ガールズちゃんねる

今年1番笑った事

120コメント2015/12/25(金) 21:56

  • 1. 匿名 2015/12/22(火) 21:19:59 

    教えてください!
    腹の底から笑いたい!!
    今年1番笑った事

    +511

    -24

  • 2. 匿名 2015/12/22(火) 21:21:08 

    ここで聞いても絶対無理

    +9

    -61

  • 3. 匿名 2015/12/22(火) 21:21:14 

    アラフィフにしてもらした…

    +24

    -47

  • 4. 匿名 2015/12/22(火) 21:21:32 

    なぜそのトピ画

    +150

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/22(火) 21:22:24 

    たくさんあるけど思い出せない

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2015/12/22(火) 21:22:27 

    ガルちゃん

    +5

    -14

  • 7. 匿名 2015/12/22(火) 21:22:45 

    トピ画がすでに今年のじゃない…。

    +212

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/22(火) 21:23:46 

    白猫かと思ったらビニール袋だった。
    ネットでよく見る話だけど、いくらなんでも創作でしょって思ってたら本当だった。
    結構、ネコに見えるよ

    +324

    -9

  • 9. 匿名 2015/12/22(火) 21:23:53 

    クラスのめちゃくちゃ性格悪くてモテてる女が、私の好きな人と別れた!

    理由聞いたら寝起きの口臭がヤバいって(笑)

    帰ってお腹抱えて笑ったわ!(笑)

    +34

    -101

  • 10. 匿名 2015/12/22(火) 21:23:56 

    アジカンのリライトの歌詞
    ほんっっとうに腹抱えて笑い転げた(笑)!!
    貼ってくれた人、感謝!!

    +10

    -32

  • 11. 匿名 2015/12/22(火) 21:25:56 

    「正直に言うね。わたし、まだ心のどこかで無洗米のこと疑ってる。
    洗わなくていいとか絶対ありえないって、内心思ってる。
    ごめん、信じてあげれなくて、ほんと、ごめん。」
    って酔っ払った友達がメールしてきた事かな

    +696

    -19

  • 12. 匿名 2015/12/22(火) 21:25:56 

    従兄弟の結婚式の時、始まる前にトイレに行ったばあちゃん。

    出てきたら着物の裾からももひきが丸見えだった。
    うまくあがってなかったみたいw

    着物にももひきがシュールすぎて笑いましたwwww

    +106

    -29

  • 13. 匿名 2015/12/22(火) 21:29:08 

    >>12
    よく認知症のお婆ちゃんをネタに笑えるよね

    +14

    -135

  • 14. 匿名 2015/12/22(火) 21:29:10 

    これ笑ったw


    父との会話で、私が片手間に対応していたら

    ”ゆで卵、少しならチンしても大丈夫だよねえ〜”

    と聞こえ、私が気付いた時には約20秒チンしていました。
    やばくない?と聞いたのですが、父はどうしてもそのゆで卵を私と半分こしたかったらしく…
    チンが終わりそのまま包丁で二つに。

    破裂しなかったので私も一安心し、父がキッチンから両手に、二つに切ったゆで卵を持って、”たべよ〜〜!!”と言って小走りでこちらに来た瞬間、

    パァァァンッッ!!と両手に持ったゆで卵が、なぜか切ってあるのにプチ爆発…
    父の両手から黄身がプチ爆発…

    笑いましたが、更に重ねて父が驚いたのか
    ”キャッ”と小さく声を出し笑いました…

    これにこりてやはり、少しでもゆで卵はチンしていけないものだと実感しました。笑

    +538

    -16

  • 15. 匿名 2015/12/22(火) 21:29:22 

    50を超えた男が「ぱよぱよちーん」と唱えたら無職になったこと。

    +46

    -24

  • 16. 匿名 2015/12/22(火) 21:31:20 

    9
    人の不幸で笑奴ー

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2015/12/22(火) 21:31:21 

    差し歯がよく抜ける男友達。

    りんご齧った
    りんごに差し歯が刺さってる。

    唐揚げ食べる
    差し歯抜ける。

    普通に話してる。目の前で差し歯が抜け落ちる。床にカラーンという音が鳴り響く。

    缶ジュース飲む。差し歯抜ける。缶の中に入り込む。

    海に行く。差し歯抜ける。そのまま行方不明

    もう毎度毎度腹筋崩壊wwwwwwww

    +441

    -16

  • 18. 匿名 2015/12/22(火) 21:31:59 

    →10
    アジカンのリライトの歌詞
    って、どういうことですか?

    +66

    -9

  • 19. 匿名 2015/12/22(火) 21:32:04 

    うちの主人は外国人です。
    以前「料理の鉄人」を観ていた時、「この女性シェフは日本でも三本の指に入ります」
    というのを聞いて「テレビで女性にこれは失礼すぎる!!」と怒っていました。

    +27

    -36

  • 20. 匿名 2015/12/22(火) 21:32:51 

    >>13
    認知症じゃないですよ

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/22(火) 21:33:31 

    >>17
    治しに行かないでほしいwwwwwwwwwwww

    +194

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/22(火) 21:33:56 


    一番かどうかは覚えていないが
    先ほどたまたま点けていた
    ぺけぽんが、なんにも期待していない時にふいうちだったので
    意外にも面白かった

    クスクスと笑ってしまった

    +9

    -17

  • 23. 匿名 2015/12/22(火) 21:35:06 

    >>16
    寝起きの口臭で振られる女とか誰でも笑うっしょ!(笑)あ、もしかして貴女も振られた事あるとかだったらゴメン!

    +9

    -111

  • 25. 匿名 2015/12/22(火) 21:36:08 

    >>23
    性格悪いね
    自覚ある?

    +129

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/22(火) 21:41:10 

    >>23

    釣りだといいけど、本当にその考えだとしたら引くぐらい性格悪い。

    好きな人と友達が分かれてガッツポーズするのは、心の中だけにしときな。

    口臭ぐらいで振るその男も大したことないわ。

    +152

    -12

  • 28. 匿名 2015/12/22(火) 21:41:20 

    >>20
    いやいや、認知症でしょ。認知症じゃないなら余計ヤバいよ、、

    ちゃんと病院で検査した??

    +5

    -144

  • 29. 匿名 2015/12/22(火) 21:41:57 

    >>18
    アジカンのトピ見たらわかるよ
    「リライトしてええええええ!!!」の後って何て言ってんの? っていうやつ。
    面白くないっていう人もいると思うけど、私的にはかなりツボだった(笑) 

    +12

    -19

  • 30. 匿名 2015/12/22(火) 21:42:02 

    >>14さん

    お父さんかわいい^o^

    +234

    -9

  • 31. 匿名 2015/12/22(火) 21:42:19 


    職場の 脳内花畑 妊婦 ‼‼

    まったく 優しくできない わたし。

    わたしも 子ども 欲しかったよー(><)

    どうやら この妊婦は ほっといて欲しいようだ。

    風邪じゃないんで‼‼ って逆切れして

    早退していった………… 心配しなきゃよかった(´;ω;`)

    あなたの分の 仕事‼‼ わたしがやるんだよ?

    はぁ……しにたい










    +16

    -102

  • 34. 匿名 2015/12/22(火) 21:45:11 

    妹が寝言で
    「このあと私がたくさん送られてくるから。アマゾンで、241円だから。ダンボールむにゃむにゃ、、、」
    って言ってたことかな。

    +271

    -9

  • 35. 匿名 2015/12/22(火) 21:45:16 

    >>33
    キモいよ
    かなーりキモいよ^^

    +47

    -12

  • 38. 匿名 2015/12/22(火) 21:46:41 

    >>9
    あんたもめちゃくちゃ性格悪い女だよね

    +18

    -16

  • 39. 匿名 2015/12/22(火) 21:47:48 

    >>37
    長音キモイよ
    お帰りください

    +30

    -19

  • 40. 匿名 2015/12/22(火) 21:48:32 

    みんな真面目に考えすぎだよー
    >>14だって行儀は悪いのかもしれないけど仲良くて微笑ましいじゃん
    もうちょっと肩の力抜いてこ〜

    +30

    -6

  • 41. 匿名 2015/12/22(火) 21:48:52 

    あ、荒れている。。

    +110

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/22(火) 21:49:37 

    >>41
    >>37みたいなのが居るからだよ

    +16

    -10

  • 44. 匿名 2015/12/22(火) 21:50:16 

    つい最近、トイレあるあるのトピでこの方のコメント読んで本当に「プッ!」と声だして笑ってしまった。
    今年1番笑った事

    +112

    -12

  • 45. 匿名 2015/12/22(火) 21:50:30 

    >>42
    男はもう来ないでねー

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/22(火) 21:50:38 

    >>43
    あんたも荒らしてるよ

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2015/12/22(火) 21:52:01 

    おい!ゆで卵バカにすんなよ
    キン肉マンに謝れ

    +8

    -36

  • 48. 匿名 2015/12/22(火) 21:52:08 

    歯医者には行ったよ!

    +1

    -22

  • 49. 匿名 2015/12/22(火) 21:52:18 

    >>45
    42じゃないけど、ムキになって絡んでるあんたも男なんじゃないの?

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2015/12/22(火) 21:52:48 

    学校へ行こう!
    めっちゃ笑った\(^o^)/

    +163

    -13

  • 51. 匿名 2015/12/22(火) 21:53:04 

    タイトル的に平和なトピかと思って開いたけど…

    +90

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/22(火) 21:53:23 

    今年1番は思い出せないけど、美容院で
    2台のドライヤーで髪乾かしてもらってる最中に
    ずっと話しかけられてて聞こえないから
    適当に「そーすね」とか言ってて髪が乾いたら
    子供2人いて2人とも男の子って事になってた

    +304

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/22(火) 21:53:55 

    >>42
    別のトピ行ってもらえます?
    絡んでいてウザいです

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/22(火) 21:54:08 

    がるちゃんで見た、

    かずあきはスペインにいきました、、という話

    ほんと、今年一番大爆笑せました

    +98

    -8

  • 55. 匿名 2015/12/22(火) 21:54:33 

    >>48
    歯医者行ったんだね、ゴメンね。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2015/12/22(火) 21:55:37 

    >>11友達どうしたww

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/22(火) 21:56:25 

    37
    くさそう

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2015/12/22(火) 21:56:29 

    >>55
    虫歯だよ、、、10本。

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2015/12/22(火) 21:56:35 

    >>12  おばあちゃん可愛い~
    >>14  お父さん可愛いくて良いなぁ~(*´∀`*)♡

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/22(火) 21:57:04 


    いつも「美人にはサービスね!」って言ってた店のおじさん、
    (まあ誰にでも言ってるんだろ、)って思ってたけど、
    今日スッピンで行ったら終始無言だったから、見直した。

    家に帰ってからじわじわ笑がこみ上げてきた

    +294

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/22(火) 21:57:31 

    なんか荒れてるね

    ゆで卵さんの家を貧乏だの言ったり認知症とか勝手に決めつけたり口臭いだの。

    +148

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/22(火) 22:01:38 

    42
    笑うな気持ち悪い

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2015/12/22(火) 22:02:44 

    ほのぼのしたトピかと思って覗いたけど、頭おかしい奴湧いてるね(´・ω・`)

    +148

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/22(火) 22:05:18 

    >>62
    あはは

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2015/12/22(火) 22:06:15 

    笑えないトピ……

    アンカーだらけで見るのがシンドイ

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/22(火) 22:06:15 

    頭おかしいなんて言わないでください
    言葉の重みを実感してください

    +3

    -16

  • 69. 匿名 2015/12/22(火) 22:10:27 

    はいはい、終わり終わり~‼
    このあと荒らすようなコメントした人はワキの下くすぐりの刑ね。

    +154

    -8

  • 70. 匿名 2015/12/22(火) 22:12:47 

    初めて懸賞が当たったとき。

    +12

    -7

  • 71. 匿名 2015/12/22(火) 22:14:08 

    >>70
    そういうことじゃない。

    +8

    -18

  • 72. 匿名 2015/12/22(火) 22:14:49 

    >>69
    キャッやめてくすぐったーい(笑)

    +26

    -9

  • 73. 匿名 2015/12/22(火) 22:18:42 

    >>69
    ちょ、くすぐったいって!お母さんゴメンなさい(笑)

    +29

    -9

  • 74. 匿名 2015/12/22(火) 22:21:50 

    ガルちゃんの書き込みで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を、
    「あの金子賢を鳴らすのはあなた」と打ち間違えてるのを見た時。

    +187

    -4

  • 75. 匿名 2015/12/22(火) 22:24:52 

    一番かわからんけどこれはまじ笑ったwww
    すばるくんの初老ww
    今年1番笑った事

    +181

    -5

  • 76. 匿名 2015/12/22(火) 22:28:32 

    スッキリでゲストがクイズに答えるコーナーがあって問題が登山家の三浦雄一郎さんの言った言葉で老いは怖くない⚪️⚪️が怖いで、⚪️⚪️の部分は何でしょう?だったの。で、ゲストがモノマネの神奈月さんで答えたのが原監督のマネしながら老いは怖くない!由伸が怖い!って言ったの!めっちゃ笑ったよ!今思い出しても笑える!私おかしいかな‥でもわかる人にはわかるはずだ!

    +53

    -4

  • 77. 匿名 2015/12/22(火) 22:30:58 

    今朝 股間が痒いような気がしたので一応産婦人科に行ったら
    妊婦さんたちが待合室にぎゅうぎゅうと並んでて、
    受付の人に「股間が痒いです」と言ったら「5時間待ちです」と言うので
    「じゃあいいです」と帰ってきました
    受付の人に「私は今、マタが痒い」と無駄に伝えただけの時間でした、

    +443

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/22(火) 22:38:55 


    男友達と飲んでた時いかに自分がクズかを話してたけど、
    『俺なんて、モテないって自分で言ってる女に「可愛いしモテそうなのに」って
    言うけどブスだからしょーがねーじゃんって思ってる』
    って言われた時は正直だなって思った。あと私もそれ言われた事ある

    +88

    -6

  • 79. 匿名 2015/12/22(火) 22:41:59 

    なんのトピか忘れたけど
    「クラシアン」で盛り上がったのはホントに笑った

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/22(火) 22:42:15 

    >>77
    ワロタwww

    +134

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/22(火) 22:44:57 

    同僚のお弁当が食パン一斤だった。

    +66

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/22(火) 22:46:40 

    >>77
    今年1番笑ったかもしれないww

    +112

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/22(火) 22:48:25 

    これかな
    1人で家にいるときしていることのトピ
    今年1番笑った事

    +188

    -4

  • 84. 匿名 2015/12/22(火) 22:51:05 

    >>77
    優勝!

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/22(火) 22:51:34 

    ここで喧嘩してる人たち早く出てって
    本当に迷惑だしこのトピにいらないから
    あんなみっともないコメントして恥ずかしいと思わないのが不思議
    全部通報したから

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/22(火) 22:52:23 

    ラインで
    チューしたい!!!
    って義父に送ってしまった。

    +120

    -7

  • 87. 匿名 2015/12/22(火) 22:56:00 

    この間、会社でクリスマス会。
    男性後輩にサンタのミニスカコスプレをお願いしたら断固拒否。
    いつもならやってくれる人だから理由を聞いたら、パンツを履き忘れてた。

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2015/12/22(火) 23:00:25 

    ホリエモンのトピタイに笑った
    今年1番笑った事

    +7

    -13

  • 89. 匿名 2015/12/22(火) 23:03:13 

    >>75
    麻生さんかと思ったw

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/22(火) 23:06:48 

    夏、我が家の猫が逃亡して毎日毎晩夕方から朝まで玄関にビーチチェアだして座ったり歩いて探し回ってた。
    野良猫なんか見たことなくて猫の姿を見るとうちの猫かと全力で追いかけた。
    歩いては玄関に戻り、歩いては玄関に戻る毎日。
    数日たつと晩酌を玄関でしてしまう画期的なアイデアを思いつき、クーラーボックスにビールとつまみを用意し、玄関で飲むというのが当たり前になった。
    傍から見ればただの夕涼み。
    何日かたつと近所の猫が遊びにくるようになった。
    3匹ほど入れ替わり立ち代わりで私の晩酌の相手をしてくれる。
    かわいい。ビールがうまい、月が綺麗だ。
    本来の目的を忘れていた。
    ネットで猫の探し方を検索し、昆虫用網、きゅうりの網、大好きなおやつを用意した。
    それを腰からぶら下げ、網を持ち、深夜に徘徊する、不審者だ。
    あちこち歩く、足が痛い。
    帰って晩酌する、猫が来る。かわいい。
    またたびを自分につけてみることも思いついた。
    近所の猫が来る。かわいい。
    カエルが鳴くタイミングもわかってきた。
    真似してみる。
    げーこげーこ。本家には勝てないのでやめた。
    黒い猫、くろちゃん、大きい猫、でっかちゃん、三毛猫、みけ先生と勝手に呼んでみる。
    それぞれにそれぞれの癖がある。猫観察。
    やっぱり猫はかわいいと認識できたいい夏の思い出。

    +55

    -5

  • 91. 匿名 2015/12/22(火) 23:13:18 

    これだな
    今年1番笑った事

    +136

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/22(火) 23:16:02 

    身内の法事で坊さんがお経読んでる途中に咳が止まらなくなって、
    最初は木魚叩くの止めて咳してまたお経読んでの繰り返しだったんだけど
    流れが止まりすぎてまずいと思ったのか木魚を叩き続けながら4回咳き込んだら
    叩くリズムと咳き込むリズムが全く一緒にww

    それまで故人のこと思い出して涙したりしてたのに、坊さんのせいで笑い堪えるのに必死だった

    +110

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/22(火) 23:17:47 

    >>92
    やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/22(火) 23:30:59 

    この流れがツボだった(笑)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/22(火) 23:48:20 

    普段お酒を飲まない投稿者さんが、懸賞か何かで当てたビールを飲んだら酔っ払って、旦那さんにおかしなLINEを送ってたっていう話が面白かった!
    途中にクロワッサンのスタンプがたくさんでてくるやつ。

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2015/12/22(火) 23:51:15 

    >>14
    想像して父の可愛さに悶えるわ(笑)

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/22(火) 23:52:50 

    ものすごく疲れてた時に見たからなんです。
    今年1番笑った事

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/23(水) 00:03:41 

    職業病で年々耳が遠くなった父
    電話の私の声が聞こえずらいらしい
    私「蕁麻疹がでて」
    父「え?群馬県?」

    私「メールしますから」
    父「は?」

    私「なにかいる物ある?」
    父「肉とカニと寒ブリと服!」

    そこは聞こえとんかい。わざとだろ絶対。
    そんな父ですが老眼鏡は100均で買ったらしい。いつもすぐなくすのでいいものはいらないと。
    それ黒くておしゃれに見えるけど、柄がピンクのリボンですよ。

    +98

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/23(水) 00:03:57 

    >>83
    私もこれ!
    涙だくだくになりながら笑った。
    優勝だね〜♪

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/23(水) 00:07:43 

    今年の夏、両親と一緒に車でお墓参りにいったときのこと。
    田舎のスーパーに母と二人で入るが、冷房がガンガンで寒すぎて先に出た私。
    父と一緒に車の中で母がスーパーから出てくるのを待っていると、、、
    ドアが開き、出てきた母はなんとメガネが真っ白だった!
    見事に真っ白!
    それを見て父と大爆笑!



    +23

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/23(水) 00:15:32 

    旦那の職場に海外の人がよく来るんです。
    食事の先で会って
    「ごはん~食べるデスカ~?おいし~い?」
    と言ってたこと
    普段口数少ないクールな感じの旦那

    マジで腹筋がどうかすると思った
    なぜお前が訛るんだよwwwwww

    +67

    -5

  • 102. 匿名 2015/12/23(水) 00:38:40 

    夜の巷を徘徊する で訪ねた先でマツコをきれいだと絶賛したお店の人がもち肌と言いたかったんだろうけど
    間違えて『もち豚ねー!』って言ったやつ
    ツボに入ってしまって一時間ぐらい笑ってた

    +72

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/23(水) 00:53:21 

    >>92のせいで葬儀と法事が心配で仕方ないwwwwwwwwwwwwww

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/23(水) 00:56:52 

    ついさっき意味不明すぎて笑った
    【下ネタ注意】 カイヤが離婚しない理由は“玉”、川崎麻世の“玉”消した責任感じる。
    【下ネタ注意】 カイヤが離婚しない理由は“玉”、川崎麻世の“玉”消した責任感じる。girlschannel.net

    【下ネタ注意】 カイヤが離婚しない理由は“玉”、川崎麻世の“玉”消した責任感じる。 カイヤによると、「昔ね、川崎麻世さんと×××したときに、ち○ち○壊した、私。で、その日から玉も見てない。中に入っちゃったと思うけど」と、いわゆる男性のあの玉が表舞台から姿を...

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/23(水) 00:57:31 

    >>54

    覚えてる!!!面白かったよね、なんのトピだったっけ?
    確か、間違い電話がかかってきて、カズアキさんをお願いしますだか相手は言ってきたのに、コメント主なんかいらいらしてて、コメント主『カズアキはスペインに行きましたっ!!』、電話相手『えっ!?ウソ、そんな話聞いてない!!』、コメント主『それだけの関係だったってことでしょっ!!』
    ヒドすぎる対応だけど、あまりの流れに爆笑したよ。

    +80

    -3

  • 106. 匿名 2015/12/23(水) 00:57:59 

    主人が鞄をガサゴソしてるのでどうしたのか聞くと、
    「やっべー。
    財布と間違えてアルフォート持ってきちゃった!」
    一瞬意味がわからなかったですが、爆笑しました。
    後日、お財布は会社のロッカーに無事にあったみたいです。
    甘党の主人はロッカーにアルフォートを常備していたそうです。

    +103

    -4

  • 107. 匿名 2015/12/23(水) 01:20:25 

    ライブでのりにのったのか!
    いきなりアドリブで歌う。
    ギターが上手い人なんだが。
    ギターを抱えてクルクルとまわっておどりだす。
    しかもアコースティックギター。
    みんなが大笑い。お客さんの名前を呼んでうたい
    だす。

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2015/12/23(水) 01:31:37 

    友人に、こういう顔が好みなんでしょ?と
    羽生結弦の画像を送ったつもりが、
    画面に出てきたのはゴリラーマンの画像だったこと。

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2015/12/23(水) 02:19:34 

    さんまのからくりテレビのご長寿がちょっと放送されていて
    そのコーナー10分くらいずっと大爆笑だった
    もう涙でてお腹いたい

    +62

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/23(水) 02:26:44 

    コーヒーが好きで缶コーヒーをよく飲む父。バリバリの昭和世代、機械が苦手な父。

    『今度コンビニでコーヒー買ったら?アイスの所に氷があるから、それを買ってレジでお金払って側の機械に置いてボタン押すだけだよ。』と説明した。

    ある日父にバス停まで送ってもらった時に急げば間に合うギリギリの時間で、『コンビニ寄って!コーヒー買おうよ!私が一緒にいるから練習になるし!!』とダッシュで車を降りる私。
    店内に入りレジに向かう私とトイレの方へ走る父。レジで『アイスコーヒー2つ下さい』と支払いをしコーヒーが出来るのを待ってると……

    『お〜い、これでいいか〜?』とお酒飲む時に使う大きな氷を2つ持って走って来た……

    そう、ここはローソン。私はセブンの説明をしていたのだ。嬉しそうに走る父、両手にはデカイ氷……あの光景はここに書き込みしながらも、ふひひっふひっ!と笑ってしまう。

    +48

    -8

  • 111. 匿名 2015/12/23(水) 04:41:49 

    大学生でおばあちゃんに誕生日何かかってもらう話でお利口してたらね〜とかのほのぼのやりとり。
    返信で冗談で
    「もうくそー♡ばぁば!なんか買ってよー」みたいにメールしたつもりが
    「猛糞ばばぁ!なんか買ってよー」になってて
    「モウレツ糞ばばあとはなんじゃい!」と後日マジでぶたれた。

    …そこまで言ってません。

    +60

    -5

  • 112. 匿名 2015/12/23(水) 09:54:08 

    「屁をこいた」の予測変換間違えたまま入力して「屁を小出恵介」になってる書込みを2ちゃんで見たとき
    そのあと小出恵介に謝れとか言われててさらに草

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/23(水) 11:17:32 

    がるちゃんでは、あなたと、彼女のパンパンパンパンパンパンって音がうるさすぎて
    って紙が笑えました。お腹よじれました。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/23(水) 13:03:46 

    >>77
    おもしろいけど、他人のツイッターのネタを勝手にのせるのはよくないよ。
    載せるならちゃんと人のツイッターのネタですって書きなね

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/23(水) 16:56:11 

    住職と住所の打ち間違えで、こんなに面白いことになるとは。
    今年1番笑った事

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/23(水) 17:13:51 

    かずあきはスペインではなくメキシコだよ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/23(水) 20:03:54 

    《自分史上最低の行い》のトピから

    家に「かずあきさんいる?」と間違い電話がかかってきた

    この時点で「どちらにおかけですか?」「かずあきなんて家にはいません」などと言うべきだったのだが
    電話が鳴る2分ほど前に父が落としたポテトサラダを踏んでしまいイライラしていたのでつい

    「かずあきは昨夜メキシコに行った」
    と言ってしまった
    相手は「メキシコ?なぜっ?!」「私は何も聞いてないつ‼」と本気で慌てだした
    ここでなんつって~と言うべきだったが父が落としたポテトサラダを踏んでしまいイライラしていたのでつい
    「かずあきがメキシコ行きを告げなかったのはあなたとかずあきがそれだけの仲だったということでしょっ!」と言い電話を切った

    あの時はほんとごめんなさい
    +2065

    -63

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/23(水) 22:49:14 

    メキシコがスペインに変換されてて笑った!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/24(木) 01:19:53 

    永野さんの本能寺の変。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/25(金) 21:56:42 

    ポテトサラダ‼‼
    爆笑‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード