ガールズちゃんねる

おばちゃんの自覚がある人

95コメント2015/12/21(月) 22:24

  • 1. 匿名 2015/12/21(月) 11:24:34 

    年齢と自覚症状を教えてください!

    36歳の私はほとんどすっぴんで過ごしています。

    +92

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/21(月) 11:25:23 

    21歳

    高校生を見ると、年とったな〜って思う

    +32

    -48

  • 3. 匿名 2015/12/21(月) 11:25:36 

    何歳から自覚し始めましたか?
    by28歳

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2015/12/21(月) 11:25:46 

    特にありません
    おばちゃんの自覚がある人

    +41

    -14

  • 5. 匿名 2015/12/21(月) 11:26:15 

    27だけど、まだ自覚はしていない

    独身だからかな?

    +19

    -12

  • 6. 匿名 2015/12/21(月) 11:26:38 

    25歳です。
    20歳の子とか見ると、あーあんな頃もあったなって、、、

    +45

    -15

  • 7. 匿名 2015/12/21(月) 11:26:52 

    パンツが棉で若い時に履いていた2倍の大きさです。

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/21(月) 11:27:27 

    30からおばさんだよね、たぶん。
    29の私は、あと1年…
    イーヤーダーーー!!!

    +12

    -31

  • 9. 匿名 2015/12/21(月) 11:27:29 

    あるねーw

    37だけど、なにかにつけて諦めてる。
    諦めた方がラクだと。

    体型やら美容もしかり、若い頃の様な気力がなくなった。

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2015/12/21(月) 11:27:39 

    みんなハイサイ沖縄のオバアですよ~

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/21(月) 11:27:41 

    皮膚の張りがなくなって毛穴が目立って化粧が崩れやすくなるし、冷えに弱くなるし、無理がきかなくなるし...自覚症状はありすぎる!(^_^;)
    36歳からガクっときた。(笑)

    『綺麗なお姉さん』でいたいのはヤマヤマなんだけどねぇ...

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/21(月) 11:28:33 

    眼精疲労のタチ悪さ加減

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/21(月) 11:29:16 

    33歳。
    最近、子供の友達に「おばちゃんはね~」と言えるようになった。

    あと、腰が異常に痛い。

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/21(月) 11:29:23 

    白髪の集団見つけた時。
    38歳の夏。

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2015/12/21(月) 11:29:33 

    24歳だけど、ユニクロのブラトップが楽すぎて普通のブラが着苦しい。オバちゃん化がやばい。

    +70

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/21(月) 11:29:45 

    33です
    30からかな
    腰がいたい、家具を一人で動かせなくなった、夕方にはもう眠い
    化粧なんかしたらおとすのがめんどくさいし、洗濯とか手入れ考えたら服とか適当になった

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/21(月) 11:29:50 

    きちんとしたブラジャーしなくなりました

    Lサイズのカップinキャミだったりスポーツブラだったりワイヤーなしブラだったり、、、

    昔はゴテゴテツンツンワイヤーで、寝るときもゴッデスブラとかしてたのになぁ~
    おっぱいの形よりラクさを選んでしまうおばちゃんです(^◇^;)

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/21(月) 11:30:21 

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2015/12/21(月) 11:30:25 

    お店で店員のおばちゃんとかと会話してると、おばちゃんになったなーと思う。若い頃はもっとむすっとしてたかも。

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/21(月) 11:30:33 

    40代になると嘘をつけない
    30代と違い疲れがひどい

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/21(月) 11:31:12 

    おばちゃんの自覚がある人

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/21(月) 11:31:21 

    46歳、どこに出しても恥ずかしくない正真正銘のおばさん。
    自覚とかそういう問題ではなく、れっきとしたおばさん。
    気がついたときには、おばさん。
    男・女・おばさん←ここ

    おばさんあるある症状はきりがないので、まだ出てないほうの症状を。
    ・高速道路逆走
    ・お昼ごはん食べたっけ?
    ・この前さ~と昭和の話

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/21(月) 11:31:51 


    35ですけどばっちりありますよ。
    20代の子と話してるとやっぱりかわいいです。
    だけど50代の人に「この年になるとー・・・」って話すときに
    「そうなんだよねー私も・・・」ってよく同世代扱いされるんだけど
    うーんまだ40代以降の人とはひとくくりにされたくないって思っちゃいます。

    おばさん自覚しても微妙な女心なんです。

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/21(月) 11:32:15 

    自分よりも年下の人を見て
    若いなぁ
    と思ったら。

    ハタチの時、高校生見て若いなんて思わなかったのに。
    若気の至りって言葉があるくらい、若さとはアホな時期かもしれないけど、どーでもいいよーなコトで盛り上がれたり、キラキラしてて正直おばちゃん羨ましい時あるよ。

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/21(月) 11:32:37 

    はいはい〜。ブラトップヘビロテ。35歳。
    楽だし黒だし冠婚葬祭も使えるし。。

    普通のブラジャー断捨離しようか迷い中。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/21(月) 11:33:20 

    知らない子どもにくったくなく
    おばちゃん!と呼ばれたあ
    自覚しなくちゃ!
    36歳

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/21(月) 11:33:26 

    36歳ぐらいの時、知り合いの高校生の男の子に「おばさま」と言われて、
    そうだよね、もうオバサンだよね…と思いつつ、ちょっとショックだった
    思い出が…(その男の子、お父さま、お母さまと言ってる子だった)

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/21(月) 11:34:59 

    自覚したのは36歳くらいからかな
    何より30代後半、アラフォーの部類に入った事が大きい・・

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/21(月) 11:35:34 

    職場に新しく24歳の子が入った時Σ(´Д`;)
    さらに自分の1年先輩の人が20歳だと知った時(つω;`)\(´ω`;)
    by 28歳

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/21(月) 11:35:35 

    33歳
    可愛い服が似合わなくなった

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/21(月) 11:35:48 

    >>27
    セレブ感あるね!笑

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/21(月) 11:36:56 

    2にマイナスついてるけどさ
    みんなも21歳の頃思い出してみて。

    その時はその時で若い高校生見て
    「あー自分ババァになったなー
    もうあんなカッコしたり、あんな風に自由にしたりできないし
    あのころに戻りたーい」って思ったものよ。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/21(月) 11:37:58 

    ローライズなんてもぉ無理無理
    ぽんぽん冷えないようにヘソ上パンツ上等!
    オシリもすっぽり隠れるやつ、
    三角の小っちゃいのなんて履いてらんないよヽ(^o^)丿

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/21(月) 11:39:23 

    おばちゃんならまだいい。
    最近おっさん化してる気がする

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/21(月) 11:41:49 

    私はスッピン+ノーブラです

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/21(月) 11:42:19 

    結婚してからおばちゃんになった気がする。今までスーパーとかあんまり行かなかったのに、今はスーパーの広告の品と見切り商品と産地直送が大好きな29歳です。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/21(月) 11:42:31 

    おばさんて歳は人によるだろうけど
    自分を磨いてるおばさんと
    自分磨きしてないおばさんは
    誰が見てもわかる。
    これからも体型位は
    ダルダルにならないように
    キリっとした生活していきたい。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/21(月) 11:42:53 

    27歳ぐらいまで6〜7つ下の大学生にも友達いたけど、30手前になって身近な大学生のノリについていけなくなって自覚した。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/21(月) 11:43:14 

    40歳。自覚もなにも、もう40だからどうしようもない。

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/21(月) 11:43:29 

    >>32
    その頃は早く大人なりたかったから、高校生見ても羨ましくなかったよ。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/21(月) 11:43:52 

    Tバックなんてとんでもない

    面積の広い下着最高

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/21(月) 11:44:17 

    一年中靴下が必要

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/21(月) 11:44:25 

    マイナスを一切押さない。

    ああそうだねぇで全部終わる40代。
    なんか枯れてるっつーかね。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/21(月) 11:48:01 

    安心してください

    おばちゃんねるですよ

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/21(月) 11:48:10 

    どっこいしょ、こらしょ、っと

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/21(月) 11:48:25 

    36歳まではよかった。37から38にかけてガックーンときて39直前になりおびえています。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/21(月) 11:48:56 

    こういうトピが大好きになる

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/21(月) 11:51:58 

    子供の友達や知らない子から「おばちゃん!」なんて呼ばれるもの??

    私は43歳だから世間一般では おばちゃんで、自分の事を「おばちゃん」とか言う事あるけど…
    よその子からいきなり「おばちゃん」なんて言われたことないよ。。
    ウチの子達も よその人に おばちゃんって言わないや、そういえば…
    大体「○君のママ・お母さん」ですが。

    みなさん よその子からおばちゃんって

    呼ばれる➕
    そういえば呼ばれない ➖

    +5

    -21

  • 49. 匿名 2015/12/21(月) 11:52:25 

    うほっ♪

    ネットなれしたおばちゃんはそうはいない
    いい意味で。そっちのほうが自然

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/21(月) 11:53:14 

    お肉&油もの…大好きなんだけど、すぐに胸焼け起こすようになった。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/21(月) 11:53:30 

    手でお腹がつまめる

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/21(月) 11:56:50 

    呼んだ?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/21(月) 11:59:12 

    >>48
    最近のママは気を使って
    店員がどこからどうみても明らかににおばさんでも
    「ほらおねえさんにどうぞして!!」って言うから、
    こどももそのしつけからかほとんどの女性は「おねえさん」って言う子が多い。
    気持ちは「おばちゃん」って言いたいところなんだろうけどね。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/21(月) 12:03:41 

    前までは回りが気になってたけど、今は最低限のお付き合い(近所・子どもの学校など)でいいや!と気にしなくなった。
    楽チンです。38歳。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/21(月) 12:13:51 

    確かに36歳くらいから気持ちが収まり悪かった。
    39歳なんて恐怖だった。

    でもそこ越えちゃうと案外ラク。
    もう若く見えるかとか関係なくなる。
    自分の中でイヤなおばさんにさえならなければいい。
    鈍感力は悪くない。
    ジム通いも美容というより健康維持。

    早くおいでよ、そう悪くもないよ。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/21(月) 12:15:06 

    トンコツラーメンがきつくなった(゜ロ゜;
    トンコツしょうゆだったらギリ食べられる(笑)
    夜の焼き肉もきついなぁ~
    食べ物関係で年を考えるなぁー
    子供産んだらおばちゃんと思ったから別にかまわんよ♪

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/21(月) 12:17:59 

    25歳過ぎたら、本当におばちゃんかどうかって人によるよね電球
    天海祐希さんや川島なお美さんみたいな人をおばちゃんとは思わないし。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/21(月) 12:19:47 

    昨日スーツ買ったら15号しか入らなかった。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/21(月) 12:22:49 

    私は二十歳で甥っ子生まれたんでおばちゃんて呼ばれることに抵抗ない。
    今30越えてリアルおばちゃんだけどドンとこい(笑)

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/21(月) 12:24:19 

    丈の短い靴下が履けない。足首もしっかりガードして寒さ対策優先!!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/21(月) 12:31:50 

    焼き肉のバラとかロースとかが、沢山食べられなくなった...
    『赤身派』になったよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/21(月) 12:33:48 

    みつお…歳とったなー…

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/21(月) 12:37:49 

    40過ぎると物に対してがめつくなってきます。オバハン確定っす!

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/21(月) 12:39:48 

    ゴムがベロベロに伸びきったパンツが平気になる。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/21(月) 12:44:44 

    小学生に「誰々のお母さんに似てね〜?」と言われて喜ぶアラフイフです

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/21(月) 12:45:26 

    『そうなのよ~』って言う時の
    (´•ω•`ฅ←この手が下に下がる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/21(月) 12:50:18 

    31。笑った時のほうれい線、角度によって見える眉間のできかけジワに
    オバハン突入準備を覚悟、服装・髪型・メイクを路線変更しました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/21(月) 12:51:18 

    来月で30歳。
    腰が痛い。運動不足だからまずはラジオ体操から始めてみようと思ったら、痛くていくつかできない姿勢が。
    なのでラジオ体操をする為にストレッチを始める。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/21(月) 13:02:22 

    ベッドから起き上がれない><

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/21(月) 13:02:32 

    高校生カップルがいちゃついてても、「おばちゃん見て見ぬ振りしてあげる!どーせ別れると思うけど楽しむんだよ!」という目で見れるようになった。

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/21(月) 13:06:14 

    あります。
    34歳ですが、息子の友達に『おばさんが〜』って無意識に話しかけてしまってる。
    でも息子の友達が『◯◯くんのお母さんはおばさんじゃないよ!!』って言ってくれるのが嬉しい(笑)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/21(月) 13:09:33 

    28歳。
    7歳と1歳、二人の子持ち。

    スカートが履けない。
    履いたとしてもスースーしてソワソワしてパンツ見えてないか何度も確認。

    出かける時しか化粧しないけど基礎化粧は毎日しっかり。(じゃないと肌が終わる)

    年下の子が話しているのを聞いて(可愛いなぁ)とか(私もこんな時あったな…)って微笑む。

    BBAですわたし。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/21(月) 13:11:37 

    35歳…来年年女ですが
    昔は沢山寝れたのに、今は長時間寝ると腰が痛み
    揚げ物を食べると胃もたれするし
    来年年女で申年だから赤い物ばかり買っちゃうオバちゃんです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/21(月) 13:35:45 

    30になり高校野球で感涙し始め、来月40になる現在では箱根駅伝で大学生見て号泣してます

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/21(月) 13:42:02 

    45歳。もちろんおばさん。
    ガルちゃんで荒らし見ても
    ニュースでフーリガンみても
    「あらあら、みんな元気いいわねー。」
    と、同じ感想。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/21(月) 13:56:57 

    食が細くなった…ような気がしてる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/21(月) 14:17:34 

    …目覚まし時計が鳴る前に(5時とか)、目が覚めるようになった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/21(月) 14:26:21 

    おっぱいの張りが
    こんにゃく→はんぺん
    になったかんじ

    まあ おっぱいだけでじゃないですが

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/21(月) 14:27:07 

    一人目は意識的に作ったら直ぐ授かったが、40過ぎたら流産したり今も授からない。
    気持ちは若くても身体ははっきり老化している。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/21(月) 14:27:12 

    ・眠さに耐えられない。二軒目いっちゃいますか〜!みたいなノリやめて眠い。
    ・SNSに執着心が無くなった。インスタに自撮りアップ投稿して『メイク変えてみた♡』みたいな同級生若wって思う。
    ・遊びたさより寒くて嫌が勝つ。
    ・男の趣味がイケメンから金持ちへ。
    ・どか食いとかしなくなった。

    28歳より

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/21(月) 14:27:21 

    女子中高生が短いスカートをはいてると心配になる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/21(月) 14:27:37 

    32歳
    顔のくすみ方が
    THEおばちゃんです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/21(月) 14:38:34 

    23歳です。
    マリウス葉を可愛いなあと思って見てます。

    変なコメントでも若くて可愛いからいいじゃないと思ってしまう。

    母性の一部?なのかなと思うけど
    子供はむしろ欲しくないから違うのかな。

    ただの面食いなだけかもしれない(笑)

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/21(月) 14:52:20 

    若い子(アイドルとか)叩いてんの全部ババアですよね。

    だからババアにいいイメージはありませんっ。

    ババアはネットやらないで下さい。
    見苦しいんだよっ。クソババアどもはっ。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2015/12/21(月) 15:06:42 

    37歳。
    もうおばちゃんだと思ってるし、子供の同級生におばちゃんって呼ばれても全然平気。
    でもおじちゃん、おばちゃんって呼ばれたくないって人が多くてびっくりするよ。
    抵抗してる感が更におばちゃんっぽいんだよね。
    特に独身の方、もう35歳過ぎたら子供から見ておばちゃんなんだからそう呼ばれる事に諦めた方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/21(月) 15:07:18 

    >>84
    少なくとも私は叩いてないよー。
    最近のアイドルなんて、名前と顔が一致しない。(笑)

    みーんなピチピチしてかわいいなぁ...
    という印象しかない。(^_^;)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/21(月) 15:19:57 

    >>84
    このトピで言われても…

    誰も叩いてないよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/21(月) 15:41:39 

    37歳。20代後半からおばさんと思ってたけど、30歳、33歳、36歳と深刻度は今思えば違ったなぁ。
    おばちゃんとして生きてるから、もう何とも思わない。
    ただ、45歳の人が、一緒よね〜って感じにしてきて生理があがった事話してくると37だからまだそれはないから同世代みたく話してこられると世代違うのにと思う。
    年下世代からしたらおばちゃんはみな同じだけど、実際なってみるとおばちゃんも年々段階があるね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/21(月) 16:31:38 

    若い子もアイドルも叩かないよ。
    若い子は息子や娘みたいだし
    アイドルは誰が誰だか叩くための情報を持ち合わせてない。
    顔と名前が全員完全一致するジャニーズはTOKIOまで。
    嵐は下の名前が分からない人がいる。
    がるちゃんでよく見る三代目~というみなさんは誰も判らず、
    エグザイルの皆さんはHIROさんていう人だけ
    顔と名前が一致する。
    でもHIROさんと安室ちゃんの元夫が
    顔出し看板から出てたら区別つかない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/21(月) 17:37:02 

    25で子供産んで
    お母さんになったらおねえさんではない感じに思った。
    今思えば25は若い。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/21(月) 18:02:46 

    締め付け感がムリになった
    ストレッチ系のスキニーやブラジャーやガードルなど!
    緩いのサイコー(^^)v

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/21(月) 18:58:43 

    6400円で入らなければいけなくなる。
    おばちゃんの自覚がある人

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/21(月) 19:11:51 

    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.netitest.2ch.net

    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net 読み込み中閉じる新規タブで開く1...123PC版で表示3日間保持このまま表示全て見る1-100最新50最新レスを読み込む全て見る1-100最新50...1231 インターネットで今人気のスレッド2015年11月20日 23時40分 12勢い364レスふたばちゃん...



    ストーカーガルちゃん管理人。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/21(月) 21:50:11 

    友達の子供には「おばちゃんはね~」と話してる時とか
    自分が小さい頃、親の女友達は「おばちゃん」て呼んでたような
    33才独身より

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/21(月) 22:24:03 

    17才の時は20才過ぎたらおばさん!って思ってたし、20代の時は30才過ぎたらおばさん、、、
    なんてずーっと思ってましたが、40才。

    本当におばさんです(笑)!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード