ガールズちゃんねる

自分の耳たぶの形って気にしますか?

194コメント2015/12/31(木) 10:40

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 20:21:40 

    私は耳たぶが大きくて、1回子供の頃に馬鹿にされてからコンプレックスになってしまいました。
    福耳なのでピアスも似合わないし、昔からなるべく耳たぶを人にみえいような髪型にしていて、耳たぶの小さな人に憧れていました。
    皆さんは自分や他人の耳たぶの形って気にしますか?

    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +72

    -79

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 20:22:27 

    ピアスでちぎれてしまった私に比べたら
    変な形の人なんていないと思う。

    +269

    -12

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 20:22:52 

    -
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +78

    -21

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:02 

    >>2

    どれくらい痛かったですか?

    +196

    -7

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:18 

    自分のは気にならないけど友達の子供とか形おかしい子いる
    それは見てて気になる

    +24

    -53

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:18 

    私は本当に耳たぶがない!!

    +219

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:19 

    気にした事なかった。気にしてる人って多いのかな。

    +208

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:21 

    私は逆にペラペラでお金がたまらなそうな耳たぶです。

    +274

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:28 

    佐藤藍子

    +37

    -8

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:31 

    形よりも厚みが気になる

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:48 

    耳たぶの形というか、耳が小さくて耳たぶも薄くて小さいからイヤリングとかできないし、
    耳小さいね…って今まで何人かに言われたことあるから、少し気にはなってる

    +189

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 20:23:53 

    自分のも他人のも気にしたことがない

    +170

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 20:24:00 


    気にする?
    って概念はよく判らないが
    単に耳たぶという事実がそこにあるぞ
    そこにあるだけ

    +27

    -12

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 20:24:04 

    やばい、↑これを見て

    石原さとみという耳たぶの形が激似で嬉しかった(笑)
    耳たぶだけど、石原さとみに似ることができて嬉しいわ

    +33

    -92

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 20:24:37 

    >>4

    すごく端っこに空けたので
    ちぎれちゃった時も気づかなかったくらい痛くありませんでした。

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 20:25:22 


    気にするってわかんないけど

    肌や髪、目の色のように
    パッと見で、気にしなくとも人種は目に自然に飛び込んでくるね。
    (⌒▽⌒)

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 20:25:23 

    気にしたことないし、他人の耳たぶに着目したことない。
    そういう人からすると主さんの耳たぶ見てもなんとも思わないと思う。

    +178

    -0

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 20:25:34 

    耳たぶにうすーい産毛がふわふわしてる…

    +308

    -3

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 20:26:45 

    耳を揉むと良いらしいね

    何にか忘れたけど

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 20:26:48 

    クソトピ

    +7

    -30

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 20:26:53 

    トピ主様へ
    福耳とか素敵じゃないですか‼︎
    私は羨ましいけどなぁ!^ ^
    耳ってあんまり他人は見ていないし、気にせず、見せたらいいと思いますよ。

    +187

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 20:27:03 

    福耳。ほくろあり。
    形もすごくいいので、もったいなくてピアスの穴なんて開けられない。

    でもね、お金持ちではないです。
    これからかな…

    +172

    -10

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 20:27:04 

    私の耳って、大き過ぎるから、
    ポニーテールなんかで耳を出したら
    宇宙人みたいだよ*(T_T)

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 20:27:05 

    自分の耳たぶが小さすぎるので福耳の人は見ちゃいます。
    真央ちゃんは顔より耳たぶ♡

    +121

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 20:27:48 

    触ってみたらぷにぷにしてて気持ちよかったから厚みがあるのかも

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 20:28:31 

    わたしも>>6さんと一緒で耳たぶがない。
    薄いし。たるみがなくしゅっとしてますよ。

    +30

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 20:29:20 

    浜崎あゆみの耳見たことある?
    凄く綺麗な形しててまじで羨ましい
    あんな耳がよかった( ̄◇ ̄;)ピアスしても似合う形いい

    +101

    -8

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 20:29:58 

    他の人のはあんまり気にならないかな。
    自分のは気になるけどね。
    面積狭いし厚いからイヤリングしてもすぐ外れちゃう。ピアスはなんか怖いし。。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 20:30:47 

    私の中で耳の形完璧
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +338

    -20

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 20:30:48 

    立ち耳だからすごく気になる
    ゴマキとかこじはるみたいなの

    +129

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 20:31:12 

    気にしたことないけどピアスの穴の位置は気にした

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 20:31:50 

    耳も気に食わないけど耳に開けたピアスの穴も気に食わない…なかった事にしたいくらい

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 20:32:03 

    左右の形が違うから気にしてる

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 20:33:48 

    自分でピアッサーでやったけど、途中で止まってしまってグイグイ押して刺したから人より厚い気がする。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 20:34:12 

    朝鮮耳の人は気になります

    +177

    -36

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 20:34:13 

    ちなみに耳たぶが頬と繋がってる人は朝鮮耳といって朝鮮の血が流れています

    +167

    -47

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 20:35:10 

    >>14、耳たぶだけさとみに似たところでお顔がそれじゃあ~ねぇ…。


    ま、私は耳たぶだけあゆみに似てますけどね!(笑)

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 20:35:23 

    確かに綺麗な耳だ。
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +207

    -7

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 20:36:04 

    私は耳が小さくて耳たぶも耳の穴も小さい
    耳に入れるタイプのイヤホン、一番小さいサイズ部品に替えても痛くて長い時間は装着出来ません
    息子にも耳の小ささが遺伝してしまいました

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 20:37:01 

    真央ちゃんの耳は福耳って言われてますよね。耳たぶが上に向いてるっていうか。浜崎あゆみの耳たぶも小さい丸いコインをつけてる様な。福耳だと思います。

    +80

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 20:37:27 

    >>14
    えぇーすごぉーい
    いいなぁー
    羨ましいーわたしも激似したぁーい
    (笑)

    +1

    -18

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 20:37:32 

    私も耳たぶがないんです。そして耳自体も小さくて…美容室でカラーするときに耳につけてもらうアレ!名前は分からないのですが、アレよく取れます。何度も取れてその都度つけてもらって、申し訳ないな~と思っています。

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 20:38:14 

    耳可愛いーて言われる。
    嬉しいけど
    耳は可愛いーてコト?耳だけ?
    て悲しくなる。

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 20:44:33 

    耳出した方がかわいいって言われたとき地味に嬉しかった

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 20:44:50 

    >>35 あまり言わない方がいいのかも、 知られたくない人もいるだろうし

    +4

    -18

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 20:45:29 

    福耳。今まで福耳を指摘されたことないので、多分大体の人は人の耳たぶなんて見てないんだと思う。

    そして、右耳の耳たぶの裏にほくろあり。
    宝くじまだ当たりません…今後に期待。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 20:45:31 

    自分の耳たぶの型、
    気にしますか?
    →しない

    +24

    -12

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 20:47:31 

    左耳たぶだけ小さい…どうやら母親のお腹の中でくっつけて眠っていたのか窪んで顔とくっついてない。
    小さすぎてピアスもイヤリングもできない。
    そういう耳のおしゃれできる人羨ましいです。
    美容室でも耳カバー外れまくって意味ないです。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 20:53:27 

    耳フェチだからよく見ちゃう!

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 21:01:41 

    みみ、ヽ(・▽・)ノ笑
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +34

    -133

  • 51. 匿名 2015/12/29(火) 21:07:01 

    浅田真央の耳たぶが嫌い。
    見るたびに うぇー 嫌い!ってなる。

    +16

    -68

  • 52. 匿名 2015/12/29(火) 21:08:24 

    昔から安田成美の耳とピアスの位置に憧れた。
    福耳で分厚い耳たぶの私には絶対出来ない。
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +12

    -99

  • 53. 匿名 2015/12/29(火) 21:08:24 

    >>50 耳は思ってる以上に特徴的なのであまり載せない方がいいですよ。

    +147

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/29(火) 21:09:13 

    >>50
    朝鮮耳

    +161

    -17

  • 55. 匿名 2015/12/29(火) 21:11:43 

    耳の向きのせいか、ピアスが真っ直ぐに見えなくてピアスやめました。
    ピアスの穴の跡とか、あまりきれいな耳じゃなくてちょっとしたコンプレックスです。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/29(火) 21:12:35 

    >>52
    私も!
    こぼれ落ちそうなピアスの絶妙なピアスホール位置!
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +15

    -82

  • 57. 匿名 2015/12/29(火) 21:15:36 

    てか>>1の石原さとみから朝鮮耳じゃん

    +211

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/29(火) 21:17:39 

    私も中学の時にボディピアス開けてて、耳たぶちぎれた(´・Д・)」右の耳たぶ2つにわれてる。いやだ

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/29(火) 21:18:58 

    真矢みきも変だよね

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/29(火) 21:19:48 

    耳の長さが4.5cmしかないのが嫌です

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:20 

    井川遥がわかりやすい

    +236

    -7

  • 62. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:29 

    浜崎さんぐらいのごく一般的だけどほとんど耳たぶがない友人に人前で馬鹿にされてから軽くコンプレックスになった

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/29(火) 21:20:51 

    耳たぶが無いからって必ずしも朝鮮人って訳じゃないよ
    和田アキ子だって耳たぶあるんだし
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +164

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/29(火) 21:23:59 

    石原さとみさんも安田成美さんも、耳たぶのない朝鮮耳ですよね・・・。
    安田成美さんは在日だし、やっぱり在日の芸能人て多いんだなぁ。

    +121

    -20

  • 65. 匿名 2015/12/29(火) 21:24:50 



    能年ちゃんの横顔と耳の形キレイだと思う!

    +138

    -6

  • 66. 匿名 2015/12/29(火) 21:26:31 

    >>59
    真矢みきさんが耳たぶ無いのって、リフトアップ整形のせいなのか朝鮮耳なのか、どちらなんだろうね。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/29(火) 21:29:14 

    ローラも意外と特徴的だと思う

    +80

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/29(火) 21:31:41 

    福耳です。真央ちゃんほどではないけど明らかに福耳。とっても恥ずかしいと思ってたけど、主人がもし、自分が整形するとしたら耳を福耳にしたいとかバカな事いう人で、認めてもらった?のをきっかけに恥ずかしくなくなりました。

    +26

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/29(火) 21:32:11 

    横顔美人さん

    +114

    -15

  • 70. 匿名 2015/12/29(火) 21:32:59 

    わたし耳たぶない!朝鮮耳て今知って調べた。唇厚いし(上下同じ厚さ)、エラもはってる気がしてきたし(丸顔)、わたしってもしかして。。。???純日本人なはずだけど。。。

    +142

    -11

  • 71. 匿名 2015/12/29(火) 21:34:38 

    年取ってからの脂肪ついて福耳なる人いるよね、政治家に多い(笑)

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/29(火) 21:37:45 

    >>70 DNA検査してみたら?

    +130

    -8

  • 73. 匿名 2015/12/29(火) 21:37:46 

    左右で耳の位置、形が結構違います
    自分で髪を染める時イヤーキャップが片方だけ上手くはまらない
    眼鏡が斜めになる
    まあ気にしてるかと言われたら気にしてません

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/29(火) 21:40:37 

    震災の時がんばってた枝野官房長官の耳が気になって仕方なかった。
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +168

    -4

  • 75. 匿名 2015/12/29(火) 21:47:08 

    耳たぶが厚い

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/29(火) 21:47:48 

    一時期女性の耳の形とあそこの~(以下省略)で女優さんの耳についてのブログがたくさんあったよね?笑
    過去トピでも書かれてたw

    女性芸能人の耳の形って気にしたことありますか?
    女性芸能人の耳の形って気にしたことありますか?girlschannel.net

    女性芸能人の耳の形って気にしたことありますか?鈴木保奈美さんとか特徴的な耳の形をしてて アップにしてるときに私は凄く気になるのですが 皆さん好きな耳した芸能人とか、この人の耳特徴的とか思う芸能人いますか?

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/29(火) 21:50:35 

    耳たぶが顔と離れていて厚いからピアスとか無理
    仏像みたい(*^_^*)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/29(火) 21:51:27 

    耳たぶでかいし分厚い。伸ばすとピッコロみたいになる
    でも多分ピアスが似合わない

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/29(火) 21:52:42 

    福耳だけど、ピアスしようと思ったら
    父親に怒られて「親不孝だ!」と言われて諦めました・・・

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/29(火) 21:56:25 

    ピッコロは違うな笑
    あれは上がとんがってるだけだった

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/29(火) 21:58:42 

    福耳だけど貧乏だわ

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/29(火) 22:00:59 

    私も石原さとみと耳たぶ同じだ
    あまりいないから同じ人いて良かった~

    +9

    -23

  • 83. 匿名 2015/12/29(火) 22:05:47 

    みんなどれ?
    私三角耳。結構コンプレックスです。
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2015/12/29(火) 22:10:56 

    袋耳!

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/29(火) 22:13:15 

    >>83 岡田将生みたいな感じ?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/29(火) 22:13:45 

    石原さとみの耳たぶ、もろ朝鮮耳でびっくり!井上真央ちゃんも朝鮮耳だし…日本人でこういうタイプの耳たぶあまりいないよね。

    +73

    -46

  • 87. 匿名 2015/12/29(火) 22:13:53 

    身体の部位で耳の形だけ自信がある。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/29(火) 22:14:56 

    朝鮮耳ってがせって聞いたよ。
    韓国人のいろんな人の耳見てみて。耳たぶある人いるし。

    +99

    -22

  • 89. 匿名 2015/12/29(火) 22:15:52 

    >>63
    朝鮮人でも福耳や耳たぶのある人はいるけど、逆に純日本人で耳たぶがない人はいないってきいたことある

    +35

    -43

  • 90. 匿名 2015/12/29(火) 22:17:34 

    耳たぶが大きて分厚いので
    大きなピアス、特大のイアリングでないと似合ません

    日本の先住民族 縄文人の特徴とか言われています

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/29(火) 22:17:52 

    耳たぶの真ん中が二つに別れたみたいになってるのが子供の頃から気になってた。切れたのかなー?とか
    最近息子産んだら、息子の耳たぶも全く同じだった。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/29(火) 22:17:55 

    私耳たぶないぞー。でもれっきとした日本人なんだけどなー。

    +96

    -9

  • 93. 匿名 2015/12/29(火) 22:18:21 

    耳たぶは普通だと思う
    それより、顔に対して耳が小さい…( ;∀;)
    正面から見ると横に出てます

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/29(火) 22:18:32 

    >>85
    83でございます
    ググってきたらまさに岡田将生!・・・の耳と瓜二つ。


    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/29(火) 22:20:32 

    朝鮮耳とかしつこい
    気にしすぎ

    +58

    -53

  • 96. 匿名 2015/12/29(火) 22:21:46 

    すごく気にします!
    自分は貧乏耳で小さくて薄いです。同じ形の有名人は少なめで今の所、さんまさんやイチロー、ミソノは確認済み。
    人相学ではストイックで自分勝手な人らしいです
    ちなみに貧乏です

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/29(火) 22:24:06 

    朝鮮耳って??と思って今調べました。
    なんと私も耳小さめ、耳たぶも小さめで、いわゆる朝鮮耳でした。
    ですが、田舎の十代続く日本の家系です!

    耳の形だけで決めつけないでーー!

    +177

    -18

  • 98. 匿名 2015/12/29(火) 22:28:31 

    女優さんってなぜか朝鮮耳多いよ
    あと白人も朝鮮耳多い

    マツコやタモリさんみたいな神々しい雰囲気出てる人って耳は分厚く艶艶してるんだよね

    +77

    -4

  • 99. 匿名 2015/12/29(火) 22:28:42 

    朝鮮耳とかいうけど、在日韓国人の俳優さんで朝鮮耳じゃない人いるからね?
    和田アキ子だって耳たぶあるじゃん
    決めつけ止めなよ

    +66

    -22

  • 100. 匿名 2015/12/29(火) 22:29:30 

    >>94 なら妖精耳なんだね!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/29(火) 22:31:57 

    あっちにはあの耳が多いってだけでしょ…
    逆に気にしすぎだわ
    自分が日本人って解ってるなら別に気にしなくていいじゃん

    +96

    -5

  • 102. 匿名 2015/12/29(火) 22:48:38 

    >>100
    妖精耳なんてなんか可愛らしいわ(//∇//)ありがとう♪
    ちょこっとコンプレックスがなくなる

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/29(火) 22:48:46 

    私は逆に全身の中で耳たぶの形だけ気に入ってる。
    ホント耳たぶだけ。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/29(火) 22:56:25 

    >>98
    女優さんってなぜか朝鮮耳多いよ

    芸能界は在日だらけって言われてるんだから、そりゃあ朝鮮耳の人多いでしょう。

    +68

    -15

  • 105. 匿名 2015/12/29(火) 23:00:48 

    >>97
    DNA検査してみたら?
    先祖の内の誰かが結婚した相手が在日で、朝鮮人の血が入っちゃったのかもしれないし。

    +26

    -20

  • 106. 匿名 2015/12/29(火) 23:03:24 

    立ち耳とかはきもいからそういう人がいたら見てしまいます

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2015/12/29(火) 23:08:15 


    韓国の大統領って耳たぶあるよね?

    +64

    -12

  • 108. 匿名 2015/12/29(火) 23:09:10 

    福耳だから気に入ってる

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/29(火) 23:11:16 

    50ですが朝鮮耳って初めて聞きました(°Д°)
    顔の知ってる先祖に朝鮮系の血がある方は聞いた事ないですが、もっと古い先祖を辿れば半島の人血が入ってたとしても驚きはしないです。笑

    勉強になりました\(^o^)/

    +68

    -3

  • 110. 匿名 2015/12/29(火) 23:15:16 

    >>1の石原さとみ>>56の安田成美>>61の井川遥の、斜め上に引っ張られて耳たぶ無いようなのがわかりやすい朝鮮耳として、>>50の耳も朝鮮耳に入るのかな?
    50の耳も確かに耳たぶ無いけど、他の画像と比べるとちょっと形が違うので判断に迷う。

    耳たぶだけで在日かどうか判別できたらいいのにね。
    和田アキ子が耳たぶあるのが紛らわしい。

    +47

    -6

  • 111. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:34 

    あゆの耳、綺麗な形だね
    どこにあけても綺麗に決まると思う
    耳たぶが艶っぽいとピアスを選ぶのも楽しいし、耳のケアも楽しいだろうネ

    奮発してダイヤとかパールとか買っちゃうかも

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:03 

    >>89
    子供もみたいな迷信信じる人いるんだな
    頭悪そう

    +18

    -7

  • 113. 匿名 2015/12/29(火) 23:29:19 

    この人は何耳?
    そんなに耳たぶないよね?

    一般的に綺麗とされる形は福耳なのかシュッとした耳なのかどれなんだろー
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2015/12/29(火) 23:30:38 

    真面目な話、自分の血筋に朝鮮人の血が入って無いかどうかはすごく大きな問題だと思う。
    朝鮮人は長い間近親相姦を繰り返してきた民族だから、遺伝子的にヤバイ。
    自分は運良く問題なくても、子供に問題出る可能性はある。
    遺伝ってそういうものだし。

    +31

    -30

  • 115. 匿名 2015/12/29(火) 23:33:26 

    耳の形って意外とみんな違うよね。

    形のいい耳は運勢よさそう。

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2015/12/29(火) 23:33:29 

    1.耳の形で性格がわかるの?
    耳はその人の性格が反映されます。耳の形を見ることで、その人の性格や恋愛観などが分かるかもしれません。
    耳の形は大きく分けて次の7タイプに分類できます。

    ① 満月耳

    耳が縦と横の長さが同じくらいで、まん丸の形をしているとのが満月耳。満月耳の人は好奇心旺盛で色々なことにチャレンジする性格です。人当たりも良く好かれやすいです。

    ② 真四角耳

    耳の縦と横の長さが同じくらいで、ぱっと見た時の耳の形の印象が四角い人は真四角耳です。保守的で真面目な性格です。ひとつのことをコツコツと取り組めるタイプで責任感があるでしょう。

    ③ ひし形耳

    耳の上下がとがっていて、かつ耳の真ん中が横に広くパッと見て全体がひし形なのはひし形タイプです。自分勝手で気分屋の人が多いです。言うこともころころ変わり、興味の対象もどんどん変わっていきます。普通の人にはない発想と行動力があります。

    ④ 三日月耳

    ぱっと見た時の印象が丸く、縦に長い形なのは三日月タイプです。日本人に一番多い耳の形です。協調性を重んじ、面倒見がよく温厚で、周囲からも信頼されます。優柔不断なところもありますが誠実な性格です。

    ⑤ 長方形耳

    耳が横の長さよりも縦のほうが長く、耳の横幅が上から下までほぼ均一なのは、長方形耳です。合理的で負けず嫌いで計画性があり、計画を確実に実現していくタイプです。無駄なものはバッサリと切り落とせるドライな部分もあります。

    ⑥ 逆三角形耳

    耳が縦に長く、耳の穴より上の部分が広いと逆三角形耳です。頭脳明晰で好奇心も旺盛、新しいものや流行ってるものが大好きです。連絡もマメで友人が多いです。反面、自分の計画通りにことを進めたがる頑固な傾向もあります。

    ⑦ 三角形耳

    耳が縦に長く、耳の穴より下のほうが広がっていると三角形耳です。愛情あふれ、多くの人から好かれます。何ごとも臨機応変に対応できるため、たいていのことはうまくやれます。


    なんて見つけたけど参考画像がないからわからない…

    +12

    -6

  • 117. 匿名 2015/12/29(火) 23:36:36 


    あなたは、どのタイプ?【7つの耳の形で診断】 - NAVER まとめ
    あなたは、どのタイプ?【7つの耳の形で診断】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    耳相研究家の中谷ミミ先生曰く「耳は、脳の使い方が最も表れる場所。そのため耳を見れば生年月日などを聞かなくても、その人の能力や行動傾向がわかります」とのこと。自分...


    画像つき!

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/29(火) 23:45:07 

    結構あたってる笑
    ひし型でした♪

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2015/12/29(火) 23:45:38 

    拡張しているのでピアスつけなければ穴がのびて気持ち悪いです。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/29(火) 23:47:08 

    >>112すぐ頭悪そうとかいう人って、思いやりとか色んなことが欠けた可哀想な人なんだろうなーって思うわ

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2015/12/29(火) 23:54:06 

    HYDEも耳綺麗だね
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +66

    -6

  • 122. 匿名 2015/12/29(火) 23:55:34 

    +26

    -3

  • 123. 匿名 2015/12/30(水) 00:40:02 

    朝鮮耳というのは耳たぶが無いんじゃなくて顎のほうに引っ張られてるような形でしょ。
    パククネと同じ形。これは朝鮮人のDNAを受け継いでるとみて間違いないね。
    それを踏まえて芸能人の耳たぶを見るとなんと多い事か。
    中村雅俊もそうなんだよね。さんまもそうだし。
    日本人の耳といえば耳たぶが有るのが普通だと思ってたけど芸能界はちょっと異常よね。

    +19

    -18

  • 124. 匿名 2015/12/30(水) 00:53:04 

    私は、形じゃなくて
    耳が、反ってる?くっついてる様な感じなので嫌です(;_;)
    耳がでてるひとがうらやましい!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/30(水) 00:59:29 

    朝鮮耳はマジで信じない方がいいと思う
    日本人にも耳たぶない人いるし朝鮮人にもある人いる、割合がそこまでハッキリしてるとは思えないからかえって日本人同士の疑心暗鬼が広がるだけじゃない?
    北のロイヤルファミリーだって立派な福耳だし
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +57

    -5

  • 126. 匿名 2015/12/30(水) 01:07:07 

    朝鮮人かどうかは耳より顔見た方が分かりやすいんじゃないの

    +56

    -2

  • 127. 匿名 2015/12/30(水) 01:07:21 

    真矢みきさんって耳たぶ無くなる位整形でひっぱったのかと思ってたけど、>>61の井川遥さんの耳と形がそっくりだった。
    朝鮮耳の人だったんだね。
    整形で耳たぶ無くなったっていう方がまだマシだった。

    +11

    -5

  • 128. 匿名 2015/12/30(水) 01:07:46 

    ジョンイルって日本人とのハーフだよ。

    +12

    -5

  • 129. 匿名 2015/12/30(水) 01:09:37 

    ああいう耳の形を朝鮮耳って呼ぶんだから信じるも信じないも無いよ。

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2015/12/30(水) 01:15:36 

    福耳です(^^)ピアスの穴が閉じやすいので、開けた当初は大変でしたし、病院で開ける位置について話し合う時間も長かったけど、今となっては(約20年経過)何の問題もないですよ。
    学生時代に、立ち耳の友人は、猿耳が嫌だと言っていたけど、私から見たらすごく可愛かった

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/30(水) 01:22:44 

    またまた50です(笑)
    ここ、かなり毒舌ですが的を得てる気がしました( º_º )

    こうならないように切実に気をつけようと思います。

    こたつと猫とわたしと日本 「耳たぶの無い耳」について
    こたつと猫とわたしと日本 「耳たぶの無い耳」についてjoliechat5.blog.fc2.com

    子供たちの未来の為に美しい日本を取り戻したい!

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/30(水) 01:24:24 

    まさかのイチロー!?w
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +18

    -7

  • 133. 匿名 2015/12/30(水) 01:34:29 

    >>128
    イルソンも耳たぶある

    ついでに出てきた初代韓国大統領

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2015/12/30(水) 01:36:28 

    浜崎あゆみはピアス位置が下だから、一粒石の立爪ピアスがいつも下向いてて
    格好悪いといつも思う。ピアス重くてちぎれるよ

    +7

    -19

  • 135. 匿名 2015/12/30(水) 01:44:51 

    >>133
    キンニッセイはちょっとビミョーじゃね?
    朝鮮耳では無いけど日本人の耳の形では無いような。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2015/12/30(水) 01:48:02 

    >>126
    韓国の外相が流暢な日本語で「私は伊原泰成です」とか言ったら分からないからね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/30(水) 01:54:18 

    私ももの凄く耳が小さくて嫌だ。
    家系はどこの国とも混ざってなくて純日本人なはずなんだけど。
    韓国人みたいにカッとなって感情的にはならずにうちはみんな穏やかな性質。

    +6

    -8

  • 138. 匿名 2015/12/30(水) 02:05:57 

    耳見ちゃうなあ
    時々かっこいい耳してんなーって人いるし

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/30(水) 03:02:45 

    耳も整形がある時代だからね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/30(水) 04:03:13 

    小林麻耶、 真央も朝鮮耳

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/30(水) 04:15:46 

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/30(水) 04:19:07 

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2015/12/30(水) 04:28:33 

    朝鮮耳は何代も寒い地域に住んでるとなるの
    朝鮮半島だけではなく中国北東部、モンゴルとかね

    逆に暑い地域は頭部の熱を逃がすために耳たぶデカくなるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/30(水) 06:10:57 

    気に入ってない。
    丸くて小さいから、アップにした時に余計に顔が大きく見える。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/30(水) 06:23:56 

    日本人の耳たぶある人と耳たぶない人の割合5:5くらいだと思う。どっちも半分くらい。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/30(水) 06:25:04 

    耳たぶが無いだけで在日とか決め付けた事無いわ。どれだけ暇なのww

    +39

    -6

  • 147. 匿名 2015/12/30(水) 06:29:09 

    別に自分の耳の形も他人の耳の形も気にした事無いなぁ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/30(水) 06:33:49 

    こういう前から見た時に妙に耳が主張している耳は気になる
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/30(水) 06:34:03 

    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/30(水) 06:35:22 

    朝鮮耳って黄色人種なら誰にでもなり得る耳なんだけどなぁ。どうして朝鮮耳っていうのかな?

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2015/12/30(水) 06:35:48 

    見事な福耳だわ
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2015/12/30(水) 06:37:24 

    耳たぶ無いのは黄色人種なら誰にもなり得る。以上!

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2015/12/30(水) 06:55:28 

    耳の形が気になった事は無いけど、目の形は気になるわ。
    一重の割合って大分朝鮮の方が高いから。

    +8

    -8

  • 154. 匿名 2015/12/30(水) 07:29:08 

    浅田真央みたいな耳たぶにならなくてよかった

    +12

    -17

  • 155. 匿名 2015/12/30(水) 08:12:24 

    朝鮮耳じゃない朝鮮人もいます。
    でも朝鮮耳の日本人はいない。

    と聞いたんだけどどうなんだろ

    +13

    -11

  • 156. 匿名 2015/12/30(水) 08:20:36 

    森高千里の耳がいつも気になります。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2015/12/30(水) 08:28:23 

    152
    白人や黒人の方が耳たぶないよ

    +24

    -3

  • 158. 匿名 2015/12/30(水) 08:47:55 

    耳ばかり注目してしまいます
    犯罪者に丸くて綺麗な耳をしてる人はみたことないです、基本歪な形をしてます

    芸能人になるような方はある程度自分勝手くらいじゃないと成功しないので朝鮮耳といわれる耳が多いんでしょうね
    女優さんやスポーツ選手は割りかし朝鮮耳で、人の話をよく聞いてフォローしなくてはいけない芸人さんは大きくて丸耳が多いです

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2015/12/30(水) 09:13:59 

    私純日本人なのに今自分の耳見たら朝鮮耳だったからすごく衝撃というか泣きそうなほど結構ショックだったんだけど関係なかったのか!
    なんかホッとしたわ(笑)

    +25

    -7

  • 160. 匿名 2015/12/30(水) 09:51:12 

    私はミニチュア福耳!(ノ)・ω・(ヾ)
    小さいのに肉厚で耳たぶが上向いてる。弾力がすごく良くてクセになる触り心地なの。
    ただ、耳の輪郭?の折れ曲がりが分厚くて子供の頃は皆と違う事をすごく気にしてた。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/30(水) 10:12:55 

    耳の形は気にしたことないんだけど、産毛がすごい…

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/12/30(水) 10:37:47 

    >>155
    それもずるい論法だね
    耳たぶある朝鮮族の画像は出せても耳たぶない日本人の先祖のどこかの段階に朝鮮族がいたかなんてそうそう調べられないんだし
    やっぱ分断工作じゃないのこれ

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/30(水) 10:48:00 

    耳が小さくて分厚いです。
    耳たぶフェチなので、大きい耳たぶの人を見ると触りたくなります。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/30(水) 11:02:09 

    気にした事ないしピアスもしてるけど、自分が福耳だったら気にしてたかも。
    人の耳たぶ見て変だなーとか思った事ない。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/30(水) 11:07:31 

    >>155
    朝鮮耳じゃ無い朝鮮人がいるんならどうして耳たぶが無い耳のことを朝鮮耳って言うんだよww
    じゃあ周りの日本人見てごらん。半分くらいの割合で耳たぶ無い耳の人いると思うよ。

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2015/12/30(水) 11:46:02 

    音が聞こえればいい。
    考えたこともないw

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/30(水) 12:01:12 

    耳が小さいんだと思ってたけど、どうやら顔がでかかったようだ

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/30(水) 12:17:25 

    昔、榎本加奈子の耳が気になってた
    顔も耳の形も好きだったなー
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +7

    -12

  • 169. 匿名 2015/12/30(水) 12:31:42 

    福耳‼︎
    だけど厚すぎてイヤリングが挟めない…

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/30(水) 12:38:55 

    浜崎あゆみって本当に耳の形が綺麗だね
    人の耳気にしないから知らなかった
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2015/12/30(水) 12:54:51 

    朝鮮系って誇示しすぎ

    弥生系→大陸からの渡来人、耳垢が乾いてる、耳たぶが薄い
    縄文系→日本に元からいた民族、耳垢が湿ってる、耳たぶが厚い

    ↑のとおり、大昔の話だよ?

    耳たぶの形で、在日で判断するとか馬鹿じゃないの?

    大和民族には、弥生系と縄文系の人が昔から交じってたって事でしょ
    それが朝鮮系とか関係ないんだよ

    +18

    -6

  • 172. 匿名 2015/12/30(水) 13:00:06 

    女なのに恵比寿、大黒みたいな、大きな耳たぶで恥ずかしいです、裕福では有りますが
    耳たぶの無い耳の方が美しくおしゃれで羨ましいです

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/12/30(水) 13:11:41 

    私もお風呂で髪洗ってるときに、引っ掛けてピアスで耳ちぎれたー
    血はドバドバ出てきたけど、痛みより血に驚いて痛くはなかった気がする…
    耳ってあんまり神経通ってないからかな?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/12/30(水) 13:30:22 

    >>171 日本人の先祖は混血
    本当にそうですよね、私は耳たぶが特大ですが、耳垢は乾いています

    歯並びについても
    日本に歯並びが悪い人が多いのは、顎も歯も小さい民族と、顎も歯も大きい民族の
    混血だから、バランスが崩れて起きるそうです
    小さい顎の遺伝を受け歯だけ大きい遺伝を受けてると、並びきれないからだそうです

    4,5世紀ごろ様々な国から日本列島に渡来して住み着いた外国人達と
    先住民族の縄文人の混血だから、アジアでも日本人は最もバラエティーに富んでいると言えます

    その結果優秀な民族になれたのではないかと思います
    ヨーロッパ全部とインディアンの混血のアメリカ人も元の国の人より優秀ですから

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2015/12/30(水) 13:43:02 

    >>30

    逆に、私は寝耳?で、それがすごく嫌で立ち耳に整形したいくらい…。
    正面から見たら耳が見えないから、バランス最悪。
    ポニーテールとかアップスタイルができません。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/12/30(水) 13:47:25 

    猿っぽい耳はなんていうの???少し気になる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/12/30(水) 13:52:25 

    >>142
    いかにもチョンが乗っ取りそうな家系だよね。
    その前が米倉涼子だっけ?
    まあ朝鮮耳の人には近づかない方が得かな。

    +7

    -5

  • 178. 匿名 2015/12/30(水) 13:56:49 

    >>92
    安心して下さい。混じってます。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/12/30(水) 15:28:32 

    耳たぶが厚くてピアス入れるのに苦戦する。
    しかもすぐ塞がるからボティピアスで少し太めに開けちゃいました。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/12/30(水) 15:39:44 

    子供の時はコロンとした福耳で、お豆がくっついているみたいと言われました。
    今は…しげしげと観察したら、耳たぶもたるんでくるみたいですねぇ。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/12/30(水) 16:30:25 

    耳たぶがなかったら在日ってさ、耳たぶが薄いのって弥生人の名残なんでしょう?
    それならあなた方の言っている理論に当てはめると、目が一重の人は在日って事になるよ。

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/30(水) 17:29:49 

    町村議員のように軟骨部分ツルツルしててシワがなく立ち耳です
    耳たぶもこんな感じ
    耳占いに出てこないし軟骨ピアス出来ない

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/12/30(水) 18:01:41 

    耳を描いてくださいって言われて朝鮮耳を描くかな?
    普通は耳たぶの有る耳を描くと思うけど。

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2015/12/30(水) 18:01:52 

    耳が顔にはりついてて前から見たときに耳が見えないから顔がのっぺりして見える気がする。少し角度があったら小顔にみえるのに。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/30(水) 18:05:49 

    >>朝鮮耳って、日本人には決してないのでしょうか。 朝鮮独特のかたちなんですか。<<
    そんなことはないですよ。日本人にも耳たぶの小さな人はいくらでもいます。

    >>生物学的にみみたぶが無い意味は?<<
    新モンゴロイド(寒冷化したモンゴロイド)の形質的特徴の一つと言われています。これは凍傷を防ぐ為にそのように進化したと言われています。

    ちなみに東アジア人(日本人も含む)は古モンゴロイド(寒冷化していないモンゴロイド)と新モンゴロイドの混血と言われています。北に行けばいくほど新モンゴロイドの形質が強いとも言われています。従って、朝鮮半島や中国北部の人には耳たぶの小さな人が多いようです。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/30(水) 19:21:49 

    最近、朝鮮系の人に多い耳たぶの形があるって知った。あんまり耳たぶが大きくなくてカーブがシュッとしてるの。芸能人で結構当てはまる人いる。
    自分は耳たぶあるからちょっとほっとしちゃった

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2015/12/30(水) 19:24:22 

    耳たぶないって人ここ多いんだね
    それって朝鮮耳?自分のルーツ確認して見た方がいいんじゃない?

    +3

    -8

  • 188. 匿名 2015/12/30(水) 19:36:25 

    トピとはズレますが
    柔道してる人は寝技で餃子耳になってるよね?
    子供の頃に餃子耳の人を見ると奇形なのかと思い見てはいけない物を見たと思ってドギマギしてました。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2015/12/30(水) 19:48:26 

    こぶしファクトリーっていうのが歌ってるけど
    皆ふつうに耳たぶが有るね。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/30(水) 19:56:01 

    耳たぶより耳の形の方が気になる
    三宅健みたいな耳苦手

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/30(水) 20:14:19 

    耳たぶがなくて頬に繋がってる人は正直綺麗な耳には見えないな。
    耳たぶがなくて貧弱だとピアスとか似合わない。
    逆に真央ちゃんのも福みみすぎても、ピアスが似合わないかな。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/12/30(水) 20:18:29 

    こういう耳たぶ嫌だ
    そういえば真央ちゃんイアリングしてるの見た事ないけど
    したくてもできなかったのかな
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/12/30(水) 21:13:41 

    これしてるよ
    自分の耳たぶの形って気にしますか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/31(木) 10:40:49 

    朝鮮耳っていうか弥生耳、モンゴロイド耳ね
    朝鮮は大陸モンゴルの血が強いから弥生耳の割合が高いのは当然
    日本は縄文耳、フィリピン耳もそこそこ多い
    自分は弥生耳で耳たぶ全くないんだけど、耳くそはべっとり湿ってて縄文耳くそ
    父親と妹は縄文耳に縄文耳くそで母親が弥生耳に弥生耳くそ
    調べたら意外にも耳くそが湿ってるのは日本人では20%未満しかいないらしい
    つまり耳くそが乾いてる弥生耳くその日本人は8割以上なんだね
    白人や黒人は95%が耳くそが湿ってるというのも驚いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード