ガールズちゃんねる

スッピンでは外に出られない人集合

73コメント2015/12/27(日) 09:58

  • 1. 匿名 2015/12/26(土) 17:11:58 

    アイプチやカラコンしてるわけじゃないのに化粧後と化粧前で全然違う、、、
    化粧落とした自分の顔見たら凹むし、
    まわりにスッピンなのにすごい可愛いくて化粧しても変わらない子みたら辛くなります
    もう凹みっぱなしだ人生

    +217

    -16

  • 2. 匿名 2015/12/26(土) 17:12:33 

    ありのままの1もかわいいよ

    +117

    -13

  • 3. 匿名 2015/12/26(土) 17:12:45 

    >>1
    ぶすくっさい

    +15

    -80

  • 4. 匿名 2015/12/26(土) 17:13:15 

    れりご〜れりご〜

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2015/12/26(土) 17:13:32 

    みんなすっぴんで勝負してる男たちを見習え

    +234

    -7

  • 6. 匿名 2015/12/26(土) 17:13:43 

    とりあえずマスクと伊達メガネは必須!

    +80

    -8

  • 7. 匿名 2015/12/26(土) 17:13:46 

    スッピンで外出る時はマスク着用で乗り切る

    +133

    -8

  • 8. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:17 

    眉毛が無いので無理です。
    眉毛さえ書けばパジャマでも平気でコンビニ程度ならいける。

    +73

    -14

  • 9. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:21 

    化粧はしていない って 整形はしていない に近いものがあるよね
    ブスに外歩かれたくないなら整形を推奨していくべきだよブス男

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:23 

    メイクした顔とスッピンと結構違うけど、

    出掛けちゃう~w

    どっちも自分。中身は一緒。

    +135

    -5

  • 11. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:33 

    マスクはかかせない。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:33 

    スッピン画像公開してる芸能人とかはイタイ

    +70

    -8

  • 13. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:36 

    >>6
    帽子もね!!
    (すっかりあやしい人)

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:41 

    桃とかいう人、あれも相当酷いし大丈夫やろ

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:53 

    眉毛が薄くなるので
    アイブロウだけは欠かせない

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/26(土) 17:15:23 

    主はコンビニでもフルメイクなの?

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/26(土) 17:15:24 

    >>3

    やっかみか?
    どう見ても、ふつーに可愛いと思うけど

    +52

    -12

  • 18. 匿名 2015/12/26(土) 17:15:28 

    そばかすあるから
    肌が汚く見えるからスッピンとか無理すぎる!!

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/26(土) 17:16:34 

    ももの半がおメイク

    +33

    -35

  • 20. 匿名 2015/12/26(土) 17:16:41 


    ユニークフェイスで苦しんでる人たち見なよ。
    もっとヒドイ中傷の中、生活してるよ。
    主の悩みは生ぬるい。

    +35

    -42

  • 21. 匿名 2015/12/26(土) 17:17:37 

    私は本気眼鏡だけど、素っぴんの時程かけたくない。ブスが増すから

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/26(土) 17:17:53 

    >>19
    三白眼なんだ!

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/26(土) 17:17:56 

    眉毛がないんだよね…あれば出れる!
    誰も他人のことなんて見てないって思うけど、さすがに眉なしは無理。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/26(土) 17:18:43 

    >>20
    メイクでここまで変わるんだ
    女って怖い

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/26(土) 17:18:52 

    益若つばさのスッピン

    +17

    -119

  • 26. 匿名 2015/12/26(土) 17:19:03 

    >>5
    そうそう。
    男性のお肌って、意外ときれいなんだよね。
    そもそも化粧しないからなのか、、
    下手にあれこれ、手を加えないほうがいいのかな・・?

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/26(土) 17:19:29 

    24です。
    間違えた。
    19のことを言いたかった…

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/12/26(土) 17:19:30 

    スッピンでは外に出られない人集合

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/26(土) 17:20:04 

    眉を書いて、マスクをつけさせてほしい。
    そしたらスーパー、コンビニは行ける。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/26(土) 17:21:00 

    >>19さん
    こわい!
    眼球の大きさも変わってる!

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/26(土) 17:23:19 

    いつも行ってるスーパーの店員さんはいつもは何も言わずにレシートとおつりを渡してくれるのに、すっぴんだと「レシートはご入用ですか?」と聞いてくる。

    馴染みの無い客がふらっと入ってきたと思ってるのか、だらしなさそうだから家計簿なんてつけないだろってことなのか…
    考えすぎかな?

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/26(土) 17:23:31 

    >>1
    そんな贅沢言ってなさんな。
    目も口もあるんでしょ?
    ほっかむりでもして、農業やればいいじゃん

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2015/12/26(土) 17:23:39 

    >>21
    解る!
    本気眼鏡は度が入ってるから、目が奥まって小さく見えるよね。
    スッピンがよりブサイクになる。
    伊達眼鏡じゃないとなー。
    でも素顔にコンタクトしたくないしなー。

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/26(土) 17:23:44 

    老いて肌が弱くなった。
    肌ストレスとか言ったってすっぴんは無理。
    恐る恐るBBクリームに頼る日々

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/26(土) 17:23:46 

    アラサーの私→化粧して目を見開いてやっとハッキリする
    すっぴんの20代前半の子→眉毛書いただけでできあがり

    集合写真でもすっぴんなのに顔がくっきりしてる若い子を見て若さには勝てないと思ったわ(笑)

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/26(土) 17:25:44 

    アイプチ・カラコン等はしてはいませんが(肌荒れるし、目は弱いしで、出来ない(苦笑))。
    取り敢えずファンでと眉は最低限しないと出られません。
    普段から化粧が濃い訳でも上手い訳でも無いのに、ゴミ捨てにすらいけません。誰も見てない・気にしていない、とは思いつつ…やっぱり出られません。

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/26(土) 17:26:39 

    ブスガル民共が!
    いつも偉そうに上から目線でよ
    ブスのくせに!ボケ!

    +15

    -26

  • 38. 匿名 2015/12/26(土) 17:27:40 

    >>19
    すごい変貌ですね
    化粧でキレイになれる人って骨格がきれいでパーツが地味な人

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/26(土) 17:28:38 

    苦労してる人ほど老けるの早いよね。
    私25だけど、ボロボロだから、同級生の写真見ると皆若いな~って羨ましくなる。
    同級生(特に男子)がみんな自分よりはるかに若く見える。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/26(土) 17:30:39 

    若かりしころはスッピンじゃ恐くて毎日がっつり化粧しないと近くのコンビニも行けなかった。
    アラフォーの今、普段も薄化粧、スッピンでコンビニもスーパーも行ける。

    当然若い頃の方がスッピンかわいいのに勿体ないことしてた。
    主さんも、心がズッシリ構えてきたら平気になるかもよ。
    オバサン化とも言えるけど‥

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/26(土) 17:30:47 

    すっぴんで歩くと母の妹に間違えられた大学生(22歳)です。。
    母(51歳)は若く見えないし年相応のおばちゃんです。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/26(土) 17:31:10 

    もともと顔の作りはあまり変わらない程度のメイク。でも肌のくすみやシミ、毛穴は何とかカバーしたい。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/26(土) 17:32:18 

    スッピンだと一気に+10歳くらい老ける

    +101

    -7

  • 44. 匿名 2015/12/26(土) 17:33:07 

    化粧を綺麗に落としても肌が明るい人いるんだけど(うちの姉)あれはなに?
    普通はトピ画の有村さんみたいにファンデ塗らないと肌がくすむというか、黒ずむよね?

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/26(土) 17:33:29 

    今まではアイプチと薄いつけまつげをしてスッピン詐欺しなくちゃコンビニどころかマンションのエントランス内でさえ無理でした。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/26(土) 17:34:28 

    ファンデしないと顔が赤黒くてやばい
    中高時代の運動部での日焼けが原因なのか…

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/26(土) 17:34:28 

    >>43
    化粧だけじゃなくてフォトショ加工...

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/26(土) 17:35:14 

    >>44
    主です
    それわかります
    私の姉もスッピンでも肌は綺麗で明るいです
    私はファンデでめちゃくちゃ変わるので肌がもうアウトなのかなと思ってます
    どうやったら綺麗になるのかなぁ、、、

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/26(土) 17:37:31 

    25

    益若さん、カラコンしてますやん。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/26(土) 17:38:07 

    +49

    -7

  • 51. 匿名 2015/12/26(土) 17:40:39 

    マスクしてならすっぴんでも出れるよ?(笑)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/26(土) 17:41:57 

    まぁ、ニンニクじゃないだけ良いかな♪

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2015/12/26(土) 17:42:32 

    スッピンで外歩いてたら
    人相違反で捕まるぐらい眉毛が
    ないので黒ぶち伊達メガネ必須

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/26(土) 17:43:00 

    脂性だからファンデ塗らないとテッカテカでキツイ
    あと唇の色も悪い、悪いというかもはや色がない

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/26(土) 17:45:33 

    >>43のおばさんの方の画像の首のシワすごない?影かな?いや、皺にみえる

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/26(土) 17:49:36 

    私は皮膚病でスッピンは絶対に無理です。
    しかもひどいのがマスクでは隠れない部分なので
    どんなに肌荒れしててもメイク無しでは外に出れない。
    肌綺麗な人本気で羨ましいわ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/26(土) 17:50:25 

    >>44
    私もファンデーション塗らないと黄色い&茶色いです。特に目鼻口の周り。
    目は大きいけどまつげがすっごく薄いのも変わる原因。
    出産で退院する時も周りのお母さん達に素通り去れ全然分からなかった!と驚かれた。
    専業主婦でも毎日化粧してるよ(。・_・。)ノ

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/26(土) 17:57:31 

    それは精神的な問題ですね
    一度、病院に行かれてはいかがでしょうか?
    地震や火事、災害の時に大変ですよ
    お大事に

    +3

    -12

  • 59. 匿名 2015/12/26(土) 18:11:33 

    >>58
    精神疾患お大事にm(__)m

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/26(土) 18:13:47 

    私は男性ですが、最低限ファンデしないと外に出たくないです(>.<)

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2015/12/26(土) 18:17:54 

    マッサージの仕事をしてる者です。
    お客様の首筋と顎の下をマッサージしてリンパの流れをよくすると、顔が明るくなります。
    小顔になるので喜ばれてます。化粧のりがいいとのことでリピートも。
    通って下さる方の中には、すっぴんの日が多くなった人もいます。
    中にはコンシーラーが欠かせないほどクマが酷かった人とか、首の後ろ側を揉んで目が大きくなった人も。
    化粧しない日が増えたら、肌の調子がさらによくなったという人は多いです。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/26(土) 18:26:46 

    赤ちゃん産んだら、
    スッピンどうでもよくなった!

    私のことなんて誰も見てない!!笑

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/26(土) 18:38:52 

    芸能人って、
    シミとかほくろとか全部除去するのかな?
    それともメイクで消してるのかな?

    産後シミ増えてすっぴんが一気にババ臭くなったよ
    消しゴムで消したい〜

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/26(土) 18:40:40 

    化粧しなくても可愛いこういう派手な顔に生まれたかった
    スッピンでは外に出られない人集合

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/26(土) 18:43:54 

    >>33
    間違えてマイナス押しちゃった!ごめん!


    そうなの~本気眼鏡は目が小さくなる。
    私なんか、重度のドライアイでコンタクト出来なくなったよ。
    アイメイクも出来なくなったし。。

    コンタクト出来る人は幸せだよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/26(土) 18:50:59 

    スッピン→たんぽぽ川村
    化粧後 →森高千里の劣化版
    これくらいは変わるので、スッピンでは出かけられない。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/26(土) 18:58:08 

    男じゃなくて良かった(^O^)
    美肌イケメンなら素顔でもいいだろうけどw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/26(土) 19:35:43 

    こんな娘見ると
    やっぱり化粧って必要かなと思う
    スッピンでは外に出られない人集合

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/26(土) 19:37:28 

    眉毛がないのとしみ毛穴がすごい人は大変だね…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/26(土) 19:40:42 

    化粧してても、この子すっぴん可愛いだろうなって顔があるよね

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/26(土) 20:09:03 

    化粧しても大して変ってないんじゃないの
    綺麗な人にしか目はいかないから大丈夫

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/26(土) 20:57:19 


    いまの人は化粧技術最高だけど

    素顔が、汚いよ。

    本当にネットでよくその顔だせんな〜

    って思う。吐きそうになったもん。

    男性のほうが素顔がキレイ。

    若いうちにお手入れしなきゃ

    年取ってから

    お手入れしてもそれは

    もう、無駄なんだよ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/12/27(日) 09:58:18 

    気にしすぎだろ
    周りはマジでそんなに見てないから。芸能人でもあるまいし気にせずコンビニぐらい行けよ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード