ガールズちゃんねる

【30以上限定】付き合う時告白ありました?

57コメント2015/12/26(土) 13:35

  • 1. 匿名 2015/12/25(金) 11:24:19 

    若いときって付き合って→OK(カップル成立)みたいな流れが多かったとおもうのですが、年を重ねるごとにそんな告白もあまりなく、体の関係をもったらとかあいまいな感じのカップルをよくききます。
    でも体の関係=付き合うとは必ずならないと思うしどちらか勘違いとかも多いと思うんですよね><
    みなさんは30越えて出来た彼氏とははじまりはどうでしたか??

    +56

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/25(金) 11:24:59 

    30歳?

    +4

    -9

  • 3. 匿名 2015/12/25(金) 11:26:01 

    私が告白して付き合いました
    ちゃんとお付き合いのスタートをきりたい

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2015/12/25(金) 11:26:47 

    とりあえず一通り済ませてから「付き合おうか」って感じでしたよ。

    +27

    -25

  • 5. 匿名 2015/12/25(金) 11:26:57 

    食事友達から、ある日にお泊り体の関係

    その次の朝に
    俺たちって付き合ってるんだよね?
    って聞かれて

    うん。
    と伝えました。

    そんな流れ

    +48

    -24

  • 6. 匿名 2015/12/25(金) 11:26:59 

    私は寝てからとか曖昧とかない
    きちんと「好きだから付き合って欲しい」と言ってきた人としか付き合ってない
    30歳過ぎたからこそ曖昧に関係を進めるような男なんて嫌だ

    +261

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/25(金) 11:27:31 

    彼から結婚を前提に付き合って下さいと言われて付き合いました

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2015/12/25(金) 11:28:39 

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2015/12/25(金) 11:30:24 

    言葉にしなくてもわかるだろって男の人多いよね
    でも私は言葉にしてもらわないとわからない・・・
    ん?セフレ?ってなっちゃう

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/25(金) 11:30:27 

    私もいくら歳をとったからって曖昧な関係のまま体の関係になるのは絶対イヤです。
    ちゃんと結婚を見据えた付き合いをしたいし(*_*)

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/25(金) 11:31:16 

    1回失敗してるし結婚は別にしなくてもいいけど付き合おうの一言ほしい

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/25(金) 11:31:44 

    大人だからこそ曖昧にせず、ちゃんとお付き合いを申し出てくれるような男性とじゃないと付き合わない。

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2015/12/25(金) 11:32:14 

    なぁなぁのまま付き合う流れになりそうだったので「ちゃんと言って!」と言って言わせました。

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2015/12/25(金) 11:33:29 

    私は何となーくでした。そのうち「結婚とか考えてもいいのかな?」って言われたから「いいんじゃない?」って答えて、また何となーくダラダラ付き合って結婚しました。

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/25(金) 11:37:46 

    私30代、彼40代。職場の店員と客という間柄でなんとなーく話すようになり、なんとなーくデートをして、なんとなーくカラダの関係になって2年半。
    お互い暇つぶしというか遊びのつもりだったけど、クリスマスも誕生日も年末年始もなんとなーくいっしょにいます。付き合ってるのかどうかさえ謎の関係。

    +10

    -29

  • 17. 匿名 2015/12/25(金) 11:40:10 

    週半分2人で飲み行ってるのに、なかなか言ってくれないから、もやもやして酔った勢いで告白させた!今は1年半、お互いに恋愛感情の確信はあったからできたかな、あの時期はときめいたなぁ(遠い目)

    +42

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/25(金) 11:45:58 

    曖昧な方が楽
    付き合って!って言われると何となく恋人らしくしなきゃいけないと構えてしまう
    言わなくても自然と一緒にいられる関係じゃないともうめんどくさくて……

    +4

    -26

  • 19. 匿名 2015/12/25(金) 11:48:04 

    結婚を前提に~と告白してもらいました。
    ちょうど一年後結婚しましたよ~♪

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/25(金) 11:48:28 

    ありましたよ、デート3回目の帰りに。
    しかし、恋愛に慣れていない上に、この恋愛は結婚を視野に入れたものになると思ったので、返事も慎重になりました.(^_^;)

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2015/12/25(金) 11:50:32 

    曖昧なまま付き合った人とは結婚に至らなかったなぁ
    いつも何考えてるか分からない彼氏でイライラした。彼氏がめんどくさい話をしたがらなかったから私ばっかり我慢してた
    きちんと付き合ってと言ってきた人と結婚したけど、旦那は面倒な問題にもちゃんと向き合ってくれる。曖昧男とは別れて本当に良かった

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/25(金) 11:50:33 

    3年くらい中途半端な人がいました
    体の関係もあるし週3~4デートもするしクリスマスも年末とかも一緒にいたりして・・・
    私は好きだったけど相手はバツイチだから付き合うとかもう結構・・みたいな感じで
    でも周りからはそれ付き合うのと何が違うの?って言われるし
    他に女もいないし・・・謎でした

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2015/12/25(金) 11:52:05 

    自分から告白した人とお付き合いして、結婚した。
    プロポーズは自分からじゃなかったけど。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/25(金) 12:04:11 

    男はほんとに逃したくなかったら、何歳でもちゃんと言うと思う
    ただ、30を超えると目が肥えて恋愛のテンションが落ちるのは男も同じ
    若い頃みたいに一目惚れしにくいし、一途になりにくい
    だから先に身体の関係をもって、情をもたせるのもありだと思う
    でも、自分よりも1ランク以上上の男だと、都合のいい女で終わる確率が高くなるからそれを覚悟の上で

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/25(金) 12:04:14 

    34歳のとき一目惚れされ
    もう少しあなたの事が知りたいので連絡してもいいでしょうか
    みたいな感じでした。
    もう少したってから、結婚前提で付き合って下さい、と言われ
    数ヶ月後結婚しました。
    初めからとにかく真面目で誠実な人で、安心感がありました。

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/25(金) 12:18:04 

    特になかった。
    なんとなく、気づいたらいつも一緒にいるって感じでした。
    ある日、彼の実家に遊びに行くことになった時、彼が自分のご両親に私を紹介する時に「今僕がお付き合いしてる彼女です」って言ってくれて、その時始めて付き合ってるんだ!と(笑)

    +41

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/25(金) 12:27:02 

    30以上だからより告白にこだわった
    重いと思われても結婚前提で告白されなきゃ人と付き合わないと言ったよ

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/25(金) 12:32:08 

    遊びで付き合うヒマなんかない歳だからこそ、はっきりさせておきたい。
    その気がないならさっさと次に行かなきゃ。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/25(金) 12:34:21 

    自分の話じゃないけど、知り合いが
    友達通じて知りあって仲良くなって、何回かデート重ねて、結局体の関係持って・・・の繰り返しで、本人は付き合ってる気満々でした。

    でも、だんだんモヤモヤしてきたみたいで改めて「私たちって付き合ってるよね?」と聞いたら曖昧な返事されて、結局友達関係のままっていう・・・。なんかみてて可哀想でした> <

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/25(金) 13:08:58 

    大人なら逆にきちんとすると思うけど…
    結婚を視野に入れる人がほとんどだろうし

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/25(金) 13:18:36 

    年齢は関係ないと思う!言わないのは曖昧にしたいか自信ない人‼︎言わなくてもわかる関係でも、女の子の為にキチンと告白するのがちゃんとした人だと私は思う♪
    言葉がないなら付き合ってないと私の場合は思ってる。今の彼もキチンと告白されて付き合いました!

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/25(金) 13:25:33 

    26

    堀北真希のドコモのCMから妄想してみたんだね。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/25(金) 13:39:56 

    私も曖昧な感じで始まった人とはすぐダメになった。
    今の彼は年下だけど、ちゃんと告白しますね!って言ってくれて後日、「真剣に付き合ってください」って言われました。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/25(金) 13:53:45 

    曖昧なまま肉体関係許してしまう女の自己責任

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/25(金) 13:53:47 

    告白されたいですよねやっぱり!

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/25(金) 13:54:07 

    アラサーだったら結婚を前提に付き合ってくれって言われた方が真面目に考える
    重いとは思わないな

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/25(金) 14:18:04 

    大人は体の相性確認してから付き合うんだよって言ってる人が周りにいるけど私は理解出来ない。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/25(金) 14:24:15 

    私は逆に20代までは曖昧スタートばかりで上手くいかなかった。今思えば、全く大切にされてなかったんだな。

    30になって出会った今の夫が、初めてきちんと告白してくれた。指一本触れず、真っ直ぐに、「一生大切にしたい」って。「あぁこれが誠実な男って事なんだなぁ」と思ったよ。

    20代の自分に言いたいのは、「もっと自尊心を持て」って事。女の子から「私たちってどういう関係かな?」とか聞くとか、不安にさせる時点で、その彼、あなたの事そんなに大切じゃない。他の誰かに取られても、まぁいいか、くらいに思ってるよ。

    あなたの事を、誰にも取られたくないくらい大切って想ってくれる人は、必ずいるよ。

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/25(金) 14:27:31 

    先日すごい奥手な人から好き まだ一緒にいたいと一生懸命言われたけど
    それが付き合ってなのか今夜OK?なのかわかんなくてにごして帰った・・・
    大人になるとその場だけの人とかいっぱいいるのでもうこっちがわけわからなくなってきた…

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/25(金) 14:29:43 

    はっきり言わない男はダメ。
    何でもなあなあにしたがったりいざというときに責任取らずに逃げる。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/25(金) 14:32:02 

    付き合おうの一言くらいいい大人だからこそちゃんと言ってほしい。
    そこでなぁなぁにするような男は今までいい加減な人ばかりだった。
    始まりがちゃんとしてないと後々不安だらけでうまくいかない。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/25(金) 14:38:40 

    昔、長年つき合って1年ちょっとで離婚したというバツ1と付き合ったけど、
    奥さんから子供作りたくないと言われた理由がわかったよ。
    自分は結婚したくなかったけど奥さんにせがまれてした、とかとにかく相手のせい。
    私にも似たような感じだったからとっとと見切りつけて別れました。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/25(金) 14:58:21 

    30歳過ぎてからの方が、告白→交際スタートのパターンばかりになった。
    簡単にホテルや自宅に誘えない雰囲気を醸し出しまくってる。
    つーか、交際もしてない相手とsexするのが面倒くさい。(笑)

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/25(金) 15:02:31 

    私30才、彼は年下。
    月2~3くらいのデート、でも告白もなく、かといって手を繋ぐとかキスとかもなく。
    これってどういう関係なんだろう~と思っていたら、この前プロポーズされました。喜ぶ前に、ただただ、びっくりしてしまいました。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/25(金) 15:12:58 

    単純にどんな関係なのか分からない人の前で裸になれるなんてすごいなぁ…と思ってます…。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/25(金) 15:17:27 

    曖昧に始まったとしても途中で確認して告白してもらった。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/25(金) 15:47:55 

    曖昧に始まったり、プロポーズなしで結婚とかよく聞くけど理解出来ないです。

    始まりようがないと思うんだけど。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/25(金) 15:52:58 

    これまで「つき合って下さい」という男性しか出会った事がないのですが、

    友人知人の中には曖昧な男性しか知らないという人もいます。

    その女性の雰囲気とか性格で近づいてくる男性のタイプが決まるのかな?

    私、もし相手が曖昧だったら「えっ、何?」「どういう意味?」って聞くと思う。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/25(金) 17:51:17 

    エッチした後につきあってと言われました。
    順番違うけどもうすぐつきあって一年です。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/25(金) 20:36:24 

    いい年をしてなんとなく寝て関係を始める男なんて、ほかの面でもいいかげんでだらしなくてズルいことするよ! あとで嫌な思いしないようにオバさんのいうこと聞いて!(笑)

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/25(金) 22:27:23 

    そういう人を否定する意味ではないんだけど、付き合う前に体の関係持って相性悪かったらそれっきりになるって事だよね?
    その後どういう付き合いになるの?気まずくないの??

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/25(金) 22:38:35 

    51

    二度と会うことないんじゃないの

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/25(金) 22:44:00 

    >>52
    その後も顔合わせる事もあるのにそういう事する人もいるけどね。
    それが大人の関係?とかいうやつなのかよく分からんが。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/25(金) 22:55:59 

    51 53

    何でそんなに気になるの?
    自分が嫌ならしなければいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/25(金) 23:24:35 

    10回ぐらい普通に食事したりデートして、なんとなくお互い好意はあるよね~という状態でしたがなかなかはっきり口にしてくれなかった彼(今の夫)

    まだ体の関係にもなっていなかったので、諦めたほうがいいのかな?と違う人の存在を臭わせたら焦ったのか告白してくれました(笑)

    はっきり言う言わないは性格にもよるんじゃないかなぁ?
    これまで言ってこなかった人は急に言えないでしよ。

    お互い好意があれば体の関係は先でも後でもいいと思います。
    ある程度恋愛経験あれば、相手が遊びなのか違うのか見分けつきますよね。

    見分けられなかったとしても自分の男を見る目のなさを恨むだけです(笑)

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/26(土) 12:52:25 

    みんなの意見見ると、どんなスタートであれ
    どうなるかわからないもんなんだね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/26(土) 13:35:48 

    当時 私30歳、相手37歳

    4回目のデートで、ちょっと変わった告白だったけど、この歳の私にとってはグッと来た。
    「付き合って欲しい。もう仕事も辞めたら良いよ。これからは俺にお金のお世話とか全部させて欲しい。近い将来お嫁さんになってくれるかな?」

    その後交際1年半で結婚しました。

    やっぱりいくつになっても決める時にビシッとけじめ付けてくれる男性の方が良いよ。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード