ガールズちゃんねる

ゴールデンボンバー歌広場淳のフルーツ・パーラー店「オータムリーフ」が閉店

67コメント2016/01/11(月) 08:04

  • 1. 匿名 2015/12/21(月) 11:48:03 


    ゴールデン・ボンバー歌広場のフルーツ・パーラーが閉店・・・副業で出店⇒閉店させた芸能人・4選 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    ゴールデン・ボンバー歌広場のフルーツ・パーラーが閉店・・・副業で出店⇒閉店させた芸能人・4選 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    ヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデン・ボンバーの歌広場淳が、自身がプロデュースしていたフルーツ・パーラー店「オータムリーフ」を2016年3月で閉店すると、ブログで報告した。


    歌広場によると、『プロデューサーとして関わらせて頂きながらも今年はイベント時などに店舗に顔を出すことが思うように出来ず、会議もごく僅かな運営としかすることが出来ずに、来年は今年以上に時間を取ることが出来なくなることが予想されたためです。(一部抜粋・本文ママ)』というのが大きな閉店理由だそうだが、2013年にオープンしたこの店はイケメンが揃ったスイーツショップということで、金爆ファンの女性達でかなり賑わっていたようだ。

    しかし突然のクローズ発表に、『びっくりした!』『寂しい』など彼のブログには500件を超えるコメントが寄せられ、ファンもショックを隠し切れない様子。

    ☆関連トピ☆
    ゴールデンボンバー・歌広場淳の店「オータムリーフ」が盛況すぎて大混乱!警察も出動
    ゴールデンボンバー・歌広場淳の店「オータムリーフ」が盛況すぎて大混乱!警察も出動girlschannel.net

    14日、ゴールデンボンバーの歌広場淳がプロデュースしたフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」が秋葉原にオープンした。歌広場の公式ブログ上で同店の告知をすると、多くの応援コメントが寄せられ、14日13時の時点で、アメブロのコメントランキングで3位に入るなど、注目を浴びている。 開店当日は、9時から配布される整理券を求め大勢のファンが詰めかけた。あまりにも人が集まったため、警察までもが出動する事態に。


    ゴールデンボンバー・歌広場淳の店「オータムリーフ」、自主的に営業停止を続ける
    ゴールデンボンバー・歌広場淳の店「オータムリーフ」、自主的に営業停止を続けるgirlschannel.net

    ゴールデンボンバー・歌広場淳がプロデュースしたフルーツパーラー「オータムリーフ」が17日まで警察から営業停止の処分を受けたことについて、しばらくは自主的に営業を自粛することが18日、わかった。17日深夜に更新した歌広場のブログで自身が明かした。「涙で花が咲くものか」と題してエントリーした歌広場は「警察からの指導による営業自粛は本日までですが、皆様にご迷惑をおかけせずに営業するためのシステムを調整中です。」とし「勝手ながらもうしばらく営業自粛期間を設けたいと思います」と報告した。


    +22

    -31

  • 2. 匿名 2015/12/21(月) 11:51:21 

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +49

    -252

  • 3. 匿名 2015/12/21(月) 11:51:31 

    しらん

    +52

    -88

  • 4. 匿名 2015/12/21(月) 11:51:35 

    フルーツ好きなの⁇

    +69

    -25

  • 5. 匿名 2015/12/21(月) 11:51:52 

    落ち目で経営が悪化したからじゃなくて?

    +391

    -43

  • 6. 匿名 2015/12/21(月) 11:52:01 

    歌手を頑張ればいいと思う

    +222

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/21(月) 11:52:19 

    本人がその場に居なくてもそんなに気にしないお客さんもいると思うけどなー
    閉めちゃうのは残念(>_<)

    +311

    -14

  • 8. 匿名 2015/12/21(月) 11:53:00 

    歌広場は在日

    +25

    -124

  • 9. 匿名 2015/12/21(月) 11:54:04 

    どうすれば警察からの営業自粛になる????

    +10

    -55

  • 10. 匿名 2015/12/21(月) 11:54:26 

    こういう芸能人プロデュースってやるのは自由だけど責任持ってやってほしい。
    働いてるバイトや社員だって生活あるんだよ。

    +433

    -10

  • 11. 匿名 2015/12/21(月) 11:54:30 

    イケメン揃いとかいう噂あったから行ってみれば良かったと思って検索してみた


    残念ながら好みのタイプのイケメンはいなかった…

    +669

    -12

  • 12. 匿名 2015/12/21(月) 11:54:37 

    閉店前に一回でも行けれて良かった!!

    +29

    -28

  • 13. 匿名 2015/12/21(月) 11:56:48 

    ファンしか行かない店だね

    +230

    -13

  • 14. 匿名 2015/12/21(月) 11:56:59 

    ここ評判めっちゃ悪かったよね!

    +95

    -36

  • 15. 匿名 2015/12/21(月) 11:57:58 

    一度も行った事ないのに閉店決まったのは悲しい
    最後だから行ってみようかな

    +111

    -21

  • 16. 匿名 2015/12/21(月) 12:00:10 

    料理の写真見たけど、あまり美味しそうには見えなかったから、イケメンや歌広場がいないならって売上よくなかったんだろうな。
    パンケーキやっとけばよかったのに。

    +172

    -12

  • 17. 匿名 2015/12/21(月) 12:01:32 

    金爆の中で歌広場さんだけ馴染めていないように思えて、テレビで観ててハラハラする。フリートークでも歌広場さんが張り切れば張り切るほど空回りしてるし。観ててツラい。

    +316

    -32

  • 18. 匿名 2015/12/21(月) 12:01:41 

    これ系の店の仕掛け人は在日だよ

    +24

    -50

  • 19. 匿名 2015/12/21(月) 12:03:41 

    >>11
    黒メガネの人がNON STYLEの井上にしか見えない。

    +218

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/21(月) 12:05:03 

    円周率は永遠と続くから3.14にオープンしたって聞いたのにね…。

    +75

    -6

  • 21. 匿名 2015/12/21(月) 12:14:29 

    >>プロデューサーとして関わらせて頂きながらも今年はイベント時などに店舗に顔を出すことが思うように出来ず、会議もごく僅かな運営としかすることが出来ずに、来年は今年以上に時間を取ることが出来なくなることが予想されたためです。

    うーん閉店理由の文章頭悪そう・・・そもそもプロデュースなんて出来る器じゃなさげ

    +145

    -45

  • 22. 匿名 2015/12/21(月) 12:22:03 

    女性店員さんもいる普通のカフェなら行ってみたかった
    メイドカフェの男性版みたいな感じで苦手と思ってしまったので…

    +98

    -6

  • 23. 匿名 2015/12/21(月) 12:22:18 

    歌広場面白いし好き

    +75

    -28

  • 24. 匿名 2015/12/21(月) 12:24:20 

    結局 行けないまま終わり…

    +40

    -10

  • 25. 匿名 2015/12/21(月) 12:24:23 

    KポップのMVなんかに出るから法則が発動したんだよ

    +71

    -21

  • 26. 匿名 2015/12/21(月) 12:29:18 

    Twitter見たけど
    値上げして高くなった、ツアーの時赤字だっていじられてた、店員の数が多いので人件費がかかる
    こんな感じかな?

    +150

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/21(月) 12:30:07 

    こういうのって副業でやるほど甘くない気はするけどね
    たまーにしか関われないなら現場との意思疎通も上手くいかないだろし
    商売していく上で一番大事なお金の流れもしっかり把握しておかないと
    トラブルの元になるし、そういうのをクリア出来なかったのでは?

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/21(月) 12:31:20 

    品切れも多いし、メニュー少ないし、電波入らないし、ファンに連れられて入った人やそんなお店と知らずに入った人の感想が良くなかったから、赤字になる前に撤退して正解だよー...。

    +189

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/21(月) 12:32:18 

    また韓国の話してる人がいる…
    頭の中は韓国しかないのか

    +34

    -35

  • 30. 匿名 2015/12/21(月) 12:34:50 

    金爆ファンです。

    一回しか行けなかったし寂しい気もするけど、確かにファンに支えられてきたという店の感じ。
    普通のカフェと同じように行ったとしても、店員さんがやたら絡んで来るので、静かにお茶したい私としてはそこが少し嫌だったな。
    でもカフェを開きたいという淳君の夢が叶えて良かったと思う!
    最近テレビ出演多いしそちらで頑張れるし。

    +148

    -13

  • 31. 匿名 2015/12/21(月) 12:36:41 

    こいつら本当にいろいろと なめてるな!

    +17

    -56

  • 32. 匿名 2015/12/21(月) 12:38:55 

    それよりも鬼龍院は来年の元旦のアルバイトは何やるんだろうね?

    今年は女装カフェ

    去年は番組閲覧

    一昨年はローソン

    +167

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/21(月) 12:40:35 

    この人最近一人でテレビ出てるね
    メンバーの中で一番苦手だわ

    +39

    -55

  • 34. 匿名 2015/12/21(月) 12:44:46 

    フードアドバイザーとか雇ったらいいのになぁと思ってた
    雇っていたかもしれないけど
    カフェ店員目当てにカフェって行かないし、
    やっぱりメニューや雰囲気重視してほしかったなぁ
    閉店は残念です

    +96

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/21(月) 12:47:18 

    もう閉店?ここオープンした当初はすごい繁盛していて長蛇の列になってるって話題になってたよね。
    経営のことを全く知らなさそうな人が作ったお店っぽいから、色々考えが甘かったんだろうね。

    +55

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/21(月) 12:47:45 

    この人ナルシストっぽいね
    写メの撮り方とか

    +27

    -23

  • 37. 匿名 2015/12/21(月) 12:48:22 

    女性がどんなカフェに行きたいのか、
    カフェに何を望んだいるのか、おわかりじゃないという点で、
    私の中ではオネエ疑惑は晴れていました。

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/21(月) 12:50:19 

    全然知らないけど、メンバーの中で一番、
    華も芸も無さそうだから副業頑張った方が後々安泰なんじゃないかな。

    +56

    -13

  • 39. 匿名 2015/12/21(月) 12:54:04 

    >>25

    >KポップのMVなんかに出るから法則が発動したんだよ

    店舗経営がどれだけ難しく、
    どれだけのお店が毎日閉店してるか知ってるかい*\(^o^)/*
    ネットばかり見てどこぞの国のことばかり考えず、
    現実を生きてくださいね。


    +52

    -23

  • 40. 匿名 2015/12/21(月) 13:04:08 

    確かに一番ぱっとしないから、解散したら一番に食べていけなくなりそう。
    保険に副業をするのは大事。

    +89

    -10

  • 41. 匿名 2015/12/21(月) 13:11:54 

    ソファー席に座ると客1人につき500円加算される(夜なら納得できるよ)

    定まらないシステムと、スタッフが1人キッチンに引っ込むと他のスタッフも一斉にキッチンに引っ込む。お冷を出すタイミングって決まってない?忘れてる?
    チャージ料のシステム始まるまえに何回か行ったけど、必ず店の前の歩道部分に2台の自転車が置いてあって気になった。
    辞めたスタッフの事で炎上した時も、辞めたスタッフにちょっと同情したわ。(ブログでたて読みは書くべきじゃなかったけど)

    淳くんの事は好きだけど、何か不安にしか思えなくなってたから、このタイミングでの閉店で良かったと思う。何か起きて批判を受ける淳くんなんて見たくないから。

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/21(月) 13:16:31 

    トピ画がすでに受け付けない

    +20

    -23

  • 43. 匿名 2015/12/21(月) 13:22:59 

    某老舗フルーツパーラーで働いている者ですが…カフェの目的?が他にあるとはいえ、よりによってフルーツに手を出すとは大胆ですね。
    あんな難しいものないのに…。
    果物を生で出すというのはかなり勇気がいることですよ。カットの仕方で味に差が出ますし。
    私がいる店でも、正直、味に当たり外れがあります。不作のものや、熟してないものはメニューから外しますし、同じ種類の果物でもその時々で一番美味しい産地、銘柄が変わります。
    果物のサイクルはそれこそ季節ごとに変わる為、メニューはマメに見直さないといけないし、足が速いので、ピークを過ぎたものは惜しげもなく廃棄にします。
    利益が出なかったのと、プロデュースとやらの手間ひまが取れなかったのでしょうね。

    +143

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/21(月) 13:35:54 

    >>32番組閲覧?観覧じゃないの?

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2015/12/21(月) 13:37:20 

    ここで働いてた知り合いいたけど、聞いたらここの経営というか歌広場があまりにもブラック過ぎて開店当初にいた比較的イケメンたちがやめちゃったんだよね。
    当初から店員と歌広場もめてたからうまくいくはずないよね(笑)

    +107

    -6

  • 46. 匿名 2015/12/21(月) 14:14:01 

    一般的な飲食店のレベルに達してるとは思えなかったから、淳くんが称賛する度に微妙な気持ちがしてた。え、あんな状態で良かったって感じちゃうの?って
    コラボしてる某アパレルにしても、もう手を引いてほしい。あんなにも値段と質がかけ離れているのにまだお気に入りなの?本当に?って思っちゃってさ
    バンド活動自体はステキなのに個人的な副業になると何だかなぁ

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/21(月) 14:31:08 

    2012年の年末に歌広場を秋葉原で見たけど
    ゴールデンボンバーじゃない仲間たちと駅前でバカ騒ぎしてた。うるさかったし、迷惑でした。

    +37

    -11

  • 48. 匿名 2015/12/21(月) 14:41:04 

    歌広場の印象変ったわ
    地味で腰が低い人畜無害な人かと思ってた
    残念だ

    +74

    -11

  • 49. 匿名 2015/12/21(月) 14:53:55 

    普通のカフェじゃなくて、
    店員さんのバースディパーティとかイベントがあるお店だったよね

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/21(月) 14:56:41 

    歌広場って、男が好きなんだっけ?

    +10

    -15

  • 51. 匿名 2015/12/21(月) 15:31:35 

    今年の3月14日にリニューアルオープンして1年で閉店?まあ、リニューアルしてチャージ500円取って。来年は今まで以上にお店に関われないから閉店?どのタレントもそんなに関わってないよ。下手すりゃ名義だけ貸しているのもある。
    ブログで「1500円で一枚、3000円で二枚といった感じにこちらのポストカード。がもらえるキャンペーン中でございます!!!」ってwwwお金取るなら「もらえる」のではなく「買う」だよ。しかし、ポストカードが1枚1500円って高くない???

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2015/12/21(月) 15:44:52 

    歌広場好きだから行ったけど、常連にばかり構っていて、新規の私達には中々注文すら取ってもらえない。
    席に座って目当ての物は決まってたのに、かなり注文まで時間がかかった
    ホールの店員は常連のご機嫌取りに夢中で目が合っても無視

    これから行こうとしてる人、別の所に行った方がいいと思う

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/21(月) 15:48:01 

    >>51さん
     
    ポストカードは飲食代1500円ごとにポストカード1枚贈呈、ってことらしいです。
    書き方が悪いですよね。私もそう勘違いしました。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/21(月) 16:00:52 

    ほんと、客層のタイミングによっては惨めな時間を過ごすはめになるよね。
    若いけど地味~な子が予約席に居たけどスタッフむっちゃあっさりな接客してた。なのに他の若くて可愛いorおしゃれな子とは大盛りあがりしてた。
    通りすがりに入店したんじゃなくて予約して来てる子なんだから多少のやり取りを期待してきてるはずなのにさ。
    教室の光景を見ている様で切なくなったわ。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/21(月) 17:07:36 

    やってみたかった事出来てよかったんじゃないかな?

    でも歌広場の経営ってブラックだったんだ・・・
    コメント見ててもきちんとお店を回せるようにマニュアルなどしっかりしてなさそうだし
    きちんとしてそうなイメージだったのに見る目変わった。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/21(月) 17:10:36 

    歌広場そんなに変じゃないと思う。おねぇかどうかは知らないけど。
    男好きでもスイーツ好きでもなんでも良いんだけどやはり金バクにいないとダメな存在だと思う。

    +30

    -7

  • 57. 匿名 2015/12/21(月) 17:12:32 

    金爆ファンですがこれ見て本当に
    ネットって怖いって思いました。
    人から聞いた話が一人歩きして歌広場は性格悪いとかなるんだと…(´・_・`)
    プロデュースは向かなかったけど
    これからも頑張ってほしいです!

    +47

    -7

  • 58. 匿名 2015/12/21(月) 18:27:15 

    スタッフが頭悪い人ばっかりだったんじゃないの。
    ひょっとしたらワザとかも。金爆って売れ過ぎてて他のバンドマンから妬まれてるし。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/12/21(月) 20:20:14 

    >>52 注文や接客態度は店長が指導・管理すべき事だよね。
    注文する時に店員を呼んだけど無視されたんだったら酷い話だけど
    常連客と話が盛り上がるのは仕方ないのでは?
    地味とか大人しい客は扱いが違うって言うのも、ホストじゃないんだから
    無理に話掛けて盛り上げようとまではしてくれないんじゃないかな…
    想像なので違ったらごめんなさい。

    +5

    -11

  • 60. 匿名 2015/12/21(月) 22:16:01 

    ここ行ってみたけどマイナーV系バンドの接客も微妙だし店看板メニューのパンケーキ高いのにまずかった…お客はもちろんバンギャだらけだったよ

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/22(火) 00:08:01 

    看板メニューはパンケーキじゃないのでは?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/22(火) 00:26:17 

    >>61
    そうだっけ?違ってたらごめんね
    フレンチトーストかパンケーキみたいなのにフルーツが置いてあって店員がチョコ?かけてくれるやつ頼んだ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/22(火) 01:25:40 

    行ったことあるけどとにかく高い。
    ただでさえ高いのにいつの間にかチャージまで取るようになって、ますます客足が遠のいたのでは…。
    飲み物と食事するだけで3000円は
    軽く消えます。
    料理の味や接客は良かったです。お店も清潔感があって可愛らしい内装で素敵でした。
    閉店してしまうのは残念です。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/22(火) 04:18:55 

    こいつは秋葉原の駅前でバカ騒ぎする非常識なクソ野郎

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2015/12/23(水) 21:52:45 

    オープン当初は、ファンの欲目もあるだろうけど「不器用ながらもいい店」でしたよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/01(金) 02:07:17 

    もともと評判悪かったやん。閉店で正解でしょ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 08:04:21 

    何回かお店に行ったことがあるが
    背が低い、あ○い っていうスタッフが居たけど接客対応が最悪だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。