ガールズちゃんねる

浅田舞、キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる

124コメント2013/02/01(金) 21:45

  • 1. 匿名 2013/01/23(水) 10:28:03 


    NEWSポストセブン|浅田舞 キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる
    NEWSポストセブン|浅田舞 キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られるwww.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|浅田舞 キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。http://k.news-postseven.com/archives/20130123_167339.htmlNEWSポストセブンエディターズチョイス■すし...


    +2

    -21

  • 2. 匿名 2013/01/23(水) 10:29:29 

    は? なんで? 

    +248

    -10

  • 3. 匿名 2013/01/23(水) 10:29:36 

    正しいことを言っても叱られるとかひどいね

    +301

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/23(水) 10:29:43 

    間違ったこと言ってないでしょ

    +267

    -8

  • 5. 匿名 2013/01/23(水) 10:29:50 

    そもそも別に批判なんてしてなかったし

    +256

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/23(水) 10:29:58 

    舞ちゃんかわいそう(´・ω・`) 

    +251

    -8

  • 7. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:07 

    問題になると思った。ここでもトピ上がってたよね
    浅田舞「キム・ヨナの高得点は不可解。審査員に気に入られてるのかも」
    浅田舞「キム・ヨナの高得点は不可解。審査員に気に入られてるのかも」girlschannel.net

    浅田舞「キム・ヨナの高得点は不可解。審査員に気に入られてるのかも」司会 「と言うかー、ヨナさん?ヨナさんって、どうしてあんなに点数が・・・いいのぉ?」  浅田舞「いやぁ・・・正直ー・・・分からないです(苦笑)なん であんなに点数が出てるのかw    ...


    +109

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:15 

    スケート連盟も超汚染されてるってことがはっきりした

    +265

    -5

  • 9. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:22 

    誰もが思ってることを口にしただけじゃん

    +245

    -5

  • 10. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:31 

    >論拠無しにジャッジへの批判を公言するのはタブーです。

    「朝鮮人への批判を公言するのはタブー」の間違いでしょw 

    +193

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:40 

    ホント韓国と関わると何でも後味が悪いよね・・・

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:47 

    スケート連盟も韓国に買収されてるの?

    +162

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/23(水) 10:30:55 

    だったらスケート連盟は高得点の理由を説明してみろよw

    +223

    -6

  • 14. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:02 

    今回だけじゃなくてキムヨナの点数が不可解なのは間違いない

    +170

    -4

  • 15. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:11 

    キムは転んでも加点される。誰も勝てるわけがない。

    +226

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:20 

    本当にチョンは気持ち悪い

    +152

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:30 

    >点数については客観的に論証しなければいけなかったと思います

    それができないから「分からない」って言ってるのw

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:39 

    なんで事実を言って叱られなきゃいけないの

    +159

    -1

  • 19. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:48 

    誰もが皆思ってる事なのにね。

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:52 

    本来ならスケート連盟がキムヨナの点はおかしいってクレーム入れるところでしょ

    +171

    -3

  • 21. 匿名 2013/01/23(水) 10:31:58 

    正直者はバカをみるって事か…。

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/23(水) 10:32:07 

    ていうか舞ちゃんは批判なんてしてない。
    「ノーコメント」と言っただけじゃん

    +167

    -2

  • 23. 匿名 2013/01/23(水) 10:32:20 

    はぁ…フィギュアもう終わってる。
    大好きだったのにキムヨナのせいで見る気しないわ

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/23(水) 10:33:31 

    >「いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか」「審査員が好きなんですかね」

    「分からない」と言っているだけで、批判はしてないと思いますよ。
    なにかやましいことでもあるんでしょうか・・・

    +184

    -7

  • 25. 匿名 2013/01/23(水) 10:35:22 

    本当にクズばっかりだよね。本当のこと言って何が悪いんだ。

    +129

    -3

  • 26. 匿名 2013/01/23(水) 10:35:51 

    スケート連盟は誰にでもわかるようにあの高得点の理由を語ってください。

    +143

    -5

  • 27. 匿名 2013/01/23(水) 10:36:01 

    大丈夫、世間は浅田姉妹の味方だから!

    +191

    -8

  • 28. 匿名 2013/01/23(水) 10:37:16 

    でも怒られるんじゃないかって気はしてた・・・。触れちゃいけない部分だよねあれは。

    +32

    -29

  • 29. 匿名 2013/01/23(水) 10:37:51 

    舞ちゃんよく言った!

    舞ちゃんが言ってる事は何一つ間違ってない!

    +154

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/23(水) 10:38:23 

    ジャッジ批判がタブーとか意味分からない・・

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2013/01/23(水) 10:39:41 

    素人でもあの点数はおかしいと思うもん。みんなが思ってる事だよ。お姉さん可哀想(>_<)

    +117

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/23(水) 10:41:08 

    言ってくれてすっきりしたよ。
    あとは真央ちゃんに影響が及びませんようにと祈るばかり。

    +127

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/23(水) 10:41:41 

    もうフィギュア楽しめないや

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2013/01/23(水) 10:42:56 

    素人の自分が見てもおかしいと
    思うのに…
    そりゃ舞さんも「わからない」と言うでしょ。

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/23(水) 10:43:14 

    こうなると思ってました。
    だからお姉さんがキムヨナに対してああいう発言をした時、
    「真央ちゃんがやりずらくなるから余計な事言うなっ。」って思ったよ。
    今までおかしいなと思った事も真央ちゃんは口をつぶって本当は言いたい事あるはずなのに
    自分の力不足です。みたいな会見してきたのに、
    姉さんのあの発言で台無し。

    姉さんの言った事は日本中どころか、世界中の誰もが思ってる事だから間違いではないけど、
    やはり妹の事を思えば、ぶつくさと身内が口出すもんじゃないと思う。
    世界では
    「浅田舞が言ったらしい。」ではなく、
    「浅田真央のお姉さんが言ったらしい。」って言われるんだから。

    +39

    -106

  • 36. 匿名 2013/01/23(水) 10:43:55 

    自国のスケーターを守れない連盟って何なのさ?

    +133

    -4

  • 37. 匿名 2013/01/23(水) 10:44:10 

    スケ連、韓国からいくら金もらってんの!?
    己の欲のために一生懸命練習してる選手たちを蔑ろにしすぎ。
    もっと仕事しろ!ι(`ロ´)ノ

    真っ当な事コメントして何故舞ちゃんが怒られるの?ι(`ロ´)ノ

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/23(水) 10:44:58 

    批判って言うか素直か感想でしょ。

    出場選手が言ったなら問題かもしれんが
    コメンテーターが感想を述べただけでしょ。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/23(水) 10:45:34 

    正しいことでも言っちゃいけないことはある、ということか。
    大人の世界は汚いな。
    スポーツはもっと純粋に楽しめるようにしてほしいよ。

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/23(水) 10:46:24 

    舞ちゃんより他に文句言うとこがあるだろっ!!

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/23(水) 10:46:30 

    これは番組のスタッフ側にも責任があるかと。
    何かしら言わせようとしてたんじゃないの?

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2013/01/23(水) 10:47:12 

    だしかに、浅田舞ちゃんがこういう事を口に出してしまうのは真央ちゃん的には
    イメージよくないですね。
    伊藤みどりさんは干されたし・・・・。
    ミキティーあたりが言ってくれたらよかったのかも。

    +59

    -5

  • 43. 匿名 2013/01/23(水) 10:49:30 

    真実を語って叩かれるこんな世の中じゃ~

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/23(水) 10:49:41 

    スケ連、韓国からいくら金もらってんの!?
    己の欲のために一生懸命練習してる選手たちを蔑ろにしすぎ。
    もっと仕事しろ!ι(`ロ´)ノ

    真っ当な事コメントして何故舞ちゃんが怒られるの?ι(`ロ´)ノ

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/23(水) 10:52:12 

    >>41

    明らかに、こういうコメントを引き出そうとした感じがしましたよね?

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/23(水) 10:54:36 

    「ジャンプ失敗なんのその、早速飛び出たキム・ヨナクオリティ」

    とか言ってる時点で、番組側も悪意タップリじゃないか・・・

    +73

    -5

  • 47. 匿名 2013/01/23(水) 10:55:18 

    スケート連盟がこんなことじゃ、日本のフィギュアのレベルが落ちてしまうよ!

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/23(水) 10:55:38 

    舞ちゃんも干されるのかな?
    伊藤みどりさんもキムヨナの得点に意見して干されましたよね。
    舞ちゃん別に何言ってもいいけど、真央ちゃんの足は引っ張らないでね!!
    真央ちゃんみたいにひたむきに前だけを向いて一生懸命やってたらきっとそれは
    むくわれます。

    +43

    -10

  • 49. 匿名 2013/01/23(水) 10:56:06 

    汚染されたスケート連盟は、フジテレビと共に韓国に移ってください

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/23(水) 11:00:00 

    あんまりなこと言っちゃうと韓国側からクレームが入るんでしょ。
    それが事実だとしても。
    妹の足を引っ張らないようにしないとね・・・

    +13

    -11

  • 51. 匿名 2013/01/23(水) 11:03:24 

    みんな思ってること口にしただけ。
    ヨナだって今は現役だからいいかもしんないけど
    ホーディングの事件みたいに、のちのち語りつがれるって分かってんのか(笑)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/23(水) 11:03:57 

    炎上の灯火

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/23(水) 11:07:17 

    舞ちゃんはどーでもいいが、真央ちゃんに迷惑かけるな。

    というコメントに違和感を覚えるのは私だけ・・・?

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2013/01/23(水) 11:09:28 

    黙っていたほうがいいじゃないの?

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2013/01/23(水) 11:10:20 

    >転倒などのミスは確かにありましたが、他の選手が跳ばない難しいジャンプは跳んでいる。そういう所で転倒分を補っているともいえるので、点数については客観的に論証しなければいけなかったと思います

    は?1-1-1のジャンプ?ジュニアだってそんなジャンプ飛ばないんじゃないですか?
    ていうか、世界大会で1-1-1なんて初めて見たんですが、それは私がたまたま見なかっただけで
    よくいらっしゃるんですか?それとも1-1-1って超難易度の高いジャンプだったとかww
    お姉さんは、基本「なんであの点数かわからない」「ジャッジに好かれてるんじゃないですか」
    考えられる可能性を正確に言ったと思います。だって、それ以外のコメントなんかできませんもん。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/23(水) 11:18:04 

    舞さんが注意を受けた理由は「審査員が好きなんですかね」 といういい加減な
    適当な発言があったからそうです。

    「いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか」や
    「ノーコメント」という部分に対してではなく、あくまで、
    「審査員が好きなんですかね」という部分。
    確かにこれは言われた本人達は気分が悪くなるかもしれないですね。

    言葉選びが足りなかった様です。

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2013/01/23(水) 11:18:08 

    こうなることはちょっと予見していたから、心配だった

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/01/23(水) 11:20:19 

    やっぱりね。
    韓国が黙ってないと思ったよ。
    かわいそすぎる。
    本当の事、言っただけなのにね。

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2013/01/23(水) 11:23:45 

    >>56
    ああ、そこか・・・。
    たしかに、その部分に関しては友達同士での会話ではありだけど電波を通して言う発想ではないかも。
    言われた本人も「は?俺がキムヨナが好きだと?っざけんじゃねー!!金だよ金!!」って感じだろうしw

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/23(水) 11:26:01 

    長い物に巻かれずにこれからも本当のことを話して欲しい

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/23(水) 11:33:57 

    お姉さんも大変だと思う。みんな、思っていることなのにね。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/23(水) 11:34:42 

    私も「審査員が好きなんですかね」 って言葉に違和感を感じていました。
    なんか審査員を小バカにした発言の様に感じたので。
    聞いた時「なに?この子供みたいな発言。」って思いました。



    やはり原因はそこでしたか。

    +4

    -39

  • 63. 匿名 2013/01/23(水) 11:36:21 

    正しいことを言ったのにひどいですね。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/23(水) 11:40:49 

    >>60
    実際は難しいと思いますよ。
    だって仕事がなくなるかもしれないんですよ?
    60さんはそれができますか?
    旦那にそれを頼む事できますか?
    自分達はできないから他人にお願いするのは卑怯だよ。

    それが悲しい現実です。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/01/23(水) 11:42:18 

    批判するにしても立場上まずいでしょう。もっと中立な立場の人ならいいと思います。

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2013/01/23(水) 11:51:53 

    海外の解説ではジャッジ批判や、皮肉なんてよくある事なのに…その人たちもスケ連からお叱りをうけてるのかしら?
    それともキムヨナさんの母国の方々からスケ連に多大なクレームが入ったのかしら?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/23(水) 11:56:00 

    韓国は別に怒らせても平気だけど、直接審査員を敵に回す様な言い方は今後のためにもよろしくないよ。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2013/01/23(水) 11:57:37 

    >66
    お叱り受けてるみたいですよ。
    むしろ受け慣れしてるらしいですw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/23(水) 12:05:10 

    韓国以外の色んな国の人から疑問が湧いてるのにね
    他国の元スケート選手達も説明つかないって言ってるし
    韓国は日本だけが疑問を持ってるとでも思ってるのかね
    病んでる国だよ全く・・・(´д`)~⊃

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2013/01/23(水) 12:07:56 

    なんだスケ連からのお叱りなんてよくある事なんだ!!
    じゃあ気にする事なんてないじゃん。私は舞ちゃんの発言にスカッとしたし(笑)
    逆にキムヨナさんのレベルが世間一般に知れて良かったよ!!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/23(水) 12:13:00 

    誰か、このおかしい事にはっきりと言える人っていないのかな?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/23(水) 12:44:09 

    スケート連盟は「お姉ちゃん良く言った」って褒めるべきでは?
    リアルで見てたけど、スッキリしましたよ。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/23(水) 12:59:28 

    スケート連盟の小言なんて気にせずに頑張って貰いたい

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/23(水) 13:06:35 

    ほんとのこと話すと、叱られちゃうんだね。
    スケート連盟って、韓国に弱みでも握られてるのかな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/23(水) 13:19:25 

    どうでもいいけど1で
    >NEWSポストセブン|浅田舞 キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる携帯用サイトのURLが変更になりました。

    って書いてあったから
    「キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる携帯用サイト」ってのがあるのかと思ったw

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/23(水) 14:16:26 

    スケートのプロの伊藤みどりさんや舞ちゃんが
    おかしい?って思ってるんだから審査について
    変だと思うのは仕方ないでしょ
    スケート連盟はこんな事に神経を使ってないで
    キムヨナの高得点の理由を分かりやすく説明してよ!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/23(水) 14:16:47 

    まあ「王様はハダカ」って指摘すると
    叱られるのはしょうがないよね。
    それにしてもジャーナリズムを自称する
    マスコミは情けないと思います。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/23(水) 14:20:23 

    多くの人が思って居ることを代表して言ってくれただけじゃん!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/23(水) 14:29:35 

    所詮フィギアは審査の仕方しだいで得点が動く競技ってことだ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/23(水) 14:35:17 

    まあ、政治や芸能界や大手企業同様、スポーツ界にも触れてはいけない闇があるって事ですね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/23(水) 15:46:50 

    先にスケ連の城田さんに注意しろよ。
    この人新聞のコラムに「浅田選手は子供っぽい、キムヨナはすごい」みたいなの去年末に書いてた。
    今期のフリーでも子供っぽいって言われたら、何が大人っぽいの?って感じですけど。
    大体フィギュアに大人っぽさって必要か?プログラムを表現するのが大事なんじゃないの?

    幹部がこんななのによく舞さんに注意出来るな(笑)
    先に連盟として選手をサポートする体制ちゃんと作れよ!

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/23(水) 17:03:30 

    思ったこと口に出しただけなのに怒られちゃったんだね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/23(水) 17:54:39 

    欧米の解説者なんてもっとすごいですけどね。
    基本的に自国選手はたくさん褒めるし叱咤激励もしてる!
    他国選手でもいい演技をした時や優れているところはちゃんと褒めますよ。

    日本くらいよ!自国選手を下げて、他国選手ばっかり盛り上げてんのは!!
    本当に選手とサポートしてる人たちに失礼極まりないわ(怒)

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/23(水) 17:56:56 

    なにこれ、意味わからん
    私はスケートが好きだしもっと発展してほしいからこそ浅田舞を応援するよ!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/23(水) 18:26:59 

    どうせ韓国サイドが圧力かけてきたんだろうよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/23(水) 18:34:49 

    この記事だと、ヨナは転んだだけみたいになってるな。
    ヘロヘロのスピンや、シングルの3連続や、不恰好なスパイラルもあったのに
    難しいジャンプで帳消し?!
    ありえん!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/23(水) 18:37:09 

    難しいジャンプだけで点数でるなら
    プログラムなんか要らんだろう。
    ジャンプ競技に変更しろよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/23(水) 18:55:26 

    韓国うっとうしいからさぁ、
    スポーツ界から、韓国排除してほしい。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/23(水) 19:24:39 

    苦言だっけ?言葉を濁しただけな気がするけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/23(水) 19:34:07 

    叱られたの?なんで?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/23(水) 19:35:14 

    なんか恐ろしいな、スケート連盟

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/23(水) 19:35:57 

    これは、なんかありそうだね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/23(水) 19:36:33 

    素直な意見を言っただけなのにね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/23(水) 20:21:35 

    キムヨナの滑り、好きだけど、こういうことがあるとかえって逆効果。
    本人のためにもならないよね

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2013/01/23(水) 20:23:51 



    >>35

    そうゆうのを恐れて誰も何も言わなかったらいつになってもこのままじゃん
    みんなが思ってることなんだから別にいいと思う

    っていうか別に舞ちゃんは変なこと言ってないし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/23(水) 20:26:51 



    >>35

    そうゆうのを恐れて誰も何も言わなかったらいつになってもこのままじゃん
    みんなが思ってることなんだから別にいいと思う

    っていうか別に舞ちゃんは変なこと言ってないし

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/23(水) 20:32:17 

    本人も覚悟の上で言ったんだって思いますよ?
    それだけ色々はらわた煮えくり返ってると思いますし
    むしろ、大会に出ているすべての選手の代弁だと思います

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/23(水) 20:45:50 

    うーん…
    キムヨナ普通に上手いと思うけどね…

    +3

    -18

  • 99. 匿名 2013/01/23(水) 21:41:37 

    >86
    この間の大会で、難しいジャンプって飛んだの?
    こけたか全部一回転だったかって思ってたんだけど

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/23(水) 21:51:47 

    週刊誌ネタでしょ?よくある記者の妄想じゃない?
    大袈裟にして何がしたいんだか…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/23(水) 22:49:16 

    審査員が好きなんですかね


    この言葉は注意受けるの仕方ないと思いました。

    +2

    -5

  • 102. http://girlschannel.net/topics/5778/ 2013/01/23(水) 22:55:08 

    正しいこと言ってるのに叱られるとか。
    スケート連盟にどうやったら抗議できるの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/23(水) 22:57:47 

    キムヨナ、上手だと思うんですけどね。

    +0

    -10

  • 104. 匿名 2013/01/23(水) 23:04:18 

    浅田舞ちゃんが言わなくても、みんな感じていること。大人がよってたかってかわいそうだよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/24(木) 00:21:01 

    これくらい言ってもいいんじゃない
    それだけ点の付け方がおかしかったんでしょ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/24(木) 00:32:02 

    フィギュア好きだったのにこれ見て引いた。
    そんなんがまかり通るんだったらもう見ないって。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/24(木) 01:16:03 

    間違ったことを言ってないのに何で叱られるの?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/24(木) 02:39:23 

    胸糞悪いなぁ…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/24(木) 04:36:42 

    たてまえ上言ってるだけで、本音は舞ちゃんに賛同だろう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/24(木) 07:57:33 

    素人の私には点数の事はわからないけど
    他のスケーターの人達の意見も聞いてみたい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/24(木) 09:07:49 

    日本スケート連盟なんて「フィギュア対スピードの確執」の争いで、ぐちゃぐちゃじゃないか

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/24(木) 09:09:30 

    そうそう、この前の会長の不正経理問題で勢力地図が変わったんだよね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/24(木) 09:16:15 

    キム・ヨナさんに対して、
    浅田舞が、偉そうに批判なんかすんなよ。

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2013/01/24(木) 10:30:10 

    キムチ臭いのは来るなよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/24(木) 13:13:46 

    まあ大人の事情で、そうせざるを得ないんだろうね。
    でもファンとしては「良く言ってくれました」って感じです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/24(木) 15:12:45 

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/24(木) 22:04:36 

    >>116
    ふいたwwww
    なんじゃそのかるたwww

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/24(木) 22:05:46 

    お姉ちゃんかわいそうにね。
    これで注意されるって。発言の自由はないのか?スケート協会は。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/24(木) 23:26:39 

    思っていても軽々しくしゃべったらいけないんだね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/25(金) 09:59:28 

    キム・ヨナももうすぐ引退するんだしほっとけばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/25(金) 18:29:14 

    組織に所属していると自由に発言できないのは可哀想だな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/25(金) 20:41:38 

    これ見てたけど、スタジオが微妙な緊張感に包まれて
    面白かったです。
    スケート連盟は褒めてあげるべきじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/28(月) 08:19:30 

    誰もが思ってることを代弁しただけでしょ?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/01(金) 21:45:42 

    誰しもが思っていることを発言しただけと思いますが。
    日本スケート連盟は、審判に怒りを買うと今後のジャッジに
    支障が出ると判断したのでしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。