ガールズちゃんねる

ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

63コメント2015/12/30(水) 16:15

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 17:04:53 

    「掃除機をペットにできるエサ、『ペッター』」です。
    これを使うと掃除機(電化製品)におまわりやチンチンを教えたり、忠実なペットとして育てられます。

    話はシュールで好きなのですが、未来の人は、なんでこんなもの発明したのかな?と思うと疑問は尽きません。(^_^;)

    +134

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 17:05:46 

    そんなんばっかりだよ。

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 17:06:06 

    どこでもドアがあれば、だいたい
    タケコプター要らない。

    +262

    -17

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 17:06:17 

    悪魔のパスポート

    ただ悪用されるだけでメリットなし

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 17:06:27 

    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 17:06:57 

    バイバイン。
    きりのいいところでとめてくれないと、無限に増え続けられても・・・。

    今もどこかで栗饅頭は増え続けてるんだよね。

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 17:08:11 

    >>3
    タケコプターは移動手段なだけじゃなく
    空を自由に飛びたいな
    っていう願いを叶えるロマンあふれる道具なんやぞ

    +322

    -0

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 17:08:25 

    悪魔のイジワール
    これいじめ以外に使い道ないじゃん。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 17:08:28 

    夢確かめ機
    ほっぺをつねって夢かどうか確かめてくれる機械……
    一回だけ映画で活躍しましたが、いらないww

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 17:08:51 

    あべこべクリーム

    適応灯あればいらないよねσ^_^;

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 17:09:06 

    ひい木
    バッジを付けてると贔屓してくれて蚊が寄ってこない、ありがたいけどなんでこんな道具作った?

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 17:09:33 

    石ころ帽子と透明になれる道具の違いが今ひとつピンとこない

    石ころみたいに気にされなくなるって言うけど魔界大冒険では帽子かぶった同士は見えなくても意思伝達できたし

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 17:09:34 

    地球破壊爆弾
    なんでそんなもんもってるw
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 17:09:42 

    無敵砲台
    使ったら犯罪じゃないかな

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 17:11:03 

    ドラえもんの、ドラがカタカナでえもんが平仮名なのは…………
    ドラえもんがカタカナをよく知らなかったからである

    ドラえもんはサインを求められ(配達物を受け取る時などにするサインのこと)、
    自分の名前をカタカナで書こうとしたのですが、
    「ドラ」までは書けたものの、「えもん」がどうしても思い出せず、
    やむを得なくえもんは平仮名で書いてしまったのです。
    それ以降、ドラえもんの名義にはドラがカタカナで
    えもんは平仮名が使われるようになってしまったのです。

    +35

    -18

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 17:11:49 

    みんなドラえもんの道具に詳しいね

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 17:12:48 

    初期はブラックなの多いよね。
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 17:13:38 

    もしもボックスはあってもいいけどやすやすと壊れるから、元の世界に戻すまで絶対壊れない保証みたいのをつけといてほしい

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 17:20:05 

    飲むとみんなに憎まれる「ムシスカン」

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 17:25:13 

    自分自身と喧嘩が出来る「ケンカ手袋」

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 17:38:17 

    ガリバートンネルいらなくない?
    大小もあの道具のサイズしかないし。
    ビッグライトとスモールライトで自由自在!

    +111

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 17:44:55 

    「ウルトラミキサー」2つのものを合体させて1つのものにする機械。発明には使えるかもしれないけど一般販売したらまずいだろ(笑)

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 17:46:09 

    まほう帽子だったかな?
    魔法が使える訳ではなく、ただの衣装。

    ってひみつ道具図鑑に載ってた…

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 17:46:21 

    ヘソリンガス。
    へそからガスを注入すると、痛みや悲しみを忘れられる道具なんだけど、のび太はじめ皆がハマっていく姿はまるでヤバいお薬の中毒者のよう…
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 17:49:39 

    「スカンタコ」タコのような形をしていて、墨をかけられると友達にも親にも知らない人にも誰からも嫌われる道具。原作ではのび太がジャイ子に嫌われるために使ったけど、まず何故作られた(笑)

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 18:13:08 

    コンピューターペンシルがあれば、暗記パンは要らない。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 18:18:17 

    コエカタマリン
    声が固まって何の意味があるんだ
    粗大ゴミになるし
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +92

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 18:37:16 

    うきうき輪はヤバい
    薬物のようだ
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 18:52:40 

    >>23

    「荷物はこび用荷物」っていうのも思いだした


    ただの荷物

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 19:24:21 

    >>21
    ガリバートンネルはいるよ!
    スモールライトだと、
    小さくしてくれる相手がいればいいけど
    みんなで小さくなりたい時、
    最後の一人が小さくなれないでしょ?

    +84

    -6

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 19:25:35 

    のびえもん

    のびたとドラえもんが合体するヤツ!
    合体してどーするの?笑笑

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 19:28:17 

    >>31

    一つしか物がないときに、
    分けずに済む

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 19:31:48 

    時限バカ弾
    パーティーグッズかな?

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 19:35:32 

    >>31

    一つしか物がないときに、
    分けずに済む

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 19:37:24 

    >>30
    最後の1人も自分で小さくできますよ。

    わたしもガリバートンネルは必要ないと思ってます(°_°)

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 19:44:41 

    くすぐりノミ
    手でくすぐるので十分

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 19:45:11 

    ほんわかキャップは役に立つからな!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 19:50:22 

    独裁スイッチ、悪魔のパスポート、ゴルゴンの首、悪口紅、ペットそっくりまんじゅう

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 20:02:30 

    ゴルゴンの首、あれ、子ども心に怖かった!

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 20:21:43 

    人間をコピーする道具なかった?

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 20:32:00 

    スモールライトは自分でも当てられるはず
    これはドラえもんじゃないけど
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 20:39:56 

    ガリバートンネルの意味かぁ・・・うーんうーん

    ・スモールライトと違って、「これからミクロの別世界に行くんだぞ」っていうワクワク感を醸し出す
    ・スモールライトは小さくなるにも、戻るにもいちいちドラえもんに「ライト出せよ」と要求しなくてはいけないがトンネルだったら置いてある所に戻れば大丈夫
    (家に戻って忘れ物取ってまたミクロの世界に行くことも可能)

    ・アップルとサムスンみたいに、似てる道具だけど製造会社が違う


    とかかな?

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 20:41:43 

    「グルメテーブルかけ」という主婦の立場を全くなくさせる道具



    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 20:46:11 

    >>43
    一人暮らしにはいいよね!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 20:51:08 

    >>43
    舌が肥えてるスネ夫すらビックリするような美味なものが出てくるみたいだから、出前も外食もコックさんも全ての立場ないね(笑)

    一人暮らしにはいいけど美食でプクプクになるね

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 22:15:08 

    もしもボックスさえあれば他の道具いらないよね
    だって「もしも…」でぜんぶ現実になるんだよ

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 22:29:48 

    「迷路すごろく」だっけ?そんなのもあった。コマの配置が難しくて一日たっぷり遊べる道具。
    子供の頃は自分で作ってみたくなったけど、今考えると三が日の一日をすごろくだけでつぶすのは嫌(笑)

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 23:26:27 

    究極のこと言っちゃうと、もしもボックスがあれば後は何もいらないと思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 23:35:29 

    究極のこと言っちゃうと、もしもボックスがあれば後は何もいらないと思う

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 23:51:33 

    スモールライトは一定時間が過ぎると元のサイズに戻る

    スモールライトは本来、どら焼きを虫さんサイズに小さくするためのもの。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/30(水) 00:04:55 

    のろいのカメラ
    確かに嫌な奴を少し懲らしめるぐらいならいいけど、一歩間違えたら大変なことになるよね・・・

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/30(水) 00:21:37 

    あいこグローブです

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/30(水) 01:13:30 

    どこでもドアが有ればその他の移動系道具はいらない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/30(水) 02:32:32 

    もっと極論を言えば、四次元ポケットさえあればドラえもんもいらな…

    そんなことはないか、(^^;

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2015/12/30(水) 03:06:17 

    ドラえもん道具よりリアルに藤子不二雄の印税収入が間違って私の口座に振り込んでないかな?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/30(水) 04:30:24 

    四次元ポケットさえあればドラえもんはいらない

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2015/12/30(水) 05:00:02 

    ドラちゃんは友達として必要だよー!!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/30(水) 06:27:54 

    Yロウ
    いるかなぁ?
    ドラえもんの道具で、なんで存在するのかよく分からないモノ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/30(水) 09:54:05 

    >>6さん、私も同じこと考えてたw
    今も宇宙のどこかで栗饅頭は増え続けてる。

    栗まんじゅう問題 - アンサイクロペディア
    栗まんじゅう問題 - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    栗まんじゅう問題 - アンサイクロペディア栗まんじゅう問題出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』移動:案内、検索秀逸な記事この記事は秀逸な記事だよ。書いた本人とひよこ陛下が言うんだから間違いない。より素晴らしい記事にできるって...

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 11:30:59 

    もしもボックスが無敵すぎて、他全部なくてもどうにでもなる。

    もしも空を飛べたら…
    もしも◯◯の時代に行けたら…
    もしもジャイアンより強かったら…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 12:19:48 

    タイムマシーンで競馬で大儲け!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/30(水) 14:43:38 

    >>61

    それ、なんてデロリアン?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/30(水) 16:15:32 

    >>54 >>56
    四次元ポケットはただドラえもんがそこに秘密道具を収納してるだけで、何も入ってなかったら四次元ポケットはただの四次元への入り口

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。