ガールズちゃんねる

『魔女の条件』を観てた人

106コメント2015/12/26(土) 16:39

  • 1. 匿名 2015/12/22(火) 21:06:12 

    松嶋菜々子と滝沢秀明の教師と生徒の恋
    にハマって観てました。
    『魔女の条件』を観てた人

    +218

    -2

  • 2. 匿名 2015/12/22(火) 21:07:16 

    タッキーが美しすぎた

    +371

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/22(火) 21:07:21 

    見てました!
    タッキー全盛期!本当に綺麗な美少年だった。松嶋菜々子も美しかった。

    +380

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/22(火) 21:07:45 

    黒木瞳の役が怖かった

    +142

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:01 

    亜美を放ったらかして、光晴がひたすら野球観てるシーンが印象的だった。

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:04 

    図書館だっけ?でキスしてたのが幼い私にはかなり衝撃的だった。タッキーカッコよかった!

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:27 

    美男美女だから良かった。
    リアルだったら気持ち悪いけど

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:39 

    最終回
    やっと会えたのに
    手つないで眠るだけかいって思った

    今見たら違う気持ちで見れるのかな

    +148

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:45 

    学校の図書館で身体の関係を持つのが、今考えると衝撃的!

    +243

    -1

  • 10. 匿名 2015/12/22(火) 21:10:20 

    あなたは女です!
    嫉妬に狂ったただの女です!
    みたいな台詞が印象的だった

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/22(火) 21:10:43 

    宇多田ヒカルのFirst Loveがドラマに合ってて良かった
    タッキーと松嶋菜々子綺麗だったなあ

    +361

    -4

  • 12. 匿名 2015/12/22(火) 21:10:48 

    図書館でヤった後、カーテン巻いて寝てたのが印象的。

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/22(火) 21:10:56 

    母親の執念が怖かったけど、大人になって考えるな納得。
    息子が教師と駆け落ちなんて無理だ~

    +212

    -4

  • 14. 匿名 2015/12/22(火) 21:11:50 

    久しぶりに観たいな

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/22(火) 21:12:06 

    タッキーが可愛かったですよね、17歳ぐらいだった?
    松嶋さんの役、初めは他の人の予定だったんだっけ?

    +132

    -2

  • 16. 匿名 2015/12/22(火) 21:12:22 

    あのタッキーは奇跡的な美しさだった〜!
    17歳とか信じられない...

    +185

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/22(火) 21:12:55 

    別所哲也が松島菜々子の恋人役だったと思うけど、もしリアルでいい年した男が高校生に彼女取られたら、屈辱過ぎるだろうな。

    +250

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/22(火) 21:12:57 

    下の方にある一番ハマったジャニーズのトピ画、このドラマのタッキーだよね?

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/22(火) 21:13:11 

    こういうパンチのあるドラマ、なかなか出ないね~

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/22(火) 21:13:24 

    今もあの頃のタッキーは最高だったと思う

    また見たいなぁ
    『魔女の条件』を観てた人

    +263

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/22(火) 21:14:20 

    美しいな
    『魔女の条件』を観てた人

    +282

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/22(火) 21:14:26 

    当時中三でクラス(女子校)のほとんどが観てた!
    自分も先生に片思いしてたから、憧れながら(?)観てたけれど、その先生も観てたみたいで授業中にドラマの話になった時はドキッとしたなあ。
    夜中の図書室キスの回について、「真夜中の学校なんて生徒はもちろん教師ですら忍び込めないからありえない」って言ってたわ。

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/22(火) 21:15:14 

    この頃のタッキーは色気がある

    +281

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/22(火) 21:15:23 

    本当に好きなら、卒業するまで待てよ〜!って毎回言いながら見ていた

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/22(火) 21:16:26 

    リメイク版とかやらないかなー
    でもこのタッキー越えは至難の技だなー
    『魔女の条件』を観てた人

    +206

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/22(火) 21:17:08 

    今こういうドラマ作っても最終回は必ず別れるだろうね。
    倫理が云々~って感じで。
    逃避行あり逮捕ありだったけれど、最後は未知も目を覚ましたっぽかったし良いハッピーエンドだった!

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/22(火) 21:19:12 

    松嶋菜々子の顔が大きくてびっくりした。
    タッキーが小顔なだけ?と思ってたけど違うんだね。

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/22(火) 21:19:28 

    昼ドラ並みの展開でツッコミどころ満載だったけど、あのタッキーに夢中になっちゃう気持ちはわかるw

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/22(火) 21:19:36 

    >>19
    現在は難しいでしょうね。
    当時もPTAのクレームが大きかったそうだから。

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/22(火) 21:21:02 

    避妊しなかったんだ…って、子どもながらビックリした( ´△`)

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/22(火) 21:21:15 

    黒木瞳と松島菜々子の顔が同系統でどっちがどっちか分からなくなる時があった

    +18

    -14

  • 32. 匿名 2015/12/22(火) 21:22:24 

    >>5そんなシーンあったかな??亜美って誰かな?

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/22(火) 21:22:30 

    このドラマこの間久しぶりに見たら内容凄くて驚いた!
    今は色々ダメだろうな
    しっかりしろ!ミチ!って思っちゃったよ(笑)

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/22(火) 21:24:39 

    これでタッキーにおちた女子沢山いたww

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/22(火) 21:24:59 

    松嶋菜々子が体育館で「彼を愛してます!!」って言ったのは ちょっとオイオイ…って思った。

    +168

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/22(火) 21:27:58 

    小学生くらいだったからあまり意味がわからずに観てたけど…出血したのは流産したってこと?足をつたう血と痛がる姿が衝撃過ぎてそれしか覚えてないかも

    +110

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/22(火) 21:29:20 

    リメイクするんならジャニーズじゃなくて
    菅田くんがいい演技上手いし

    +2

    -38

  • 38. 匿名 2015/12/22(火) 21:30:59 

    松嶋さんの同僚役で、温水さんが出ていましたよね。
    その頃は今のように有名じゃなくて、なんだかいやらしい
    感じの役でしたね。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/22(火) 21:32:16 

    ラストシーンのタッキーが切ないけど
    綺麗だなって思う。
    『魔女の条件』を観てた人

    +155

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/22(火) 21:32:26 

    タッキー全盛期だったと思う。

    もちろん、今も美形。

    +134

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/22(火) 21:35:41 

    リメイクは嫌!
    美少年のタッキーを越える役者はいない!
    『魔女の条件』を観てた人

    +250

    -5

  • 42. 匿名 2015/12/22(火) 21:36:33 

    松嶋さんのお友達役の女優、コウノドリの不妊でやっと授かり、雑誌の編集の人でしたよね。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/22(火) 21:36:38 

    未知、ヒカル
    その響きに毎回キュンキュンさせられてました!!
    未知の婚約者最初は嫌いだなーって見ていたが、最後になるにつれて一番可哀想な人にかわっていきました。
    またDVD借りてみたいな~!!!

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/22(火) 21:37:04 

    大人になってから見たせいか
    松嶋にイライラしてしまった

    妊娠してるのに無理しすぎ

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/22(火) 21:39:13 

    懐かしいー!
    なんとか麻衣子ちゃんて今何してるんだろ

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/22(火) 21:43:14 

    この頃のタッキーのイケメンなのに、純粋で可憐な雰囲気がよい。
    最近のジャニーズも顔の綺麗な子は沢山いても、こんな繊細さを感じる子はいない。

    +146

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/22(火) 21:43:24 

    タッキーがキレイ過ぎてドラマの内容入ってこ
    なかった思い出!

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/22(火) 21:43:31 

    タッキーの腕まくら、ぎこちない感じがかわいい。
    『魔女の条件』を観てた人

    +177

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/22(火) 21:45:34 

    >>45
    山田麻衣子じゃなかったっけ?

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/22(火) 21:46:50 

    当時はハムの人にイライラしてた

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/22(火) 21:47:29 

    未知が、学校で黒沢光君を愛してます。と告白するシーンにビックリ。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/22(火) 21:47:58 

    中学生の頃です。ロケ地が地元で嬉しかった記憶があります笑

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/22(火) 21:50:49 

    原作のお二人今ご夫婦でお仕事されてますよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/22(火) 21:52:26 

    西田尚美が未知の友達で別所哲也を好きだったよね。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/22(火) 21:53:32 

    17歳でここまで色気の出せる子はそうそういない...
    今もかっこいいけど、色気はこの頃の方がある(笑)

    +88

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/22(火) 21:54:05 

    未知、ヒカル
    その響きに毎回キュンキュンさせられてました!!
    未知の婚約者最初は嫌いだなーって見ていたが、最後になるにつれて一番可哀想な人にかわっていきました。
    またDVD借りてみたいな~!!!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/22(火) 21:54:25 

    振り回されたハムの人可哀想...w

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/22(火) 21:55:36 

    美人教師と美少年の禁断の恋、興奮したなぁw
    でも今思えばミチはやっぱり教師としての自覚が足りないね。
    どんなに好きでも駆け落ちはないw

    +84

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/22(火) 21:56:41 

    ドラマとしては面白かったけど、主人公がもう少し計算高く行動して、お互い気になる存在でも彼が卒業する2年は我慢するか、悔しいけど黙って辞職すればその後普通に転職出来るわけだから平穏に済んだよね

    主人公も当初は人の目を気にしている感じのキャラだったけど、彼と恋に落ちてからはその反動からなのか周りにどう言われても信念貫くようになって、それゆえに逃避行に発展した感じ

    確か学校から二人乗りで海に行くとか、全校生徒前で彼を愛していると宣言してその後は手つなぎ登校とか自分から無謀な行動してるよね苦笑

    彼の母や婚約者を説得するのは大変だろうけど、学校側の問題はなんとかなったよね

    それじゃドラマにならないか笑

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/22(火) 22:01:42 

    あの頃は大人の男に見えてたのに、今見るとタッキーが子供に見える。
    歳とった証拠だなぁ。。

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/22(火) 22:04:47 

    タッキーーー綺麗すぎるーーー
    美少年ってタッキーのためにある言葉だ!!w

    +71

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/22(火) 22:07:55 

    >>15
    常盤貴子って聞いた事ある!
    何か台湾人?とのラブストーリーの映画に出るから断ったとか…。
    常盤貴子の方が良かったと当時は思ってました。

    +16

    -6

  • 63. 匿名 2015/12/22(火) 22:08:36 

    最初の出会い。
    こんな美少年が現れたら恋に落ちるわ〜。
    『魔女の条件』を観てた人

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/22(火) 22:08:43 

    アニメのヒカルの碁の進藤ヒカルは、このドラマのタッキーの光役がモデルですか!?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/22(火) 22:10:48 

    今リメイクするなら誰が適任なんだろう

    松嶋菜々子は当時26だったけど大人っぽいね

    綾瀬はるかは愛嬌たっぷりで周りとうまくやってそうだから光の入る隙が無さそうw
    北川景子は危うさみたいなものがないし、それこそ光とはきちんと卒業後に交際はじめそうな感じw
    堀北真希は冷静そうで彼女も図書館では結ばれずにそのまんま帰りそうw

    強いて言うならガッキーかな

    +34

    -10

  • 66. 匿名 2015/12/22(火) 22:10:54 

    桜の木に登って絵になるのはタッキーだけ。
    『魔女の条件』を観てた人

    +122

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/22(火) 22:17:07 

    登場人物全員の役名にも意味があったんだよね!よく覚えてないけど、家庭教師がみはるとか、未知の親友が裏切る感じの名前だった気がする。
    あと忘れちゃった~

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/22(火) 22:24:38 

    確か脚本は、あの遊川さんですよね?家政婦のミタや⚪️⚪️妻、偽装の夫婦、女王の教室、幸福の王子、純と愛なんかの。
    あえて、波風立たせる方にストーリーが展開していくと言うか、ドロドロな人間関係が好きなのかな?そう思えばこのドラマの、何でもう少し上手く行動出来ないの?とか、クセのあるアクも強い脇役なんかは納得がいく。当時は分からなかったけど…。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/22(火) 22:30:34 

    松嶋菜々子にキツく当たっていたお局教師は柄本兄弟の母親ですよね

    柄本兄弟がブレイクしてから知って驚いたなぁ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/22(火) 22:36:06 

    タッキーを誘惑した家庭教師は加藤浩次さんの嫁(カオリちゃん)

    未知の親友の役名は宇田桐子…うだきりこ→うらきりこ→裏切り子!!ソーレ!!

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/22(火) 22:36:10 

    家庭教師役の人、加藤浩次の奥さんなんだよね

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/22(火) 22:41:14 

    美しいタッキー

    +77

    -3

  • 73. 匿名 2015/12/22(火) 22:42:50 

    68

    確かにアクの強い脇役も今見ると納得いくところもありますよね

    特に婚約者。束縛系だけど悪い人じゃないと思う。婚約した彼女に男の陰、それも生徒だって知ったら取り乱すよね

    冷めたタイプならそこでさよならだけど、彼は良くもそうではない

    光と分かれて妊娠判明した後も二人で育てようと言っていたから、未知のことすごい愛してくれている人だったんだと思う

    彼も未知の親友と関係持ったけど、自分も未知が自分以外と関係を持った状況だったし

    主人公ももっとしたたかに立ち回れば上手くやれたよね

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/22(火) 22:50:01 

    現実的なドラマにするとしたら未知がそれなりにしたたかだけど妙に図太いなら、婚約者と結婚したけど元生徒との関係は続いているみたいな設定になりそう

    ドラマは面白かったけど、メールのみにしてこっそり付き合う、教師を円満退職して転職とかトラブル回避する方法はあるよね。でもそれをやるとドラマ成り立たない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/22(火) 22:53:30 

    そういえばタッキーは何でドラマに出なくなっちゃったんだろう。

    +69

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/22(火) 23:02:41 

    この時代のタッキーを知っているからこそ今タキツバが電車ごっこの曲を歌わされてるのを見かけると悲しくなる(´;ω;`)

    +69

    -3

  • 77. 匿名 2015/12/22(火) 23:02:58 

    この頃のタッキー綺麗で儚げでよかった!ドラマ出てほしいけど、演技下手じゃなかった?なんか急に早口になったりしてたイメージだけど直ったのかな?

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2015/12/22(火) 23:06:43 

    訳あり美少女の転校生がやってきて「○○さんは今お家(お父さん?)が大変だからみんな仲良くしてね」って未知、そりゃねーだろ( ;゚皿゚)ノシ

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/22(火) 23:07:05 

    タッキーより松嶋菜々子の方が身長が高くて違和感あったけどそれでも二人がまだ初々しくて美しすぎて毎回楽しみにしていたっけ

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/22(火) 23:27:09 

    体育館のシーン、エキストラでいました!!

    NG出しててかわいかったな~、松嶋菜々子♪

    +13

    -6

  • 81. 匿名 2015/12/22(火) 23:31:15 

    78

    未知って悪気はないんだけど、KYタイプだよね

    光の立場が危うくなる全校生徒の前で愛しています発言といい、誰が見てるかわからないのに堂々と外でキスしたりとかもそう

    にもかかわらず性格そのものは悪くはないし、美人だから男にチヤホヤされる。それが女子生徒や桐子から嫉妬され嫌われた感じ

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/22(火) 23:34:02 

    ただし美形に限る、ショタコンだぁ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/23(水) 00:05:21 

    今ウジャウジャ出てるABC-Zとかジャニーズwestのメンバーが束になってもこの当時のタッキーには絶対敵わないかと思う

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/23(水) 00:43:54 

    先週GEOで借りたー!
    久々に見たらやっぱりいい♡♡

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/23(水) 00:48:12 

    >>75
    タッキーは舞台にはまって
    舞台メインに活躍しています。滝沢劇場とか

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/23(水) 06:27:22 

    タッキー前インタビューで自分がでたドラマの中で魔女の条件が一番好きですって答えてたよ。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/23(水) 07:24:03 

    同時期に放送していた「恋の奇跡」とタイトル取り替えた方が内容的に双方しっくりくるなと今でも思う

    桜の木の上の滝沢くんがすごく格好良くて印象に残ってるな~

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/23(水) 07:34:51 

    タッキーは大河やってから時代劇にはまってしまって普通の恋愛ドラマとかは嫌みたいだよー!
    もっと時代劇やりたいって言ってた!
    そして実は同世代の役者の中で殺陣はずば抜けて上手いらしい。

    4月から鼠小僧するから楽しみ!

    +25

    -1

  • 89. 愛 2015/12/23(水) 07:52:02 

    DV糞野郎な別所さん
    子離れできなすぎ黒木さん
    思いやりなさすぎ最低な父親、松嶋菜々子の父親

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/23(水) 10:17:49 

    この頃のジャニーズはレベル高かったなぁ

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/23(水) 12:03:31 

    このドラマ中、別所さん嫌いになったw
    本当は一番の被害者なのにww

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/23(水) 12:40:33 

    タッキーのファーストキスがこのドラマで松嶋菜々子さんだったって言ってた

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/23(水) 15:40:36 

    私は一度、魔女の条件トピを申請したのですがその時は採用されなくて…。
    トピ主さん、申請してくれてありがとうございます!
    松嶋菜々子さん、滝沢秀明さんの美男美女っぷりが凄かった!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/23(水) 15:51:48 

    タッキーを教師にして生徒を橋本かんなちゃんでリメイクも面白そう!

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2015/12/23(水) 16:07:36 

    松嶋さんのキスが攻撃的だったような
    タッキーのファーストキスだったのか(違うと思うけどw)

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/23(水) 16:55:22 


    今、YouTubeで7話まで観てるけどツッコミどころ満載過ぎる! 笑

    昼ドラみたい!
    でもタッキー・松嶋菜々子が美しくて魅入っちゃう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/23(水) 17:14:56 

    懐かしい!!!
    当時好きだった人が年上で『俺たちは逆だね』って言われた!FirstLoveは思い出の曲!!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/23(水) 17:35:47 

    >>50そうそう(笑)別所哲也が出るたびに、あ!ハムの人と思ってた(笑)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/23(水) 18:06:27 

    よくわからないジャニタレを主役にするなら私はタッキードラマがみたい

    魔女の条件は神!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/23(水) 18:23:39 

    図書館でエッチってなんか不潔だし、どんな体制でしたのかな?て下衆な事を考えてたのを思い出したよww

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/23(水) 19:54:47 

    当時は面白かったけど、今考えるとありえない笑
    未成年に手を出す、婚約者ありの女教師、図書室でヤッて妊娠駆け落ち?
    ありえんwwww

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/23(水) 19:57:08 

    タッキー誰かに似てると思ったらがんちゃんに似てる

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2015/12/23(水) 20:29:19 

    話しがややこしすぎると思いながら
    松嶋菜々子もタッキーも山田麻衣子もキレイすぎて東京はすごいな…と子供心に考えていた。
    いま見ると全然違う感想を持つんだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/24(木) 01:30:17 

    ここを見て動画見てきました

    滝沢さんでないといけないのが分かりました。
    神聖な美少年が犯すっていうのがどきどき
    今は誰がやるんだろうって考えても思いつきません
    松嶋菜々子さんも彼女だからできたんでしょうね
    お二人とも「罪」を犯しながら神聖で清潔な感じが終始しました

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/26(土) 16:36:08 

    アニメのモデルになったドラマ!
    『魔女の条件』を観てた人

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/26(土) 16:39:15 

    ↑進藤ヒカルくんはタッキー様がモデルですよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード