ガールズちゃんねる

ブーツの収納はどうしてますか?

43コメント2013/11/23(土) 11:25

  • 1. 匿名 2013/10/24(木) 17:52:32 

    可愛いのでつい買ってしまうけどいつも置き場に困ります。(^^) 私は3足までに限定。
    新たに買ったら古い方は処分します。みなさんはブーツは、どう収納しますか?

    +18

    -10

  • 2. 匿名 2013/10/24(木) 17:54:25 

    放置。そろそろ天日干ししなくては

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/24(木) 17:55:59 

    下駄箱が狭いので毎回箱に戻して縦積み>_<

    よくみる芸能人とかのひろーーーーい下駄箱に憧れます。。。

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2013/10/24(木) 17:56:47 

    靴用の湿気とりを入れて片付けます。勿論、定期的に交換しますが。

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/24(木) 17:57:00 

    くしゃってならないように専用の棒?を入れて棚にしまってます。
    ブーツの収納はどうしてますか?

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/24(木) 17:57:34 

    夏場は箱に入れてクローゼット奥に収納
    ブーツの収納はどうしてますか?

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/24(木) 17:58:33 

    季節が終わったら、汚れをとって革用オイルぬって一日陰干し。
    そして新聞紙にくるんでシリカゲルいれて箱に収納。
    押入れにしまってます。
    手入れが面倒ですが、一度カビてしまったので。
    こうするとカビないです。いいブーツなら手入れすれば長くはけますもんね。

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2013/10/24(木) 17:59:39 

    普通に下駄箱に入れてる。でも、日本は梅雨とかあるし湿度が高いからたまにファブリーズした後に天日干ししてます。これしないとカビが生える。

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/24(木) 17:59:57 

    ブーツ用のプラスチックでできた透明の箱をネットで買いました。
    普段はくのは玄関の靴箱に、あまりはかないブーツは箱にいれてベットの下にしまってあります。
    クリーナーで綺麗にして磨いてしまっておくので痛まないです。

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/24(木) 18:01:56 

    そういえば、夏の間しまいこんだブーツが寒くなって出そうとすると
    不思議なことに全然見つからないんですヨ!
    どこにしまったかわすれない場所ってどこだろ~

    +11

    -11

  • 11. 匿名 2013/10/24(木) 18:04:48 

    くしゃっとならないよう、雑誌を丸めて入れて立てて収納しています。
    雑誌だからお金かからないですよ。

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/24(木) 18:07:25 

    どう頑張っても伸びないタイプのトピ

    +9

    -20

  • 13. 匿名 2013/10/24(木) 18:07:27 

    9さん

    ベッドの下って、カビないですか^^;
    湿気すごそう。。^^;

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/24(木) 18:22:37 

    12
    芸能ニュースみたいに2ちゃんやヤフコメと大差がない内容にならなくて、女性専用掲示板ならではで有意義なトピックスだと思うけど
    書き込みが少なくてもこういうネタのほうが好き

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:48 

    ニトリでブーツ用プラスチックケースを買い収納しています

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/24(木) 18:34:38 

    四足ぜんぶ下駄箱の中で横に寝かせてる。段があまってるので。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/24(木) 18:37:11 

    久しぶりにブーツ出したら靴ばこのにおいと言うかなんというか変な臭いが染み付いてた!!
    干してみたけどロングブーツだからまだ臭うんですがどうしたら臭いとれますかね?

    ちゃんとしまってなかったせいですね…

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/24(木) 18:37:20 

    オフシーズンはニトリで勝った犬型のブーツキーパーを入れて、不織布に包んでクローゼットに保管
    冬の間は履いた後はシューキーパーとブーツキーパーをセットして、ガーゼで拭いてアメダスをかけたりして、玄関にそのままにおいてる

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/24(木) 19:21:05 

    靴についたにおいは10円玉でとれるっていうけどどうだろ

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/24(木) 19:36:36 

    まずはブーツを磨いて
    買った時に入っていた箱に、買ってきた時の様に中に詰め物も戻して入れて、
    箱の側面にブーツの特徴を書いて天袋に収納してます。

    >17
    やってみたことはないけれど、ベーキングソーダを中に入れて振ってみてはどうでしょう?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2013/10/24(木) 20:05:13 

    靴箱は家族の靴でいっぱいなので
    車の中に入れてます(-_-;)


    だからトランク靴まみれです

    捨てられなーい

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2013/10/24(木) 20:10:41 

    100均で売ってるブーツ用のカバーをかけて玄関の隅に置いてます。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/24(木) 20:24:38 

    ビールの空き箱に脱臭剤入れて、交互に入れて、クローゼットの奥に積み上げてます。なんかの雑誌に載ってました!

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/24(木) 20:24:46 

    靴箱は家族の靴でいっぱいなので
    車の中に入れてます(-_-;)


    だからトランク靴まみれです

    捨てられなーい

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2013/10/24(木) 20:35:07 

    箱に チェキで写真とり貼って下駄箱にしまっています。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/24(木) 20:40:32 

    ブーツの箱は捨てない!
    私はシーズン終わったらレザリアン(レザー専用クリーナーで靴屋のレジの下あたりにある・防カビ効果あり)できれいに汚れを落とす
    そのあとハンドクリームのあまりとかで磨く!
    靴専用ももちろんいいけど、ハンドクリームでいいらしいよ!
    それから型崩れしないよう新聞紙とブーツキーパーを入れて保管
    ダイアナで買ったブーツキーパーがとても良いです
    そしてシーズンインしたら革用防水スプレーを必ずかけてから履く!
    ブーツは高いから長く履きたいので大切にしてます
    UGGは専用クリーナーあるみたいだけど、それが高いからブラシで汚れを取るくらいしかしてない
    でも汚いから3年目のやつは思いきって水洗いしちゃおうかと計画中
    やばいかな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/24(木) 20:46:57 

    26さん

    私、この前UGG洗いましたが部分的に色落ちしてしまいました…ムートンはフワフワになりましたが注意してください(T_T)

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/24(木) 20:56:12 

    UGGみたいに中がボアになっているのはどうすれば良いんですかね?ずっとファブリーズで天日干ししてからしまってたんだけど、3年目に入りジャブジャブ洗いたい…。3年も履く物ではないのかなぁ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/24(木) 21:38:22 

    27さん
    26です
    水洗い危険なんですね!
    教えていただきありがとうございます!
    3年履いたら諦めましょうかね…

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/24(木) 21:43:32 

    匂いには生ゴミスプレーがてきめん!

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/24(木) 22:12:15 

    関連トピにロンドンブーツ(笑)

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/24(木) 22:36:43 

    置く場所なくて横にしちゃってる(´・_・`)

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/24(木) 23:09:52 

    アパートで収納が限られているので自分で高さ2m、横45cm位の高さを調節出来る棚を作りました♡
    ものすごくスッキリ、便利です。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/25(金) 03:32:11 

    お靴が大好きで、特にこの時期からブーツの大量購入をする私にとってはとてもありがたいトピックです(*^-^*)
    できれば、サンダルとか夏用のお靴の保管方法も聞きたいです。
    そのまま箱の中に入れるだけなのでしょうか?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/25(金) 08:17:38 

    ミネトンカとかの皮の靴はどうやって手入れしてますか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/25(金) 12:41:12 

    ミネトンカはスエードですよね?
    スエードはスエード専用の色落ちというか剥げた部分用の色補充?スプレーみたいなのがあるようですよ
    あとはスエード専用防水スプレーも
    普段は靴ブラシで汚れを落とす感じですかね
    スエードは柔らかくて型崩れしやすいからブーツキーパーとかシューズキーパーとかで型崩れを防止するのが良いかと

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/26(土) 08:44:32 

    100均で売ってる挟むタイプのスタンドを使ってます。セリアだったかな?
    洗濯バサミもイケるかな?と思いましたが、
    長さが必要らしく、外出先の目印にしか使えなかった(´・_・`)

    なかなか合う箱も無いので、ブーツは纏めて
    バナナの箱に立てて入れてます。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/12(火) 14:01:41 

    関連トピのロンドンブーツ率がすごい。

    +0

    -0

  • 39. アタシ 2013/11/12(火) 15:24:28 

    呼んだ?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/21(木) 19:31:39 

    ダンボール箱に入れて保管しない方がいいです。

    ダンボールは湿気よく溜まります。

    どんなに乾燥剤いれても全く効果ありません。

    新聞紙、乾燥剤を袋に入れればまだ大丈夫だと思います。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/21(木) 19:34:23 

    先日楽天スーパーセールでブーツを片付けるためのアイテムたくさん買いました。

    一応ブーツだけで30足あります。

    一番便利だと思ったのはブーツを逆さまに保管するスタンドです。

    シワを伸ばし、ブーツの底の状態が見えるのでメンテナンスタイミングが分かります。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/21(木) 19:36:53 

    ブーツ保管場所で困ってる方に有料サービスがあります。

    ブーツクリーニングして、そのまま保管するそうです。

    必要なときに送り返してもらう形です。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/23(土) 11:25:48 

    ニーハイブーツ片付けるのが大変だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。