ガールズちゃんねる

海外でのびっくり体験

85コメント2016/01/01(金) 00:59

  • 1. 匿名 2015/12/30(水) 09:50:22 

    海外でのびっくり体験ありますか?

    私は先日行った台湾の博物館に展示されている、翡翠の白菜と玉髄の角煮の存在です。
    何故、あえて翡翠で食べ物を作ろうと思ったのか?
    せっかくの天然石で何か彫刻をするなら、龍や虎など芸術的に綺麗だと思えるモチーフはいくらでもあるだろうに…
    何故白菜?角煮?

    みなさんのびっくり体験も教えてください!
    海外でのびっくり体験

    +197

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/30(水) 09:51:11 

    見知らぬ人にいきなりプロポーズされました。

    +58

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/30(水) 09:51:55 

    マジックマッシュルームを仕込まれたことがありました。

    +13

    -11

  • 4. 匿名 2015/12/30(水) 09:52:08 

    中国はペンキで緑を増やす
    海外でのびっくり体験

    +286

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/30(水) 09:52:31 

    >>17
    それはないよw

    +9

    -60

  • 6. 匿名 2015/12/30(水) 09:53:08 

    オーストラリア、アイスコーヒー頼んだらアイスクリームの入った激甘コーヒーが出てきた。歯が溶けそうだった。

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:12 

    台湾で可愛い・美人と絶賛された。
    言っちゃ悪いが、んなこたー無い!

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:20 

    17に期待。

    +163

    -10

  • 10. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:29 

    先日も書いたけど
    台湾行ったら日本人だとあちらの方がすぐわかったのがビックリした。

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:30 

    >>7
    朝鮮人の大嘘です。通報を。

    +49

    -9

  • 12. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:44 

    アジアのペットボトルの緑茶も激甘だった

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:52 

    >>5
    予言者あらわる

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2015/12/30(水) 09:55:06 

    便座がない

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2015/12/30(水) 09:55:18 

    5と9は同一人物。
    いいかげん、寒いから、それ。

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/30(水) 09:55:40 



    中国
    ペットボトルの緑茶に砂糖とミルク入ってた
    煎茶ミルクティ意外と美味しくてハマって日本にもたくさん持って帰って来たけど
    微糖の緑茶はちょっと口に合わなくてトイレに流した。

    +17

    -8

  • 17. 匿名 2015/12/30(水) 09:55:53 

    アメリカは韓国人売春婦だらけ
    海外でのびっくり体験

    +208

    -10

  • 18. 匿名 2015/12/30(水) 09:56:07 

    イタリアで警察官にナンパされた

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/30(水) 09:56:39 

    >>17
    あぁ、残念でした。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/30(水) 09:57:02 

    5、9、13は昨夜からずっとそのネタがやってるよね?

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/30(水) 09:57:38 

    台湾にもチョンがかなりいてびっくりと言うかテンション下がった。

    +66

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/30(水) 09:57:55 

    バブル期に、デパートで働いていた当時…
    正に「お客様は神様です。」と教育されていました。

    そんな中、初めてハワイに行きました。
    慣れない英語にドル…

    アイスを買いにお店に入りました。
    どのお金を、どうやって支払うのかパニックになっていると、店員が大声で一言…

    「2ドルと、ニジュウゴセント‼️(怒)」

    声よりも、客に対してキレるという行為に、驚きました。

    +130

    -13

  • 23. 匿名 2015/12/30(水) 10:00:17 

    一緒に行った友達が連れ去られた。夜のビーチでレイプされそうになってた。

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/30(水) 10:00:27 

    台湾の桃園空港で入国に並んで1時間かかった。
    ガイドさんは一日中あんな感じですだって。
    早急に対策しましょう。いや、して下さいw
    ツアーバス待ってるんで。

    +45

    -7

  • 25. 匿名 2015/12/30(水) 10:01:40 

    イタリアのホテルで停電した

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/30(水) 10:02:21 

    シャワーしてたら突然水になった!

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/30(水) 10:02:50 

    HISで台湾行くって言ってるのにソウルを勧められた。
    行かねーよ

    +185

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/30(水) 10:03:01 

    会社の先輩(30歳近く上)が55歳のときに、一緒に海外旅行した。(同じ国に興味持っていたから)
    その先輩が20代だよね?綺麗だって褒められまくっていた。
    いたるところで。
    トルコね。
    悪いけど誰が見ても日本なら50代か60代にしか見えない人。

    日本で20代の私なんておこちゃまに見えたようで完全無視。
    外国人の感覚が理解できない旅行でした。

    +121

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/30(水) 10:03:44 

    バリ島のお寺
    地べたに座って博打してた。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/30(水) 10:03:48 

    >>22
    でも、日本語で接客してくれたんだからありがたいよ

    +67

    -12

  • 31. 匿名 2015/12/30(水) 10:04:58 


    中国行った時
    現地の人が思ってたより優しくて学校の先生とか近所のお店の人とかバスで出くわした人とか私が日本から来たお客さんだって言ってみんな家族のように可愛がってくれた

    でもスーパーの前に停めてあったバイクに『日本人と犬接近禁止』ってご丁寧に日本語と中国語と英語で(日本語が1番大きく見やすく)書いてあって
    ムカついたから近付いて写真撮ってやった。

    +110

    -5

  • 32. 匿名 2015/12/30(水) 10:05:15 

    香港の肉屋さんに犬がぶら下がっていた
    パリではウサギとシカの足
    中華系は豚の頭

    +36

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/30(水) 10:05:23 

    インドでサリー屋さんで試着勧められて着替える時店員の男が目の前にずっと居て着替えるのを見てた。
    恥ずかしがると負けと勝手に思い、知らん顔して着替えてやったさ。
    もちろん買わなかった。

    +51

    -9

  • 34. 匿名 2015/12/30(水) 10:05:40 

    中国に行った時のこと、鳥のほねや魚の骨などを口からぺっとだし、机に直置く。
    しかも手を経由せずに直で口から机とか…

    中国人の友達と行ったんだけど、中国はこれが普通で皿とかに置かないから、同じようにやって欲しいと言われました(^^;;

    自分のでも嫌なのに、他人の口から出たほねなどが机に散乱してるの中食事するの本当にキツかったT_T

    でも手厚い歓迎を受けたし、人一人ひとりは悪い人は本当にいなかった。

    その人は悪い人でなくても、ぶつかっても謝りもしないし割り込みとかもする。
    だから本当に悪気はないんだな、というか、そういう文化なんだなと思った。
    ショッピングモールのゴミ箱でこどもおしっこさせてた時は度肝抜かれた。あと本当にこどものズボンのお尻に穴空いてたよ。

    ファミマに行ったらもう、汚くて臭くて乱雑で、ペットボトルのお茶の蓋とかなぜか?ボロボロ(笑)

    中国人自体は束にならなければ嫌いじゃない。
    でも束になったら嫌い……不思議。

    日本人と中国人友達にはなれるけど、日本人が中国人を理解するのは不可能…

    +132

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/30(水) 10:05:42 

    中国のホテル
    業務のために使ってた訳ではなく、普通にスマホいじってた
    質問があり話かけると一応は手を止めたけど、対応が終わるとまたゲーム始めた
    何が驚いたって、ボロいとか安いホテルではなく、そこそこのホテルだったこと

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/30(水) 10:06:29 

    オーストラリアのファミレス的なところで
    ウェイトレスのお姉さんがお客さんの隣の席に座って注文を取ってた
    知り合いだったのかもしれないけど

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/30(水) 10:08:11 

    ベタなキャリーバッグを選んで
    荷物流れてくるのが全くわからなくバックが3周くらいしてたw

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/30(水) 10:10:24 

    中国、韓国人はわかりやすい。
    ダサい蛍光ピンクとか黄色の服を着てるw

    +131

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/30(水) 10:13:37 

    ナンパ、プロポーズはあるあるだよね
    海外だけじゃなくて日本にいる外国人にも何度かされたよ~日本人女性軽く見られ過ぎw

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/30(水) 10:16:58 

    上海

    食堂のトイレが、和式(中国式?)なのに扉の下が10センチ以上開いてた。外からお尻丸見え?!

    誰もいなかったのでサッとしてすぐに出た(汗)

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 10:17:04 



    オーストラリアのマクドナルドで韓国人の観光客が店員にアジア人の英語分かんないって面と向かって文句言われててあからさまにイライラした態度で接客されてた。

    私は日本人だからすぐ韓国人だって分かったけど向こうの人はアジア人ってみんな一緒だと思うし
    なんかアジア人差別に見えて胸くそ悪かった

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 10:17:44 

    台湾でオシャレな服屋さんの店員さんがレジでカップラ普通に食べてた。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 10:19:53 

    まだクルーズ船(海外)で日本人はほとんどいないときから、家族旅行でよく乗船していた。
    中韓ともにまたお金がない時代からでアジア系は日本人が3組くらいいるかいないかのレベル。

    必ず、
    日本人?韓国人?
    って聞かれて、
    日本人だよと答えるとなぜか相手が笑顔になるという体験を幾度となくした。
    韓国人って嫌われてるのかなと中学生の私は何度も思っていた。

    +74

    -6

  • 44. 匿名 2015/12/30(水) 10:19:53 

    イタリアに旅行した時
    ランチの時にパスタにたどり着くまでが長かった。アンティパスト?前菜が大量。
    ゲンコツぐらいのモッツアレラチーズとか。そりゃこの体格になるわ〜と納得。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/30(水) 10:20:43 

    海外行っていつも思うのは日本の素晴らしさ。
    日本はスゴイ。

    +131

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/30(水) 10:27:08 

    あちらこちら日本車だらけなのにビックリします。
    汚いけどw
    洗車しないんだろな

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/30(水) 10:28:10 

    シンガポール
    暑い国だからか、部屋をキンキンに冷やしておくのがあちら流のおもてなしらしい
    観光してホテルに戻るたび、エアコンを切ってベッドに潜り込むのが日課だった
    あとマレーシア系の方が多いので、イスラムのお祈りの時間になると地下鉄のコンコースなどでもお祈りが始まるのに驚いた

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/30(水) 10:30:19 

    フロリダのディズニーワールドのキャストはガムを噛みながら接客してたよ(^◇^;)

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/30(水) 10:49:49 

    グアムのコンビニのカフェオレ激甘すぎて飲めなかった。

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/30(水) 10:58:05 

    モスクワでオープンしたばかりのホテルに泊まったら隣の部屋がまだ工事中だった。あと古めのお店や学校のトイレが洋式なのに便座に靴のまましゃがんで用を足す方式だった。ホテルや新しい店などは普通に洋式だったので紛らわしかった。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/30(水) 11:01:38 

    ホテルに着いてテレビつけたらコレ出て来た@イタリア
    海外でのびっくり体験

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/30(水) 11:01:58 

    ハワイの人達のテンションの高さ。
    レストランの店員さん「日本?ニホンイェ〜ィ!どこ泊まるの?〇〇ホテル?ナイスホテルねぇ!!イィェェ〜イィ!!!」

    そのレストランの人はやや特殊だけど、ずっとこんな感じだった(笑)

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/30(水) 11:04:54 

    51何それw

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/30(水) 11:05:53 

    >>51
    ぎゅっぎゅっ

    を思い出した。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/30(水) 11:08:21 

    キタキタオヤジ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/30(水) 11:08:49 

    >>53
    『魔法陣グルグル』って日本のアニメのキャラクターです。イタリア語でしゃべってたw

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/30(水) 11:39:55 

    パリの縦列駐車。
    ブロンドのお姉さんが、前にBMW、
    後ろにベンツという状況で、
    何のためらいもなくガンガンぶつけて走り去って行った姿をボーゼンと見てた。

    どうやら普通の事らしい。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/30(水) 11:43:52 

    近いから悪いと思いつつ
    タクシー乗ったら
    舌打ち&暴走運転
    死ぬかと思った

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/30(水) 12:02:47 

    韓国のトイレ

    拭いた紙を流さずゴミ箱へ
    人がう○こ拭いた紙が
    トイレの中にあるなんて
    信じられない状況…

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 12:12:49 

    イスラム教の信仰で1日五回のお祈りがあり、手やら足やらすすぐ作法があるんだけど、
    トルコから帰る、トルコの空港の出国後エリアのトイレで、
    ちょうどそのお祈りの時間に当たってしまい、
    トイレの行列が全然進まない。30分かけてやっと入っても、
    洗面台の周りから床一面から便器の周りまで水びたしで酷かった。
    信仰は尊重するけど、多国籍なエリアでも、
    マナー<信仰なんだな、と思った。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 12:15:03 

    アフリカ

    トイレは草原

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/30(水) 12:19:30 

    >59
    韓国だけじゃなく、東南アジア国の大半が、首都中心街や空港やホテルを覗いてそんな感じ。
    そんな国ばっかりで暮らしてるから慣れました。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/30(水) 12:25:48 

    海外は甘過ぎだよね~
    ハワイでアイスクリーム買うときはチョコレートなんてぜったいダメ!
    現地の友人はコーヒー味しか買わないって言ってた。

    あと、すべて高カロリー!
    ポテトチップスの上からとろけたチーズたっぷりかけて売ってて、すごーく美味しい!
    たぶん、半年も住んでたらデブになるな、絶対。

    やっぱり日本の食事はヘルシーで味も繊細で美味しいよね

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:44 

    タイに行った時普通の日本人が泊まるホテルでおばさんから「おちんちん大きいよどう?」と勧誘された。そんなに欲求不満にみえた?

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/30(水) 14:24:55 

    >>59
    ガルちゃんで人気の台湾もそうだよ。
    世界的に見てトイレに紙流せる国のほうが少ない。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/30(水) 15:03:23 

    オーストラリア
    ビールをピッチャーで飲んでいた

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/30(水) 15:48:10 

    アラサー以上の人しか分からないかもだけど、
    台湾のドラマに見覚えある人が映っていたので調べたらば、なかなかイケメンに成長したスイカ頭役の人でした!
    スイカ頭覚えている人いるかな?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/30(水) 15:58:27 

    パリのレストランで大きなハチが机の周りをブンブン飛んで家族みんな震えていたら、インド系のお爺さんウェイターが素手でハチを取って一瞬で潰してくれた!
    感動してお爺さんウェイターにチップを食事代位渡してありがとう言いまくった。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/30(水) 16:43:06 

    イタリア、ローマ。ホテルに送迎してくれるタクシーが猛スピードで死ぬかと思った。他の車も猛スピード、信号無視。普通に歩いていてひかれそうになった。


    あと、みなのんびりしすぎていて、ランチに入った店で客は誰もいないのに2時間以上待たされた。
    店員は楽しそうにお喋りw

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/30(水) 17:12:41 

    子供の頃アメリカに住んでたんですが、
    冬休みは基本クリスマス辺りから1月1日までで、1月2日や3日にも普通に学校があった事に驚きました。
    日本は少なくとも3日までは休みなので、
    2日や3日に先生や生徒が当然の顔で学校来て授業してたのが、軽くカルチャーショックだったのを覚えています。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/30(水) 18:10:51 

    タイの店員はチュッパチャプス食べながら接客してたww
    余談だけど同じデパートで美川憲一が男とパフェ食べてたw

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/30(水) 20:04:19 

    ブラジルのスーパーにて。
    日本円で、約400円のお札で出すとお釣りがないとの事で、棒の状態の小銭でどーんとくれました。イメージは五円玉で100枚。
    カード社会なので、レジに現金があまり入っていない様です。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/30(水) 20:26:14 

    >>4
    こんな手もあるのか・・・・・・・・とむしろ感心した。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/30(水) 21:34:15 

    スペインで。
    パン屋のショーケースを一人でぼうっと眺めていたら、おばあさんが駆け寄ってきて、お金をくれようとした。
    荷物を盗まれてお腹を減らした可哀想な子に見えたらしい。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/30(水) 21:44:30 

    久々に母国韓国に帰国し素晴らしさを再認識しました。

    +3

    -17

  • 76. 匿名 2015/12/30(水) 23:52:24 

    中国人の子供はどこでもおしっこするよ。
    ショッピングモールのゴミ箱にしてたツワモノもいた。
    親が子供をM字開脚状態で抱き上げてさせるのよ。
    トイレいけよ。。。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/31(木) 03:14:32 

    飲食店にて日本のLサイズが向こうのSって知った!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/31(木) 03:15:41 

    クレープの畳かた

    中にフルーツじゃなくてたまご
    海外でのびっくり体験

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/31(木) 03:16:21 

    トイレが弁座ギリギリまでドアの下が無い

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/31(木) 03:17:37 

    安いホテルは果物がそのまま出て来る

    ※画像はイメージです
    海外でのびっくり体験

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/31(木) 03:18:10 

    初対面でも髪をなでながらナンパ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/31(木) 03:18:51 

    その国に行って一番初めに声掛けられたのはレズの誘い

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/31(木) 03:19:19 

    日本人にはシャワーの位置高すぎ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/31(木) 03:20:58 

    本屋の本の上で猫が寝てる

    路上店で商品の上で猫が寝てる

    ホテルの入り口に猫が寝てる

    カフェの受け取り口で猫がエサをねだって来る

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/01(金) 00:59:12 

    >>84
    どこの天国ですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード