ガールズちゃんねる

ネットカフェで出産、男児死なせた容疑 29歳女を逮捕

220コメント2013/11/22(金) 03:25

  • 1. 匿名 2013/10/24(木) 18:59:18 


    ネットカフェで出産、男児死なせた容疑 29歳女を逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ネットカフェで出産、男児死なせた容疑 29歳女を逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ネットカフェで産んだばかりの男児を殺害したとして、兵庫県警は24日、住所不定の無職、斉藤明子容疑者(29)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。「殺すつもりは無かった」と殺意を否認しているという。  捜査1課によると、斉藤容疑者は7月20日午後1時20分ごろ、神戸市中央区下山手通2丁目のネットカフェの女子トイレで出産後、男児を窒息死させた疑いがある。捜査関係者によると「泣き声を上げたので、とっさに口をふさいだ際、指を口に詰め込んでしまった」と話しているという。  斉藤容疑者は翌21日に遺体をポリ袋に入れてJR三ノ宮駅近くのコインロッカーに遺棄したとして8月に死体遺棄容疑で逮捕、起訴されて

    +14

    -250

  • 2. 匿名 2013/10/24(木) 19:01:39 

    怖すぎます!人間のすることではない!

    +880

    -12

  • 3. 匿名 2013/10/24(木) 19:01:49 

    育てられない人が子供をつくるな!

    +913

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/24(木) 19:01:51 

    こんな母親に産まれてくる子どもが可哀想。

    +790

    -11

  • 5. 匿名 2013/10/24(木) 19:01:52 

    店も迷惑だな

    +626

    -7

  • 6. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:08 

    言葉にならない
    産み落として窒息させるなんて
    基地以外の何者でもない
    一緒子供産むなーー!!!!

    +808

    -15

  • 7. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:18 

    >住所不定の無職

    住所すらないって・・

    +684

    -8

  • 8. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:20 

    最低だね…
    二度と妊娠するな!!

    +672

    -11

  • 9. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:30 

    鬼畜!!!

    +384

    -13

  • 10. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:37 

    我が子を殺すなんて絶対できない

    +565

    -13

  • 11. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:41 

    殺すつもりなかったって、、、、
    ネットカフェで産んでる自体
    殺すつもりやん
    赤ちゃんをほんまになんやと思ってるん
    赤ちゃんどんな気持ちやったんやろ
    ほんまに最低
    母親なる資格なんてない

    +843

    -16

  • 12. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:41 

    信じられない。人間じゃない!

    +388

    -8

  • 13. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:42 

    三ノ宮ってよく聞くけど治安悪いの?

    +40

    -157

  • 14. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:59 

    ネットカフェで陣痛に耐えたのが凄い

    +843

    -17

  • 15. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:14 

    29歳になってなにやってんの。
    こんなこと言ったらいかんけど、

    お前がシネ

    +704

    -27

  • 16. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:25 

    子供可愛そう。育てられないなら赤ちゃんポスト行って!

    +463

    -13

  • 17. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:40 

    殺すつもりがなかったなら、すぐ救急車よぶでしょ。店員に頼んで電話してもらうことくらいできるでしょ。我が子を助けるためなら、、

    +469

    -7

  • 18. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:51 

    ネットカフェのトイレで産んで、その場で殺すって、人間じゃない!むごすぎる!

    +456

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:55 

    出産した経験のある立場からしてそんな事絶対に出来ないししようとも思わない
    愛しかないのに…

    +471

    -12

  • 20. 匿名 2013/10/24(木) 19:04:02 

    もう本当にやめてよ・・こういうの・・
    赤ちゃんが可哀そすぎる・・
    赤ちゃん育てるための十分なお金が準備できていない地点で 子づくりするのはおかしいです。

    +411

    -9

  • 21. 匿名 2013/10/24(木) 19:04:06 

    殺すつもりなかったなら、育てるつもりはあったのかな?
    殺しちゃったからの言い訳だよね、同じ女として軽蔑する。

    +287

    -10

  • 22. 匿名 2013/10/24(木) 19:04:08 

    産声とかあげなかったのかな?
    監視カメラもあるだろうに

    +20

    -63

  • 23. 匿名 2013/10/24(木) 19:04:13 

    殺すつもりは無かったって、ポリ袋に入れてコインロッカーに放置しといてよく言うよ
    本気で生きててほしいと思ってたら病院に行くでしょ

    +429

    -6

  • 24. 匿名 2013/10/24(木) 19:05:06 

    お店の人とか気づかないもんなの…?
    赤ちゃんホントにかわいそう(>_<)

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/24(木) 19:05:07 

    定期的にこういうニュースが出てくるけど、本当に悲しい気持ちになる
    赤ちゃん、次はちゃんとした人の元に産まれて幸せになりますように

    +288

    -5

  • 26. 匿名 2013/10/24(木) 19:05:27 

    29歳…

    +216

    -6

  • 27. 匿名 2013/10/24(木) 19:05:47 

    最近こうゆうニュースが多い気がする。

    29なんだし避妊ぐらいしようよ。

    +289

    -8

  • 28. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:10 

    だいたいわかる場所だから、嫌だ…。

    三宮は神戸の繁華街です。
    駅の北側は、飲み屋街で、オシャレな街、神戸とは全然違う場所です。

    人として終わってる。

    +158

    -14

  • 29. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:14 

    赤ちゃんが可哀想。

    こうゆう人のところじゃなく、赤ちゃん欲しくて悩んでる人のところへコウノトリに運んで欲しい。
    そしたら、幸せに暮らせる赤ちゃんがもっとたくさん増えるのに…。って思ってしまう

    +374

    -12

  • 30. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:14 

    どんな事情でそうなったのかはわからないけど
    赤ちゃんを殺すことだけはやめてほしかった

    +170

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:20 

    出産って激痛じゃないの?
    未経験だからわからないけど、出産シーンとか叫んでるのよく見るし…
    ネットカフェで周りに迷惑をかけず産めるものなの?

    +354

    -5

  • 32. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:36 

    赤ちゃんが可哀想。
    本当に信じられない。
    最近親が子供を殺したってニュースが多いけど、みんな死刑にしていいと思う。

    +154

    -12

  • 33. 匿名 2013/10/24(木) 19:06:52 

    この女も最低だけど、避妊をしっかりしない男も最低

    +219

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/24(木) 19:07:02 

    全国的に赤ちゃんポストが設置してあったら、少しでも悲しいニュースは減るのだろうか

    +221

    -9

  • 35. 匿名 2013/10/24(木) 19:07:39 

    普通は最初の産声を聞いて涙を流して喜ぶのに…口を塞ぐなんて。。。

    +246

    -6

  • 36. 匿名 2013/10/24(木) 19:08:14 

    ニュース見たけど、コインロッカーの下の隙間から血?が流れた後があった。

    生まれてやっと産声あげたところを指突っ込むとか、殺意ないとできないと思う。

    +234

    -5

  • 37. 匿名 2013/10/24(木) 19:09:24 


    自分の子供でしょ?

    子供が欲しくてもできない人もいるのに、
    せっかく授かった命を殺すって
    本当にありえない。

    +199

    -8

  • 38. 匿名 2013/10/24(木) 19:09:28 

    この女は赤ちゃんの命よりもネカフェで騒ぎになるほうが嫌だったってことでしょ
    本当最低

    +227

    -7

  • 39. 匿名 2013/10/24(木) 19:09:51 

    避妊しないでどうしてセックスするんだろう?
    避妊しなかったらどうなるかわかってるよね?
    堕胎費用、その後の精神的ダメージを考えたら、コンドームくらい安いでしょ?
    千円もしないよ?
    急にエッチしたい衝動にかられていたたまれなくなってどこでもすぐエッチしちゃうのか・・・
    自分の性質がわかってるならゴム持ち歩けよって思う。

    この事件の女の人に死ねとコメントしてる人も、子供に虐待する可能性が十分あると思うね。

    +186

    -27

  • 40. 匿名 2013/10/24(木) 19:10:36 

    妊婦検診とかも行ってなかったんだろうね
    親としてという以前に人間として最低だわ

    +166

    -6

  • 41. 匿名 2013/10/24(木) 19:11:06 

    こういうニュースみると、何故周りも気づかなかったのか、そしてよく1人で自力で産めたなと思ってしまう。
    赤ちゃん天国で安らかに…

    +221

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/24(木) 19:11:10 

    トイレで出産、殺すっていうのは異常だけど、子供がいるなら相手もいるんでしょ
    レイプとか望まない妊娠で気づいた時には後戻りできない状況だったとかそういうパターンなのかな

    +143

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/24(木) 19:11:47 

    赤ちゃん元気に産声あげたのに…

    私、妊娠3ヶ月…

    元気に産声をあげてくれるのか心配で心配でたまらないのに…。

    どんな親だよ…

    せめて殺さないで欲しかった…

    +229

    -14

  • 44. 匿名 2013/10/24(木) 19:13:13 

    いつも思う。

    なんでこんな奴らに子供が産めて私には産めないんだろうって…

    +324

    -12

  • 45. 匿名 2013/10/24(木) 19:13:26 

    妊娠に関与した男は関係ナシなのか?

    +110

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/24(木) 19:13:53 

    もちろん女性も悪いんだけど
    ひょっとしたら出産直前まで男と同居していて産むつもりだったけど、男にDVされて追い出されて住所不定無職だったのかもしれない。

    …って書いてて記事ちゃんと見たら
    >数年前から神戸市内のネットカフェなどを転々としていたという。

    ダメだこりゃ

    +211

    -9

  • 47. 匿名 2013/10/24(木) 19:13:54 

    これはどう考えても男が悪いね

    +33

    -61

  • 48. 匿名 2013/10/24(木) 19:13:58 

    不妊で悩んでるひとがたくさんいるのに

    妊娠できることが、どれだけありがたいことか…

    赤ちゃんがほしくて悩んでる人のところに授かってたら、大切に育ててもらえた命だったのかなと思わずにはいられません

    +268

    -10

  • 49. 匿名 2013/10/24(木) 19:14:36 

    涙出てくる(;_;)

    +97

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/24(木) 19:15:01 

    二人産んでますがトイレとか絶対無理 へその緒とかどーすんの?自分で切るの?
    血の海になるでしょう?

    +207

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/24(木) 19:16:40 

    毎回思うけどこう言う人って、凄い安産なんだろうな…

    私出産後疲れきって立ち上がるどころの話じゃなかったし

    +117

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/24(木) 19:17:13 

    なんでこんな人殺しに子供が出来て私にはできないんだろう

    +90

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/24(木) 19:17:19 

    確かに妊娠させた男にも半分責任はある

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/24(木) 19:18:15 

    ネカフェ生活→まともに働けない→稼ぐために売春→ピルを処方してもらったり堕胎する費用がない→出産→殺害
    ってことなのか
    恐ろしいわ

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/24(木) 19:18:19 

    殺意がなければとっさに口をふさいだときに、指を口に詰め込んだりしないよ…

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/24(木) 19:18:50 

    事情を何も知らないから一概に責められない。こうゆう事に至ったのは彼女が少なくとも孤独だったんだと思う。赤ちゃんだけでなく妊娠した女性の受け皿がないと…責めるだけでは何にもならない。

    +72

    -8

  • 57. 匿名 2013/10/24(木) 19:21:49 


    43

    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/24(木) 19:21:50 

    この間初めての子供を出産したばかりなのでこういうニュースを見ると心が痛みます。痛い思いをして産んだ子供は、可愛くて仕方がないはずなのに、口に指をつっこんで窒息死させるなんて‥産まれてきたかった赤ちゃんの事を思うと涙が止まらないです。こういうの今に始まったことじゃないし、市役所とかに相談コーナーを設けたらどうなんだろう?あと中高生の授業で避妊についてしっかり教えるべきだと思いました。

    赤ちゃん、天国でたくさんミルク飲んでね

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/24(木) 19:22:31 

    その日3ヶ月検診の帰りに久しぶりな三宮寄ったから
    ニュース見た時すごく複雑な気分で泣けてきた。

    29歳で住所不定で出産てどういう事?
    住むトコないのに妊娠したって事?
    近くに市役所あるのに、なんで相談しに行かないの?

    亡くなった赤ちゃん、次は大切にしてくれる人のところへいってね。

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/24(木) 19:23:37 

    いつも思うけどよくトイレで一人で産めるよね
    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害…
    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害…girlschannel.net

    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害… トイレで産声したが…フラフラの女子高生が殺害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)北海道警札幌豊平署は18日、十勝地方の高校の女子生徒(17)を殺人の疑いで逮捕した。発表によると、女子生徒は15日午前、...


    「交際相手や母親にばれると困るから」産んだ子を窓から投げ放置…殺人で26歳女逮捕
    「交際相手や母親にばれると困るから」産んだ子を窓から投げ放置…殺人で26歳女逮捕girlschannel.net

    「交際相手や母親にばれると困るから」産んだ子を窓から投げ放置…殺人で26歳女逮捕 産んだ子を窓から投げ放置 殺人で26歳女逮捕「ばれると困るから」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会埼玉県警本庄署は22日、殺人の疑いで、同県本庄市のパート増田円香容疑者(2...

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/24(木) 19:23:58 

    三宮の隣町に住んでいます。
    そしてこのネットカフェから歩いて数分の所で不妊治療に通っています。

    平日にも関わらず毎日たくさんの患者さんで座る席もないくらい。3時間待ちとかザラ。
    それでも皆子供が欲しくて通っているんです。
    こういう事件、多すぎてもう言葉もないです。

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/24(木) 19:26:36 

    29歳、住所不定、無職、
    この人発達障害か知的障害かなにかなんじゃない?

    考える力が弱いというか・・

    わけわからん男に何も考えずに半分レイプに近い形で中出しされてしまったのだろうか。

    +64

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/24(木) 19:28:16 

    こういう人に限って安産すぎて腹立つ。
    普通の人なら何日か入院するのにコインロッカーに遺棄できるほど元気。

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/24(木) 19:29:01 

    なんでこういうことするんだろ。もうほんとわからない。この人をこんなふうに育てた親も憎い!

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/24(木) 19:31:19 

    指を口に??

    乳でさえ、飲ますのに、苦労する位小さい口なのに、誤って指が入ったなんて、嘘だろ。

    赤ちゃん何のために、うまれてきたんだろね。

    ご冥福お祈りします。

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/24(木) 19:33:18 

    なぜ住所が不定なのか
    なぜネカフェで一人で産んだのか

    出産の痛みをそんなところで一人で耐えざるを得ない状況に陥るにはどんな背景があるのかを
    考えようとする人が皆無なことが恐ろしいと、
    一面的な非難しかない書き込みが恐ろしいと、
    ここ読んで思った

    真実は知らないけど
    群衆って、自らの横暴さに無自覚だ

    +92

    -9

  • 67. 匿名 2013/10/24(木) 19:33:37 

    とっさに口をふさいで、指を口に詰め込んだ…
    考えられない…元気に泣いて産まれてきたのに…

    人間がすることじゃないよ…

    世の中不公平だね…
    欲しくてもできない人や、もう妊娠すらできない人だっているのに。
    そんな人たちのことを考えてよ。

    私は二回流産経験しましたが、その後授かり出産しましたが産声聞いたとき涙がとまらなかった。
    この声が聞きたかったから…
    その為に毎日不安とたたかいながら過ごしてきたのに。

    泣き声聞いて口をふさぐ意味がわからない。

    涙しかでない…

    +56

    -4

  • 68. 匿名 2013/10/24(木) 19:33:47 

    産婦人科行ってないんじゃない?
    母子手帳あるのかしら。

    住所不定って意味がわからない。
    親はどうしてるんだろう。

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2013/10/24(木) 19:34:03 

    本当に可哀想。何のために生まれて来たのか…10ヶ月も頑張ってたのに…(T ^ T)こういう奴らって死刑でいいじゃん

    +35

    -7

  • 70. 匿名 2013/10/24(木) 19:40:38 

    言葉が悪くて申し訳ないけど、こういう女は二度と妊娠出産出来なくなってしまえばいい

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2013/10/24(木) 19:41:09 

    >口を塞いだ際、指を口につめこんでしまった

    口塞いでる時点で殺す気あると思うけど。

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/24(木) 19:42:29 

    私は二人めの出産を控えています。

    こういうニュースを聞くたび命がもったいないなと思います。

    命の誕生は奇跡なのにね。

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2013/10/24(木) 19:45:16 

    極刑望む
    同じ女として、人間として、信じられない

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2013/10/24(木) 19:47:34 

    昨日ニュースでやってたよ
    産んですぐ養子に出してくれる団体が。
    もし育てる自信がなくても赤ちゃんを救える方法はいくらでもある。

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/24(木) 19:47:48 

    ネカフェってトイレ以上に声とか漏れるよね。そんな中激痛堪えて出産して殺人、ロッカーに遺棄。
    中絶費用もないし、みんな赤ちゃん捨ててるし、逮捕歴あっても水なら雇ってもらえるもんね。29歳ならそこまで考えたんじゃない。
    すごいねえ、絶対真似できないよ

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/24(木) 19:49:17 

    トイレで産んじゃう高校生とかは金無い、親に話せないってのは分からなくないけど
    30近くでこれは…

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/24(木) 19:51:59 

    うわ・・ここのネットカフェ行ったことある・・
    まさか出産してるとは思わないよね・・

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/24(木) 19:53:29 

    こういうことする人って度合いの差こそあれ知的障害のある人が多いって聞くけど、この人はどうなんだろう?

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2013/10/24(木) 19:56:34 

    産院での出産でも命がけなのに、一人で出産ってほんとすごいことだと思う…
    なのに殺しちゃうって…
    もう人間としての心がないんだろうね…
    信じられない。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/24(木) 19:59:07 

    降ろすお金なかったんかね・・。
    ならせめて、コンドーム買う金くらいくべんしろや。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/24(木) 19:59:23 

    赤ちゃんポストや
    望まない出産の場合の
    里親制度も出来てもいいと思います。
    養子縁組などの。海外だとそういうの見ますよね。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/24(木) 20:00:32 

    私、妊娠中に子供の父親がいなくなりました。
    結婚を期に仕事も辞めてしまったし、お腹の子供を育てられるか不安でした。
    でも無事に産まれてきてほしいって毎日願ってました。胎動がなかった日は涙が止まりませんでした。
    そして無事に産まれてきた時はやっと会えたねって思ったよ。父親いないけど一緒にがんばろって話かけたよ。大切な大切な私の子供です。

    この事件、どうして産んだのか、そして愛情もなかったのかと疑問です。

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/24(木) 20:06:42 

    この問題の根底は何故住居がないような生活をすることなったかだと思う
    職に付いていないことや身内と生活していない理由がわからないから何とも言い難い

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/24(木) 20:07:17 

    泣き声を上げたから咄嗟にって、産ぶ声上げるの当たり前だろう。静かに生まれてくるとでも思ってた?29にもなって何言ってんの?
    絶対殺意を持ってやってると思う。あんな小さくてフニャフニャで弱々しい存在、窒息するほど口をおさえることなんて普通はできない。
    ほんとにこういうことした女は子宮摘出すれば良いのに。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/24(木) 20:09:06 

    毎回思うけど、男も同罪なんだから名前出そうよ。
    殺した女と同じくらい逃げた男も悪質だよ?

    レイプされてのぞまない妊娠だったのなら、実名出さなくていいからそういう背景も伝えなくちゃ、悲しい事件は減らないよ。

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/24(木) 20:19:24 

    子供殺しは死刑でいいと思う。
    誰のお陰で今まで育ってきたのか!

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/24(木) 20:22:52 

    こういう事件がある度、胸が苦しくなる。
    赤ちゃんに罪はないのに、せっかく生まれてきたのに、実の母親に殺されるなんて悲し過ぎる。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/24(木) 20:25:10 

    生後3ヶ月の我が子を病気で亡くしました。

    すべての命が幸せになるために産まれてきてほしいと本当に願っています。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/24(木) 20:26:55 

    こういうニュース見る度思うんだけど、あんな辛い陣痛と出産&後産、どうやって1人で乗り切るんだろう?

    よっぽど出産が軽いのかな?

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/24(木) 20:30:07 

    私のとこにきてたら、全力で愛するのに。
    こういうとき、やっぱり神様っていないのかなって思う。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/24(木) 20:30:39 

    何でこんな奴に授かるわけ?!
    不公平過ぎる!!

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/24(木) 20:31:49 

    1人で産む勇気があるなら育てることも出来ると思うな...

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/24(木) 20:37:30 

    中絶という選択技もあるというのに

    中絶が良いことだとは思わないけど、
    こうなるくらいなら中絶した方が…

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/24(木) 20:42:55 

    なかなか子どもを授かれない私としては、
    こうゆうニュース本当にむかつく!
    なんで、こんなことする人が赤ちゃん授かれるわけ?
    本当に腹が立つ

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/24(木) 20:43:10 

    近頃は女性のホームレスを見かけるようになった。この女性はネカフェに泊まるようなお金があるならホームレスではないのかな?
    こうなってしまう前に相談したり助けてくれる人はいなかったのかな、なんとかしようと考える気力さえなかったのかな。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/24(木) 20:43:43 

    56さんや66さん みたいな意見に同意

    確かに、こうゆう事する女や、孕ませといて放ったらかすゴミ男が悪い

    だけど、ただ責めてるだけじゃ 何も解決しない
    頼る所が無いとか、事情が有る人は沢山居るはず
    報道も、ちゃんと背景とかを書いて欲しいし、こうゆう問題を無くしたいと思ってるなら、ちゃんと書くはず
    話題が欲しいだけで、所詮他人事。どうでも良いんだろうと思う

    こんな世の中じゃ、いつまで経っても無くならないよね

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/24(木) 20:45:13 

    生んで育てられる状況になかったとしても、
    人としてまともな心、脳をもっていたら、
    きっと生まれた我が子の顔を見たら抱きしめて
    愛おしくて愛おしくて、全力で我が子の為に
    頑張る決意をするはず。

    よくも罪のない赤ちゃんの口をふさいでくれたね…
    精一杯の産声を意図的に絶った女、苦しんで生きてくれ、そんなあなたが苦しんでいても笑ってしまうけど。

    言葉がきつく汚くなりましたが、
    あまりの鬼畜な女に怒りを感じました。

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/24(木) 20:47:24 

    なかなか子どもを授かれない私としては、
    こうゆうニュース本当にむかつく!
    なんで、こんなことする人が赤ちゃん授かれるわけ?
    本当に腹が立つ

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/24(木) 20:47:30 

    こうゆう事件があるとまず相手の男は?って思う
    男は女が望まない妊娠をしたら逃げるかおろせばいいと思ってる

    赤ちゃんができて、ずっとずっとお腹にいてどんどん大きくなって、妊婦生活も大変だったろうに、、出産、、よく一人で産んだよ、すごい事だよ
    なのに、なんで殺しちゃうの?
    その子の母親はあんたしかいないのに
    父親なんてくそだ
    ほんとなにやってんだよくそ男
    責任感もて
    大変なおもいして頑張って産んだのに悲しい

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/24(木) 20:48:21 

    最低!
    殺すなら初めから避妊しろ。
    こんな奴もう2度と妊娠すんな。
    不妊で悩んでいる人のことも考えろ。
    お子さんが可愛そう…
    お子さんのご冥福をお祈りします。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/24(木) 20:52:10 

    10ヶ月もの長い間
    自分の体内にいた赤ちゃんを
    産んだ瞬間に殺すなんて..
    体内にいた間や産んだ後
    何の感情もなかったんだろうか。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/24(木) 20:54:37 

    29歳なのに!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/24(木) 20:57:17 

    全ての女性が自分の子供を愛せるわけじゃない

    捕まった犯人を擁護するつもりはないけど、全ての女性が自分の子供が可愛いと考えるはず!!って決めつけるのがウザい。

    自分の子供を愛せない人だって居るんじゃない?

    もちろん殺人はダメだけどね。

    +27

    -7

  • 104. 匿名 2013/10/24(木) 21:00:27 

    ちょっとトピズレですが、毎回こういうニュースやるたびに出産した後どうしてるのか不思議でしょうがない。
    出産したら胎盤取り出したりへその緒の処理したりやることたくさんあるのにどうしてるんだろ。
    不謹慎ですみません。

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/24(木) 21:12:10 

    こういうをこう[ゆ]うと打っているのがすごい気になるのですが、、、
    直接は関係ないけど、妊娠を望んで親になろうと思うのなら正しい用法を身につけてほしい

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2013/10/24(木) 21:12:11 

    こういう親を不良品と言うのだよ!!

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2013/10/24(木) 21:12:55 

    殺すつもりなくてさー
    とっさに口ふさがないでしょ?
    コインロッカーに放置しないてしょ?

    ありえない…

    この人、妊婦健診とか行ってないよね?

    出産経験したけど私からいうと
    陣痛って死ぬほど痛くて
    長時間たえてたえて
    やっと可愛い我が子に会えて
    痛かった事も一瞬で忘れて
    感動するくらいなのに…

    この人、人間じゃないな

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2013/10/24(木) 21:32:06 


    妊娠7ヶ月です。


    レイプで赤ちゃんを授かったとしても、10カ月共に生活しててどんどん大きくなる経過も見てて…


    愛情 生まれなかったのかな?


    普通の神経じゃ 産んで殺すなんてできないよ。


    最近こんなニュースばかり嫌です

    +10

    -16

  • 109. 匿名 2013/10/24(木) 21:35:18 

    レイプで出来てしまった子供だったら愛せるかは不安。

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2013/10/24(木) 21:45:19 

    妊娠前から鬱で今もマタニティブルー全開だけど、自分の命が落ちてもこの子の命だけは守らなきゃと思わされた。殺すなんて絶対駄目だ。

    望んでいた妊娠でも私は鬱が酷い時は消えたいとか思ってしまって苦しいのに、この人はどんな妊娠生活を送っていたんだろう…。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/24(木) 21:54:55 

    108

    私ならレイプで授かった子供に愛情持てない。殺したい男と同じ血の流れた人間がお腹の中に居るなんてぞっとする。


    そもそも子供に父親の事をなんて言うの?
    嘘ついたり、言いたくないからと逃げまわるくらいなら生まない方が子供の為だよ。

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/24(木) 21:56:02 

    この女と同じ29歳です。結婚して4年経つのに授かりません。こうして待ってる人のところには来なくて、育てる力も何もない人が授かって殺してるのは心が苦しいです。授かったらいっぱい愛してあげるんだ!!

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2013/10/24(木) 21:59:19 

    私も出産しましたが、最後は1人で歩けない痛みの陣痛、出産時も大量出血ですぐ貧血状態になり、2日はベッドから起き上がれないくらいでした。
    こんな風に1人で産む人に限って安産なんですかねぇ。
    私には考えられないです。
    29歳だなんて、しっかりした歳の、いい大人が、育てる環境でもないのに、レイプとかじゃないなら、避妊もせず妊娠、出産、殺人なんて、ホントありえない。
    もっと命の大切さを考えて欲しいです。

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2013/10/24(木) 22:01:43 

    うちもなかなか子どもができなかったから、この手のニュース見るたび、神様は意地悪だな、うちに生まれてきたら、絶対大切に育てるのにって夫と話してた。
    堕胎や子殺しする親は、妊娠がどれほど奇跡的なことかわからないんだろうね。
    幸いうちは結婚五年目に授かったので、他の不妊で悩んでいる方達にも、赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます。

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2013/10/24(木) 22:04:18 

    こんなニュース見ていつも思うけど、赤ちゃんがもし逆子だったり旋回異常だったりしたら普通に産めないよね。母体がかなり危険だし。
    こんなやつに限って安産なんて不公平だよ。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/24(木) 22:04:29 

    下山手通2丁目のネカフェってもしかして…
    尖閣諸島の動画投稿事件あったとこかなぁ!?

    だとしたら事件起きすぎ(*_*;

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2013/10/24(木) 22:11:43 

    116

    まんぼうだよね
    行ったことある。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/24(木) 22:15:43 

    こういう事件のときって、いつも「トイレで出産」のような気がする…

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/24(木) 22:18:40 

    103の方
    全ての女性が自分の子を可愛いと考えるって決めつけるのがウザい。
    ↑決めつけてるのがウザいって言うより、我が子を可愛いと思えない人が妊娠、出産するのが、まずおかしい。それに、こんな考えの人には、絶対母親になって欲しくないし、なる資格がないと思います。子供が欲しくなくて、Hをしたいだけなら、キチンと避妊をしてすればいい事。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2013/10/24(木) 22:31:16 

    子供がほしくて仕方ない夫婦もいるんです。
    どうして私達の所に来ないのかなぁ
    大切に幸せにするよ。。

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/24(木) 22:32:21 

    産んどいてなぜ殺す?考えられない。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2013/10/24(木) 22:32:35 

    その容疑者にこのコメント読んでもらいたい
    自分がどんだけ最低なことをしたか、
    自分がどんだけ最低な人間か
    わからせてやりたい

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2013/10/24(木) 22:34:34 

    このような事件がある度にすごく複雑な心境になります。

    もちろん殺した母親が悪いし、精神的にあり得ないレベルまでいっちゃってるとは思いますが、なんで?どうして?と聞きたくなる事が多すぎる。

    避妊しなかったの?
    アフターピルもある世の中なのに。
    中絶だって選択肢にはある。
    お腹が大きくなれば気付くでしょ?
    お腹の膨らみを隠しきれない後期に誰にも会わなかったわけじゃないでしょ。
    親は?兄弟は?友達は?
    誰にも相談できずに過ごす妊娠期間はツラすぎる。そして一人で陣痛に耐えて、ましてネットカフェで出産なんて…そんなところを頑張れるなら一歩違う道で頑張って欲しかった。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/24(木) 22:52:39 

    怒りと悔しさと悲しさが入り交じって、
    何とも言えない感情になる…

    産まれて産声あげるのは、元気に生れてきた証拠でしょ…
    赤ちゃんだって狭い産道を通って一生懸命産まれてきたのに…
    産まれた瞬間殺されちゃうなんて、
    酷すぎる…

    抱きしめられることもなく、母乳の飲ませてくれることもなく、
    こんな母親の手で人生終わらせてしまうなんて…

    苦しかったよね…
    本当に涙が出る。
    産んで育てられないなら産まないで!

    一生罪償って、
    一生母親になんてなって欲しくない。

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2013/10/24(木) 22:53:05 

    その気がないのなら
    コンドームしろよ

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2013/10/24(木) 22:54:50 

    男は?妊娠したあとの事はなんでも女の責任に、、
    赤ちゃんは一人ではできません
    男が腹立つ
    男はずるいし勝手
    いつまでも大人になれないガキな男が多すぎる

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/24(木) 23:03:57 

    今1ヶ月の娘がいますが、こんなに小さな口に指なんて突っ込めない。お母さんに会いたくて産まれてきたのに、そのお母さんに殺されるなんて、言葉が出ない。涙しか出ない。
    お母さんに抱っこされたかったよね。オッパイ飲みたかったよね。苦しかったよね。

    同じ女として神経疑う。奇跡の連続で産まれてきてくれたのに。

    ますます、腕の中で寝てる娘が愛おしい。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2013/10/24(木) 23:08:31 

    父親にレイプされて子供が出来た人を知っています。
    まだ10代、しかも学生だったので自分ではどうにもできなかったみたいです。
    助けてくれる人もいなくて一人で産んだそうです。
    だけど、その人は子供を殺さなかったし、ちゃんと愛情を持って育ててます。
    その後、施設で暮らしていたみたい・・・
    誰かに頼れたら楽だろうけど、頼れる人がいないからってこともあります・・・

    まぁ、この人は責められて然るべき人なのだろうけども・・・
    相手の男がどんな人だったのか、合意なのか無理矢理なのか・・・
    そして、住所不定になるくらい頼れる人がいなかったのかな?
    ・・・赤ちゃんも次は素敵な人の元へと授かれますように・・・

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/24(木) 23:09:32 

    我が子を虐待で殺す鬼畜は死刑でいい。

    惨い死刑でお願いしたい。

    惨い事件がなくなってほしい。

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2013/10/24(木) 23:13:07 

    赤ちゃん本当に可哀想…
    へその緒とか、後処置とかどぉしたんだろ…
    もぉ最初から殺す気でハサミとか持って行ったのかな…
    今度産まれてくる時は温かい所にねんねできるといいね…/ _ ;

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/24(木) 23:22:20 

    産まれてすぐ抱きしめてももらえないまま母親に殺されるなんて。。。
    なんのために産まれてきたの。。。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/24(木) 23:25:32 

    漫画喫茶に行くために売春→妊娠なんじゃないの?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/24(木) 23:25:47 

    悲しすぎる。
    外の世界とママに会えるのを楽しみに楽しみにしてたはずなのに!
    赤ちゃん、天国で優しいママを探して沢山ダッコしてもらってね(/_;)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/24(木) 23:27:36 

    若い子かと思ったら意外といい歳の女だった
    29って!!

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2013/10/24(木) 23:28:05 

    うわ…地元やん
    こいつもう日本におれんくらいになってほしい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/24(木) 23:28:10 

    多分だけど、
    この女は知的障害があったんだと推測する。

    結構、多いんだよ。
    知的障害があって、働けずフラフラしてて、
    女性だと、誰かれ構わずやっちゃって、妊娠しちゃって、ポコポコ産んで、生活保護を受けてる人・・・

    知的障害者に関わる仕事をしているのですが。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2013/10/24(木) 23:28:49 

    蛙の子は蛙
    将来のDQNが世に排泄されなかっただけ良かったね

    ココで綺麗事言ってる偽善者は
    犯罪者の親というものを知らないと思う

    +2

    -11

  • 138. 匿名 2013/10/24(木) 23:29:38 

    無事に生まれてきてくれることがどれだけありがたいことか、どれだけ奇跡的なことか、この人には微塵も分からないんでしょうね。

    私は早産で息子を出産しています。
    今の医学がないと生きていることさえできない週数で産んでしまいました。
    今はとても元気な一歳児ですが、いまだに元気に生まれた赤ちゃんを見ると、羨ましいのと、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    元気に産声をあげて生まれてきてくれた赤ちゃんを殺すなんて、許せません。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/24(木) 23:33:31 

    どんな境遇だったにせよ、ずっとお腹にいて産まれてきて、愛おしく思えない感覚がわからない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/24(木) 23:38:55 

    どんな理由で妊娠したって
    殺していいわけない

    この女、声を上げたからて
    産声て言葉も知らないのか?
    キチガイ。窒息死したらいいのに

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/24(木) 23:39:46 

    128

    そんな事書き込みして大丈夫?
    自分の話ならまだしも、身近な人の話を書き込みしない方が良いよ。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2013/10/24(木) 23:42:43 

    137、
    殺されて良かったみたいな、そういう感覚のあなたも十分危ないです
    子供いる人なら、まずそんな鬼畜な事は思わないでしょうね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/24(木) 23:43:57 

    29歳で住所不定の無職!
    まじであり得ない!
    世の中には子供が欲しくてもできない女性や
    不妊治療を頑張ってしている女性が
    沢山いるのに。
    赤ちゃんが可哀想!
    地獄に落ちろ、人間のクズめ!

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/24(木) 23:48:34 

    前もあったよね、東京
    渋谷のバ○ース
    ネカフェで生んで、しかもトイレにつまらせた!って
    ほんと酷いよ!
    ほんとムカつく!!!!!

    その子はわずか数分しか外の世界を知らずに亡くなってしまった
    私は人間は生まれ変わるなんてことはないと思ってる
    そういう非科学的なものは嫌いだから
    だからこそ1日1日を生きることって凄く大切だと思ってるんだけれども
    この子は命の尊さを分からないのだろうか

    もっかい言うけど
    むかつく!!!

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2013/10/24(木) 23:51:14 

    私、本間に本間に二人目の子供欲しいに
    なんでこんな人とこばっかなん?
    ニュース観てたら腹立つし胸締め付けられる
    なんやろな…天塩にかけて子育て夢中やのに
    私が育てたるのにな!!

    +2

    -13

  • 146. 匿名 2013/10/24(木) 23:52:21 

    赤ちゃん頑張ってやっと出てきて産声あげて、母親に指突っ込まれて殺されるって、悲しすぎる(;_;)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/24(木) 23:59:18 

    私、本間に本間に二人目の子供欲しいに
    なんでこんな人とこばっかなん?
    ニュース観てたら腹立つし胸締め付けられる
    なんやろな…天塩にかけて子育て夢中やのに
    私が育てたるのにな!!

    +0

    -9

  • 148. 匿名 2013/10/25(金) 00:00:26 

    137のような人が、親にならない事を祈ります。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/25(金) 00:03:03 

    もうすぐ三人目生まれるけど
    あの陣痛をトイレで耐えるの?
    2人目も発狂した私からすると信じられない。
    胎盤とかへその緒とかどーすんのさ…

    避妊しなさいよ29にもなって酷い。

    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/25(金) 00:14:07 

    137さん、それはまさにあなたのような人の事では?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/25(金) 00:20:44 

    コインロッカーベイビーだ(´д`|||)

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2013/10/25(金) 00:22:18 

    限られた情報で
    人を断罪する
    あなた方も
    凶暴です

    何も知らない立場のくせに

    短絡的すぎて
    恐怖すら感じる

    誰にも赤ちゃんを殺すに足る正当理由はないが
    あなた方に制裁を決する権利もないよ

    「私は不妊なのに、許せない!」とか
    お門違いすぎる

    +29

    -15

  • 153. 匿名 2013/10/25(金) 00:24:50 

    みんな責めすぎ。

    私は今臨月です。
    妊娠してから考え方が変わりました。

    きっとずっと孤独だったんだろうな…
    恐かっただろうな…
    毎日不安で押し潰されそうだったんだろうな…
    涙が出てくる。

    +16

    -30

  • 154. 匿名 2013/10/25(金) 00:29:26 

    ???
    こういうのって本当に不思議。
    声も出さずに陣痛に耐えられる人いるの?
    出産ってかなり血が出るし破水もするから
    トイレは恐ろしい光景で服もベッタベタに
    なるだろうし…
    出産後に残った胎盤は医師が出してくれるけど、
    自分で出すの?
    臍の緒も自分で処理するの?

    疑問だらけ。恐すぎる(--;)

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/25(金) 00:29:27 

    同じ女として言って欲しくない言葉が沢山ありました

    確かに、
    不妊を出してくるのは違うと思う

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2013/10/25(金) 00:32:21 

    あってはならない事件。
    なんでこんなことできるんだろうって思う。

    でも…
    もしかしたら…ひょっとしたら…
    この女性も生きるのに必死だったんじゃないのかとか思えてきた。
    どんな理由でネカフェを転々としてたかわかんないけど…。
    生きるためにやったことで妊娠したとしたら
    ネカフェ転々としてるうちに強姦されたんだとしたら



    せっかくこの世に生を受けた命を奪っていい理由には決してならないけど。
    せめてしっかりと罪を償って欲しい。
    そして亡くなった赤ちゃんを忘れないで欲しい。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2013/10/25(金) 00:37:42 

    ひどすぎる。
    子供を産んでからは
    こうゆうニュース見ると
    余計に悲しくて涙出ます。

    まだ出産の時の感動や涙を忘れてません。
    一生忘れません。

    世界で一番愛しい存在でしょ。

    我が子を殺すくらいなら
    自分を殺します。

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2013/10/25(金) 00:37:56 

    若い子かと思ったら意外といい歳の女だった
    29って!!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/25(金) 00:39:26 

    まず、どうしてこんな事件が起こったのかを知りたい・・・・。
    容疑者逮捕、だけで済む話じゃないよ。

    これからもこういうことが起きないように、何かしないといけないと思う。

    29歳の女性が、しかも妊婦が、ネットカフェを転々としているというこの世の中が恐ろしいと思う・・。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2013/10/25(金) 00:42:28 

    ひどすぎる。
    子供を産んでからは
    こうゆうニュース見ると
    余計に悲しくて涙出ます。

    まだ出産の時の感動や涙を忘れてません。
    一生忘れません。

    世界で一番愛しい存在でしょ。

    我が子を殺すくらいなら
    自分を殺します。

    +4

    -6

  • 161. 匿名 2013/10/25(金) 00:42:45 

    出産って、普通の母親なら幸せの中で
    病院行ったり育児本読んだりゆっくり出産の準備や
    覚悟して…それでも陣痛の痛みとか不安で恐いものなのに。
    この人は産む場所も帰る場所もなくて
    痛いのも恐かっただろうし、更にネカフェで
    騒ぎになったらどうしよう、とか余計なことまで
    考えなきゃいけなくてパニックだっただろうね。
    相談できる親も友人もいなかったんだろうな。
    やった事は最低で最悪だけど何だか可愛そうにも
    思えます。

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2013/10/25(金) 00:45:06 

    子は宝。
    これからの日本、いろいろな問題は子供を増やすのが一番の解決法。
    望まない子供をすぐに養子に出せるような仕組みがもっと盛んで周知されていれば…と思う。
    生まれた子供にとにかく無事に生きてもらうことが大事。
    そういう少子化対策もありだと思うのですが。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2013/10/25(金) 00:49:43 

    事件の背景がわからなくてはなんとも言えない。

    男がクズな事は確定してるけど。

    女性の方は知的障害があったとしたら妊娠に気づかない可能性もあるし、お金もないみたいだから中絶は無理だったろうし

    まず家族はいないの?

    レイプされたの?それとも合意だったけど逃げられたの?

    全くわからない。

    でも普通の女性ではないだろうね。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/25(金) 00:56:04  ID:Fil4Y4VeUi 

    涙がでる(; ;)

    子供への虐待、性犯罪とか無期懲役か死刑になればいいのに・・・

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2013/10/25(金) 00:58:42 

    未成年が親に言えずに……と思ったら29歳って、いい年こいて何やってんの。
    しかもネットカフェを転々って、そんな状況でなんで妊娠したの?!
    自分が子供欲しくてもいないから、こういうの聞くと本当に腹が立つ!

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2013/10/25(金) 01:11:19 

    もう本当に理解に苦しむ
    何が殺意はないだ
    産む場所も産まれたら殺す事も
    計画してたんだろ
    じゃなきゃ病院行って健診受けてるよ
    病院も行かず一人で産むって考えが
    もう殺人行為なんだよ
    たとえレイプだったとしても
    対応策ぐらい30前の女なら
    考えたらわかる事だろ

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2013/10/25(金) 01:15:38 

    普通の精神状態じゃできない事だと思う
    極限まで追いつめられたのかな
    誰も助けてくれる人はいなかったのかな
    彼女も子供も被害者だと思う

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2013/10/25(金) 01:22:35 

    赤ちゃん自身も苦しい思いをしてやっと産まれてきて産声をあげようとしているところに指を突っ込むとか…人間のすることじゃない。その赤ちゃんを想うと涙出てくる…。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2013/10/25(金) 01:22:55 

    赤ちゃん、お腹の中で一生懸命生きたのに…。
    産まれる時は赤ちゃんも苦しいけど、ママに会いたい一心で、暗くて狭い産道を頑張っておりてきたんだよね。
    元気だよ!って泣こうとしたのに口を塞がれたなんて悲しすぎる。
    苦しかったね。辛かったね。生きたかったよね。

    赤ちゃん天国で安らかに、優しいママに抱っこしてもらって眠るんだよ。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2013/10/25(金) 01:26:44 

    羊水検査して引っかかったら
    育てる自信ないから殺すのと
    同じと思うわ

    お腹の胎児を殺すか
    少し長くいて出てきた子を殺すか

    と。こういう話題をみると思う

    +6

    -14

  • 171. 匿名 2013/10/25(金) 01:29:07 

    不妊治療して授かれなくて諦めた私からしたら何でこんなことするのか理解できない。

    +3

    -16

  • 172. 匿名 2013/10/25(金) 01:30:09 

    こっちは,なかなか授からないのに
    こんなニュース見るたびに本当に腹立つ。
    育てれないなら妊娠する様な行為を
    簡単にするなって感じ。

    +6

    -22

  • 173. 匿名 2013/10/25(金) 01:39:15 

    あの〜いつもこういう事件で疑問なんですが…
    出産するのにトイレで産んでって…ギャー痛いーあーーー!ってならないんですかね…もよおしちゃってトイレ行ったら産まれちゃった的なやつなんでしょうか?
    陣痛もあるし出産の痛みもあるはずなのに周りにバレずにどうなってんだ?といつも思ってました。
    半年ほど前に出産を経験したので尚更。
    殺してしまうなんて以ての外だと思いますけど!

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2013/10/25(金) 01:59:31 

    きちんと産んでから
    然るべき手段を選んでほしかった

    日本の里親制度ももっと身近な制度になったら良いのにな
    不妊で悩んでる家庭もたくさんあるというのに・・

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/25(金) 02:01:01 

    119

    世の中には自分の幸せの為だけに子供を生みたがる奴が多い。「貧乏子沢山」が分かりやすい見本。

    生まれてくる子の為だとその子が成人迎えるまでの人生プランを真剣に考える人なんてほとんどいない。「どうにかなる」みたいな軽い考えの親なんかたくさんいる。

    目先の、明確なあてもない幸せにすがって妊娠、出産。

    そのうち何人の人間が理性や責任で最後まで子育て出来る?

    きれい事ばっか言ってるけど汚い言葉で罵ってる人からは学ぶことはなにもないし、他人の不妊なんか知らんわ。

    他人がどうこうじゃなくて、一人一人が自分の問題に苦しんでるんだよ。

    全ての人間が愛情や常識を持っているわけじゃない。「子供に無償の愛を贈る」っていうのは言葉で言うような簡単なことじゃない。そういう大切なモノを知らずに育ってしまう人間だっているんだよ。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2013/10/25(金) 03:15:19 

    赤ちゃんはもちろんだけど、こうやって社会から隔絶されてセイフティネットからこぼれてしまう人を見るとやるせなくなってしまう
    どこで人生を踏み外してしまったんだろう

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/25(金) 03:21:21 

    若くないのによくこんなバカなことするわ…避妊もできないバカ。人間のくず。

    +7

    -7

  • 179. 匿名 2013/10/25(金) 03:27:25 

    173さん
    出産経験者です。
    私は声を上げずに産みました。
    痛くなかったのではなく
    痛すぎて声が出ませんでした。

    例えるなら、タンスの角に足の小指を
    ぶつけたときや、何処かで体の一部を
    強打した時など一瞬うずくまり
    唇を噛み締め固く目をつぶり堪える
    そういった感じでした。

    声を出す事で痛みを和らげるというか
    気持ちが楽になるのかもしれませんが
    私の場合、声を出す余裕なんてなかった。

    よって、無言で産むのは可能です。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2013/10/25(金) 03:53:26 

    こういうバカは早くこの世から消えてください。そして赤ちゃんに頭えぐれるくらい土下座して謝れ!クズ女!あー嫌なニュースですね。。

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2013/10/25(金) 03:59:06 

    56さん66さん、理由や背景があれば無抵抗な赤ん坊を殺しても責められずに済むのでしょうか。

    社会的に何か問題があるなら、何とか改善していくことも必要だとは思いますが、それはこの女性を責めないということとは別問題ではないかなと思います。自分が不幸なら簡単に人を殺すことを助長してしまう可能性も出るのでは?

    厳しいと感じる人もいるのかも知れませんが、罪を犯せば、法的に裁かれる以外にも社会的な制裁を受けるのは仕方ないことかなと。

    生意気なことを書いてすみません。皆さんと同じく、あくまで一つの意見です。

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2013/10/25(金) 04:32:07 

    出産経験してる人から見れば嘘だろって思う。
    母子ともに死ぬことだってあるだろうに。
    なんでこういう人が流産もせず安産なんだろ。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2013/10/25(金) 05:15:16 

    二人目妊娠中です。
    ほんとに胸が痛くなる
    産む覚悟ができないなら避妊して
    殺したくなかったなら病院行けよ

    しかも陣痛とかずっとさけんでたし…
    産むときもホントにいたいよ?
    しかも赤ちゃんの口の中に指つっこむだなんて…

    惨すぎる

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2013/10/25(金) 06:27:19 

    あの壮絶な出産を1人で、しかもトイレでなんて絶対無理。やろうと思っても出来ない。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2013/10/25(金) 06:30:45 

    どうせ相手も、チャットとかで知り合った男なんでしょ。
    本当にバカな女。無理矢理とかではない限り、だらしない本人が全部悪い。

    +8

    -5

  • 186. 匿名 2013/10/25(金) 06:34:53 

    里親制度のニュース、私も見ました。
    育児をしていく自信がない妊婦さんが出産まで寮生活を送り、出産数日後には赤ちゃんは里親の元へ…という内容でした。

    このような事件は、産院ではなくトイレ等で産んだ人が多いように思います。
    トイレで産まなければならない理由が何なのかは分かりません。産院ではお金がかかる、親にも頼れない、妊娠した事を秘密にしたい等で1人でコッソリ出産して赤ちゃんの扱いに困り殺してしまう…
    そんなの悲しすぎます!!

    赤ちゃんポストも、赤ちゃんを守る為には良いと思いますが、その前に事情のある妊婦を受け入れる、無事に出産できる場所を提供する施設があればこのような悲しい事件は減るのではないでしょうか…

    私もやっと子どもを授かり、もぅすぐ出産予定です。お腹の子が無事に産まれてくれれば…とそればかり願っています。
    どんな理由があろうとも、大切な小さな命です!!殺める前に誰かに助けを求めてほしかった…

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2013/10/25(金) 07:09:32 

    赤ちゃんが可哀想すぎる....
    出産って、母親が痛いのはもちろんのこと、
    赤ちゃんも痛い思いをしながら頑張って産まれてくるそうですね。

    生まれたての赤ちゃんにどのくらいの感情があるのかは分からないけど、
    お母さんに優しく抱かれたい、お乳を飲みたいと思いながら痛みに耐えて頑張って
    ようやく産まれてきたのに...
    そのお母さんに歓迎されることもなく、命を奪われてしまった。

    私も今年出産しました。
    こういったニュースをみると辛くて仕方ありません。
    赤ちゃんって本当に本当に可愛いです。なのに...!

    どうか、来世は優しいご両親の元で幸せになって欲しいです。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2013/10/25(金) 07:31:15 

    殺しだの虐待だのさー。本当にイライラするよ!!!
    赤ちゃんをなんだと思ってるの。
    こう言うニュース見て毎回思うんだけどもちろん100歩譲ってだけど施設に入れるって頭にならないんかな?
    今の日本の女性は女性である意味や母親である意味の意識が薄いんじゃない?

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2013/10/25(金) 08:39:16 

    臨月の妊婦だけど早く子供に会いたいし愛情しかない。同じ女として神経疑う。鬼畜だわ。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2013/10/25(金) 09:10:54 

    いつだって子供は被害者。
    親は加害者。
    命を軽視している大人が増えすぎたせい。
    簡単に人や動物を傷つける。
    お腹で生きている赤ちゃんを命だと思っていなかったのかもしれない。
    次はそんな親の元ではなく、可愛がってくれるお母さんを選んで生まれてきてほしい。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2013/10/25(金) 09:16:27 

    臨月の妊婦ですが、先日ペアレンツクラスで出産のDVDを見たばかりです。
    他人の出産でも感動するのに、何故自分が苦しい思いをしてまで産んだ赤ちゃんを...
    信じられない...

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2013/10/25(金) 09:32:15 

    不妊の出来損ないよりかは女としては価値あるよ(笑)

    +2

    -16

  • 193. 匿名 2013/10/25(金) 09:45:17 

    むごい...涙出る
    たとえ育てられなくても
    せめて産む場所だけは
    ママからの最初の贈り物だよ...

    私の一生の宝物は
    お母さんの母子手帳です
    何億つまれようと
    母子手帳以上のものはない
    生涯の宝物です

    私はもうすぐ40歳になりますが
    昔の母子手帳は今とはかけはなれて
    質素で枚数が数える程しかない手帳ですが
    私が産まれた日のこと
    出生時間、出生場所、体重、身長、
    すごく細かくびっしりとした字で
    涙でにじんだ部分もあったりで
    産まれた直後の白黒写真の切り抜き
    私はこんなにも愛されて産まれたんだと
    ただただそれだけで頑張れる

    母子手帳ってすごいものなのに...
    時代が変わって行ったとはいえ
    漫画喫茶のトイレとか涙出る

    せめて産む場所だけは...
    悲しい悲しすぎる...

    お腹の中にいた時のこと
    お腹を蹴るあのこそばゆい胎動
    何も思わなかったのかな...

    虐待されて育った友人でさえ
    望まない妊娠で妊娠中に
    いらない、むかつく、死ね、
    捨てる、とか本当やばかったのに
    育てるの絶対無理と言っていたのに
    いざ産まれたら泣きじゃくって
    赤ちゃんを何度も抱きしめたよ

    +1

    -9

  • 194. 匿名 2013/10/25(金) 09:52:46 

    44
    いつも思う。

    そういうコメント鬱陶しい。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/10/25(金) 10:13:55 

    子供は親を選んで産まれてくるって言うのはウソっぱちなのかなと思ってしまう。
    不幸に亡くなった子供たちが、本当に子供が欲しい夫婦の元に産まれてこれるといいなぁ

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2013/10/25(金) 10:15:12 

    きっとネカフェで叫んでたら誰かが通報して赤ちゃん助かったかもね

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2013/10/25(金) 10:15:48 

    こうゆう⇒こういう

    間違いが多すぎ。読んでいて恥ずかしい。

    いい加減覚えようよ。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2013/10/25(金) 10:36:35 

    153のような、臨月にもなってこの犯人に共感しちゃってるようじゃ、あなたもどうなるか怖い。状況は知りませんがそんな不安とか孤独とかって言って覚悟がない人は子供作らなきゃいいのでは?
    逃げてるだけな気がする。親が不安ばかりじゃ終わり。

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2013/10/25(金) 10:38:14 

    181さん。

    理由や背景もわからずに、犯罪を犯したら責めるだけ責めるのはアリだということですか?
    もちろん許されることをしたわけではありません。
    でも、それを裁くのは司法であり、ネットではないと思います。

    こういった事件があとを絶たないのに、どうしてそれを未然に防ぐことはできないんでしょうね。

    赤ちゃんが安らかに眠れますように。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2013/10/25(金) 11:09:52 

    二人目妊娠中ですが…
    毎回思うけど、よく一人で産めるよね。
    出産、すごく痛いし一人じゃ心細くて無理。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2013/10/25(金) 12:48:27 

    私も不妊治療中です。
    こんなニュース見る度に胸が締め付けられる思いです。
    恵まれない家庭もあるし、事故や病気でお子さんを亡くされた方もおられるのに…

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/10/25(金) 12:50:26 

    2度出産しましたが、痛くて痛くて無意識に叫びますよ。超安産でしたが3時間はかかりました。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2013/10/25(金) 12:59:22 

    不憫過ぎて辛い話やわ
    誰も彼女を救ってあげられず…
    最悪の結末に
    悲しすぎる

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2013/10/25(金) 13:02:01 

    199
    日本は言論の自由はありますからネット上で色んな人が意見を述べることに何の問題があるのですかね?
    29歳にもなって臨月の体でネカフェを転々として、出産までしてしまうなんて普通の神経じゃありませんよね。
    何故しかるべきところに助けを求めて何とか無事出産できるよう努力もしなかったのかな。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2013/10/25(金) 13:03:15 

    だいたいオシャレな街とかは、元々汚い闇市や◯◯や◯◯人ばかりすんでるからね。
    ◯◯特権とやらで、一生安泰だから。
    道徳ちゃんと学んだのかな?

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2013/10/25(金) 13:11:51 

    だいたいオシャレな街とかは、元々汚い闇市や◯◯や◯◯人ばかりすんでるからね。
    ◯◯特権とやらで、一生安泰だから。
    道徳ちゃんと学んだのかな?

    +2

    -6

  • 207. 匿名 2013/10/25(金) 13:17:30 

    本当に勝手な憶測だけど…
    この産婦の親もしっかりした仕事についていなくて、まともな家がなくて、産婦もロクな仕事につけなくて買春しながらネカフェ転々としてたら妊娠して…どうしよう、でも職もないし、いい歳して住所不定だから雇ってくれる所なんて無いし…って思っているうちに臨月になったんじゃないかな。

    この産婦がまともな親・家庭に産まれていたら、こんなことにならないような気がする…

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2013/10/25(金) 13:29:57 

    とことん頭悪いんだね

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2013/10/25(金) 14:00:47 

    天国と地獄があると信じたい
    赤ちゃんが幸せな家庭に生まれ変われますように

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2013/10/25(金) 14:10:27 

    さびれたロッカーの隙間から赤ちゃんの血らしき物が流れ出てたのを見てゾッとした
    鬼畜の所業だよ

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2013/10/25(金) 14:17:25 

    最近…流産した私からしたら辛いニュースです。

    生まれてきた事が奇跡なのに…。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:14 

    もし生まれかわりがあれば、次は子供を待ち望んでいる母親のところへ行けますように…。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2013/10/25(金) 15:53:43 

    妊娠中、鬱病になったことはありますか?

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2013/10/25(金) 16:00:34 

    産声を聞くとだれもが感動することだと思ってた。

    死ぬ気で頑張って産まれてきたのに。
    すぐ殺されちゃうなんて…

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/10/25(金) 16:04:41 

    数ヶ月前に出産したけどさ…

    こういう話聞くと1人で産む勇気と気力あるなら、育てるのに何でもできると思うけどなあ。
    私は絶対!病院以外で1人で産めません。怖いし痛いもの!!!
    会陰できないから裂けたりしたらどうすんのかね?そのまま??こええ…(;´Д`)

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2013/10/25(金) 17:13:42 

    こういう話題だと、生まれてきたことが奇跡なんて言うけど、実際は世の中はひどいものだよね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/10/25(金) 17:45:56 

    赤ちゃん‥どうか安らかに‥(;_;) 悲しいニュースですね‥

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2013/10/25(金) 18:12:35 

    こういうときって女だけが悪いみたいになってるよね…
    確かに避妊をしなかった女性も悪いけど男だって悪いじゃん…

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2013/10/25(金) 18:46:25 

    福祉の網から漏れた知的障碍者だと思うよ
    自分の行為が認識できなかったり、その能力が弱い
    重度の障碍者は福祉の保護があるけど、その網から漏れてる障碍者多いよ
    当然、ヤクザやよからぬことを考える人間の餌食になる
    自分の言葉で説明できないから取り調べや裁判でも不利になることが多く、
    社会に野放しにしては危険だからと実刑判決が出ることが多い

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2013/11/22(金) 03:25:06 

    悲しいT_T

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。