ガールズちゃんねる

おすすめの軽自動車

159コメント2013/11/11(月) 10:27

  • 1. 匿名 2013/10/25(金) 14:28:13 

    軽自動車の購入を考えています!
    皆さんが、これは買って正解だった!という車があれば教えてください。

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2013/10/25(金) 14:29:40 

    軽自動車は事故したときに強度で負けてしまうから心配です、、

    +111

    -77

  • 3. 匿名 2013/10/25(金) 14:30:58 

    なぜこのトピが認証された!?

    +13

    -126

  • 4. 匿名 2013/10/25(金) 14:31:22 

    代車で乗った日産デイズのアラウンドビューモニター?すごい新鮮だったあ〜

    +52

    -17

  • 5. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:27 

    日産デイズルークス。ターボ設定がベストかと思います。

    +30

    -15

  • 6. 匿名 2013/10/25(金) 14:35:35 

    tanto乗ってるけど
    車内広いしおすすめですー!!

    +229

    -23

  • 7. 匿名 2013/10/25(金) 14:37:18 

    軽自動車税の増税どうなるか気になりますね。
    維持費が安いのが軽の最大の利点なのに。

    デイズいいですね!

    +87

    -12

  • 8. 匿名 2013/10/25(金) 14:37:43 

    通常新しいトピにはバンバン書き込みあるし、同じ時間くらいに出た流行遅れのファッションのほうが2倍くらい書き込みがある…www
    こういうトピはなんて書けばいいかわからない、車好きでも車持ってないから困るww
    もっとみんなが盛りあがるトピください。

    +11

    -178

  • 9. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:10 

    軽自動車叩いて優越感に浸る面倒くさい輩が来るよ。

    +209

    -10

  • 10. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:24 

    2
    そんなこと言ったら、軽全般乗れないよ

    +103

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:30 

    私はスズキのパレット!!収納少ないし、重くて走りません!!
    まぁ、軽だからしょうがないですが…

    +35

    -19

  • 12. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:34 


    これ好き!

    +235

    -35

  • 13. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:21 

    N BOXは?
    売れてるらしいですよね

    軽は乗った事ないんですけど…人気と聞きました
    おすすめの軽自動車

    +225

    -18

  • 14. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:32 

    8訂正致します、すいません。

    車好きでもないし、車も持ってないからどう書き込めばいいか困る。

    です。

    +6

    -139

  • 15. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:38 

    ラパンです\(^o^)/軽なのに以外と静かですよ!

    +146

    -18

  • 16. 匿名 2013/10/25(金) 14:41:42 

    すずきワゴンRが一番いい。

    +74

    -39

  • 17. 匿名 2013/10/25(金) 14:41:44 

    独身とか通勤用ならともかく、子どもがいるのに軽に乗ってる人の気がしれない…
    自分がどれだけ気をつけてても、ぶつかられたら終わり。軽だとアルミホイル丸めたみたいにクシャッとなっちゃうよね。

    +21

    -212

  • 18. 匿名 2013/10/25(金) 14:42:08 

    ホンダのNBOXいいですよ。
    広いし燃費も良い‼

    +150

    -19

  • 19. 匿名 2013/10/25(金) 14:42:32 

    軽自動車小さい、スリムじゃない、かっこよくないから好きじゃない。
    軽自動車好きな人ごめんね。

    +23

    -175

  • 20. 匿名 2013/10/25(金) 14:42:39 

    ブラックスワンが来ますよ。

    +4

    -40

  • 21. 匿名 2013/10/25(金) 14:42:49 

    スペーシア!!

    +69

    -13

  • 22. 匿名 2013/10/25(金) 14:43:48 

    子どもがいて、遠出をしないならスライドドアが良いよ。
    高速道路は普通車じゃなきゃ怖い…

    +53

    -28

  • 23. 匿名 2013/10/25(金) 14:44:29 

    友人が子供がいて、タントが柱が無くて乗り心地良さそうと買いましたが、扉が閉まっているのに、半ドアのランプが点灯しやすいって文句言ってました
    素人考えですが、柱が無いので少し歪んで半ドアと認識されるんじゃないかと思っているようで、私もそう感じます

    ちなみに私もあまり軽はオススメしません

    医療従事者ですが、交通事故で亡くなる方は軽自動車に乗っていた方が多いです

    購入代金や維持費、ガソリン代が安い、小回りがきく事もあり、選ぶ方もいらっしゃるので、一概には言えませんが…

    +30

    -132

  • 24. 匿名 2013/10/25(金) 14:44:40 

    ラパンかわいいし、中は広いのでおすすめ!

    +86

    -18

  • 25. 匿名 2013/10/25(金) 14:44:57 


    ミラジーノかわいいな。

    +165

    -22

  • 26. 匿名 2013/10/25(金) 14:47:33 

    ラパン。見た目もかわいいし、収納も多くて使い勝手がいいですよ!!女性にはオススメです。


    14さん
    持っていないなら、わざわざ書き込まずスルーすればいいのでは??
    わざわざ書き込んで文句を付けるなんてよっぽどの性格の悪い暇人なんですね。
    その性格の悪さに同情しちゃいました。
    おすすめの軽自動車

    +243

    -19

  • 27. 匿名 2013/10/25(金) 14:50:24 

    軽自動車はすでに全車煮詰められてるからどれを買っても損はないでしょう
    あとはデザインの好みだけですね
    私は普通車乗ってますけど友達の軽自動車に乗せてもらってからは今度は絶対軽自動車にしようと思います

    +66

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/25(金) 14:53:03 

    フォルクスワーゲン ビートルBMW ミニクーパー

    +27

    -177

  • 29. 匿名 2013/10/25(金) 14:54:13 

    10さん、2さんは乗らないタイプだからそう言ったんじゃない?

    +6

    -36

  • 30. 匿名 2013/10/25(金) 14:55:09 

    ホンダの軽はパワーもあって比較的ボディーも丈夫でしたよ。
    今度ホンダから新しいのが出るけど、どんなのかな~?

    +62

    -12

  • 31. 匿名 2013/10/25(金) 14:55:23 

    ミラココアに乗ってます。小回り効くし燃費もいいし運転しやすいですが、子供が産まれてチャイルドシート乗せてベビーカーも乗せるし、子供を抱っこしながらが多く、隣に駐車してる車にドアをぶつけてしまわないようにヒヤヒヤしちゃうので、スライドドアにすれば良かったです(・・;)

    +77

    -12

  • 32. 匿名 2013/10/25(金) 14:57:42 

    軽自動車のお勧めは何?って聞いてるだけなのにさ、何でわざわざ強度が~かっこ悪いから~とか批判コメするんだろーね。

    ごちゃごちゃ言うなら軽以外の良い車プレゼントしなよ!!!!

    +220

    -13

  • 33. 匿名 2013/10/25(金) 14:57:44 

    ダイハツのココアに乗ってます。
    ボディカラーが綺麗で気に入ってます。
    ホンダのN-ONEと迷ってて今でも見かけるたびにN-ONEの方が良かったかな〜?と思ってしまいますが(^_^;)
    高速や長距離走るのには向いてないと思うけどちょっとした足程度に使うなら軽で充分です。

    +88

    -8

  • 34. 匿名 2013/10/25(金) 15:00:21 

    28は軽自動車じゃないですね

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/25(金) 15:00:23 

    28
    ミニクーパーもビートルも軽じゃないですけど。

    +143

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/25(金) 15:01:24 

    ワゴンR、ムーブ、Nボックス、タント、ライフ
    この辺りの軽自動車は全部一緒に見える.....

    +17

    -66

  • 37. 匿名 2013/10/25(金) 15:01:37 

    軽自動車=貧乏くさいって
    書き込みする人いるけど
    お金の問題じゃなく軽しか運転出来ない人もいるよ!
    私も旦那のデカイ車は怖くて運転出来ないです!
    ベンチシートでピラーレス
    ツートンカラーの軽自動車を今丁度探してたので、このトピありがたいです

    +132

    -12

  • 38. 匿名 2013/10/25(金) 15:02:35 

    去年まではミラジーノの旧型に乗ってました。
    今はココアです。どちらもデザインが大好きで、内装も良いです。

    ただ、ちょっとエンジン音が…(´д`|||)

    新型の方はわかりませんが旧型ミラジーノはエンジン音とともに車内がちょっと揺れてました。ココアはそれほどでもないですが、他の車より大きい気がします。


    +35

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/25(金) 15:03:07 

    友達のパレットに乗せてもらったけど、後部座席も広かった!傘持っての乗り降りが楽でした。(^^)

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/25(金) 15:04:25 

    軽自動車は小回りきくし
    車庫入れも簡単!
    ライフ10年乗ってるので来春新車買うぞー‼︎

    +94

    -5

  • 41. 匿名 2013/10/25(金) 15:04:57 

    17は事実なのになぜこういうのにマイナスつくんだろう。
    多少お金かかっても命には替えられないよ。
    交差点で信号無視したベンツに側面突っ込まれたけど軽だったら死んでたって板金屋に言われた。
    他人が事故ってるのを見ても軽はぐしゃぐしゃになってるけど普通車はちょっと凹んだ程度っていうのをよく見る。

    +18

    -107

  • 42. 匿名 2013/10/25(金) 15:05:15 

    くだぐだといちゃもんつける人はトピ開かないでスルーすればいいのに。

    友人がDAIHATSUのココアに乗ってるけど、見た目より広いし可愛らしかったです。女性向けに作られてる感じ。
    昔に比べたら軽自動車もオシャレになった。

    +131

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/25(金) 15:08:19 

    最近は普通車も剛性は弱いですよ。
    ワンボックスなんて事故るとグシャグシャになりますよね。
    燃費向上のために軽量化してますから。
    衝突したときに車体で衝撃を受け止める設計になっているそうです。

    +67

    -7

  • 44. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:08 

    つい最近、三菱のekワゴン購入しました!
    日産で言うデイズです。
    予想以上に人気みたいで2ヶ月待ちで今ま待ってる状態です。
    予想以上に人気という言葉は三菱の方が契約のときに言っていましたσ^_^;

    +36

    -11

  • 45. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:16 

    両側スライドドアがよかったので日産ルークスにしました。
    家族4人でちょっとしたキャンプも普通に行けたので満足です。
    新型タントがもう少し早く発売されてたらたぶんタントにしたかな(^^;;
    おすすめの軽自動車

    +45

    -6

  • 46. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:23 

    断然ラパン!

    +54

    -8

  • 47. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:53 

    軽四なんてどれ乗っても一緒!

    狭い、走らん、喧しい、走る棺桶!
    そんなん乗りたくない!

    たたし、2台目ジムニーまでは別。
    軽くて小回りが効くから狭い林道や悪路の走破性は他のSUVには真似出来ない。

    そもそも軽自動車だけ自動車税が優遇されるのは納得いかない!
    軽自動車が登場した半世紀以上も前なら話は分かるが年々肥大化し、普通車のコンパクトカーと大きさも変わらなくなってきている。

    軽自動車だっていつだって走る殺人鬼に変わる。

    +16

    -141

  • 48. 匿名 2013/10/25(金) 15:13:25 

    子どもいたらとにかくスライドドアがいいな!いなくても後部座席に荷物入れるからスライドドアがいい☆

    最近の軽自動車は、ランクとかいいのにすると普通自動車買えるくらいの値段しますよね!

    +63

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/25(金) 15:14:35 

    41さん
    じゃ〜戦車にでも乗ったら
    みんなそれぞれに事情や考え方があるんです

    +100

    -5

  • 50. 匿名 2013/10/25(金) 15:17:09 

    断然新型デイズルークス!

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/25(金) 15:18:06 

    軽の危険性はいちいち言われなくても、乗ってる人は百も承知だと思うけど。


    軽は、狭い・走らない・やかましいって、時代遅れも甚だしいよ。

    それに、軽は狭いとか言ってるわりに、肥大化してコンパクトカーと変わらない大きさになってるって
    自分で言っちゃってるしw
    狭くないじゃんwww

    +79

    -6

  • 52. 匿名 2013/10/25(金) 15:19:01 

    スズキのパレットswに乗ってます!
    両側電動スライドドアだし、後部座席広いし、天井も高いし個人的に大満足ですよー。

    ただ、購入した後に今の新しいスペーシアにすればよかったかなーって少し思いました。
    知り合いが乗ってるんだけど、収納多いしロールサンシェードとかいいなって。

    ちなみに、タントとNボックスとパレットで悩んでパレットにしました。
    最終的には車の顔?がパレットが好みだったのが一番の決め手です。

    +26

    -10

  • 53. 匿名 2013/10/25(金) 15:21:08 

    41
    だからそんなのわかってるって!
    でもいろんな事情とかがあるでしょうに!

    それにここは「お勧めの軽自動車」というトピです。

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2013/10/25(金) 15:22:49 

    おすすめ聞いてるトピにわざわざ、事故したら〜とか、強度が〜とか否定するようなこと書くのは違うんじゃない?そんなのは商談時にちゃんと調べるでしょ。
    購入考えてるって言ってるんだから、素直に良いところを知ってる人が書けば良いと思います。
    ちなみにお薦めはミライース。中が広い。ヴィツクラスとたいして広さ変わらずです。カラバリもあるしフォルムもコロンとしてて素敵。
    トピ主さんに合った軽が購入出来ると良いですね♪

    +49

    -8

  • 55. 匿名 2013/10/25(金) 15:22:58 

    価値観の違いですが、とりあえず
    おすすめの軽自動車は??って聞いてるんだし
    それに答えません?

    私は、スペーシアとタントカスタムで迷って
    車内が広いのと見た目でタントカスタムを今月 契約しました(^^)v
    色は、パープル☆
    内装も豪華な方だと思います!

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2013/10/25(金) 15:24:36 

    軽が嫌な人は、コメントしないで( ̄Д ̄)ノ

    +77

    -4

  • 57. 匿名 2013/10/25(金) 15:25:37 

    47
    車に詳しいふりして語っちゃってるけど、まったく車のこと知らないんだね。

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2013/10/25(金) 15:29:02 

    DAIHATSUのココア乗ってます
    昔はは軽自動車で高速なって怖くて乗れないとか思ったけど、現在山梨に住んでて、実家の東京までガンガン中央道走ってます
    子ども二人、チャイルドシート乗せて、荷物乗せても窮屈ではないです
    まだ、車税も安いし、ETCも軽自動車割なので安くてすみます
    なによりも燃費が良いです
    軽自動車批判する人も多いけど(私も昔はそうでした)一度、軽自動車乗ったら楽でやめれません

    +52

    -8

  • 59. 匿名 2013/10/25(金) 15:29:51 

    47
    軽自動車に限らず車は全て走る殺人鬼ですよ

    +61

    -3

  • 60. 匿名 2013/10/25(金) 15:32:04 

    7年落ちの軽を5年間乗り、
    一目惚れしたN ONEを買いました(*^^*)

    妥協せず買ったのでうきうきです♪
    おすすめの軽自動車

    +48

    -6

  • 61. 匿名 2013/10/25(金) 15:34:06 

    ミライース乗ってます。
    燃費がリッター30㎞って話だったんだけど、実際は半分もいかない。
    乗り方の問題ですか? アイドリングストップも意外と燃費が悪くなるような気がするんですけど、詳しい方教えてください。

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2013/10/25(金) 15:38:16 

    1月に軽買い替える予定なので、このトピありがたいです。

    デイズハイウェイスターにするつもりだったけど、
    どうしよう…

    遠出じゃなく、通勤と子供の送迎がメインなので、私は軽で充分なんです。
    いろいろ難癖付ける方がいらっしゃるみたいですが、
    軽じゃないと通れない道なんて知らないんだろうなぁ(^^;)

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2013/10/25(金) 15:42:45 

    ズレてごめんなさい…

    私はホンダのザッツに
    乗ってます!
    形が私の好みで
    ほしくてほしくて
    やっと買いました!!

    買ったときのあの嬉しさは
    今でも本当に忘れられません!
    今でも大好きです!

    自分の車って
    愛着が湧くので
    とぴ主さんも
    これから買うの楽しみですね☆

    お気に入りのが
    見つかりますように☆

    ずれてしまってごめんなさい!!

    +28

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/25(金) 15:43:09 

    Nbox乗ってます。
    広くていいですよ〜!
    子供いるとパワースライドドアは便利!

    +40

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/25(金) 15:45:59 

    軽自動車の強度とかかっこ悪いとかいう人は、車なしでも他の交通機関が発達してる都会に住む人たちですかね!?
    田舎では、ひとり一台が当たり前だから、夫婦で夫が普通車、妻が軽!のパターンがかなり多いですよ!
    維持費、ガソリン代の実情はそんなに甘くない!
    私は見た目重視なら、ラパンやジムニー、ココアがかわいくていいと思います!

    +86

    -8

  • 66. 匿名 2013/10/25(金) 15:48:29 

    独身とか通勤用ならともかく、子どもがいるのに軽に乗ってる人の気がしれない…
    自分がどれだけ気をつけてても、ぶつかられたら終わり。軽だとアルミホイル丸めたみたいにクシャッとなっちゃうよね。

    +9

    -69

  • 67. 匿名 2013/10/25(金) 15:49:41 

    近々乗り換える予定です!
    N box、タント、パレットで悩んでるんだけど
    なかなか決まらない~!
    参考にさせてください♪

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2013/10/25(金) 15:55:37 

    ダイハツ タントに乗ってます。
    とにかく広いので気に入っています。
    たまに普通車(セダンタイプ)に乗りますが、何か狭くて窮屈に感じて、やっぱりタントがいいやって思ってしまいます。

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2013/10/25(金) 16:01:46 

    子供を愛してるなら軽自動車なんて選ばないよ
    命は大事だよ
    お子さんの命大事にして

    +9

    -81

  • 70. 匿名 2013/10/25(金) 16:05:35 

    新型モコ!

    目線高めで運転しやすいし、
    内装も可愛い(。・ω・。)

    エンジン音も静かです♪

    買って2年になりますが、
    いまだに運転するのウキウキします♪笑

    +41

    -8

  • 71. 匿名 2013/10/25(金) 16:07:05 

    Tanto
    車内、とっても広いし
    おすすめです(^^)
    いま、CMしてる新型TANTOも気になる!

    +35

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/25(金) 16:12:47 

    どうしても2台必要な家庭もあるし、軽じゃない車2台維持なんて簡単にできないでしょう。
    姉がタント買っていましたがめちゃ広いです!!

    +39

    -6

  • 73. 匿名 2013/10/25(金) 16:15:43 

    ホンダのN-ONE良いですよね~♪
    車はついついデザイン重視しちゃう…

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/25(金) 16:18:08 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます!
    凄く凄く参考になります!!

    私は車を購入するのは初めてで、さらに独り暮らしのため、今回は軽自動車がいいかなと思い、色々調べているところです。
    みなさんのご意見もふまえて、自分にあったお気に入りの一台を見つけたいと思います(*^▽^*)

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/25(金) 16:20:56 

    ダイハツESSEも好きだったな‥

    +15

    -6

  • 76. 匿名 2013/10/25(金) 16:29:44 


    軽は事故した時にクシャっとなってクッション代わりになってくれる訳で。
    それを作りが弱いみたいな捉え方はあさはか。

    軽は軽の良さがある。
    気に入らんのならこのトピにも来なくてよし。

    税金も安いし小回り効くしいいやんー!

    +53

    -7

  • 77. 匿名 2013/10/25(金) 16:33:59 

    NBOXのカスタムに乗ってます。
    私自身背が高いので、広くて運転席の目線が高いのが特に気に入ってます。
    もしお子さんがいるならですが、スライドドアにもできるしチャイルドシートの乗せ降ろしも窮屈じゃなくていいと思いますよ。
    もちろん小回りも利くので不便したことは無いです。

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2013/10/25(金) 16:37:34 

    昨日新型タント注文しました。軽ってどうなのかな?って思ったけど、なかも広いし旦那と二人しかのらないので、即決しました。ただ軽もそこそこの値段しますね。姉がトヨタのスペイド乗ってますが、そんなに値段は違わなかった。

    納車が来年なので首を長くしてまってます。

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2013/10/25(金) 16:40:04 

    ラパン人気ですね!
    私もラパンのツートン乗ってます!
    わりと走りますし、
    燃費も悪くないと思います!
    もちろんNBOXとかに比べると
    せまいですけどね(´・ε・`)

    +25

    -5

  • 80. 匿名 2013/10/25(金) 16:42:56 

    NBOX広いですよ~(*^^*)
    契約して納車まで2ヶ月待ちでしたが…

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/25(金) 16:57:36 

    子供いて軽乗ってる人だって沢山いますよ。私もそうです。というか、もともと乗っていたので。
    子供ができたからと言って、簡単に車替えられません。他にお金かかる事沢山あるし。

    +32

    -5

  • 82. 匿名 2013/10/25(金) 17:14:06 

    私もそろそろ軽を買い替え予定。
    いろんなレビューとか見てて、今のところN-ONEがいいなと思ってます。

    +14

    -4

  • 83. 匿名 2013/10/25(金) 17:16:38 

    タントカスタムに乗って3年だけど、すごくいい!
    こどもが小さいからスライドドアが楽ちんだし、広い!
    かわいいけど甘すぎないから、飽きもきません。

    その前にライフ乗ってたんだけど
    燃費はライフの方がよかったかな、、

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2013/10/25(金) 17:19:14 

    N-ONEに乗ってます(*^_^*)
    タヌキっぽいけど今はとても愛着わいてます♪笑
    運転しやすいですよ!
    友達のN BOXに乗ったことがありますが
    とても広いのでびっくりしましたよ(^O^)

    +32

    -4

  • 85. 匿名 2013/10/25(金) 17:21:48 

    ラパン乗ってました。
    とにかくデザインが気にいったので他の車種は検討もしないで買いました。
    内外装ともに他の軽とはちょっと違う感じでいいですよね。
    乗り始めの頃はフロントガラスの両脇の柱が視界に入って気になりましたが、慣れれば気にならなくなりました。

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/25(金) 17:56:35 

    ダイハツのタントは可愛い!

    そういえば最近の軽自動車は普通車に比べて高いですよね。(´・ω・`)

    +23

    -6

  • 87. 匿名 2013/10/25(金) 17:58:26 

    軽は走る棺桶
    危ない。

    +4

    -55

  • 88. 匿名 2013/10/25(金) 18:07:34 

    87

    なんでこーゆー、しつこい人がいるんだろ?
    字が、読めないのかな?

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/25(金) 18:09:03 

    コンパクトカーからN-BOXへ乗り換えました。
    試乗した時に、「これは広いし、運転しやすい!」と思って
    すぐに決めてしまいました。座席の高さなど丁度良くて、乗り降りしやすいです。
    高速道路走行も、フラつきもほとんどなく不安も無いですね。

    車内の質感も良いし、広さもビックリするほどです。もちろん燃費も良いし。
    細かい収納スペースが沢山あるので、何かと助かります。(ココがホントに便利!)
    前に乗っていた車より全然広いです。背が高いので、駐車場等で見つけやすいですね。
    ワックスかけるのに、脚立が必要になりましたけど・・・。

    ちなみに私は納車まで3ヶ月まちでした(^^;)

    +22

    -5

  • 90. 匿名 2013/10/25(金) 18:13:25 

    コペンのってますが、カワイイです。
    おすすめの軽自動車

    +26

    -8

  • 91. 匿名 2013/10/25(金) 18:52:26 

    やっぱダイハツのムーブ!
    これしか乗ったことないけど…
    教習車がプリウスだったので、軽の小回りの良さに感動です!

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2013/10/25(金) 18:57:48 

    DAIHATSUのタントに乗っています。
    以前はDAIHATSUのマックスに乗っていましたが、子供が出来て、チャイルドシート、ベビーカーなど乗せるようになって、買い換える時はとにかく広さでえらびました。
    スライドドアや収納が多いのも良かったです。
    暗くなると、ドアの足元がひかるのも助かってます。

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2013/10/25(金) 19:03:01 

    エッセかわいいと思います。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2013/10/25(金) 19:11:41 

    ギャオか何かで見たラパンのピックアップがめちゃかわいかった♪

    +42

    -5

  • 95. 匿名 2013/10/25(金) 19:12:25 

    私はムーブラテ乗ってます❤
    今はもう新しいの無くなりましたが。。
    ライトの丸いのも内装も丸が基調になっててとっても気に入って購入しました!!
    次に買うならタントがいいなぁー
    お友達の乗ったら前席は同じ広さでしたが後ろがタントのが広々で快適でしたよ

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2013/10/25(金) 19:13:36 

    ダイハツのミラに乗ってます。
    子供が産まれてチャイルドシート乗せるようになったら狭い(^^;;
    今軽買うなら断然タント!!
    キーレスとスライドドアは本当に楽だと思います(*^^*)

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2013/10/25(金) 19:26:40 

    81さん

    お子さんよりお金のほうが大事なんですか・・・?
    子供が可哀想

    +5

    -55

  • 98. 匿名 2013/10/25(金) 19:52:41 

    田舎なので私専用車は軽自動車です。親は普通車乗り。
    ラパン乗ってます。
    ターボ付きにしたので坂道もスイスイ行けるし高速も走ってます^^;

    雪の時に横滑りしちゃうかも?なのが普通車と違って怖いけれど
    車内は広いし見た目もかわいいので気にいってます。

    まだ先の話ですが・・w
    将来的には子供が出来たらスライドドアのタントとかに乗りたいな~て思ってます。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/25(金) 20:09:32 

    衝突時の安全基準ですが今は軽自動車も普通車も同じ条件で試されてるみたいです
    ここで小型乗用車と軽自動車の衝突実験を比較してみたんですけど、安全性はそんなに極端に変わらないみたいですよ
    JNCAP|自動車アセスメント - 試験車種を検索
    JNCAP|自動車アセスメント - 試験車種を検索www.nasva.go.jp

    独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)のサイト、自動車・チャイルドシートの安全性能評価の情報、運行管理者等指導講習、運転者適性診断による自動車事故の発生防止、介護料の支給、育成資金の貸付、家庭相談など自動車事故被害者や交通遺児への支援等役立つ情報...

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2013/10/25(金) 20:10:45 

    私はライフを買いました。
    初めて乗ったときに視野の広さ(窓が大きい?)ことに感動しました。
    運転もしやすく、軽自動車反対派だった父も今は運転しています。しかもべた褒めです。

    父は私が自分で稼いだお金で買ったことがうれしかったみたいで、いろんな人に自慢していますwww
    おすすめの軽自動車

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2013/10/25(金) 20:12:46 

    今年結婚して、初めて軽自動車を購入しました。
    タントかN BOXのどちらかに決めるまですごく悩みました。
    N BOXに決めて お店に行ったら、店長さんが勝手にオプションをいくつかつけて見積書を出してきたので
    少しでも安くしたいからこのオプション不要です…と言ったら
    これをつけてもらわないと値引きも出来ませんよ!…と威圧的な態度で言われたので、「じゃあタントにしますね」と言って帰りました。
    それから何件かお店を回って、タントにしました。

    ダイハツなら30万円迄はカード払い可能なので、ローン組まずに購入しやすいですよ。
    オススメです。

    +6

    -12

  • 102. 匿名 2013/10/25(金) 20:19:15 

    夏に注文して2ヶ月待ちした「スペーシアカスタム」先週やっと納車しました。
    雪国なのでターボつきの4WDで、かなりの出費にローンが大変ですが、大満足です!
    視界が広く、両側電動スライドドアが便利、ロック解除するとヘッドライトのLEDがついて、かっこいいですよ。

    +9

    -6

  • 103. 匿名 2013/10/25(金) 20:39:43 

    >101

    ホンダはなんちゃらパックとか言って、いらないオプションもセットになっているんだよね。
    NBOX好きなんだけど、ホンダのディーラー(営業)が、感じ悪い人ばっかりで買いたくないなと思ってる。

    自分は買うなら新型タントがいいな~。

    +6

    -12

  • 104. 匿名 2013/10/25(金) 20:40:56 

    先日沖縄でレンタカー借りた時に
    たまたまパッソを借りたんですが、
    運転席と助手席の間がなくてなんか良かったです(*^^*)♪
    おすすめの軽自動車

    +6

    -26

  • 105. 匿名 2013/10/25(金) 20:42:00 

    代車で乗ったNワンプレミアム。
    加速が思ったより良かった記憶があります。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2013/10/25(金) 20:52:52 

    良いなぁ…と思って車見に行っても、感じ悪い営業マンだと気持ちも覚めますよね。
    私一人で見に行った時と、旦那と二人で見に行った時の態度が180度違う(笑)

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2013/10/25(金) 20:59:49 

    一番新しい型の日産モコ乗ってます。
    力がないため坂を登るのが辛いなと思いますが軽のわりに中も広いためいいですね。
    購入時ダイハツのタントと迷いましたがタントよりオプションつけても安かったです

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2013/10/25(金) 21:01:49 

    ダイハツのココアもかわいいですよ〜
    女性らしい内装もとってもいいです!
    おすすめの軽自動車

    +22

    -8

  • 109. 匿名 2013/10/25(金) 21:04:59 

    以前はミラココア
    今 ホンダNoneですが、Noneの乗り心地はすごいです!軽とは思えないくらい。
    ミラココアの時は常時エンジン音が気になってました。加速もあまりできず。Noneは楽にスピード出せます。ツアラーだからかな。
    長距離でも疲れにくいのはNoneかと☆

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2013/10/25(金) 21:05:04 

    NBOXプラス乗ってます。

    子供の習い事の送り迎えが主な用途なので 荷物が載せれるようにトランクが広い方がいいなぁと思って決めました。
    トランクが2段になっているので とっても便利です。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2013/10/25(金) 21:07:47 

    NBOX乗ってます。
    広くて満足してます。
    燃費いいし、自転車も積める(^^)v

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/25(金) 21:19:32 

    N-WGN CustomとBeat、すごく売れそうですね。

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2013/10/25(金) 21:24:27 

    61 さん

    燃費リッター30㎞の半分もいかないってことは、リッター15㎞も走らないってことですか?
    通常、カタログ掲載の燃費より実燃費は落ちるものですが、半分もいかないというのは普通じゃあまりありませんね。
    よっぽど燃費の悪くなる乗り方・状況でないかぎり…

    例としては、荷物を満載してガタイのいい大人が4人乗り、ガンガンに冷暖房きかせて電気をくう機器(ナビやテレビ)を大音量で聞きながら上り坂を走ったりとか…

    私は4WDの軽(カタログ掲載燃費はリッター24㎞くらいだったかな?)に乗っていますが、街中を走る時はリッター18㎞くらい、遠乗りすればリッター22㎞くらいにはなります。

    ・急加速、急ブレーキはさける
    ・車体をなるべく軽くする(余計な荷物を積まない)
    ・冷暖房は控えめに
    ・過剰な電子機器の使用を控える
    ・タイヤの空気圧を適正に
    ・定期的なオイル交換

    これらをしても燃費が悪いままなら、買ったお店に相談してみては?

    +10

    -6

  • 114. 匿名 2013/10/25(金) 21:32:08 

    ラパンおすすめです♡
    車内広いし収納もいっぱいできるし、
    形とかデザイン超かわいいですよお*\(^o^)/*

    +14

    -10

  • 115. 匿名 2013/10/25(金) 21:36:43 

    軽は怖いよー。
    事故るとペッチャンコ。
    ひっくり返ってる軽も結構見たな・・・
    死亡事故の確立はかなりでかい。

    +4

    -41

  • 116. 匿名 2013/10/25(金) 21:45:10 

    109さん

    N-BOX カスタムに乗ってます。

    ホンダのNシリーズは、F1のエンジニアだった方が開発に加わっているので、
    走りに関しては他より良いと思います。馬力も少し高いですしね。
    ターボでなくても、充分に速いです。

    Nシリーズ全般にシートの作りが良いので、ロングドライブでも
    本当に疲れませんよね。
    個人的には腰の辺りのサポート感が良いと思います。

    +14

    -5

  • 117. 匿名 2013/10/25(金) 22:19:44 

    ホンダのザッツに乗ってます♪

    周りからはオモチャが走ってるみたいとか言われますが(;´Д`A

    19の時に初めて自分でお金貯めて買った車で
    私はデザインに一目惚れしたので
    色々不便なとこありますが
    もう6年近く乗ってるしむっちゃ愛着あります☆

    ただ次買うなら燃費いい軽買いたいです(;´Д`A

    最近の車ほとんど燃費いいですよねー…

    でもまだ乗る予定です☆

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2013/10/25(金) 22:20:01 

    115
    ×確立がでかい
    ○確率が高い

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/25(金) 22:35:12 

    ダイハツのムーヴコンテ 乗ってます!
    買って満足してます!

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2013/10/25(金) 22:37:07 

    66.69みたいに、子どもがいるのに軽なんでありえない。って言ってる人たちは、なに?乗用車でも亡くなってる人たちはいるよ。
    そんな事も知らないの?バカじゃないの?

    ってか、実は軽自動車も買えない貧乏さんがヒガミで言ってるんじゃないの?


    だまれ!

    +25

    -8

  • 121. 匿名 2013/10/25(金) 22:39:00 

    115

    日本語勉強しよう!

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2013/10/25(金) 22:41:46 

    軽自動車は…ってバカにしてる人は本当は羨ましいんでしょ。乗用車に乗りたいと思ってる貧乏でDQNな女って事で。

    知識がない人ほど、知ったかぶりをするからね…

    +15

    -6

  • 123. 匿名 2013/10/25(金) 22:46:53 

    ホンダのNシリーズ人気だなぁ。
    今度、Nワゴンがでますね!

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/25(金) 22:55:03 

    売れて売れて困ってます(笑)
    って言ってたディーラーがいたんで買う気失せた。Hは評判悪いですねー

    +9

    -7

  • 125. 匿名 2013/10/25(金) 23:07:32 

    軽は事故にあうとペチャンコだとか子供が可哀想と言ってる人、そんなに嫌なら自分が乗らなきゃいいだけでは?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/25(金) 23:17:27 

    コンテ乗ってます(*^o^*)
    以外に広いし乗りやすいですよ!

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2013/10/25(金) 23:28:59 

    先月MOVEのRSを買いました。
    MOVEの前は普通車に乗っていたので走りが心配だったのですがMOVEはめちゃくちゃ走ります!
    それに燃費もいいし室内空間も広くて乗り心地もかなりいいです!
    それぞれ好みはあるかと思いますが、私は最終的に運転席回りの内装で決めました。
    ちなみに悩んだのはスティングレイとスペーシアです。
    でもタントがもう少し早くでてれば間違いなくタントにしてました!
    新型タントの内装かなりいいですよ!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/25(金) 23:30:26 

    ダイハツのムーヴコンテカスタム!
    涙目ヘッドライトに一目惚れした♪\(^o^)/

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/25(金) 23:41:03 

    軽にのってようと普通車に乗ってようと事故にあったら同じだと思うけどなー。
    だってそもそも、そんなに軽が危なくてやめた方がいい乗り物なら、自動車メーカーも販売しないだろうし。軽が事故ると危ないってゆうのは昔の話だと思うよ。
    近場のスーパーに買い物するとかなら、軽はもってこいだと思うよ。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2013/10/25(金) 23:44:32 

    ラパンは可愛いけど乗ってる人多いからかぶるの嫌で敬遠しちゃう
    大学のときとか大半ラパンだった

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2013/10/25(金) 23:44:46 

    コンテです♡
    カクカクな輪郭に一目惚れして買っちゃいました。
    シートも固すぎず柔らかすぎずでちょうどいい!
    ソファーのような座り心地なので長時間の運転でも疲れませんよ。
    後ろ座席も夫の車(普通車・コンパクトカー)よりも広くて、人数乗せてもギュウギュウにならないので気に入ってます♪

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2013/10/25(金) 23:56:04 

    ROOX乗ってる人見た目がヤンキー系か田舎のおばさんが多かったせいか変なイメージになった。
    N➖ONEのツートンカラー乗ってる方がいたけど、凄く可愛かったです!!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2013/10/26(土) 00:06:55 

    日産moco♡
    車内も可愛いし形も可愛い♡

    お気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))
    おすすめの軽自動車

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2013/10/26(土) 00:18:14 

    101
    30万までカードOKなのは、ダイハツだけじゃありませんよw

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2013/10/26(土) 00:19:07 

    やっぱり三菱って人気ないですね…

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2013/10/26(土) 00:31:22 

    スズキのアルとラパンショコラのピンクツートン買いました。
    CMで、見た目と内装の可愛さで選びましたが性能もいいと思います。
    前のラパンと違いアイドルストップなので燃費もよく、+5万のオプションでスマホ連携ナビを付けるとデフォルトでバックカメラもつきました。BluetoothでiPhoneの曲を聴けるのでケーブルで接続するストレスなく音楽をたのしめますよー。
    私には前のラパンと代車で乗ったことある2台の車としか比較できませんが走りも軽くていいと思います。
    ただ普通のラパンも並行して売ってるので遅いのか2ヶ月待ちました。
    ちなみにピンクはシャンパンピンクで落ちついたいい色です。女性ならオススメします。
    おすすめの軽自動車

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2013/10/26(土) 01:06:02 

    三菱はリコール隠しで、散々叩かれてるから評判良くないね。
    他のメーカーも、多かれ少なかれリコールはあるけどすぐに発表&対応するから。

    ご近所さんはスズキ、ダイハツ、ホンダと三菱の人はいないね。圧倒的ダイハツ一番人気ですよ。
    あと三菱は作りが良くないから、敬遠する人多いのも事実。
    日産デイズも製造三菱だし、デイズ薦められたけど三菱だからイヤって言って、
    ROOX(元車スズキ パレット)の新車わざわざ探して来てもらった知り合いがいるくらい。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2013/10/26(土) 01:21:31 

    NBOX!
    今乗ってるけど本当に優れてます。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/26(土) 02:01:24 

    137

    ×→ご近所さんはスズキ、ダイハツ、ホンダと

    ○→ご近所さんはスズキ、ダイハツ、ホンダで、

    でした。すみません。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/26(土) 02:58:09 

    ダイハツ乗ってるみなさま!
    エコアイドルは切った方いいですよ♪
    特に夜!
    エンジン頻繁に消すと電気系統やられちゃいます!
    そういうのも開発で視野にいれてると思いますが、
    痛まないわけないですから…
    燃費よくなるかもしれないですがそれもたかがしれてます。
    修理にお金かかるより地味なガソリン代のほうが懸命な気もします。
    そんな私はタントカスタム乗ってます♪かわいくてかっこよくて自慢です☆
    でも7月に購入したのですが。。。。。もう少しまって今のタントカスタムにすればよかったかもー(泣)
    CM見ると凄くかっこいい!!(`;ω;´)
    両側パワースライドドアだし…

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/26(土) 05:14:55 

    最近の軽は安全性も高くなって凄く良いですね〜
    事故でペチャンコになるのは衝撃を吸収するからで、日本車の殆どがその仕様です。
    勿論、乗車部分の強度は高くなっています。
    いつの時代の軽の話しを言って子供が可哀想と仰っているのか不思議に思います。
    ドイツ車等も昔は硬い作りでしたが最近はペチャンコ仕様です。
    事故にあえばどんな車種でも似たようなもんです。
    原付バイクと大型バイクの事故率を言っているようなもんです。
    サイドのエアバッグが有れば安心感は増しますが1番は安全運転することですね。
    グダグダと書きましたが、ターボ仕様の軽なら坂道などもストレスなく登れてオススメです。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2013/10/26(土) 07:00:25 

    ラパン乗ってます。
    1世代前のエンジンですが不満はありません。
    限定色なので人ともかぶらないですし。
    ただ、一度代車で新型ワゴンRスティングレーに乗った時はその性能の良さに驚きました。
    加速はスムーズだし静かだし。
    エネチャージは魅力的ですね。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/26(土) 08:03:47 

    カタログ掲載の燃費は、無風状態、ノンストップの場合で計った時のものらしいですよ。
    私、DAIHATSUのココアですが、街乗りの時は17.0くらいだけど、ガソリン入れてすぐ高速乗ると、24.0とかになります。
    DAIHATSUのココア。内装かわいいし広いし、気に入ってます。かわいい子(*´∇`*)。
    ただ、収納は少ないです…

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/26(土) 08:28:28 

    横&トピズレすまん。
    97よ。
    そもそもお金なかったら、大事な子供だって、育てられないと思うんですけどー

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/26(土) 09:47:11 

    N BOX

    普通車のシエンタが車検なので買い替えました。
    後部座席の空間がシエンタより広くてビックリ。

    小回りもきいて運転しやすいです。
    両面自動スライドドアにして、子供の乗り降りも楽ちん。
    色は薄い茶色でお気に入りです♪

    ただ人気で4ヶ月待ちで、車検には間に合いませんでした(T.T)

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/10/26(土) 09:58:58 

    カスタム高いだけでダサいからやめたほうがいいッてみんなから言われた。所詮軽自動車だし(笑)

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2013/10/26(土) 10:18:23 

    小さくかわいらしい感じなら
    ココア、ラパン
    室内広い感じなら
    タント、NBOX
    荷物たくさんなら
    ハコバンのバモスとか私が選ぶならこんな感じかな。
    まぁみんな使い方、用途、スライドドア希望とか燃費重視とか人それぞれなんで購入者の希望で逆に消去法で選ぶのもいいかもしれませんね♪

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/26(土) 11:43:02 

    140さん
    そうなんだ〜いい事聞いた。エコアイドル、微妙な渋滞の時かとか何度もストップしては発動するからすごく煩わしいと思ってたけどエコになるなら…とずっとONにしてた。
    でもやっぱり電気系統ダメになるとかあるんですね。
    気をつけよう。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/26(土) 11:52:45 

    スライドとか中が広い車
    タントとかスペーシアとか
    どうですかー?
    荷物もたくさん置けるし
    スライドで楽ですよ♪


    ここで色んなコメント参考にして
    トピ主さんが良い車と出会えたら良いな♪

    今流行りなのゎボックス車らしいですw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/26(土) 12:18:28 

    ホンダゼストに乗ってます!

    デザインが好き
    スパーク出る前に買いましたがスパークの方がカッコイイ^^;

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/26(土) 12:55:38 

    NBOXのカスタム乗ってます
    一目惚れで買いましたが、広いし内外見た目もお洒落なのでオススメです!

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/26(土) 12:57:34 

    スズキ パレット おすすめですよ~
    町を走ってても頻繁に同じ車に会います!
    子供がいるとパワースライドドアはマストだし、
    走りも高速乗っていても凄く遅く不便だという風には感じません。
    車内も広いですし、後部座席スペースは充分足を伸ばせるので周りからも褒められます。
    荷物も後部座席のとこで充分わたしは足りています。

    燃費も前乗っていた旧型ムーヴカスタムに比べると良いです。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2013/10/26(土) 13:26:11 

    嵐ファンが日産あげしてるの?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/26(土) 13:43:30 

    Nbox ターボ がいいと思います。
    私はNbox カスタム ターボに乗っています。

    軽は走らないって言ってる人いますが、
    全然坂道登るし、坂で止まっても後ろに下がりません。
    天井も高く中も広いし、子供がいる方や買い物など便利だと思います。
    普通車が狭く感じます。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/10/26(土) 19:38:39 

    ミラココアとアルトラパンで最後まで迷ってラパンにしました。可愛いし乗りやすく女性にオススメ!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/26(土) 23:11:05 

    116さん
    109書き込みした者です、ホンダNシリーズの乗り心地の理由や、性能が分かって勉強になりました!ありがとうごさいました♡^_^

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/27(日) 00:00:11 

    109さん

    116です。
    少しでもお役に立てて嬉しいです(^-^;)

    ディーラーの営業の方と、サービス(整備担当)の方の話では、スズキ、ダイハツに
    遅れをとらないように、ホンダはかなりの本気で開発に力を入れたと伺いました。

    エンジンもそうですが、横滑り防止機能、坂道発進アシスト機能等が標準装備ですからね。
    安全面も機能充実ですよ。

    お互い長く愛車と付き合っていければ良いですね。(^-^)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/28(月) 12:15:06 

    深夜の町道、逃げた競走馬と衝突、車の男性死亡 馬も死ぬ - MSN産経ニュース
    深夜の町道、逃げた競走馬と衝突、車の男性死亡 馬も死ぬ - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     28日午前3時5分ごろ、岐阜県岐南町薬師寺5丁目の町道で、近くの笠松競馬場から脱走した競走馬1頭が軽乗用車と衝突した。軽乗用車は弾みで対向車とぶつかり、軽乗用…



    このニュース見ました??
    軽自動車って馬の力に負けちゃうんですね。
    まー一般道路で馬に出くわすなんてすんなあることじゃないですよね。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2013/11/11(月) 10:27:42 

    69.,97さん、あなたは金持ちで高級車が何台も買えるのだろうけど(笑)、世の中にはそんな人ばかりでは無いんですよ?
    家庭の事情で普通車を買えず、軽自動車までしか買えない 方も居るのを考えて下さい!

    軽自動車が嫌いなら来ないで下さい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード