ガールズちゃんねる

平熱を上げたい!

78コメント2015/12/24(木) 12:12

  • 1. 匿名 2015/12/23(水) 12:11:25 

    私は平熱が低く、基本35℃台、たまに34℃台です。
    夏でも腹巻きをかかさず、お風呂も湯船に必ずつかるなど気を付けているつもりなのですが・・・。

    同じように平熱が低いかた、もしくは低かったけれど、この方法で平熱が上がった、など語りませんか?

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2015/12/23(水) 12:11:58 

    何かして上がるものなの?

    +26

    -21

  • 3. 匿名 2015/12/23(水) 12:12:26 

    筋肉をつける。

    +242

    -1

  • 4. 匿名 2015/12/23(水) 12:12:33 

    小学校の頃は35度台だった
    気付いたら高校生ぐらいのときには36度台になってた
    一体何があったんだろう

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/23(水) 12:12:34 

    平熱ってあがるものなんですか?

    +70

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/23(水) 12:13:35 

    短気になる

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2015/12/23(水) 12:13:37 

    >>5
    上がるらしいよ

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/23(水) 12:13:48 

    ウォーキングとかどうですか?

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/23(水) 12:13:49 

    アラフォーになると人にもよるけど微熱が続きますよ
    それが平熱になる

    +19

    -25

  • 10. 匿名 2015/12/23(水) 12:14:15 

    1日40分のウォーキングを毎日!したら
    体温が上がって、不妊も治りました(^ ^)

    +113

    -11

  • 11. 匿名 2015/12/23(水) 12:14:41 

    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ
    気合いだ~ぁ!!!
    おいおいおいおいおいお~い!

    +13

    -26

  • 12. 匿名 2015/12/23(水) 12:14:45 

    首、手首、足首を温める
    飲み物は夏でもホット、常温、今の季節は生姜湯
    足裏、手のひらのマッサージ

    私はそれを毎日やったら少し良く?なりました

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/23(水) 12:15:43 

    30代になって上がった
    年齢のせいだろうか・・

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/23(水) 12:15:51 

    階段昇降運動を毎日してたら上がった

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/23(水) 12:16:22 

    自分の体温より2度程高いお湯に毎日10分つかり、2週間続けると体温が一度上がると記事で読みました。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/23(水) 12:16:49 

    私も低いです
    体温が低いとガン細胞が元気になるみたいで怖いですよね
    頑張って上げたいです

    +152

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/23(水) 12:16:51 

    運動と老化みたいだね

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/23(水) 12:16:54 

    基礎代謝が高い人は体温も高いんじゃない?

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/23(水) 12:17:15 

    規則正しい生活をする
    35℃台だったのが早寝早起きを心掛けたら36℃台になりました

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/23(水) 12:17:23 

    きつい
    平熱を上げたい!

    +5

    -18

  • 21. 匿名 2015/12/23(水) 12:17:42 

    腹巻きは1日3時間までがいいみたい
    付けっぱなしだと結局、体がそれに甘えて体温の維持をサボるから逆効果なんだって
    温める→外す→冷えたらヤバイと体が熱を出すってしくみらしい

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/23(水) 12:18:18 

    夕飯に毎食汁物を飲んで生姜(すりおろしかチューブ)を入れるといいですよ。あと、紅茶にも生姜。

    +23

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/23(水) 12:18:25 

    出産したら上がりました!

    +31

    -10

  • 24. 匿名 2015/12/23(水) 12:18:47 

    毎日ウォーキング10km、筋トレ、他にも運動は結構していますが、運動直後の体温は34℃代です。

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/23(水) 12:19:34 

    足湯 しょうが湯を飲む

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/12/23(水) 12:20:21 

    かいろをおなかに貼る

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/23(水) 12:20:26 

    とにかく低体温は病気が近寄ってくるらしい(゜゜)
    代謝を上げて平熱を38度ぐらいにしましょう!!
    方法は色々あるのかもしれないけれど、とりあえず
    毎日40分以上の半身浴から始めてみてはドウでしょ!
    平熱を上げたい!

    +9

    -68

  • 28. 匿名 2015/12/23(水) 12:21:16 

    職場の人の奥さんは物凄い冷え症が出産したら治ったらしい

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/23(水) 12:21:45 

    寝起きとか暇なときに足の指でグーチョキパーの動きをするといいらしい

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/23(水) 12:23:44 

    一番いいのは運動
    あと精神的に満たされる(心が寂しいと体温も下がる)
    体が温かくなる食べ物を食べる

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/23(水) 12:26:45 

    >>27
    平熱38度は間違えて言ってる?

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/23(水) 12:26:48 

    生姜は体が暖まるけれど加熱しないとダメたそうです!
    生だと逆に体を冷やすってこの前テレビで観ました

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/23(水) 12:29:14 

    >>27
    38℃は流石に発熱かと(⌒-⌒; )

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/23(水) 12:29:51 

    私も主さんと同じでたまに34度台になります(;_;)
    友達は生姜の粉末をお湯に混ぜて毎日飲んで36度台まで上がったそうですが、私は美味しくなくて続きませんでした…。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/23(水) 12:30:04 

    汗をかくと体温下がるよね
    体を暖めすぎもダメなのかもー

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/23(水) 12:32:35 

    私は北の快適工房の紅珠漢を飲んであがりました。1度は上がったと思います。
    寝起きもすっきり起きられるし、私にはすごく合いました。
    一ヶ月分5122円(税込)とちょっと高いと思いますが、試してみる価値はあると思います。
    平熱を上げたい!

    +5

    -28

  • 37. 匿名 2015/12/23(水) 12:35:58 

    平熱を上げるには、筋肉を付ける事!

    日本人は欧米人に比べて体質的に筋肉が付きにくいので、平熱も低いそうです。

    手っ取り早い筋トレとしては、スクワットいいですよー。
    それと、筋肉の素になるタンパク質をキチンと取る事も必要だし、タンパク質を筋肉に変えるためには筋トレだけでなく、ビタミンミネラルを摂取する事も必要。そして成長ホルモンを出すためには良質な睡眠が必要になるので、結局のところ、バランス良く食べて、運動して、寝る!

    結局のところこれだよね。

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/23(水) 12:36:57 

    バランスのいい食事。

    昔、炭水化物抜きダイエットした時に35℃代に下がって手足も冷たかった。

    あと漢方とかはどうですか?
    市販のではなくお近くに漢方薬局とかあれば処方してくれると思いますよ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/23(水) 12:37:14 

    平熱35度台だったのが、トマトがいいって聞いて試したら、36度台にあがったよ

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2015/12/23(水) 12:37:50 

    普通の人の微熱でも自分にとっては高熱。

    えっ、たった37・5℃?みたいな周りの態度が辛い。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/23(水) 12:40:06 

    寒がりなわたし可愛い

    +2

    -17

  • 42. 匿名 2015/12/23(水) 12:41:56 

    朝起きて便秘予防のために冷水をコップ一杯飲む、その後は白湯をポットに入れて飲むといいらしいです。すると体温が上がります。なんかで見たような気がする…。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/23(水) 12:43:12 

    わたしいつも顔はぽっぽしてるけど足元冷えるんだよねー

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/23(水) 12:45:16 

    ずっと35度後半で冬がすっごく苦手だったけど、一時期プールに通ってたら気づいたら平熱が36度後半になってた!
    冬でも重ね着すれば自分の体温でポカポカするし冬が嫌じゃなくなったよ。

    ふくらはぎの筋肉付けたのがよかったのかも。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/23(水) 12:51:23 

    東京西川のドクターセラを使ってみて
    寝ている間に温熱電位治療しますよ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/23(水) 12:51:37 

    低体温だと、風邪もひくしガンになるしやる気も出ないし不妊にもなるし、なんとかしたいよね。
    筋肉をつけるのが一番だと聞くから、動くしかないか。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/23(水) 12:54:52 

    加齢で体温が上がるというのは一般的にはない。
    年齢が上がると体温が下がることが分かっている。
    更年期のほてりとは別物だよ。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/23(水) 12:55:34 

    やっぱり運動です。
    着込むほど、体が温めようとする力を失うようなので逆効果と聞きました。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/23(水) 13:02:51  ID:syNxsDEqKV 

    私も小中学生の頃は35.2とかでしたが19歳頃仕事の関係で毎日体温を計っていたのですが、36.8が平熱になってました
    夏には37が平熱になりました
    なにがあったかわかりませんが...平熱は上げられますよ!
    方法がわからなくすみません。。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/23(水) 13:06:42 

    31・33さん
    27です。間違えではありません。
    マイナスがいっぱいで辛い(+_+)
    ネットで本当のことを調べてください。
    本当のことを!!!!!
    平熱を上げたい!

    +3

    -22

  • 51. 匿名 2015/12/23(水) 13:28:56 

    平熱を上げると免疫力がアップしますよ

    筋肉を増やす事と 毎日の運動と お風呂に浸かってしっかり体を温めるといいです

    平熱が低いと、健康面では何もいい事が無いですから
    いろいろ病気になりやすいです

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/23(水) 13:31:24 

    根野菜を食べるや茶色のお茶(ほうじ茶や玄米茶など)を飲むのも良いみたいです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/23(水) 13:51:33 

    51さん。私は27です!!
    私が言いたかったことはまさにそれどす!!
    わかっとる人もいるもんですな~(^○^)/(^○^)/
    平熱を上げたい!

    +3

    -9

  • 54. 匿名 2015/12/23(水) 13:53:08 

    私、毎日基礎体温つけてるけど
    体脂肪率が高くて体温も低い。

    体温が底上げしてた時はそういえばよく体力仕事して
    あまり精神的ストレスもなかった時期だった。

    今年中に頭使う面倒事は片付けて、来年はたくさん体動かして
    健康的に過ごそうと思ってる。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/23(水) 13:56:01 

    高温期の時には体が子宮を温めるために血流を上げていくんだと
    婦人科の先生がいってた。
    なので血流に良い事をすれば普段の体温も上がるのかな~と思ってる。
    ストレスまみれでなかなか難しいけど。
    (ストレスかかると血管が収縮するらしい)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/23(水) 13:59:17 

    体温が低いと卵巣についてる毛細血管に血液が送りづらくなって
    排卵が遅れ、生理不順になりやすいんだとか。
    生理ってほんとに健康の目安になるんだね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/23(水) 14:15:12 

    平熱35℃です。

    高校時代も熱でて36.9だったのに帰らせてもらえませんでした。私からしたらかなりの熱なのに

    低体温だと免疫もないので困りますよね。どうしたら上がるんだろう

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/23(水) 14:17:42 

    参考になるかわかりませんが、
    私は体重を時間をかけて5キロ程増やし、筋トレをしたところ
    平熱が35.6℃から36.6℃に上がりました!
    今はほとんど風邪をひかなくなりました!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/23(水) 14:21:06 

    私がオフロに入ると、サーッとお湯の温度が低くなるのがわかる・・・
    相当 体が冷たいみたい・・・ToT

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/23(水) 14:27:59 

    以前は平熱35度台でした
    他にも低血圧やめまい息切れなどがひどく病気しがちでした
    でもある時、全て塩分不足で起こる症状だと気づいて薄味好みだったのを塩分多めに摂るようにしたらびっくりするくらい改善しました!
    今は平熱36度台で血圧も正常範囲です

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/23(水) 15:21:51 

    空手始めたら平熱上がった!
    低体温はほんとにいいことなしだとおもいます。大人だったら36度後半くらいが理想だと東洋医学の先生が言ってました。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/23(水) 15:23:53 

    私も平熱が低く冷え性に悩まされていましたが、毎朝人参リンゴジュースをミキサーで作って飲むようにしたら平熱が35度➡36.5度になりました。是非試してみて欲しいです。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/23(水) 15:30:41 

    食事に気をつけて、毎日無理のない範囲で運動。
    地味だけどストレッチと筋トレもいいし、ダンス要素入れて軽くても良いから全身を動かす運動することを習慣にするといいです。

    私も主さんと同じような感じで、高校生から血圧も40-60ですごく身体が弱かったんですが、継続してきたらアラサーの今は平熱36度2分くらいまで上がって、血圧も安定して、免疫力付いたせいか風邪を引きにくくなりました!
    主さんも皆さんも少しでも改善しますように(>_<)
    ただ、貧血には気をつけてください。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/23(水) 15:49:12 

    ガルチャンやってる時間を運動に回す!
    お風呂よりも食べ物よりも運動だよ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/23(水) 15:55:23 

    私も35度台だったけど定期的に運動するようになったら上がりましたよ。
    適度な運動は大切です。

    着こんだりすると逆効果になることもあるので気を付けて。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/23(水) 16:13:24 

    半身浴。
    朝晩ラジオ体操。
    バランスのとれた食事。
    気が向いた時にストレッチ。

    ダイエット目的でやってたら体温が上がって冷え性、花粉症治りましたよー。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/23(水) 16:49:10 

    癌で死にたくなかったら、運動して代謝をあげ、筋力も付けて、しっかり食べて下さい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/23(水) 16:51:06 

    平熱が37度前後なので逆に下げたいです。夏とか糞暑いので耐えられません!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/23(水) 16:55:29 

    一人暮らしするまで36度台だったけど、一人暮らしするようになってから35度台になった。
    結婚して子供産んでもあがらず。なんでだろう。
    わたしもあげたい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/23(水) 22:00:54 

    炭酸泉がいいですよ。
    最近は自宅用タブレットなんかもあります。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/23(水) 22:04:52 

    毎日意識して水を摂取してみてください!
    変わりますよ!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/23(水) 22:36:15 

    >>71
    水のとり過ぎは、逆に体冷やしますよね?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/23(水) 23:18:08 

    スクワットオススメo(^_^)o

    スクワットやって、足が太くなるの嫌だ〜っと思った貴方!
    まず、太くなるなんて、どんだけストイックなスクワットですか?笑。

    筋トレ後、筋肉が張るのは動かしてなかった証拠。
    しばらくしたら、張った感じもなくなるし、贅肉消えて、ヒップラインも良くなります(^^)

    下半身の血の巡りからが、まずはオススメですo(^_^)o

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/24(木) 00:20:39 

    食べ物ならおろし生姜かな?

    ジンジャーティーもカラダぬくもるよ(o^^o)☆♪

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/24(木) 00:48:02 

    私もずっと平熱35度台だったのが、出産したら36度台に。

    風邪引きにくくなりました!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/24(木) 01:01:57 

    幼稚園の頃から平熱35℃
    34℃の時もあった
    二十代の時に温活して体温上がったから安心してたら、見事に下がった
    今、蒸し生姜飲み続けてる
    生の生姜の方が温かくなるけど、蒸し生姜だと身体を動かすとポカポカする

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/24(木) 01:38:39 

    寝る時は靴下を脱ぐ

    理由は、上記でも出てるんですが
    温まった体からの汗により
    冷やしてしまうからです

    思い切ってチャレンジもアリです!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/24(木) 12:12:46 

    逆に下げたいです食後とか37.6度あったりします(;_;)予防接種受けれなかったり、冬は体温と気温が違いすぎて本当に寒いんです辛いです。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード