ガールズちゃんねる

子育てママの叫んで発散【年はじめ】

124コメント2016/01/15(金) 11:24

  • 1. 匿名 2016/01/03(日) 10:27:37 

    子育てママさん、帰省先からの帰宅、義実家への挨拶、連休中の家事育児等、
    年始から忙しくて大変ですよね。
    ここで叫んだり愚痴を言ってスッキリしませんか?

    私は夫が年末年始の連休中、1回くらい子供をお風呂に入れてもらおうと思いましたが

    結局1回もやってもらえず、ガッカリしました〜w

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2016/01/03(日) 10:29:26 

    子育てママの叫んで発散【年はじめ】

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2016/01/03(日) 10:30:37 

    幼稚園早くはじまれぇぇぇ〜〜

    +231

    -6

  • 4. 匿名 2016/01/03(日) 10:32:41 

    旦那早く仕事いけーーー

    +280

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/03(日) 10:32:44 

    自分だけ飲んだくれてとっとと寝てんじゃねーぞ旦那!

    +255

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/03(日) 10:34:06 

    面倒くさいよね
    姑が文句ばっか言ってくるの
    「うちは赤味噌だから白味噌なんかで味噌汁つくらずに赤味噌で作らせなさい」
    「ご飯にはお漬物は当たり前でしょう」
    「糠漬け作りなさい」
    「子供には好きなことやらせなさい」
    「習字とお茶はやらせなさい」
    「土産にはあんたの住んでるものの特産品なんてまずいから、おいしいものを持ってきなさい」
    「渋柿持ってきなさい」
    矛盾があったり文句ばっか言われました
    昭和じゃないんですよって言いたくなる

    +330

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/03(日) 10:34:25 

    旦那今朝も朝からパチンコ行った。
    娘と臨月の嫁置いて。
    車くらい置いてけー

    +284

    -8

  • 8. 匿名 2016/01/03(日) 10:34:30 

    育児の役に立たないから早く仕事行ってほしいな
    家でボーッとされてるとイライラするw

    +272

    -7

  • 9. 匿名 2016/01/03(日) 10:35:46 

    小学校に幼稚園、早くはじまってくれー!3人で誰かしら喧嘩してなく生活、年末年始どころじゃないよ!!

    +126

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/03(日) 10:38:48 

    こんなに暖かいお正月なのに、「寒い、寒い」と言って子どもと外遊びをしない旦那。そんなに寒いなら冬眠でもしてろ!と言いたい。家事も全くしないくせに、子どもの相手くらいしてよ!

    +224

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/03(日) 10:39:26 

    私にもお正月休みくれー!
    家事育児は通常運転だぞ。泣

    +306

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/03(日) 10:41:01 

    >>10

    夫婦はお互い様

    +75

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/03(日) 10:42:11 

    朝から晩まで子どもがあれしてこれしてってうるさい…

    でもそれはいい。ムカつくのは子どもの世話と家事でいっぱいいっぱいな私の横でぐーたら昼寝してるお前にだ!!

    +259

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/03(日) 10:43:05 

    産まなきゃ良かった自分の時間欲しいんだよー糞

    +28

    -91

  • 16. 匿名 2016/01/03(日) 10:43:22 

    新年早々旦那は仕事、息子と娘が嘔吐風邪www
    ま、義実家とか行かなくていいから楽だけど、看病疲れで倒れることさえ許されない私、頑張れぇ!!

    +237

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/03(日) 10:43:36 

    宿題もやらずにヒマだヒマだと騒いでる小学生の息子!
    やる事やってから言えよー!
    お昼ご飯はあれが食べたかっただの文句ばっかり言いやがってーー‼︎
    母親放棄してやるーーーー

    +181

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/03(日) 10:43:41 

    夫は箱根駅伝をぐーたらしながら見てる
    おい、親戚が集まってその態度か
    ぶん殴りたい

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/03(日) 10:45:51 

    >>10
    出た出たw
    食わせてもらってるというか私も働いて生活費は折半ですが。

    +108

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/03(日) 10:46:11 

    >>10

    誰のお陰で素材が「飯」になると思ってんだよw
    稼ぐばっかじゃ、脳がないんだよw
    しかもその稼ぎも大した事ねー奴ばっかw
    ATMと言って貰えるだけでも、有難いと思え。

    とりあえずエラソーにするのは
    年収1500万からにしろw

    てか年収1500万でも、家族を大事にしねぇ野郎は、所詮ATM扱い。
    そのうち妻に見放され、寂しい老後w

    +295

    -25

  • 21. 匿名 2016/01/03(日) 10:46:35 

    旦那へ
    早く寝て早く起きろよーー!!
    この休み中、いつまで寝てんだよ!!
    家事してる午前中くらい散歩にでも連れて行け!!!

    +139

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/03(日) 10:48:14 

    義理家族のとこに行くと私ポツンだよー
    息子よ!私から離れるな!!

    +152

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/03(日) 10:48:54 

    去年、風邪をちょっとこじらせて入院した姑。
    「大病」した私を敬え!とばかりな態度でうんざり。
    夫もその姑に気を遣いまくり、私を働けと言わんばかりにこき使い、本当にムカつく

    大病したなら、そのまま逝って頂いても良かったのに。

    +172

    -8

  • 24. 匿名 2016/01/03(日) 10:49:02 

    眠い!

    今日は夕飯作らないでお惣菜ですます!

    文句言わせない!

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/03(日) 10:49:45 

    双子ちゃーん
    お願いだから交互に泣かないでー
    片方泣き止んだと思ったらもう片方が泣き出す…

    +171

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/03(日) 10:57:30 

     無情

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/03(日) 10:59:16 

    寝起きからうるさい!
    (夢で)マーマーが1人で車に乗ってたー!
    と叫ぶ。

    あ願いだから、朝は突然の叫びじゃなくて、自分のタイミングで目覚めたい!

    +98

    -5

  • 28. 匿名 2016/01/03(日) 10:59:29 

    スマホばっかりさわってる旦那。次男のお誕生日に頂いた御祝いのお金を使い果たした旦那。平気で朝から飲んでいい?と聞いてくる旦那。気に入らないと顔に出す旦那。いろいろ残念です。見抜けなかった自分にも落ち度があるけどスマホの開発、旦那の育児の出来なさは想定外だった!

    +184

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/03(日) 11:00:00 

    娘、胃腸炎でダウン中。
    私は4日から仕事。幸い、旦那は5日からだから明日は大丈夫だとして、明後日は快復してくれないと、新年早々仕事休まなきゃならなくなる。
    どうか早く元気になってくれー!

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/03(日) 11:00:47 

    自分のとこは逆にイクメンだから助かる。お正月休み終わらないでほしい

    鬱です

    +121

    -24

  • 31. 匿名 2016/01/03(日) 11:01:44 

    うあーーーわーーーー!!
    離乳食作っては捨てての繰り返し‼︎
    食べない‼︎食べない‼︎なぜ食べない⁉︎
    息子よ、いい加減食べてください‼︎
    落ちている物は食べないでください。
    お願いします。

    +235

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/03(日) 11:01:58 

    病院はじまれ!
    子供が義母のうちで風邪をもらった。

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/03(日) 11:03:47 

    小さいお子達のお母さんおつかれさまです。そのイライラものすごくわかります。自分もそうでしたからね。しかーし!反抗期はそれ以上です。今をどうか楽しんで。反抗期は本当につらく悲しいよ。

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/03(日) 11:04:39 

    母 親 に も 休 み を く れ ! ! !

    +200

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/03(日) 11:06:13 

    年収500万で子供一人が限界とか言ってる奴
    あんたらの子供、塾通わせないと勉強できないの!?

    +40

    -30

  • 36. 匿名 2016/01/03(日) 11:09:39 

    帰省中だけ子供を風呂に入れたり遊んだりとイクメンぶる旦那。ここそとばかりに、なにを親にアピールしとるんじゃ。普段は何もしたことないだろーが。

    +177

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/03(日) 11:09:50 

    >>24
    お惣菜は「スーパーの」や「デパートの」のですかね。あなたが作るおかずもお惣菜ですよ。

    惣菜(そうざい、そうさい)は、日本料理において飯とともに食べる料理のこと。副食、おかず(菜)、総菜ともいう。

    +5

    -117

  • 38. 匿名 2016/01/03(日) 11:12:21 

    3ヶ月の赤ちゃんがいます
    義実家に挨拶に行くだけでぐったりなのに
    (旦那は義実家でくつろいで終わり)
    帰ってきて旦那だけさっさと風呂入ってゆっくり。私は子供を風呂に入れ飯を作り、いつ寝て休んだらいいんですか??
    たまには風呂くらいいれろよ。

    +201

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/03(日) 11:13:25 

    >>37

    面倒くさい!

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/03(日) 11:16:41 

    >>7
    私も同じく臨月で娘と放置されてパチンコ行ったよw
    義実家に3泊させたくせに帰って来たらこれだもん。その間も忘年会やら友達と会ったりしてたくせにー。早く連休終われー

    +89

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/03(日) 11:19:00 

    あー!姑の子育てアドバイスいらなーい!!
    こっちは毎日みてるんだよ!我が子なんだよ!たまに会ってその時の状況だけ見てアレコレうるさい!!
    大きさももうそのまま食べられますって言ってんのに「えーうそ!嫌だ!小さく切ろーっと」て切り刻まないで~それじゃ離乳食中期入ったくらいのサイズだよ(T-T)息子微妙な顔で食べてるよ(´・ω・`)
    今度は左手使ってるのみて「右に直しなさい、右に直した方がいい」って…まだ1歳半で利き手なんてわからないよ。仮に左利きでもいいと思うんだけど。

    +156

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/03(日) 11:23:30 

    なんで年末年始のタイミングで熱出すんだ-!!
    出掛けられないし、予定してた計画が

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/03(日) 11:31:03 

    胃腸炎、みんなに移って大変だ…
    まだまだ赤ちゃんの下痢続きそうだしかなり漏れるから処理やら除菌に疲れる(T_T)
    色々疲れてて義家族との集まりしんどすぎるし、体力全然無いし二人目とか考えられんわ

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/03(日) 11:37:45 

    義実家から帰ってきた夜から38℃の熱が続いてる!ばかやろーーーー!!!
    実家でのカニ鍋だけを楽しみにしてたのに!私がなにしたっていうんだ!

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/03(日) 11:39:25 

    1日から息子 嘔吐下痢
    2日に娘に移って 嘔吐下痢
    勘弁してくれ…

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/03(日) 11:40:53 

    ちょっと子どもの相手しただけで「疲れたー」とテレビ見てる旦那。休む時間のほうが長いんですけど…。ほんといい加減にして!

    +97

    -4

  • 47. 匿名 2016/01/03(日) 11:45:45 

    初正月、姑からお年玉無し。
    あり得ん
    非常識
    こんなこと誰にも言えない

    +117

    -7

  • 48. 匿名 2016/01/03(日) 11:46:34 

    旦那は飲んで寝てばかり。
    結局、正月もずっと3歳双子の相手は私。


    +63

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/03(日) 11:47:05 

    義実家の帰省めっちゃ疲れた。゚(ノ∀`)゚。
    小姑のヤロウ!!!

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/03(日) 11:48:20 

    掃除する→ダンナと子供が勝手にお菓子食べまくる→こぼしまくる→掃除する(#`皿´)
    そして、昔痩せてたダンナはブクブク太る

    ほんまイラつくわ
    私に死んだように眠る時間とトキメキをくれっ!

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/03(日) 11:51:06 

    旦那は今日から仕事はじめ、私は明日。
    明日は学と園に弁当持参!
    起きれるかな~(´;ω;`)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/03(日) 11:58:57 

    主です!
    採用されていて驚きました(^_^)

    共感できるものばかりですw
    夫が稼いでくれているから生活できるのは重々承知の上、感謝していますが

    ママの皆さんのお陰で家事が滞りなく廻り、
    子供がすくすく育ちます。
    本当に日々お疲れ様です!

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2016/01/03(日) 12:02:21 

    次男、正月くらい朝まで寝てくれー!
    長男、使ったものは片付けろー‼︎

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/03(日) 12:11:56 

    旦那と一緒に動くからショッピングセンターに行くと甘やかしてガチャガチャやらチョコを買い与えている。

    ショッピングセンターいっても子供甘やかしてお金使ってしまうし疲れないから夜寝ないしいいことないよ。そりゃ手っ取り早く子供機嫌とれるだろうけどさ。お菓子与えすぎると平日一緒に過ごすママが軌道修正しなきゃならんし。

    寒いし早く帰りたい気持ちもわかるけど公園行こうよ。
    もう今日は私一人で公園つれてってやるー!!

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/03(日) 12:24:20 

    酒のんで泣いてキレるのなんなの?義母よ。
    行ってやってるだけありがたいと思えよ。くそが

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/03(日) 12:36:35 

    年末年始は帰省で義実家にずっと泊まるから気疲れするし子供達はテンション上がって早くから寝かしつけても連日深夜まで起きてるか、寝たかと思ったら夜泣きしたり…。
    生活リズム狂って私も朝早く起きれないから気まずいし色々ストレス!
    明日やっと帰るぞー!!

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/03(日) 12:38:09 

    臨月突入ー!!
    早く産んで、上の子と沢山遊びたい!
    切迫だったから我慢させてばかりでした。
    そして上向きで寝たい!

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/03(日) 12:39:55 

    昨日の義実家帰省後からイライラがおさまらず頭が痛い。夫にも優しくできない。
    情けなくて詳しく書けないけど、人として軽蔑しているので子どもにも会わせたくない。

    すでに疎遠で盆正月しか会ってないけれど、もう次は行かないことにしようかな。

    義親よ、あなた方の自分たちさえ良ければいいって生き方を見ていると真面目に働いてる世間の皆様に申し訳ないわ!子どもは親の搾取要員、介護要員じゃない!

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/03(日) 12:46:09 

    凄いねみんな頑張ってる。
    連休中のご主人への不満がある人が多いのかな。

    うちは娘1歳。病み上がりで愚図りぎみ、甘えんぼさん。
    可愛いんだけどね。
    母は体力なくてキツイっす。
    今寝てるから、溜まってる家事しなきゃ。
    でも身体が動かないよ~(;_;)

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/03(日) 12:53:32 

    初正月、姑からお年玉無し。
    あり得ん
    非常識
    こんなこと誰にも言えない

    +16

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/03(日) 13:00:20 

    旦那の両親は毎年、年末〜数ヶ月間船旅に出る。それはいいんだけど、留守の間の郵便物や宅配便の全てが我が家に届く。その全ての送り主をいちいちメールで義父母に知らせなければならず、量もすごいので本当に面倒くさい。

    「食べ物はあなた達で食べちゃって」とか言われるけど、でかい鮭とか数の子とか、夫婦二人じゃ消費しきれない(T_T)

    毎年のことなんだから、送ってこないように通達しといてくれーーー



    +25

    -4

  • 62. 匿名 2016/01/03(日) 13:01:19 

    やっと義実家から解放された…のに洗濯物パーティー。
    旦那は友達と遊びに行ったり実感でくつろぎ、家でもくつろぎ私はいつ休めばいいんだよ!!!!

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/03(日) 13:02:45 

    もう限界。旦那シバきたい!

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/03(日) 13:04:46 

    何回も何回も何回も同じ事言わないで!!しつこい!!

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/03(日) 13:06:54 

    うちだけじゃないんだ〜…(⌒-⌒; )
    なんだかここ来て安心した…。
    旦那出勤まで…頑張れ私!!

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/03(日) 13:07:51 

    0歳の子供ひとり。
    日々、育児に家事に必死で、夜中の育児も全部あたしがやってて、大晦日も友達との飲み会にいかせてあげたし、義実家への帰省もした。
    今朝も、起きるまで寝かせてあげて、離乳食もだんなのごはんもつくった。

    なのに、『部屋の片付けくらいしてくれよー!』といわれた。たしかに、あたしのものでちらかってる。
    なかなか時間がないから、あとまわしにしちゃったけど、、


    なんか、悲しくて涙でた

    +186

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/03(日) 13:08:20 

    >>61
    ん?なんだかリッチなご家庭です事!
    羨ましい!!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/03(日) 13:09:12 

    毎日、毎日子どもを怒ってばっかりで
    たまには怒りたくないからゆとりある育児したいのに、助かるどころか子どもよりも怒らせる旦那。
    子どもは可愛いから怒らせてもなんとか許せるけど、旦那は可愛くない!

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/03(日) 13:09:38 

    >>66
    家出よう!!
    泣いてる場合じゃない!

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/03(日) 13:13:13 

    >>58
    なまぽで悠々自適に暮らしてるとか?

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2016/01/03(日) 13:27:39 

    旦那、夜中好きなだけゲーム。
    まぁ正月休みくらいはと思い、起こさずにいたら昼まで寝てる。
    家事したいから息子(1歳)見ててもらえる?と頼み、私は洗濯、キッチン片付け、昼食用意…
    終わったらまた育児バトンタッチ。
    あれ?私のフリータイムっていつくるん?w

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/03(日) 13:36:19 


    卒乳してぇー
    無理矢理は体力、気力ともにすり減りそうだから、自然と離れて欲しい、、、

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/03(日) 13:39:59 

    旦那よ…
    正月も毎日0時過ぎまで仕事お疲れ様

    でも月給が私の育休手当より少ないのはいただけん…
    私も0、3歳の育児と家事を一人で全部はそろそろきつい。
    私が働くから、そんな会社辞めてしまえ‼︎

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/03(日) 13:42:43 

    せっかく早起きしなくて良いのに
    朝方子供が泣いて起きる、、、

    変な時間に二度寝するから
    休みってことを差し引いてもぐだぐだすぎる!

    娘よもっと寝てくれー!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/03(日) 13:52:50 

    子供の面倒みてくれない旦那なんて嫌すぎる( ̄▽ ̄)

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/03(日) 14:19:18 

    昨夜まで元気だったのに朝から嘔吐の5歳娘(゜ロ゜;明日から仕事なのに。新年早々休めない!シングルなので頼る人もいない(;´д`)

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/03(日) 14:20:18 

    子供が具合悪くて年末からずっと看病…
    旦那よ、「食事、簡単なのでいいよ〜」じゃなくてお前が作れ。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/03(日) 14:33:31 

    あー・・・
    初めての子育て大変だ
    たまには旦那に預けて
    足ツボマッサージ行きたいよ~
    でも旦那だと泣くし無理だな

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/03(日) 14:39:54 

    年末から2人の子供が順番に発熱。
    大晦日も元旦も病院通い……。
    やっと今日熱も下がって、看病から解放されそうです。

    ずっとひきこもりで、私もストレス溜まってきた(´Д` )
    2人の看病に必死で食欲も出なくて、気づいたら年末年始で2kg近く痩せてた。
    ラッキー。笑

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/03(日) 14:48:40 

    うるさーーーい!
    特に小2男子!
    冬休み終われー!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/03(日) 14:52:05 

    出産のため、実家に帰ってきた。
    実父がiPadでYouTubeを教えたら、ご飯も昼寝もせずにiPad iPad 。

    グズグズ言うとすぐiPadをやる実父。
    ご飯を食べない息子。眠いとグズグズする息子。iPad iPad iPad がダメならお菓子お菓子 うるさい実父。


    どいつもこいつもウザ過ぎる。
    iPad ぶっ壊したいわ。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/03(日) 15:06:02 

    パチンカスってほんとクズだなー。
    身重の奥さんがいたら、できる限りそばにいるのが普通だと思ってた。上の子がいるとか臨月とか尚更じゃん。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/03(日) 15:06:27 

    >>66
    大丈夫ですか?
    嫁は家政婦じゃない!!
    アナタの頑張っている姿はちゃんと子供が見ています。

    ここに吐き出してくれてありがとう。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/03(日) 15:06:54 

    1月1日!
    朝起きて、1歳の娘が嘔吐!
    厄年がんばります!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/03(日) 15:11:01 

    義実家への帰省…二度と行きたく無い。
    躾の悪い吠えまくる犬を放し飼い。
    ソファの上にも飛び乗ってくるし、掃除もされてなければ空気清浄機も無い!
    初孫だけど生後5ヶ月の娘にはサイアクな環境。
    私には子供優先にして無理して来ないで大丈夫とか言ってたくせに、夫には義父が会いたいって言ってるわよ〜の催促メール。

    しぶしぶ2時間くらい行ったら犬は吠えまくり!
    義父はちょっとくらい吠えられて人間以外の生き物を認識するべきだ!とか言いやがった。
    子供、ビビって泣いてるんですけど!

    犬を抱っこした毛だらけのまま子供を抱いたり。
    来て欲しいならせめて掃除して、犬をゲージにいれて!

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/03(日) 15:17:26 

    旅行、カフェ、バーゲン、行けなくて結構!
    お洒落出来なくてもいい。
    贅沢言わない、だから、、
    丸1日誰にも邪魔されず寝たい。
    眠い。

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/03(日) 15:17:31 

    去年はまだ息子が3ヶ月だったから、『お年玉はいらないよね?』と言い、義両親からお年玉はなしだった。今年はあげよう!と言ってくれたから少し期待していたのに、目の前で家中からかき集めた500円。。50円玉混ざってるし。。
    くれるだけでも有難いのかもしれないけと、初孫への初めてのお年玉がかき集めた500円って。。
    普段『会いたい、会いたい』と言いデレデレしているから、ギャップにモヤモヤ。。

    +43

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/03(日) 15:23:18 

    去年はまだ息子が3ヶ月だったから、『お年玉はいらないよね?』と言い、義両親からお年玉はなしだった。今年はあげよう!と言ってくれたから少し期待していたのに、目の前で家中からかき集めた500円。。50円玉混ざってるし。。
    くれるだけでも有難いのかもしれないけと、初孫への初めてのお年玉がかき集めた500円って。。
    普段『会いたい、会いたい』と言いデレデレしているから、ギャップにモヤモヤ。。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/03(日) 15:26:03 

    お願い!!!
    寝て!!!!,
    布団に降ろした途端起きないで!

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/03(日) 15:33:27 

    >>66さん
    私は離乳食冷凍分作り溜めの代わりに
    夜は惣菜にしちゃいましたよ…
    無理しちゃダメです!
    旦那にブチ切れましょう!

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/03(日) 15:35:22 

    主人の親戚達が気持ち悪い。
    私の子供を見せに行ったら、取り囲んでビデオまでうつしだした。
    アルバムも何回も何回もみるし。

    連絡なしで突然きて、子供のお風呂に入る所をみせろとか本当に迷惑。
    もらった服も一回だけ着せて、写真を撮って捨てた。

    +20

    -7

  • 92. 匿名 2016/01/03(日) 15:47:07 

    義実家からもらった餅。
    米粒がそのまま残ってて粘りがない。
    なんじゃこりゃ。
    こんなの餅じゃない。
    米どころ、新潟魚沼出身に喧嘩売ってんのか。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/03(日) 16:19:22 

    0歳のこどもひとり

    義父が、会うたびに、『写真を整理し、アルバムをつくってあげて!』といってくる。

    理解できるし、そうしたいのはやまやまだが、なかなか、時間が作れない。

    元日には、『いいかげんにつくりなさい』と、15分くらいお説教をうけた。

    『なかなか時間がつくれないから、●●さん(夫)にお願いしていますー』といったら、『まとまった時間に夫婦二人でやるの!』といわれた。

    あたしもずっと気になっているけど、なかなかまとまった時間なんてないよ!!
    なんなら、子守してくれよ!!
    まだまだ夜中も寝れなくて、体も辛いんだよ!!

    +73

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/03(日) 16:35:18 

    実家へ帰省

    父のみの為おせちなど作らなければならず
    嫁よ、何処へ
    あなた達夫婦の豪華旅行話しなど聞きたくもないよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/03(日) 16:38:30 

    セールだからゆっくり見たいのに、2歳半の息子がすぐ帰ろうと叫ぶから、全然見れやしない。明日は、旦那に見てもらってセールに行くぞ!

    +23

    -4

  • 96. 匿名 2016/01/03(日) 16:47:05 

    やたら関東のうどんは真っ黒で食べたくないもんね!とか味の違いにうるさい義母。
    しかも親戚集まってアウェイのあたしの前で、、、

    思うのは自由だけどさ、こっちはどんな顔すればいいんだよ。地域ごとにいろいろあるんだからさ!こっちだって口に合わないもん美味しいです!って食べてんだよ!
    あんまりしつこいから、あたしは黒いうどん大好きです!って声張ってみたら微妙な雰囲気になった。知らねー!!!

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/03(日) 17:09:12 

    高3の息子ーー!
    遊びに行って帰ってきたと思えば爆睡の繰り返し!
    少しくらいまともに顔見せろーー!
    母は録画予約係じゃないぞ!
    1時間でいいから可愛かった小学生に戻ってくれ〜〜
    寂しいんだぞー

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/03(日) 17:14:12 

    お子さんが胃腸炎ってコメントいくつかあるね。我が家も年末年始こどもが胃腸炎〜〜( ゚д゚)
    感染力強くて オムツ替えとか気をつけてても 周りに移しちゃって申し訳なかった。。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/03(日) 17:15:04 

    年末年始ずーっとネットゲーム。
    ゲームのお友達と仲良くおしゃべり楽しそう。
    家族の事は放っておいてさあ・・・
    女の子キャラ使って女言葉でチャットしてきめーんじゃよボケ!!
    ゲームの中で手に入れた可愛いお洋服見せびらかしてくるけれど
    それよりも実際の娘にお洋服買った方が有益だよ?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/03(日) 17:28:00 

    スマホいじってばっかりの旦那が今日から仕事!よっしゃーー!!!笑
    でも息子がうるさい‥突然大声出すのほんとやめてくれ。
    そして毎日『明日どこ行く~?』攻撃‥
    そんな毎日出かける気力もお金もないのよ~。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/03(日) 17:33:22 

    里帰り中の私。生後1ヶ月にも満たない息子の世話で年末年始もお正月もへったくりもない。
    ご飯の支度、深夜まで宴会した後の片付け全て私がやらないといけないんだ…里帰りしなきゃ良かったかな。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/03(日) 17:44:13 

    元旦から風邪で声がハスキーボイスなのに言う事を聞かない我が子と、義妹の愚息と要領の悪い旦那に超ブチ切れまくったからお昼前には声が出ない位カッスカス。
    更に義実家でバトルしてたらしく、朝から夫婦喧嘩中だってさ。
    喧嘩の内容も下らな過ぎてイライラしてる義母と義妹と私でお節もどきと夕飯作り。
    台所で義母と義妹がずっと愚痴大会してて聞かされててホント疲れた。
    夕飯食べる時もアッチでコッチで言いたい放題の無法地帯。ずっと我慢してたけど、義兄の発言で私が我慢の限界迎えて、喉がチリチリしてるのにカッスカスのハスキーボイスで義兄にブチ切れて黙らせる。
    実家よりも毒しか居ない義実家の方に帰省する方が精神的に毎回疲れる。
    あーあw口答えしない嫁を演じてたけど、口答えガンガンする嫁でやろwww
    義実家から実家に帰る車の中でしおらしく毎回どうしよう…とかこんな嫁やっぱダメだよね…とかジメジメしながら言って旦那からいつも励まされてたけど、
    今回は旦那にいっぱい八つ当たりして慰められてたwww
    義両親とその他の義兄妹って疲れるよね!

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/03(日) 18:07:17 

    旦那と実母の仕事が終わる都合に合わせて31日のお昼すぎから実家に帰省してて
    リビングに入ったら独身の実兄がメインのテレビの真横に小さいモニターを置いててそのモニターにPS4が繋がってる。
    当の本人は毛布に包まってリビングで寝起きしてるから食べカスもそのまま。
    リビングの一部だけ毎度毎度クズ兄のゴミ溜めになってる。
    私が独身時代に使ってた部屋も使ったティッシュや読んでそのままでゴミ部屋状態。
    何に使ってたティッシュか分からないから床に散乱してるティッシュが気持ち悪い。
    長男で家賃払ってんのは俺だ!とか騒いでウザいから実家に帰省する回数も減ってて子供も実母にも申し訳ない。
    他の家族からも煙たがられてて実兄の頭に何かしらの障害絶対あるよねwアスペ?wって馬鹿にされてる。
    見兼ねた旦那と突掴み合いの大ゲンカして力と若さで旦那に色々負けてる実兄w
    あー!!この3泊4日疲れた…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/03(日) 18:20:40 

    一年頑張ってきたけど、いまだに2時間毎に夜は起きる。寝ない。年末から断乳しても寝ない。
    もういい加減にしてくれー!!!!ねてよー!!!私は寝たいんだー!!!!!寝させてくれー!!!!6時間ぶっ続けでねたいねたいねたい!!!!

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/03(日) 18:26:16 

    掃除洗濯後公園にいき帰ってきたら眠いのか愚図られ、3歳児に向かって怒鳴ってしまった。。。。
    ソファか動かず一日中パソコンしてる夫にイライラしてしまったから!
    ごめんよーーー娘!悪いのは全部あいつだ!!
    外を歩けば子連れのパパさんだらけでうらやましー!

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/03(日) 19:59:23 

    夕ご飯食べなさいよー!!
    菓子ばっかバクバク食べるなー!!
    手からゲーム機放せぇー!!
    全部さっき旦那に叫んだ言葉達www

    娘子ォォォォォォォォーッ!!
    テレビ見てるヒマあるなら口を動かして
    しっかりご飯を食べろぉー!!
    カレー食べたいって言ったのダレだー!!
    全部さっき娘に叫んだ言葉達www

    やっと実家と義実家から自宅に戻って来て
    ひと段落したとこなのにぃー!!

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/03(日) 21:21:17 

    姑の孫フィーバーうんざりなんだよ!!
    何回も抱こうとして、子供が毎回嫌がってるの見えてないの?
    あなたの子育てアドバイスや、
    「やっぱり息子の子だわ」って言葉イライラするわ!!

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/03(日) 21:22:14 

    イヤイヤ期目前❤️ママもイヤイヤ!!!

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/03(日) 21:39:10 

    産後4ヶ月。
    育児の疲れが積もりに積もって、首・肩がズドーンと重い。そのせいでずっと気持ち悪い。
    初詣や車での移動で、更に疲れ爆発‼︎

    ゆっくり1人で寝たい。
    マッサージ行きたい。
    美味しいもの食べたい。
    お風呂にゆっくり浸かりたい。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/03(日) 21:44:31 

    今日義実家の集まりで飲んだくれた旦那。
    帰ってきて、子どもが寝ぐずってるのに知らん顔、労うこともなく自分はさっさとお風呂。
    上がったら、義実家でさんざん飲んできたのにビール持って部屋にこもりっきり。
    明日子ども連れて実家帰ってやろうかと考え中…

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/03(日) 21:55:46 

    年明け早々、子供がおたふく風邪になったーーーー!!
    あたし&下の娘も、もれなく移った様子。
    なんでこーなるのーーー(T ^ T)

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/03(日) 22:16:58 

    旦那さんへの不満多さwww
    ほとんどのコメントに共感できるwww
    うちも幼児と乳児と妊婦で毎日てんてこまい。
    子供が腸炎になり大晦日も正月もきた気がしない。。
    もう一度正月やり直したい!

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/03(日) 22:44:36 

    1年間休みなく子育てして働いて、やっとの正月休みに義実家まで新幹線で幼児2人連れて帰りクタクタに。
    疲れ果てて寝てたら、姑に随分寝たね、と言われ。食器洗いは嫁の仕事かのように。夫にさせたら、姑「息子ちゃんはしなくていいのにー」だと。
    ボケはじめた舅は同じ話を何度もするし、人が嫌がることをニヤニヤしながら言うし。出掛けたくないのに、姑の「じゃぁいいわ、ふん」みたいなプレッシャー。食事は口に合わないのに、美味しいです、なんて顔をひきつらせ。

    もう、やめない?義実家への帰省。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/03(日) 22:56:22 

    かわいいかわいい二歳の娘よ、
    たまには一人であそんでくれーー!!
    ママに一杯くらいお茶飲ませてー!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/03(日) 22:57:33 

    イライラしたくないのにイライラしちゃって自己嫌悪、、、
    あー!いやだいやだ!
    もっと明るくしていたい

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/03(日) 22:58:05 

    10
    じゃあ誰が飯作って洗濯物して周りの世話してんの?
    女が家事をするのが当たり前なら男は働いて当たり前になるよ?
    働くしかできないでしょうが。
    偉そうにしてないで夫婦がどういうものか、そして自分も母親に育てられたという事を自覚しなさい。
    あっ、男じゃなかったらごめんね〜まあなんでもいいけど。
    まだこんな浅はかな馬鹿げた事言う人がいるんだと思って。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/03(日) 22:58:30 

    美容院行かせろーーーー!
    髪ボサボサのばしっぱなし、服はヨレヨレ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/03(日) 23:49:56 

    大晦日に喧嘩して出て行った夫が、子供が寝た後にゴメンとか泣きながら帰ってきた。
    この3日間大変過ぎて、もうそういう元気ないんだ。とにかく疲れたから放っておいて欲しい。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/04(月) 00:38:50 

    最近、疲れているのに布団に入ってもなかなか眠れない!
    最近、ずっと左肩が痛い!

    おまえなんか、毎日子どもに振り回されてるだけじゃないか、と言われた。
    そうだよ!!振り回されてるよ!!!
    もう、旦那の冷たいものの言い方にうんざりだ!!

    いろいろなことを期待せずに、あきらめるんだ!!!
    そう相手にせず、あきらめればいいんだ!!!
    私なんて死んでしまえ!!!! そんな気分だ~!!!!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/04(月) 02:07:48 

    一歳の娘、新年そうそう二日に救急で入院。重病の川崎病の疑い。川崎病じゃないように!!だとしても後遺症が残らずすっきり良くなるように!!あとからあの年は大変だったって笑い話にできるように。母ちゃん心配だよ(; ;)

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/04(月) 02:21:56  ID:IjCaSBV8RA 

    >>66
    すごいですね…そこまで出来ているお母さんに拍手を贈りたい!!もう十分頑張ってるよー!
    そして旦那さんしばき倒してやりたい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/04(月) 03:16:55 

    だいぶ皆が書いてる事だけど…旦那が寝過ぎる。起こすと怒る、機嫌悪い。起きてる時はゲーム三昧。
    良いですね、お休みがあって。
    私は365日24時間休みなんてないんですけど。
    早く仕事始まれ。
    せめて金を稼げ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/04(月) 05:08:19 

    生後6ヶ月の娘。年末から下痢になり、1日10回のオムツ替えに、薬を塗り、薬を飲ませ、泣くからあやして、そんな中大掃除。完璧にできなかった。旦那は年末年始休み無し。お金さえあれば、私もストレス発散できるのに。お金さえあれば…
    てかいつまで下痢続くねん。夜泣きも始まり最悪や。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/15(金) 11:24:52 

    癇癪持ちのキチガイはやくタヒねー!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。