ガールズちゃんねる

海外でイラっときた事

84コメント2016/01/08(金) 01:34

  • 1. 匿名 2015/12/31(木) 17:48:54 

    海外でイラっときたことありますか?私は日本料理店で天ぷらそばを注文したらかけそばだけがきて天ぷらは後でくると返答されました。結局食べ終わりかけに天ぷらがきました。寿司ならシャリだけ先にきてネタが後から来たのと同じ感じがして後からすごくイラっときました。

    +148

    -18

  • 2. 匿名 2015/12/31(木) 17:51:13 

    接客態度悪いのにチップ待ちされて席から消えない。

    +210

    -7

  • 3. 匿名 2015/12/31(木) 17:51:18 

    行った事無い

    +28

    -30

  • 4. 匿名 2015/12/31(木) 17:51:54 

    タクシー移動で途中スーパーに寄ったら、運転手が勝手にカゴにアイス入れた…

    +151

    -7

  • 5. 匿名 2015/12/31(木) 17:51:56 

    レストランでウエイターが伝票渡してくるときに、チップは含まれてないからみたいなことを強い口調で言ってきた。
    知ってるし渡すつもりでいたのに嫌な感じだった。
    チップ文化ってなんとかなりませんかねえ。

    +258

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/31(木) 17:52:37 

    レジや何かの受付に並んだ際の「next!」っていい方

    +200

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/31(木) 17:52:40 

    両替で小銭ハネられた。

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/31(木) 17:52:45 

     
    海外でイラっときた事

    +141

    -12

  • 9. 匿名 2015/12/31(木) 17:53:01 

    接客態度が日本のファストフード以下なのにチップを堂々と要求されるとき。

    +293

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/31(木) 17:53:06 

    ベネチアでゴンドラ乗ったらチップ請求された

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2015/12/31(木) 17:55:00 

    韓国で土産店のおっさんに腕を掴まれて無理矢理店内に入れられそうになった。
    英語でまくし立てて逃げだした。

    ベトナムの空港でフォー注文したら、何故か店員に舌打ちされた。
    始めムカついたけど、こっちも気を使わなくていいか!って気になってのびのびさせてもらった。

    +106

    -8

  • 12. 匿名 2015/12/31(木) 17:55:16 

    チェコかオーストリアか忘れたんだけど…。
    列車に乗るときに指定席を予約したら、その席に中国人が堂々と座ってた。
    車掌さんを呼んでどけてもらったけど謝りもしないで、ムスッとしながら去っていった。

    +177

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/31(木) 17:55:18 

    必死こいて慣れないイタリア語と一部英語で質問したら滅茶苦茶流暢な日本語で答えてくれた。
    時間の無駄したなと、自分にイラっとした。

    +84

    -20

  • 14. 匿名 2015/12/31(木) 17:56:18 

    トイレが汚い。汚いくせに有料だったりする。

    +190

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/31(木) 17:56:33 

    映画のチケット買うときに、受付の人に英語がちゃんと伝わらなくて何回かやり取りした後に、拙い英語ですみませんと軽く謝ったら、すごい剣幕でSo what!?と言われたこと。サービス業でそんな感じ悪い人に出会ったことなくてイラっとしました。

    +157

    -9

  • 16. 匿名 2015/12/31(木) 17:57:29 

    私が美人すぎてプリティープリティー言ってくとき

    +9

    -49

  • 17. 匿名 2015/12/31(木) 17:58:09 

    チナ!とかコリア!とか言われた。
    中国でも韓国でもねーよ。
    ちなもに南米の治安が悪い地区でのこと。

    +125

    -13

  • 18. 匿名 2015/12/31(木) 17:59:48 

    >>17
    まあ外国の人から見れば見分けつかないからしゃーない

    +103

    -7

  • 19. 匿名 2015/12/31(木) 17:59:52 

    欧米の空港職員とか結構日本人のことバカにしてる

    +144

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/31(木) 17:59:59 

    東洋人を見慣れてないのか、外国人の子供に指をさされて『チャイニーズ!チャイニーズ!』と言われた。

    +127

    -4

  • 21. 匿名 2015/12/31(木) 18:00:10 

    ソウルは思い出したくないくらいムカつくことの連続だった。
    韓国人はクソ。自信をもってそう言える。
    たとえ仕事でももう二度と行かない。最低最悪な国。

    +206

    -17

  • 22. 匿名 2015/12/31(木) 18:01:03 

    スペインに旅行行ったとき、
    フラメンコを見たくて一番最初に並んでたのに、
    なぜか二列目に案内され、
    後から来た金持ち風の夫婦を一番いい席に案内したとき。

    小娘ふたりには二列目がお似合いってこと⁉︎
    払ってるお金は一緒なのに‼︎

    +151

    -8

  • 23. 匿名 2015/12/31(木) 18:01:23 


    カナダ、オーストラリアしか言ったことないですが、
    白人は意外と親切で従業員も優しくて、
    差別的な扱いを受けたことは一度もないですが、
    現地在住の中国人と韓国人はすっごい無愛想で態度悪いです。
    おつりも一度ちょろまかされた。

    上記2国ほどではなくても総じてアジア系はマナー悪い。
    日本人も同類にされないように気をつけなくては・・・と思った。

    +78

    -14

  • 24. 匿名 2015/12/31(木) 18:02:27 

    マスクをしてドイツの空港で友達と座ってたら、外国人の子供たちにジャパニーズ!ジャパニーズ!って言われたから、イエス!ジャパニーズ!って返した。
    日本人=マスクって知られてるよね。笑

    +118

    -14

  • 25. 匿名 2015/12/31(木) 18:06:01 

    韓国でチョッパリって言われた
    その時は意味がわからなかったけど
    豚の蹄って意味だったのね
    ニヤニヤ笑ってたから良い感じはしなかった

    +107

    -10

  • 26. 匿名 2015/12/31(木) 18:13:34 

    中国に行った時あらゆる所でカーペッ!ってタンを吐いてるおっさんを見かけた。あと、接客っていう概念がないんだろうなーってくらい、店員同士でくちゃべったり無愛想だった。異文化交流です(^^;;

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/31(木) 18:15:39 

    入国審査の時、パスポート投げて返された。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/31(木) 18:19:17 

    喫煙者のマナーが悪すぎる。

    人多いところでも普通に吸いながら歩いてるし、服に擦りそうになる度にイライラ。
    石造りの街並みはすごく綺麗だったんだけど下を見れば道路のいたるところに吸い殻が…。
    あっちの人ってなんで吸い殻を道に捨てるんだろうね。ちなみに英国紳士の国イギリスです。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/31(木) 18:19:30 

    UAEの入国審査の人が凄い偉そうで怒鳴りつけられて怖かった
    石油枯渇したら覚えてろよw

    +142

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/31(木) 18:22:58 

    ロンドンのタクシー
    チップを忘れたら荷物をわざと乱暴に床に置かれた。カチンときた。

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2015/12/31(木) 18:23:11 

    アメリカで中国人の多分だけど不法入国者と間違われた。
    空港で引き止められ日本語話せるかチェックみたいなんまでされてやっと信じてもらえた。
    しかもめっちゃカタコトの日本語しか喋れない変なやつが相手で。
    ふざけんな。

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/31(木) 18:27:38 

    アジア人=簡単にヤらせてくれる
    って思ってる人が多い
    日本ではナンパとかされた事が無かったから最初は嬉しかったけど、現地の人に日本人のイメージ聞いてから塩対応にするようにした。

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/31(木) 18:29:58 

    一緒に写真を撮ろうと言って金をぼったくる道化師。
    ダッシュで何とか巻いたけど
    一枚5000円とかふざけるな。

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/31(木) 18:31:31 

    イギリス行った時、お店で勇気を出して英語で注文
    したら、バカにした感じで笑われた。
    ちょっと何言ってるかわからない(失笑)みたいな
    これ逆の立場で、日本だったら絶対こんな態度
    とらないよね。

    +195

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/31(木) 18:31:52 

    ホテルの朝食、店員の出入りが激しい席に案内された。
    周りを見渡すと窓側やソファー席にはアジア系の人は座ってなかった。やはりアジア系は見下されてるのかと思ったよ。
    ちなみにヨーロッパの有名ホテルです。

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/31(木) 18:32:21 

    イタリアで日傘さしてたら「雨降ってないのに傘ー傘ー頭大丈夫?ha ha ha ┐( ´,_ゝ`)┌」ってバカにされた。
    紫外線に弱くて日本の5倍のイタリアの紫外線に耐えるため仕方ないんだよ!
    誰もさしてないので勇気もいるし(T_T)

    +104

    -35

  • 37. 匿名 2015/12/31(木) 18:33:34 

    屋台のおばさん!
    お釣りを誤魔化す。
    残念、ちゃんと見てます。
    足りませんよって言ったら舌打ちしてお釣りを叩きつけてきた。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/31(木) 18:34:08 

    NZのオークランドで歩いてたら、チャイニーズとか言われたこと。中国人ちゃうわ!と言い返したかったけど、まあいいかとすごすご宿に帰りました。

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2015/12/31(木) 18:34:45 

    海外でマスクするの止めたほうがいいよ

    +115

    -11

  • 40. 匿名 2015/12/31(木) 18:35:17 

    >>1文章、改行してほしいな。

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2015/12/31(木) 18:39:21 

    >>12
    フランスのTGVでフランス人一家にそれをされた
    車掌世呼んでも次の駅までどかなかったよ
    明らかに人種差別してる

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/31(木) 18:39:25 

    ローマはとにかく街も人も汚い。
    タクシーなんて、日本人はなんも知らないと思って(実際知らん)メーター隠して(マフラーとかで予め隠してある)降りる時に20Euro!とかふざけたこと抜かしやがる。

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/31(木) 18:41:50 

    入国審査が誰も彼も怖い。
    私が犯罪者かのような顔で睨みつけてくる

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/31(木) 18:42:20 

    フランスのヴィトンで、大声でしゃべってる汚い格好した中国人グループの仲間だと思われた事。

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/31(木) 18:55:02 

    現地の旅行会社の日本人が偉そうな態度。
    こっちがお客なのに〜!と、いつも思う。

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/31(木) 18:58:16 

    接客はたしかにイラッと来ることがあるけど
    日本が世界基準より上なだけで、世界ではそれで普通なんだよね…

    +139

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/31(木) 19:00:48 


    某ブランド店に入って

    商品を購入しようとしているのに

    店員が来なくて腹がたった

    日本人をバカにしている

    態度がモロでてました

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/31(木) 19:11:32 

    >>47
    海外は基本呼ばなきゃ来ないけど呼んだ?
    呼んでも来ないならひどいね…

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/31(木) 19:27:25 

    台湾は好きなんだけど
    基本、トイレが汚い!
    中国人って便器に乗ってしてるのかな?靴の跡が…

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/31(木) 19:28:45 

    台湾の空港で。
    まだ高校生みたいな見た目の女にパスポートポーンと投げられた。
    フンっみたいな態度付きで、ボソボソ一人で中国語話しながら。
    入国審査やってるくらいだから、頭いいんだろうけど、それはないな!!

    世界10カ国くらい行ったが、あの女以上にイヤな審査まだいない。

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/31(木) 19:34:21 

    帰国のために空港でチェックインする列に並んでいたら前にいた中国人が「ここよー!」と言わんばかりに手招きして別なグループ十数人を割り込ませたこと。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/31(木) 20:06:39 

    ハワイのローカル路線の飛行機の中で
    飲み物はジュースかコーラか?とCAが訊くのでジュースと答えたら、紙パックを放り投げて寄越したこと
    そのガサツさに驚いた

    +35

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/31(木) 20:25:30 

    空港と市街を結ぶ駅を降りてからホテルまでタクシーに乗った時、
    ホテルの名前と住所の書いた紙を見せて説明したにもかかわらず、
    ホテルの近くでぐるぐるとホテルを探されメーターをつり上げられた。
    土地勘のある場所だったのでしばらく黙っていたけどホテルの前に
    なかなか向かわなかったので、現地の言葉で文句を言ってやって
    メーターの金額より低く払って信号待ちの時に降りてやった。
    運転手は、しまったという顔をして急に愛想良くなった。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/31(木) 20:33:13 

    いかに日本人が世界中から舐められているかって話ですよね。本当に憤る。

    まず英語をペラペラ喋れないのがデフォルトだから。
    ただでさえ引っ込み思案で、譲り合い、相手を想う精神の日本人。そこへ言葉が分からない、もしくは少しは分かっても恥ずかしくて英語を発せない…となると、もうカッコウのかもですよね…

    日本から、早い所カタカナを抹消しましょうよ!
    そうすればもう少し英語が小さい頃からネイティブに近づけそう。

    +39

    -29

  • 55. 匿名 2015/12/31(木) 20:51:11 

    陽気な外国人が陽気すぎてもはやアホレベル

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2015/12/31(木) 20:58:34 

    大したレベルでもない居酒屋以下の接客にチップを渡してやること。
    変な制度!
    金貰えるから他人に親切にするなんて。その国そのものの民度が伺えるよね。

    +78

    -4

  • 57. 匿名 2015/12/31(木) 21:00:35 

    いつも帰国するとどれだけ日本が住みやすい国か実感する(´<_` )

    その国の文化とはいえあまりにも知性や教養のない国が多い。

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2015/12/31(木) 21:03:10 

    エジプト航空のCAは最悪。
    香水キツイしずーっとしゃべっててうるさいし、英語も聞き取りにくい発音。
    長いフライトなのにずーっと大声出されてたら眠れないでしょ!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/31(木) 21:55:35 

    アメリカでホームステイしてたとき。
    家のシャワーが固定式だった。
    体がしっかり洗えずイライラした。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/31(木) 21:59:59 

    中国人の割り込み

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/31(木) 22:14:51 

    ハワイの日本人夫婦がやってる焼き鳥屋さんで。
    お釣りはチップとしていただきますね。
    と普通に言われた。ビックリ。

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/31(木) 22:32:11 

    接客態度が悪い。その国の言語が喋れないとバカにしてくる。横柄な態度をとる。人や国にもよるけど、アジア人蔑視ってあるんだなぁって思ったよ。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/31(木) 22:36:14 

    カナダ滞在中、みんな物凄くフレンドリーで親切だしでとてもいい気持ちで最終日まで過ごせたんだけど
    帰りの飛行機を待つ間、空港でカナダドルを使い切っちゃおうと細々としたものを免税店のレジに持って行ったら、アジア系のレジ係の女に明らかに小馬鹿にしたかんじで「…これ買うの?素敵w」って言われた。
    ん?と思ったけど、あまり英語が得意じゃないみたいだからそう聞こえただけかなと思ってその場はスルー。
    でもその後手持ちのカナダドルが若干合計金額に足りなかったから、品物をいくつかキャンセルしてくれるように頼んだら「もうレジ通しちゃったんだけど」とキレ気味で言われ、現金が足りないからキャンセルするよう再度頼んだら、その後はずっとむすっとした顔で無言で対応された。(合計金額の案内もなし…)

    最後の最後に残念な出来事だった。

    +8

    -13

  • 64. 匿名 2015/12/31(木) 22:51:07 

    >>22

    22さんの行ったのがどこのタブラオかわからないけれど、観光客の行く多くのタブラオが予約制をとっているから、その日1番に並んでも前もってネットとかで予約している人より席が後ろって事がよくあるんですよね。あまり気にしない方がいいと思いますよー

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/31(木) 22:51:48 

    上海で入国するのに賄賂を出せと言われた。

    断ると 軍の人達みたいな人に連行されて

    壁に手を当てさせられて

    色々と調べられた


    素直に賄賂を渡しとけば良かったと思った
    あの国に正しいとか正義感とかは必要ないわ。

    正直 怖かったし
    2度と行きたくない。

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/31(木) 23:08:46 

    イミグレで待たされるとイライラする。
    しかもカンボジアとかベトナムとか英語も喋れず、
    コネでやっているのか?何言っているのかわからない。
    帰りのチケットのことだったり、VISAのことだったり、
    英語で言ってくれればすぐ見せられたのに、なんのことを言ってるんだか?
    馬鹿は雇わないで欲しい。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/31(木) 23:13:25 

    ベトナムで日本語学校に通う若い人たちから
    初対面からずっと呼び捨てやため口だった事。
    友好的でフレンドリーだったとしても
    10歳は年上だし、将来は日本に留学したり、
    日本で働きたいと希望する人も多いらしいから
    日本の礼儀も教えてほしいと思った。

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2015/12/31(木) 23:47:14 

    でも日本の店員だって明らかに見た目が外国人の客にはあんまり近づこうとしないよね?
    言葉が通じないかもって思うから
    それと一緒でしょ
    それを差別されたーとか言うのはおもん違いもいいとこ

    +6

    -50

  • 69. 匿名 2016/01/01(金) 00:45:58 

    >>68
    お門違いだよ
    おもん違いって何?
    どう言う意味ですか?
    日本下げしたいのかな?

    おもん違い
    ハングル語か何か?

    あなたは日本人として失格
    在日朝鮮人なら日本語が中途半端
    だからパンチョッパリって揶揄されんですよ祖国から

    +68

    -7

  • 70. 匿名 2016/01/01(金) 01:03:52 

    東日本大震災の後、台湾の空港で放射線チェックをくぐらされた。被曝してたとして移らないし、親日国だと思っていただけにショックだった。

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2016/01/01(金) 01:21:54 

    ホットの豆乳ラテ頼んだら牛乳で作って出されたので、違うと言ったらムスッとした態度で上から冷たい豆乳足して投げるように渡された

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/01(金) 09:45:08 

    嫌な思いしたらもう行きたくないと思いませんか? 文化、習慣が違うから文句をつける理由はないでしょ だいたい海外好きに限って日本の名所にろくに行ってないよ
    科学技術や文化水準が高い日本なのにそれ以下の国に行きたがる気持ちが解せません
    雄大な自然を見たいという理由意外は。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/01(金) 10:55:01 

    イタリア旅行でブランド店に行った時イラッと来ました。
    高いから見るだけでもと思い、お店入って色々身に着けてみたり
    手に取ってみてたら、露骨に嫌な顔された・・・
    見るだけがダメなら最初から店頭に日本語で書いておけよと思った。

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2016/01/01(金) 11:39:29 

    欧米の人が静かに楽しむ大人リゾートのビーチで騒ぐ日本人グループ
    明らかに浮いてたし、恥ずかしい醜態だった

    ハワイのバスで周りの人の迷惑も考えず、大声で話す日本人グループ、マナーがなくて地元の人も苦虫噛み潰した顔してた

    海外旅行で中国人のマナーの悪さに辟易するって言う人いるけど、日本人も集団になれば変わらないよ。
    1人だと静かなのに、集団になると日本人は最悪になる。

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2016/01/01(金) 12:23:07 

    >>69
    かわいそう、そんな言わなくても

    「おもん違い」
    笑わせていただきました...

    +5

    -12

  • 76. 匿名 2016/01/01(金) 12:41:29 

    アメリカでチャイニーズレストランに行った時に店員の中国人に
    「どこから来た?何人?」と聞かれ
    「日本人」と答えたら「げ!日本人だってよ〜」みたいな態度で鼻で笑われた(−_−#)
    お前に笑われたくないわ!とイラッとして
    にっこり笑って「バーカ!」と日本語で言ってやったわ( ̄▽ ̄)

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/01(金) 12:48:14 

    >>70
    うるせぇ
    だまれ

    +0

    -21

  • 78. 匿名 2016/01/01(金) 13:00:06 

    日本を基準にして海外に行くから、余計に腹をたてる。
    日本から出ないのが一番。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/01(金) 14:37:16 

    どこの国に行ってもそうだけど、行動がダサかったりオドオドしてると確実に馬鹿にされたり見下されるよね。
    ひとつ悟ったことは、傲慢になったらダメだけど、相手をリスペクトして堂々としてたら相手もそれなりの対応をしてくれる。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/01(金) 15:31:15 

    ブサめの人は韓国人と勘違いされるので外人の対応は悪いです
    日本自体はあんまりなめられてないんですけどね

    アジア人として海外行った時は頑張りましょう

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/01(金) 15:32:09 

    オーストラリア人!
    国全体が怠け者でそのくせ儲けようとしてる感じ。
    不親切だし、いい加減、無愛想。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/01(金) 15:52:51 

    日本に来る外国人増えたから、今まで日本人海外で散々ボラれた分、そろそろ日本も海外で払うチップ加えた外国人料金作って外国人からボッタクっても良いと思うよ。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/01(金) 20:39:27 

    おもん違いwwwwwwwwwwww

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/08(金) 01:34:23 

    え、ちょっと待って>>68に対する>>69とそれがプラスされまくってる流れ怖い。
    「おもん違い」、お門違いじゃなくて「思い違い」の打ちミスだと思って普通に流してたんだけど。

    >>69過剰反応しすぎじゃない?なぜ>>68が日本下げだと思ったのかも謎。
    むしろ「日本人でも外国人に対してこういう事あるよ、だから海外で冷たく感じても日本人が嫌われてるケースばかりじゃないよきっと」みたいな感じで、励ましのような。

    そもそももし日本下げだと思っても、そんなに捲し立てるようにディスるのはちょっとどうかと思うわ。
    私もまぁ嫌韓だけど、下品に罵ると相手と同じになっちゃうと思ってやらない。
    冷ややかに内心で見下すくらいが日本人ぽく上品でいいと思うぜ。そもそも怒ってる時間がもったいない!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード