ガールズちゃんねる

全くテレビを見ない方、普段何をされていますか?

124コメント2013/10/30(水) 19:57

  • 1. 匿名 2013/10/23(水) 08:24:01 

    私は家で全くテレビを見ません。ニュースやお天気等は携帯でチェック。
    家にいてやることのない日はガルちゃんを見たり、小説を読んだりアルバムを作ったりしています。
    皆さんはどのようにお過ごしですか(^_^)?

    +141

    -7

  • 2. 匿名 2013/10/23(水) 08:24:55 

    パソコン

    +245

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/23(水) 08:25:02 

    iPhoneいじってる

    +329

    -2

  • 4. 匿名 2013/10/23(水) 08:25:05 

    ガルちゃんみてる。

    +291

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/23(水) 08:25:18 

    ガルちゃん見てだらだらしてる

    +263

    -7

  • 6. 匿名 2013/10/23(水) 08:25:54 

    私は見るけれど、以前職場にきてたおばちゃんの家庭が
    全くテレビを見ないお宅で、いつもラジオ聞いてるって言ってました。

    +126

    -12

  • 7. 匿名 2013/10/23(水) 08:26:01 

    インターネットで動画見たり、動物画像見たりしてる

    +171

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/23(水) 08:26:03 

    中学生です。

    ガルちゃんみたり、ネットしたり、勉強したりしてる。


    +87

    -66

  • 9. 匿名 2013/10/23(水) 08:27:14 

    iPhone、パソコン
    全くテレビを見ない方、普段何をされていますか?

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/23(水) 08:27:20 

    一日に一冊は必ず本を読みます。

    あとは新聞を読んだり…!

    +143

    -5

  • 11. 匿名 2013/10/23(水) 08:28:05 

    勉強

    +56

    -8

  • 12. 匿名 2013/10/23(水) 08:28:15 

    今の時代テレビって無くても困らない

    +350

    -11

  • 13. 匿名 2013/10/23(水) 08:28:39 

    歌ってる

    +64

    -5

  • 14. 匿名 2013/10/23(水) 08:28:39 

    ダラダラとテレビは見ませんが、見たい番組は録画して見たい時に見ます。

    +241

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/23(水) 08:29:07 

    踊ってる

    +64

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/23(水) 08:29:26 

    余暇の時間は読書。雑誌だったり参考書だったりもするけど
    天気いい日は犬連れて公園とか、ダメな日はおやつ食べながらって感じです。

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/23(水) 08:29:30 

    彼氏のご飯支度して
    ネットかゲームとかして
    彼氏と喋ったりなんやかんや
    いちゃこいたりしてたら
    すぐに寝る時間(笑)

    +61

    -101

  • 18. 匿名 2013/10/23(水) 08:30:04 

    子どもの世話!

    +116

    -7

  • 19. 匿名 2013/10/23(水) 08:30:08 

    テレビめちゃ好きで見てます!

    +43

    -63

  • 20. 匿名 2013/10/23(水) 08:30:45 

    ラジオかけてます。テレビとは、違って味がありますよ!

    +107

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/23(水) 08:30:58 

    基本、朝起きてバタバタしたくして会社へ、帰宅は0時頃なので、風呂入って寝る
    休みの日はひたすら寝る

    +104

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/23(水) 08:31:23 

    見たいスカパーのものは全部録画。
    でも日中テレビつけてないと時間の感覚なくて
    あれっ?もうこんなに暗い!とかあるので
    時間ごとに音楽がなる時計につけかえました。

    ラジオ、いいですね。

    +48

    -4

  • 23. 匿名 2013/10/23(水) 08:31:35 

    三つ子の世話

    +65

    -14

  • 24. 匿名 2013/10/23(水) 08:32:04 

    子どもが幼稚園に行ったこの時間がガルちゃんを見る時間!

    あとはひたすら家事して子育てして…(汗)

    よぉーし!
    今日もがんばるぞっ!

    +98

    -21

  • 25. 匿名 2013/10/23(水) 08:34:03 

    TV全くみないわけではないけど、自分の部屋のテレビあるけどみないですね。

    自分の部屋のいるときは携帯いじってたり、音楽きいたりしてるかな。

    両親はラジオきいてますね。
    彼はパソコンばっかり。

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2013/10/23(水) 08:34:05 

    私もテレビを家に置いていません。あった時よりも読書やピアノの練習の時間が長くなりました。ラジオを聞いていますが、テレビのように手を止めて見いることはないので、アイロンがけなどもマメにやるようになりました。時間が有効に使えて、これはこれで気に入っているので、テレビを置く予定は今のところありません。

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/23(水) 08:34:27 

    子育てに追われて大変だけど、
    ネットで育児情報手に入れたりする

    あとはガルちゃんの育児トピみて癒されてる

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2013/10/23(水) 08:35:02 

    ガルちゃんで この質問は 愚問かと

    みんな ガルちゃんですもん

    +87

    -8

  • 29. 匿名 2013/10/23(水) 08:35:10 

    ガルちゃんみてる!

    私のトピ承認されないけど…

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2013/10/23(水) 08:35:50 

    帰宅後はごはんとか終わったら毎日子どものために録画した番組が流れる…
    自分のためにテレビ見ることってなくなったなぁ〜

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/23(水) 08:38:29 

    ラジオをずっとかけてる。
    ラジオだと 他のこともできるから。

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/23(水) 08:39:52 

    全く見ないわけでもないですが、ラジオを聞きながら編み物しています。
    これから編み物には最適なシ-ズンです。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/23(水) 08:41:11 

    活字好きなので新聞とゴシップ情報はネット。あとはFM聞いたりiTunes聞いたりかな。TVは夜中観る程度。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/23(水) 08:42:44 

    育児と家事で手一杯。

    モヤさまだけ録画してみる。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/23(水) 08:42:55 

    私もほんっとにテレビみないです…
    ついてるとうるさくて二階にあがってっちゃう

    面白そうならとりあえず一緒にみたりはするけど…

    +51

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/23(水) 08:43:43 

    テレビ見なきゃ!ってくらい 見なくなりました。 ニュースや天気予報は携帯でチェック出来ますしね。
    仕事して家事して…ってだけで 見る時間無くならないですか?皆さん。
    掛けても動いてるから集中出来ないし。
    疲れて見る気力が失せてしまった。

    とにかく疲れて 全てのものに興味を失いつつあります。

    +51

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/23(水) 08:45:56 

    iPhoneいじってます
    今朝も新たな更新が出たので早速更新したら飛び出す演出が消せるようになったので操作が楽になりました

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/23(水) 08:46:31 

    育児中で目を放せないのもあり、ラジオをつけて過ごしています。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/23(水) 08:46:42 

    本当に全く見ない!って人の意見聞きたい
    たまに見るとかじゃなくて

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/23(水) 08:48:07 

    音楽を聴く、読書をする、料理を作る、レンタルショップで借りてきた映画DVDを観る、コーヒー淹れて飲む。あとはガルちゃん。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/23(水) 08:48:16 

    テレビは家族が見てるのを横目でチラっと見るくらいでスマホ持ってからは更に見なくなったなー。
    がるちゃん見たりクックパッドとか見て簡単なパンやお菓子作ったりしてます。
    あと部屋の模様替えが好きでよくやってます。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/23(水) 08:49:56 

    金曜ロードショーでジブリやる時はTV見るかも。

    ビッグダディも半沢もあまちゃんも見てないや。

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/23(水) 08:49:59 

    外で資格の勉強です

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/23(水) 08:54:00 

    ネットも玉石混交だから、テレビ見ない、ネットで情報収集します、って言ったって賢いわけではない。

    +29

    -6

  • 45. 匿名 2013/10/23(水) 08:56:01 

    地震がきた時 NHK観ます3分くらい

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/23(水) 08:58:09 

    ニュースを読んでます。
    後は家事。今断捨離真っ最中なので。

    後はネットでドラマみたり。
    ガルちゃんのぞいたり。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/23(水) 08:58:30 

    パソコンやって色んな物を見てる。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/23(水) 08:58:37 

    ゲームとがるちゃん
    これにつきる!

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/23(水) 09:00:44 

    お風呂に入って本を読んだり、瞑想をします

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/23(水) 09:01:42 

    パソコンやジムやら家事やら。
    最近のTVはあまり面白くないので
    朝のニュース番組以外はほとんどTVつけないです。

    私だけなのかな?って思ったら結構同じ方いるみたいで
    安心しました
    全くテレビを見ない方、普段何をされていますか?

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/23(水) 09:02:08 

    夫がTV依存気味だから、夫が家にいる時はずっとTVがついている(~_~;)
    ついつられて観てしまうことが多い。
    本当はTV消したいんだけど。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/23(水) 09:09:17 

    TV見なくても過ごせる人がいるんだ〜。凄いなぁ。

    +18

    -8

  • 53. 匿名 2013/10/23(水) 09:10:20 

    テレビは見なくても1日中つけてる。

    パソコンや家事しながらでもつけてます。

    見たい番組の時間になれば見るって感じ。

    勿体無いかもしれないけど、寝る時以外はつけておかないと、落ち着かない。

    +15

    -22

  • 54. 匿名 2013/10/23(水) 09:21:55 

    普通に家事して、がるちゃん見て(笑)、子供の勉強見て・・かな。
    テレビはお昼のNHKのニュースは見ます。

    ただ我が家は旦那が家に帰ったらまずテレビ・・な人なので朝と夜と旦那がいる休日はついてます。
    正直うるさいので、子供も旦那がいなくなったら消します。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/23(水) 09:29:54 

    YouTubeのユーチューバーさんの動画みて笑ってる

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/23(水) 09:30:13 

    ネットをするようになって
    だらだらテレビは見なくなったけどだらだらネットはしてしまう…

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/23(水) 09:42:35 

    私は 学生の頃から あまりテレビは見なかった。
    当然コマーシャルも見ないから
    新製品のお菓子も全然知らなかった。
    友達と旅行に行って 部屋でテレビを見ていた時
    私がお菓子のコマーシャルを見て
    「わ!美味しそう!」とか いちいち言うので
    隣で呆れてた。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/23(水) 09:44:04 

    最近は暇になるとついオナニーしちゃう・・・/////
    カレとも毎日エッチしてるのに(*´艸`*)

    +7

    -25

  • 59. 匿名 2013/10/23(水) 09:45:22 

    トピ主です!皆さんコメントありがとうございます。初のトピ承認に朝からうろたえました(笑)
    28さんのおっしゃる通り、ガルちゃんを見るのは皆さん共通のようで…!
    ラジオを聴く方も多いんですね。私はラジオを利用したことがなかったのですが、今回興味が湧いたので一度使ってみようと思います(^_^)
    コメントまたお待ちしています☆

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/23(水) 09:53:36 

    子育てするようになってから子供がテレビをつけると動かなくなるのでテレビを子どもが居る時は見ないようになりました。

    だから台風の時電車止まってるのも知りませんでした(笑)

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/23(水) 10:00:37 

    丁度昨日テレビが急に壊れて、部品取り寄せに3日かかると言われたところです。
    テレビ番組はもちろん、DVDもプレステもできずどうしよう…と思っていたので、皆さんの過ごし方参考にします!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/23(水) 10:01:23 

    ダンスしたり本屋やカフェに行って読書
    あとは犬と思いっきりじゃれあって遊んでます

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/23(水) 10:06:08 

    友達とお茶したり飲みにいったり
    時間あればジムいったり♪
    音楽聞いたり携帯ゲームしたり…♪
    一か月に10分程度しかみないとおもいますw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/23(水) 10:07:24 

    前はテレビっ子でテレビなしじゃ考えられなかったけど
    見てたバラエティとかドラマがおもしろくなくなって、録画が山のようにたまって
    いつの間にか見なくなりました。DVDデッキの容量もゼロになってるから
    どうしても見たい番組は何か消してとるって感じ。

    ネットと家事で1日終わります。。。
    ネットは1時間くらい、
    手のかかる料理をするようになったり部屋が綺麗になった気がする。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/23(水) 10:11:49 

    芹那ちゃんのブログ読んでる!

    +5

    -40

  • 66. 匿名 2013/10/23(水) 10:19:28 

    65がマイナスを求めているようにしか見えない。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/23(水) 10:21:04 

    ネトゲ。パソコンいじり。ごろ寝。音楽をひたすら聴く。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/23(水) 10:24:57 

    テレビみなさすぎてガルちゃんで流行りをいろいろ知るようになってます(笑)
    普段は仕事炊事洗濯ウォーキングしたら疲れて寝てしまいます。朝はラジオです。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/23(水) 10:25:12 

    テレビっこだったけど、
    犬飼うようになってから観なくなった。

    知り合いは、地デジになる時に、
    めんどくさいからテレビやめて、ラジオにしたって言ってた。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/23(水) 10:38:34 

    ニコニコ動画で歌ってみた聴いたり、好きな生主さんの配信みたりしてます٩꒰。•◡•。꒱۶

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/23(水) 10:42:53 

    まず 自分の部屋にテレビがない

    必要ないから

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/23(水) 11:00:54 

    インターネットラジオやYouTubeで音楽聴いたり、ガルちゃんやゲーム、LINEなどをして過ごします。ペットとも遊ぶし、寒くない日は外食や買い物に出かけます。TVは不要。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/23(水) 11:26:48 

    平均で週3時間くらいだけテレビ見ます
    今はリーガルハイだけ(^^)

    フルタイムで働いてるので、
    平日はウォーキングに半身浴、
    休日はお弁当のおかずをまとめて作ったり、岩盤浴行ったり、ピアノ弾いたり、愛猫とゴロゴロゴロゴロしてます

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/23(水) 11:28:50 

    バカの一つ覚えみたいに「iPhoneいじってる」って奴笑えるw

    +11

    -17

  • 75. 匿名 2013/10/23(水) 11:46:28 

    つけてるとつい観つづけちゃうから、なるべく消すようにしていますが、ひとりだと静かで寂しいので、消してもまたすぐつけちゃう…。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/23(水) 11:48:51 

    ウチにはテレビを置いていません。
    話しをしなくなってしまうからです。
    私が心の病気だというのもあります。
    そうしてから、主人ととても仲が良くなり、具合も良くなりました。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/23(水) 11:50:15 

    ピアノ弾いてる。
    結構いい暇つぶしになる。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/23(水) 11:52:12 

    76です。
    なにしてるかを書くのを忘れてしまいました。
    すみません。
    主人や、昼間は義母と話しをしています。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/23(水) 11:52:50 

    77
    あら、素敵。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/23(水) 11:54:17 

    パソコンから ラジオ聴いてます!
    手持ちのラジオの電波が不安定で聞けないので radikoは 良いです

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/23(水) 11:58:49 

    漫画→ネット→iPhoneゲーム→漫画→寝る
    って感じです。

    テレビはステマやヤラセが多いので、
    見たくないです。
    見たいドラマだけは録画して気が向いた時で見ます。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/23(水) 12:16:18 

    ラジオ付けてます!
    テレビだとダラダラ見てしまって家事が
    進まんし、同じようなくだらん
    芸能情報ばっかしかやってないしね!

    ラジオだと無駄な情報は流さないし
    歌も聴けるから、とっても効率的!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/23(水) 12:27:35 

    ラジオきく、音楽聴く、映画みる、動画みる、本読む、ペットと遊ぶ、家事する、出掛ける、趣味のことやる、半身浴する、運動する、庭の手入れする…など。
    掃除にハマり出すと徹底的にやりたくなるし、凝った料理作ると試行錯誤やりまくったり。
    TVは見たいものを録画して見る。あと地震や台風の時だけNHK。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/23(水) 12:40:52 

    17の方がなんでこんなにマイナスつけられてるのか謎。嫉妬?

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2013/10/23(水) 12:49:27 

    私はテレビを見ないようになってから
    1つ1つの作業を丁寧にやるようになりました
    例えば洗濯物を綺麗に畳む、歯磨きを丁寧にする、
    ごはんを味わって食べる、お風呂にゆっかり浸かる…など
    余裕ができて気持ちがいいです

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/23(水) 13:01:50 

    一日中ネット・・・
    丸一日ガルちゃんチェックしてる時とかやばいなと思う

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/23(水) 13:05:53 

    基本テレビは見てないときの方が多いですね。

    読書したり、パソコンしたりが主です。あとはDVDの映画を観たりとか。
    一人で自由に出来る時間て、とても大切で貴重だと思いますよ。

    昔はテレビっ子でしたけど、内容が同じな韓ドラ、同じ芸人しか出ないバラエティ
    ばかりになって、ほとんど見なくなりました。

    夜遅くまで部屋の電気つけていると親がうるさいので、夜は照明代わりに
    音出さずにテレビつけてます(^^;)

    それでもNHKの受信料は私が払ってると言う不思議・・・。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/23(水) 13:05:57 

    院生なんで、研究や課題をやってます。暇だと読書。最近、オーディオブックはまって益々テレビ見なくなった。
    ちなみにニュースは新聞から仕入れてます。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2013/10/23(水) 13:17:54 

    子供と遊ぶ、昼寝する、腹筋する、モンハンやる、台所にたってなんか作ってる

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/23(水) 13:28:32 

    レコードを聴いてる

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/23(水) 13:42:29 

    ネットでいろいろ情報収集

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/23(水) 13:44:33 

    新しい趣味をいろいろやる
    刺繍にハマってます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/23(水) 13:55:26 

    パソコンいじってるかゲームしてるかな。。

    テレビなんて洗脳の塊ですもんね(。-_-。)
    ガルちゃんとか2ちゃんで、興味のある情報だけを入れる方がいい!

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/23(水) 14:09:47 

    寝る、読書、iPhoneいじる、DVD見る、録画したドラマ見る。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/23(水) 14:30:03 

    毎日は見ないなぁ…

    スカパーのネイチャー系や歴史系、技術?系みたいなのを録画して自分が休みの日にのんびりまとめ見。週1日くらい。
    21時からニュースは旦那と一緒に見るっちゃ見てるか。

    バラエティとかドラマとか、たまに見ちゃうと時間無駄にした感ハンパない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/23(水) 14:43:36 

    朝食のときにニュースを観るくらい。
    そのニュース番組も、芸能とかくだらないコーナーになると、ノイズでしかないので、消すなあ
    そもそも観たいとおもうテレビ番組やってないし

    ふだんはペットと遊んだり、ネットしてます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/23(水) 15:24:36 

    とにかく出費を減らす為に
    ドレスなんかを買わずに済む様
    医者にかからずに済む様
    ジムで身体鍛えてます。

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2013/10/23(水) 15:55:25 

    夫婦揃ってテレビを見ないので、数年前に処分してからは
    テレビなし生活です。私はテレビを見ると疲弊します。
    今はネットもあるので、必要な情報は得ることも出来ますし、
    何より無音なのが良いです。音は好きな音楽だけ聴いていたいです。
    普段はネット・読書・裁縫をしてます。夫婦で会話もよくしますよ。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2013/10/23(水) 15:57:09 

    旦那といちゃいちゃしてます
    おかけで子供3人

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2013/10/23(水) 18:26:52 

    結婚するまではいつも学校か仕事でテレビをみるヒマがなかった。
    結婚してからは旦那がテレビ占領。
    離婚して一人暮らしの現在は家にテレビはありません!ヒマなときは音楽かけてるかラジオかスマホいじってます!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/23(水) 18:30:30 

    ネットするようになってからテレビ観なくなりました
    未だに地デジ対応してないけど別に困らないかな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/23(水) 18:42:15 

    ペットと遊ぶ。ゲームをする。ネットをする。
    テレビは家族がみるのでありますが最近ほとんどみませんね。
    画像貼れるかな。すいません挑戦します。うちの子です。
    全くテレビを見ない方、普段何をされていますか?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/23(水) 20:07:00 

    102さん

    いいですね、ペットと一緒の生活。羨ましいです!(ハムちゃんもいますね)

    ウチは、クソつまらない韓流ドラマにハマッてテレビの前から動かない
    母親の猛反対で飼う事が出来ません(T_T)

    韓ドラなんてどこが良いのかまったくわかりません。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/23(水) 20:16:26 

    がるちゃん
    絵画
    外国語の勉強

    テレビ少しも見ません。
    最近周りがあまりにもオモテナシとか言ってるので、さすがに何だろうと思って人に聞きました 笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/23(水) 20:44:35 

    自分もTVなんていらない
    PCがあればOK

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/23(水) 20:46:03 

    DVD見て過ごします

    +1

    -0

  • 107. 匿名希望 2013/10/23(水) 21:00:24 

    私は仕事で目をすごく使うので、家では休めるためにテレビはほとんど見ません。
    携帯もいまだに、いわゆる『ガラケー』です。スマホにすると、お昼休憩や電車を
    待つ間などのちょっとした空き時間についついいじってしまいそうなので・・・
    家ではインターネットで調べ物をしたり、このように書き込みをしたりしています。
    ニュースや天気予報などはヤフーでチェックします。
    子どもの頃は普通にテレビを見ていたのですが、104.さんのおっしゃるように流行
    語などの話題に乗り遅れることはあるものの、別に見なくても生活には何の支障も
    ないなぁと最近は思っています。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/23(水) 21:00:42 

    ガルちゃん見たり、本読んだりです。
    子供が寝ている間限定ですが(>_<)
    私は、テレビの音が凄くイーーッとなり、頭が痛くなります。
    おまけに母が韓国ドラマを毎日録画して、毎日大音量で見ます。
    韓国ドラマ、余計にイライラします。
    妊婦時代も、そのストレス半端なかったです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/23(水) 22:06:19 

    東日本大震災以降、ラジオ派になりました。
    テレビつけっぱなしだと「えっ!?ナニナニ」って
    作業が止まり食い入るように観てしまいます。
    ラジオだとはかどるし時間の無駄がなくなりましたよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/23(水) 22:33:42 

    103さん
    ハムちゃんにも気づいてもらえて嬉しいです^^
    うちの猫とハムスターは仲良しです!ハムスター行方不明の時は猫が見つけ出してくれました。笑
    動物は可愛いですが別れが絶対来るのでそれまで精一杯可愛がります!

    韓国ドラマ確かに私の母もみます。笑
    テレビでするからみるんでしょうけど困りますよね。^^;

    素敵なコメントいただいてありがとうございました^^

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/23(水) 22:39:43 

    仕事に明け暮れています。
    家に帰ったらシャワー洗濯睡眠くらいしかしていません。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/23(水) 22:59:31 

    トピずれですみませんです。

    109さん

    そのお気持ちよくわかります。実際、震災直後はテレビよりラジオの方を頼りにして
    いる方が多かったです(インフラの関係もありますが)。
    母の実家が東北にあり、震災後の瓦礫片付けに行った時(不思議とテレビは無傷・・・。)
    は、テレビよりラジオ頼みでした。
    電気無くても、乾電池で大活躍でした。(頼もしい~!)

    いざ災害発生となると、テレビは反射的に画面に向かってしまうし、その点ラジオだと
    その場で手を止めて耳を傾ければいいですからね。テレビよりレスポンスが良いと
    思うし、映像がない分詳しく説明してくれていると思います。

    長文失礼しました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/23(水) 23:05:16 

    テレビ自宅では全然観ません。

    平日は遅くまで仕事なので、帰ったらお風呂はいってストレッチして寝るだけ。

    休みの日は、趣味のイラスト描いたりアクセサリーを作ったり、縫い物をします。

    気が向いたらたまにゲームとかもやります。

    それに飽きたら外に出て買い物したり、散歩したりお茶したりしますね。

    最近のテレビは芸能人が内輪でワーワー騒いでるのばかりで観てるだけ時間の無駄です。

    だから自宅では絶対に観ません。点けるとしたらヨガのDVD見るときだけかな。

    実家に帰ると父や母がケーブルのミステリーとか観てるから、それは一緒に観ます。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/23(水) 23:30:39 

    家にテレビないです。
    早朝から特別保育に子ども預け、夜まで仕事。
    帰ったら急いで子どもらのごはんとお風呂、寝かしつけたら家事とスキルアップの勉強。たまにネット。
    休みの日はずーっと子どもと遊んでます。
    だいたいシングルママはそんなもんです。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/23(水) 23:48:34 

    もっぱらDS。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/23(水) 23:51:23 

    旦那帰宅したらすぐにTVつけるかなりのTV好き。
    私はTVみない派。
    旦那がつけたまま寝たりするからイラつく。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/24(木) 00:20:08 

    TVを見ないのでガルちゃんでついていけないネタ〜2013〜
    ①あまちゃん
    ②ビッグダディ
    ③半沢直樹
    ④おもてなし
    でも何故かふなっしーは知っています

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/24(木) 00:21:39 

    嵐の番組しか見ない。嵐の番組無い日は嵐の番組録画したのずっと見てる、櫻井翔さんのzeroで一週間分の天気やるしね(●´∀`●)

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2013/10/24(木) 00:23:04 

    ねる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/24(木) 02:49:22 

    飲んで寝て、の繰り返し。日中は仕事。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/24(木) 03:47:02 

    ずっとゲームしてる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/24(木) 07:52:20 

    携帯見たり漫画読んだり
    化粧の研究したりしてる。

    仕事と家事しなきゃいけないから
    時間が空いたときにしかできないけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/24(木) 20:45:10 

    ラジオかけてます。テレビとは、違って味がありますよ!

    +0

    -0

  • 124. 匿名希望 2013/10/30(水) 19:57:56 

    テレビやラジオだと、例えば出かける前に天気予報が知りたいと
    思ってもすぐには調べられないけれど、ネットなら一瞬。
    家にいながらにして、あるいはどこにいても、知りたいことが
    即調べられる。
    調べ物が多い私には、テレビやラジオよりネットの方が性に
    合っているみたいです。
    もしテレビやラジオで何かを見逃したり聞き逃したりしたとしても、
    番組公式サイトや投稿動画サイトに載っていることもありますしね。
    勝手に投稿するのは違法でも視聴するだけなら問題ないので、大い
    に活用させてもらっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード