セールでたまたま寄った店のオバサン(60〜65歳くらい)の口臭が激ヤバでした!
    最初は、ん?臭いな?気のせいかな?と思っていたけど、そのオバサンが話す度に臭いが強烈で(笑)
    今まで一番臭かった…
    口臭だって気付く前までは、誰かウンチ漏らした?子供か赤ちゃんが近くにいるのかな?と思ってキョロキョロ探しちゃったよ。
    口臭がウンチの臭いって、体のどこか悪いんですかね?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/06(水) 00:25:50 

    子供のスポ少仲間のお父さんがくっさい!前歯がずっとないからそれだと思う!子供は大金かけて矯正してるのに、なぜ歯医者行かないのか謎!

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/06(水) 01:04:13 

    ワキガなのに、お風呂入らない人職場にいるけど匂いが気になる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/06(水) 01:48:48 

    頻繁にコーヒー飲んでる人の口臭はえげつない

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/06(水) 01:59:32 

    母親がめっちゃ臭い!
    虫歯あるんじゃない?と言って歯医者に行ったけれど虫歯もなく、歳のせいなのかな?しかも本人は全く自覚なしだし臭が分からないみたい。だから私も臭くて迷惑かけてたら嫌だからガムは必ず常備してます!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/06(水) 02:50:55 

    >>63
    わかります!

    喉奥というか、つばを飲んだ時などに鼻に抜けてくる息がにおいます。
    膿栓出たことはないのですが、膿栓かと思って取ろうとしたもののえづいてしまい見ることも出来ず…
    どうすればいいのでしょうか…
    私も解決策が知りたいです。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/06(水) 03:14:27 

    よほどじゃなければ気にしない。
    ある程度の年齢だと多かれ少なかれあるし、
    あんまり近づいて話さなきゃなんとかなる。

    ただ、大便の臭いの口臭だけは耐えられない。
    トイレで嗅ぐよりキツイ。なんだろうあれ。
    便秘?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/06(水) 03:22:59 

    >>54
    日本人が口臭きついのは、歯磨きだけでフロスしない人が多いからって聞いたような…。
    あとは歯並びが悪いから。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/06(水) 09:05:05 

    口臭したら100年の恋も冷める。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/06(水) 11:35:31 

    口臭がキツイ人と
    車に乗るのは ホント無理です。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/06(水) 12:34:26 

    この間、入る保険をカウンターで相談したんだけど、若い爽やかな見た目の男性なのに、口臭が酷かった。
    歯槽膿漏と、タバコのヤニ臭。
    せっかく見た目はいい感じで対応も良かったけど、あれはないな。
    同じ職場の人、注意しないんだろうか‥。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/12(火) 06:26:07 

    たぶん自分放ってる
    蓄膿症だと思う〜
    医者行こう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード