ガールズちゃんねる

おみくじの内容 当たった?ハズレた?

64コメント2016/01/26(火) 15:38

  • 1. 匿名 2016/01/03(日) 23:20:50 

    5ヶ月の妊婦です。
    夫婦でおみくじを引いたのですが
    お互いの出産の欄に「女の子」と書かれてました。
    まだ、性別が分からないので当たるのか今から楽しみです。

    過去のおみくじの内容で、何かが当たった人、ハズレた人、または今年の内容で楽しみな事のエピソードがありましたら聞かせて下さい(^^)

    +25

    -23

  • 2. 匿名 2016/01/03(日) 23:22:17 

    まだ3日しか経ってないんですけどww
    おみくじの内容  当たった?ハズレた?

    +172

    -13

  • 3. 匿名 2016/01/03(日) 23:22:57 

    当たりハズレを確認する前に内容を忘れる。
    所詮その程度のもの。

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/03(日) 23:23:40 

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2016/01/03(日) 23:25:16 

    受験の年に大吉引いたけど、第一志望は落ちた…

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/03(日) 23:25:30 

    まだ3日…。(笑)

    +65

    -10

  • 7. 匿名 2016/01/03(日) 23:25:31 

    今年初めて凶を引いた。
    ちなみに去年は大吉。
    去年は長年続けてた仕事を辞め、今年からどうしようというときに凶を引いてしまいました。
    悦事(よろこびごと)なしと書かれていたのが印象に残ってます…

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/03(日) 23:25:37 

    >>4

    ぷっ、一歩遅かったね

    +4

    -19

  • 9. 匿名 2016/01/03(日) 23:26:09 

    大吉だったので当たれ!と思ってる。

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/03(日) 23:27:02 

    >>2
    >>4
    吉がない!?

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/03(日) 23:27:41 

    私は当たってるなと思ってる。
    今悩んでいるまんまな事が書いてあったから。

    木に結び付けず、苦しい時見るように持ち歩いてる。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/03(日) 23:29:31 

    >>5
    第1志望に受かる=幸せ、とは限らない

    第1志望は落ちても、別で受かった学校に良縁(友達、教師、男etc)があるかもしれないよ…。
    なんちゃって( ・∇・)

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/03(日) 23:29:43 

    2015年のおみくじ、関東の某有名処で大吉を引きました。
    その年は、初めてノロウィルスに掛かり、転んだ拍子に片方の前歯を折り、4年付き合っていた彼氏にフラれ、勤め先の経営が傾きボーナス0でした。
    厄年並みに苦しんだ大吉イヤーでしたが、厄落としだったんだと自分に言い聞かせ、2016年は素敵な年にしたいです(;д;)

    +98

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/03(日) 23:32:09 

    子供おみくじ
    今年は中吉でしたが。
    勉学‥宿題をしてから遊びましょう。
    健康‥病気になったら病院に行きましょう。治ります。
    当たり前過ぎて笑えた!

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/03(日) 23:32:10 

    あたってほしい…

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/03(日) 23:36:01 

    去年のおみくじが大吉で持ち帰ってたから今見直してみると、全体的に当たってるなぁと思った。特に健康面!今年はまだ引いてないからまた大吉引けるといいな!

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/03(日) 23:36:05 

    去年の2月に地元の観音さんでなんとなくおみくじひいたら「大吉一番」が出たけど、幸運どころか、接客で精神的に凄くきつい一年だったよ。その分今年はいい一年であってほしい。
    おみくじの内容  当たった?ハズレた?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/03(日) 23:39:30 

    >>17ハンドクリーム塗りなされ

    +133

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/03(日) 23:40:54 

    縁談が思いの外早くまとまると書いてあったので是非とも当たってほしい。。。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/03(日) 23:41:57 

    >>17水虫?

    +8

    -17

  • 21. 匿名 2016/01/03(日) 23:46:19 

    凶だったので外れてほしいです(´Д` )

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/03(日) 23:48:58 

    >>17

    南極住まいかと思うレベルの乾燥肌ww

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/03(日) 23:53:41 

    人生初の凶
    これだけで
    どんより…

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/03(日) 23:53:54 

    去年大吉出たけど特に良いことはなかった
    むしろ人間関係でトラブルあって鬱になりかけたので最悪な年でした...
    結論→当てになりません!

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/03(日) 23:54:53 

    去年のおみくじ?

    そんな昔の事は忘れたよ(笑)

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/03(日) 23:55:40 

    去年の夏に別れた元彼を忘れられないまま、
    今年の元日におみくじを引いたところ、
    結果は末吉…(´;ω;`)
    恋愛の欄に「あきらめなさい」って一言書かれていて
    かなりの衝撃でした…。もう諦めるべきかしら…(´;ω;`)

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/03(日) 23:55:55 

    次の日くらいには内容忘れてる

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/03(日) 23:56:39 

    数年前凶連続4階引いたけど何も無かったよ

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/03(日) 23:57:37 

    浅草寺で大凶引いたことある。
    その年から病気して長引いたり試練が続いたけど、回復してまた引いたら吉。

    昔マライアキャリーがやはり浅草寺で大凶引いて「オーマイゴッド!こんなのウソよ!!」と切れていたなあ。

    今年も浅草寺でおみくじ引いてくる、

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/04(月) 00:08:03 

    まだ3日…ってコメしてるひといるけど
    トピ主さんが過去にって聞いてるんですよ。

    ちゃんと読んでからコメントしましょ

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/04(月) 00:08:58 

    末吉だった。いい事だけ信じて行動します。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/04(月) 00:10:48 

    旅は避けた方がいいとおみくじにかかれていて

    大丈夫かなぁって思って予約したけど
    大雪でいけませんでした。
    行くなってことかなぁと思いました
    たまたまっていわれたらそれまで
    なんですけどね。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/04(月) 00:14:16 

    >>17
    私も禁煙してからつい指の皮を噛んでしまって同じような状態です。

    おみくじは大吉を引きました。去年も大吉でしたけど、何事もなく無事に1年過ぎたので当たっていたのかな?生きてるだけで儲けもの。ありがたやありがたや…。

    がるちゃんの皆様のご多幸をお祈りいたしております。


    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/04(月) 00:22:14 

    凶が2度もでたけど、何か?
    マジでビビった…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/04(月) 00:28:19 

    一昨年は大吉でしたが、会社の同僚が意味の分からん事を言って急に仕事を辞めてしまった。
    その後も入る子入る子みんなすぐ辞めてしまい、1人で全ての業務をすることに。
    泣きながら毎日仕事してました。

    去年は末吉で会社がつぶれました。
    そしていきなり無職。
    泣きながら仕事を探して、再就職した所は驚くほど人間関係が恐ろしい。そして安月給。

    今年は吉でした。
    最初に聞いてた時と給料の話が違うので転職を考えています。

    結局、おみくじなんてただの風物詩。
    信じるも信じないも個人の自由だけど、私は信じません。悲しくなるから。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/04(月) 00:35:44 

    大吉でした^_^
    恋愛はあわてず心をつかめ でした
    今フリーなので、これから出会ったとき ですね。慌てないように気をつけよう。。。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/04(月) 01:20:00 

    数年ぶりの大吉!
    当たって欲しい!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/04(月) 01:20:47 

    何年かぶりに大吉を引きました
    恋愛面の「誠意にこたえよ」がちょっと気になってます
    付き合って2年の彼氏がいるのですが、いま若干倦怠期で…(^^;

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/04(月) 01:29:47 

    若い時色んな神社行きまくって
    毎回大吉しかひかなくて
    やばいなーいいことがあるー
    って思ってたら
    その年に運命の人と出会って
    結婚したから結構信じてる!!

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/04(月) 01:30:15 

    >>14
    うちの娘の子供みくじも「勉強を頑張りましょう」「お手伝いしましょう」って。

    これじゃあ、み○お とかの日めくりカレンダーと一緒じゃんw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/04(月) 01:40:31 

    吉でした

    自分が思ってた今年の目標とほぼ一致しててビックリした!
    大体毎年思ってる事と反対の事や的外れの内容ばかりなので嬉しかった

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/04(月) 01:42:10 

    去年京都に行って八坂神社で引いた恋愛みくじが大吉で、『辛抱強く祈り続けた想いに神が応えてくれる時が来たようです』『待つ事甲斐あり、時が来れば劇的な出逢いがあるでしょう』と書いてあり、
    何年も彼氏すらいなかった私がその4ヵ月後に出逢った人に付き合って5ヵ月後にプロポーズされて交際半年で入籍、今結婚式の準備中。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/04(月) 02:22:18 

    二年連続で恋愛の所に一線を越えるなと書かれていた。去年ちょっといいなと思ってた人と一線を越えてしまい、11月末に振られてしまった。
    今年また同じ間違いをしたら、私は正真正銘のバカである。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/04(月) 02:38:41 

    今年のおみくじは末吉でした。
    恋愛『あきらめなさい』
    …当たってほしくないです。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/04(月) 02:49:44 

    今年は去年から足を悪くしているので初詣に行きませんでしたか去年は大吉にもかかわらず入院したりリストラ宣告されたり良いことはありませんでした。恋愛のお守りも買ったけど浮気されたり散々でしたよ。だから、半信半疑くらいでいいとおもいます。良いことは信じましょ(笑)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/04(月) 05:40:29 

    毎年安定の末吉

    +3

    -1

  • 47. 【小吉】 2016/01/04(月) 06:35:48 

    ガルチャンの名前の部分に「おみくじ」って入れると
    おみくじ機能あるの知ってる?

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2016/01/04(月) 07:03:50 

    昨日、婚約者とおみくじを引いたら、彼は大吉で「縁談は急ぐが良し」みたいなこと書かれていて、私は小吉で「縁談は見直せ」って書いてた 笑

    当たってるかどうかは年末わかると思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/04(月) 07:14:29 

    大吉でした。
    縁談は短気起こすと成就せずだそう。
    あと2年は結婚できないって彼氏にも言われてるので大人しく待ちます。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/04(月) 08:34:45 

    親友が大当たり。
    おみくじ種類の違うのを何回か引いたから恋愛に関してはどういう事か分からなくなったんだけどその後たまたまある所に占い師さんがいて見てもらったらある2つのおみくじと言われた内容が同じで大当たり。
    親友は幸せ全開でした。
    しかし私は当たりませんでした。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/04(月) 08:55:06 


    おみくじに当たりやはずれってあるの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/04(月) 09:21:09 

    末吉でした
    病、長引く。いい医者に出会えると治る
    恋愛、軽はずみな始まりは続かない

    わりと当たり前の事を言っててなんか笑った
    腰痛いから医者探そ……

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/04(月) 09:36:22 

    去年、浅草でひいたおみくじ、大凶。
    さすが大凶、良いこと全然書いてない。
    だけど、今1年終わって、去年を振り返っても、別に何も起こらなかった。
    大凶とか凶が出ても、それより下はないから大丈夫だな〜位に思っていたら、オッケーだと思う。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/04(月) 10:54:55 

    年末に引きずっている元彼に連絡したけど歯切れの悪い返事で(´・ω・`)また1月に声かけるねーと返したんですけど、おみくじに「過去にすがりつくのはやめなさい」とw
    思わず笑ってしまった( ノ゚∀゚)ノ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/04(月) 11:53:04 

    大抵大吉です。わたし。
    しかしなーーんも良いことなし。

    一度だけ末吉をひいてしまったことあるけど、すごく良い年だった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/04(月) 13:19:54 

    昨日引いてきた。
    大吉でした。恋愛は、顔ではなく心で選べって書いてあった(笑)

    +5

    -0

  • 57. おみくじ 2016/01/04(月) 14:41:23 

    吉凶未分という珍しいのがでました。
    まだ吉か凶かわからないが心がけ次第で良くなるって意味だそうです。
    心がけかぁ。。。
    吉になるよう頑張らないといけないってことですよね。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/04(月) 15:44:18 

    みんな、引いたおみくじは持ち帰る?
    すぐ枝に結ぶ?
    私は一年間、財布に入れて過ごします。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/04(月) 15:59:57 

    婚約者といきました。
    私中吉 彼小吉でお互い恋愛のところに
    新たな出会いを求めよ
    って書いてあった!(◎_◎;)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/04(月) 17:19:15 

    おみくじ凶で内容が急死注意みたいなことが書かれてておみくじにそんな酷いこと書いてるんだって正月そうそうへこんでたら、1日はDVDレコーダーが壊れ生理にもなり2日は車を後ろからぶつけられ3日は買ったばかりのお弁当を持ってたら走ってきた知らない子供がぶつかってきてお弁当を地面にぶちまけ、そして今日は新しくしたばっかりのトイレの水が朝から逆流して水びたし、あぁ、私は今年ストレスで死ぬんだ‼って悟りました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/04(月) 21:20:41 

    例年小吉か吉しか引かないのに
    今年は中吉

    やばい年明けに運使い果たしたかもΣ( ̄ロ ̄lll)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 14:13:29 

    去年、凶をひいて本当に酷い一年だったので当たるよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/06(水) 00:52:26 

    去年は大吉
    でもいいことなしで嫌なことが
    ずっと続いて精神的にボロボロ
    今年は凶
    これ以上になにかあったら
    死ぬね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/26(火) 15:38:01 

    昨年まで、4年続けて「吉」
    内容は概ね同じで「今我慢すれば後々よいことがある、だから今は神仏を信じなさい」
    「日を重ねる毎によくなります」

    でも新卒で入った職場はブラックまではいかないけれど人間関係などが最悪
    彼氏は頑張ってもできず、友達が結婚し親になっていくのをただ見つめる日々
    日を重ねる毎に不安に、悪くなっていってます

    大吉をひいた方がその年若くしてお母さんを亡くされてるのも知ってるので、
    運命は自分で切り開こうかと思ってる今年です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード