ガールズちゃんねる

「年収800万あればいくらでも選べる」「若い女と結婚したい」婚活市場で売れ残る“勘違い男”の特徴

1257コメント2016/01/29(金) 03:09

  • 1001. 匿名 2015/12/31(木) 08:19:48 

    私だったら、もっと年収少なくて良いから
    おじさんより、若くて性格が良い男性が良いな〜
    共働きでも別に良いけど自分より10以上も上の
    おじさんに色々指図されたくない。
    もう結婚してるけど。ちなみに旦那は年下です。
    年収より、人柄が大切だと思う。

    +40

    -5

  • 1002. 匿名 2015/12/31(木) 08:22:59 

    平均年収の400万の男だってフツメンなら入れ食い状態だよ。
    なぜなら、男で年収300万以下が1/3を占めている。
    溢れた女性全員が400万の男に殺到しているから。
    それに加えて適齢期前の女性が参戦してきているから需要と供給が崩れてる。
    女性の新卒の半分が非正規で高卒、フリーター含めれば手取り月収16万以下が7割だよ。
    みーんな、恋愛対象のスペック満たしてたら明日にでも結婚したいと思うだろ。

    +14

    -12

  • 1003. 匿名 2015/12/31(木) 08:23:34 

    キスも出来ないお相手にそれ以上の事は出来ない
    その線引きに年令差が有る

    +32

    -0

  • 1004. 匿名 2015/12/31(木) 08:26:12 

    よく分かったのは、男女とも相手の
    年収や外見の希望とかをハッキリ
    周りに話してる人は、なぜか結婚できていない。


    +28

    -3

  • 1005. 匿名 2015/12/31(木) 08:27:04 

    >>1001
    自分がおばさんなのに若い方がいいなんて高望み。おばさんがおじさんなんて恥ずかしくて言えないよ。

    +3

    -17

  • 1006. 匿名 2015/12/31(木) 08:28:05 

    >>896さん
    警察官でそれちらつかせるなんてレベル低いなー。
    でも逆に「警察官と結婚した私!」みたいな人いたわ。
    警察官より大手企業(総合職)の方が偏差値も給料も断然いいからちっとも羨ましくないし、なんでちらつかせるかわからない。

    +20

    -4

  • 1007. 匿名 2015/12/31(木) 08:32:04 

    960です。どなたか存じ上げませんが、文面をコピーして対立を煽るのは辞めてください。私が投稿したのは960だけです。

    そして、回答頂いた方ありがとうございました。
    誤読されてる方が散見されていますが、家事、育児については私は何も触れていませんよ。一切男性がしない前提で話を進められるのは如何なものかと思います。

    家事や育児は男性も当然やるべきだと思っています。私の世代は徹底的に男女平等を叩き込まれたのでそう思うのかもしませんが、家事育児も男性がしっかりやるというのは大前提です。私自身について言えば、育児休暇もしっかり取得して子育てに臨みますよ。

    私が危惧しているのは、結婚時の男性の収入が永続するかの如く考えている方が非常に多いのではないかということです。

    皆様ご存知でしょうが、東芝は8000人規模のリストラを断行することを決定しました。こういったことに巻き込まれた場合、前述したような状況に陥ることは容易に想像出来ます。

    このようなことがあることから、共働きでないことはリスクが非常に高いと男性は考えているのです。高度成長期やバブル期のように、経済が右肩上がりで仕事もすぐに見つかりやすい時代であれば、男性はそもそも議論の俎上に上げないです。

    ただ、今回率直な女性の意見を判断することが出来ましたので色々と参考にしたいと思います。御回答頂いた方には重ねて御礼を申し上げます。

    +11

    -3

  • 1008. 匿名 2015/12/31(木) 08:38:11 

    「女はクリスマスケーキ」って言葉の対で「男は年越しそば」って言葉があるのね。
    女性は25過ぎると結婚適齢期を逃がしたってことで、男性は31過ぎると適齢期逃がしたって見られるの。
    あからさまに言うと、価値が暴落するとみなされるの。
    今は初婚平均年齢も上がって+5歳くらいかな?
    それでも女性は28、男性36だよね・・・

    お互いに市場に出るなら売れ残りって事を理解しよう。じゃないと売値を間違える。

    +29

    -13

  • 1009. 匿名 2015/12/31(木) 08:44:38 

    入れ食いって言葉やだね。
    世の中の女性って男の子選ぶとき年収重要視するんだね。私は旦那と結婚するときは年収をしらなかったけどね。

    +13

    -0

  • 1010. 匿名 2015/12/31(木) 08:44:59 

    結婚も出来ない女性が己知らずで好条件を男に求めてるのと一緒だよね。
    だから男からのこんな意見もあると思う。
    だからたかが800万のブサ男にあった女性なら選び放題(笑)

    +7

    -5

  • 1011. 匿名 2015/12/31(木) 08:50:38 

    私のつとめてる会社は30半ばで年収800だけど、モテてないけどね。
    合コン何度もセッティングしてあげてるのに。
    あ、でも結婚後はモテてるね。
    不倫してる人ばっか。

    +5

    -2

  • 1012. 匿名 2015/12/31(木) 08:56:19 

    婚活で女は自分の需要に合わせて希望水準をドンドン下げて
    それでも結婚できないと割りとあっさり退会していくけど
    男は若い人を求めて最後まで希望基準を下げず、宝くじ待ち感覚で退会せずに残るっていうね

    +19

    -0

  • 1013. 匿名 2015/12/31(木) 08:56:48 

    年収高くても売れ残ってるんだから、大抵がブサイク。なのに高圧的な人が多い。

    400、500万そこそこの顔がキモくない人の方が何百倍魅力的。

    +32

    -0

  • 1014. 匿名 2015/12/31(木) 08:58:07 

    >>1004
    実際は明確な条件ある方が結婚できるらしいよ、迷わないから
    条件はあるけど行動しない人だったら意味ないけど

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2015/12/31(木) 08:59:30 

    未婚者の結婚率は30前半から40前半40後半になっても
    ずっと女の方が男より高いと統計で出てるのに
    なんで男は30後半からモテルとか自信満々なのか

    +16

    -0

  • 1016. 匿名 2015/12/31(木) 09:03:00 

    >>1015
    結婚率がモテル指標に関係あるの?
    男は結婚しなくても困らないからじゃないの?
    馬鹿なこと言ってると男に女全体がたたかれる。

    +8

    -2

  • 1017. 匿名 2015/12/31(木) 09:03:06 

    >>1012
    ギャンブル的な要素があると男の方がのめりこみやすいんじゃない
    勝てないのにいつまでたってもギャンブル止められない男と同じ

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2015/12/31(木) 09:03:20 

    >>1008
    初婚の男女なら 34才女性と35才男性それぞれの年間入籍数が同じくらいだよ
    なんで女が26男が36ってそんなに男女差をつけて考えるのかわからない
    偏見があるのは女性の方なのかもね

    +19

    -0

  • 1019. 匿名 2015/12/31(木) 09:06:02 

    >>1016
    1015じゃないけど結婚できないのをブスだからとかモテないとか言ってるんだからそうでしょ?
    男に都合悪い統計だから焦ってるの?

    +2

    -3

  • 1020. 匿名 2015/12/31(木) 09:06:23 

    >>1013
    >400、500万そこそこの顔がキモくない人の方が何百倍魅力的。
    30代でこの条件満たしてるの2割くらいじゃないの?
    残りの8割の女性分があふれるじゃん。

    +3

    -8

  • 1021. 匿名 2015/12/31(木) 09:07:04 

    >>1016
    男は30後半になっても結婚余裕っていうけど
    全然数字に表れてないのは事実でしょ

    +24

    -0

  • 1022. 匿名 2015/12/31(木) 09:09:13 

    実際11才以上の年の差婚は全体の4%って出てたし少しの年の差も含めれば女性の方が歳上の割合が多いって結果出てたよ

    +11

    -1

  • 1023. 匿名 2015/12/31(木) 09:11:17 

    >>955
    友達の旦那さんの実家もタクシー運転手。
    でも大企業の重役の娘(私の友人)と結婚したし、その旦那さんの給料1000万近い。(年収200万からスタート)
    本人の努力と運も大事だね。
    実家に金銭面で頼ることはないけど頼られることもなく気楽って言ってた

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2015/12/31(木) 09:12:55 

    女性のほとんどが勘違いしていることは
    男からしたらブスとか美人とかは二の次。
    まずは、20代前半であること。
    そもそも男は30代女性に恋はしない。

    +13

    -25

  • 1025. 匿名 2015/12/31(木) 09:19:06 

    女性側にも色々問題あるけど、2みたいな男性がかなり増えてるのも未婚化が進む原因だよね
    共働きはいいけど、稼ぎ同等なのに家事も大半ヨロシク!ってのは酷い
    地方の看護師や公務員の女性が離婚するときって旦那がこういう人だった場合が多い
    負担かけまくって罪悪感とかないのか?と不思議になるわ

    +21

    -0

  • 1026. 匿名 2015/12/31(木) 09:21:27 

    高収入しか売りがないのに金目当ては嫌っておかしくない?
    金が有れば若い女は選び放題って普段いってるけど選び放題じゃないじゃん。
    けちだと高収入でも意味ないよ。だって使ってくれなきゃいくらお金があっても嫁には関係ないもん。
    婚活パーティーで群がっても30台より上の金目当ての女達でしょw
    20台の子が群がらない・・・・
    共働きで生活費折半なら年収がいくらでも家事も折半じゃないと無理じゃん

    +10

    -7

  • 1027. 匿名 2015/12/31(木) 09:35:04 

    そのくらいの収入の男が
    寄った来てたけど
    それしかアピールポイントない感じだったよ

    性格も悪いし弱い立場の人をバカにしたり
    無理としかいいようのない感じ

    あと俺は身長はあるからが口ぐせ
    だから何?
    としか言えなかった

    パーティなんてそんな男ばっか

    +22

    -2

  • 1028. 匿名 2015/12/31(木) 09:36:06 

    うちの会社、年収800万円くらいの30代後半の男の人いっぱい残ってるよ。みんな彼女できないし、できても長続きしてない。全く選び放題ではない。

    +18

    -0

  • 1029. 匿名 2015/12/31(木) 09:36:22 

    1024
    ロリコン日本から出ていけ~笑

    +16

    -4

  • 1030. 匿名 2015/12/31(木) 09:36:23 

    売れ残り男と売れ残り女はおとなしくくっつけばいいんだよ笑

    +8

    -11

  • 1031. 匿名 2015/12/31(木) 09:38:12 

    売れ残りというのはどうなんだろ
    人それぞれだからね

    性格悪い主婦も旦那もゴロゴロいるじゃん
    全く関係ないよ

    +16

    -4

  • 1032. 匿名 2015/12/31(木) 09:40:55 

    男って女のことはおばさん扱いだけど
    自分もおじさんってことに
    気づいてないやつ多くない??

    よく女性のほうだけ悪態をつけるよほんと
    それも年齢だけで
    頭おかしい

    +33

    -2

  • 1033. 匿名 2015/12/31(木) 09:41:05 

    800万というのが中途半端なんだよね。
    これが2000万なら選べると思う。

    +22

    -2

  • 1034. 匿名 2015/12/31(木) 09:41:11 

    売れ残り男と売れ残り女はおとなしくくっつけばいいんだよ笑

    +9

    -8

  • 1035. 匿名 2015/12/31(木) 09:41:19 

    婚活パーティー行ったことあるけど年収そこそこあって休みはゴルフ三昧みたいな30代でもオッサンみたいな人が多かった。

    女性慣れしてないのはいいけど、断っててもしつこくメール連絡してきたりなんか空気読めてないっていうか。

    800万以上あってもときめく要素0だったわ。

    +25

    -0

  • 1036. 匿名 2015/12/31(木) 09:43:38 

    年収400の男性より魅力的なのはたしかだけど、高収入の男性はあまり性格よくない人も多いから最終的には性格による。

    +15

    -0

  • 1037. 匿名 2015/12/31(木) 09:43:51 

    ロリコンアニメが悪い影響だよ
    なくなればいいのに
    どんどんきもちわるい男が増えてく

    +17

    -5

  • 1038. 匿名 2015/12/31(木) 09:48:07 

    空気読めないの多いよね
    まあ
    それよりもそれどこで買ったんだよ
    的な服が目につく
    よれよれのシャツとか
    ボサボサ頭とか

    それで若い子とぉ~ウフって言われてもな

    +18

    -1

  • 1039. 匿名 2015/12/31(木) 09:49:47 

    毎日帰ってくるんでしょ
    年収よくてもきもちわるいのは
    無理でしょ

    せめて性格よければと思ったりするけど
    だいたい性格もおかしい

    +23

    -0

  • 1040. 匿名 2015/12/31(木) 09:52:16 

    >>972

    甘いわ。

    遡ったレスで、専業主婦でいいと書き込みしてる人がフルボッコに…

    ガルちゃんを甘くみてはいけない。

    貴女の奴隷になります。くらい書かなきゃ(笑)

    +3

    -10

  • 1041. 匿名 2015/12/31(木) 09:53:10 

    独り身の800万と家庭を持った時の800万は全然違うから勘違いしてんだろうね

    +15

    -0

  • 1042. 匿名 2015/12/31(木) 09:53:30 

    男女に比例して
    変な男が多いことに気づいたのは
    パーティでだな

    女性は普通だけど
    男性が見た目も中身もヤバいのが
    大半

    +14

    -4

  • 1043. 匿名 2015/12/31(木) 09:55:26 

    パーティーに行くような男も変だけど女ももちろん変だよ
    同じレベル

    +8

    -4

  • 1044. 匿名 2015/12/31(木) 09:57:07 


    婚活女性の妥協点ってどのあたりなんだろ?

    私は共働きでもいいから、旦那となる人にはせめて300万くらい?は頑張って欲しい。性格重視で容姿は気にならない範囲ならいいかなって?感じですが

    +6

    -6

  • 1045. 匿名 2015/12/31(木) 10:06:57 

    >>1044
    あなたも300万稼ぐならよいのでは

    +2

    -9

  • 1046. 匿名 2015/12/31(木) 10:09:26 

    前の方で、大卒の綺麗な女性は難しいけど、周りに年収800万のいない高卒アパレル販売員とかの若い綺麗な子なら狙えるかもって書いてあったけど、私、元アパレル販売員だけど、ああいう職種の子ってあまり年収気にしないし、婚活市場にも行かないから同じような職種の同世代おしゃれイケメンとくっついてるよ。
    で、そこそこの暮らしながらも楽しそうに頑張ってる。

    つまり、40すぎて20代の若い綺麗な女性狙いって時点で無理だと思う。
    容姿にこだわらないならいけるだろうけどね。

    +22

    -2

  • 1047. 匿名 2015/12/31(木) 10:11:31 

    拝金主義とか人間じゃないよ。
    人道から大きく反れているw

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2015/12/31(木) 10:13:56 

    年収は生保でもそこそこあるよね!

    +2

    -10

  • 1049. 匿名 2015/12/31(木) 10:15:10 

    35歳の年収一千万
    容姿性格家柄普通以上の大企業勤務の男なら
    いくらでもえらべるよ

    35歳の女なら同スペックでも子供望まれる普通の結婚なら結婚すら厳しい
    25歳の無職の普通の容姿の女の方が100倍結婚しやすい

    結婚ってお金と妊娠力の交換という側面が大きいのが現実だから

    +9

    -18

  • 1050. 匿名 2015/12/31(木) 10:15:17 

    若さだけで結婚できるアドバンテージがありながら
    30越えて独身の時点で自分の置かれてる
    状況に気づくだろ、普通。
    平均以下の年齢と容姿にさ。

    おそらく都会では独身ザラとか意見が出るだろうけど
    一生、独身がほとんどだからね。

    +8

    -13

  • 1051. 匿名 2015/12/31(木) 10:15:21 

    私の場合、自分が25才時で、性格、外見の要素を加味する前の年収での足切りラインは

    27才まで 300万
    28才から29才 400万
    30才から34才 500万
    35才以上 年令が対象外

    という感じだったと思う。
    自分も働く前提で。

    +11

    -11

  • 1052. 匿名 2015/12/31(木) 10:15:37 

    >>1047
    年収800万で拝金?

    +3

    -1

  • 1053. 匿名 2015/12/31(木) 10:16:36 

    年収800万の高齢男と結婚しても、苦労する。
    20代で結婚して家庭をつくっての同年齢年収800万とは違うよ。
    独身時代で、散財してるから。
    高齢で若い嫁で子供もってなるともっと金持ちじゃないと。

    ライフプランが破たんしてる。自分と親の介護要員がほしいんだろう。

    +16

    -4

  • 1054. 匿名 2015/12/31(木) 10:16:58 

    結婚は健康と家庭を大切にしていた経験の有無。以上

    +3

    -3

  • 1055. 匿名 2015/12/31(木) 10:19:26 

    条件だけで結婚できるならこんなに独身者余ってないよ・・
    この男性たちはそういうのまだ分かってないんだね

    +20

    -2

  • 1056. 匿名 2015/12/31(木) 10:23:20 

    ほんと、男も女も条件条件。嫌な時代。
    結婚って年収とか若さとかで判断してするもんじゃないよ。
    メリットデメリットの話じゃない。

    「好きな人と帰りに別れるのが嫌でずっといたいからした。ただそれだけ」というのは父の談です。

    +52

    -1

  • 1057. 匿名 2015/12/31(木) 10:25:28 

    >>1053
    最近の男は結構、貯めてる人多いよ。
    30歳、平均年収くらいなら1000万以上貯金してる。
    結婚をオプションと考えてる人が多いけど。
    出来なくても問題ない男性はそりゃ焦らないよ。

    +7

    -8

  • 1058. 匿名 2015/12/31(木) 10:25:36 

    40歳ってあと20年で定年だもんね…
    貯金が何千万かはないと、若い子を捕まえるのは難しいかも。
    20代の年収300万くらいの男性と自分を比べて、「自分は年収倍以上!こいつよりハイスペック!」と思うのは間違い。将来性が違うんだから。

    +21

    -2

  • 1059. 匿名 2015/12/31(木) 10:26:05 

    女性は25歳を超えたらもうヤバい。
    二十歳と25歳じゃ見た目が全然違うし。
    容姿だけで言ったら二十歳くらいが一番きれい。
    20歳過ぎたら、年収100万づつ減っていってると思っていい。

    +4

    -25

  • 1060. 匿名 2015/12/31(木) 10:26:33  ID:SWooWKHEEj 

    なんか変な男どもがわいてるな~。
    女性の井戸端会議に首突っ込んでレベルの低いコメントしている時点で、アンタなんか結婚出来ない女に相手にされてないって分かれよ・・・(;´Д`)
    アンタの言う若くてバリバリ働いて家事も育児も夜のお務めもこなしてくれる女なんて妄想の世界だよ。
    もしくは年末ジャンボで一等当たるくらいの確率。

    まぁ、せいぜい頑張って下さい。

    +40

    -7

  • 1061. 匿名 2015/12/31(木) 10:28:08 

    よっぽど子供がほしい男以外は「いい条件の女がいないなら別に結婚しなくてもいいや」ってスタンスだもんね。
    だから余裕なんだよ
    女は結婚して貰えないと経済的に不安だから必死だよ。
    ここではたかが800万とか私も稼げるって人が多いけど、一般的には年収200万ちょっとしか稼げない女性が多いから。

    +15

    -11

  • 1062. 匿名 2015/12/31(木) 10:28:10 

    25歳で結婚したって5年で30歳だよ。
    どうすんの?

    +13

    -0

  • 1063. 匿名 2015/12/31(木) 10:28:25 

    >>1047
    じゃあ多くの現代の女性の多くは

    人の道から外れてますよね笑

    +7

    -4

  • 1064. 匿名 2015/12/31(木) 10:28:29 

    1056
    でも、それで「条件ありきの結婚は嫌!自然な出会いがいい!」っていう人は、25才以上だと、そのまま30になる可能性が高いよね。
    さらにアラサー以降だと可能性が高いどころの話ではなくなる、
    自然な出会いじゃなければ結婚しませんという決意があるならいいけど。

    +4

    -8

  • 1065. 匿名 2015/12/31(木) 10:32:23 

    >>1007さん
    東芝は大手企業だからリストラの人数も発表していますが、東芝がリストラということは子会社や下請けも危ないですよね。
    大手企業でさえわからない時代といいますが、確かにそれはそうですが、東芝の技術者は、東芝の元技術者というブランドや技術もいかし、次の就職先もそれなりにいい所入れますよ。

    +10

    -4

  • 1066. 匿名 2015/12/31(木) 10:33:30 

    私が行ってた結婚紹介所だけかな?
    カップル不成立は、ほとんどが女性側の拒否によるものだって話だったけど。

    男をくそみそに言ってるけどさ、多分女のほうが上から目線のケースが多いはずだよ。
    でなきゃ、男側からの拒否のほうが多いはずだもん。

    +13

    -7

  • 1067. 匿名 2015/12/31(木) 10:33:46 

    >>1063
    自覚しろとは書いたけど
    どこが人の道から外れてると
    捉えたのか説明してよ。

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2015/12/31(木) 10:33:55 

    1059
    結婚するなら10代が至高、20代はすでに妥協みたいに言ってる男がネットには多いけど、本人が20代前半以下の年齢ならともかく、それ以上の年齢で本気で言ってたら精神病だと思う。
    少なくともまわりはそう認定してるよ、言わないだけで。
    ロリコンアニメの見すぎだよ?

    +33

    -2

  • 1069. 匿名 2015/12/31(木) 10:34:29 

    >>1064
    婚活でも、条件ありきじゃない恋愛をして結婚した知り合いもいるよ。
    趣味とかで検索して。

    確かに自然な恋愛じゃないと!ってこだわるのは私も危険だとは思う。

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2015/12/31(木) 10:36:12 

    女だって、伴侶を選ぶなら生物の本能的に若いほうがいいんだよ。
    ただ、社会的に金持ってるほうが安心して産み育てられる。それも生物の本能だと思う。

    年寄り夫の無料介護要員なんてゴメンだよ。
    父親ほどの年上狙いはメンヘラか、金目当て。

    +31

    -2

  • 1071. 匿名 2015/12/31(木) 10:38:24 

    >>1065
    東芝はモノの例えじゃないかなあ

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2015/12/31(木) 10:44:49 

    私が20代美人で選び放題なら、年収800万あっても、20代しか選ばないよ。

    30半ばなら1200万ないと選ばないかな。

    30代半ばなら31,32歳の子でいいじゃん。
    まだ妊娠も出産も可能だよ。

    +11

    -11

  • 1073. 匿名 2015/12/31(木) 10:46:30 

    最近年下彼氏出来たのだけど、性格で選んだんだけど、就職したら私より年収少し上になりそう…。
    年収で選んだんじゃないんだけどなー…ってなってるけど、気がきく人は必然的に年収も高くなるのか?

    +1

    -8

  • 1074. 匿名 2015/12/31(木) 10:47:19 

    金目当ての子が嫌なら若い子は選ばないこと。
    若い子が一般人のおじさん選ぶのはお金くらいしかメリットないよ。

    +17

    -3

  • 1075. 匿名 2015/12/31(木) 10:47:57 

    既婚者がどこで知り合ったのか判るデータは無いのかな?

    +2

    -2

  • 1076. 匿名 2015/12/31(木) 10:53:17 

    勘違いというか
    要求の高さは、ある意味余裕の現れでもある思うけどね
    その要求満たしてる相手じゃなければ別に結婚しなくてもいい(独りでも普通に生活できてる)ってことだろうから

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2015/12/31(木) 10:53:46 

    >>1072
    安心してください
    いくら30代の女性を勧めても
    30代の好スペックの男達は皆20代の女性と結婚して
    普通に子供2人以上いる幸せな家庭築いてますから

    +9

    -14

  • 1078. 匿名 2015/12/31(木) 10:58:57 

    >>1077

    但し、高スペに限る

    +7

    -2

  • 1079. 匿名 2015/12/31(木) 11:01:13 

    結婚相談所で知り合って成婚に至るよりも結果ヤリ捨てられた女のほうが実際多いんだろうな

    +7

    -9

  • 1080. 匿名 2015/12/31(木) 11:04:23 

    結婚は自分が持ってるものを相手に希望するぶんには悪いことではない
    自分が美女ならイケメン希望してもいいし
    自分が高収入なら高収入希望してもいいし
    逆に自分が不細工ならブサメンで満足すべきだし
    自分が非正規なら相手も非正規で満足すべき

    +11

    -4

  • 1081. 匿名 2015/12/31(木) 11:04:52 

    >>1074
    各分野で各々尊敬できる人間(恋愛対象になる)っているから金だけじゃないよ

    +5

    -0

  • 1082. 匿名 2015/12/31(木) 11:06:16 

    お互い好きで性的に惹かれあって付き合って

    それから結婚まで至るかどうかは

    お金と妊娠力をお互い見て

    男はプロポーズするか決め

    女は受けるかどうかを決めるのが現実

    +3

    -7

  • 1083. 匿名 2015/12/31(木) 11:06:36 

    年収は、600万も800万も手取りにしたら
    そんなに実感として変わらないと思うよ
    年金も、40年かけたとしたら
    天井があるから高年収でも意味ないし
    550万ぐらいで、土日祝日が休みで
    残業無しがベストだよね
    だから、800万の金額で自慢する男は
    馬鹿でしかない
    それがまだわからないんだろうね
    かわいそうに

    +13

    -7

  • 1084. 匿名 2015/12/31(木) 11:07:07 

    >>1079
    結婚相談所のシステムが判らないけど、
    その為に高額な入会金を払うならソープに行った方が早いよね
    安いトコロなら有りかも?

    +10

    -2

  • 1085. 匿名 2015/12/31(木) 11:08:48 

    金はあるから結婚急がないって奴が高齢化して介護要員探して慌てる姿よく見るがな

    +11

    -1

  • 1086. 匿名 2015/12/31(木) 11:11:43 

    介護介護いうけど
    運が悪くて最後の数年後でしょ
    どんだけ相手に全能感もとめてるのか
    人としてはずかしいとおもう

    +9

    -5

  • 1087. 匿名 2015/12/31(木) 11:12:42 

    >>1084
    プロの風俗嬢とかではなく素人じゃないと嫌だという男は結構いる

    +8

    -6

  • 1088. 匿名 2015/12/31(木) 11:12:45 

    800万しか、その程度と文句言ってる時点で売れ残るね
    自分の価値を客観的に見れないんだなあ
    でもそういう勘違いがいるおかげで800万や900万の良い夫を掴めることができる人がいるわけだし感謝
    私もいいとこで区切りつけてよかった

    +8

    -10

  • 1089. 匿名 2015/12/31(木) 11:12:48 

    男は女みたいに寝たきり率高くないよ

    健康寿命は男女で数年しか違わない

    +3

    -7

  • 1090. 匿名 2015/12/31(木) 11:13:03 

    えー、みんなってどのラインで結婚相手選んでるんだろ
    結婚ってお金?顔?どっち選ぶ人多いのか気になる!

    イケメンでスタイルもいい33、34歳くらいなら、底辺年収300でも結婚したい20代人~プラス
    その年齢でのその年収だと35歳以下とはいえ厳しい20代の人~マイナス

    個人的興味ですみません

    +2

    -15

  • 1091. 匿名 2015/12/31(木) 11:14:00 

    みんな、それぞれの都合や言い分があるよね。

    子ども欲しかったり孤独死が怖かったりするけど、それには妥協と我慢の婚活と結婚生活が必要なのか。。。

    20代前半で好きな人と結婚して子どもを産んで、30代の今も幸せそうな友達を見ていると自分が情けなくなる( ; ; )

    +4

    -7

  • 1092. 匿名 2015/12/31(木) 11:14:23 

    20代である程度硬い仕事で年収800万円ならかなりのお嬢様以外誰でも選べると思う。

    +4

    -11

  • 1093. 匿名 2015/12/31(木) 11:18:25 

    年収800って手取り600万だからなぁ。
    婚カツなら資産もってて生まれながらにして人生イージーモードの人が強いでしょう。

    +10

    -3

  • 1094. 匿名 2015/12/31(木) 11:18:48 

    孤独を恐れてるのは圧倒的に女だよね

    +5

    -8

  • 1095. 匿名 2015/12/31(木) 11:19:38 

    無駄に高望みしなければいいんだよ
    年収350もあれば自分のと合わせて生活できるでしょ
    疲れたからもう働きたくない、結婚して専業になりたいみたいな女が警戒されてるだけ

    +7

    -6

  • 1096. 匿名 2015/12/31(木) 11:19:50 

    どうでもいいけどそれ目当てで結婚しても
    800万の人が会社やめたり潰れたりしたら
    大変だぬ

    +7

    -3

  • 1097. 匿名 2015/12/31(木) 11:26:08 

    まあガルちゃんはアラフォー以上の年齢で専業主婦が多いから、今の婚活世代の価値観は解ってないよね。

    ゆとり世代の男性は家事の分担に抵抗ないから、それを踏まえた上で結婚後も仕事を続けて欲しいと思っている。

    女性も専業を希望しているとアンケートでは答えるけど、実際は寿退社なんてしないし育児休暇も出来れば取得したいと思っているよね。
    育休はそれぞれの環境によって取れない人もいるけど、今の20代や30代の前半はとにかく堅実。

    アラフォーはバブルを経験していないけど、バブル時代の待遇に憧れる気質が一部の人がいるから、ガルちゃんでは意見のズレが発生する。

    +7

    -10

  • 1098. 匿名 2015/12/31(木) 11:29:28 

    >>1095
    えっ私は専業でいいよって言われたけど
    まあカツカツじゃないし・・・

    +5

    -3

  • 1099. 匿名 2015/12/31(木) 11:29:45 

    ヤリメ市場とか付き合う市場と結婚市場を
    違うと思いながら自分の価値基準が同じになってる
    女性が多すぎるからおかしくなる
    町のバトミントンサークルの試合と
    シリアとかコートジボアールの内戦ぐらい違う

    +2

    -2

  • 1100. 匿名 2015/12/31(木) 11:31:57 

    20代の時かなり歳上旦那さん(金持ち)素敵と思って結婚したけど、自分が30半ばすぎたあたりから、若いのが好きなスケベオヤジじゃんとしか思えなくなった

    歳近い人の方が良かった~

    +18

    -4

  • 1101. 匿名 2015/12/31(木) 11:32:46 

    うちは旦那は27歳で800万以上ありますが、子供もいるのでまったく楽なんて思いません。
    実際年収800万なんてざらにいるんじゃないですかね…

    +17

    -8

  • 1102. 匿名 2015/12/31(木) 11:32:51 

    >>1098
    あんたのことなんて聞いてない

    +3

    -4

  • 1103. 匿名 2015/12/31(木) 11:34:16 

    >>1096
    まさに私、旦那の会社倒産
    倒産はあり得ないと思われていた会社

    奴から金を取ったら
    ただのジジイでしかない

    +17

    -1

  • 1104. 匿名 2015/12/31(木) 11:34:16 

    >>1097
    わかるw
    氷河期世代にバブル待遇引きずってる
    女性多いよね
    なにいってんだろこの人たちとか思う

    +10

    -8

  • 1105. 匿名 2015/12/31(木) 11:34:34 

    >>1087
    多分、女性側からクレームがくるだろうから
    マトモな相談所ならマークされるんじゃない?

    +2

    -1

  • 1106. 匿名 2015/12/31(木) 11:34:46 

    20代で800万以上稼げる男性は
    外資、大手商社、金融か5年先に存続してるかわからない
    グレーゾーンのITや通信くらいでしょ。
    上場企業でも普通は無理。
    賞与5ヶ月後で計算しても1ヶ月で47万だよ。
    年4%昇給、過労死レベル以上の残業(150h)しないと
    到達出来ない数字。

    +16

    -8

  • 1107. 匿名 2015/12/31(木) 11:35:18 

    >>1098
    ウザいから通報

    +1

    -3

  • 1108. 匿名 2015/12/31(木) 11:37:34 

    専業への嫉妬がまた始まってて笑った

    +7

    -13

  • 1109. 匿名 2015/12/31(木) 11:42:14 

    彼氏の親族
    みんな90半ばから100才前後まで生きてるから
    寿命はかなり遺伝するから一概に言えないと思う
    しかも90まではみんな普通に動いてるらしい

    +5

    -2

  • 1110. 匿名 2015/12/31(木) 11:43:19 

    >>1104
    氷河期だけど引きずるほどバブルのこと知らないよ。
    単純に稼げないから男に依存したがるだけだと思う。
    っていうか氷河期なんてもう40近いんだから、婚活してるなら高望みしてる場合じゃないってわかってるんじゃない?

    +8

    -6

  • 1111. 匿名 2015/12/31(木) 11:43:35 

    >>596
    500弱しかないのによく800をバカにできるね
    せめて自分が800稼いでからバカにしてねw

    +8

    -11

  • 1112. 匿名 2015/12/31(木) 11:44:32 

    >>1106
    グレーゾーン企業が多いのは確か。
    詐欺紛いで手段を選ばずに儲けて
    上層部がある日、金持ってドロンと。

    +10

    -0

  • 1113. 匿名 2015/12/31(木) 11:46:38 

    30半ばで800万稼げるからまだ余裕かましてるんでしょ。
    40過ぎたくらいに急に子供欲しくなって慌てだして、ちょっと収入あるくらいじゃ子供産める年齢の人は捕まえられない…と言う現実に嘆いてる婚活おじさんたくさんいるよ。
    一人で生きていけるし、いい人いなきゃ一人でってスタンスでいいと思うけど、そういうことアラフォーで言ってる人は自分の望み通りに一生独身ですよ。

    +8

    -3

  • 1114. 匿名 2015/12/31(木) 11:47:10 

    まぁ需要と供給合っていればいいんじゃない?

    +3

    -9

  • 1115. 匿名 2015/12/31(木) 11:47:28 

    頭のなかで考えすぎても
    おかしくなるから少しは男性と
    いい意味で遊んだ方がいいと思う

    +3

    -3

  • 1116. 匿名 2015/12/31(木) 11:50:46 

    >>1の800万の人は専門職って書いてるから、
    会計士とか弁護士とかそういう仕事なのかも。
    だとしたらそこそこ安定もしていそうだしステータスもあるから、本当に選べる立場だろうと思う。

    +6

    -7

  • 1117. 匿名 2015/12/31(木) 11:51:37 

    婚活パーティーでの出会い引く

    +8

    -7

  • 1118. 匿名 2015/12/31(木) 11:52:33 

    今の2、30代の未婚化が答えでしょ。

    普通に稼げる男にとって結婚はそこまで重要ではない。

    +8

    -4

  • 1119. 匿名 2015/12/31(木) 11:53:45 

    私の友達は、30代前半で、みんないい男性と知り合って結婚している。
    外資系やそこそこの有名企業に勤めていて、実家も都内で裕福で、
    みんな同じ年か、2,3歳年下という男性。
    ただし、婚活ではなく、全員社内で知り合って結婚。
    全員いま専業主婦している。

    30代独身の男性で、婚活して歳下がいい、20代じゃないと女じゃない
    なんていう男性はたいてい収入も中途半端で、実家も大したことがない。
    育ちが悪くて、根本的な部分でコンプレックスが強いから、女性に若さだけを求めるんだよね。

    +15

    -8

  • 1120. 匿名 2015/12/31(木) 11:54:16 

    本当に選べる人は婚活しない

    +18

    -6

  • 1121. 匿名 2015/12/31(木) 11:54:48 

    男女の仲が悪いのは氷河期で
    今の20代は謙虚で男女の仲がいいと思う

    +7

    -9

  • 1122. 匿名 2015/12/31(木) 11:55:27 

    ここの住人は「選べる」って言葉に脊髄反射してるだけでしょ?
    800万をバカにできるのはそれ以上稼いでる人だけですよ。

    +7

    -10

  • 1123. 匿名 2015/12/31(木) 11:56:26 

    >>1118
    結婚している方が出世に有利という職種じゃなければね。
    隠しているゲイも多いし。
    あと、好きなだけ遊びたいから、結婚はいいって人もいる。

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2015/12/31(木) 11:56:40 

    >>1119
    自分で稼げる女性は男性に稼ぎを求めませんよw

    +5

    -11

  • 1125. 匿名 2015/12/31(木) 11:57:45 

    結婚当初は専業やっていたけど、今自分の方が収入高くなったし、子供も成長してきたから、旦那要らなくなった

    +8

    -2

  • 1126. 匿名 2015/12/31(木) 11:58:08 

    >>1122
    まともな年収800万円の人はバカにされないでしょ。
    いくらでも選べる、という高飛車なこといってると、ブーメランになるだけだよ。

    +19

    -0

  • 1127. 匿名 2015/12/31(木) 11:58:25 

    >>1119
    >ただし婚活ではなく

    これがすべて

    +2

    -7

  • 1128. 匿名 2015/12/31(木) 11:59:45 

    稼げる男は結婚は重要じゃないとかあるけど、普通に稼げる男の方が既婚率高いけどね。

    +13

    -5

  • 1129. 匿名 2015/12/31(木) 12:01:28 

    >>1124
    自分の同じ職場だから出会っただけで、稼ぎで選んだわけじゃない。
    彼女たち自身も、実家が裕福で育ちのいい人達だしね。
    自分がお金のことばかり気にしているから、みんなそうだと思っているんだね。
    心が貧しいんだね。かわいそうに。
    専業主婦になっているのも、育児のため、海外赴任、夫の希望、そんな理由だよ。
    恐らく属している環境があなたとは違うと思う。

    +4

    -7

  • 1130. 匿名 2015/12/31(木) 12:02:57 

    実際に婚カツパーティ行ったら年収800万の男性って人気なんだろうね

    +8

    -7

  • 1131. 匿名 2015/12/31(木) 12:03:04 

    旦那さんの稼ぎいいから専業主に嫉妬?

    うち旦那年収2000万ですが、私仕事が好きなので旦那さん並みに稼いでいます
    子供もいます

    専業主婦自慢とかすると、旦那に依存している能無しと思われますのでやめた方いいですよ

    +7

    -5

  • 1132. 匿名 2015/12/31(木) 12:05:22 

    アパレルに勤めてるけど
    非正規どうしでも20代同士は結婚したり恋愛も楽しくやってる人が多いけどなー
    逆に太って不細工ならおじさんだと年収高くても
    嫌な人が多いと思う
    35才以上の年配の女性はプライドだけ高くなって
    恋愛も楽しめないし一人ぽっちで可哀想だけど仕方ないのかなと思う

    +5

    -15

  • 1133. 匿名 2015/12/31(木) 12:07:15 

    自分は20代で年収500万程度で800万も稼げてないけどこんな考えの男は無理。

    私はこの記事の年収以上稼いでる夫と結婚してるけど 、考え方はまったく正反対。もう少し、夫婦って何か考えたほうがいい。

    +6

    -0

  • 1134. 匿名 2015/12/31(木) 12:08:40 

    電車の中で見かける若いカップル
    普通に楽しそうだよね

    +10

    -7

  • 1135. 匿名 2015/12/31(木) 12:09:26 

    >>1129
    流せばいいのに

    子育て、海外赴任、旦那の希望とか
    反論するからイタイんだよ

    +6

    -2

  • 1136. 匿名 2015/12/31(木) 12:11:31 

    >>1131
    いいんじゃない?子供を預けてまで働くのが好きなら。
    私も母親は事業をして年収2000万円なんてめではないほど稼いでいましたから、
    生活に余裕があり、子供のころからずっといい生活をさせてもらっていました。
    でも、私は自分の経験から、子供が小さいうちから預けてまで働きたくないと思い、
    最初から資格を取得し、子供が小さい間は専業主婦をして、子供が大きくなったら復帰する予定です。

    あと、専業主婦してるって聞いただけで、それを自慢と思うのは、コンプレックスの表れでは?
    海外赴任や旦那さんの希望、子育て中で仕方なくって人も結構います。

    むしろ、子供預けてまで働けるって、それはそれで恵まれていると思いますけど。
    子供さん、何もわからない小さいうちはいいですが、小学生ぐらいから何も言わないけど
    さびしがっていますよ。子供と一緒に過ごす時間を犠牲にしているのを忘れずに。

    +3

    -5

  • 1137. 匿名 2015/12/31(木) 12:13:23 

    >>1110

    ここには既婚のアラフォーが多い気がする

    年末だから婚活中の人もいるかもしれないけど、少数じゃない?

    +7

    -3

  • 1138. 匿名 2015/12/31(木) 12:16:57 

    アラサー女、容姿普通、経済力普通、料理しない、相手に求める条件はとにかくハイスペック
    こんな友人を見て、そりゃ結婚できないわ、と感じながら、自分も大差ないのでは、と気づいた。
    客観的に見て「自分は売れ残りなんだ」と自覚して謙虚になることは本当に大事。
    おかげで私は30歳のとき、多少性格の不一致はあるものの、優しくて高収入の男性と結婚できた。売れ残り自覚がなければ当然蹴ってた相手。

    +2

    -12

  • 1139. 匿名 2015/12/31(木) 12:18:52 

    >>1137

    だね!

    専業の正当化と見栄張りが始まったw

    きっとアラフォーオバチャンだよw

    +4

    -11

  • 1140. 匿名 2015/12/31(木) 12:18:52 

    アラフォー女性のお金お金に乗せられて
    アラフォー男性がじゃあお金だけあればいいんだろみたいな荒んだ状態もどうかと思う
    ネットだと荒んでる人間の声が大きくなってるだけだと思う
    乗せられて人生楽しめなくなったら本当に負け

    +2

    -0

  • 1141. 匿名 2015/12/31(木) 12:19:57 

    >>1136
    しつこいよ。
    子供が寂しがってるとか余計な妄想だし

    +2

    -8

  • 1142. 匿名 2015/12/31(木) 12:22:42 

    正直25歳以下であれば婚活でも普通の社内とかでも年収800万以上の男性から普通に沢山声掛かる
    私はこんな考えの人をわざわざ選ばない

    +3

    -4

  • 1143. 匿名 2015/12/31(木) 12:25:30 

    私、40歳独身男 年収300万円((涙)

    +12

    -0

  • 1144. 匿名 2015/12/31(木) 12:26:38 

    800万稼げるのは凄いと思うけど、お金重視の人はもっと上を求めそうだし、美人で自分で稼ぎあるならこういうタイプは求めないだろうし…。
    少しはモテそうだけど、美人で稼ぎのいい人を選びたい放題にはならなそうだけどな。

    +5

    -0

  • 1145. 匿名 2015/12/31(木) 12:27:25 

    >>1136

    イイんじゃない?

    専業はコンプレックスの固まりだから

    旦那がいかに稼いでいるか盛るしかないんだよ

    憐れだよ

    自分で食べていけない人は

    この時期は旦那が長期休暇だからガルちゃんなんてやる時間ないはずだよ!

    海外勤務のある大手は休みだからね!


    +6

    -6

  • 1146. 匿名 2015/12/31(木) 12:27:44 

    普通に大学出てたら30代で年収800万いきそうな男の子ザラにいるよ…私20代前半だけど、子供欲しいし10個以上上はちょっと…
    若い子は相手の今だけじゃなくて将来性を見ましょう…

    +13

    -1

  • 1147. 匿名 2015/12/31(木) 12:29:58 

    いくらでも選べるかもしれないけど、相手がオッケーかわからんだろ
    で、40歳にもなれば選ぶ立場から一気に選ばれる立場になるよ
    例え年収800万でもね

    +5

    -0

  • 1148. 匿名 2015/12/31(木) 12:31:02 

    >>1143
    涙、拭いて\(^^)/

    +4

    -1

  • 1149. 匿名 2015/12/31(木) 12:33:05 

    婚活中の人々が思っているほど、皆恋愛脳じゃないよ。
    婚活してる人ってギラギラと異性を品定めしすぎ。
    普通は「自分は年収いくらだからこれくらいの年齢の女性から選べるなー自分は年収いくらだからこの年齢は対象外だなー」「私はいくつだから年収いくらの人と釣り合うなー」とか考えないんだよ。
    まずは好きな人ができてからそういうこと考えなよ。

    +13

    -3

  • 1150. 匿名 2015/12/31(木) 12:33:36 

    うーん
    非モテなだけなのに

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2015/12/31(木) 12:38:41 

    40代にもなったら、20歳の娘がいてもおかしくないんだよ。
    自分に娘がいたら、娘と自分みたいな人との結婚に賛成するだろうか?って考えてみたらいいと思う。

    +30

    -1

  • 1152. 匿名 2015/12/31(木) 12:41:42 

    人生なんてなにがあるか
    わからないのだし楽しみながら
    臨機応変にいくしかない

    +10

    -1

  • 1153. 匿名 2015/12/31(木) 12:48:11 

    さんまなんかから騒ぎのとき
    20代後半ですらオバサン呼ばわり
    女=性対象でしかない軽薄男は
    若い身体しか興味ない
    自分好き身勝手男は一生独身でどうぞ

    +17

    -7

  • 1154. 匿名 2015/12/31(木) 12:49:04 

    >>1007

    だから、181cmイケメン同い年公務員と20代で結婚しました。

    専業主婦させてもらってます。

    これが最強かと。

    民間は将来が怖くて結婚相手には不向きですから。

    +2

    -26

  • 1155. 匿名 2015/12/31(木) 12:50:16 

    >>1111
    女が800稼いでたら素直にすごい!と思えるけど、男だと思わない現実…
    悲しいね(´・ω・`)

    +7

    -6

  • 1156. 匿名 2015/12/31(木) 12:51:15 

    >>1154
    あなたが最強?笑わせる。
    あなた自身が公務員なら最強かもね。
    ただ人の金にたかってるだけなのにバカじゃないの?

    +13

    -5

  • 1157. 匿名 2015/12/31(木) 12:53:08 

    ひと昔前はまともじゃない条件の女性に
    スポットがあたった記事が多かったのに
    今度はそれだとなんの話題性もないから
    逆の記事になってきただけ
    マトモな人は年齢にかかわらず
    マイペースに生きてる

    +9

    -0

  • 1158. 匿名 2015/12/31(木) 12:53:36 

    >>1156

    もちろん公務員でしたよ。
    旦那が辞めてゆっくりしてくれと言ってくれたので、退職金貰ってのんびりしてますw

    +1

    -16

  • 1159. 匿名 2015/12/31(木) 12:53:54 

    >>1154
    そんな性格悪い女は旦那新しい女作るね~

    +12

    -2

  • 1160. 匿名 2015/12/31(木) 12:55:02 

    >>1158
    旦那浮気するには、奥さんに家の事任せたいもんね

    +10

    -3

  • 1161. 匿名 2015/12/31(木) 12:56:21 

    >>1154
    ババァになった無職の女に需要無い

    +11

    -6

  • 1162. 匿名 2015/12/31(木) 12:56:33 


    血生臭いトピックやわ(笑)

    +3

    -5

  • 1163. 匿名 2015/12/31(木) 12:57:02 

    みんなガッツ&根性で
    ガンバっていくしかない p(^-^)q

    +9

    -0

  • 1164. 匿名 2015/12/31(木) 12:57:18 

    >>1154
    それはアナタの話だよね
    リストラのリスクの無い相手を選べば良いじゃん、
    という話では無いと思うよ

    +9

    -0

  • 1165. 匿名 2015/12/31(木) 12:57:20 

    >>1158
    公務員下半身ダラシナイ人多かったな~

    +15

    -2

  • 1166. 匿名 2015/12/31(木) 12:59:17 

    結婚が当たり前じゃなくなって
    女性も競争社会に参加する時代

    稼ぐ男性は女性から嫉妬される対象になったんだね

    +1

    -11

  • 1167. 匿名 2015/12/31(木) 12:59:45 

    >>1154
    今の時代公務員でも、自主退社の方向に持っていかれたり安泰ではないですよ
    まぁ公務員ってもピンキリだけど

    +8

    -1

  • 1168. 匿名 2015/12/31(木) 13:01:20 

    >>1158
    どうせ公務員といっても育休職員の穴埋めの任期付職員でしょ?正規の公務員は辞めないからね。
    私は公務員だからわかる。
    なんの生産性もない毎日でこのトピでマウンティングするの虚しくない?

    +12

    -0

  • 1169. 匿名 2015/12/31(木) 13:01:41 

    >>1158
    いくら公務員とはいえ退職金なんて20代後半ですら50万もないのに、金貰ってゆっくりしてますとかわざわざ言う?
    嘘くさくて笑うw

    +18

    -0

  • 1170. 匿名 2015/12/31(木) 13:01:43 

    >>1154
    で、得あの血を引く家系というおちがつく、と。

    180越えてツリメの地方公務員ってほんとにあっち系増えてるからしっかり確認を

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2015/12/31(木) 13:01:51 

    とりあえず、

    そんな考えだと、一生結婚できないよ

    って教えてあげた方がいいよね。

    +2

    -2

  • 1172. 匿名 2015/12/31(木) 13:01:54 

    >>1154
    将来身長181センチの介護はキツいな~

    +11

    -1

  • 1173. 匿名 2015/12/31(木) 13:02:40 

    >>1153
    さんまの空騒ぎとか
    真に受けて異性に対しての思想を
    持って意見をいうような人は男女とも少し頭のおかしいと思う

    +1

    -9

  • 1174. 匿名 2015/12/31(木) 13:02:59 

    相変わらずガルちゃん民は高収入と公務員多い

    +5

    -5

  • 1175. 匿名 2015/12/31(木) 13:03:05 

    >>1154
    公務員でなくなったら離婚するのね?
    愛が無い結婚悲しい、可哀想

    +8

    -0

  • 1176. 匿名 2015/12/31(木) 13:05:43 

    騙されている人多すぎー!1154に!

    +6

    -0

  • 1177. 匿名 2015/12/31(木) 13:06:15 

    さあ盛り上がってまいりました

    +2

    -9

  • 1178. 匿名 2015/12/31(木) 13:07:48 

    1の言ってる「美人」が万が一同年代美人のことだとしても、
    男の稼ぎに頼らない結婚願望のある同年代の美人はほぼ既婚者だと思う
    きっと若い美人のことなんだろうけど、そういう女性はもっと歳の近い男性を身近から選べる
    理想があるなら若い時に同じレベルの女性を捕まえないと年々難しくなるよ

    +4

    -4

  • 1179. 匿名 2015/12/31(木) 13:09:09 

    >>1151
    明かに反対するね
    若い子狙いな男、介護要因にされるだけだから、娘には結婚させたくないわ
    生理的に気持ち悪るすぎる

    +14

    -1

  • 1180. 匿名 2015/12/31(木) 13:10:03 


    女同士の闘いってスゴいなww

    気を失ってる相手に馬乗りになって更にボコるくらいのイメージやわ

    +4

    -7

  • 1181. 匿名 2015/12/31(木) 13:11:44 

    >>1158
    のんびりって…
    嘘ばれちゃったね、ババァ

    +6

    -4

  • 1182. 匿名 2015/12/31(木) 13:12:58 

    女25歳で結婚してもたった4年少々で三十路だよ

    早くもなんともない

    むしろ一番いい時期を過ぎてる

    一番妊娠しやすい母体年齢は22歳とはっきりデータで証明されてます

    海外の男達は皆ロリコンってことになるよ笑

    日本の男たちはババ専 笑

    +5

    -20

  • 1183. 匿名 2015/12/31(木) 13:13:49 

    >>1158
    旦那も仕事やめてくれって…呆れる

    +10

    -1

  • 1184. 匿名 2015/12/31(木) 13:15:50 

    >>1182
    一番いい時期なんて人それぞれ違うから

    +16

    -3

  • 1185. 匿名 2015/12/31(木) 13:16:15 

    >>1154
    最後の一行余計だったね〜。

    +5

    -3

  • 1186. 匿名 2015/12/31(木) 13:17:43 

    若い男が若い女を求めることについては何にも思わない
    自分がおじさんになってから若い女を求めるから図々しいって言われる

    +14

    -2

  • 1187. 匿名 2015/12/31(木) 13:18:14 

    高収入旦那の奥様、ゴロゴロネットなんかしてて大丈夫?
    少しは運動しないと、デブババアよりも若い子と浮気しちゃうよ〜(´;ω;`)

    +6

    -7

  • 1188. 匿名 2015/12/31(木) 13:22:45 

    仕事辞めさせて奥さん家に閉じ込める旦那さん嫌だなぁ。

    働くかは自由にして決めていいよ。
    君が働きたいなら働いたらいいよ。あ!働くなら家のこと少しは手伝うよ!
    くらいのこと言ってくれる人のほうがいいなぁ。

    +6

    -0

  • 1189. 匿名 2015/12/31(木) 13:23:02 

    身長181の公務員が嫉妬されててワロタw

    +2

    -12

  • 1190. 匿名 2015/12/31(木) 13:30:08 

    よく芸能人と一般人は違うから、一般人のオッサンが若い女性と結婚するのは無理っていう人がいるけど、
    たとえば、堀北真希も高収入なんだから、若いイケメンと結婚しようと思えばできたけど、あえて10歳以上年上を選んだ。
    つまり、芸能人も金目当てじゃなく、10歳以上年上と結婚するわけ。
    だから、貧乏やブサイクじゃない限り、アラフォーでも20代の女性と結婚できる可能性は高い

    +5

    -17

  • 1191. 匿名 2015/12/31(木) 13:32:05 

    高収入でも離婚しようという
    話になったらどうするのかな
    離婚率30パー弱位だったと思うけども

    +12

    -2

  • 1192. 匿名 2015/12/31(木) 13:34:02 

    高収入で結婚したくても
    できない男性は致命的に魅力が足らないのではないかと思う

    +4

    -5

  • 1193. 匿名 2015/12/31(木) 13:36:13 

    >>1155
    「男性より女性の方が下」って事を無意識(意識的に?)に認めてるよね。
    悲しいよね

    +7

    -6

  • 1194. 匿名 2015/12/31(木) 13:41:44 

    公務員叩きやめてくれよ…父親市役所だけどさ、本当に夜遅くまで一生懸命働いてたよ。
    公務員安月給だよー、最強ほど遠いよ…

    +13

    -3

  • 1195. 匿名 2015/12/31(木) 13:45:13 

    すこし前の統計だと非正規の男性の婚姻率がやたら低くて女性は大まかにはお金で選んで結婚してるという結果になってたような気がする
    だけど少しは時代が進めば変化あると思う
    公務員なんて昔はモテナイ職業の代表だったし

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2015/12/31(木) 13:45:51 

    父が地方公務員だったけど薄給よ~
    母も働いてたし~

    +10

    -1

  • 1197. 匿名 2015/12/31(木) 13:47:25 

    公務員と銀行員とインフラ会社員は
    日本国民の敵です

    +1

    -2

  • 1198. 匿名 2015/12/31(木) 13:48:49 

    >>1190
    山本耕史、普通にイケメンだし背も高いよ

    あなたの発想は危険

    +14

    -1

  • 1199. 匿名 2015/12/31(木) 13:52:56 

    公務員叩いてないよ
    馬鹿な嫁だけ

    +11

    -0

  • 1200. 匿名 2015/12/31(木) 13:53:25 

    ハゲ眼鏡デブ毛深いネルシャツイン
    年収800万おっさん
    「800万なら若い女よりどりみどり」キリッ

    +13

    -0

  • 1201. 匿名 2015/12/31(木) 13:58:27 

    >>1154
    本当に公務員か?
    公務員なら若い頃の給料の安さ知っててのんきに専業主婦やって最強ですなんていう余裕ないの知ってるはずなのに…

    +8

    -0

  • 1202. 匿名 2015/12/31(木) 14:01:16 

    >>1198
    あなたの理論なら、山本こうじと結婚するより、同じくらいイケメンで背の高い20代の男性と結婚すればいいということになるが、実際は違う。
    木下ゆきなも高収入だが、若いイケメンと結婚しなかった。
    つまり、よっぽどブサイクで貧乏でなければ、アラフォー男性は需要があるということ

    +3

    -19

  • 1203. 匿名 2015/12/31(木) 14:08:39 

    アラフォー女性でも芸能人みたいなら
    需要あります
    ただ皆さんそこにたどりいないだけ

    +11

    -4

  • 1204. 匿名 2015/12/31(木) 14:44:20 

    何だかんだ言って、結局こういう人が売れ残ってるのが婚活の現状なわけ

    +10

    -1

  • 1205. 匿名 2015/12/31(木) 14:44:51 

    40代は男でも選ばれる立場だろw

    +14

    -12

  • 1206. 匿名 2015/12/31(木) 14:48:00 

    マトモなアラフォー男はワザワザ婚カツ市場に
    入ってこない
    それが現実

    +19

    -10

  • 1207. 匿名 2015/12/31(木) 14:48:26 

    まあね、美人でも女の30代後半は選ばれる立場
    それと一緒で高収入でも40代に差し掛かると男性も選ばれる立場だと思う

    普通20代で40代と結婚しようと言うものなら、まともな家庭なら女性側の親が反対してくるでしょ
    ちょっと問題ある家の子なら寄ってくるかもね

    +20

    -12

  • 1208. 匿名 2015/12/31(木) 14:50:29 

    甘くない?30代後半で男もすでに選ばれる立場だろ
    自分若く見えるとか、収入のあるおじさんはモテると思ってるのは自分だけ
    周りが気遣って話合わせてあげてるのも気がつかない

    +34

    -2

  • 1209. 匿名 2015/12/31(木) 14:51:42 

    マイナス押してるの男な気がする
    いい加減現実知って

    +20

    -5

  • 1210. 匿名 2015/12/31(木) 14:52:57 

    まともな家なら、20代の娘が婚活で知り合った人と結婚したいってだけで警戒するのにそれが40代だったら……

    +23

    -2

  • 1211. 匿名 2015/12/31(木) 14:54:28 

    自分30代後半とか40代で女は若くないと!とか言ってる人って、ちょっと周りでも空気読めない人が多い…

    +26

    -3

  • 1212. 匿名 2015/12/31(木) 14:56:03 

    年収800万をバカにできるのは年収800万以上稼いでる女性たけって言うなら、30代40代の女性をバカにできるのも30代未満の男性だけだからな

    +32

    -2

  • 1213. 匿名 2015/12/31(木) 15:00:21 

    図星つかれたらマイナス

    +4

    -4

  • 1214. 匿名 2015/12/31(木) 15:01:02 

    自分30代後半とか40代で女は若くないと!とか言ってる人って、ちょっと周りでも空気読めない人が多い…

    +18

    -3

  • 1215. 匿名 2015/12/31(木) 15:01:45 

    まともな家なら、20代の娘が婚活で知り合った人と結婚したいってだけで警戒するのにそれが40代だったら……

    +18

    -1

  • 1216. 匿名 2015/12/31(木) 15:01:47 

    マイナス押してるの男な気がする
    いい加減現実知って

    +17

    -3

  • 1217. 匿名 2015/12/31(木) 15:01:49 

    甘くない?30代後半で男もすでに選ばれる立場だろ
    自分若く見えるとか、収入のあるおじさんはモテると思ってるのは自分だけ
    周りが気遣って話合わせてあげてるのも気がつかない

    +15

    -1

  • 1218. 匿名 2015/12/31(木) 15:01:52 

    まあね、美人でも女の30代後半は選ばれる立場
    それと一緒で高収入でも40代に差し掛かると男性も選ばれる立場だと思う

    普通20代で40代と結婚しようと言うものなら、まともな家庭なら女性側の親が反対してくるでしょ
    ちょっと問題ある家の子なら寄ってくるかもね

    +9

    -10

  • 1219. 匿名 2015/12/31(木) 15:02:56 

    堀北真希も木下ゆきなも年上夫が尽くして尽くしてお姫様扱いだったから、アラフォー男でも結婚できたんだよ。お金もルックスの若さも一般以上だし。

    「若くて共働きしてくれて家事も育児もしてくれる人」なんて条件で嫁探してるアラフォー男が結婚できるわけないじゃん。
    デート代も割り勘でいいと思ってるんでしょ? 笑

    +39

    -2

  • 1220. 匿名 2015/12/31(木) 15:03:41 

    40代は男でも選ばれる立場だろw

    +17

    -2

  • 1221. 匿名 2015/12/31(木) 15:03:45 

    何だかんだ言って、結局こういう人が売れ残ってるのが婚活の現状なわけ

    +15

    -0

  • 1222. 匿名 2015/12/31(木) 15:05:19 

    40台の独男の大半は正直モテるとかモテないとか
    結婚とかどうでもよくなってると思う
    既婚男のほうが実際モテるとか別にして
    モテるとかモテないとか気にしてると思う

    +13

    -0

  • 1223. 匿名 2015/12/31(木) 15:07:08 

    ハゲデブは勘弁

    +19

    -0

  • 1224. 匿名 2015/12/31(木) 15:14:50 

    2はさ、別に奥さんを家政婦がわりにしたいなんて一言もいっていないよ。
    家事を助ける余裕がない。といっているだけで、女性を卑下しているわけでもないし、手伝いたくないといっているわけでもない。
    介護業界って、がるちゃんでも働いているひといるとおもうけど、賃金は労働量に見合わない程冷遇されているし、夜勤とか15時間以上の勤務とかあるしね。

    体力的にも精神的にもしんどいから、伴侶を得て、一馬力を二馬力にしたいというのは自然じゃない?

    むしろ、今の夫婦で旦那が積極的に家事を手伝う家庭が果たしてどれほどいるだろうか?

    報道を伝えるメディアが勝手に「家政婦」と決めつけて歪曲しているよ。報道の仕方に問題あり!

    +1

    -15

  • 1225. 匿名 2015/12/31(木) 15:24:23 

    >>1061
    様々な統計でも出てるけど、未婚で残ってる中年は男も女も実家に寄生してる人が多数派で
    男は年収300万円台、女は年収200万円台がスタンダードだからね
    それと、所得は中年未婚男のが上なのに、貯金額だと中年未婚女のが少し多いんだよね
    中年未婚男は風俗やキャバクラにでも行って散財してんのかな?(笑)
    まっ、余裕ぶっこいてられる中年未婚者なんて男でも現実レアだよ
    出来ることなら低スペ男女こそ仲良くして結婚すりゃいいのにいがみ合うからね(笑)
    昔から言うでしょ「一人口は食えぬが二人口は食える」って


    +9

    -10

  • 1226. 匿名 2015/12/31(木) 15:28:32 

    年収800万あるなら、自分の生活の行動範囲内で恋愛で探した方がいい条件の女性が見つかると思うけどな。
    婚活市場ではモテて選べる王様気分は気持ちよいかも知れないけど、お金目当てかどうかは判断つかないよ。それを武器にしてる以上そこに食いつく女性はそれなりに思惑があるのだから。
    同程度のステータスで若くて美人の女性ならもっと上狙える。そこを落としたかったら選ぶ側にまわるより普通に恋愛した方が良いと思う。

    +4

    -11

  • 1227. 匿名 2015/12/31(木) 15:32:36 

    実家で同居していると未婚率が高いかどうかの真相はわからないけど、
    もし関連性があると仮定するならば、
    同居だと淋しさが薄らぐってのが大きな要素になりそう。

    一人暮らしだと、やっぱり孤独と隣り合わせだからね。

    結婚というか、誰かと同じ屋根で暮らしたいってのは、元をたどると淋しさから開放されたいっていうのが大きいと思う。一人暮らしの淋しさが、結婚へというか、誰かと暮らしたいという欲求をかきたてる
    起爆剤になるんじゃないか。

    +11

    -3

  • 1228. 匿名 2015/12/31(木) 15:38:29 

    結婚できないんじゃなくてしない人が増えてるだけだと思うんだけどな、男女とも
    自活できるだけの経済力があって、子供が要らないなら結婚する意味皆無だもん

    +10

    -3

  • 1229. 匿名 2015/12/31(木) 15:48:00 

    男の精子も同じように老化して劣化するって今年NHKでやってた
    確実に妊娠しにくくなるらしい
    つまり妊娠しやすい22歳と結婚できても男の方に問題があるからなかなか妊娠させられず何年もかかるらしい
    それなのにたかが年収800万で偉そうにするな
    勘違い男もいいところ

    金持ちの定義は資産最低1億円以上年収3000万以上なんだから年収800万じゃない金持ちには到底及ばないってこと
    世間知らずもいいところ

    +19

    -2

  • 1230. 匿名 2015/12/31(木) 15:57:04 

    長文ムキになりすぎ
    まあ30~35くらいの女性が結婚したいなら
    40前後の男性を同じ職場とかで探すのが一番現実的
    なにが正しいとか悪いではなくて
    世の中そんなもんだと思ってその中で
    行動するしかない

    +8

    -14

  • 1231. 匿名 2015/12/31(木) 16:04:41 

    男性が高齢になればなるほど、
    XY染色体の関係で、生まれてくる子供は、女の子の可能性が高くなるらしい。

    高齢男性ばかりが結婚するような世の中になってしまうと、
    女の子ばかりになってしまい、いずれは人類が滅んでしまうって話を聞いたことがある。

    +10

    -6

  • 1232. 匿名 2015/12/31(木) 16:06:59 

    俺は選べる立場とか言ってる間に精巣はどんどん劣化していくわけ

    +25

    -2

  • 1233. 匿名 2015/12/31(木) 16:08:47 

    普通20代の女側の両親が反対するでしょう
    まあ、その前にその子が嫌だろw

    +23

    -1

  • 1234. 匿名 2015/12/31(木) 16:10:18 

    40代のおっさんなんて、いくら収入あっても(しかも800万という…)まともな家庭の20代のお嬢さんは寄ってこないだろうね

    +33

    -1

  • 1235. 匿名 2015/12/31(木) 16:12:41 

    20代の女の子の親って50代でしょ
    その時代って年収800万なんて何も凄くもない時代だから、普通の父親なら40代800万なんて、反対するでしょうね

    +26

    -3

  • 1236. 匿名 2015/12/31(木) 16:12:43 

    年収800万は、アラフォー前後の男性なら、多い部類。
    特に、年収が低いほど未婚傾向が増える、未婚男の中での800万ってのは、もはやダイヤを探すくらい高収入なはず。

    40前後で既婚者なら、少しはいるだろうけど。それでも、800はかなりもらっている方だよ。
    都市部か地方によっても報酬額はちがうけどね。

    ただ、800もらっても、国税、地方税、年金、健康保険などで差し引きされて手取りは500万ちょっとになってしまう。お金がいくらあっても足りないってのは、こういうところにあるんだろうね。

    特に、高収入であればあるほど、税金もがっぽりもっていかれてしまうから、、、

    +2

    -7

  • 1237. 匿名 2015/12/31(木) 16:17:33 

    どんどん劣化していく→×
    すでに劣化済み→○

    +22

    -0

  • 1238. 匿名 2015/12/31(木) 16:19:00 

    >>1225
    生活費も2倍になるじゃん
    未婚でいた方がマシ

    +7

    -2

  • 1239. 匿名 2015/12/31(木) 16:20:36 

    高収入世帯のまともな家のお嬢さんは、婚活にもあまり来ない…

    +19

    -1

  • 1240. 匿名 2015/12/31(木) 16:24:53 


    ガルちゃん民に聞きたいんやけど、どっからがハゲでどこまでがセーフですか?

    分かりやすい芸能人とかアニメキャラでもいいから教えてください?

    +0

    -8

  • 1241. 匿名 2015/12/31(木) 16:58:40 

    年収800万程度じゃ選び放題では無い
    けど、キモ男とか致命的な欠点が無い限り相当強烈なアドバンテージになるのは間違いない
    未婚者で年収800万なんて何%も居ないから。
    まぁそれでも20代ならモッサリした喪女だろうね
    30代前半なら結構な美人も可能、35歳以降ならモデル級でも可能だけど
    子供産欲しい35歳以降はスルーでも構わないかな。綺麗事じゃないしね。

    >>1231
    ただのトンでも科学ね
    地球上のどんな国、どんな文明、どんな時代でも
    男女の産まれる数は一定。

    +8

    -12

  • 1242. 匿名 2015/12/31(木) 17:05:09 


    いや、その20代半ばのもっさり喪女をカスタマイズすればあるいは…

    美容院に連れていってお洒落させてメイク覚えさせれば化けるやも

    +5

    -11

  • 1243. 匿名 2015/12/31(木) 18:55:17 

    20代30代男性で結婚したくないって人の割合多いけどこの層も40入ったら20代嫁探し始めるんだろうなーと思う

    +14

    -3

  • 1244. 匿名 2015/12/31(木) 21:51:16 

    40代50代で婚活始めるオヤジって痛いし迷惑

    +19

    -0

  • 1245. 匿名 2016/01/01(金) 00:11:43 

    >>1244

    そういう考えが表情にでてお目当ての男性から避けられるんやで?

    そんな婚活オヤジを丁寧に華麗に愛想よく避ける

    そんな気の回る姿を誰かが見ている。

    逆に利用して印象アップするんや

    +3

    -10

  • 1246. 匿名 2016/01/01(金) 01:04:12 

    >>1245
    横だけと、1244は別に目当ての男性から避けられてる等は言ってないよ

    +8

    -1

  • 1247. 匿名 2016/01/01(金) 02:05:59 

    >>1 記事のオッサン共さ~
    女の子はさ、年齢だけで近寄ってくるオッサンなんかと結婚するとかありえねーって思ってるよ。
    若い子達をばかにしてんじゃねーよクソジジイめが。
    と、おばちゃんが擁護してみました。

    +14

    -1

  • 1248. 匿名 2016/01/01(金) 03:39:40 

    こういう男性と、よく言われる1000万以上が〜の女性が実験的に結婚したら凄まじい化学反応を起こして面白い夫婦になるんじゃないかと変な期待をしてしまう。

    +14

    -1

  • 1249. 匿名 2016/01/02(土) 10:30:49 


    しかしトピの1番を良く読むと

    お金目当てで言い寄る女性が多くて迷惑しまさかた。

    と書いてます。つまりアラサーだけど言い寄られる程度の容姿はクリアしていると考えられる。それだけ女性が寄ってくる容姿があるのだから、高飛車に選べる発言をしているんじゃないかな?

    ガルちゃんではアラサー男性をゴミ扱いしているけど、そんなアラサー男性に果敢に挑む女性ほど結婚していくんだと思う

    +3

    -11

  • 1250. 匿名 2016/01/05(火) 11:56:39 

    真面目に婚カツしても40越えたくそじじいばっかで嫌になる。25歳です。

    +9

    -0

  • 1251. 匿名 2016/01/05(火) 19:59:59 

    年収800万でイケメンなら考える( ̄▽ ̄)

    私はそこそこ美人のアラサーです。

    +4

    -0

  • 1252. 匿名 2016/01/05(火) 20:02:14 

    年収800万で選びたい放題?
    本当の金持ちの中国人に笑われるよ〜

    +2

    -1

  • 1253. 匿名 2016/01/09(土) 11:07:52 

    >23 現実知らないんですね

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2016/01/09(土) 11:12:46 

    年の差で若い子と関係になり捨てられる? 想定内ですよね笑 アラフォーの独身男は遊びたいだけだから男としては好都合。
    女性と違います。

    +0

    -5

  • 1255. 匿名 2016/01/09(土) 15:22:16 

    >>1244
    40代男性はアラサー女性にもってこいだし
    アラフォー女性を相手にしてくれるのは50代のオッサンしか居ない。

    +1

    -7

  • 1256. 匿名 2016/01/09(土) 15:55:54 

    とりあえず、自分と結婚しても良いと言ってくれる女性を探す。
    それでダメなら、アラフォー女性には行かずに、アジアの花嫁を探す。
    これが、まともな男。

    +0

    -8

  • 1257. 匿名 2016/01/29(金) 03:09:09 

    収入よりもおごり高ぶった態度がね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。