ガールズちゃんねる

身長の伸ばし方

117コメント2015/12/31(木) 10:23

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 21:16:43 

    5歳になる男の子がいます。

    主人164㎝、私155㎝です。
    息子は出産時3600gで大きめでした。
    が、今は年中クラスで背の順一番前です、、、。

    両親共に小柄なため、息子も小柄になるのか、、と不安です。
    やはり男の子は大きくなってほしいです。
    両親の身長が小さくても大きくなった方いますか?食生活や生活リズムで将来身長が変わるなら今のうちからやりたいです!

    +71

    -25

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 21:17:45 


    鉄棒に足掛けしてぶら下がる。

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 21:17:51 

    整体通ってたら160から6cmくらい伸びたよ

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 21:18:24 

    おじいちゃん、おばあちゃんたちはどうですか?
    隔世遺伝もあるかもだし...

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 21:18:56 

    子供の身長予測 - 高精度計算サイト
    子供の身長予測 - 高精度計算サイトkeisan.casio.jp

    両親の身長からお子様の最終的な身長を予測します。



    このサイトで、親の身長から子供の身長の目安を計算できますよ。

    +45

    -6

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:06 


    首なが族の原理を利用して無理矢理伸ばす

    +2

    -12

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:38 

    身長の伸ばし方

    +9

    -22

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:38 

    O脚にならないように気を付ける...とか。

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:38 

    +1

    -25

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:40 

    身長の伸ばし方

    +2

    -27

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:02 

    父170㎝母156㎝で、妹158㎝、兄180㎝、私152㎝なので、遺伝的要素は無いわけじゃないけどそこまで気にしなくても平気だと思いますよ。
    あと、残念ながら身長は頑張っても伸びないと思います。
    成長期きたら一気に伸びる子もいるし気にし過ぎないようにしてください(๑ت๑)ノ

    +56

    -17

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:14 

    睡眠は大事

    成長ホルモンは寝てる時に分泌される

    +158

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:33 

    身長は、遺伝的な要素が強いからね。

    旦那さんが164センチだから、男の子なら、それより低いくらいになると思いますよ。

    +41

    -45

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:42 

    バスケでしょ


    毎日ジャンプしてたらそれだけで変わるんじゃない?

    +50

    -32

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 21:21:15 

    >>5
    早速計算してみたけど、全然あたってない・・。まぁこのサイトはあくまで目安ですけど。

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 21:21:55 

    主は大きくなってほしいというけれど、旦那さんは男性にしては小柄な方よね?

    だったら、身長低くてもいいやってならないの?

    +75

    -28

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 21:22:31 

    まず脛を折ります

    +4

    -22

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 21:22:53 

    風呂上がりに牛乳とミカン
    そして寝る

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 21:23:31 


    私たち兄弟は小学生のころ、
    20:00までに寝かされていました。

    そのおかげか、
    兄は178cm 、姉は164cm、私は166cmありますよ(*^o^*)

    幼少期の睡眠は本当に大事だと思います!
    あと添加物も気をつけてあげるといいと思います。

    +145

    -12

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 21:23:58 

    何月生まれですか?
    早生まれなら一番前でも仕方ないかも?
    私の両親は父160くらい、母155くらいですが弟は175ですよ。

    +9

    -11

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 21:24:46 

    >>16主は、だからこそ子どもには高くなって欲しいんじゃないの?その気持ち分かりますよ。

    +124

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 21:24:58 

    なわとびしたら伸びるそうです!

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 21:25:40 

    かかとをゴム製のハンマーで優しく1日10分叩くと伸びるって2chに書いてあった。

    セリアのゴム製のハンマー

    +8

    -21

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 21:26:05 

    成長期が遅い子が背伸びるよね

    +115

    -4

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 21:26:08 

    日本人は、長身化されたけど
    その分骨密度が落ちてモロい骨になってます。
    あまり気にしない方がいいかと。

    でもO脚、X脚等には気をつけた方がいいと思います。
    (長さ変わるので)
    小さい頃から、歩き方に注意です。
    私は、親に靴底が均等に減る歩き方しなさいと
    言われてたので、脚は真っ直ぐです。

    +28

    -13

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 21:26:21 

    父親160㎝ 母親162㎝
    兄180㎝ 私165㎝

    家は父親小さいけど、兄も私も大きい方。
    兄も私も成長期に良く寝てたから睡眠って大事だと思う。
    牛乳は私は好きでよく飲んでるけど、兄は給食の時ぐらいしか飲んで無かったみたいだからあまり関係ない。

    +69

    -10

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 21:27:44 

    身長を伸ばす手術って実は簡単って本当なんですかね?
    アジア人が白人よりで大きくなると困るから国家秘密だと聞いたことある

    +5

    -32

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 21:28:10 

    成長期に筋肉を付けない。
    よく食べてよく寝る。

    +82

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 21:28:29 

    父親よりも母親の身長のほうが影響するって聞いたことある

    +41

    -16

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 21:28:36 

    男は身長だけじゃないよ
    小柄でも魅力的な男性いっぱいいるから

    +32

    -27

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 21:29:25 

    19さんと同じく我が家も早く寝かされていました。

    牛乳嫌いの姉は163㎝、牛乳大好きだった私168㎝です。
    バレー部の友人は毎日牛乳飲んでたら170㎝超えて慌てて飲むのをやめたと言っていましたよ。

    +15

    -11

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 21:29:39 

    ミロと睡眠

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 21:29:43 

    バスケ、バレーをやればのびますよ!

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 21:30:24 

    >>26
    160のおとうさんから180の息子ってありえるかな?お母さん浮気したんじゃ?

    +14

    -47

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 21:30:29 

    父162、母157で、私165、弟2人は174、175です。
    きょうだい3人とも中学時代はバスケ部でした。
    小さい頃から早寝早起きで、3人とも食べ物の好き嫌いはありませんでした。
    身長は遺伝要素が大きいと言われていますが、それだけではないと思います。

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 21:30:37 

    うちの旦那185cmあるけど、
    お義父さん168cmしかないけどお義母さんが165cmありました。

    多分身長は遺伝が強いので、息子さんは170cmまで伸びれば上出来だと思います。

    大体周りみて
    よく寝るロングスリーパーは長身(よく寝るから背が伸びるのか背が高くなるから眠くなるのかは謎)
    ショートスリーパーの人は男女とも小柄が多いです。

    だから、睡眠時間を長くする事は有効だと思います。


    +60

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 21:30:40 

    縄跳びが良いってモデルの道端三姉妹が母親に言われてやってたら身長凄くのびたって言ってたよ。

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 21:32:08 

    >>34ありえますね。うちも、父が161、母が154で、兄は182で私は165ですから。

    +17

    -13

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 21:32:46 

    朝食抜いて激しい運動の後に昼、夜に沢山食べるようにすると栄養がより多く吸収されるようになる
    お相撲さんなんかはそうらしいね

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 21:33:22 

    思春期の時期に睡眠と食事が大切ですね。乳製品+魚などのカルシウム系が良いと思われます。やるだけやったら?後は運任せです。

    高校生ぐらいまでは可能性があります。知人で何人も高校生ぐらいから急に伸びた人もいますので、心配しすぎるのは時期早々。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 21:33:39 

    旦那165、私160で子供達はずーっと背の順1番前です
    保険の先生に聞いた所、ジャンプをすると伸びるそうです
    体操やバスケ、バレーをすると伸びやすいけど、ただ家で高い所を目指してピョンピョン跳ぶだけでも良いそうですよ

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 21:34:02 

    ヘンにプロテイン系飲ませる人いるけど
    海外の成長ホルモン剤たっぷりの乳使ってるから
    体に悪いですよ

    新鮮な魚介類のほうがいいです

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 21:34:15 

    なんなのマイナス魔。ウザイんだけど。

    +29

    -23

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 21:34:24 

    ジャンプすると良いみたいですよ。剛力彩芽さんが実践していたらしく、家族の中で、剛力彩芽さんだけが身長高いみたいです。Aスタジオだったかな?言っていました。

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 21:35:36 

    わたし、150くらいしかなくて
    高校から3年間整体に通ってたら5cm伸びました!
    背中が曲がってる場合。結構あるみたいです

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 21:36:54 

    うちが実践しているのは、
    たんぱく質をしっかりとる
    早く寝かせる
    適度な運動
    骨密度のためにカルシウム
    骨の貯金は子どものうちしかできないそうです

    どうなるかわからないけど、出来るだけのことはしたいとおもいます。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 21:38:37 

    寝る子は育つ これホント!

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 21:39:16 

    とにかくよく寝てたら高くなった!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 21:40:44 

    子どもを長身にしたかったら、正直旦那も長身を選ばないとダメでしょ。

    +54

    -11

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 21:41:52 

    うちの子供たちも大きい

    とにかく お腹空いたと言ったら
    たくさん食べさせる
    睡眠は大事!長さも大切ですが質も大事!

    うちの子供たちは遅寝ですが 熟睡するため質は良いと思う

    あと部活は運動部に加入

    遺伝より大きく成長しています

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2015/12/29(火) 21:42:38 

    父低い、母平均で子供全員平均以上になった者です。
    小学生時代は6年生になっても23時までに寝るのが絶対でした。
    牛乳は嫌いな兄弟がいるので、あまり関係ないかな、と。

    男の子は身長伸びる時期が意外とバラバラなので、過度に神経質になられませんように。
    ちなみに小さかった弟は中3から急激に成長しました。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2015/12/29(火) 21:42:40 

    >>38
    話盛ってる?182と165のパーセンテージって知ってる?

    +5

    -13

  • 53. 匿名 2015/12/29(火) 21:42:58 

    どれだけ寝るか、よりどの時間に寝るかが重要だと思う
    私の経験では夕刻頃に寝るのが一番背が伸びると思う

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2015/12/29(火) 21:43:36 

    妖精に魔法を解いてもらう

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2015/12/29(火) 21:44:05 

    筋トレをし過ぎると背が伸びるのを邪魔するそうです

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/29(火) 21:46:54 

    体操選手は小柄な人おおくない?

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/29(火) 21:48:52 

    自転車がいいかも
    オランダは超自転車大国であれだけ大きい
    アジアの自転車大国の中国も大きいし
    あとはタンパク質を多く摂り、寝る前の食事を控えること

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:42 

    睡眠

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:49 

    >>52
    横からですが、充分にありえます。盛るとか否定する方は周りに居ないから知らないだけ。
    隔世遺伝って予期出来ない所に来ます。180のおじの子供達も平均以下になってて、不思議なものですよ。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/29(火) 21:50:54 

    背の高い白人と結婚すればイケメン高身長のハーフが生まれるのははほぼ確実
    英語圏なら英語も話せるようになるし人生薔薇色だよ

    +10

    -16

  • 61. 匿名 2015/12/29(火) 21:52:57 

    たしかに体操やフィギュアは小さい人が多い!


    関連あるのかな?

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/29(火) 21:57:14 

    旦那178㎝、私164㎝、息子(高1)153㎝
    、娘(小6)155㎝です。

    息子が明らかに小さいので、低身長の検査を受けましたが、異常なし。
    ホルモン治療もできませんでした。

    睡眠、栄養、運動、身長が伸びる可能性があるものは、全て挑戦してみましたが、効果無し。

    ずっと体操競技をやっていますが、体操をしていても身長が伸びる子は伸びます。

    ただ、息子の場合、骨の成長が2年遅れているので、まだ伸びる可能性はあるようです。

    ちなみにホルモン治療も、確実ではありまんが…
    興味があるなら、チャンスは9歳までと聞きました。

    気になるなら今のうちに、骨の成長具合など、一度調べてみてはいかがでしょうか?

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/29(火) 21:58:59 

    >>52
    >>38ですが、所詮匿名のサイトですので、信用するかしないかは自分次第です。
    盛ってませんが。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/29(火) 22:04:14 

    ステマじゃないけど、セノビックが気になっています

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2015/12/29(火) 22:04:59 

    よく食べることと、寝ること!
    両親共小さい家系で私は小さいけど、
    兄が成長期辺りに食べまくってたら178㎝いったよ

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/29(火) 22:07:03 

    うちは、男4人いて171、175、170、181
    175超え2人は子供の時からスポーツしてて早寝早起き。
    170、2人は文化系で寝つき悪かった。
    食事内容はほぼ一緒

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/29(火) 22:08:00 

    >>1
    水泳やらせるといいですよ
    全身運動なので体格が良く、身長が伸びやすくなります

    あと絶対睡眠!!
    寝る子は育つ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/29(火) 22:08:16 

    寝る子さ育つ、間違いではないと思うけど、寝るの大好きな私は150センチ...

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/29(火) 22:10:53 

    水泳良いよね
    水泳選手みんなデカい

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/29(火) 22:11:39 

    主さん、何故かいる荒らしは無視で。
    私は幼少期→前から2番目
    小学生→真ん中
    中学生→最後尾
    高校生→後ろの方(他校の生徒増)で166センチです。
    バドミントンをやってましたが、どうなんだろ。。。
    男子はバレー、バスケ???

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/29(火) 22:24:28 

    小さい頃から筋肉をつけすぎると身長伸びなくなるって聞いたことありますよ。
    確かに体操選手って小柄な人が多いですよね。
    あと睡眠も大事っていいますよね。うちの子もクラスで小さい方で早く寝かせたいのですが寝つきが悪く今日も今やっと寝たところです…はぁ。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/29(火) 22:33:42 

    両親ともに160cm前後だけど、兄が180弱あります。私は165cm。
    高校生になるまで毎日9時半には布団に入って10時には眠りについてる生活してたおかげだと思います。

    寝てる間に身長は伸びるので、一番重要なのは睡眠だと思います。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/29(火) 22:36:33 

    旦那方のいとこ達はみんな長身です。
    男180以上女165以上です。
    でも両親はどこもみんな普通というか、小柄なので不思議。
    両親の身長が関係ない事もあると思う。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/29(火) 22:45:53 

    家族は、父170、母155、姉160、兄178、私166
    姉は運動苦手でピアノに集中、
    私と兄は幼稚園からずっと水泳習ってました

    学生時代は私は勉強に追われて、成長期に睡眠不足ばかりだったけど水泳のお陰か身長は高くなりました
    小学校6年で160㎝ありました



    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/29(火) 22:51:42 

    なんか、マイナス魔がいたり、人のコメにケチつける人とかマジで荒らすのヤメてほしいんだけど。主さんかわいそうじゃん。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/29(火) 23:07:06 

    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ~ぁ!!!
    おい!おい!おい!おい!おい!お~い!!!

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2015/12/29(火) 23:09:29 

    >>3
    えぇ!すごい!何歳の時??
    背伸びなくても姿勢悪いから整体通いたいなぁ……

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/29(火) 23:10:57 

    小学生までは9時にねる。食べ物も添加物なるべく少ないものを。ファストフード、コンビニ食だめ。適度な運動。バリバリ筋肉使う空手とかはご法度。
    こんな生活で私はビッグになりました。両親兄弟はフツーなのに、

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/29(火) 23:11:57 

    子作りする前にそういうの考えてなかったの?!?
    短足でチビな男とよく結婚してよく子供の身長の伸ばし方の意見を求められるね。アホか。

    +17

    -23

  • 80. 匿名 2015/12/29(火) 23:12:40 


    中学入学時 148cm 中3から一気に伸びて178cm

    旦那
    中学入学時 145cm 中3秋から一気に伸びて181cm

    ちなみに、弟の父親175 母 161
    旦那の父親 170 母 166

    身長が伸びる時期眠たくて仕方なかったそうで、よく寝たそうです。

    中学生ならまだかなり伸びる可能性ありますよ。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/29(火) 23:15:19 

    >>71
    ジャニーズが小さいのも、アクロバティックな事を子供時代にやらせてるからだと言われてるよね

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/29(火) 23:16:15 

    父方の親戚 父 176
    男性178cm~185まで 女性164cm~168cm

    母方の親戚 母 160
    男性175~178 女性 155~161

    うーん、遺伝かなぁ、、。


    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:04 

    タバコは大事だよ!
    妊娠中辞めたってタバコ吸った過去のある女の子供は未熟児が多いって
    タバコは孫の代まで影響するってホント
    高身長家系なのに祖母も母もヘビースモーカーだったせいか私だけすごいチビ
    私自身はタバコも酒も一切しないのに、娘は未熟児で生まれて保育器に入れら、新生児室に見に行っても遠くの方で見えず1日10分だけの保育器越しの撮影と面会しか許されなかった
    1週間後にやっと抱けたけどその時にはもう顔が変わっててすごい悲しかった
    退院も先に私だけしました
    祖母も母も恨んでます
    受動喫煙も大事だからタバコから守ってください

    +13

    -16

  • 84. 匿名 2015/12/29(火) 23:36:02 

    水泳は鍛えすぎると小さくなる。
    全国レベルの小学校低学年の子が筋肉がものすごいけど、背が小さいです。
    筋肉つけすぎて鍛えすぎると逆効果です。
    最終的には遺伝です。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/29(火) 23:41:08 

    うちの子供はスポーツの習い事もせず、部活も卓球ですが、身長が177㎝あります。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/29(火) 23:41:58 

    成長に睡眠時間は大事
    あと目が覚めた時に布団の中で全身の伸びをしてみて(よくネコがするようなやつ)
    これが効いたのか身長伸びた人知ってる 

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/29(火) 23:52:34 

    >>52
    父 182
    母175
    私150cm
    両親の身長÷2って一概に言えない
    男の方が高い傾向だし兄弟でも違う
    ちなみに私は幼い頃ジャンクフードばかり食べさせられてました

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/30(水) 00:04:19 

    遺伝です。
    夜更かし、乳製品嫌い、スポーツしない子ですが身長が高いです。
    両親の家族の男は皆175㎝以上です

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/30(水) 00:30:59 

    わたし173センチだけど、
    幼少期運動あんまりしてなくて筋肉がなかったからここまで伸びたと思う。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/30(水) 00:49:40 

    背が高くなりたくて成長期に栄養とか運動とか気を付けていたけど
    さほど伸びず154で落ち着いた。
    やはり遺伝の力には抗えなさそうです。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/30(水) 01:08:34 

    たんぱく質と睡眠がカギ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/30(水) 01:12:47 

    日本の歴史で一番身長が低かったのが江戸時代。
    縄文時代とかよりも江戸時代の方がはるかに平均身長が低い。
    なんでかと言うと、江戸時代は肉などの動物性たんぱく質をあまり食べない人が多かったらしい。
    精進料理が中心だったとか。

    なので、肉を食べた方が身長は伸びるのでは?
    ただし、太った子は第二次性徴が早く来て、身長の伸びが早くストップするので、太らせない方が良い。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/30(水) 01:20:20 

    中学、高校と小さかった同級生は
    高校で一気に伸びてましたよ(*^o^*)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/30(水) 02:08:33 

    私は低身長の検査にひかかったのでホルモン注射を打ってました。
    小学校入学時は100㎝以下、中学校入学時は120㎝ぐらいでした。現在は150㎝近くまで伸びました。

    お子さんはまだ5歳なのでもう少し成長を見守ってみてもいいと思います。
    心配でしたら検査をしてみたらどうですか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/30(水) 02:08:49 

    ビタミンB2は成長ホルモン、葉酸も成長促進剤、これを栄養BOOKで見て、
    毎日チョコラBBと葉酸のサプリ飲み続けた結果、20代後半で157だった身長が
    40代に入ると159になりました。30過ぎて2センチ伸びるなんて思わなかったから嬉しいです。
    皆さんも試してみて下さい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/30(水) 02:26:57 

    プロテイン飲ませる
    私のお母さん148でお父さん172だけど私と妹165で弟186だよ
    体型は私が52キロくらいで妹が58キロくらいで弟が80キロくらいです
    弟と妹は体脂肪率13切ってるので筋肉モリモリです
    私は筋肉はあまりないので妹よりも太って見えるかも
    基本みんな食欲旺盛で毎日いっぱい食べてた
    一食で唐揚げ50個とかハンバーグ5個とかステーキ5枚とか焼肉5キロとかお寿司30皿とか
    お米はお茶碗1膳しか食べないけどタンパク質は沢山摂ってました
    それに野菜も大きなお皿大盛り食べてました
    牛乳は水代わりに2リットルくらい飲んでました
    友達との買い食いは基本制限しないで好きなの食べたり飲んだりしてましたね
    そして夜は8時には寝てましたね
    運動は私がバレエで妹がバスケットで弟がサッカーをやってました
    多分この生活習慣で背が伸びたのでしょうね
    妹と弟は中高でプロテインも飲んでたみたいです
    食費にあまりお金をかけたくないならプロテインと牛乳を混ぜたのを飲むようにしたらいいと思いますよ

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2015/12/30(水) 02:58:35 

    家、お父さんが双子で、お父さんと片割れのおじさんは顔もそっくりだけど身長も174でやっぱ同じ。

    その二人に生まれた子は男女1人ずつ(兄妹)。兄同士同い年、3歳違いで妹同士も同い年。
    全員成人したけど面白いことが…と言うよりやっぱりな、ってことが。
    家はお母さん165、兄180、私168、
    おじさんのところは、おばさん155、兄169、妹157.
    ああ…やっぱ身長って遺伝だな、と。ちなみにおじさんの所では中学入るまで夜8時に寝させられてたのに。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2015/12/30(水) 03:26:59 

    大きな服を着る。
    上の子より下の子が伸びるパターンって有りますよね。あれって上の子のおさがりを下の子が着るから体が服にあわせて大きくなると思いますよ。

    +2

    -12

  • 99. 匿名 2015/12/30(水) 04:54:15 

    遺伝とか筋肉バランスとかも大切だけど、本人の意思も成長に関係してるみたい

    背が小さい方が可愛がられるから背伸びるのやだなー。とか思うタイプの子だと伸びにくいらしい

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/12/30(水) 07:47:55 

    >>83
    主さんの赤ちゃんは3600gと大きく生まれたからタバコは関係なさそう

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/30(水) 09:00:29 

    身長155、175で結婚して息子が中学生で夫より背が高いので女の身長は関係無い場合も。
    ただし、どちらの家族にも高身長の親兄弟がいます。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/12/30(水) 09:27:51 

    旦那161、私150
    お互いの両親も小柄で、どちらの家系にも大柄な人がいません。

    娘は3歳になりますが、成長曲線ギリギリです。
    隔世遺伝でも大きくなる可能性が低いです。
    ごめんね....

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/30(水) 09:32:57 

    うちは母方が高身長の家系で、私たち3兄弟は見事にそっちの血をひいて
    私170、妹168、弟193まで伸びました
    3人ともスポーツもせず、特定の栄養素を意識して摂取したこともなく
    普通の生活でぐんぐん伸びました

    主さん夫婦の身長というより、それぞれの家系までトータルで見てみると
    お子さんがどれだけ成長するか大体わかりそうですね
    私の母親の兄弟は全員高身長(男性で180前後女性で160台半ば)でしたが、母親だけは157(主さんと2センチしか違わない)とそれほどでもなかったので(母方の家系の中では低いという意味)。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/30(水) 09:45:25 

    父164cm
    母156cm
    私152cm
    弟176cm

    祖母が身長高めだったから隔世遺伝?
    弟に関しては両親の身長関係ないなって思いました。
    弟はよく食べよく寝てってしてたから、
    小中はポチャポチャしてたけど、
    スポーツするようになってからぐんと伸びました。
    小さい頃ポチャポチャしてた方がその分縦に伸びるって聞きましたよ

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2015/12/30(水) 10:03:57 

    身長伸ばして何になるんですか?
    天皇陛下、孫正義氏や松下幸之助氏みんな小柄ですよ。
    まさかジャニーズ事務所目指してますか?

    +0

    -12

  • 106. 匿名 2015/12/30(水) 10:04:30 

    もし金銭的に余裕があるなら、低身長の子のために成長ホルモン療法もあるよ。
    1さんみたいに、早い段階で対応してくれるお母さんは聡明だと思う。
    身長に関係なく、それに則して内面を育てるような価値観も大切だろうけど。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/30(水) 13:16:22 

    仕方ないから身長のプロの俺がアドバイスしてやるよ、まず、学生ならバイトしてかねためて牛肉を食え、ステーキとか、焼き肉食べ放題とかも定期的にいったほうがいい、そして、睡眠12時には最低でも寝る。鶏肉はだめ。たいして伸びなかった。まあ、金あるなら自分に投資しな。

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2015/12/30(水) 13:18:17 

    まあ、週に三回くらいは金あれば食え。まあ、食い過ぎると大腸ガンになりやすくなるから適度に食えばいい。日本人の歴史見ても平均が急に10センチ伸びたのも肉のおかげなのは明らかにわかる、

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/30(水) 13:36:03 

    バスケは身長が高い人がプロになる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/30(水) 17:15:19 

    遺伝、睡眠。
    個人的には身長あっても困るだけなので、縮めたい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/30(水) 17:37:53 

    よくカルシウムを摂るように思われがちですが、身長を伸ばすポイントは「タンパク質」です。
    また、やはり食べないよりは、食べる子の方が身長は伸びるみたいです。
    あとは思春期を迎えるが遅いほど、身長は伸びるらしいですが(女子も、初潮がきた後は10㎝以上は伸びない)、どう遅らせるのかはわかりません汗

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/30(水) 18:08:55 

    身長が急激に伸びる時期は中学~高校二年くらいまで。その時期にスポーツとバランスの良い食事をすれば自ずと伸びます。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/30(水) 20:06:03 

    早く寝ても大きくなりませんでした

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/30(水) 20:23:39 

    材料がないことにははじまらないので、成長期はには我慢せずたくさん食べることが大切だと思います。女性ですが中学時代は中華鍋一杯とか食べてましたら170になりました。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/30(水) 23:22:39 

    勉強になるわー子供男の子だから。
    _φ( ̄ー ̄ )
    うちは息子二人だけど
    だんな169
    わたし154
    なので心配してます。
    6歳の上の子は幸いめちゃくちゃ食が太く、普通より大きいです。下の子はあまり食べずにたぶん身長はいま普通くらいで、将来が心配。。
    でも遺伝してない人もたくさんいると知り、遺伝って割りきらずに頑張りたいです。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/31(木) 08:47:31 

    >>111
    小5で初潮来てその時146でした。(;´д`)大変~って思いましたが、今159になりました。
    しかし、もっと欲しかったので、やはり初潮早いのはチビと関連あると思います。
    おませちゃんだったのでしょうか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/31(木) 10:23:27 

    2人で対面で座って夫が手で息子の両方の足をひっぱりながら股間を右足でつく。これで夫が体をそらして後ろに寝るような感じで体重を傾けて足をぐいいーっと引っ張ると足が伸びる
    足のむくみ防止効果もあるし気持ちいいしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード