ガールズちゃんねる

健康的に見せるメイク!

31コメント2016/01/09(土) 19:40

  • 1. 匿名 2016/01/04(月) 08:15:19 

    私はもともと血色が悪く、具合悪そうに見えてしまいます。
    健康的に見える(らしい)おフェロチークを試しましたが、逆に病的に見えてしまう気がして結局血色悪いままになってしまいます。
    健康的見せる方法教えてください!

    +43

    -7

  • 2. 匿名 2016/01/04(月) 08:16:16 

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/04(月) 08:16:30 

    健康的に見せるメイク!

    +34

    -85

  • 4. 匿名 2016/01/04(月) 08:18:22 

    コントロールカラー

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/04(月) 08:19:29 

    肌色がイエローベースかブルーベースかで似合う色が違ってくるよ。
    主さん、服は何色が似合う?

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/04(月) 08:19:56 

    ファンデ濃いめにすると健康的。
    みんな白く白くしたがるけど、よっぽど色白でなければオークル30とかでも変じゃないよ。

    +70

    -16

  • 7. 匿名 2016/01/04(月) 08:25:02 

    顔の真ん中が明るくなるようにベース作りします。

    コンシーラー、ハイライトを上手く使うと、ツヤ肌効果もあるので良いと思います…。

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2016/01/04(月) 08:30:21 

    ピンクパールの下地をTゾーンと顎先、Cゾーンに塗るだけで血色が良く見えるよ。

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/04(月) 08:34:54 

    あごに薄めのチークをちょんちょん

    +30

    -7

  • 10. 匿名 2016/01/04(月) 08:43:57  ID:vtOaWb8jZ1 

    オレンジのチーク

    +30

    -9

  • 11. 匿名 2016/01/04(月) 08:55:22 

    私も顔色悪いんだけどピンク系よりオレンジレッド系がいい気がする
    あとはマットよりツヤ系でベース作るとか

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/04(月) 09:01:45 

    血色悪い日は、頬のチークのあとそのままブラシでうすーく鼻と顎にもチーク入れる!色づいたかついてないか分からないぐらい。でもだいぶ違う!

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/04(月) 09:03:43 

    マットタイプのファンデは塗った時はキレイだけど、老けて見えがちだからツヤ系がいいよ。
    あと地肌よりワントーン濃いめにすると白浮きしない。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/04(月) 09:13:54 

    若い時は口紅要らずなくらい健康的なタラコ色がアラサーの今ではくすんで不健康そうな唇になってます。
    今は口紅が手離せません。
    唇の色大事!

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/04(月) 09:29:39 

    オフェロチークは失敗だね!w
    やっぱりチークは大きい
    普通に自分の顔形に合う入れ方と上に出てる場所に残りをささっと。
    なので大き目良質ブラシと
    自分の顔色に合うカラー!
    あとクリームチークも試してみて〜
    無論手に残ったのを頬以外にもボカしたりね

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/04(月) 09:38:26 

    チークの色が合ってないと
    くすむ→顔色沈む→不健康
    私はブルーベースだから
    オレンジはくすむけど
    結構明るいローズピンクが良かった
    顔色悪いなら色選び大切

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/04(月) 10:23:37 

    >>14
    わかる。昔はアイメイクに力いれてたけど、年取ると唇の色って大事だよね。
    最近は服もパーソナルカラー意識してる。

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/04(月) 10:36:28 

    おフェロチークはやめた方が…
    最近見なくなったよね。一瞬で終了したとこをみるとみんなおかしい事に気付いたのかな?
    ブスはよりブスに、可愛い子はせっかくの綺麗さをなくす負のメイクだわw
    発色してない位に入れるならまだしもあれはないわ…

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/04(月) 10:41:57 

    ハイライトは粉じゃなくて筆ペンタイプのがおすすめ!YSLとかエスティーローダーからでてる!

    粉は飛んじゃうしシワに溜まると悲惨だからある程度年齢いったひとにはおすすめしないかな

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2016/01/04(月) 11:16:00 

    なんでおフェロなの?
    普通にチークをぼかして
    明るいリップ付けるだけで
    違うはず

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2016/01/04(月) 11:30:21 

    イエローベースなのにオレンジチークつけるとキャリアっぽくなる
    オレンジでもきつい色だったのかな¨

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/04(月) 11:40:41 

    >>21
    コーラルピンクならイエベでも可愛くなると思いますよー(o^^o)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/04(月) 16:07:55 

    ハイライトまでいかなくていいから明るめのフェイスパウダーで艶が出るもの(微細パール入り)を頬骨とTゾーンに塗る
    地味なようでいて劇的に違って見える
    顔が立体的になるよ。骨格を掘り起こす効果
    のっぺり塗りと単色は顔色悪くなるね。チークも薄くコーラルかローズをいれるといい

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/04(月) 18:38:48 

    >>3
    おフェロになってるwww
    これはこれで可愛い。笑

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/04(月) 20:10:24 

    濃ければ良いって物じゃないよね。
    自分の湯上がりを観察して自分の血色がどういう感じかを見ると良いと思う。
    赤よりかピンクよりか、
    その赤とピンクもどういう色かとかね。
    あと紫味強いならベージュ系のリップとか下まぶたにアイシャドウを引くと血色よく見えるよ!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/04(月) 22:58:39 

    メイクで工夫すごくいいと思うけど
    リンパマッサージとかお風呂でゆっくりあったまるとか内側からのケアも大事かと思います( ´ ▽ ` )

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/05(火) 20:35:58 

    >>1、2

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/05(火) 20:40:22 

    >>1-12
    >>1>>12

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/07(木) 16:38:02 

    明日

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/07(木) 18:17:49 

    明日

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 19:40:39 

    くまだと、赤リップを叩き込んだ後コンシーラーをつけるといい感じに消えますよ!
    ベビーパウダーで透明感を出すとかどうですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード