ガールズちゃんねる

独身が結婚したくなるような事を書き込んで下さい。

197コメント2016/01/12(火) 14:13

  • 1. 匿名 2015/12/22(火) 14:46:06 

    三十路独身です。
    婚活パーティーに行こうと思っていますがなかなか勇気が出ません。
    幸せエピソード等を聞いてテンションあげたいです!
    年齢も年齢なので、自分からいかなければ出会いは掴めないと分かっているので頑張ります。

    ※マウンティングや中傷はご遠慮ください。

    +160

    -10

  • 2. 匿名 2015/12/22(火) 14:46:51 

    独身税

    +17

    -44

  • 3. 匿名 2015/12/22(火) 14:47:10 

    生涯にわたって金の苦労をしない事が約束されました

    +89

    -98

  • 4. 匿名 2015/12/22(火) 14:47:18 

    残念ながら、特にない

    +131

    -48

  • 5. 匿名 2015/12/22(火) 14:47:24 

    独身の人は呪い殺されます

    +14

    -51

  • 6. 匿名 2015/12/22(火) 14:47:30 

    子供産むなら若い内に

    +301

    -16

  • 7. 匿名 2015/12/22(火) 14:47:36 

    5年後ひとりは寂しいでしょ?

    +209

    -24

  • 8. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:02 

    年をとってから独りはつらいよ!
    ファイト!

    +247

    -13

  • 9. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:24 

    家に虫が入ってきたら退治してくれる!
    あとは、毎日横で寝てくれているだけで、安心感がありますよ。

    +332

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:30 

    家族がいる、という安心感は他に変えることができません。

    +431

    -8

  • 11. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:37 

    生涯の仲間ができる。
    確実じゃないけどね。笑

    +277

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:38 

    子供が幼稚園に行ってから趣味に打ち込んだら
    ブログを介して仕事の依頼が来るようになり
    趣味が仕事になりました

    これも生活費と時間に余裕があるから!

    +156

    -13

  • 13. 匿名 2015/12/22(火) 14:48:43 

    婚活パーティーは正直ろくな男がいないから、男がいそうな習い事とかの方がお勧め

    +207

    -11

  • 14. 匿名 2015/12/22(火) 14:49:10 

    一緒に寝る時今の時期だと暖かいよ

    +221

    -9

  • 15. 匿名 2015/12/22(火) 14:49:32 

    ちょっと寂しい時に話し相手がいるだけでもいいものですよ
    いいご縁があるといいですね

    +255

    -0

  • 16. 匿名 2015/12/22(火) 14:49:38 

    一人になる人は結婚しても一人になります

    好きな人を法的に縛れるくらいしかメリット感じない

    +90

    -12

  • 17. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:16 

    ガルちゃんで聞かない方がいいんじゃ…

    +50

    -9

  • 18. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:20 

    周りの友達は貴女の老後の責任なんてとらないよ

    +205

    -3

  • 19. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:21 

    次はあなたの番よ!!

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:25 

    料理はひとりぶんより人数分多い方が美味しく作れるよ。

    +210

    -4

  • 21. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:32 

    こんなこと言うと古いかもだけど、結婚って縁だよねー
    あとタイミング!
    慎重になりすぎないで決めちゃっても大丈夫よ~
    よいご縁がありますように!

    +187

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:44 

    布団があたたかい

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/22(火) 14:50:50 

    ちょっとネガティブめな話だけど
    身体を壊した時、すんなりと仕事を減らせました
    独身だと、不安が大きかったと思います

    +197

    -4

  • 24. 匿名 2015/12/22(火) 14:51:16 

    数年後の方が自分の価値が下がるよ。厳しくなるよ。

    +100

    -8

  • 25. 匿名 2015/12/22(火) 14:51:46 

    楽しいことがあったときに報告する相手がいる

    +217

    -0

  • 26. 匿名 2015/12/22(火) 14:52:33 

    後ろから抱きつける

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/22(火) 14:53:06 

    毎日ダラダラ。
    起きるのどんどん辛くなり、
    子どもがいるので自由に動けず、
    洋服はしまむら。
    ユニクロが高くかんじる。
    社会からどんどん取り残され
    年をとる。

    これがあなたの憧れる結婚の
    現実です。

    +23

    -78

  • 28. 匿名 2015/12/22(火) 14:53:40 

    夜寝る時に、一人だと冷え性でなかなか眠れないが、旦那いたら暖をとってすぐ眠れるよ

    +104

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/22(火) 14:53:43 

    親御さんがいる人なら…
    自分が結婚した時、今まで見たことないほど喜んでいる親の顔を見て、結婚して良かった、ぜったい幸せにならなきゃ!って思った。
    心の底から自分の幸せを祈ってくれてる親がいるありがたさ。どうか頑張ってください。

    +197

    -13

  • 30. 匿名 2015/12/22(火) 14:53:44 

    結婚して赤ちゃんが産まれたら
    この世に、自分自身よりも大切な存在が出来ますよー

    +138

    -30

  • 31. 匿名 2015/12/22(火) 14:54:18 

    寝たいときに寝て、起きたいときに起きれる。

    +21

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/22(火) 14:54:28 

    残業して帰っても家に電気がついて待ってくれてる人がいる。

    実家でもついてるけどさ(笑)

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/22(火) 14:54:29 

    仕事でトラブって、友達ともケンカしちゃったり踏んだり蹴ったりな日でも家には変わらず優しい夫がいてくれる。何があっても私の味方。安全基地があると外で頑張れます!

    +210

    -5

  • 34. 匿名 2015/12/22(火) 14:54:58 

    主がどこ住みかわからないまま、那須コンをすすめる。結構楽しいらしい。
    那須ハイ DE 合コン 那須コン|那須ハイランドパーク
    那須ハイ DE 合コン 那須コン|那須ハイランドパークwww.nasuhai.co.jp

    那須ハイ DE 合コン 那須コン|那須ハイランドパーク参加者累計11,617名カップル誕生累計630組※第16回那須コン終了時点(2015.11.1)那須コン実行委員会事務局(有限会社NALコーポレーション内)●TEL 024-966-0095 ●FAX 024-952-8331 ●お問合せ/月曜~金曜 10:00...

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/22(火) 14:55:01 

    元30代独身でしたが、婚活頑張って運命の人に出会い、人並みの幸せを手に入れて、想像もしなかった40代に突入しましたよ(*^_^*)

    何というか、この先の人生を共にするパートナー、それなりの努力はやっぱり必要ですよ!
    むしろ、ここで頑張らなければいつ頑張るの⁉︎という感じで、後悔のないようにやって欲しいです。

    +132

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/22(火) 14:55:46 

    生ハメセックスできる

    +40

    -27

  • 37. 匿名 2015/12/22(火) 14:55:53 

    良い相手と結婚すればセンス良くなるよ
    ファッションでも会話でもなんでも、親しくても他人には突っ込めない部分というのがある
    でも結婚した相手なら突っ込めるので二人分のセンスを上手く使えば良くなる

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/22(火) 14:57:40 

    家事手伝ってくれる人だったらかなり助かるよ

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/22(火) 14:57:52 

    23で結婚しました。
    早かったなぁと思う事もありますが、あの時に決断してて良かったです。
    その当時は貧乏だった同い年の旦那も今や出世し私は専業2人の子に恵まれてます。

    若くてピチピチのうちじゃなかったら今や高収入の旦那に今頃捨てられてたと思う(^^;;

    早い者勝ちですよ!

    +133

    -38

  • 40. 匿名 2015/12/22(火) 14:59:27 

    結婚を両親や祖父母がすごく喜んでくれた。
    子供が産まれて改めて親に感謝してるし、孫を可愛がる親は若返った気がする。

    +77

    -7

  • 41. 匿名 2015/12/22(火) 15:00:06 

    自分の子供って本当に未知との遭遇。
    ペットや親戚の子供や彼氏とはまったく違う愛おしさがあります。

    +63

    -8

  • 42. 匿名 2015/12/22(火) 15:00:29 

    大好きな人と家庭をもって、その人と毎日過ごすのはとても幸せです!
    結婚まで9年お付き合いしていましたが、結婚生活はそれまでと違った感じでとても楽しいです。毎日その人のために何かをするのって幸せだし、暖かい気持ちになります!

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/22(火) 15:00:38 

    ぶっちゃけ、ちゃんとした結婚相談所をおすすめします!
    真剣に、結婚を考えてる人しかいないし、条件でお互い納得できる相手なら、話が早い。
    主さん30代ならかなり選べると思うよ!
    パーティーとかでうまくいって付き合っても、もし何年か後に別れたりしたら、貴重なその時間返ってこなくて悔やみきれないと思うよ!

    +61

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/22(火) 15:01:21 

    婚活ならパーティよりも婚活サイトのほうが良かったです。
    身分証明とかきちんとしてるところを選べば大丈夫です。
    ちょっと引っ込み思案だけど誠実な男性が多かったですよ。

    私は去年の12月に登録して、1月に会って、夏にプロポーズ、今月両家の顔合わせが終わりました。
    自分にはもったいないくらいの良い人と出会えました。
    トピ主さんも今から婚活を始めたら、もしかしたら来年には結婚決まっているかもしれません

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/22(火) 15:02:02 

    親御さんがいる人なら…
    自分が結婚した時、今まで見たことないほど喜んでいる親の顔を見て、結婚して良かった、ぜったい幸せにならなきゃ!って思った。
    心の底から自分の幸せを祈ってくれてる親がいるありがたさ。どうか頑張ってください。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/22(火) 15:02:13 

    年をとってから独りはつらいよ!
    ファイト!

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/22(火) 15:03:28 

    友達は婚活サイトで、25のときに男性の年収や女性の四大卒の縛りがある中から探したみたい。
    で、33の男性と結婚し、今や専業二人の子持ちでマンションも買っていて幸せそうです!

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2015/12/22(火) 15:04:59 

    二人分のお味噌汁のほうが美味しく作れる(気がする)

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/22(火) 15:05:52 

    最高の親孝行ができる♡

    親も安心する、母の苦労に気付いて優しくなれる、孫をみせてあげられる

    +52

    -9

  • 50. 匿名 2015/12/22(火) 15:06:56 

    結婚するってなって、結婚式をして親や祖母、友人がとっても喜んでくれて本当に幸せでした。
    結婚するって責任もあるし楽しいことばかりではないし、喧嘩もよくするけれど毎日とても幸せです!

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/22(火) 15:08:13 

    外でどんなに嫌な事があっても、家に帰って夫に話すと、なんでこんなくだらない事でイライラしていたんだろう?と思える。

    外は敵が100人いても、うちに掛け替えのない味方が居るんだと思うと強く優しくなれる気がする。

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/22(火) 15:08:18 

    年をとる=選択肢が減る
    いま婚活いったところでスグ出会えないし、スグ結婚にもならないし、早め早めに動かないともったいないよ!
    心の余裕が違う!!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/22(火) 15:08:21 

    独身だけど…結婚してる友達や周り見て、常に思ってます(>_<)

    子供と犬と暮らすの夢だけど…旦那さんいるだけいいな~って!!ホントに、人は一人じゃ生きれないから、結婚生活色々あると思うけど、私には旦那さん絶対、必要だなぁと感じる。。

    なのに何も行動できてない(>_<)
    ちゃんと行動、しなきゃ!

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/22(火) 15:08:56 

    私、全然家事とかヤル気なかったけど(笑)、彼のためになら頑張って美味しいご飯を作ろうって思う!
    二人で食べるご飯って美味しいし、夜二人で晩酌しながらテレビ見たり、二人で寝るのって幸せです。

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2015/12/22(火) 15:10:24 

    思い切って外国に半年ないし1年留学でもして、外国人と結婚するのは?

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2015/12/22(火) 15:10:39 

    結婚して、毎日楽しいし幸せを感じています。
    仕事やプライベートで辛いことや嫌なことあっても、旦那が常に私の味方でいてくれる。慰めてくれる。一人じゃないってことがこんなにも心強く、安心できるんだと実感しています。
    先月末、第一子も産まれ、本当に幸せです(*^-^*)

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/22(火) 15:12:46 

    一緒に美味しい物を食べたりテレビ見て笑ったり(^^)ただそれだけで幸せ☆
    日曜日にはお風呂からパパと子供のゲラゲラ笑い声が(*´∀`)凄く幸せな気持ちになりますよ~

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/22(火) 15:15:13 

    11月に結婚したら前納していた社会保険料が何万円か戻ってきたよ。
    得した気分になった。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/22(火) 15:15:51 

    毎日「可愛い」「大好き」って言ってくれる人が側にいると、幸せな気持ちになるよ。

    +60

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/22(火) 15:16:27 

    伸びないね

    +10

    -10

  • 61. 匿名 2015/12/22(火) 15:16:33 

    婚活パーティーよりサイトの方が安全かもしれません。
    会員費は男性高いからその場だけの人もいないし、サイトであればすぐ相手と直接連絡とる必要がないそうですよ!
    サイト側が間に立ってくれて、食事の場所も決められるし色々な好みとかがデータとして見れるから分かるらしい。
    何回かデート重ねて会いたいと思えば個別に連絡できるみたい。
    友達が結婚サイト使って結婚したから色々聞いてみたら、そんなことを言っていたよ。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/22(火) 15:16:50 

    大きなクリスマスツリーを買える。
    子どもたちと飾り付けをしていると幸せな気持ちになる。
    自分がサンタさんになれる。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/22(火) 15:16:51 


    こういうことは、男が変わらないと意味ないでしょ

    結婚したくなるような女が増えるとか


    +12

    -5

  • 64. 匿名 2015/12/22(火) 15:19:21 

    結婚する前は結婚しなきゃというすごい切迫感があった。
    今はそういう焦りがなくて心が穏やか。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/22(火) 15:21:10 

    お互いに尊敬しあえる人と結婚できれば、その人の為にも頑張りたいと思える。
    家を温かくて癒される場所にして夫から褒め言葉をたっぷり貰える。
    料理してると後ろから抱きしめられる。頭よしよししてくれる。
    買い物や旅行も一緒だと楽しい。
    価値観同じなら話してても楽しい。
    一番の理解者が側にいる安心感があります。
    その分勿論私も頑張ってます。

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/22(火) 15:23:16 

    男性はずっと一人でおちぶれてもいい感じするけど女の一人はよくないから中だし募集したらしてくれるかもよ

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2015/12/22(火) 15:24:53 

    わたしは親が厳しかったから、結婚してから主人と夜中までバーで飲んだりしても良いとか自由を感じてるよ♪

    小さい幸せでごめんね(;^_^A

    主さんが良縁に恵まれますように♡

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/22(火) 15:31:57 

    どうせ結婚なんてできないだろうと思ってた頃、1人暮らしで食生活も適当でした。
    結婚して、家族ができたら1日でも長生きしたくなった。
    それまで行ってなかった健康診断も行って、健康に気を使う生活を送るようにした。
    大切な人ができると、自分も大切にするようになる。

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/22(火) 15:32:26 

    勇気が出ないっていうけど
    このまま何も行動せず、10年後一人のほうが怖くない?

    何かの本に書いてたよ
    「あのシンデレラだって、舞踏会に出かけたから王子に出会ったんです」って
    どんな美女でも、外にでないと、行動しないと出会いは見つからないと思います
    頑張ってください!

    +76

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/22(火) 15:32:27 

    結婚したら幸せなんじゃなくて、
    いい相手と結婚したら幸せなんだと思うので、焦らないで。

    自分たちで家族を作っていくのって、
    本当に幸せなことですよ。
    旦那とくだらないこと言ったり、
    くっついたりしてると、
    今日も幸せだなぁと毎晩感じます。
    喧嘩した時は、別だけど笑

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/22(火) 15:33:57 

    相手次第だけど、優しい夫となら、毎日本当に幸せ感じられるよ。
    朝起きた瞬間から、笑顔で見つめられて「おはよう」のキスされて。
    トーストとコーヒーだけの朝食でもお喋りしながら笑顔で食べたら美味しいし。
    どうってことないTVも、夫となら楽しく見られるし。
    恋人同士の時は、旅行とかクリスマスとかの大きなイベントで盛り上がるけど、結婚は生活だから、日々の暮らしの中で、いかに小さな幸せを感じて、互いに喜びあえるかが重要だと思う。
    夫も私と一緒で、夜一つの布団に入って寄り添うだけで、「あったか〜い。幸せ〜」って言うような人だから、二人のささやかな幸せが降り積もって、幸せな結婚にしている気がする。
    ちなみに新婚でなく、結婚十五年の夫婦です!

    +90

    -4

  • 72. 匿名 2015/12/22(火) 15:37:57 

    三十路だったらまだ若い!

    綺麗なうちに幸せになって下さい。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/22(火) 15:42:38 


    ここまでまったくメリットが無いのが良く分かった

    +7

    -26

  • 74. 匿名 2015/12/22(火) 15:45:03 

    結婚したらもう「結婚しなきゃ」っていわれないし、強迫観念もなくなる。
    子供ができたら「子供作らないと」ってもう言われない。
    多数派に入ると安心するよ。

    +34

    -6

  • 75. 匿名 2015/12/22(火) 15:45:22 

    だ・ん・ら・ん

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/22(火) 15:48:23 

    >>74
    つくづく思うよ。
    女ってむげぇ(´;ω;`)

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2015/12/22(火) 15:49:52 

    職場って闘う場所
    家庭って安心する場所

    安心出来る家庭で充電出来ないと闘う力も出ない。
    良い方とご縁出来たらいいですね^_^

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/22(火) 15:52:07 

    おもむろに、夫に後ろから抱きついて「奥さんっ!我慢できない!!」と言うと
    「だめよ!!もうすぐ夫が帰ってくるの!!」とノってくれる

    そういうくだらないことが出来るのが幸せ

    +90

    -3

  • 79. 匿名 2015/12/22(火) 15:59:07 

    昔付き合っていたオトコに振られる夢を見た。
    悲しくて孤独な気持ちになったけど、
    朝起きたら優しいダンナと可愛い子供達がいた。
    あ〜〜結婚してて良かった〜〜と心底思った。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/22(火) 16:01:17 

    結婚してから情緒が安定しました。
    何があっても味方になってくれる人がいる、帰る場所がある、些細なことでも聞いてくれる人がいる。
    一人じゃないって心強い。

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/22(火) 16:06:56  ID:Y7Wv3yLmYP 

    外は敵でも、家の中には自分の見方が居る。

    無条件で家族と義家族と旦那と国から守られる。

    今のところ特別悪いことは起こってない

    でも育児や介護もほぼ無条件でついてくるよ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/22(火) 16:07:43 

    一緒にぷよぷよできる

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/22(火) 16:07:48 

    >>3
    その考え危ないですよ…

    >>2
    最強説

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/22(火) 16:11:29 

    冬になり、布団から出られないと、
    旦那が朝ごはんのトースト焼いて紅茶いれてくれる。

    私はトーストの匂いにつられて起きて行き、朝ごはん。

    私は結婚する前、激しいマリッジブルーでしたが、思っていたより、結婚って幸せです。

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/22(火) 16:13:30 

    面倒くさがりな性格なのでお風呂掃除とかトイレ掃除とか電球変えるのとか全部進んでやってくれてありがたい。
    本当に助かります

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/22(火) 16:14:02 

    独身の立場ですが普段は結婚願望が全く無く、家族連れを見ても普通過ぎて
    何も思わないけど、その場に奥さんらしき人がいなくて、優しそうなパパと
    小さな子供だけがいて愛情いっぱいに子供に話しかけたり接してるのを見ると
    「あれ、奥さんどうしたんだろう?たまに奥さんを休ませて自分が子供の
    面倒みてあげてるのかな?なんて素敵な旦那様!(*´∀` )」とか
    「別れちゃってシングルパパ?」とか勝手に想像してしまい
    つい「私でよければ♪」って、思ってしまうw

    +11

    -8

  • 87. 匿名 2015/12/22(火) 16:15:04 

    めっちゃ下ネタごめんだけど
    Hがしたい時にいつでもヤレる

    +22

    -6

  • 88. 匿名 2015/12/22(火) 16:15:10 

    大きいのは、
    老いることに恐怖がなくなりました。

    「あー、もう女として価値が下がる年齢なんだ」
    とか
    「もてなくなってきたし、風当たりも厳しいな」
    とか、女としての評価に振り回されなくなって幸せです。

    あと、母が結婚を喜んでました。
    これで私の役目を終われると。
    赤ちゃんができた時は、母が一番喜んでました。

    +57

    -2

  • 89. 匿名 2015/12/22(火) 16:17:23 

    焦る事が少なくなる。
    結婚もしたし子供も産んだし年取るのも怖くないしなんてことない

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/22(火) 16:18:27 

    >>1さん、

    本人もですが、
    案外親御さんは子供が早く家庭をもってほしいと思ってますよ。。
    60代、50代が集まれば
    「うちの娘が、息子がなかなか結婚しない」
    という話題でますよ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/22(火) 16:20:38 

    テレビに一人で突っ込まないで、隣にいる人と共感したりできるのは楽しいな、と思いました。

    結婚はしたけどうちは子供がいないので、二人きりなので、いつも二人でなんだかんだ話したり相談したりがすぐできるのは良いなと思います。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/22(火) 16:21:33 

    イベント事があると晩御飯とか何しようか毎日考える時間が楽しい。
    子どもがいると一緒に成長を見届けれるのが嬉しい。ともに親ばかで毎日子供と笑い合える毎日で幸せですよ!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/22(火) 16:21:51 

    >>48
    独り身ですが2人分作って夜と朝で頂いてます

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/22(火) 16:23:27 

    毎晩夫の晩酌に付き合う時間、いいですよ。
    どうしても子供が欲しいとかでなければ、ゆっくり時間をかけて、すてきなパートナーを探していったらいいと思います。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/22(火) 16:23:53 

    >>2
    配偶者控除とか配偶者手当ってある種独身税だよね

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/22(火) 16:26:02 

    誰かのために何かをするというのはとっても幸せなことだと感じてます♡
    ちゃんと教育すれば、家事も半分になるし楽しいことしかありません^ ^

    付き合っている期間含めて10年、子どももおりますが本当最高です!

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/22(火) 16:26:05 

    「寒いね」とか「おいしいね」とか、何気ない会話をできる相手がいると安らぐものがあります。
    主さんもいいご縁がありますよう祈ります。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/22(火) 16:33:23 

    >>93
    その発想はなかった
    頭の良いあなたに幸あれ…

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/22(火) 16:34:45 

    結婚はよほどハズレをつかまない限りそれなりに幸せよ。
    30歳過ぎて独身は実家の経済力とそれなりの収入とメンタルがないとキツイと思う。

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/22(火) 16:36:41 

    電球かえてくれる。 買い物行ったら荷物持ってくれる。 お互いにささやかな幸せを日々感じながら生きていけます。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/22(火) 16:38:28 

    夫(メタボ)と腹相撲をすると
    ボンヨヨヨヨーーーン!ってなって楽しい

    トランポリン先生と呼んでいる

    楽しい

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2015/12/22(火) 16:39:29 

    老後の自分を想像してください。。周りは孫の話で盛り上がり、旦那と老人会の旅行やらで大忙し。それにひきかえ、一人家で寂しく過ごす自分。
    怖くないですか??

    +30

    -8

  • 103. 匿名 2015/12/22(火) 16:39:37 

    私、すごく幸せだわ
    主人は真面目で働き者だし、子どもは優秀で可愛いし、経済的には贅沢は出来ないけど、欲しいものも買えるし、人と比べたりしない人生を手に入れたわ
    守るものがあれば人間強くなれます
    主人だったり、家だったり、子どもだったり
    自分でも、オトナになれたなぁと思う

    +45

    -9

  • 104. 匿名 2015/12/22(火) 16:39:40 

    マイノリティは生きにくいと思うよ
    特に日本では

    +25

    -6

  • 105. 匿名 2015/12/22(火) 16:43:45 

    独身の頃は、将来が見えなくて不安でヤサグレてたけど、結婚してからは、物事をクリアな目で見れるようになった
    人間的な深みが増したというか、独身の頃にはわからない事なんかも全部気づくようになった
    名字が変わって生まれ変わった感じがする

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2015/12/22(火) 16:44:30 

    がんばれ!
    超がんばれ!

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/22(火) 16:44:48 

    頑張った人には頑張っただけ
    いいことがあると思います!

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/22(火) 16:56:37 

    女友達との関係は、
    それぞれの状況が変わると難しくなることもあるけど、

    夫は親友でもある。
    毎日、パートナー兼親友と一緒。
    一緒に喜べるし楽しめる。
    こんなに心強いことはない。

    +42

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/22(火) 17:04:56 

    性格温厚で身元がきちんとしていて真面目に仕事をする人と巡り合えたら良いですね。顔は二の次よ!
    婚カツパーティとかは他の方も言ってますがあまり誠実な方は居ないのでは?
    中には付き合いで参加されてる人も居るんでしょうが。素敵な御縁がありますように♪

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/22(火) 17:08:29 

    自分の素を出せる人と暮らすって
    気が休まる。

    毎日くだらない話を共有できる。

    一緒にくっついて眠る安心感。
    ご飯もスイーツも一緒に食べるからおいしい。

    独身の時は
    自分の居場所もなくて存在意義もわからなくて不安だらけだった。

    精神的にすごく落ち着いた。

    今の幸せのためなら、なんだって頑張れる。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/22(火) 17:13:30 

    婚活パーティーは
    ヤリ目みたいな男がたくさんいる。

    年齢も職業も嘘書くやついる。

    身分証が免許証とかじゃなくて
    TSUTAYAの会員カードとかでokの場所もあるから。
    (婚活パーティーで知り合った人に
    会場から出た後に、
    友達とあれこれ本音聞いてみた。笑)

    あと、カップルになった人と
    1回目の食事の後にカラオケに行って
    襲われたことある。
    やりたいだけのやつがいるから
    誠実な人は少ない印象。

    友達を増やして、そこから飲み会とかやってもらうなら良さそうだけど
    合コンとか苦手なら無理だよね。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/22(火) 17:49:47 

    骨身にしみる寒さの日も
    旦那にくっついて寝れば暖かい。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/22(火) 17:56:17 

    夜中に地震があった時、怖いから夫の布団にもぐりこんだ時、結婚してよかった〜と思った。あと、休日に一緒に料理するのが楽しい。

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/22(火) 18:00:21 

    一人暮らしだと手抜き料理しか作らず健康的にも良くなかったけど、結婚して旦那のために料理を作るようになり、結果的に自分も美味しくて健康なものを毎日食べることができること

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2015/12/22(火) 18:01:44 

    旦那で暖をとる人多いね笑
    電気代も節約できて一石二鳥だね

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2015/12/22(火) 18:08:59 

    私結婚出来るかなぁ〜(T . T)と言いながらも、ちゃんと行動した人には、それなりの結果が、私こんな歳だしロクな人は居ないし、そもそも結婚出来るイメージもないし...何かと言い訳をして独身同士で慰め合っている人に幸せは来ない。
    これ、婚活に限らずね(´・_・`)

    +38

    -4

  • 117. 匿名 2015/12/22(火) 18:12:30 

    サンタさんになれる

    結婚して子供が産まれたら、クリスマスはサンタさんになる日になりました。
    夫婦で内緒でプレゼントを枕元において、子どもが起きた時に嬉しそうに目を輝かせるのを見るのが幸せ。

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2015/12/22(火) 18:20:31 

    来てるまわりは皆同志。なかま。
    がんばれ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/22(火) 18:22:50 

    親って自分が生まれた時に無条件に与えられたものだけど、
    結婚して自分の意思で作る「家庭」というのは
    心をほどくことができる唯一の場所。

    大変なことはもちろんあるけれど、
    それを上回っておつりがじゃらじゃらくるくらいの
    幸福感がある。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2015/12/22(火) 18:33:09 

    ちゃんとした人と結婚出来れば幸せ!
    それに尽きる!
    自慢に聞こえるかもだけど、私は相手がまともだからお金にもそんなに困ってないし家もあるし子供もいて旦那も優しいし、結婚10年だけど今まで悩んだことほとんどないよ。
    旦那とも喧嘩なんてしないし穏やかに過ごしてる。
    あと現実的だけど結婚しない子もいないでは将来がきっついよ!
    女性が1人で生きて行くのは何かと辛い…
    うちの親戚連中に未婚と小梨がいるけど正直今、大変な思いしてるから(; ̄Д ̄)


    +15

    -10

  • 121. 匿名 2015/12/22(火) 18:34:01 

    心が豊かになった。日常のなんでもない事やこれからの人生を家族と共有するのがイヤじゃない

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/22(火) 18:46:26 

    若さはナマモノ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/22(火) 18:50:24 

    経済的に楽になった。
    変な顔や面白いこと言って笑わせてくれる。
    休日の朝に旦那の寝顔見て癒される。
    眠れない時旦那はマッサージしてくれる。
    本当に癒しだよ。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2015/12/22(火) 18:51:40 

    都会と地方でもまったく違うし、それぞれの考え方やまわりを取り巻く環境によって未婚は寂しい、子なしは寂しいとは限らないと思う。
    子供を持つ持たないはパートナーと話し合えばいいと思うし、未婚の人すべてが寂しいとも思わない。

    結婚って愛し愛され、この人となら生涯をともにしたいとお互いに思うこと。
    そんな人に出会えたことはとても幸せなことだと思う。

    素敵な出会いに恵まれ主さんが幸せでありますように★

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2015/12/22(火) 18:52:58 

    30過ぎても独身なんて今や当たり前の時代だけど、やっぱり人としてこの世に生まれた以上は、新しい夫婦、家族という形を築いていくのが本来の在るべき姿だと思う。

    母親世代にも独身は居るし、パートナーが居たっていずれ別れは来るけど、しかし一時でも幸せを味わった人と、全く知らずに過ごした人、その先の生きる力がまず変わってくると思う。

    何にもなくて死んでいくのはやっぱり寂しいよ。実際寂しそうだよ。キレイ事なしでね(´・_・`)

    +23

    -7

  • 126. 匿名 2015/12/22(火) 18:59:32 

    親以外で初めて自分にとっての絶対である人ができる!
    一対多数の関係じゃなくて一対一。
    いいものだよ。気持ちが安定する。

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2015/12/22(火) 19:03:07 

    彼が本気かどうか
    東京、仙台で遠距離してみて
    大丈夫だったので今月結婚します

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/22(火) 19:11:36 

    旦那や子供の事で心配事は増えるけど、
    そりゃ嬉しいことや喜ばしてもくれるけど、
    大半が、大変な事が殆ど。
    今は、子供達も大きくなり、旦那の手を借りることもなくなり、ちょっと体力とともに気力もなくなってきてます。
    子供の反抗期や、旦那の飲み会にイライラしてたけど、その時の方が活力があったのよね。
    煩わしいことが、実は生きる活力なのよね。
    大変だったり、苦労だったりは、出来ることなら避けたいけど、今、そんなことも少なくなりゆったりとした時期にやっときたのに、気力が、落ちてる。
    やっぱり人って、人のために生きてるんだなと思う。また、子供が結婚して孫が出来るとしんどいんだろうとは思うけど、
    きっと、また活力と気力が戻ってくるんだろうなと思う。限度にもよるけど、忙しかったり、大変だったりが幸せなんだと思います。
    家族ってそういうことなんだと思う。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/22(火) 19:18:21 

    1人味方がいるだけで凄い安心感。

    分かち合える人と食べると美味しいものはもっと美味しくなる。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/22(火) 19:20:47 

    独身の時は帰り寂しいけど(時間とか気になったりメール無いと不安になったり等)
    結婚したら毎日、会えるし時間も気にせず一緒に過ごせます。一緒に実家へ帰ったり自分達の自宅に一緒に帰ったりできるのが嬉しいです。寝てる時の横顔見て一人でないと安心します。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/22(火) 19:36:54 

    いっぱい勉強していっぱい仕事してきた。32歳で結婚して仕事辞めた。33歳の今年妊娠。

    部屋に飾り付けしてケーキ準備して、帰って来た主人に「赤ちゃんできたよ」って検査薬見せたら、泣いてありがとうって言ってくれた。

    最近2人でお腹に話しかけて、赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれるのを待っています
    主さん、幸せですよ!

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2015/12/22(火) 19:44:26 

    結婚と書いて地獄と読みます。
    地獄ですよ、地獄。
    結婚20年目になりますがまだまだ地獄が続きそうです。

    +9

    -14

  • 133. 匿名 2015/12/22(火) 19:46:52 

    私もネット婚活で結婚しましたよ。
    身分証明とか年収証明とか、登録けっこう面倒なくらいのところです。

    国家公務員の夫と2年交際して結婚2年目です。
    すごく穏やかで私を大切にしてくれます。

    私は派遣だったから生活も安定したし、ほんとに夫には感謝しかありません。
    独身の時は歳をとるのが怖かったけど、夫と一緒に年を重ねていけるなら
    歳をとるのも怖くなくなってきました。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/22(火) 19:49:27 

    仕事疲れたー?とか、コーヒー入れようか?と気遣き合ったり。

    無条件で愚痴など話を聞いたり話したり。

    老後のお金の面では多少心配事あるけど一人じゃ無いだけで心強い。

    一人で生きていくって相当強い心の持ち主じゃないと無理ですよね…

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/22(火) 19:56:14 

    疲れて帰った時におかえりを言ってくれる。時間を掛けて作った料理を美味しいと言ってくれる。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/22(火) 20:04:58 

    楽しい事、嬉しい事、幸せな事は二人分だから2倍。
    悲しい事、淋しい事は二人で分け合えるから半分。
    何気ない毎日が幸せです。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/22(火) 20:17:50 

    風邪を引いたら心配してくれる。
    病院へ連れて行ってくれる。
    ドリンクやゼリー、プリンなど用意してくれる。
    早くよくなれと言ってくれる。

    早くよくなろうと思える。
    あ~幸せ
    てなかんじが結婚の良さです。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/22(火) 20:21:30 

    ママ友関係で悩んだりしても旦那と子供と居ると私には家族が居るから大丈夫だって思える。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/22(火) 20:35:32 

    105
    名字が変わって生まれ変わった

    名言でました。納得。笑

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/22(火) 20:49:18 

    隣にいてくれる安心感。先の未来をこの人と過ごしていくんだという決意。

    人生を一緒に歩める幸せを感じてます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/22(火) 20:50:32 

    大好きな人に遊ばれてた事があります。
    若くて馬鹿だったから、ずるずると関係を続けてて
    今思うと自分をすごく粗末にしてた。
    ちょっとトラウマです。
    夜中にふと目が覚め、暗闇でその時の孤独な気持ちを思い出して悲しくなる時があります。
    そんな時は夫の布団に手を入れて、こっそり触って
    「もう私は一人じゃないから、大丈夫。こんなにも大切な人がいる」って思って心が落ち着きます。
    あの時の可哀想な自分に教えてあげたい。優しい旦那さんと幸せになれるから大丈夫だよ!って。

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/22(火) 21:08:13 

    夫が家にいるだけで安心する。不安なことがあっても大丈夫!と言ってもらえたら大丈夫。何でも乗り越えられる気がする。
    でもこれは結婚というより、夫を選んだから言えること。
    他人にどうみられるか、友達にどう思われるかなどは気にせずに自分が幸せになれる人と結婚することが重要!
    婚活パーティーだって合コンだって出会い系だってなんだって幸せだって思えればいいんだから。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/22(火) 21:34:07 

    人生の墓場にぜひともいらっしゃい!(o^∀^o)

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2015/12/22(火) 21:44:09 

    自分のために生きる。
    結婚して旦那とともに生きる。
    子供が産まれ、子供のために生きる。
    誰かのために生きるのは、それがしんどい時もあるけどかけがえのないものでもあると思います。
    家族良いですよ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/22(火) 22:21:45 

    32歳、独身、いない歴=年齢です…。
    皆さん幸せそうで羨ましい。
    来年から婚活始めたいんですが、今まで彼氏出来たことないのにいきなり婚活って…って感じですかね?(T ^ T)
    ネット婚活サイトってたくさんあってどこのをやれば良いのやら…。
    いろいろ教えていただきたいですm(_ _)m

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/22(火) 22:24:08 

    親が今まで育ててきてくれたことを思い返しなさい

    親不孝さんたち

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2015/12/22(火) 22:24:11 

    145ですが、妹は9年前に結婚し、今は二児の母です。旦那さんとも仲良く幸せ家族です。同じ親から産まれた姉妹がこうも違うか…(苦笑)って感じです(T ^ T)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/22(火) 22:25:23 

    親御さんから授かったその子宮腐らせるつもり?

    +3

    -12

  • 149. 匿名 2015/12/22(火) 22:34:18 

    旦那仕事人間だから私は家に居ていいよって言ってくれます
    とゆうか大事で外に出したくないみたいです
    でもパートはさせてもらってます

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/22(火) 23:00:43 

    子供の些細なエピソードとか
    くだらないことでも旦那と共有できる

    ハズレくさいけど行ってみたい場所にも
    気軽に誘える

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/22(火) 23:05:22 

    色々な経験が積めるって感じかなー
    人生において新しいビックチャレンジをしてみたいと思いませんか?笑

    幸せなこともあるけど苦労もあります。
    でも希望もあります。不確かな希望に向けて走る毎日です。
    こんなことしか言えずすみません笑

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/22(火) 23:07:00 

    寒い時に暖房代わりになるよ。
    特に夜寝る時なんかは。
    あったかいのだから〜

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/22(火) 23:14:56 

    結婚して子供がいると、旦那の飲み会の帰りが遅くても一人じゃないので、寂しくないし、旦那にもよるけど不安にならないですよ〜!早く帰ってきてねとも言わなくなりました。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/22(火) 23:23:09 

    私も、
    30手前でパーティで今の夫と出会いましたよ。すごい焦っていて何回も行き、色んな人とデートしました。
    そのおかげで、今子供にも恵まれました。
    友人は、自然な
    出会いとやらを求めて居たけど、なかなか難しいと思います。
    あの日重い足で、出かけて行かなければ出会わなかったと思うと不思議です。
    夫は3つ下の結構イケメンです。
    既婚者とかも紛れてるから注意してください。がんばって!

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/22(火) 23:43:58 

    仕事でうつになって休職後、退職する事になったらどうやって生活するの?

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2015/12/22(火) 23:44:05 

    「良い相手にさえ恵まれれば」
    孤独感とか疎外感のようなものが無くなり、焦りは安心感に変わります。
    お金で買えないかけがえのないもの、の意味を深く理解出来ます。
    外でずっと戦い続けなくても済みます。
    優しく包んでくれる人がそばにいる幸せがあります。
    自分に自信がなかった人も自分を好きになれます。
    親の気持ちを理解、もしくは反面教師として感謝出来るようになります。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2015/12/23(水) 00:19:37 

    味方がいるというとてつもない安心感!
    家庭を運営していく仲間!!
    人間中身が一番だと思います。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/23(水) 00:20:23 

    専業主婦してるけど、独身の頃よりいい生活してるし、時間もあって楽しいよ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2015/12/23(水) 00:30:45 

    朝起きたらすぐそこに旦那さんと子供たちがいたり、
    必ず毎日旦那さんが帰ってくることが当たり前なんですけど
    ふとすごく、幸せに感じますよ。


    付き合ってた頃は別々の家に帰らなきゃいけないのが寂しかったりしたから。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/12/23(水) 00:31:25 

    男の人が家にいると安心できます。
    心強いし、守られてる感があります。
    それに大好きなひとと毎日一緒に布団に入って寝れるのは幸せです。
    楽しいのも辛いのも分かち合えます。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/23(水) 01:02:17 

    入院したときに、お見舞いに来てくれる家族がいる。自分の親は年だからなかなか毎日は来られないけど、旦那や子どもは毎日来てくれる。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/23(水) 01:42:36 

    時として
    同居人
    彼氏

    父親

    子供に見えたりします。

    これに、子供が付くか付かないかです。

    色んな見方ができたら、それはそれで
    なんか良いものだよ
    1人じゃつまらない

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2015/12/23(水) 01:43:15 

    絶対的な自分の味方がいるのは心強いです。泣いたり怒ったり失敗したりも多いけど、二人でならなんでもできてしまう気さえしてます。

    友達には旦那さんの悪口しか言わないけど、結婚して後悔したことは一度もないです。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/23(水) 01:53:58 

    経済的に楽になった。
    一人暮らし歴が長いから家事を手伝ってくれる。
    料理ができない人だから、ごはんを作ると本当に嬉しそうに食べてくれる。
    アドバイスするとしたら、妥協すべきは学歴と身長。
    趣味がない人&束縛しない人だと、お金も貯まるし大事にされて幸せになれるよ。

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2015/12/23(水) 01:58:19 

    寒い時に旦那で暖をとる
    相性さえ合えば毎日楽しく過ごせる。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/23(水) 02:10:28 

    主さん
    気が進まないようなら
    焦らない方が良いと思います。
    いつでもご縁は、あると思います。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2015/12/23(水) 02:33:12 

    女が30越えたら選んでなんかいられない
    男が30越えたら本気で結婚したくなる男は多い
    ただし皆20代前半の女と結婚したがる

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/23(水) 07:57:50 

    【トピ主です。】

    おはようございます。
    皆さんのコメントを読んで心が温かくなりました(*´∇`*)
    将来安心して暮らせるのがいいですね。
    精神的な安定って素晴らしい☆

    今は友人が羨ましかったり、将来の自分を悲観して夜に涙したり情緒不安定です(笑)

    実は今男性に食事のお誘いをうけています。
    今まで好きだったタイプと真逆で躊躇していたのですが、まずはいろんな方とお話ししてみようと思います。ここを読んで本当に考え方が変わりました。
    頑張ります!

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2015/12/23(水) 08:28:48 

    >>168
    いってらっしゃい、楽しんできてね。
    なんか母気分。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/23(水) 09:29:36 

    何があっても味方になってくれる人がいる
    帰る場所がある

    って言う人いるけど
    旦那に浮気でもされたらおしまいじゃんwwww

    +13

    -7

  • 171. 匿名 2015/12/23(水) 09:37:57 

    何言ったって死ぬまで家事おばさんやってるのが仕事の人生なんでしょ?

    +6

    -9

  • 172. 匿名 2015/12/23(水) 09:39:19 

    親は絶対先に死ぬ。
    友達は老後一緒にいてくれない。

    今の事より、30年後の自分を想像した方がわかりやすいかな。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2015/12/23(水) 10:03:23 

    知り合いのおばあさんは老後昔からの友達とばっか遊んでるけどなー
    子供は結婚したら所詮別所帯別の人のものだよ?

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2015/12/23(水) 10:13:30 

    >>173さん
    娘だと娘の方が遊ぶ事もありますよー。私は夫以外だと友達より母親との旅行のほうが楽しいです。
    母親は友人とランチは3か月に1回くらいですが、私は月1ランチしてます。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/12/23(水) 10:17:50 

    やっぱり人生を共にする人がいないと寂しいね。
    若い内は周りがちやほやしてくれるけど30歳ともなると立場が変わってくる。
    本当に困った時に、頼りになるのは子と夫しかいない。

    +7

    -4

  • 176. 匿名 2015/12/23(水) 10:22:03 

    >男が30越えたら本気で結婚したくなる男は多い
    そおか?ほとんど聞いたことないな。
    普通は相手か周りから押し切られるかじゃね?
    好きな人がいないのに誰でもいいから結婚したいなんて男いるか?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/12/23(水) 10:45:04 

    平均年収以上
    平均容姿以上
    平均性格以上
    平均身長以上
    平均学歴以上
    この条件だけでも100人に数人くらいじゃね?
    対してこの男性は若い子から選んでいくのだから早い方がいいに決まっている。
    若ければチャンスは平等にある。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/12/23(水) 10:47:17 

    >>164さん
    わたしは23歳までは学歴はむしろ一番妥協できませんでした。
    そこそこの大卒は最低条件(東京なら日大以上、愛知なら愛知大学以上、関西なら近畿大学以上。その他地方なら国公立大学。そこそこの大卒ならある程度の会社勤めだから)でした。

    身長と年齢(年下もあり)は妥協してもいいかなって思ってましたが…。結局26歳で結婚したので、学歴は妥協せずにいましたが、やはり30歳だと学歴等かなり重要な要素も妥協しないといけないのですか?

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2015/12/23(水) 10:51:10 

    共稼ぎで年収1000万はある。
    対して女一人では稼ぎに限界があるのだから並の生活さえ難しくないか?
    自分に女性の魅力がなくなったら大切にしてくれるのは夫だけだと思うがな。

    冬は一緒に寝るとすごく暖かいよ。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2015/12/23(水) 10:52:16 

    専業主婦です。

    専業主婦は究極のクリエイターだと思う。
    予算の中で献立を自由にクリエイトできる、
    自宅を制限の中で自由にクリエイトできる、
    子育てをクリエイトできる、
    時間の使い方もクリエイトできる、
    家族を陰で支えているはずが、自分のクリエイトした道に沿って歩んでいる家族の姿を観ると、実は家族をリードしていたのかと気付く。
    実に面白い。

    具体的には、
    100均×5 でリビングをクリエイトしたり、
    サンタさんは本当にいるんだよと子どもにクリエイトしたり(笑)、

    ごめん、クリエイトの意味わからず書いてた。
    でも、伝えたいことは感じてもらえたかな?
    専業主婦は学歴じゃなくて、想像を創造できる最高に面白い仕事。
    専業主婦はいくらでも手抜きできるが、いくらでも頑張れることもできる。どうするのかは、全て自分次第。
    自分次第で生きられます。
    ファンタスティック☆

    サンタさんはいますよ。
    あなたの元にも きっと来ます。
    ご機嫌な人のところに来ます。
    ご機嫌なサンタはご機嫌なあなたを探して来ます。
    だからいつも機嫌よく過ごしてるといいよ。
    ご機嫌サンタはあなたを探していますよ。
    類は友を呼びますから。
    メリークリスマス☆

    +5

    -9

  • 181. 匿名 2015/12/23(水) 11:00:32 

    結婚当初はやはり喧嘩してましたが、一緒に過ごす中でお互いが大事に思う気持ちが強くなりました。実家の家族よりもずっとずっと大事。もうすぐ第一子が産まれます。誕生を楽しみにしてくれてます。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/12/23(水) 11:28:37 

    ケンカするけど、子供ができた時の喜びや大きくなるお腹をみての喜びは夫婦ならではだと思う!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/12/23(水) 11:29:40 

    結婚してあぐらかいて旦那さんを大切にしないで浮気されて別れる人もいるしね。結婚しても絶対別れないとは言い切れないし、配偶者に先立たれて子供いなければ独りになる。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2015/12/23(水) 13:01:50 

    相手次第だし、結婚はゴールじゃないから、結婚したら自動的に安心する結婚生活があるわけじゃない。

    相性がとても大事だけど、相性ってものは付き合って時間を過ごさないとわからないものだと思う。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/23(水) 13:13:56 

    毎日旦那さんにぎゅーって抱きしめてもらえる幸せ♡
    子どもは本当にカワイイですよ!
    旦那さんと子どもと一緒に家族団欒してる何気ない時間が幸せです(*^^*)
    私は結婚してよかったって思ってます!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/23(水) 14:03:28 

    一緒にご飯を食べてお風呂に入って、同じ布団で眠れる人がいる安心感
    精神的な安らぎが大きい
    共働きだからお互いに仕事の話ができて労りあえるし、予想以上に旦那が家事をやってくれるから一人暮らしより楽
    結婚して良かった♡

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/12/23(水) 14:13:54 

    そうだね、結婚はゴールじゃなくてスタート。一緒にスタートを切る相手なんだから好みとか条件だけじゃなく、話しやすい、こちらの話も聞いてくれる、などなど人としてどうかってことも大事だよ。恋愛だって結婚だって、結局は人間関係だから。いま完璧な相手ではなくて、これから信頼関係を築いていける相手がどうか、見極めてね。

    順当にいけば親はいつか亡くなる。自分だってどんどん歳をとる。そんな時、支えてくれる存在がいることは、何事にも代え難いよ。同時に相手を支えないといけないけど、居場所があるっていうのは本当に幸せなことだと思う。

    相手に幸せにしてもらおうとは思わず、自分で自分を幸せにするために頑張って!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/12/23(水) 14:21:02 

    そうだね、結婚はゴールじゃなくてスタート。一緒にスタートを切る相手なんだから好みとか条件だけじゃなく、話しやすい、こちらの話も聞いてくれる、などなど人としてどうかってことも大事だよ。恋愛だって結婚だって、結局は人間関係だから。いま完璧な相手ではなくて、これから信頼関係を築いていける相手がどうか、見極めてね。

    順当にいけば親はいつか亡くなる。自分だってどんどん歳をとる。そんな時、支えてくれる存在がいることは、何事にも代え難いよ。同時に相手を支えないといけないけど、居場所があるっていうのは本当に幸せなことだと思う。

    相手に幸せにしてもらおうとは思わず、自分で自分を幸せにするために頑張って!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/12/23(水) 14:41:46 

    専業主婦(ニート)になれる

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/12/23(水) 14:50:06 

    結婚って幸せですよ。
    私は本当ーっっに結婚して良かった!!
    可愛い子供もいます。
    子育て大変ですが、幸せじゃない日なんてないです。
    結婚はお勧めです。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2015/12/24(木) 00:09:30 

    本当に好きな人と結婚すれば、デメリットは無いと思う。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/12/24(木) 04:38:08 

    毎日一緒にいるのが苦痛
    子供は可愛い!

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2015/12/24(木) 10:47:47 

    小さな事だけど、今里帰り中で夫に1か月ぶりにあって、お腹に声かけたり、さすったりしてくれるのをみて、幸せな気持ちになりました。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/25(金) 02:14:08 

    本当に好きな人と結婚しちゃったら・・

    老けていって生活臭のする姿を見せなければならなくなる

    いつも女らしくあるよう気を使わなければならない

    デメリットあるじゃーん!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/12/25(金) 04:06:43 

    相手も同じようにハゲ散らかったりして歳をとることをお忘れなく。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/06(水) 11:41:34 

    現実的なお話をします。
    独身の人は、結婚して子供のいる人に比べて、税金の面でかなり不利です。
    事実上の独身税がかかります。

    例えば、
    ・出産費用のうち9割以上は国から補助を受けられるので、出産に関する医療費はほとんどかからない。
    ・自治体によって異なるけれど、自治体によっては子どもの医療費が無料。無料ではなくても、ほとんどの自治体が無料に近い仕組みを導入している。
    ・保育園、幼稚園に通うときも所得に応じて税金から補助が出る。
    ・義務教育は、当然ながら税金で運営されている(私立学校は別の話)。
    ・児童手当が、1人につき約200万支払われる(中学生まで)。

    このように、子どものいる人は、自分が払った税金の額以上の給付(行政サービス)が受けられているわけです。
    ところが、独身の人は、こういったサービスがまったく受けられないため、自分が払った所得税・消費税が自分に還元されてこないのです。
    別の言い方をすると、独身の人は所得税・消費税を払うことによって、他のご家庭の子育てを支援してあげていることになります。だから独身は税金の面から見るとどう考えても不利なわけです。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/12(火) 14:13:02 

    35過ぎた女性と結婚できるのって50すぎの男性だと思う。30ならギリで40の男性いけるかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード