ガールズちゃんねる

自分の仕事(バイト含)の一番キツいところ

77コメント2016/01/16(土) 14:45

  • 1. 匿名 2016/01/05(火) 10:46:40 

    はなんですか?

    私はファーストフード店で働いてるんですが、注文とるのも作るのも自分なのでたくさん並んだらパニックになるとこです(´・ω・`)・ω・`) キャー

    以前やられていた仕事の話でも大歓迎です

    +90

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/05(火) 10:48:23 

    ミスが人命にかかわる…
    重いです。

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/05(火) 10:48:40 

    主さん可愛い(๑´ㅂ`๑)がんばって! 私は給料が低いとこです

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2016/01/05(火) 10:48:46 

    自分の仕事(バイト含)の一番キツいところ

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/05(火) 10:49:47 

    酔っ払いの相手

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2016/01/05(火) 10:50:10 

    常に机に向かって締め切りに追われる仕事。宿題とか試験前のいやーな感じを日常的に味わっています。

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/05(火) 10:50:17 

    まだ入ったばかりなので、全部きついです
    覚えることが多いので。
    みんないい人ですけどね

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/05(火) 10:50:32 

    理科系の習い事教室講師です。
    小2男子…元気すぎる。やんちゃな子の集まったクラスはどっと疲れます。

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/05(火) 10:50:35 

    上司が嫌われ者すぎて仕事がしづらい

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/05(火) 10:50:39 

    人間関係

    +142

    -0

  • 11. 匿名 2016/01/05(火) 10:51:20 

    体力勝負
    金銭感覚が狂いやすい


    風俗嬢です

    +17

    -25

  • 12. 匿名 2016/01/05(火) 10:55:07 

    ゴールデンボンバーの人がやってた日雇いのコンビニデザートの工場ってどうですか?
    1日だけでも怒鳴られたり死ねって言われたりする?山崎パン工場のバイトで死ねばいいのにって言われた話読んだから怖いなと思って…

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2016/01/05(火) 10:55:46 

    デスクワークですので口臭や腋臭、足の臭いがきつい人が一定数いる。

    私は常に神経質なほど気をつけているけどあの人達は多分、
    自分が周りに異臭を放っている事に気づいてはいない。

    とても不快けど言えなくてキツイ思いをしている。

    +16

    -12

  • 14. 匿名 2016/01/05(火) 10:57:09 

    トピ主です!
    コメントたくさん嬉しい(*´Д`)


    なんの仕事かも書いていただけるとありがたいです!

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/05(火) 11:03:02 

    思春期の子ども(生徒)と向き合うこと。
    時には本気で怒らなくてはならないこともあって、加減がほんと難しい。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/05(火) 11:03:37 

    撮影助手です

    眠れない

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/05(火) 11:04:33 

    接骨院で働いてます。
    じじばばの無茶な要求がつらい。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/05(火) 11:04:55 

    美容部員です

    お給料が少ないところ

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/05(火) 11:05:25 

    郵便配達

    夏の日差しと冬の寒さ

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/05(火) 11:06:09 

    お局にロックオンされてる。絡まれないように気を付けてても1日1回は揚げ足取りみたいなこと言ってくる。始終監視されてる感じがして精神的に疲れてきた。

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/05(火) 11:07:11 

    自営だから休めない。
    風邪ひけない。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/05(火) 11:07:54 

    コンビニ食品の会社勤務です。

    コンビニと連動してるので夜勤+土日や年末年始の休みが取れないのが難点。

    大晦日を職場で過ごすのが恒例になりました。(^_^;)

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/05(火) 11:08:16 

    スーパーで働いてますが、何時間のレジよりも最後の掃除が一番キツイです(°_°)

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/05(火) 11:16:43 

    惣菜を作る工場のパート勤務です。
    夏は暑く頭も着ている肌着、制服まで汗でびっちょ。
    冬は寒い。トイレもなかなかいけない。(遠い場所にあり、服も着替えなきゃならない)ついついガマンしちゃう!
    社員は汚れないし涼しい顔してたまに工場入るだけ。

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/05(火) 11:23:50 

    時々腐乱死体に遭遇する職業です。
    それだけは、本当~~にキツい。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/05(火) 11:23:58 

    どけ!邪魔!黙れ!が常套句な環境。

    「あとは私がそれやっておきますよ。」→「うっさい、どけ!」
    ちょっとぶつかったら、「ごめんなs…「邪魔!」
    「お昼お先でs…「黙れ!」
    「手伝いましょうk…「どっか行けや!」

    全くチームワークがなってない。みんな自分のことばっか。

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/05(火) 11:25:31 

    テレアポです。
    怒られる、嫌そうな対応をされる、断られるのが当たり前。
    自分が営業に繋げても営業が契約取れないことの方が多いから、やりがいを全く感じないのが辛い。
    小さい子どもがいるから転職も難しい。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/05(火) 11:36:42 


    レジなんですが、時々本物のヤクザが客として来ます。きちんとマニュアル通りの接客をしないとものすごく切れて警察沙汰になる。
    土下座しろとか警察呼びたきゃ呼べや!みたいな、感じ。
    たぶんそのうちニュースになるでしょう。

    +73

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/05(火) 11:37:55 

    ベテランおばちゃんの小言を 聞き流せるかどうか、、

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/05(火) 11:39:01 

    農家に嫁いで手伝ってます。
    が、蜘蛛がめちゃくちゃ嫌いな私…。
    周りの人は、蜘蛛なんて何もしてこないじゃないと言って誰もわかってくれないし。
    見た目がまず無理なんです!!
    本当にツライです(ノ_・。)

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/05(火) 11:47:43 

    >>26
    なんの仕事ですか?(*_*)

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/05(火) 11:48:05 

    事務職です。
    周りが喫煙者だらけ。
    小さな事務所なので、分煙されていません。
    煙がかかるのも、匂いが制服や髪につくのがすごくいや。
    もう辞め時かな…。

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/05(火) 11:48:24 

    わかってはいっているが、出来高制なこと。個人で仕事をすると、時給1200円ぐらいだけど、なんにもしないおばちゃんたちと仕事をして割り勘すると時給500円ぐらいのときがある。悲しい

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/05(火) 11:48:48 

    女性が多い職場なので
    日によって誰かしらが
    ターゲットになり
    お局様にネチネチやられる。
    言い間違えでも
    もーずっとネチネチネチネチ...
    それが仕事なのかってくらい
    口うるさくて顔合わせるのがつらい。
    さっきも『おはようございます!』と
    挨拶しただけで『そんなのいいから
    こっちやって、状況わからないの?』と
    その後もひたすら引っ付き回され
    ネチネチ攻撃受けてきたよ(-_-)

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/05(火) 11:56:48 

    >>3
    3です 介護施設で働いてます(๑´ㅂ`๑)

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/05(火) 12:10:02 

    一般事務のパートです(^-^)
    家族経営のなか、事務所では私だけが他人。経営者一族は金に汚い!

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/05(火) 12:10:08 

    >>12さん
    ヤマザキ系列の工場で五年程働いてますが、一度も言われたことありませんよ!
    そんなこと言う人が居るんですね、びっくりです。
    周りの環境にもよるので一概には言えませんが、比較的女の人には優しい人が多いですよ!
    優しいというより甘いくらいです(笑)

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/05(火) 12:14:35 

    一般事務で仕事は大丈夫なのですが
    社長の話し相手や社長の誕生日プレゼントなどがすごく気を遣うし疲れる。
    面倒くさいがこれも仕事の内だと我慢我慢。。。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/05(火) 12:15:28 

    新人に冷たい職場。
    入社して1ヶ月ぐらいなのに、分からない事を聞けば嫌な顔され、陰口言われる。
    嫌な顔されるのって、怒られるより嫌ですね。
    上司も口が悪くて最悪だし、もう辞めようかな。

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/05(火) 12:51:14 

    ノルマが厳しいこと。
    あと、同業種の他社などと比べて、休みが取りづらかったり給料がすごく安かったり…。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/05(火) 12:51:25 

    事務職です
    20代半ばですが事務の中では一番古株で責任が全てのしかかってくるのが大変です
    ましてや、後輩が歳上&気が利かない人ばかりで指導の仕方に困り果ててます
    もっと厳しくしないとと思いつつ、私より長く生きてるのなんでこんなことも知らないのかと毎日呆れてます

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/05(火) 12:58:59 

    コンビニバイト
    理不尽な客が多い

    接客向いてないと感じる
    笑うのも疲れた

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/05(火) 13:02:12 

    夜勤長すぎつらい。仮眠ないと余計に。
    しかもこの前定年過ぎたばばあに、そのふーんてのやめて、目障りなんだけど。って普通に言われた。辞めたくなるにきまってる。神様どうか私に幸せをください。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/05(火) 13:43:39 

    居酒屋でホール1人。
    毎回辞めたいと思ってる。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:24 

    食品加工会社勤務です。

    女性が多い職場なので陰湿なイジメや陰口は日常茶飯事です。
    求人募集しても仕事がキツイより新人のイジメが酷くてパートや派遣が入って来ても続きません。
    仕事が忙しくても人が少ないから毎日残業、自分で自分の首を絞めている事に気付かない人達ばかり。
    時給制で自分より時給が高いと妬みでその人の事を名前では無く『◯◯◯円の人!』と呼んだり。
    周りから見たらみっともないったらありゃしない(ー ー;)

    私も入った頃は、仕事の事にも関わらず一切口をきいてもらえない、挨拶も無視される毎日でしたよ。
    最初は腹立たしかったけど、陰湿なイジメをしてる人達ってなんらかの不満を抱えてるんですよね。
    もちろん良い人も居たので何とか頑張ってたらその内イジメをしてる人達が『可哀想な人』に見えてきました。

    イジメや陰口を叩く人達は、自分達より恵まれた人をターゲットにしやすいですからもう、相手にしないのが一番ですよ。私も『あはは〜私の事うらやましい?(笑)』って言う気でやり過ごしてます。

    あと、叩く人達って絶対、因果応報で何らかの形で自分に返って来ます‼︎



    +45

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/05(火) 13:48:43 

    >>37
    ありがとうございます!
    怖い人はいないんですね。意外です!
    山崎パン工場で検索すると、だいたい地獄とか出てくるので相当キツイのかなと(ーー;)
    日雇いなら、ちょっとやってみたいなと思っていたんです。
    5年も続けてるなんてすごいです!

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/05(火) 13:58:20 

    死体の匂い(葬儀屋)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/05(火) 14:19:52 

    空気読めない客
    自己中な奴
    マナー違反

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/05(火) 14:37:37 

    手を止めて喋り続ける同僚
    半日以上喋っていれば仕事をこなせないのは
    当たり前なのに他人にフォローを求める

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/05(火) 14:40:04 

    アミューズメント施設のスタッフです。
    病気で入院して1年半の休職から復帰したらスタッフがほぼやる気がない人ばかりになってて上司も異動で代わっててものすごく冷たくて事務的な人になってた。
    売上や人件費にうるさくて接客の質が最低になってる。お客さんがきても誰もいらっしゃいませを言わない。誰かやってくれるでしょ。って人任せでチラシ折るとか雑用ばっかやってる。
    昔からにいる一部のスタッフと頑張ってるけど以前の活気があった雰囲気は戻ってこないと思う。変わりすぎてギャップについていけてない。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/05(火) 16:27:29 

    暇すぎてやることがなくて、1日誰とも話すこともない時。病んでくる。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/05(火) 18:11:07 

    農家。
    爪に土はいる、汚くなる。泥、カビまみれでの作業。資材重いし、休みがなく体がつかれる
    いつでもやめていいと思ってます。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/05(火) 18:46:03 

    主さんと同じ職場、そして同じ心境です。
    なので、気持ちよく分かります。
    一人で数をこなしてる最中に、途中でソースや食材が切れると

    「ヒィ〜、勘弁して〜!」

    って思いますよね。自分で補充するしかないから、尚更…。
    マネージャーは、それに加えてドライブスルーもこなさなきゃいけない様に訓練されてるから、私には絶対に出来ない!と思う。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/05(火) 18:56:40 

    飲食店勤めて1年7ヶ月。
    特に土日の夜は死ぬほど店が混んで休む暇すらなし、常に声を発してる状態でみんなピリピリしてる。
    席待ちのお客さんが20組30組なんて当たり前。
    店の中が待ちのお客さんでゴチャゴチャになり
    仕事を常に見られてる感じ。あそこ帰ったんだから早く片付けろ!とか言われる。とにかく喋って大声張り上げて常に小走り。疲れる。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/05(火) 19:14:36 

    百貨店勤め。冷暖房バッチリだからシワシワになるのと、モンスター客の相手とおかしな上司に意地悪な同僚。
    心を無にできる気の強い人でないと病む。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/05(火) 19:16:28 

    総務バイト。1人なのに仕事多すぎ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/05(火) 19:55:39 

    生保事務です

    女性の職場で雰囲気悪いです

    派遣社員ですが
    わからない事がとても聞きずらい

    やたらと攻撃的な人がいます

    辞めたいけど
    新しい職場行って1からのスタートも面倒くさい

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/05(火) 20:36:02 

    冷暖房なし

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/05(火) 21:12:54 

    以前、食品会社に勤めたら、本当陰湿だった!だから即日入社なんだー!
    ブラック過ぎて職安にも載せて貰えない会社でした。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/05(火) 21:14:41 

    DIYな店のレジでした!
    客層が最悪!精神やられました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/05(火) 22:17:10 

    なんでもかんでも新人の私のせい
    今日よくコレ触ってたでしょ?!
    で私がやった事に…
    他の人も操作してたのに、何かやらかしたことがあれば全部私の責任
    自分の限界超えてキレる日を楽しみにして頑張ってます!!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 23:01:21 

    居酒屋のキッチン

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 23:23:47 

    交通誘導の糞警備はやめておけ。底辺人間だけが集まってるDQN職場。工事の連中も警備の連中も全員DQN。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/05(火) 23:33:55 

    営業職。本当無駄な時間が多い
    業務外(少し早め出勤必須)朝礼、終礼がある。そこでスケジュール管理やら業務進捗報告をしてる。
    共有のエクセル、ホワイトボード、日々のスケジュールボードで進捗やスケジュール、顧客の管理も確認出来んのに再三集まっては朝礼とか進捗状況報告会ダラダラやって(しかも両方立ちっぱなし30分)すっごい時間の無駄。
    そんなに進捗報告させてんのに毎日業務日報書かせてる。何やってんのか白日の下に晒してんじゃん!!時間と紙のムダ。業務日報は今時データじゃなく紙ベースで提出…ほんまアホくさい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/05(火) 23:37:51 

    >>13
    ゴメン。ゴメン。多分私もだから…
    本人気づいてる人は本当病むくらい悩んで神経質にケアしてる人もいるよ。本当ゴメン…

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/05(火) 23:40:53 

    楽で暇だと思っていたクリーニング屋さんの受付。覚える事多いし、やる事多いし、中には本当に本当に汚い服を持ってくる。
    クリーニング事故もあるし、紛失もあるし、クレームも多い。
    1人でレジやら、全部しないといけない。
    営業時間しか、時給が出ない。
    サビ残当たり前。
    ここで、お願いがあります。
    クリーニング出す前にポケットの中ちゃんと見て下さいね。もちろん全て調べてますけど、マナーとしてお願いしたいです。
    たまに恥ずかしいもの入ってますので。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/06(水) 00:56:11 

    上司と人間的な価値観が合わない。

    話したくない相手とも話さなきゃならない。


    掛け持ちしてるので
    どちらも不満だらけです(泣)

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/06(水) 00:58:26 

    鉄道会社
    24時間拘束
    寝る時間あるけど大体3時間とか
    終電後に寝たり始発前に起きて改札開けたり
    全然寝た気になれないから辛いわ。
    毎日家に帰って自分のベッドで、寝たい。

    年末年始休みなく働いて
    凄く惨めになったわ。
    給料はいいけど。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/06(水) 01:24:11 

    仕事しながらバイトもしているが、バイト先のスーパーはディープな地域過ぎて、ブラジル人とホームレスの人が沢山来る。臭い。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/06(水) 01:29:21 

    仕事しながらバイトもしているが、バイト先のスーパーはディープな地域過ぎて、ブラジル人とホームレスの人が沢山来る。臭い。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/06(水) 01:33:58 

    洗い物で、手がガッサガサ。

    あと社員さん、他のバイトの人たちと話があわない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/06(水) 02:29:39 

    調理関係(ケーキ、デザートなど作る)
    それだけでもお菓子作りは体力いるし
    甘い匂いで酔いそうになるのに、
    別の担当(区切られてるけど刺身、やさい料理、肉料理などに分かれてる)
    で、夏場はケーキなどの売れ行きも下回るので
    私はフライヤー(揚げ物)担当を任されるのだが、
    毎日長時間煮えたぎる揚げ油でひたすら揚げ物。
    結婚式とか忘年会、新年会とかあるともう本当
    熱中症で倒れそうになる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/06(水) 08:34:40 

    朝9時から夜11時までの労働時間

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/06(水) 10:08:37 

    社長と関わりをもたないといけない所。
    こんなに人を嫌った事ない。
    仕事内容は気に入ってます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/06(水) 22:47:45 

    薬の配送(パート)で入社したはずなのに、1日中調剤薬局内で薬剤師と事務員に雑務などの仕事させられてる。今日も5回くらいキレそうになった。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 11:26:54 

    現在 ラウンジ(水商売)で働いていてパワハラにまいっています。
    求人では【時給2000円】と言っていたのにいつまでも時給1500円で働かされて、トイレ掃除で水汚れが落ちきっていないなどで激怒されます。
    お店のトイレ掃除をしているのも何故か私だけです。
    ミスで怒られるのは私が悪いのですが、プライベートの話を私に聞いてはバカにするだけ、私はロボットではないのでプライベートまで命令されたくないのに暴言を言われたり睨まれます命令されます。
    そのラウンジは1月末で閉店する店で、「あなたが働いてる意味ない」などと言われているのに何故か最終日まで働かされるなど精神的につらいです。
    なにかやり返したくて、バックレるかお客さんの前でパワハラと時給の件を暴露したいと考える毎日です。
    長文失礼しました。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/16(土) 14:45:52 

    女ですが建築現場管理
    電気もつかない廃墟同然のアパートとかが多く虫と蜘蛛だらけ
    畳には血や人型に近いシミに異臭
    そんなとこで1日過ごします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。