ガールズちゃんねる

明石家さんま、IMALUの「老人ホーム探しとく」発言に嘆き

88コメント2015/12/26(土) 16:51

  • 1. 匿名 2015/12/25(金) 18:29:06 

    明石家さんま、IMALUの「老人ホーム探しとく」発言に嘆き - ライブドアニュース
    明石家さんま、IMALUの「老人ホーム探しとく」発言に嘆き - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2015」(フジテレビ系)で、明石家さんまが、IMALUに老人ホームを探しておくと言われたことを明かした。毎年クリスマス恒例のこの番組。オープニングでは、さんまが元家族に還暦祝いの食事会をしてもらったと話した。


    IMALUはかつて「年取ったらおむつは変えてあげる」などと言ってくれていたとか。ところが同日の食事会では「老人ホーム探しとく」「足腰元気だから徘徊するだろうなぁ」と言われてしまったのだそうだ。さんまは「もうすでに、(IMALUが)私の面倒を見る気はない」ということがわかり、悲しい一日でした」「ちっとも、おいしい寿司がおいしくなかったです」と嘆き、スタジオの笑いを誘っていた。

    +142

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/25(金) 18:31:12 

    まあ現実はそんなものだよね

    +480

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:27 

    いや普通。

    +352

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:29 

    この子えらいよね、ちゃんと働いてて。

    私だったら金持ちニートになっちゃうと思うwww

    +666

    -42

  • 5. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:40 

    ごめんよ さんまさん
    トピタイ見て吹き出してしまった

    さんまさんが老人ホームにいるイメージが湧かない(笑)

    +414

    -7

  • 6. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:47 

    引き笑いで徘徊www

    +559

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:51 

    さんまさんだったら高級老人ホーム入れるね

    +526

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:52 

    親の14光

    +222

    -11

  • 9. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:08 

    さんまさんが老人ホームにいたら楽しそう(笑)

    +408

    -7

  • 10. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:09 

    お金があるから高級老人ホームを探してくれるよ

    +369

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:10 

    お金あるんだし、ちゃんとした介護士に任せた方が絶対いいよ。

    +391

    -4

  • 12. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:17 

    いまる働いてるし、
    そんなもんだよ。仕方ないこと

    +179

    -11

  • 13. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:41 

    前から明石家さんまの再婚相手は老後のケアをしてくれる人を望んでいたもんね
    IMALUが父・明石家さんまの再婚について厳しい条件を明かす
    IMALUが父・明石家さんまの再婚について厳しい条件を明かすgirlschannel.net

    IMALUが父・明石家さんまの再婚について厳しい条件を明かす ただ、誰でも構わないという訳ではなさそうで、IMALUは「女性から好かれる女性」「スタイルがいいから、顔がいいからっていうよりも中身重視」「老後のケアをしてくれる人」が条件とのことだ。 また、I...


    +149

    -4

  • 14. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:52 

    大事にしていた愛娘から言われて地味にショックだろうな

    +122

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/25(金) 18:33:57 

    親が有名人じゃなかったら芸能界入れない顔

    +367

    -29

  • 16. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:02 

    さんまさん老人ホーム内で人気者になりそう
    あと若い介護士に下ネタ言ってセクハラしそう

    +310

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:03 

    両親の悪いとこだけ受け継いだような人だねイマルって

    +169

    -26

  • 18. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:09 

    そこはウソでも出来るだけ老後のサポートはするからねと言ってあげるべきじゃ

    +8

    -36

  • 19. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:26 

    呆けなさそうだけど
    もし、呆けたら永遠に喋って介護する人精神病みそう

    +219

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:28 

    明石家さんまならホームに入らなくても世話してくれる人を雇えばいいと思うんだけど

    +138

    -4

  • 21. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:31 

    費用もさんまが自分で払うのか。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:39 

    オムツは若い嫁さんに変えてもらいなよ
    結婚できればね

    +62

    -9

  • 23. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:46 

    自分ならもっとグレーな言い方をしておくけど期待は持たせない方がいいのかもね

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/25(金) 18:34:51 

    介護の現実を知ってる訳でしょ
    そう意味では、大人

    +157

    -6

  • 25. 匿名 2015/12/25(金) 18:35:07 

    さんまさん寂しい気持ちになっただろうね

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/25(金) 18:35:44 

    さんまさんの世代ってお金とかシビアな話さけるけど、後々困るので(どうしたいのか本人の希望分かるうちに聞きたいだけで)IMALUに共感

    +142

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/25(金) 18:35:49 

    そんなこと言えるほど仲良しってこともあるでしょ!

    +148

    -5

  • 28. 匿名 2015/12/25(金) 18:38:40 

    遺産が減るから再婚しないでって言ったっていうのも
    あながちウソじゃなさそう…

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/25(金) 18:38:46 

    助かるじゃん。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/25(金) 18:39:13 

    なんだかんだ言って気にかけてくれるよきっと。

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2015/12/25(金) 18:39:54 

    イマルちゃんはいいなぁ
    まったく働かなくてもお金に困らないんだし
    後々、親の遺産もたんまり

    目立った芸能活動もしてないのに、ちょっとしゃべった事がすぐにニュースになって注目されるし

    来世は裕福な家に生まれて、お金の心配しないで暮らしたい

    +218

    -6

  • 32. 匿名 2015/12/25(金) 18:39:57 

    自慢のお父さんだよね

    +58

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/25(金) 18:40:24 

    煮ても焼いても食えないムスメ(´Д` )

    +14

    -13

  • 34. 匿名 2015/12/25(金) 18:42:28 

    いまるは異父兄弟の手前、ツンデレしてるだけじゃないのかな。
    異父兄弟の子もさんまに懐いてたらしいから。
    いまるは優しい子だと思う。

    +166

    -9

  • 35. 匿名 2015/12/25(金) 18:43:43 

    あれだけバリバリ仕事をしている北大路欣也は現在、奥さんと介護付き老人ホームに入居しているらしいよ。きっちり終活していて潔いね。

    +192

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/25(金) 18:45:51 

    なんだかんだで将来2世帯住宅で住んでたりして。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/25(金) 18:46:19 

    ストレス溜まって共倒れになるより良いと思う

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/25(金) 18:46:47 

    オーストラリアの別荘で老後過ごすのかと思ってた。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/25(金) 18:46:49 

    このお嬢さん、嫌いでも好きでもないけれど、両親がそれぞれ
    実力も実績もあるわりに、芸能界であまりパッとしていませんよね。

    +75

    -5

  • 40. 匿名 2015/12/25(金) 18:48:31 

    介護士だけど、さんまさんの専属介護士にしてもらいたいw

    あっ、ブスでババァだからすぐさまチェンジされるかw

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2015/12/25(金) 18:50:34 

    松尾伴内とか、ジミー大西あたりが世話してくれるでしょ…

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/25(金) 18:51:05 

    >>39
    2世タレントはそういう人多い。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/25(金) 18:53:23 

    案外こういう子に限って親の世話をして、
    ああだこうだと口だけなのが、本当に口だけだったりするもんだしね

    +52

    -6

  • 44. 匿名 2015/12/25(金) 18:55:14 

    さんまはボケなさそう。

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2015/12/25(金) 18:58:47 

    さんまさんは寂しくてたまらなかったんじゃないかな。
    この人、子供が大好きでイマルも血の繋がりのないにちか君もものすごく可愛がってきたと思う。
    別に子供の世話にならなくても困ることはないけど、そんなことを言われたら切ないよ。


    +26

    -13

  • 46. 匿名 2015/12/25(金) 19:01:19 

    老人ホーム入れるのって幸せだと思う
    お金なくて家で介護するのは家族も本人も大変
    老人ホームに頼む余裕があるならそっちのほうが本人もそこで友達できて楽しい暮らしできる

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2015/12/25(金) 19:03:24 

    老人ホームってダメなことなの?世話しない親不孝者になるの?
    世間がそういう認識だから無理して世話して、介護疲れの無理心中する人が絶えないんじゃ?

    +137

    -6

  • 48. 匿名 2015/12/25(金) 19:05:03 

    さんまさんだから話盛ってると思うけど。
    TVで見るイマルってそういう雰囲気を感じない。
    あと、モノマネでさんまさんのフリした原口あきまさをすぐに偽物と見抜いた時、話し方がいつもと違う、そんなキツイ言い方はしないと言っていて、娘の前ではさんまさんも違うんだなと。
    それにあの大竹さんとさんまさんだから、厳しく育ててそうだしそんな無礼なこと言ったら許さないと思うな。

    +63

    -5

  • 49. 匿名 2015/12/25(金) 19:05:49 

    さんまさんもそんな年になったのね。
    そうよね、私が50だもん。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/25(金) 19:07:34 

    プロに任せる方が
    介護される側も良いと思うんだけど。
    私だったら息子にオムツかえてもらうとか
    絶対に嫌だけどなぁ。

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/25(金) 19:16:48 

    知り合いのお父さん60歳半ばで痴呆と診断され大変だと言っていた。
    うちの親も心配になった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/25(金) 19:18:08 

    さんまさんお金はあるし、何だかんだでいまるは気にかけてくれるだろうし、老後は安泰だね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/25(金) 19:25:13 

    親が元気な時しかそんな話出来ないよ。
    ブラックジョークみたいなもんでしょ。
    自分の事は自分でどうにかしてね、じゃなくて「老人ホーム探しとく」っていう選択に愛を感じるけど。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/25(金) 19:40:35 

    それより、たかじんのさくらさんみたいな女に捕まらないように気を付けてあげて
    あんなにしっかりしてるように見えたたかじんがああなんだもん
    人は弱るとダメだ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/25(金) 19:43:11 

    自分なら、
    いい年しても言動子供じみてて性欲ギラギラで娘の自分よりも年下の子に手だししたりする父親とか嫌だわ
    他人のオジサンなら楽しいけどね

    それは置いといても今時、まともな老人ホーム探して入れてやるだけで親孝行な娘だと思うけど

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2015/12/25(金) 19:45:09 

    >>50
    私も嫌だわ
    一人娘だけど、家に縛り付けて介護させるとか不憫すぎる

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/25(金) 19:47:11 

    遊びまくってるさんまみたら、介護するわとは言いにくいのかな。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/25(金) 19:50:16 

    今更だけど「生きてるだけで丸儲け」て由来で娘の名前付ける父親って…

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2015/12/25(金) 19:51:09 

    てか、自分より年下のAV女優と話題になる父親とか気持ち悪い
    私が娘ならもう遺産の事しか考えない

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/25(金) 19:58:51 

    >>43
    確かに。
    私は上手くタイミングを見て理由つけて逃げるつもりでいるけど、よく実家に顔出すから両親とも老後も期待してると思う。

    だけど本当に老人ホームに入る方が親も幸せだと思う今日この頃。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/25(金) 20:02:06 

    介護施設に入れるお金のない人が地獄を見るんだよ

    自宅介護なんてこっちも生きてる心地しないよ
    親を殺して自分も死にたくなる

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/25(金) 20:02:16 

    ちゃんとしたホームにお願いしたほうが絶対いい
    たかじんの後妻みたいなのが現れたら大変だよ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/25(金) 20:06:14 

    さんまさんも還暦すぎて一気に老けこんできたよね。
    昨日の明石家サンタ観て「どこのお爺さん?」って一瞬びっくりしたもん。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/25(金) 20:35:23 

    親が与えてくれたポジションで、親の名前を振りかざして稼いだお金で、親の老人ホームを探して、親の遺産でヌクヌク暮らします~~

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2015/12/25(金) 21:01:07 

    ファーwwwwwwwwwww

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/25(金) 21:05:28 

    コネでテレビ出れてるんだから面倒くらいみろよと思うけどね。
    しかしイマルぶすだなおい。

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2015/12/25(金) 21:18:54 

    もし私がさんまの子どもで、莫大な遺産が自分に引き継がれるとなったらまぁ介護するけどねぇ。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/25(金) 21:25:37 

    さんまほどの人でも、わが子に下の世話とか老後の面倒をみて欲しいのかなぁ。
    潔く「老後の心配なんかせんでいい、金あるやから自分で始末つける」って
    タンカきったらカッコいいのに…。
    それでも愛情を注いだ子供なら見捨てはしないよ。

    +30

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/25(金) 21:27:14 

    老人ホームに 入れてもらえて幸せだと思う。お金がなかったら ホームにも入れない。離婚したのに 子供に 見てもらおうと思うのが図々しい。高級老人ホームに 入れるお金くらいに 貯めてるだろう。
    まあ、ネタなんだろうけど

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/25(金) 21:36:43 

    やしきさくらみたいなのが来たら困るよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/25(金) 21:40:23 

    さんまさんが老人ホームに入ったらさんまさんのテンションにつられてそこの老人が元気になりそう。セラピー犬みたいなww

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/25(金) 21:42:03 

    私、介護士資格持ってるから雇ってくれれば
    訪問介護に伺いますが?

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/25(金) 21:50:18 

    イマルちゃんの心変わりは、散々報道されたハニートラップのせいだと思うけど…
    娘があの報道見たら、私たち元家族じゃなくても助けてくれる人いるよね?って思いそう

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/25(金) 22:08:36 

    父親とは言えシモの世話ぜっっったい無理!

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/25(金) 22:23:00 

    今まで親の七光りで仕事貰っといてそりゃないぜ。
    両親の名前が無かったらあんたなんか芸能界で洟も引っかけてもらえなかったよ。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2015/12/25(金) 22:23:16 

    それにしても、さんまなんて結婚生活超短かったのに元嫁と娘の話題で引っ張るのウザいよね

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2015/12/25(金) 22:48:19 

    >>70
    大竹しのぶが金スマの殉愛特集出て疑いの目してたから、イマルにも後妻業に用心するように注意してそうw

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/26(土) 01:49:52 

    イマルちゃん、トークショーで見たことあるけど、小さくて可愛かった。
    でも舞台にいなければ誰も芸能人って気付かないかも。
    大竹しのぶも見たことあるけど、
    デパートで買い物しているだけなのにオーラがあって、すぐにわかった。
    七光りって厳しいものだね。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2015/12/26(土) 02:06:04 

    31>>>
    イマルちゃんはいいなぁ
    まったく働かなくてもお金に困らないんだし
    後々、親の遺産もたんまり <<<<

    これ!、これなんだよ~ 忘れてたよ~
    将来に全く不安のない日々ってストレスないんだろね~
    ガツガツ前に出る必要もないし。第一、ハングリーな精神状態にもならないよね。
    まだ若いから有難味わかんないだろうけど、40超えてくるとどれだけ恵まれてるか実感わくだろね~

    すごく恵まれた環境なんだけど、特にやりたい事もないんだね。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/26(土) 02:21:29 

    たかじんみたいにならないように、今からしっかりしておいた方がいいわよ。
    さくらが狙ってるわよ。後妻業。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/26(土) 03:46:26 

    さんまとしのぶの子供である、というスキルだけで、他に何も無いのにこの先芸能界でゆるーく優遇されるのかな。七光りって言われたくなかったら、何か一芸を極めるべきだね。その上でこういう発言を。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/12/26(土) 09:26:29 

    イマルって、さんまみたく面白くもないし、しのぶみたく演技上手くもないって、ある意味凄いな

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/12/26(土) 11:36:32 

    さんまさんが老人ホーム作れば良いと思う。サンコン介護士、マツコ配膳係込で

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/26(土) 13:25:07 

    いくつの時に離婚したのか知らないけど離婚して妻が引き取った娘に将来介護してもらおうと思ってたなんて図々しいにも程があるよ。
    いや、さんまさん好きだけどね。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2015/12/26(土) 16:38:53 

    さんまさんのいる老人ホームに行ってみたいわ。
    談話室とか楽しそう。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/26(土) 16:40:42 

    嘆くなら自分で探せばいい。

    いよいよになったら、判断つかなくて、まだまだ平気と思うのが常。
    お金が有るのに勿体ない。
    何歳になったら入るとか、必要なんだと思う。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/26(土) 16:42:24 

    >>58

    いやいや、なかなか深い言葉だと思うよ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/26(土) 16:51:48 

    イマルちゃんに、豪邸で、さんまが寝てるベッドに敷布団敷いて添い寝して、夜中のトイレにつきあったり、足腰痛めて、介護疲れでボロボロになって、すさまじい苦労させたいわけ?

    金があるんだから、高級老人ホームがいいに決まってる。愛娘に苦労させたいの?
    意外に家族に対して面倒くさい人なんだね。イマルちゃんの結婚相手にも難癖つけそう。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。