ガールズちゃんねる

濡れ衣着せられたことありますか?

97コメント2013/11/19(火) 17:56

  • 1. 匿名 2013/10/26(土) 16:49:01 

    初投稿です。
    世の中理不尽なことも多いと思いますが、皆さんは誰かに濡れ衣を着せられたことはありますか?

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/26(土) 16:50:43 

    お腹が鳴ったとき、私だと言われた!
    違うのに…恥ずかしかった。

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2013/10/26(土) 16:52:30 

    やってないーやってないーのにやった

    +6

    -47

  • 4. 匿名 2013/10/26(土) 16:53:09 

    リアルに濡れ衣着せられ
    友達を3人切りました┐(´д`)┌

    今でもムカついて仕方ないし
    地獄に堕ちろと日々強く祈ってるから吹っ切れては無い。
    早く吹っ切れたい…(´д`|||)

    +175

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/26(土) 16:53:24 

    職場でよく濡れ衣を着せられてたな…

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2013/10/26(土) 16:53:30 

    実家で毛抜きがなくなったとき、絶対お前だ!と決めつけられた。

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/26(土) 16:54:45 

    福寿草みたいww

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/26(土) 16:55:16 

    内部告発の濡れ衣を着せられた。誰も信じてくれなかったけど、犯人がボロを出し
    結局お咎めなしだったけど、居づらく退職した(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/26(土) 16:55:32 

    ちょっと重いけど…
    私は犯罪顔だからよく間違えられます(笑)
    居酒屋の仕込みバイトをしてた時、仕込み時間は社員がいないため材料が足りなかったりすると私が食べたと疑われた
    介護ヘルパーの資格取得のため現場実習の時トイレに行くとサボってるなどボロクソに言われた(笑)
    トイレの時間は5分程度でした。

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/26(土) 16:56:02 

    わざとらしく恩を着せられたことならある。
    あれウザイ!

    +49

    -7

  • 11. 匿名 2013/10/26(土) 16:57:34 

    中学の時吹奏楽部に入ってパーカッション(打楽器)を担当していたのですが、ある日練習後に片付けている最中に同じパートの先輩がシンバルを落としました。ものすごい音立てて落ちたのでシンバルは若干曲がってしまって先生(男)はカンカン。
    何故か近くにいた私が落としたと勘違いされ、皆の前で怒鳴られた上に叩かれました。
    「私じゃないです!先輩です!」とはやっぱり言えないし、あまりにも先生が怒ってたから先輩も「私です。」とは言えなかったみたいで結局最後までずっと怒られました。
    後で先輩からは「ごめんね。」と言われましたが悲しかったし悔しかったです。

    +170

    -4

  • 12. 匿名 2013/10/26(土) 16:57:37 

    小さい頃、お婆ちゃんが吸ってたタバコが置きっぱなしになってて、近くで遊んでた私とお兄ちゃんは、そのタバコを吸ったと思われて、凄く怒られた。

    触ってもいないのに、お婆ちゃんが「お婆ちゃんがこんなとこに置いといたんが悪いんだよね〜、ごめんね〜」なんて、かばうもんだから余計怒られた。

    吸ってねーし!触ってもねーし!

    って30年以上前のこと未だにムカつく

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/26(土) 16:57:51 

    ないよ♡
    濡れ衣着せられたことありますか?

    +6

    -114

  • 14. 匿名 2013/10/26(土) 16:57:58 

    自転車泥棒で警察に捕まりかけました。
    盗難届が出ている自転車だと言われました。

    結局私の自転車(妹にもらった)と盗難届を出した妹の友達の自転車が入れ替わっていました。
    盗んだと言われるとそのような気持ちになるのが不思議です。冤罪はこうやってうまれるんだと痛感しました。

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/26(土) 16:59:45 

    もうその画像いいって
    毎回どのトピにも貼ってるやん

    +41

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/26(土) 16:59:47 

    浮気…
    本当にしてないのに振られました

    +23

    -6

  • 17. 匿名 2013/10/26(土) 17:00:01 

    13の人、うざいよ

    +69

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/26(土) 17:00:34 

    中学生の時、テーブルにあった自転車用のヘルメットをとろうと思って、ひきづったらブーって音がなって、周りのちと不良っぽい男子からこいつオナラした!と馬鹿にされた。
    やってないのにずっとそれからもなんか言われ〜の。

    前職で話したこともない上司にあいつは逆恨みしてるだの言われー。

    あんま思い出したくなのにでてくる。

    +22

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/26(土) 17:00:36 

    13
    どのトピックにもつまんねー写真ばっか貼ってんじゃねーよ唇女!!!!!!!!!!!

    +58

    -14

  • 20. 匿名 2013/10/26(土) 17:00:51 

    トピ画の使い回しなんなの?

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2013/10/26(土) 17:01:08 

    家電量販店のテレビコーナーで働いてた時にテレビを見ながら私が歌ってただの休憩時間を長めに取ってるなどイチャモンつけられてクビになりました(笑)生まれて初めての派遣切りでした(笑)

    それ以来、家電は通販で買います!!元々お店のファンで店舗で買ってたのですが通販の方が安いのでこれからはAmazonにお世話になります!

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/26(土) 17:01:55 

    13
    何?話題になりたいの?流行らせたいの?
    まあ頑張って!お疲れ!

    +35

    -5

  • 23. 匿名 2013/10/26(土) 17:02:59 

    カメラマンのアシスタントをした時に、カメラマンが返し忘れた商品を私のせいにされ、代理店にこっぴどく叱られました。
    聞いてませんとカメラマンに言ったら、え?そうだっけ。と呆けられました。最低(♯`∧´)

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/26(土) 17:03:22 

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/26(土) 17:06:03 

    13はANAPの工作員じゃないの?

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/26(土) 17:06:48 

    私にやったり言うように仕向けたくせに、立場が悪くなったら知らん顔。さも私が一人でやったかのように…都合悪くなると態度変える人は最悪!

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/26(土) 17:07:52 

    ある!
    長男を産んだ病院で。

    その病院は赤ちゃんが盗まれないように
    部屋に暗証番号の鍵がついてたの
    で、その番号はお見舞いにくる家族にも
    教えたらいけなくて
    お見舞にきた人は看護婦さんと一緒に
    部屋に入る決まりで
    私はちゃんと守ってたのに何故か
    人違いされて私が怒られた(-_-;)

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/26(土) 17:08:43 

    入社して間もない頃、先輩に教えてもらいながら入力作業をしていたら、ダブって打ってる!とお局にかなり怒られた。
    私じゃなくて先輩なのに…と思ってたが言わなかった。
    先輩は私が怒られてるすぐ隣にいるのに知らん顔。
    絶対信用しないって思った。
    頭ごなしに怒るお局にもむかついた。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/26(土) 17:08:51 

    学生時代バイト先でお客さんの財布がなくなり、一緒に探してあげたのに、
    なぜかお客さんは私が盗んだと思いこみ、犯人扱いに。
    近所のオバチャン連中にも、あの子に盗まれたと言いふらされw

    翌日、お客さんの家で財布が見つかったらしく、ひたすら平謝りされた。
    謝ってくれたからいいけどw
    近所のオバチャンにも、えん罪だったって言ってくれたのか気になるw

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/26(土) 17:09:53 

    24 このシーン、マヤを疑うなんて速水さんにちょっと幻滅したのは私だけでしょうか?

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/26(土) 17:10:30 

    24はまさしく濡れ衣ですね。

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/26(土) 17:13:56 

    元彼にまるまるちゃんから支払い貰ってないと言われその事知ってる人に直接話して貰ったら、遅れて支払いして貰ったと言ってた
    は‼私に嘘ついて私に濡れ衣かぶせんなよ
    はっきり言って私に全く関係ない話し

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2013/10/26(土) 17:18:02 

    昔、友達に彼氏を寝取られたことがあった。

    その時その子は、共通の友人達に、
    「元々、あの子(私)が浮気してて、彼氏から相談を受けてるうちに…ry」と嘘を並べ立てたそうだ。
    お陰で友人達の間で、私は男好きの浮気女ということに。。。
    (共通の友人の1人から、「元はあんたが悪いよね」と言われたことで判明…)

    私浮気なんてしたことないしー!
    しかしこういうのって先に言ったもの勝ちだし、
    直後に私の母親が亡くなったことで、共通の友人達に言い訳なんかする気力もなくなり、結局そのままフェードアウト。

    私は絶対、人を貶める嘘はつかずに生きていこうと思いました。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/26(土) 17:18:09 

    宅飲みした時。男三人座って喋ってて私ともう一人の女の子は二人でベットで寝てて、眠れないなぁと思ってたら「スパパパパパパ!!」って機関銃みたいな寝っぺが横から聞こえた。
    その後眠れないと起きて男に混ざって話したんだけど、私じゃないと言えずそのまま。男っぽい私とぶりッ子のもう一人の女の子。
    絶対私がしたって思われてるよぉぉお!!今でも根にもってます。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/26(土) 17:18:51 

    中学生の時に仲良し三人組だったのですが
    私以外の二人が同じ人を好きになり、二人がお互いの悪口を陰で言うようになった。
    私は、どちらの味方するのも嫌で否定することなく聞いていました。

    でも、その二人が好きになった男の子に全く別の彼女ができた途端二人は和解
    なぜか陰で悪口を言ってたのが全て私になっていた。

    なのに今ではしらっとFacebookで友達申請してきたり、こいつ何なの?と思います。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/26(土) 17:23:56 

    読んでたら、こっちまで嫌な気持ちになってしまうトピだ( ;´Д`)

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/26(土) 17:23:59 

    車を足で叩いて凹まされた時、警察官にひき逃げ犯と濡れ衣かけられた事ある´д` ;

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/26(土) 17:24:24 

    中学のとき、みんなの前で大きなオナラしたとき、すごく厳しくて嫌っていた部活の先輩が、真っ赤な顔で黙ってしまった私のために、『ごめーん、おならしちゃった(*´ω`*)』って言ってくれたこと思い出した。

    +172

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/26(土) 17:25:11 

    学校の授業中、携帯が鳴り、犯人探しが始まりました。私の近くで鳴ったため、先生に疑われ携帯を出しなさいと言われて、出したんですが、その日たまたま電源を消し忘れていて、どうしてすぐに言わないのかと怒られました。でも、後で確認するとサイレントマナーになってたので、鳴ったのは私じゃありませんでした。あの教室の中で私が犯人にされていたのを黙って見てた奴がいたのかと思うと今でも腹立たしいです。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/26(土) 17:27:39 

    中学の時、ある子の体育館シューズにイタズラすると隣にいた2人が言い出して私は止めたのに結局イタズラして元に戻せなくなって池に捨てたらしい(-_-)
    後日そのイタズラした2人となぜか私も呼び出され先生3人くらいと話し合い。私はその頃特にハッキリ言えないタイプだった為共犯にされた。その後被害者の子の家に先生とイタズラした2人と一緒に謝りに行くハメに…謝る時「やめなと注意したのに止める事ができなくてすみませんでした。」と先生とかイタズラした奴に聞こえるように言った。思い出すと犯人だけ見つければいいという感じの先生、イタズラした奴、ハッキリしていないと言えなかった自分に腹が立つ(T_T)

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/26(土) 17:30:21 

    職場で何かある度に、すぐ私がやったと決め付けてくるおばさんがいます。
    私が作業してる様子を背後からチラチラ見てきて、粗探ししてくるのが本当うざい!

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/26(土) 17:40:02 

    お姉ちゃんがとっておいたお菓子がなくなって、
    食べたでしょ!

    と言われたけど
    犯人はお兄ちゃんでした笑

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/26(土) 17:46:38 

    高校生の夏休みにパートタイムでバイトを始めた時
    私はレジだったんですが、キッチンのおばちゃんが商品を入れ間違えた。
    後から店長に何が原因で間違えたの?って言われた時にキッチンのおばちゃんに○○さん(私)に中身確認してってお願いしたんだけど、って言われました。

    その日そのおばちゃんと話してないし
    そんな話できるほど近くにいなかったのに、、
    今、思い出しただけで腹立つ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/26(土) 17:47:54 

    p41サンに同意!!人のあら探しばかりして、仕事の手が止まってる人いる。嫌いなら相手にしなければいいのに絡んで来る人マジでウザい。 あと、若い人に対抗しようとするおばさんとか。 私も言ってもいない言葉を言ったと濡れ衣着せられたことあります。悔しくて仕方なかったけど、みんなの前では言ってません。とだけ言って、帰ってから泣きました。仕事を真面目にこなすことで言ってないことを証明しました。でも、立ち直るまで何年もかかりました。

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/26(土) 17:52:58 

    学生時代、学校の備品のユニフォームを使った数人が週末に洗って返却した
    ところが担任が確認すると一着分数が足りない
    そして誰もが「提出した」と言う

    服には番号が書いてあったのだけど、私は無頓着で覚えていなくて
    どの服を提出したか答えられなかったので私が忘れたことにされてしまった
    友人が「提出しているところを確かに見た」と証言してくれたけど
    担任は信じてくれず、家まで取りに帰された

    もちろん、家にあるはずもなく家族で困り果てた
    「確かに洗った服を持たせて登校したこと、家の中や通学路を確認しても
    服が見つからなかったこと」を家族が担任に伝えてくれた
    でも担任は納得していなくて私のことをずっと疑っていたみたいだった

    結局、誰がユニフォームを提出しなかったか分からないままで
    そのことはうやむやに…
    ヒステリックな担任だったから怖くて、本当にユニフォームを忘れた生徒は名乗り出ることが
    出来なかったんだろうけど本当に災難だった

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/26(土) 17:53:42 

    前の職場で同期(といっても中途採用だったので年上の同期)のミスを私のミスだと言われました。
    黙って怒られてる私を見ていたにもかかわらず同期は謝ってもきませんでした。
    もうその仕事を辞めて数年たちますが、あの時は腹が立ったけど社会に出て間もない私にその人が色々な常識を教えてくれたので、今ではいい思い出?です。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/26(土) 17:56:17 

    小学5年のとき男子の給食費が盗まれて、授業中に私の足元に紙幣だけ落ちてた。先生に落ちてたよって持っていくと、放課後呼び出され、「何で呼ばれたかわかる?」と聞かれ、?????状態の私に、給食費を盗んだんじゃないか?と言われた。盗まれた男の子が好きだったから、泣きながら帰った。先生に疑われて何とも言えないモヤモヤで誰にも言えなくて、いまだに誰にも言ったことがない。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/26(土) 17:57:27 

    遊びに行く場所を決める時に、
    「〇〇(私)が△△に行ってみたいと言ってたよ」と提案したり
    (私はひと言も言ってない。自分が気になってるだけ)
    まずいことになりそうになったら「〇〇(私)が言ってた」
    (いやいや、言ってないし)

    ひとつひとつは些細なことだけど、始終そんな感じの子がいた
    私以外にもそうだったから、その子がいるとなんか不穏な感じで
    みんなイライラしてる感じだったなぁ

    もちろん、疎遠になってストレス減らしました。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/26(土) 17:57:53 

    なぜか問題が起きた時にたまたま自分が近くにいたり
    自分が悪いと思われるような流れになったりすることが多々ある
    ほんと運が悪いとしか思えない

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/26(土) 17:58:42 

    学生の時、男友達が「あいつ俺のこと好きだから」と私の友達の気持ちを周りに言いふらしてた。結果、友達は周りに冷やかされ気まずくなり、失恋。その後なぜか言いふらしたのが私ってことにされた。言いふらした本人の男友達が私が言ってたと友達に話したらしい。友達は自分を振った男友達のことを信じて、なぜか2人が結託して私の悪口を周りに言い始めた。
    2人とも死ねばいい。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/26(土) 18:00:01 

    バイトを新しく入ったばっかの時、
    ベテランのミスを新人の私のせいにされた…

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/26(土) 18:05:45 

    私の父は、お酒と煙草が好きでそれがないと生きていけない宣言するほど好きです。
    酒乱で家族に絡んだり障子を破いたり煙草で穴を空けたりする事もしばしば・・・。

    私が高3の時ですが、いつものように空いた部分だけ障子の張替えをし何日後かに海外のホームスティの方達と友達が私の家に泊まりに来きました。
    私の友達が「あれ?ここどうしたの?」と言うと父が「あーそこ○○(私の名前)が穴空けたんだよ。アハハ(笑)」と言い私がホームスティの子達に怖いと言う印象を与えるかのような発言をしました。

    国際交流したのは良い体験になりましたが、20代過ぎた今も煙草とお酒が嫌いですしお酒と煙草好きな男の人が苦手です。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/26(土) 18:14:30 

    初めてのバイト先で、知らん間にシフトを入れ替えられた。
    当初にメモしたシフトは13:00になっていたので家にいたら「寝坊!?今日9時からだよ!早く来て!」と社員から電話が掛かってきて怒られ……
    今日昼からだった筈なんですけどって言っても、言い訳いいからみたいな顔された。
    ちなみに私とシフトが入れ替わってたのは、店長お気に入りのぶりっこ女子。彼女のワガママはかなりの確率で聞き入れられてたのでまさかなぁと思いながらシフト票見たら、修正液で訂正した後!
    ちなみに彼女は13:00から来て、何事もなくしれっとしてた。
    せめて変えたって言えよ!!とイライラしながら、その日のうちにバイト辞めた。
    あの店、店長のお気に入り具合によって昇給とか希望シフト聞き入れられる感じやったから最悪やったなー……

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/26(土) 18:18:03 

    中学の時、前に座ってた女友達が
    クラスに響き渡るくらいデッカい
    おならしたのを私のせいにされた。

    暫く屁の女ってイメージが付いて
    最悪だった。
    まぁ、笑い話になったからいいけど
    何か今思い出したらイライラしてきた

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/26(土) 18:41:57 

    商品購入後、お店出口で万引き警報アラームが店中に響いた。
    驚いてると店員が走って来て険しい顔で
    『お客様、買い物袋の中身を見せて下さい』
    ちゃんとお金払ってるのに万引き扱い。
    調べたら、レジの際に店員が万引き防止部品(?)の取り外し忘れ。
    そのせいで出口センサーが反応したらしい。

    万引きを疑われ、そのせいで大勢の人にも疑いの目で見られた事もあって腹が立った。

    ただ喧嘩をした後かのような謝罪で
    しまいにゃ重い空気をごまかそうと
    笑顔で『今日は良い天気ですね~』と言い出しやがって。
    全く重く受け止めてない態度に頭に来て
    『笑い事じゃないですよ!』
    と言うと再度同じような謝罪。


    今でも思い出すと腸煮えくり返る(怒)

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/26(土) 18:44:26 

    あたしの職場にも何かしら人のせいにしてる年配のおばさんがいる。

    どう考えても向こうのせいなのに…本当ムカつく。
    口ばっかで、自分は年配だから動きが遅いくせに、
    口だけは回ってうるさい。だいっきらい
    理不尽すぎる。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/26(土) 18:46:46 

    韓国の異常なまでの言いがかり

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/26(土) 18:54:16 

    工場で働き始めて1ヶ月の最近…使う材料を社員の女の子に確認し、それを使い作業してました。すると使った材料は間違っていた物で上司からボロクソに怒られました…。
    社員の女の子は知らん顔、謝りもしない。その後も訳のわからない事を言ってきたりで冗談なしで殴りたくなった!!
    まあ…早い内に社員の女の子が仕事出来ないし、信用出来ない事も分かったから良かったとした。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/26(土) 18:59:32 

    新人だからってミスがおきたらなんでも私のせいにされた
    私がミスしたわけではないのに
    今思い出しただけで腹立つ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/26(土) 19:08:59 

    私が小学生のとき父が味噌汁をこたつにこぼしたのに私のせいにされて母にめちゃくちゃ怒られましたww なので当時は父が大嫌いになりましたww

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/26(土) 19:12:05 


    つい最近、悪い噂を信じ、流したのはお前だろと濡れ衣を着せられました。
    私はその噂事態知らなくて、『そんな噂知らない』と答えても、は?なにいってんの?状態。
    挙げ句のはてには噂を信じる信者とまで言われました。

    ラインで言われましたが、本当にいうことがあるならまず直接言えよと思いますし、いまだに思い出しただけで怒りがこみあげます。ふざけんな。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/26(土) 19:17:21 

    柳葉さんと妻夫木君思い出した!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/26(土) 19:18:53 

    図工の道具で後ろから同級生に怪我をさせてしまった当時の子がとっさに私に図工の道具を渡し、怪我した子に「大丈夫〜?」と駆け寄り周りの子は道具を持っていた私が怪我させたと決めつけ無視され、怪我した子の親からも挨拶をしても無視されるようになった。
    ドラマで凶器を持っていたから犯人扱いされるシーンを見ると当時の事思い出す。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/26(土) 19:25:00 

    小学生の頃、サボってないのに掃除をサボったと濡れ衣を着せられてげんこつで殴られた。
    クソBBA!!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/26(土) 19:43:21 

    パートに出たばかりなのですが、誰かが間違ってやったことは皆私のせいされます。
    いいわけをすると角が立つので初めは謝っていましたが、だんだんそれも腹が立ってきて我慢も限界なので辞めることにしました。
    あいつらムカつく!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/26(土) 19:49:50 

    前の勤務先で女性社員が2人だった。もう1人は後輩で、昼休憩の度に、男性社員の愚痴を聞かされ、面倒なので適当に同調してたら、社内ではいつの間にか私が悪口を言ってる事になっていた。
    したたか女はタチが悪い・・・。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/26(土) 19:51:16 

    昔の彼が急に深刻な顔して浮気したと決めつけてきました。理由を聞けば性病になったからだという。
    私が検査してどうもなかったらいいんやな!ってことで病院へ。もちろん性病じゃありまへんでしたー。
    お兄ちゃんもなって、洗濯かなんかでうつったのかなとかゆうてたけどすごく腹たちました。性病はやる以外にもなるから!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/26(土) 19:53:14 

    高校の時 部活で
    先輩の悪口言った!と

    言ってないのに土下座までさせられた
    いまだにトラウマ!

    悪口言ったのは別の子だったのにな~

    土下座させた方はすっかり忘れて生きてるんだろな~


    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/26(土) 20:03:11 

    学生時代に1人暮らし。
    家を少しでた所で忘れ物に気がつき取りに戻る。
    大家のおばちゃんがアパート前の掃除に出てきたところに遭遇、朝帰りだと勘違いされる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/26(土) 20:19:13 

    私は2回あります。
    1回目は中学生(何年の時かは忘れました。)の時友人と近所の図書館に行っていました。
    その図書館で同じ学校の同級生のお金がなくなったのですが私が犯人扱いされました。
    どんなに否定しても信じてくれませんでした。
    私はただ見てただけで財布に触れてすらいないのに犯人扱いされ最悪でした。
    その後その友人とは縁を切り、お金を取った犯人も分かりませんでした。
    2回目は中1の時に教室の鍵がなくなりました。
    クラス全員で探したのですが見つからず、ある日クラスの一部の女子から「教室の鍵取っただろ。」と犯人扱いされました。
    私は「知らない。そもそも鍵に触ってすらない。」と否定しましたが信じて貰えず、昼休みに1人で学校中を探しましたが見つからないまま新しい鍵を使いました。

    長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/26(土) 20:25:56 

    レジのお金が合わなかったとき。直接言われてないけどあれはきっと皆、私を疑っていた。悲しいし悔しいしへこみました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/26(土) 20:32:40 

    24ワロタw
    私のバイブルではありませんかw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/26(土) 21:26:29 


    職場の雰囲気がおかしいと思っていたら、私が違う部署の人に悪口を言っていたと伝え、違う部署の人からも同じ部署の人からも信用をなくしてしまった。
    オマケに備品の減りの早さまで私のせいになってた。
    職場の空気を悪くしたのは40代前半の独身男性。
    周りは50、60のおっさんだらけ・・・

    陰険過ぎて反吐が出る。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/26(土) 22:28:10 

    周りからはすごく嫌われてたけど、すごく仲良くて毎日会ったりしてる友達がいたんですが、ある日突然
    「わたしの悪口言ってたでしょ!」
    と怒鳴り付けられ、いくら弁解しても言い訳にしかとらないので、もうこの人はダメだ、と縁を切りました。
    大好きだったので悪口なんか言ってません。
    今でも思い出すだけで悲しくなります。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/26(土) 22:47:42 

    濡れ衣って言っても、そんな対した事では無いのですが、職場で小さなミスとかあって注意された時は自分じゃないとか言うのも面倒くさいので、はいわかりましたー。と答えてます(^_^;)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/26(土) 23:36:00 

    本屋が2〜3階に入っているビルの前で友達からノートを受け取り鞄に入れたら私服警官に「お客会計されました?」って言われて「は?」って言ったら交番まで連行されたわ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/26(土) 23:36:43 

    仕事で先方に出した書類に、間違った文言が付け加えてあったと、課内で一方的に上司に指摘された。
    見に覚えがなかったので「私ではない」と反論しようとしたら「水掛け論になるからもういい」と話を遮られた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/27(日) 00:01:58 

    渋谷のカラオケ店のトイレに入ったら、いきなりドアをガンガン叩かれた
    怖くてなりやんだ後に廊下に出ると、男女のカップル?が
    部屋に入ると今度は男性が部屋のドアをドンドンやり出したので、怖いけどこのままじゃいけない!と思って叩き返すと相手の叩いたタイミングとあったからかガラスがわれた
    そのとき部屋の前には男性しかいなかった
    半々で出して謝ろうと持ちかけたけど、その後いきなり女性が怪我した!謝れ!と叫び始めた
    ドアの前には男性しかいなかったのに。。どうやって怪我したんだ?と不思議に思っていると、お金払えと言ってきた
    それが嫌なら警察行こうと
    警察ならちゃんと検証してくれると思ったのでじゃあ警察行こうというと、『どうせお金払うことになるからやめたほうがいいんじゃない?』とずっと言ってきた
    その前に女性に会ったが、案の定怪我をしておらず、絆創膏すらしてなかった
    まぁそれで警察いったんだけど、何故か私だけ事情聴取され、一通り答え終わると、警察の方の仲間が『お友達にお金払ってもらったからもう大丈夫だよ。』と
    怪我した場所見ましたか?と聞くと、私がやったと思って女性には会ってない、相手の住所も聞いてない
    結論的には警察は相手側の話を鵜呑みにして、私が一人でやったと思い、私が事情聴取してる間に友達にお金を払わせ相手を帰してしまっていた
    それから警察が大嫌いです。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/27(日) 00:31:04 

    職場で人の悪口や噂話をピーひャラピーひャら言う女がいる。
    ある日、私が根も葉もない噂話を言いふらしていると上司に言っており、その上司に呼び出されてこっぴどく怒られた。
    真実は一つ。
    後日、倍返ししてやった。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/27(日) 00:51:28 

    職場で女子の喫煙者は私を含めて二人。
    他の女子は吸わない
    女子だけの休憩所がありそこでタバコすっていました。

    ある日、女子更衣室のゴミ箱からボヤがでて、ごみ捨て担当の女子いわくゴミ箱あけたらばあーっと灰が舞ったとのこと

    更衣室はわりと遠い所にあり帰るまでは行く事がありません。
    私も、もう1人もその日は更衣室には近寄ってないのに私達のうちのどちらかが犯人ってことになっていた。

    しかも私達以外の女子を全員呼び出して「どっちだと思う?」と聞いていたらしい

    肝心の私達には何も話さず陰でそうゆう事が話し合われたそうです。

    結局男性社員が歩きタバコの末、ドアがあいていればすぐ見えるゴミ箱に一応消火してから捨てたとの事。

    やり場のない怒り(-_-)疑心暗鬼になりました

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/27(日) 01:37:42 

    中学の授業中に
    先生にいきなり
    あなた飴食べてるでしょ!出しなさい!と皆の前で言われたこと!

    なんにも食べてないのに全然信じてくれなくて
    ほんとに腹立って先生にペン投げた。
    先生はきれた。
    大人って自分からがミスしても絶対謝らないんだなーって思った。
    あと高校の時
    私の友達でもなんでもない人が先生を殴って退学になったんだけど
    先生を殴ったのは私だと言う噂が先輩の中で噂になり
    毎日文句を言われた。
    私は話したこともない先輩だし、無視してましたが
    あまりのしつこさに先生達が気付き
    本当の事を先輩達に話しをして、先輩達は分かってくれたみたいです。
    いやがらせもされたし
    めっちゃ腹立ちましたけど
    その時に、また別の全く話したことない先輩が助けてくれたりして嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/27(日) 02:45:23 

    6年前にお世話になった少年野球のコーチの還暦祝いのパーティーの打ち合わせの為、当時の部員の保護者達20人くらいで集まったお酒の席で、いきなり「あなたがうちの子の事を色々悪く言ってるのわかってるから~」と、全く身に覚えのないことを言われた。ものすごい声の大きい人なので、全員が聞いていた。「夜中に聞いたから、うちの家族はものすごく怒って、真夜中怒鳴り込みに行こうとしてたのよ~」とまで。回りの母親達まで、え~っひど~い!なんて冗談ぽくのってくるけど、私は全く笑えず頭が真っ白になり、それまで楽しくてはしゃいでいた気持ちが一気に冷めた。何の事か詳しく聞いても、「ある人から聞きました~。悪口がちょっとひど過ぎるから我慢できずにわざわざ報告に来たって。はいはい、もういいから~はいはい。」と。その後は上の空で、帰宅後悔しくて子供達の前で号泣してしまった。後日犯人が分かったが、実行委員だったのにパーティーは欠席し、いつも近所で会う保護者の人達も一切避けて暮らしている。
    あの時の、小馬鹿にしたような「はいはい~」の言い方を思い出すと悔しくて、いつか真相を伝えるべきか、いや確信犯で又同じようにあしらわれるかも、とか考えてしまう。スイマセン、二年経っても忘れられず、長文失礼いたしました。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/27(日) 02:57:02 

    濡れ衣とはちょっと違うんだけど、昨年、息子の高校の級友が「アイラインしてるでしょ、洗いなさい!!」といきなり家庭科の先生に怒鳴られて、引きずられて行ったらしい。わざわざそんなアイラインする男子いないから!ってくらい、下まつ毛が濃くて、目の周りが黒々としたタイプの地味で大人しい生徒に。毎日同じ顔なのに。

    それで仕方ないから洗ったけど、「取れないわね~」とキレていなくなったらしい。

    息子から聞いて、ものすごく腹がたった。品川区の高校です。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/27(日) 03:02:27 

    職場の先輩がまさに濡れ衣きせてくるタイプ…。手柄は誇張して自分がやりました、って言うくせにミスがあると後輩の私がミスしたように上司に報告する。本当卑怯な奴でムカつく。
    たまりかねて上司に相談したら、そういうところがあるのはわかってるよ、って言われたけど結局その先輩のことはお気に入りのようだし、どこまでわかってるのか。。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/27(日) 04:30:40 

    高校生の時バスに乗ってたら、揺れる度にジュースの空き缶がコロコロ転がってて…
    そしたら、バスが停車して運転手が私に「お前が乗ってくるまでなかったんや!拾えよ」って言ってきました。
    空き缶は足元に転がってきたおじさんが拾ってくれました。
    友達も一緒だったので身の潔白は証明されましたがムカついたと言うよりビックリしました。
    その後何度かその運転手のバスに乗ることありましたが、運転手は前々から態度が悪く、よく客と揉めてました。とうとう私が乗る路線からはずされて…私の憂鬱だったバス通勤に平和が戻りました。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/27(日) 05:06:55 

    夜行バスで隣の席のオバサンが、サービスエリアで停車中に、財布がなくなった!と突然大騒ぎ。

    座席を探してもなく、目的地に着いたら警察に届ける!とか騒ぎだす始末。真横は私だったのですごく嫌な雰囲気になった。

    目的地について降りるときに、後ろの席の床に財布が落ちていて、後ろの席のお客さんが発見!!

    一晩中すっごく嫌な気分だったので、本当にムカつきました!
    夜行バスなんて二度と乗りません!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/27(日) 05:44:41 

    くっだらなすぎて未だに覚えてることが恥ずかしいくらいですが、
    小さい頃、家族で引っ越しの準備してて、私達兄弟四人は退屈してきて遊んだりしていました。
    その時私は終始おとなしく静かに遊んでたのに、兄が太鼓のおもちゃでうるさくしてたせいで母親がイライラして「○○!静かにしなさい!」って末っ子の私だけ怒られた。
    他の兄弟は横でクスクス笑ってました。
    私はいつもおとなしいのに…確認もせずに私のせいにするなんて酷い…と子供心に傷つきました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/27(日) 07:02:44 

    同系列の他社とのスポーツ交流会があり、同僚(悪友)と観戦していた試合に○○君という、私の昔のクラスメイトが出場していました。
    同僚は○○君が気に入ったらしく、盛んに○○君はかっこいい、凄いを繰り返していて、私も同意を求められたので、そうだね。と適当に相槌を打っていた。
    試合後○○君とすれ違うと、同僚が話しかけていき、かっこいいって私ちゃんが凄い言っていたよvと話し始めてポカーンとなりました。あんまり吃驚して、言っていたのお前じゃんか!と言い返せなかったのが悔しい…。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/27(日) 07:47:24 

    濡れ衣着せる奴って嫌な事は人のせいにするくせに良い事は自分がやったって言わない?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/27(日) 11:27:25 

    職場で、お局2人に気に入られてる子持ち主婦のミスは全部私のせいになる。
    子持ちが「お弁当作りで疲れたから」と突然半休をとったせいで仕事が滞ると、お局たちは何故か私がサボったからだと責任を転嫁し、子持ち本人まで「あー、仕方ないですよ○○さんは忙しいんだろうから…今度から気をつけてね?私がフォローしとくから」って。
    おいおいてめーのせいだろうが!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/27(日) 14:38:39 

    旦那の兄嫁に「私が流産したのは○○ちゃんのせい!」と陰で言われていた。
    旦那の兄に後日怒鳴られてその嘘が発覚。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/27(日) 18:14:32 

    5歳の頃お姉ちゃんは一輪車私は自転車買ってもらって
    完璧に乗れるようになって私は家に居たのにお姉ちゃんが
    勝手に自転車乗って他の家の車に傷つけて私のせいにされた!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/28(月) 00:01:20 

    高校時代の好きだった人に
    振られて次の日なぜか好きな人の
    靴が無くなり私のせいにされた。
    次の日先生にぶん殴られた!
    男女関係のもつれでやったんだろ!
    って言われた。
    好きだった人が色んな人に言いふらしてた。
    後から他の先輩にごめん。
    それ俺やった!って笑いながら謝られた。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/28(月) 04:18:03 

    つねに(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/29(火) 08:16:41 

    同じ派遣社員になすりつけられたわ。お局に言いくるめられたのかもしれない。前から業務で説明した事忘れたりしてたけど、返事はいいからたちが悪い。
    派遣社員だと罪をなすりつけられる事多いんだろね。立場弱いから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/29(火) 21:03:36 

    まさに今日!上司がかってに聞き間違いしたのに、叱られた。本当脱力…
    『言ってないです!』って言えれば良いんだけど、それも面倒くさい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/19(火) 17:56:17 

    友達が言った事を自分のせいにされた

    先輩や年下の子や同い年の子(全員男)
    も何言っても信じてくれない(T_T)
    最終的には話も聞いてくれずボコすまで
    宣言されました。
    現在進行系なので不安です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード