ガールズちゃんねる

変わってると言われる人

145コメント2016/01/01(金) 15:40

  • 1. 匿名 2015/12/31(木) 00:14:47 

    よく変わってると言われる人いますか?

    私は顔も服装も見た目はごくごく普通なのですが、よく変わってると言われます。

    自分では普通にしているつもりなのに何が原因でそういうこと言われるかわかりません。

    10人いれば10人全員考え方は違いますし、逆に変わってるという人はなにを基準に変わってると言うのでしょうか?

    私は挨拶を返さなかったり、常識がない人が変わってるとおもうのですが、

    よく変わってると言われる人、みなさんの周りにいる変わってる人とはどういう人か教えてください。


    +244

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:07 

    こういう質問をする人

    +28

    -91

  • 3. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:23 

     
    変わってると言われる人

    +118

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:27 

    変わってると言われる人

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:41 

    空気読めない人は変人って思われがちだよね

    +164

    -8

  • 6. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:47 

    変わってると言われる人

    +45

    -33

  • 7. 匿名 2015/12/31(木) 00:16:53 

    私も言われる
    人づきあいが苦手で会社の飲み会とか避けてるからかな…

    +209

    -5

  • 8. 匿名 2015/12/31(木) 00:17:18 

    私もよく言われます。
    中間子(兄と妹)だからかなあ思ってます。
    人がどうしようと気にならないし、でも愛想が悪いわけでもない。自分のしたいように自由に生きていると言われます。

    +130

    -11

  • 9. 匿名 2015/12/31(木) 00:17:21 

    AB型

    +85

    -26

  • 10. 匿名 2015/12/31(木) 00:17:30 

    コメントが変わってるらしく
    会議の席での発言が、笑いか凍りつきが多い気がします

    +156

    -4

  • 11. 匿名 2015/12/31(木) 00:17:39 

    うちは母さんいなくて父子家庭だし夫も子供も男たち。
    家では突っ込みないけど、外出たら突っ込まれるよ。
    オッさんみたいって。

    +38

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/31(木) 00:17:44 

    私もです。変に思われたくないという思いが強すぎて、知らぬ間に行動などに出てしまっているのかな…なんて考えてますが、実際のところ分かりません。。

    +91

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/31(木) 00:18:41 

    大雑把に分類すると
    他人に興味無かったり、他人にどう思われるかを気にしないで行動する人は
    「変わってる」で処理される事が多いように思う

    +296

    -4

  • 14. 匿名 2015/12/31(木) 00:18:43 

    挨拶まともにしない人
    負のオーラが出てる
    常識がない
    きもい関わりたくない

    +30

    -35

  • 15. 匿名 2015/12/31(木) 00:19:15 

    普通の人になりたい
    (自分では普通のつもりだけど…)

    変人キャラとか別に目指してない

    +155

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/31(木) 00:20:00 

    気を遣うのが面倒で疲れるからわざと変わってる人を装う時多し 

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2015/12/31(木) 00:20:12 

    私も真ん中の子だから変わってるって言われる。
    普通に生きてるのに、、、

    +61

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/31(木) 00:21:05 

    十人十色ですが
    一般的ってあると思うんです。
    一般的に当てはまらない、つまりなかなか同じ考えの人がいない人は変わってるって言われると思います。
    9人NOだけど1人だけYESとか

    私もよく言われます。でも、それが私なので気にしてませんけど

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/31(木) 00:21:26 

    全く心当たりがありませんか?
    こう言えば良かったかなぁとか あぁすれば良かったかなぁとか 考えません?
    我が強いんじゃない?
    何か指摘されても そういう考えもあるよねと考えず そうじゃない 答えはこれだと考えてるのが顔に出てるんだよ。

    +15

    -30

  • 20. 匿名 2015/12/31(木) 00:21:44 

    自分では普通にしてるつもりなのに
    変わってるよね〜笑
    みたいに言われると何となくショック…
    言う人にもよるけど、
    あ、この人バカにしてるなぁって人もいる

    +209

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/31(木) 00:21:59 

    例えばママ友世界で友達がいない私は変わってるのかな?

    +3

    -22

  • 22. 匿名 2015/12/31(木) 00:22:14 

    はい。そして久々に会った友人には「○○は変わらないな~」と言われます。

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/31(木) 00:22:15 

    真ん中っ子は逆に世渡り上手じゃない!?

    +54

    -8

  • 24. 匿名 2015/12/31(木) 00:22:41 

    群れない人

    +166

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/31(木) 00:22:46 

    ちゃんと自分の言葉でしゃべる人。

    +81

    -6

  • 26. 匿名 2015/12/31(木) 00:23:19 

    私も見た目は普通なんですけどよく変わってると言われます!
    私の場合ですけど言われる原因は一般的な価値観や興味とズレてるからだと思います。(歴史とかに興味あったり。恋愛に対してもかなり自由などなど)

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/31(木) 00:24:18 

    結局は人数が少ない方が変だと思われちゃうよね。

    +124

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/31(木) 00:24:35 


    変わってる=ひねくれ者ってことでしょう。

    みんなが右曲がれっていってるのに

    左に曲がる人のことをひねくれ者っていう。

    みんなと同じじゃないと、変わってるとか

    変と言われる。

    それは、そんなことを言う人がおかしいからで

    まともな人など誰もいないってこと。


    みんな自分が基準はんだから。

    +76

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/31(木) 00:24:57 

    気持ち悪いって言われる・・・・

    変わってると言われる人

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2015/12/31(木) 00:25:07 

    はい、よく言われる。不思議っこちゃんとか。
    子供のときは気にしてたけど大人になってからは個性として受け止めてます

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/31(木) 00:25:49 

    拘りが他の人とかけ離れているから言われる
    変わってると言われる人

    +9

    -16

  • 32. 匿名 2015/12/31(木) 00:29:16 

    私も言われる。
    変わってるの他に客観的すぎるとも言われる。
    みんな基準が違うから仕方がないさ。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/31(木) 00:29:43 

    ハイハイ!言われます!
    自分では非常識な所とかはそうないと思ってるから、
    「私って変わってるの?」と悩んだ時もあったが、自分を受け入れられるようになった
    私なりの感性大切にしていいよね、社会に迷惑かけてないしって。

    私は変わってることを悩んだり、私って非常識なのかな?と自分を疑ったりしたが、
    中には自分は正しいと思い込んでるタイプの変人もいるのでそういう人とは距離を置くのが吉。
    モンスターだったりキチ**たったりするから。

    +50

    -10

  • 34. 匿名 2015/12/31(木) 00:29:48 

    人と違うことが好きだったりしない?
    私は好き
    そして変わってると言われると少し嬉しいw

    +76

    -14

  • 35. 匿名 2015/12/31(木) 00:31:08 

    私も言われる。
    なるべく発言に気を付けているから初対面~少し親しくなった程度の人からはまともだと(多分)思われてそうだけど、気を抜くとおかしな発言をしてしまい、
    「私さんってこんな人だとは知らなかった。普通だと思ってたけど猫かぶってたんだね」
    と言われる。

    気を抜くと、言われた事や見た事から頭の中で色々連想してしまうんだけど、どうもズレた連想をしてしまうみたいで、「そういえば」と前置きして全く関係ない話題をふって相手をびっくりさせてしまうので、なるべく脳内で連想はしないようにしてる。

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/31(木) 00:32:07 

    私も変わってると言われました 
    何故なのか理由を聞いても「それが面白いからそのままでいい」と言われてしまいました
    今は言われても気にしなくなりました モラルが無い人はさすがにどうかと思いますが
    人間皆、変わっていて当たり前だと思います

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2015/12/31(木) 00:32:55 

    主さんは大丈夫じゃないかな。
    本気で変わってて内心まじ嫌いと思ってる子に「あなた変わってるわね」なんて言ったことないよ。本人いない時に言うよね?
    面と向かって言うなんて、よっぽど特殊なケースじゃない限りは単なるお喋りでしょ。

    +39

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/31(木) 00:36:29 

    私の結婚式で、司会者から「新郎新婦のお互いの魅力・結婚の決め手は何でしょう?」ときかれ、夫に「変わっているところです」と言われたよ。
    複雑…。
    「優しいところです」とか無難な事言ってほしかった。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/31(木) 00:36:51 

    頑固なのかも知れないとは思うけど、
    私も良くわからない
    普通だと思ってる

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/31(木) 00:38:16 

    人とは違う発想ができるから
    可能性のかたまりだと思うことにしている笑

    予定調和のことばかりじゃつまらないし

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/31(木) 00:38:24 

    変わっているってどういう事なんだろうね

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/31(木) 00:39:48 

    変って言う人が変なんだと思う!
    普通な人なんていないよ。自分と似た考え方の人とつるんで違う感じの人がいたらすぐ変ってなるよね!

    +98

    -5

  • 43. 匿名 2015/12/31(木) 00:41:53 

    >>42
    波長が合わなかったらみんな変わった人だものね

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/31(木) 00:43:10 

    ちょっと変かもしれないって自覚がある時はあるんだけど、
    他の変わった人を見て、あの人ほど変わってはいないと思う事がある

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/31(木) 00:43:17 

    変わってるって言われるのが好きで
    教室で目立とうとする女の子がムカつく。
    変わってる自分が好き、演技だから女友達が多い
    演技じゃない変な人は女から嫌われたりイラつかれる

    +14

    -10

  • 46. 匿名 2015/12/31(木) 00:43:27 

    言われるとへこむよね。

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/31(木) 00:44:24 

    こだわりが強いって事じゃない?

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/31(木) 00:45:20 

    変なところでこだわったり、意固地になるのはわかるけど
    どうもそこではないらしい

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/31(木) 00:45:20 

    人を敏感に感じ、必要以上関わりたくなく、更に壁を作ってしまいます…
    冷めた感じと、見下した感じに見えヘンコに思われてます。嫌われる事もね。
    まあヘンコだな(^-^;

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/31(木) 00:47:53 

    変に律儀過ぎるとかじゃない?
    環境があったのかも知れないね

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/31(木) 00:47:58 

    ネガティブな方向に変わってる場合もあれば
    その逆もあるよね
    マツコデラックスなんて変わってる人の代表みたいなものだけど
    それがしっかり武器になってるし

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/31(木) 00:48:16 

    女性って群れたり、グループを作るのが好きだから、ちょっとでも違った意見を言ったりすると変わり者扱い。
    人それぞれの考え方があるって当たり前のことなのにね。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/31(木) 00:49:02 

    最近は言われないですが一時期良く言われてた事がありました。
    きょどってる感じじゃないかな?と自分では思ってるんですが…

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/31(木) 00:49:58 

    >>51
    マツコって変わってる?
    常識人って感じだけども

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2015/12/31(木) 00:51:10 

    社会でやっていけないなら大変だろうけど
    そこそこの変人なら、別にあまり気にしなくっても良いんじゃないかと思う

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/31(木) 00:52:56 

    流行り物とか皆に人気のものに興味がなく、マニアックな趣味嗜好がある。
    見た目が普通でしっかり者に見えるらしく、中身とのギャップがあると思われる。
    冗談を真に受けて、大真面目に質問を返したりしてしまう。
    1人でつい歌を歌う癖がある。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/31(木) 00:53:23 

    >>54

    巨漢で女装の常識人ってだけでは変人の枠外かな

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/31(木) 00:53:39 

    幼稚園に入園したその日に
    自分が多数派ではないことなど思い知ったわ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/31(木) 00:57:19 

    私が普通だと思う人は、世間から見たら変わってる人ばっかり。みんな自分たちが普通で、世間一般の人の方が変わってると思ってる。笑
    何が普通で、何が変わってるか、わかんなくなって、どうでもよくなる。笑

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/31(木) 00:58:36 

    会話の中の受け答えで的外れな事を言うのが頻繁だと、この人変わってるなぁと思う事はあります

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/31(木) 01:01:00 

    私が思った変人は、自分の妻の事を「マイワイフ」とか
    いくら外国でもそう呼んでいて、唐揚げを出したら
    「家で唐揚げするんですか?マイワイフは唐揚げはしないんです」とか
    言われた時に「変な人」って思った

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/31(木) 01:01:55 

    私も言われます。
    人に基本興味なし、群れない、意見はきちんと言う方です。
    後は人との距離感に敏感ですね、近いのは苦手です…
    大体仲良くなる人も群れない人です。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/31(木) 01:03:09 

    あと家のなかの臭いが気になるからお魚を焼かないって人に対しても
    変な人って思う

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2015/12/31(木) 01:05:38 

    >>35
    連想ゲーム私だけじゃなかったんだぁ(*^◯^*)私も1つの事を考えると連想ゲームが止まらなくて時々1人で笑ってる^ ^
    笑いのツボも人と若干ズレ気味で割合皆さん理解不能みたい〜まぁ、いっかって感じだけれども( ^ω^ )会社だと変人扱いが増すとイジられるし、返しも面倒だしで極力目立たない様に過ごすに限る。
    そんな私は中間子です^ - ^

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/31(木) 01:09:43 

    自分の基準から外れた人を変わってると言うだけだからね
    斬新なダイエットを実践している人でも変わった人だって思うよ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/31(木) 01:12:27 

    よく言われてしまう為、
    きゃりーのもんだいガールの歌詞に深く共感したw

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/31(木) 01:13:27 

    これが少女漫画なら
    イケメンから「きみ、変わってるね」と笑いかけられるのは
    たいていヒロイン

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/31(木) 01:13:30 

    学生時代から変わってる、物の見方(考え方)というか切り口が面白いとか色々言われましたけど、人それぞれ違うのは当たり前だし、そういう見方もあるのねって受け入れてます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/31(木) 01:14:50 

    普通ぽい人からは変わってるって言われる
    でも変わってる人の前では普通の人になる

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/31(木) 01:16:51 

    爆笑問題好きと言ったら変わってると言われました。

    時事ネタは面白いし、いまだに漫才やってるのはすごいと思う

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2015/12/31(木) 01:17:48 

    テレビよりラジオ派って言ったら変わってる扱いですがみんなIポッドで聞いてるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/31(木) 01:17:51 

    良く言えば個性
    その他大勢に埋もれてしまわない
    わたしがわたしである証

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/31(木) 01:19:45 

    今年から大学生ですが自己紹介で出身校言うので女子校出身者とバレたら変人扱いなんで?

    女子校ってなんか変なの?

    世間ではどんなイメージですか?


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/31(木) 01:19:59 

    彼氏にすごく変わってるって言われます。どこが?と聞いたら、そんなの本人に言ったら傷つくでしょ?と言われました…

    でも自分では普通だと思っているから何も傷つかないと思うけど(´・ω・`)

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/31(木) 01:20:10 

    >>71
    ラジオ、耳心地がいいですよね。
    聞きながら勉強とかよくしてました。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/31(木) 01:20:11 

    「変わってるね」って言ってくる奴の何がムカつくかって、「自分は貴方と違って普通ですよ」っていうちょっとしたマウンティングが見え隠れするところだよね。

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/31(木) 01:21:22 

    イグアナ飼ってるって知られたらみんなに変だよって言われた

    はっ?
    人のペットバカにすんなよ?

    「やっぱ変わってる人って変なの飼ってるよね~」だって

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/31(木) 01:28:38 

    会社でお昼時、自分の食べたいものは決まっていて食べに向かってたら一緒にいこ〜と言われたので、「うどん食べに行くけど、それでいいの?違うものの気分なら付き合わせると悪いからどうする?」と聞いたら変わってる認定された。
    無理に同じ物食べるなら別々でってそんなおかしいかな。

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/31(木) 01:32:15 

    怒らないから変って言われます
    そんなこと言われても他人に怒りぶつけたって誰も得しないしねえ

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/31(木) 01:42:03 

    変わってるねって言われてもイラっとするし、普通だねって言われてもイラっとする
    どっちの言葉も人を小馬鹿にした気持ちがくっついてるじゃん
    いちいち変わってるだのどーのこーの言わない人と付き合いたい

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/31(木) 01:44:02 

    私もよく言われます。
    主さんに同感です。
    笑いながら言われるので、尚更複雑です。

    人のことを変と言うあなたは普通なのか、何が普通なのかって感じですね(笑)

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/31(木) 01:44:34 

    頭のネジが一本多いor少ない
    第一印象と違う、と
    よく言われました
    見た目が普通だからそのギャップで言われてるだけと自分では思ってます
    が、確かに人と同じ物事は好きじゃないかも

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/31(木) 01:49:36 

    平均から外れてしまうと変わり者と呼ばれるんだろうけど
    皆で同じ音楽を聴いて
    皆が同じタイミングで笑って
    皆が同じタイミングで踊るのが普通と呼ばれるものなら怖いよ
    どれほど普通に合わせてみても自分は自分にしかなれない

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/31(木) 01:50:13 

    変ていう人はみんな画一的じゃないと気が済まないんでしょうね
    かく言う私もみんな画一的に違いがないとおかしいっていう偏りがあるんですけど笑

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/31(木) 01:51:32 

    若い頃は良く言われてたなー
    団体行動が苦手だから

    あぁ大人になって本当に良かった
    群れなくても良いから気が楽よ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/31(木) 01:51:41 

    小さい頃から変わってるねって言われてたけど、変人ばっかの環境にいたら気にならなくなった。
    自分を存分に出せるから居心地よすぎる。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/31(木) 02:06:02 

    トピ主です

    コメントありがとうございます。

    私も中間子で、集団行動が嫌いだったり、綿棒貸してと言われたのに、お菓子作りの麺棒だと勘違いしたり、一度この子天才肌かも…と言われたこともあります笑

    1人悶々と悩んでいたのでトピ申請されてよかったです

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2015/12/31(木) 02:07:08 

    変わっている事がプラスに働く環境にいる人は、変わっているねなんて滅多に言われない。でもここの8割の人は変わっている事を否定される環境にいながら、それを個性と開き直っているから解決にはならないよね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/31(木) 02:12:29 

    変わってるって何を基準に言ってるんでしょうね
    人それぞれ個性があるんだから良いのではないでしょうか
    と思っているのですが世間一般の人とかけ離れて理解が出来ないような人は個性が強い人っていうよりも
    ヤッパリ変な人って思ってしまいますね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/31(木) 02:14:52 

    >>88
    その意見究極には人間性の否定ではないでしょうか
    求められる場に求められる特性を配備するだけなら工場のロボットと変わらないですよね

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/31(木) 02:17:03 

    普通なんてほんとはないのに、そんな幻信じてる人多いもんね。
    みーんなそれぞれ違って当たり前、同じなんてない!
    その中で理解し合える人に出会えればいい。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/31(木) 02:24:39 

    良くいえば、視点論点が
    なるほどね〜〜って感心される。

    ストレートなら、変人。

    自分みたいな人が、友人、知人にいたら
    めんどい! 笑

    ここでのコメントに、マイナスをいただいて
    え〜〜何でマイナス?って
    わからないことがあったもの。涙‼︎

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/31(木) 02:29:39 

    私も変わってるとよく言われます。
    それでみんなに「どこらへんが変わってるの?」と聞いてみたら「明確にするとなるとよく分からないけど、とにかく変わってるんだよね」とか「興味を持つものとか考えてる方向とか気にする所が変わってる」とか言われます。
    (一般的な知識(旬な芸能人や話題など)の量は少なく、マイナーな知識の量が多いのも変わってる所の1つらしいです)
    でもみんなは「貴女の変わってる所は決して悪い物じゃないから、そのままでいて」って言ってくれているので、その言葉に甘えて個性だと思って気にしない事にしてます。
    ただ正直変わり者より普通の人の方が万人受けしやすいと言うのは分かってるので、好きな人が出来た時はさすがにどうにかしたいと思ってましたが、いかんせん自分ではどこがどう変わってるのか分からないから苦労しました(そして結局変えられてないという)

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/31(木) 04:23:52 

    ケータイどこのキャリア?→MVNO→何それ?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/31(木) 04:32:01 

    私もよく変わってると言われる、末っ子です。

    思い当たる節は、皆なら躊躇してしまう様な事でも、気にせずやってみたり、傷付けないようにと敢えて言わないことを、傷付けても真実を伝えて直してあげた方がと思って、言ってみたり。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/31(木) 04:55:09 


    だいたい小学生辺りから『変わった子』認定されて生きてきましたが、大人になっても社会で巧く生きて行きにくい感が増すばかりでした。

    とある事で診断を受けたら50近くなって発達障害である事が判明。

    言われてみれば『あー、そう言えば…』って事ばかりで納得でした。

    このトピに書き込んでる『変わってる』と言われ続けた方々。
    一度自己診断チェックだけでもされて見るのをおすすめします。
    早く判った方がある程度の対処は出きるから。

    トピ違いだったらごめんなさい。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/31(木) 05:20:54 

    みんなと一緒にしてないと叩かれる
    普通って何?個性はあった方がいいの?ない方がいいの?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/31(木) 05:35:28 

    一応常識は守って生きてるけど自分の本当の考えや意見を言ったり思った通りに好きに行動するといつも必ず変人扱い
    普段は変わってると言われないように普通を選ぶようにしてるけど何するにも思い通りに生きられなくて本当に息苦しい
    そんなに他人を気にして細かいとこ突っ込んでくる人たちの方がよっぽどおかしいと思うんだけどなぁ
    まじ疲れる

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/31(木) 07:50:50 

    AB型

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/31(木) 08:19:13 

    社会人になってから余計言われる。
    学生の時はある程度猫被って生きてたけど、会社で10年位働いてずっと後輩も入ってこないし、ボロ?が出てきた笑
    弟がいるけど、一人っ子?ってすごく言われる。
    ダントツは、人に興味ないよね??←
    人からみてとにかく自由奔放らしい。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/31(木) 08:20:42 

    夫は昔から変わってる、といわれてきたみたいで、本人も嬉しいそうです。人と違う、という理由だそう。
    その事を話したことのある友人に、結婚するとき、変わってる人から結婚相手に選ばれたんだから、あなたも変わってるんだよー。って言われました。喜べないよね、その言い方。。。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/12/31(木) 08:23:30 

    変わってるって自分で思うし言われけど、そんな私から見ても、変わってるなぁ。っていう人はたくさんいるよ。明らかに社会から逸脱した人でなければ、世の中ってそんなもんだと思う。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/31(木) 08:24:57 

    休憩中やプライベートが個性的なのはいいよ。
    ただ、ある人はみんなで協力しないといけない業務なのに空気が読めない人がひとりいてかなり迷惑だった。沢山お客様が来ていてみんなその対応に必死なのに、その人だけは今しなくていけなくないことを人を巻き込んでやっていたり、とんちんかんな会話をしていたり、みんなが毎日しているのに、その人は気が利かないのかやろうとしないし、自分の判断だけで行動したり、でも上司には自分だけ気に入られたいみたいに媚びるし、今まで沢山の人と仕事してきたけど、ここまでひどい人ははじめて。みんな彼女のことでイライラしてた。みんなと協調して仕事できない人は、自分だけでやれる仕事をしてほしい。

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2015/12/31(木) 08:29:16 

    変わっていると言われるのは誉め言葉だと思っています。

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2015/12/31(木) 08:48:05 

    みんな変わってないよ
    問題ない
    自分は変わり過ぎててそう言ってくれる友達とかもいないし
    まともに就職すら出来てないよ(笑)

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2015/12/31(木) 08:52:30 

    昔から変だと言われてたけど段々周りの感覚がわかるように。
    変というのを自覚した上でそれをネタにして笑いをとるようになったんだけど、今でもたまに全く狙ってない何気ない発言で笑いが起きたりする。
    そういうときはかなり動揺して隠すのに必死!変わっててもいいから空気は読める人でありたいです(^^;)

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/31(木) 09:24:41 

    主さん、気持ち解ります。
    私も普通にしてるつもりが変わってると言われるので、人間はみんな違うのに何を基準に私が変わってるんだろうと思ったり…(^^;
    特に親しい人より新しく出会う人に言われる事が多いので長年付き合ってる友達に相談してみたら
    「ずっと一緒にいる自分からしたら普通だと思うし何が変なのかは解らないけど、自分にとって今までに居なかった物珍しいタイプの人に出会ったら変わってると思う事があるのかも。同じ人間がいない中で基準を決めるのは個人の感覚だし変わってると感じるかどうかもその人次第だから、一概に誰が変わってるとかって決められないと思うけどね」と言われてなんとなく納得しました。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/31(木) 09:39:25 

    よく言われるけど、最近は言われない。
    自分と同じオタクばかりの職場に行ったから。
    多分、私を馬鹿にする為に言われただけだと思う。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/31(木) 09:45:42 

    よく言われます。それで友達増えたから別に良いんだけど。

    高校の時、進路の先生と就職試験の面接の練習をしていて、「尊敬する人は誰ですか」の問いに「両親(父や母)」と答える子が多い中、私だけ「何もないところから新しいものを生み出した人」と答えた。
    別にそれがおかしいと思ってなかったから、戸惑い気味に先生に「…んっ?」と言われたときは、逆に何で?と思った。

    あ、真面目に働いて育ててくれた父母も尊敬してますよ。

    +13

    -2

  • 110.   2015/12/31(木) 10:02:17 

    人はそれぞれ十人十色
    いろんな色があるから楽しいのに、
    ”自分の基準から”外れただけで変人呼ばわりするのはある意味可哀想
    きっと毎日人の目を気にしまくってビクビクしてるんだろうなぁと

    私は人の機嫌を伺ってばかりで自分の意見がない人より
    他人からどう思われようが、しっかりと主張でき、個性を大事にしてる人の方が
    芯が通って人間味があって好き

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/31(木) 10:04:12 

    主さんボーダーなのかな
    学習障害があってもボーダーの子は支援クラスに入らないからちょっと変わってる子と言われてしまうよね

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2015/12/31(木) 10:45:04 

    私もよく言われます。笑
    群れずに1人でいるとすぐ変人認定ですよね)^o^(
    人と関わるのが苦手なだけなのにそう言われるのが凄くコンプレックスでした。

    でも前にラジオでノンスタイルの井上が「普通の人間なんて1人もいない」って言っていて凄く心が軽くなったのを覚えています。

    個人的には人に変わってるよね〜って言える人の方がよっぽど変人だと思ってます!

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/31(木) 10:50:41 

    よく「何考えてるか分からない」とも言われる。なぜだ…突飛な発言はしてないはずなのに…

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/31(木) 11:20:18 

    >>103
    変わってると言われる人のトピに自分が変わってると思った人の批判をわざわざしにきたの?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/31(木) 11:23:45 

    変わってる人ってマイノリティ、つまり少数派。
    1割くらいいるかな。
    姑が私から見ると変わってる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/31(木) 11:49:11 

    恋愛至上主義、恋愛してないと死んじゃう!みたいな女の人しかいない職場で働いてたとき、
    なんで彼氏いないの?ってしつこく聞かれたときに
    恋愛してないと死ぬの?って言ったら変わってるって言われたよ。
    一人が嫌、周りは結婚してるから、1人は負け組とかいう理由で私は結婚もしないよ。
    って答えた。

    変わってるっていう人って自分と違う人間に嫉妬したり、気に食わないって思ってると思うわ。
    挨拶も人選んでしなかったりするからね。
    あえて、変わってるねって言い返してみなよ
    すんごい顔イラついてるから。
    自分が言ってることが返ってきてるだけなのにねwww

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/31(木) 12:08:49 

    >>105さん
    そうですね!
    今も昔も他人からは変わってると言われますが、30歳過ぎた頃、親から「良かった、普通になった♪」と言われました。
    小学生〜大学時代までまともに友だちいないし、その後フリーターしてたけど、今は友だちがいて正社員してる。
    自分でも普通になれた!って思います。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/31(木) 12:09:35 

    私、ハーフではないのに外国人からイタリア系アメリカ人に間違われて辛い。とにかく目立ちますから辛い。母親ハーフでは無いのにアメリカ人に幼いときから間違われて辛かったそうです。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/31(木) 12:12:18 

    >>113
    発言をしないから、何を考えてるかわからないのでは?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/31(木) 12:15:23 

    よく変わってるって言われます…
    他人に対してなら世間一般の変わってるっていう感覚は分かるんだけど、自分の何が変わってるかが本当に分かりません。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/31(木) 12:37:56 

    私も言われる。
    たぶん群れるのが苦手だからだと思う。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/31(木) 12:42:38 

    よく言われる。
    でも自分ではどこが変なのか分からない…。
    周りのほうが変わってるって感じるけど…。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/31(木) 13:04:15 

    私も20代の時に一切恋愛に興味がなかったので「変わってる」認定されてました。
    他に色々と興味のあること勉強したかった。
    まぁその時期にそうなのは確かに変わってると言われても仕方ないのかもな、とアラフォーの今になって思います。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/31(木) 13:38:21 

    変わってる人って、アスペルガー症候群の疑いが大。

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2015/12/31(木) 14:18:14 

    私はアニメオタクでファッションや芸能人等の流行に興味がなく、そろそろ結婚適齢期なのに恋愛に興味もありません。

    周りと趣味も話も合わないし、1人行動が好きなせいか変わってるとよく言われてます。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/12/31(木) 14:21:50 

    顔は褒められるけど発達障害。
    変人で悪いかっ

    女うけ最悪

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/12/31(木) 14:22:22 

    >>52

    よくある話だね。
    常に群れているとそのコミュニティの中で生まれた価値観に縛られるよね。そしてその価値観が一般的だと錯覚し、その他の価値観を否定。

    一方で国内海外問わず、いろんな人と接してきた人は多くの価値観に触れてきたから他人との違いを認めることができる。

    井の中の蛙の如く限られたコミュニティの価値観しか知らずその価値観から外れた人間を変人呼ばわりする人よりも、視野が広く他人との違いを認めてお互い尊重できる人の方が魅力的だと思う。

    あくまで個人的な意見だけど。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/31(木) 14:42:48 

    前職場の人と何人かで話してる時にその中の一人が私を指差して「こいつさ~めちゃくちゃ頭おかしいんだって。何で周りから変わってるって言われてるのかわかってないし、この前なんかさ~」って言ってきた
    こういうことを平気で笑いながら言える人のほうがおかしいと思うけどね
    そういうことを言ったら相手がどう思うのか考えられるだろうに
    それとも私にならそういうことを言っても平気だと思っているのかな?と思ったわ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/31(木) 14:52:43 

    多分みんな口にしないだけで私の事を変人扱い?変わり者扱いしてると思う。笑
    けど「変わってるね」って日本人らしい発言者だなって逆に思う。
    ちょっと枠から外れると日本人ってすぐ批判や否定をしたくなるんだよね。いい例が日本人の紀里谷の扱い。そう言う所が日本人はクリエイティブが無いと言われる要因になるんだと思う。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/31(木) 15:10:20 

    変わってるって指摘しておいて
    どこらへんがと聞いても答えてくれないんだよね。
    抽象的な言葉を安易に使わないで欲しい。
    普通に生きているつもりです。
    ガルちゃんでもいる。
    なんか最近雰囲気違うよねとか。
    意見に対して反論するのは構わないけど、きちんと説明できない不満を安易に人にぶつけないでほしい。
    「何がしたいの」と思う。反省することがあったら反省しますし、変だと気が付いたことがあるならば
    治しますのではっきりどこが変なのか言ってください。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/31(木) 15:29:16 

    ずっと言われてきたけど特に気にすることなくきて、大人になって思ったのは、周りは人にどう思われてるかにずいぶん重きをおいてるんだな=自分は周りにどう思われてるかを全く気にしてない ということ。
    流行りとか評判とかで判断しないし、同じく変わってると言われる人や嫌われてたり?する人にも何も思わない。
    生きにくい場面もあるけど変えるつもりはないかな。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/31(木) 15:30:47 

    変わってるって言ってくる人って、だいたい変わってる。
    変わってるというか、自分の思いどうり(妄想どうり)にいかない人には変わってるっていう気がする。

    私は、うわーこの人ヤダー。かかわりたくなーい、とちょっとずつ距離おこうとしてる人から言われる。
    とにかく馬鹿にされたくない、上に立ちたい、人を馬鹿にしたい人なんだと思った。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/31(木) 16:11:29 

    わたしも、他のひとには言われたことないけど特定の1人の子にいつも個性的個性的言われてなんとなく嫌だww

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/31(木) 16:49:32 

    みんなが笑ってるのに自分だけ笑わないとか。
    みんなが集まってるのに、自分は頑なに断るとか。
    テンションがあまりかわらないとか。
    変わってるって言われる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/31(木) 17:46:15 

    元夫が変わっている人でした。

    一見ソフトで優しくいつもニコニコしているのでみんなに「優しそうなご主人でいいわね。」と言われてきたが、実は中身は冷酷で喜怒哀楽がなく、宇宙人みたいだった。
    感情がないので「この人、赤ではなく青い血流れてそう」と本気で思った。
    外科医で変わり者。
    ちなみに幼少の頃から何考えているかわからない。と近所の人に言われていたそう。
    職場の受付女性と浮気して、彼女に子供ができたから離婚してくれと言い、私と子供たちを捨てて出ていってしまいました。
    変わり者ですよね?

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/31(木) 19:45:46 

    >>129
    同意!!
    日本人特有なんだろうなー。ムラ社会から抜け出せてないというか。。
    均一であることで安心する民族性なんだろうな。それが悪いとは言わないけど。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/31(木) 20:15:51 

    私もよく変わってると言われる。
    あとミステリアスとも言われる。いや、ただの秘密主義なだけなんですが…

    みんな変わってるよーと思ってたけど会社に「THE 普通な人」がいて、特徴がないだとかつまらないとか言われそれはそれで可哀想でした。
    だから私は個性として受け止めてる。今は普通って言われる方が嫌かも。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/12/31(木) 20:32:08 

    私は中間では無く3人の一番上ですが、よく言われます。
    若い頃から一人ラーメンしたり、虫や寄生虫好き、グロ好き、流行りに興味無い、結婚式したくない、ピアス大量にあける、髪型の好みが奇抜、子供の名前がちょっと珍しい、群れたがらないなどなどの理由で言われていました。

    今も言われます。

    そんなに嫌じゃないです、個性的って嬉しいかも。
    今の大学生みたいにみんな同じ格好とかより自分のスタイルを持ちたい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/31(木) 22:10:40 

    皆さんコメントすごく共感できます!

    私もよく変わってると言われます。
    少し前は、対人恐怖症で人と関わらないように行動していて、特定の仲良くなれた子だけに笑顔だったので、それが変だと思われてた見たいです…
    最近は薬のお陰で少しよくなって、言われることが減りました。
    今でも時々言われると、「よく本人に直接言うなぁ、言われた方は傷つくのが分からないのかな」って思います!変わってるよね~って言われると、すごく疎外された気になります。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/31(木) 23:01:23 

    具体的な変わってるエピソード交えて言ってくれればモヤモヤしないのにね。
    変わってるねなんていう人は、言うだけ言って逃げる。
    無責任の無神経野郎

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/31(木) 23:16:14 

    私も昔から変わってると言われる。
    ちょっとズレてるのは自覚してるし、悩んでる(ー ー;)
    けど旦那はこの個性に惹かれたらしい。
    初対面で「○○ちゃんって変わってるね。…けど俺変わってる子好きだよ」って言われたW(`0`)W

    長らく悩んでたけど、最近は受け入れつつある。
    個性が強くてもいいかな〜って(^_^;)
    それを認めてくれる人もいるし!

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/31(木) 23:31:35 

    はい。子供のときから人と見る視点、考える視点が違うみたいで、天然もしくは変わってると言われます…それを気にして、自分の意見が言いにくくて、この発言は普通かどうか。気にしながら発言しちゃいます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/31(木) 23:40:42 

    不思議なんですが太ってる人に面と向かってデブっていう人いないのに
    変わってる人には面と向かって変わってると言うんですよね

    職場の、ものすごいデブに変わってるゥ~とよく言われたが
    知らない人が私とデブの2人を見たとき、デブのほうがよっぽど世間では個性的だと思われてると思う
    鏡(それも全身鏡)見て物言えよと思った

    なんで自分のこと棚に上げて物言うかなあ?
    30キロくらい痩せてからはじめてそのセリフを私に言えよ
    自分にコンプレックスがある人ほど他人を変わり者扱いしたがるような気もします

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/01(金) 08:57:04 

    うちは夫婦で変わってると言われます。
    似た者夫婦なんでしょうね。
    二人でオタク気質。
    色んな意味でトラブル回避の為に必要以上の人間とは絡まない、余計な会話しない。
    とにかく群れる人達がかなり苦手です。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/01(金) 15:40:25 

    スターガール
    変わってると言われる人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード