ガールズちゃんねる

面白かったクリスマスでの出来事

53コメント2015/12/24(木) 23:27

  • 1. 匿名 2015/12/23(水) 16:45:25 

    私は学生時代、売れないバンドマンの彼と付き合っていました。
    その彼とクリスマスを過ごす時、食事が終わりテレビを見ていたら突然ギターを持ってきた彼。
    「お前の為にクリスマスソングを歌うよ」とギターかき鳴らし、ジョンレノンのクリスマスの歌をロック調にアレンジしたのをうたいだしました。

    「ソーゥ!ディスイズクリスマァアース!」
    ジャカジャカ‥
    顔が完全にドヤ顔すぎてあんなに好きだったのに冷めてしまいその後色々ありお別れしましたwww

    皆さんはクリスマスに面白かった出来事ありますか??
    どんなことでもオッケーです(^-^)
    面白かったクリスマスでの出来事

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/23(水) 16:48:18 

    ケーキ2ホール食べた

    +74

    -1

  • 3. 匿名 2015/12/23(水) 16:48:46 

    アハハ

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/23(水) 16:48:49 

    変態に追いかけられた

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2015/12/23(水) 16:50:13 

    お金なかったからちくわしか食べれなかった

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/23(水) 16:50:41 

    出来事じゃないんだけど、ガルちゃんで
    見たコメントだと思うけど、
    「赤鼻のトナカイ」の歌で、「でも、その年の〜クリスマスの日〜」って歌詞のところが、
    「デモッソの都市の〜クリスマスの日」ってデモッソという街があるのかと思ってました。みたいなコメントかあり、その歌がスーパーとかで流れる度に笑ってるわたしがいます(笑)!

    +131

    -10

  • 7. 匿名 2015/12/23(水) 16:51:25 

    子供のときのクリスマスは楽しかったなぁ
    あれが欲しいってお願いしたらプレゼントもらえたし…

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2015/12/23(水) 16:51:44 

    サンタの存在よりもサンタの服の色についてやたら盛り上がる

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/23(水) 16:52:08 

    ケごちそういっぱい食べたら、ケーキ食べれなくなっちゃった…∑(゚Д゚)ガーン

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/23(水) 16:53:05 

    ごちそういっぱい食べたらケーキ食べれなくなっちゃった∑(゚Д゚)ガーン

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/23(水) 16:53:12 

    予約してた席になぜかちがう人たちが座ってた

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/23(水) 16:53:57 

    10…ある意味笑える

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/23(水) 16:54:48 

    芸人さんが赤鼻のトナカイをうたっていて
    とっても良かった
    もう一回聞きたい

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2015/12/23(水) 16:54:54 

    小さい頃サンタさんが来ると思ってワクワクして眠れないでいたら、親がプレゼント持って来て枕元に置いているのを目撃してしまった。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/23(水) 16:56:06 

    男同士で手を繋いで歩くカップル?が結構たくさんいる

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/23(水) 16:56:39 

    あるとき突然サンタが来なくなる

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/23(水) 16:57:42 

    サンタさんが煙突から滑って落ちてきた

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/23(水) 16:59:13 

    クリスマスに食べたチキンにあたって冬休みの貴重な1週間を棒に振った。

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/23(水) 17:01:03 

    >>6
    もうその歌が頭から離れなくなりましたw

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2015/12/23(水) 17:04:09 

    彼氏がこっそりサンタクロースに着替えている一部始終を私がこれまたこっそり見ていた

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/23(水) 17:07:52 

    ケーキ大好きな私 美味しそうなケーキを8個ほど買い込んで…こっそり食べちゃいました。さすがに 全部は 食べきれず…残った1個のケーキを 旦那に あげました。旦那は喜んで食べました。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/23(水) 17:10:20 

    「25日が本番なんだからな。」という父の謎発言。

    +101

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/23(水) 17:11:02 

    >>6

    デモッソタウンw
    あるとしたらどの辺だろう。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/23(水) 17:13:27 

    >>22

    あ〜24日はクリスマスイブ=前夜祭というつまりはお祭りで25日がクリスマス
    と貴女のお父上は言いたいのでは?ウンチクとかそういうのではなくて

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/23(水) 17:13:49 

    スーパーにいたサンタのおじさん(かなり太っちょサンタ)が、集まったちびっ子に「みんなにプレゼントをあげよう!」とお菓子の試供品をとろうと後ろ向いてしゃがんだ瞬間、バリッと音がしてズボンのお尻が裂けパンツ丸見えなったこと。
    ちびっ子みんなに笑われて恥ずかしかったろうなぁ‥
    サンタさん笑ってごめんね!

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2015/12/23(水) 17:15:49 

    サンタさんへ
    プリキュアのパヒューム外国にないならむりしないでください。
    という子どもの手紙

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/23(水) 17:23:05 

    学生の時ハーフの彼と付き合ってて
    なんかクリスマスパーティに外人たくさん集まって肉食べたんだけど、その肉がどんだけ噛んでも噛んでも噛みきれなくて楽しむどころじゃなかった…(笑)

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/23(水) 17:31:50 

    中学生の頃自分の部屋で受験勉強していると、裏の家のおじさんが2階の子供部屋のベランダからサンタの格好で登場しようと1階の塀から背伸びしてベランダの下に手をかけているのを見て「がんばるなぁ♪」と思ってた。
    ベランダに手をかけてぶら下がったとたん、おじさんは上がることも降りる事も出来なくなってぶら下がったままバタバタ。
    それまで微笑ましく見てたのに私も青ざめて、大慌てで父を呼びに行って二人で裏へ。父が足を下から支えて事なきを得たんだけど、おじさんは幼稚園の子供だけでなく奥さんにもサプライズだったらしくて怒られるわ怒られるわ。
    次の日、おじサンタから私にも図書カードのクリスマスプレゼントが届きました。

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/23(水) 17:47:51 

    保育園に勤めてた時、
    「先生!サンタさんにミカンもらった!1個じゃないよ!3個だよ」
    の言葉

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/23(水) 18:06:31 

    和歌山県の凄い田舎育ちでケーキを小学3年生まで食べた事ありませんでした、まず店がないその年のクリスマス親戚の男の子2人と姉と私の4人で生まれて初めて父が買って帰ってくれたケーキを食べました その晩4人全員嘔吐し両親の対応が残念ながら間に合わず畳に布団に吐き散らかしました
    あんなに幸せだった午後6時 その4時間後地獄絵図それからケーキは今でも大嫌いです。
    いいおもひで 笑

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/23(水) 18:07:28 

    小さい頃サンタさんが来るから、手紙と寒いだろうからコーヒー、トナカイ用に人参を用意してた(笑)
    大きくなってから手紙が母のタンスから出てきてとっておいてくれた母にも何だか微笑ましかった

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/23(水) 18:43:16 

    青春時代の思い出だけど、アーティストと知り合い意気投合。
    24日イブにカラオケに誘われ色々な凄い人達とカラオケで盛り上がり…その彼から『恋人はサンタクロース』を歌って!とリクエストされ歌いました。明け方まで遊び、数時間寝て会社に出勤。

    連日お誘いが合ったのに、25日は約束もしていません。おとなしく家に帰り早めに寝ようと思っていたら、その彼から電話が!出てきてって言われパジャマにコートを羽織り急いで行ったら、車のそばに立っている彼。
    手には、水色の小さな紙袋。中には小さな水色の箱に白いリボン。
    『メリークリスマス!』って。

    完全に惚れちゃっていたのですが、自分に自信がなくダメになっちゃった少女マンガのような恋の思い出です。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/23(水) 18:52:12 

    会社でみんな仕事してたときに後輩が竹内まりやのケンタッキーのやつを歌い出した。が、歌詞を間違えて
    「クーリスマスが今年もやぁってくる♪楽しかった、できごとも、消し去るように♪」と…。
    楽しかった出来事を消し去られた鬱な歌になってましたw

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/23(水) 19:15:22 

    学生の頃彼氏いない女子5人でクリパ。飲み過ぎて皆酔っ払い。終電無くなり池袋のラブホに行ったら、和室だけ空いていた。他はリア充で満室。女子だけに同情してくれたホテルの受付の人、和室へ泊めてくれた。部屋では又飲み会再開。当時ロフトに透明の♡型のバスタブがあり、友人とワイワイしながら入浴しました。翌朝はチエックアウト時何だか虚しかった。リア充達もチエックアウト。同情の目で見られてました。楽しかったからいいのさ(笑)

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/23(水) 19:18:56 

    もう何年も前だけど何度かデートしてた人とイヴも会う約束してたら
    2日前くらいに
    「おれ、友達と明石家サンタに電話するからイヴ会えない」とドタキャンされた。

    怒りよりも「いいわけがそれ?」となんだかすごいおもしろくなってきた

    結局そいつは彼女はいるわ色んな子に手をだしてるわで最悪の男だった

    この前共通の友達のFacebookで久しぶりに写真みたら太っておじさんになっててびっくりした

    でも毎年明石家サンタで思い出す
    黒歴史

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/23(水) 19:52:50 

    旦那と付き合ってる時に、2回値札が貼られたままで包まれたプレゼントをもらった。それ見て私は爆笑。一生懸命考えて買ってくれただけでも十分なのでありがたくいただきました。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/23(水) 19:58:48 

    クリスマスにお医者さん行って待合室で待ってたら、出入りの薬屋さんだと思うけど、サンタ服でメリークリスマス!って入ってきた。受付の人も患者さんたちも全員シーンとしたままで気の毒だった。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/23(水) 20:07:28 

    保育園の2、3歳児のクリスマス会で事前に親が用意したプレゼントを配るサンタさん。父兄の誰かが引き受けてくれたそうなんだけど、「ではみんなでサンタさんを呼びましょう、っせーの、サンタさーん!」そこまではみんな楽しそうだったんだが、変装したサンタを見て泣き叫ぶ子供多数。
    怖がってプレゼント取りにいけない子も。
    泣いてる子見て泣き出す子もいて、会場は阿鼻叫喚の巷と化した。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/23(水) 20:08:26 

    彼氏いない同士の同僚とクリスマスの雰囲気すら味わうのやめようぜ!って初めて赤提灯屋台で飲み歩き、翌日二人とも食あたりで倒れた。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/23(水) 20:25:56 

    悲しい時~♪に、あるような男性四人組の軽自動車を案外みかける。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/23(水) 20:33:05 

    独身、彼氏なしの二人で宅飲みしようか?…となった時、仕事帰りのメールのやり取り。
    「カップルだらけだ…コンビニでチキンは何とか買えるけど、ケーキはどうする?」
    「人混みを見計らって2つ入りケーキ買いましたよ!お菓子でまぎらわせたから大丈夫!」

    …周囲を気にしながら何してたんだか…

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/23(水) 20:38:12 

    皆さんのエピソード面白過ぎて顔がにやけます。
    ありがとうございます(`・∀・´)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/23(水) 20:47:18 

    子供の時、うちは裕福じゃなかったから、だからこそサンタさんが来てくれると信じていたので、期待感MAXでとても丁寧な字でサンタさん宛てに手紙を書き、新品の靴下と一緒に枕元に置いて寝た。当時周りで流行ってて欲しかった、編み物ができるおもちゃのイチニットさん(定価3980円)が欲しいです!と…。
    翌日、サンタさんからの返事が書いてあり、ごめんね、サンタさんは今お金がないのでそれは無理です。と…思いっきりいつもの見慣れた乱雑な母の字だったので、サンタさんが居ないという事にそこで気づいたが、子供ながらに気を遣い母には、サンタさんお金ないんだってー。と気づいてない演技をした。31歳になった今でも、母がどういう気持ちで返事を書いたのか、その姿を想像すると切ない気持ちになります。そうだよね、食べるのにも必死なのにおもちゃに4000円はないよね笑

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/23(水) 21:59:19 

    >>31
    トナカイ用のにんじん(笑)なんかほっこり。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/23(水) 22:07:42 

    まだ携帯あまり普及してないころ、イブの夜11時に家の電話が鳴って出たら…
    『…………ぱ、ぱんつ何色?』って聞いてきた。
    クリスマス一人で寂しいんだろな~と思って『ピンクだよー』 って返したら『かわいいね~』って言われて電話切れたんよ。


    って50間近の母親か次の日に話してくれた。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/23(水) 22:25:55 

    まだ携帯あまり普及してないころ、イブの夜11時に家の電話が鳴って出たら…
    『…………ぱ、ぱんつ何色?』って聞いてきた。
    クリスマス一人で寂しいんだろな~と思って『ピンクだよー』 って返したら『かわいいね~』って言われて電話切れたんよ。


    って50間近の母親か次の日に話してくれた。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/23(水) 22:28:12 

    >>45

    イタ電に優しいクリスマスプレゼントですね^ ^

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/23(水) 22:33:00 

    35年前のクリスマス豪雪、仙台(東日本太平洋側)。
    24日日中には暴風雪で木の電柱が倒れて停電に。
    父親は40キロ先の勤務先から帰れず、看護師の母親は夜勤で夜中にタクシーで行こうと思ったが陽のあるうちに徒歩で病院に向かい、仮眠室で寝ることに。
    残されたのは祖父母と叔母、子供三人。
    こたつはないので半纏とかを着こんで厚着させられて、石油ストーブを囲んでその明かりを頼りに近所の商店で予約していたバターケーキを食べ、床に就きました。
    翌日には晴れて、両親が帰ってきたのが嬉しかった。
    サンタさんも25日の夜中に来ました。
    あの日が一番雪が降ったと思ってるのですが、ここ1、2年観測史上最大の積雪の記録が更新されているので、今の方がすごいんですね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/23(水) 22:37:05 



    バイト中初めてお会いしたお客様にクリスマスソングを熱唱してもらったことがあります。
    謎。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/23(水) 22:58:12 

    今の夫との話です。付き合って初めてのクリスマスプレゼントがドデカいサボテンの鉢植えでした。高さ1mくらいのTHEメキシコ!!!なサボテンで、6畳1Kには本当に邪魔で迷惑だったけど言い出せず‥。玄関開けたら、とびきりの笑顔でサボテンを抱えていた。10年たっても毎年思い出します。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/24(木) 04:15:40 

    小学校高学年の頃、もうサンタはいないのは確実に分かっていたのに、母がこっそり枕元にプレゼントを置いていった。
    こっそりだけどバレバレ笑
    でも寝たふりして、母が出ていったあと中身を見ると、ボールペン一本笑
    しかもウォーリーを探せのウォーリーの絵がいっぱい書いたボールペンでした笑笑
    6個離れた姉の所にも色ちがいのボールペン!
    確かにウォーリー流行ってたけど、他になかったのかい、お母さん( ・∇・)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/24(木) 05:55:12 

    お菓子持ち込み禁止、炭酸飲料持ち込み禁止、打ち上げやパーティーなど禁止の高校の部室でイブの前日に集まってクリスマスパーティーしてたら、一番怖い生活指導の先生が見回りに来た。
    テーブルには食べかけのケーキにケンチキにコーラにサイダー、紙皿の上にお菓子が山盛り。
    実験器具で作ったミニツリーまであった。

    「何してるのかしら。」
    ってニコニコしながら場を凍り付かせた先生の前で「て、天皇陛下ばんざーい」ってクラッカーならした副部長。
    元気にしてるかな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/24(木) 23:27:26 

    24日に女子数人で庄屋に行ったら、他のお客さんも全員女子のグループだったことかな。
    あの時のお店の一体感はすごかったな~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード