ガールズちゃんねる

江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる「落書き騒動のツケ」

92コメント2015/12/27(日) 06:34

  • 1. 匿名 2015/12/26(土) 13:03:02 

     
    (1ページ目)江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる「落書き騒動のツケ」 - デイリーニュースオンライン
    (1ページ目)江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる「落書き騒動のツケ」 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    タレントで女優の江角マキコ(49)が、レギュラー出演していた『バイキング』(フジテレビ系)と 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)を、ほぼ同時に“卒業”した。


    タレントで女優の江角マキコ(49)が、レギュラー出演していた『バイキング』(フジテレビ系)と
    『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)を、ほぼ同時に“卒業”した。
    12月24日放送の『ぐるナイ最終戦ゴチ!聖夜にサヨナラ…涙のクビ決定4時間SP』では、
    ゴチレースに敗退したため6年間のレギュラーがついに消滅。
    また2014年4月からスタートした『バイキング』の火曜日レギュラーも、
    12月22日放送で同じく降板が報告されたことから、いよいよ過去の騒動の
    “精算”が迫られたのではと注目を浴びている。

    +224

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/26(土) 13:04:02 

    豚の角煮たべたい…

    +120

    -33

  • 3. 匿名 2015/12/26(土) 13:04:20 

    でもツケにしては時期が中途半端

    +492

    -5

  • 4. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:11 

    嫌い

    +172

    -17

  • 5. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:17 

    ツケならもっと前にあっても良かった気がする
    たまたま重なったんじゃないの

    +366

    -11

  • 6. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:20 

    今日はケーキが半額かな?

    +82

    -32

  • 7. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:35 

    年金未納 落書き騒動
    この人にいいイメージない

    +375

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:41 

    江角さんいいイメージない

    +264

    -6

  • 9. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:49 

    別に需要無いし、いいんじゃない?

    +265

    -8

  • 10. 匿名 2015/12/26(土) 13:05:55 

    落書き騒動に関係あるにしては遅くない?

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/26(土) 13:06:03 

    お腹がすきました

    +23

    -18

  • 12. 匿名 2015/12/26(土) 13:06:44 

    元々いいイメージないし消えて良し

    +176

    -8

  • 13. 匿名 2015/12/26(土) 13:07:14 

    今年早々ゴチでの自腹すごかったから
    首確定だったけど
    バイキングも便乗して
    クビにされたんだね

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/26(土) 13:07:35 

    日テレが今までキレなかったのは
    ほとんどの身内の一茂
    あからさまにはできなかったってとこだろうな

    +74

    -12

  • 15. 匿名 2015/12/26(土) 13:07:37 

    イメージ悪くなったし需要もないし

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/26(土) 13:07:38 

    江角さんはショムニの時好きだったから
    ラクガキ騒動はショックがでかかった
    そういうファンも多いと思う

    +288

    -16

  • 17. 匿名 2015/12/26(土) 13:08:11 

    この人の場合は自業自得。

    +199

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/26(土) 13:08:40 

    ザマァとしか思わない

    +128

    -15

  • 19. 匿名 2015/12/26(土) 13:09:29 

    ぐるナイの降板は自然に出来たけどバイキングの降板は突然すぎて疑われるね
    バイキングは来年の3月にすればよかったのに
    まぁバイキングが4月以降もあるか分からないけども

    +186

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/26(土) 13:09:42 

    そういや最近千葉県市川市で落書き騒ぎがあったんだけど、真っ先にこの人思い出した。

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/26(土) 13:09:45 

    年金も払ってなかったし

    +117

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/26(土) 13:09:49 

    ショムニやってもコケるし
    完全に終わったな

    +113

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/26(土) 13:09:56 

    1度イメージ崩れるとファンは離れてくからなぁ~裏でも色々あるんだろうね(^-^;)
    これがツケでもツケじゃなくても自業自得としか言えないや
    この人結局ラクガキのこと否定してるんでしょ?反省してなさそうで余計に嫌われる

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/26(土) 13:10:10 

    江角さん前からいいイメージはないけどこの騒動でさらに悪いイメージになったよね

    +158

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/26(土) 13:10:36 

    もしもそうならぐるナイはやらせ確定じゃないですか

    +226

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/26(土) 13:10:46 

    私の何がイケないの?はいつ辞めるの?

    +182

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/26(土) 13:12:07 

    第2の和田アキ子にはなれなかったな

    +58

    -8

  • 28. 匿名 2015/12/26(土) 13:12:27 

    ぐるナイ最終戦、恩人呼んで号泣したのも場違いでシラけた

    +137

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/26(土) 13:12:40 

    世間に嫌われたら芸能人はおしまいだよね
    TVの仕事がどんどん減ってくから食べていけなそう

    でももし干され始めてるならドラマももう出ないのかな
    この人って役者としても需要無いって思われてるの?

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/26(土) 13:14:22 

    ゴチはよく見てたけどこの人を出していた意味が分からなかったな…

    +110

    -4

  • 31. 匿名 2015/12/26(土) 13:15:24 

    選り好みしなければ女優じゃなくても
    働ける仕事はあるし、生きていけるよ。
    お疲れ様でした。

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/26(土) 13:15:42 

    和田アキ子も嫌われてるけど傾向が違うよね
    江角さんの場合はやってる事が腹黒くてガチ嫌われされてそうまあアッコさんもアレだけどww

    +98

    -10

  • 33. 匿名 2015/12/26(土) 13:18:02 

    かといって一茂も好きではない。

    +170

    -9

  • 34. 匿名 2015/12/26(土) 13:18:22 

    ところでこの人、未納分は払ったの?

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/26(土) 13:18:55 

    グータン?のときは好感度ありましたよね?

    落書き騒動から急降下?

    +93

    -10

  • 36. 匿名 2015/12/26(土) 13:18:56 

    元彼が大沢たかおで
    元ダンがローランドなんてモテるなー
    江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる「落書き騒動のツケ」

    +132

    -6

  • 37. 匿名 2015/12/26(土) 13:21:17 

    3位なのにクビって
    大手事務所辞めるって怖っ

    +96

    -6

  • 38. 匿名 2015/12/26(土) 13:21:43 

    とんがった母ってイメージで怖いです。

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/26(土) 13:22:14 

    ゴチって出来レースじゃないの?

    +95

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/26(土) 13:25:07 

    ぐるないはやらせもありうる
    最後の、おみや、ビリは、あとでスタッフが仕込んでてもおかしくない。
    岡村、太一が消えるより、江角を消して、新しく女の子を入れたいのが
    番組スタッフの本音。

    +219

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/26(土) 13:26:26 

    2番組の降板はとりあえず 12月
    という事で区切りを付けたんじゃない? 来春よりは聞こえは良いし。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/26(土) 13:28:31 

    唐沢さんの輝け隣太郎から知ったな

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/26(土) 13:28:34 

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2015/12/26(土) 13:29:50 

    長嶋一茂の妻の勝利www

    +100

    -11

  • 45. 匿名 2015/12/26(土) 13:30:13 

    全盛期は女性に人気がありましたね
    サバサバした性格が好きとか

    輝け隣太郎が出世作でショムニが代表作かな?

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/26(土) 13:30:15 

    あの騒動何年前よ?たまたま降板が重なっただけでしょ?落書きだって、本当に江角マキコがやらせたのかは謎。元マネージャーが嘘の証言してる可能性も大。
    それに一茂の嫁もホステス上がりのクセにセレブぶって、弱いものイジメしていたのも事実。被害者は江角マキコだけじゃなく、他にもいたけど泣き寝入りしただけ。
    そんな暴君みたいな嫁を止められない一茂は本当に『バカ息子』
    イベントの時以外は、金持ち老人ホームへ長嶋監督を閉じ込めて自分達『バカ夫婦』では面倒見てないくせに。
    長嶋三奈だって寄り付かなくなってグチャグチャじゃん。
    突かれたらヤバイことだらけなのは長嶋家の方だよ。

    +242

    -42

  • 47. 匿名 2015/12/26(土) 13:31:28 

    虐めって結局は泣き寝入りするしかないよね

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2015/12/26(土) 13:31:29 

    でも一茂と嫁も一癖二癖ありそうで嫌

    +197

    -6

  • 49. 匿名 2015/12/26(土) 13:32:12 

    スタイルいいし、若々しくてキレイ。

    +11

    -33

  • 50. 匿名 2015/12/26(土) 13:32:25 

    >>40
    杏も朝ドラがあるからクビになるのはあからさまだったしね

    その後杏は日テレと繋がりが強いけど

    +72

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/26(土) 13:33:21 

    落書き騒動は一茂の方も怪しいし、江角さんにはこれからも活躍して欲しい。
    ゴチも残念だったけど覚悟は決めてたみたいだね。

    +43

    -20

  • 52. 匿名 2015/12/26(土) 13:36:10 

    江角同様に一茂も嫌い
    空気読めないしコメントも馬鹿ぽいし

    +76

    -7

  • 53. 匿名 2015/12/26(土) 13:37:06 

    ゴチは長くレギュラーしたしお疲れさま

    一茂もプロ野球では大した実績ないくせに親の七光りだからね
    ミスターの息子で生き残ってるだけ
    さんまのからくりのお陰

    +93

    -6

  • 54. 匿名 2015/12/26(土) 13:39:05 

    江角は好きではないが一茂嫁の方がもっと嫌。

    +71

    -10

  • 55. 匿名 2015/12/26(土) 13:41:44 

    杏や上川さんはゴチがクビになって日テレのお気に入り
    江角は色々騒動起きたしもう厳しいかもね

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/26(土) 13:42:39 

    一茂はキャバクラで散々遊びまくって今の奥さんと結婚したけど、結婚したのって奥さんに嵌められて結婚させられたような気がする

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/26(土) 13:43:11 

    (自称)料理上手らしいから料理研究家にでもなればいいのでは
    「冷めたご飯を温める時は蒸し器を用意するところから始めましょう」とか
    「ルーは数日前にお肉屋さんでスネ肉やガラを取り寄せてもらうところから
    始めましょう」とか「食材を当日に使い切る為に全ての食材の量を計算して
    数グラム単位で購入しましょう」とかねー

    +27

    -6

  • 58. 匿名 2015/12/26(土) 13:48:33 

    >>56
    『バカ息子』だからハメられたんでしょ?
    ハメられたにしても、未だに離婚しないのは頭のレベルが同じだからでしょ。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/26(土) 13:48:44 

    そんなことよりギバちゃん強すぎ笑

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/26(土) 13:50:27 

    騒動の“精算”する必要に今頃気付いたの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/26(土) 13:55:35 

    大手事務所を辞めたのが不幸のはじまり

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/26(土) 13:57:30 

    なんかご意見番みたい感じで未だにテレビでてんのが嫌だ
    もう意見される側だよ

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/26(土) 14:01:47 

    そういえば、江角のドラマ観たこと無い

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/26(土) 14:07:18 

    『バイキング』はスタジオで観てるだけが多かったもんね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/26(土) 14:19:46 

    吉田さんと戦っているときは、いい動きしてると思った
    元バレーボール選手なんだよね? 怪我(両肩脱臼?)で
    すぐにやめてしまったらしいけど・・・。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2015/12/26(土) 14:25:33 

    >>6
    最近わざと、こういうトピに全く関係ないこと書いてる人いるけど何なの

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/26(土) 14:40:49 

    去年クビにしてたら番組のヤラセが
    疑惑でなく確定になってしまうから?

    落書きのことはうやむやだし
    無理に降板はできなかったでしょうし

    まぁ テレビの人たちが 好感度の降下に
    気ついてなかったのかもしれないけど


    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/26(土) 14:54:14 

    ゴチなんだかんだですきだったけど、今回の江角さん負けはデキレースすぎだと思った
    無敗のギバちゃんが最後の最後でビリ&おみや クビ1位だったやべっちが1位で抜ける…

    まあでもそろそろ辞めてほしかったからいいんだけど…ちょっと冷めたな++
    太一くんは別に好きでも嫌いでもないけど、歴代で唯一一度もクビになってない人だから
    せっかくだから居てほしい気はする。

    忙しいんだろうけど上川さんクビになってほしくなかったなあ。

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2015/12/26(土) 15:01:38 

    >>25
    前からやらせですよ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/26(土) 15:02:47 

    江角マキマキ

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2015/12/26(土) 15:03:09 

    次のゴチだれだろ?出川が「かわいい」とか言ってたから
    若い女の子なのかな? よくわからないけど。次のゴチメンバーを
    予想するトピとか立ったら面白そう。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/26(土) 15:04:12 

    一茂と対談してほしい

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/26(土) 15:12:26 

    一茂の奥さんが怖すぎて

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/26(土) 15:15:59 

    『しくじり先生』待ってますよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/26(土) 15:21:28 

    しくじったと思ってないでしょう
    常に正しい! 私は完璧! 風の人だから

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/26(土) 16:00:11 

    永作博美も芸能界から消えて欲しい
    江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる「落書き騒動のツケ」

    +27

    -27

  • 77. 匿名 2015/12/26(土) 16:23:36 

    バカ息子夫婦も何かやらかして大問題をおこしそうだよね
    長嶋茂雄さんにはいつまでもお元気でいてほしいです

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/26(土) 16:54:28 

    結局、一茂んちの落書きはこの人(マネージャー)が犯人なの?
    芸能人がそんなみみっちいことする様には思えれないんだけど。。。

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2015/12/26(土) 17:14:47 

    MCやってるの見てて、自分は絶対に正しい人間です。感がすごくて軽蔑してそうな物の言い方が好きじゃなかったから、テレビで見なくなって嬉しいー(^o^)/
    さよーならー

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2015/12/26(土) 17:15:19 

    江角マキコ、特に好きでは無いけど、

    江角が依頼してやったのでは無いとしたら、
    気の毒な気がする。

    自分が相談していた相手が怒って勝手に落書きしたんだとしたら、彼女はある意味被害者。

    そんな事、頼んで無いよ!なんて事をしたの!って話でしょ?

    実際に落書きしたマネージャーは、心療内科に通ってるって言って逃げてるけど、出てきてちゃんと真実を話すべきだと思う。

    落書きされた長嶋一茂も、落書きに関しては被害者だけれど、彼の妻のボスママぶりの酷さも噂になってる訳だから、あまりに被害者ズラするのもね。。

    +40

    -3

  • 81. 匿名 2015/12/26(土) 17:45:51 

    >>80
    やってなかったらとことん戦うでしょ、この人は。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/26(土) 18:04:33 

    マネージャーが、独断で落書きしたツー
    のは、かなり無理がありますよ?

    一茂の家表札無いし、
    わざわざ、海外行って流時、選んでるし

    まぁ、金払うから頼んだのが、当たりでしょう

    一茂妻
    江角マキコの 二番目の子供が
    同じ学校に、入学しないように
    何人かと、学校に上申書を提出したらしいです。

    長嶋みなが、一茂妻を嫌い、結婚式にも
    行かなかったのは、
    単に、ホステスやってた、だけではなく
    本能的に、ろくなもんじゃないと
    わかっていたのでは?

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/26(土) 18:09:51 

    私の何がいけないの!に出たら良い
    MCではなく

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/26(土) 18:21:51 

    江角さんは好きでも嫌いでもないけど、それ以上に一茂が大嫌い。
    コメンテーターもどきしてるけど頭悪いコメント、的外れなコメントばっか。
    一茂の嫁もかなり癖強そうだしね。
    江角さん消えるなら一茂も消えてくれ。

    +29

    -4

  • 85. 匿名 2015/12/26(土) 20:30:08 

    ずいぶん下げ記事ばっか書かれる人だけど
    岡村さんや国分君や他の共演者と
    プライベートでも親しくしてるから
    そんなに悪い人じゃないとも思う

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2015/12/26(土) 20:44:52 

    長嶋一茂に
    バカ息子って
    いじる芸人さんを見ると
    江角マキコ嫌われてるなと思う

    芸能界引退してくれ‼︎


    +7

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/26(土) 22:14:53 

    杏と上川さんはゴチをクビ以降も日テレとの繋がりが強くなってる
    花咲舞コンビですし

    上川さんは2クール続けて日テレのドラマに出ましたし

    江角さんも一茂もどっちもどっちな気もしますが…

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2015/12/26(土) 22:28:03 

    次のゴチメンバーが誰なのか?の方が気になる。
    なぜか。堀北真希のような気がする私。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2015/12/26(土) 23:05:35 

    新メンバーは吉高由里子か若手なら清水富美加の予想

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/26(土) 23:45:58 

    出来レースだとしても、不愉快な人をテレビに出す必要はないので、削ってくれてありがとう。
    でもまあ江角もハートが強いよね。
    あんな事件を起こして、コメントゼロにされても堂々とテレビに出てたんだから。
    並みの神経ではない。
    本当にタフ。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/27(日) 01:26:18 

    >>36
    大沢たかおと同棲してたときにローランドと知り合って桐嶋財閥の御曹司とわかったら電撃婚
    大沢たかおがロケでいない間に家はもぬけの殻、何も聞いていなくてニュースで知ったんだよ
    さらにローランドがお金が無くて大したことないとわかったら武田真治とデキてスピード離婚
    今の旦那がショムニのディレクターで
    サバサバイメージ作って大ブレイク
    江角マキコは逞しいからまた出てくるんじゃない
    イマ旦のおかげで年金未納でも落書きでも消えない
    嫌われてるけど

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/27(日) 06:34:21 

    ケンミンショーで
    いちいちファンデーション塗ってませんと
    堂々と言ってるところ見て
    大嫌いになった

    かわいげないし元々好きではなかったけど

    こういう女、憧れない

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック