ガールズちゃんねる

とんでもない「曰くつき物件」が話題に!

68コメント2015/12/30(水) 16:40

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 09:45:11 




    こちらの物件は「東京都杉並区阿佐谷南3丁目」にあるとあるマンションのようですが、
    1DKで78,000円。決して安くはないのですがとんでもない問題を抱えているのです。
    それはなんとバルコニーが100帖もあるというのです。

    つまり屋上使いたい放題ということですが、これは逆に考えれば外で
    何かこそこそやりたい方には素晴らしい物件になるのではなかろうか。
    家庭菜園やりたい放題、ラジコンやりたい放題、ドローンも飛ばせる
    、キャッチボールも飛ばせるということで使い勝手は山ほどありますが、
    静かにとりあえず住みたい方はいらない広さなのかもしれません
    【急げ】とんでもない「曰くつき物件」が話題に!バルコニー100帖!かなりお値打ち|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【急げ】とんでもない「曰くつき物件」が話題に!バルコニー100帖!かなりお値打ち|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    曰くつき物件といいますと、とりあえずあの事故物件検索サイトかなにかでひっかかっている「闇物件」を想像してしまいます。


    +76

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 09:46:30 

    逆なら嬉しいがwww

    +360

    -4

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 09:47:26 

    この物件で何があったんだろう?

    +45

    -20

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 09:47:32 

    駐車場にも使えるけど
    バルコニー100畳もいらないw

    +247

    -30

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 09:47:42 

    借りたい笑

    +169

    -11

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 09:48:02 

    一部の人には使い勝手いいよね。

    +177

    -7

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 09:48:14 

    これどういうこと?
    マンションの屋上に家もあって家の外がバルコニーになったるのかな

    +177

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 09:48:27 

    ドラマの主人公が住んでそうな物件!

    +355

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 09:48:29 

    バルコニー広!

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 09:49:25 

    バルコニーだけで人が住めるね
    テントいくつも張れそう

    +257

    -7

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 09:50:14 

    角の洋室がとがっているのも気になる

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 09:50:56 

    大体8万くらいか~確かに安くはないけどでも
    これは少しいいかもしれない(笑)
    家庭菜園やるの楽しそう(^o^)

    +123

    -8

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 09:51:13 

    自分は部屋に住んで
    バルコニーに友達何十人泊らせることが可能か

    +136

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 09:51:49 

    この物件で何があったというよりも、特殊すぎるから曰くつき物件扱いされてるんじゃないかな

    +198

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 09:52:13 

    なんで角をとがらせたのかも謎

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 09:52:19 

    これ曰く付きって言うの?

    +247

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 09:53:15 

    バーベキューしたり テントはったり アウトドア派の人には良いかも。

    +89

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 09:53:27 

    テニスコートを作りたいなあ。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 09:54:10 

    ワンちゃんの散歩にいいね。

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 09:54:40 

    暑くて寒そう。

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 09:54:41 


    サッカーとかもできそう

    +15

    -18

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 09:54:52 

    屋上に建てた掘っ立て小屋を屋上込みで貸しますって事ね。友達連れてきたら1度はウケるね(笑)

    +187

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:17 

    でも屋上って、下の部屋に足音がすごい響きそう…。
    ルーフバルコニーとかも響くっていうからね〜
    案外、何にもできなさそう!

    +98

    -10

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:19 

    プレハブみたいな簡易な小屋とか建てたいね。

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:24 

    屋上で家庭菜園やると、シロアリがくるってきいたんだが、、
    どちらにしても、住みづらそう。
    屋上まで、エレベーター無かったら悲惨だね。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:32 

    屋上だからボール遊びは危険だぞー。

    +136

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:35 

    曰くつきというから、死者が出たとか事件があったとかだと思った。

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:44 

    珍しい!いわくつき物件ってほとんどが事故物件だよね
    これでもう少し家賃やすければ借り手も見つかりそう
    これでも選ぶ?訳アリ、事故物件のとびっきり怖い話10選 - NAVER まとめ
    これでも選ぶ?訳アリ、事故物件のとびっきり怖い話10選 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意】最近何かと話題の訳あり、事故物件に関するとびっきり怖かった話10話をまとめ。


    +11

    -5

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 09:55:48 

    いいね!6畳二間にバルコニーがこんなに広くてこの値段なら安いと思う!場所にもよるけど!

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 09:57:09 

    夏はコンクリートの照り返しで暑くなりそう…

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 09:59:07 

    ほっしゃんか誰かこんなとこに住んでなかった?

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 09:59:24 

    猫用の遊び場作りたい!
    犬飼ってたらドックランにしたたい!

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 10:01:51 

    この階までどうやって辿り着くんだろう。
    バルコニーにつながる階段があるのかな?

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 10:04:24 

    バルコニーに家建てればいいんじゃね?

    +59

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 10:04:50 

    トピになるほどじゃなくない?

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 10:05:58 

    家庭菜園はできるのなか。
    かなり土の重さがあるから、屋上がそれに耐えられるか疑問。
    耐水性もね。
    みどりがあれば、夏の照り返しもだいぶ和らぐだろし。
    それができないとしたら、どんな使い方がある?

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 10:13:57 

    韓国に良く有る屋根部屋ですよね♪違法建築にはならないのかなぁ?

    +33

    -8

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 10:17:56 

    屋上の塔屋みたいな部分なんだね
    面白いけど夏の暑さが厳しそうだし、飛んだり跳ねたりしたら下の人から苦情来そうだな

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 10:20:18 

    私、今同じ阿佐ヶ谷に住んでますが
    引っ越そうかな(笑)

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 10:21:27 

    これボンビーガールの訳あり物件で紹介されてたよね

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 10:32:42 

    屋上で出来ることは制限されてるはずだから、家庭菜園も駐車場もムリだよ。一階の庭付き物件で100坪ならともかく。
    むしろ、屋上を借りているわけだからその管理の義務が出てきて、雪が降ったら雪かきしなきゃいけないし、なにかと大変だよ。
    夏は照り返しがキツイだろうし、冬は風を遮るものがないので激寒が予想される。クーラーや暖房代もかさむだろうね。
    防犯上も屋上は侵入が比較的容易だし、犯罪があっても目撃する人も少なそうで怖いよ。

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 10:32:56 

    掲載期間終了ってこれ借主決まったの?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 10:34:11 

    濱マイクが住んでた所みたい

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 10:43:23 

    落雷を考えたら恐ろしすぎる!!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 10:49:57 

    自殺者や殺人事件があった曰く付き物件は嫌だ

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 10:50:56 

    洋室はみ出てる!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 10:54:19 

    『キャッチボールも飛ばせる』って表現おかしくないですか?

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 10:54:34 

    阿佐ヶ谷でこの広さなら妥当な金額かと。
    で、バルコニーに物置とかも置けるし、いい物件じゃないかなぁ。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 11:02:56 

    洗濯物干し放題のバーベキューし放題!
    私なら借りたい。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 11:17:27 

    富士山見るならバルコニーで

    羊蹄山見るならバルコニーで

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/29(火) 11:17:52 

    隣を気にしなくていい点は、高評価。

    昔趣味で染色を習っていたので、続けていたらこういうところに住みたかったかも。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/29(火) 11:21:36 

    これ、玄関どこ?
    バルコニーに出る玄関はあるけど、部屋の玄関は?
    1階の入り口からエレベーターで最上階に上がって、どこから部屋へ?
    もしかしてバルコニー通って部屋に入るの?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/29(火) 11:33:31 

    下階へ通ずる階段やエレベーターがない!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/29(火) 11:58:47 

    合コンの自己紹介ででマンションの最上階に住んでるって言えるね。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/29(火) 12:10:26 

    美味しんぼの山岡さんの家みたい

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/29(火) 12:10:38 

    静かそうでいいよね
    道路族とかお隣や上下左右の騒音に悩まされずにはすむ

    …粗大ゴミとかちょっと捨てるのサボっても
    端の方で溜めとけるなあとか
    無精なこと考えてしまった(笑)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/29(火) 13:06:24 

    韓国ドラマの貧乏な人がよくこういう部屋に住んでるよね。
    これだけバルコニーが広いと雨晒しで掃除が大変そうだから、私はいいや笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/29(火) 13:46:55 

    家庭菜園はできるのなか。
    かなり土の重さがあるから、屋上がそれに耐えられるか疑問
    耐水性もね。


    ↑土の重みに堪えられないとこに
    家建てるかよバカ

    +3

    -10

  • 59. 匿名 2015/12/29(火) 13:48:42 

    ルーフバルコニーで検索したらこういうの沢山でてくるし

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/29(火) 13:57:20 

    事故物件かもしれません、もともとは何か建ってたんだとだと思います。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/29(火) 14:51:30 

    都会の人はバルコニーの使い方にもうるさいから家庭菜園もバーベキューもテントも無理だと思う。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/29(火) 14:53:42 

    え!地元なんですけどww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/29(火) 23:27:22 

    バルコニーで騒ぐのやめて〜上の住人がサッカーやっててめちゃうるさいです(泣

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/30(水) 00:05:30 

    実写版 問題のあるレストラン

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/30(水) 00:51:15 

    これかと思った
    とんでもない「曰くつき物件」が話題に!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/30(水) 02:37:14 

    風呂付き、トイレ付き、バルコニー付き、曰く付きでございます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/30(水) 02:39:15 

    「この物件には屋上へ続く階段が存在しません」
    ドォォォォン!!!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/30(水) 16:40:15 

    寝たきりヨボヨボの持ち主(全くの他人)と一緒に暮らし面倒をみるのが条件だったら相当の曰く付き物件だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード