ガールズちゃんねる

会社の机上に妻子写真→お局OL「未婚の私をバカにして…」とセクハラを訴える

124コメント2013/10/28(月) 18:46

  • 1. 匿名 2013/10/25(金) 19:32:15 

    (抜粋)男性社員が妻と子供の写真をデスクに飾っていたら、お局OLが『私が未婚なことをバカにしている!』と激怒するみたいな話にはため息が出てしまう」

     それでも女性社員に訴えられたら、圧倒的に不利なのは男性社員のほう。企業イメージを守りたい会社側としては、表面化させないことが最優先だからだ。

    「水面下で穏便に片づけるために、まず女性に頭を冷やすように説得。それでもダメなら、男のほうを一方的に子会社に飛ばして、女性社員の怒りを解くこともある」(法務担当者)
    机上妻子写真に「未婚の私をバカに…」とお局OLセクハラ訴え (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    机上妻子写真に「未婚の私をバカに…」とお局OLセクハラ訴え (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    髪型をほめるのも避けるべき、などとセクハラの常識は以前より浸透したように思うが、トラブルは増え続けている。ある企業の法務担当者はこう嘆く。「男性上司が女性社員のお尻や胸を触ったり、エッチな言葉を投げかけるなんていうことは論外だし、実際にはほとんどない。セクハラだと声をあげる女性は増えているけど事情を聞くと、セクハラは言い過ぎだろうという微妙な話がほとんど。

    会社の机上に妻子写真→お局OL「未婚の私をバカにして…」とセクハラを訴える

    +7

    -162

  • 2. 匿名 2013/10/25(金) 19:33:57 

    こういう女は同性にとっても敵。
    だから女はって言われる

    +922

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/25(金) 19:34:03 

    ぶはっw

    +198

    -8

  • 4. 匿名 2013/10/25(金) 19:34:17 

    写真くらいで…女の被害妄想だな

    +635

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/25(金) 19:34:33 

    そんなだから結婚できないんだよ

    +898

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/25(金) 19:34:45 

    男性は可哀想だけど、近年に至るまで、女性にひどいマネをしてきたツケが回ってきたんだと思う。
    セクハラという概念が生まれるまで、やりたい放題だっただろ?

    +61

    -269

  • 7. 匿名 2013/10/25(金) 19:34:45 

    呆れて言葉が出ない

    +369

    -7

  • 8. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:10 

    セクハラ冤罪の対応策
    セクハラ冤罪はどう対処する?〜逆に慰謝料は請求できるか
    セクハラ冤罪はどう対処する?〜逆に慰謝料は請求できるかwww.huffingtonpost.jp

    根も葉もない「セクハラ」の噂を流されて大迷惑・・・「慰謝料」̉...


    +83

    -4

  • 9. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:13 

    こんなに性格がねじまがってたらそりゃ結婚もできんわ

    +546

    -5

  • 10. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:17 

    こんな、お一人様にはなりたくない

    +393

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:21 

    結婚したくてもできないから、そういう考えになるのでは?
    頑張れ。そういうこと言っていると、いつまで経っても結婚出来ないぞ。

    +267

    -7

  • 12. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:26 

    男性社員が気の毒すぎる

    +351

    -6

  • 13. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:37 

    こんな事言ってると一生独身だね。

    +303

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:37 

    職場の机上に妻子の写真飾るのもどうかとはおもうけどね。

    +88

    -189

  • 15. 匿名 2013/10/25(金) 19:35:43 

    これは女をクビにすべきだろ

    +262

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:09 

    お局さま怖い
    会社の机上に妻子写真→お局OL「未婚の私をバカにして…」とセクハラを訴える

    +220

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:17 

    でもこういう方いる。

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:26 

    女の評価を下げるようなマネは止めてほしい

    +257

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:32 

    別にお局OLに見せびらかすように置いてた訳じゃないんでしょ?
    自分の好きな物が目に入れば仕事頑張れるんだから家族の写真飾ってあるなんて微笑ましいのに。
    こうやってセクハラとして問題定義した事で尚更結婚遠のいたんだろうね。

    +325

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:43 

    男にも感情的なバカがいるけど、それは個人の事として社会から認識される。
    けれど女の場合は女全体が軽蔑されるからウンザリする

    +176

    -8

  • 21. 匿名 2013/10/25(金) 19:36:59 


    なんでもかんでも
    セクハラっていえばいいってもんじゃない

    +138

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:03 

    チカン・セクハラ関係は圧倒的に女性が有利だな

    +97

    -4

  • 23. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:05 

    そんなことで訴えるような女が結婚出来る訳ない。
    私も行き遅れの未婚だけど、この人の考え方が全くわかりません。

    +187

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:18 

    被害妄想が過ぎるわWWW
    そんなんだから誰ももらってくれないんだよWWW
    奇跡的に結婚出来てもヒス嫁になりそうWWW

    +140

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:20 

    さすがに写真を飾っていた男性が可哀想だ

    +133

    -6

  • 26. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:34 

    まさに毒だなぁ…。
    子会社に飛ばされた男性気の毒過ぎ。
    飛ばすならお局の方だと思うんだけど、そんなことしたらますます暴れるんだろうね。

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/25(金) 19:37:39 

    写真を飾るくらい良いだろ…

    +111

    -5

  • 28. 匿名 2013/10/25(金) 19:38:07 

    セクハラ認定って難しいよな。
    無神経になりすぎたら、困ってる女性を救済できないかもしれないし、神経質になりすぎたら、
    非のない男性が被害を受けるし…。

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/25(金) 19:38:25 

    この女、職場に結婚相手でも探しに来ているの

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/25(金) 19:38:44 

    女の自分から見てもドン引きです

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/25(金) 19:38:50 

    機質なデスクに癒しとして妻子の写真を置いただけなのに

    +99

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/25(金) 19:39:35 

    お局になるべくしてなったって感じだね。
    そんなにいつもイライラしてたら誰にも好いてもらえないどころか仕事やりにくくするだけなのに。
    周りに気を使えないだけでなく、異常なまでに気を使わせる人は結婚は無理だろうね。

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/25(金) 19:40:03 

    これ本当!?
    笑っちゃった(≧∀≦)!!

    +11

    -17

  • 34. 匿名 2013/10/25(金) 19:40:47 

    20
    えぇ!?
    日本で何か痛ましい事件とか、変態的なことが起きた場合、
    「これだから日本の男は…」とか「最近の男は…」みたいなコメント普通に見るけど?

    +30

    -16

  • 35. 匿名 2013/10/25(金) 19:41:16 

    自分の性格が悪すぎて結婚出来ないくせに、被害妄想に更にとばっちりとは、、、。

    孤独死決定。

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/25(金) 19:41:44 

    うわぁ…

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/25(金) 19:41:56 

    こうやって文句言うタイプに限って、好みの男性社員が異動になったり入社してくると自分の結婚相手として粘着しだすんだよね。
    それこそセクハラなんじゃないの?
    そういうのはどうにもできないのに今回のケースは左遷だなんて不憫すぎる。

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/25(金) 19:42:14 

    こんな女が結婚して子供産まれたら 間違いなく モンペになるね…

    結婚しても しなくても 問題おこすじゃん。

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/25(金) 19:42:16 

    世の中の幸せなもの何もかもが嫌なんだろうな

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/25(金) 19:43:09 

    わからなくもないけど、これはちょっとさすがに被害妄想すぎるかな

    +27

    -7

  • 41. 匿名 2013/10/25(金) 19:44:33 

    会社の机にプライベート写真置くって、仕事出来なさそう。
    公私の区別つけれない人ってイメージ。

    +56

    -53

  • 42. 匿名 2013/10/25(金) 19:45:40 

    今の世の中、何でセクハラで訴えられるか分からないね。
    怖い 世の中。
    精神的に病んでる人が多いね。
    普通の事が普通じゃないし。
    世も末です。
    弁護士も大変だね。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/25(金) 19:46:05 

    被害妄想激しすぎ。じゃあ結婚してる人みんなバカにしてると思ってんの?怖い

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/25(金) 19:46:13 

    え、セクハラで訴えるのも論外だけど、写真を飾っておくのもどうなの?
    今時携帯だってあるんだし、待ち受けにしとけばいいじゃん。職場の机に家族の写真飾るやつが仕事出来るとは思えないんだけど。

    +31

    -59

  • 45. 匿名 2013/10/25(金) 19:49:10 

    悪くはないけど、デスクに家族写真置いてるような男は聞いてもないのにうちの子供がさ〜とか話したがりで空気読めない奴が多い。でもこの場合は完全にお局が悪い。

    +83

    -21

  • 46. 匿名 2013/10/25(金) 19:51:05 

    どんだけひがみw

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/25(金) 19:52:00 

    妻子の写真か...考えもしなかったな。

    まぁ俺は壇蜜を机に挟んでるけど。

    +18

    -28

  • 48. 匿名 2013/10/25(金) 19:53:44 

    トピタイ「訴える」って書いてある。

    「そういう話を聞くとため息出る」という話だよね。

    アクセス稼ぐための釣りタイトルに引っかかってしまってため息出る。

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/25(金) 19:54:43 

    私が退社する為、後任を募集していたんだけど、上司に「私の後に若くてかわいい女の子入れてー」と言ったら(若い方が私にとって引き継ぎしやすいし、長く勤めて貰いたい・かわいいは、顔がかわいいよりも性格がかわいい誰からも愛される様な子の意味で言った)、お局のババアに発狂された。
    あんたと私の後任が一緒に仕事する訳じゃないのに「若い」に反応して「そんなに女いらないから!私が探してくるから!」ってぶち切れられ、怒鳴られた私(笑)
    何にでも口出してきたっけな。

    +44

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/25(金) 19:57:23 

    セクシャルハラスメント=性的いやがらせ
    裸の女性ならまだしも、家族写真を飾ることの何が性的いやがらせに当たるの?
    そもそも必死に仕事してたら、同僚が独身だろうが、家族写真飾っていようが関係ない。くだらないこと喚いていないで、きっちり仕事しようよ。

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/25(金) 19:59:02 

    会社のイメージが・・・とか言ってるが、そのバカなお局を優先して訴えられた男性社員を子会社に飛ばしたりしたら余計に会社の信頼ガタ落ちするって。逆に男性社員は侮辱罪とかで起訴とか出来ないの?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/25(金) 19:59:11 

    神経質すぎるわ

    眉間のシワが凄そうだな

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/25(金) 20:00:32 

    私も独身だけど、こういう人お局にはなりたくない
    独身でも、同じ括りで見られたくない

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/25(金) 20:01:52 

    ロッカーに藁人形置いてそう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/25(金) 20:03:09 

    いろんな人がいるもんだ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/25(金) 20:03:49 

    男性を子会社に異動させたとしてお局は満足だろうけど、周りからの信頼はもうなくなって、今後避けられて居づらくなりそう。自分で自分の首閉めちゃったようなもん。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/25(金) 20:04:06 

    私の会社にも頭がおかしい女性いる。

    私のPCのデスクトップがペットなんだけど、
    ・ペットが飼えないマンションに住んでる私に対して当て付け?
    ・動物が好きってアピールして男からの好感度上げたいの?
    とか言われた。
    私は既婚者だから男にアピールなんてしないし、ペットを飼うのは私の勝手なのに…

    その方のデスクトップは自分のベストショット。
    そっちの方が気持ち悪くないですか?

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/25(金) 20:05:02 

    なんだもし訴えられたら…って話か。タイトル見て実際に訴えたのかと思った。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/25(金) 20:06:14 

    41
    仕事中可愛い物を見ると集中力が上がるらしいですよ。
    私は猫の写真飾ってるし、1~2枚で場所取らないならいいんじゃない?
    以前働いていた職場にケアベアのぬいぐるみ大量に飾ってる先輩いたけど
    (別に好きじゃないらしいのに他人から沢山貰うから飾ってたとか)
    かなり仕事出来る先輩だったからデスクが散らかりすぎてなければ別にいいと思うよ。

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2013/10/25(金) 20:09:03 

    私、独身だけどマジでこういうの勘弁してほしい。独身みんながこんなだと思われたら嫌だなぁ

    気持ち悪い。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/25(金) 20:10:02 

    可愛げが無い主張だよね。
    だからいいご縁がないんだろうな。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/25(金) 20:11:27 

    うちの職場にも子供とか奥さんの写真飾ってる人いるけど、微笑ましいと思ったことしかないけどな。
    どれだけひねくれた考え方してるんだろう…

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/25(金) 20:13:39 

    それじゃ結婚できるわけない
    同じ女でも嫌だわ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/25(金) 20:14:25 

    実際にセクハラ、パワハラ、コンプライアンスはこのレベルですよ。
    非常識な人の腹いせのために使用されていて、本来の目的で使用されていないのが現実。
    企業ももう少し考えた方が良いのでは?

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/25(金) 20:15:26 

    結婚してるお局様でも、こーゆー人いるよ!好きな社員が家族旅行行ったり、待受を家族にしてたりすると、めっちゃ機嫌悪くなる!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/25(金) 20:20:35 


    良いことであれ悪いことであれすぐに自分に対してのアピールだとか当て付けだとか思い込む。

    自意識過剰と自己愛の塊。
    とにかく自分、自分、自分。

    思春期ならまだしも、お局って言われる歳までそんなんだからいつまでも孤独。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/25(金) 20:26:24 

    自分ではイタイと気付いてない独身女性だね。

    こういう人に限って、
    結婚してる人を不幸呼ぼわりして、生涯独身宣言。
    結婚出来ないことを認めず、結婚は「しない」と言い切る。
    そういう言葉はプロポーズされて断った事がある人が言えと。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/25(金) 20:31:35 

    既婚でもお子さんいないうちのお局様は、チャイニーズのクォーターでヒステリー&更年期も入っているから毎日怖い怖い…ほんっと怖い。普通の人じゃない。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/25(金) 20:36:12 

    被害妄想過ぎる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/25(金) 20:46:16 

    恐ろしいな
    何でもかんでもセクハラにしちゃいそう…こういう人って…
    私を馬鹿にしてるって…被害妄想も甚だしいし、そんなんだから結婚できないんじゃないの

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/25(金) 20:48:37 

    ここまで自意識過剰になるのは、未婚の自分を許せないのは彼女自身なんだろうね
    自分に自信を持ったり余裕があれば、そんなこと気にならなくなると思うよ
    男性を子会社に飛ばすよりも、女性にカウンセリングをすすめた方が良いと思う

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/25(金) 20:58:22 

    41 だったらアメリカとか海外の人達はほとんど仕事できない人なんだろーねぇ
    うちの旦那さん会社のデスクに家族写真置いてるけど、やり手で仕事を一生懸命がんばってくれてる人だから年収も1000万以上あるよ。
    41からしたら、それでも仕事出来ない人って事なんだね‥

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2013/10/25(金) 20:59:37 

    バカにしていると思うのは、あなた自身が独身をバカにしているからこそ出て来た発想(´・_・`)

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/25(金) 21:00:24 

    飾ってただけなのに・・飛躍し過ぎですね。

    旦那の会社携帯の待ち受け

    壇蜜。私も彼女は好きだから何とも無い。

    この局だったら「なんていやらしい!不潔だわ!」

    で 殺人事件並みに大騒ぎしそう。

    嫁に行きたくてもいけない悲しさよ。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/25(金) 21:01:39 

    20
    それも被害妄想だな
    男から見ればこれだから女は~となるし
    逆に女から見ればこれだから(ry
    単にあんたのいう「社会」ってのが男の集団なだけだろ。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2013/10/25(金) 21:01:59 

    世の中自分中心に回ってないと気が済まないタイプなのかな?このお局。
    でも悲しいかな。こういう人って結構いるんだよね。
    でも、こういう人は、いずれなんらかのブーメランがあるはず。

    男性社員は、家族の写真を見ることで辛い外回りも営業も頑張って耐えていこうとしてたんじゃないかな?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/25(金) 21:05:45 

    こういうのをリーガル・ハイで扱って、お局を古御門先生にディスって欲しい(笑)

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/25(金) 21:24:29 

    家庭の匂いを職場でだしすぎるのも嫌われるよ

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2013/10/25(金) 21:24:43 

    そう考えられるのが逆にすごいわ(笑)

    結婚できないのはしょうがない人だよ。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/25(金) 21:27:20 

    それこそ、、


    !!!!!!なんでやねん!!!!!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/25(金) 21:32:01 

    男性は気の毒だけど、家族の写真は携帯の待ち受けにしておいた方が良いとおもいます。
    やはり職場は自分一人じゃないし、様々な事情を抱えてみんな仕事してますから。

    +14

    -8

  • 82. 匿名 2013/10/25(金) 21:32:22 

    家族写真の年賀状に怒る人の一歩向こう側ですね。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/10/25(金) 21:33:48 

    日本は女尊男卑だから仕方ないね…

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2013/10/25(金) 21:44:48 

    前の職場では、妻帯者はデスクに家族写真を必ず置かなければならないと言う社内規定がありましたよ

    会社側の目的は妻帯者が家族大好きアピールをすることによって、社内恋愛(不倫)を防止したいみたい

    そういった事例が後を絶たなくて苦肉の策で、らしい

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2013/10/25(金) 21:44:57 

    こういう女と一緒にされたくない

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/25(金) 21:51:52 

    しかし確かに、職場の机に写真はちょっと。
    今どきねぇ。
    プライベートと仕事は分けた方が。。
    つうか自分なら旦那に飾られたくない。
    そんな晒す程の容姿じゃないし(笑)
    写真飾りたいなら携帯の待受でいーじゃん。

    +23

    -5

  • 87. 匿名 2013/10/25(金) 21:53:34 

    妻と子供の写真を置くのも、ひくわ

    +20

    -9

  • 88. 匿名 2013/10/25(金) 21:58:25 

    余裕なさすぎ…
    そんなんだから未婚なんだよ(>_<)
    そうなっちゃうのかな。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/25(金) 21:58:49 

    女は結婚出来ずに彼氏も居ずに独り身が長いと、
    どんどんどんどん顔も言葉もきつくなりひねくれるよ。

    やっぱり男に愛されていないと女は柔らかくなれない。
    そしてその柔らかさを自ら諦めかなぐり捨てて生きるという悪循環。

    孤独な嫌われ者バアさんになってしまいそう。

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2013/10/25(金) 22:03:46 

    会社のデスクにそんなモノ置く奴の方がおかしい。
    気持ち悪い。

    +16

    -7

  • 91. 匿名 2013/10/25(金) 22:09:13 

    89
    人生経験があまい

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2013/10/25(金) 22:16:23 

    むちゃくちゃすぎ(笑)
    そーゆーとこだよ、結婚できない理由。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/25(金) 22:20:53 

    えーこれは(笑)
    デスクに写真飾るとか逆に好感度あがるけどなあ!
    日本人でするひとっていなくない?!
    ただのやっかみですね(´`:)
    てかそうゆうこというから結婚できないんじゃ…

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2013/10/25(金) 22:21:14 

    こういう写真見て「いいなぁ私も早く結婚したいですよ~」って言えるタイプは結婚できるんだろうな。
    怒り狂う時点で結婚できませんと証明してるようなもんだしね。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/25(金) 22:55:16 

    あまりに心の狭い女性
    あわれ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/25(金) 23:00:17 

    たぶん更年期。
    もしくは重度のPMS。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/25(金) 23:03:09 

    未婚非婚既婚に関わらず
    40過ぎた女性はほとんどが
    仕事できないかヒステリー持ちだから
    退職した方がいいと思うよ
    老害と同じくらい害がある

    +7

    -9

  • 98. 匿名 2013/10/25(金) 23:05:59 

    うひゃー!究極の選択。訴えた人頭賢いです。セクハラの定義って、そうですよね。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2013/10/25(金) 23:20:21 

    こういうお局のために結婚指輪禁止になった会社があると、2chで書いてました。
    私はアラフォー未婚だけど、ただの妬み嫉み僻みの逆セクハラだとおもいます。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/25(金) 23:21:11 

    これ、写真飾ってる男性のキャラにもよらない?

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2013/10/25(金) 23:21:16 

    そんな些細な事でキレてセクハラとかいう心の狭い女は一生結婚できないと思う。

    ただの僻み妬みじゃん。

    同性から見ても見苦しいよ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/26(土) 00:06:22 

    え、家族写真微妙って人多いね。びっくり。
    きちんと仕事してる人なら個人の自由じゃない?私は高感度上がるけどなぁ。

    +17

    -6

  • 103. 匿名 2013/10/26(土) 00:43:01 

    海外いったら普通の事なのにね
    公私混同とか仕事が出来無いってwww
    科学的にも家族やペットとか自分の好きな相手の写真癒される写真飾って合った方が良いって証明されてるのに
    だから日本はいつまでたっても中途半端なんだろうなぁ〜

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2013/10/26(土) 00:48:45 

    海外ってどこ?
    いろんな文化の国があるんですけど?

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/26(土) 01:06:33 

    企業イメージ優先!?
    はぁ??
    この女の肩を持つなんて、逆にこの会社のイメージがるわでしょ!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/26(土) 01:17:52 

    なんでやねん(笑)とつっこみたいw
    飾ってた人は家族が好きなだけでしょう
    勝手に傷ついてるだけじゃんwww

    けど家族写真持つ人って写真を手帳とかにはさんだりしない?
    仕事場にこういう私事もちこむのも え?と思う。
    どっちも変わった人なんでしょう。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2013/10/26(土) 01:35:41 

    嘘くさ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/26(土) 02:49:29 

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/26(土) 05:57:32 

    性格悪いから結婚できないんだよ。容姿も悪ければもっと最悪。独身でいい歳こいてアラサー、アラフォーってやっぱ問題があるから独り身なんでしょ。こうゆう人って、意地悪だったり人の幸せ妬みそうだし。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/26(土) 07:21:38 

    こういう人は、女が同じ事をしたら
    もっと食ってかかりそうだ。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2013/10/26(土) 07:31:54 

    私独身。
    本音コレ、共感度15%くらい。

    それよか、だから結婚出来ないって言葉、正直ビミョー。

    ウチには何で結婚出来てんの?って人結構いるしね。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/26(土) 07:35:08 

    そんな無茶苦茶な(ー ー;)

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/26(土) 09:24:35 

    書き込んでる家族写真ダメな人ってお局さん予備軍ぽい。
    別にこれ見よがしに見せびらかしたり、仕事中に家族の話してなきゃ別にいいんじゃないの?
    他人のデスクなんてそんなに見ないし。
    散らかってるのなら言った方がいいと思うけど。

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2013/10/26(土) 11:58:19 

    これは男性側がパワハラで訴えれるわww

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/26(土) 14:18:37 

    会社の机に写真おいたって良くない?
    うちの部署は納期前は忙しすぎて会社に泊まってる人もいる。。
    でも子供がいるから稼がなきゃいけないし、でも帰れないしで、写真くらい…と思ってしまう。
    むしろ不倫で刺されたって記事を見た後なので、家族仲良いんだなーって感じとれて良かったです。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2013/10/26(土) 16:10:39 

    お局もキモいが、妻子の社員を置いてる男もキモい。

    ちなみに普通に結婚して子供もいるけど、家族写真を会社のデスクで晒そうとは思わない。

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2013/10/26(土) 16:35:13 

    こんなことで?笑
    ないわ〜。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/26(土) 16:37:42 

    重度の被害妄想

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/26(土) 16:44:00 

    たとえば、既婚の女性社員が夫と子供の写真を
    デスクに飾った場合は
    このお局は訴えないのでしょうか?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/26(土) 18:16:28 

    そんな性格だから結婚できないんだよな…

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/26(土) 19:13:24 

    えー!そんなことまで??

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/28(月) 11:00:53 

    今の会社って結構厳しくて、机の上には必要最低限のものしか置いてはダメと言われる。写真も業務に関係ないのでNGです。大手ほど厳しいのではないかな?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/28(月) 12:16:16 

    あり得ない。。アメリカだったらお局に非難集中するね。家族の写真をデスクに置いてるのは普通の事だからw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/28(月) 18:46:48 

    こういう時に必ず湧いてくる
    海外では〜
    アメリカでは〜

    海外経験のない人が好きな文句w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。