ガールズちゃんねる

セルライトは本当に消えない?

70コメント2013/01/24(木) 13:35

  • 1. 匿名 2013/01/22(火) 23:16:41 

    26歳独身。ここ1~2年でストレスで暴飲暴食を繰り返し、気づけばセルライトがベッタリ…
    セルライトは一度できてしまったらなかなか消えないと聞きますが、実際はどうなんでしょう?
    自力、もしくはエステで除去できた!って方いますか?

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2013/01/22(火) 23:33:07 

    自力ではまず消えないんじゃないかなあ。
    私も消し方が知りたいよー(∋_∈)

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2013/01/22(火) 23:33:08 

    どんどん増えていくだけw

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2013/01/22(火) 23:36:59 

    自力では消えないって言うよね。

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/22(火) 23:37:51 

    26か~。若いのにね。
    私は30後半だけど幸いないなぁ。

    +11

    -117

  • 6. 匿名 2013/01/22(火) 23:39:47 

    運動したり血流良くしたり、積極的にカルコン摂取したり・・消えるように何かと努力してるけど、消えないです。。
    太ってないのに裏もものセルライト気になります。

    こんなじゃビキニ着れない!

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2013/01/22(火) 23:42:32 

    セルライトってどうしたらできるのかな。
    太ってるならまだしも細くてもセルライトある人もいっぱいいる。

    大人でない人の方が珍しい

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/22(火) 23:48:50 

    自力、エステに関わらず除去できたって話ほとんど聞かないですよね。太ももの裏がボコボコで水着になんて絶対なれない…

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2013/01/22(火) 23:49:38 

    エステの勧誘にまんまと引っ掛かりました。セルライトが消える?エステとやらしたけど、燃焼ドリンク&海藻パック&サウナでした。不安になりまだ、回数残ってたけど、途中でやめてしまったので結果わかりません(>_<)

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/22(火) 23:50:58 

    肉割れの消し方も知りたいです…。

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/22(火) 23:52:24 

    風呂場で塩で揉んでみたら?

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2013/01/22(火) 23:52:58 

    セルライトってやっかいだよね

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2013/01/22(火) 23:54:10 

    セルライトは潰したら少なくなってくんじゃなかった?
    ってエステでよく聞くけど。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/22(火) 23:55:13 

    体型関係ないんでしょ?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/22(火) 23:58:13 

    医療従事者です。
    セルライトは女性ならスポーツ選手でも少しはできてしまいます。
    脂肪が冷えて出来るのがセルライト。
    エステシャンとも話しましたが除去は器材で温めてお肉を挟む器材を使う、またはマッサージが主流のようなので自分でできる一番効果が高いのはお風呂で温めながら筋肉ではなく表面にある脂肪を摘まむ様にマッサージするのが一番効果が高いです。
    ただかなり痛みが伴いますので、やり過ぎに注意して下さいね。
    私はお陰でマシだと思います。

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2013/01/23(水) 00:00:57 

    私は40代半ばで痩せがたのせいか、まったくセルライトは無かったのですが、タバコをやめて4キロ太ったら、ほぼ太ももに付いちゃって、セルライトで凸凹になり大ショック!
    余分な、脂肪の塊がたまってしまっている
    状態なので、潰して
    リンパに流してあげればいいみたいですが、かなり痛いんですよ!深く肉をつかんでグリグリもみ潰すみたいな。私は今、V字の美顔ローラーで太ももを強めにグリグリして頑張ってますよ!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2013/01/23(水) 00:03:14 

    お風呂で太もものセルフマッサージを続けられる気がしないってゆう...。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/23(水) 00:03:32 

    >>10

    肉割れにはバイオイルがいいですよー!
    妊娠線を薄くするために使ってる人もいるみたい

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/23(水) 00:13:53 

    セルライト、完全に消すのは難しいようですが、
    食事制限と運動だけでもだいぶ改善するようですよ。
    セルライトって一体なんですか? [運動と健康] All About
    セルライトって一体なんですか? [運動と健康] All Aboutallabout.co.jp

    セルライトをなくすにはどうすればいいんですか? まずは適当な減量と運動が第一です。脂肪細胞から脂肪をすこしでも追い出すのと共に、運動は血液やリンパ液の流れを促進しますので、これだけで随分と改善します。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/23(水) 00:22:21 

    水着になる機会もないし、お風呂とかで嫌だなぁってみてるだけ
    それでもやっぱり気になるのがセルライトなんですよね

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/23(水) 00:25:29 

    セルライトと肉割れって違うものなの?
    同じものだと思ってた・・・

    +4

    -13

  • 22. 匿名 2013/01/23(水) 00:56:31 

    去年からダイエットを始めて、太もも裏のセルライトに悩んでましたが
    お風呂上りには↓のボディミルクでリンパマッサージしてだいぶ軽減されました(*´∇`*)
    すぐに効果はでないですけどそれなりに続ければ効果出ますよw
    ちなみにDHCのフォースリーンスタイリッシュボディという商品ですw
    セルライトは本当に消えない?

    +3

    -22

  • 23. 匿名 2013/01/23(水) 02:02:49 

    ホホバオイルかグレープシードオイル大さじ3杯位に対してジュニパー、グレープフルーツ、サイプレスの精油(セルライトに効果的とされるアロマオイル)を2滴づつで作ったマッサージオイルで気になる所をマッサージしてます。

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/23(水) 02:16:20 

    BMI22でぽっちゃりなわたしは腕を摘まむと
    うっすらセルライトみえる。
    これってやっぱ重症ですか?
    ※BMI22普通体重で健康に支障はないんだろうけどやっぱ見た目デブです。

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2013/01/23(水) 02:39:05 

    >9さん

    エステの回数券解約して取り戻す出来るかも!
    昔、解約したことあります。
    是非契約書確認してみてください。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/23(水) 03:55:06 

    >>21
    セルライトはデコボコしてる脂肪の塊。むくみや冷えからもできる。
    肉割れは太って皮膚が伸びて筋肉が縦に裂けたあと。妊娠とか。急に太ったりしたらできるよ。

    セルライト 脂肪の塊を潰すと治るらしい

    肉割れ 予防が一番

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/23(水) 04:18:39 

    妊娠、出産して9kg太りました。
    元の体重まであと3kgなんですが、太ももにセルライトがガッツリ‼
    に気づいた…orz

    妊娠中、けっこう歩いてたのになぁ(T_T)
    と思ってショックです。
    もう消えないのかな(T_T)

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/23(水) 04:24:23 

    セルライトは本当きついけど
    努力したら消せそう。
    肉われってなおるの?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/23(水) 04:48:24 

    >>21
    肉割れは赤い時は発症中。白くなったら治癒済み。
    赤い間に皮膚を柔らかくする(マッサージ)
    時間が経つと厳しいらしいね。
    マッサージすると目立たなくなるけど、やめたらまた目立つ。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2013/01/23(水) 06:33:21 

    28歳です。標準体型ですが…お尻と太ももに段々出来てきたセルライトに悩んでました。特にお尻にぎゅっと力を入れるとセルライトが現れるという。しかし半年くらい前から食生活に気をつけ、ヨガに週3-4とジムでトレーナーとのワークアウトで無くなりましたよ!!ヨガでストレッチをしてリンパの流れが良くなった事でなくなったのか、太ももになどに筋肉がついたからなのかは分かりませんが(・・;) ちなみに体重は何にも変わってません! 時間はかかりますが 日々の努力でマシになりますよ!モデルの梨花さんも昔悩んでてトレーニングを始めたって出産される前にブログに書いてありましたよ!
    長くなって すみません。頑張ってくださいね☆

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/23(水) 07:05:53 

    >>15

    私もずっと悩んでいたんで参考になりました
    ありがとうございます

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2013/01/23(水) 07:21:05 

    エステ行った時専用器みたいなので、バンバン潰されたけど、痛み半端ない!!
    もうじっとしてられない!!
    自分じゃあそこまでの力はだせないよ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/23(水) 07:36:29 

    完全に消せるかどうかはわからないけど
    自分で毎日ちょっとづつマッサージしてたら薄くなってきてるよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/23(水) 07:46:52 

    子ども産んでから何やってもダメ
    お腹・お尻・太もも最悪!!!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/23(水) 07:52:04 

    セルライトはがんこだよね。
    お風呂でもみだしマッサージをしてるけで
    効果がありません。

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/23(水) 08:34:20 

    皆さんすごいなぁ

    私、もぉ諦めちゃったよ・・・

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/23(水) 08:44:38 

    ネットで色々と検索してやってみたのですが、
    正直なところ効果はあるような、ないようなという感じです・・・

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/23(水) 09:07:27 

    私も自分のセルライトが気になって、セルライトが少しでも目立たなくなるといいなと思っています。
    でも、何しても無理なので諦めました。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/23(水) 09:17:36 

    最初は青あざできたりすごい痛かったりするけど、かっさで太もものマッサージすると少し効きますよ。
    完全には消せないですけど…

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/23(水) 09:46:17 

    1 太ももまであるもこもこパンツを履いたりしてとにかく温める。
     触って冷たいのは危険。
     触って温かい状態が理想。
     セルライトが多い人は大抵その部分が冷たい。


    2セルライト効果のある食品をとる。
     いろいろあるけど、一番効果があるのは「明日葉」
     明日葉のお茶を毎日飲むとよい。
     体を冷やさない様に温かいお茶にして飲む。


    3気になる部分をグイグイ押し潰す様にマッサージ。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/23(水) 09:55:41 

    自分で消すのは無理!

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2013/01/23(水) 09:57:36 

    やっぱり専門の所に行かないと無理なのか

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/23(水) 10:01:39 

    セルライトはできやすい体質であるならかなりやっかいですね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/23(水) 10:15:59 

    昔、セルライトがなくなるか?消える?とか言う、パンツを買ったけど全然効果なかったことを思い出します。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/23(水) 10:17:48 

    このトピ見て久しぶりに自分の裸の後ろ姿見たら…
    色々ひどかった(T-T)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/23(水) 10:49:13 

    前にも書いてる方がいらっしゃいますが、
    お風呂で温めて、セルライトを掴み、ローリングするイメージで潰した後、
    リンパの流れに沿ってマッサージすると、だいぶよくなります!

    セルライトが潰れるときは「ブチブチ!」という音が聞こえることも・・

    1度マッサージしたり、1回エステに通うだけでは効果は得られません。

    継続は力なり・・でしょうか。
    これが一番難しいですが・・・。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/23(水) 10:49:16 

    私なんて出産してないのに肉割れあるよ~高いクリームとか売ってるけど効くのかな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/23(水) 11:05:41 

    鏡の前でお尻・太もも見るたびに凹むわぁ
    消えてくんないかなぁ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/23(水) 11:24:51 

    エンダモロジーが効くみたいだけどやった方いますか?

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/23(水) 11:44:47 

    私も諦めた…(笑)
    潰すように揉みほぐすと改善されるといいますよね。めちゃくちゃ痛いし根気がいると思いますよ。頑張って!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/23(水) 12:33:00 

    エステで1週間かけても効果ないんだから、セルライトは中々手強いよ。。。
    私ゾウのおしりみたい。。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/23(水) 12:49:18 

    30代になってから目立つ様になりました。
    すでに諦めの境地に達しています。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/23(水) 13:11:28 

    49さんが書いているエンダモロジーをエステで使ってました。痛いくらいほぐされて、セルライトはスッキリしました。一年前の写真(エステで撮影する全身写真)と比べてもぼこぼこが消えているのがわかります。そこでは低周波だか温めながらマッサージすることもしてました。エステに通うのは面倒くさいけど、何もしないより効果ありますよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/23(水) 13:29:28 

    化粧品の美容部員です。
    皮膚科科学も勉強しました。

    まずセルライトですが…
    脂肪に老廃物が付着することによってできます。
    老廃物は血液やリンパの流れが悪いと溜まりやすいです。
    放置すると肥大化します。
    表面を温めてほぐすだけでも、道のりは長いですが効果はあります。
    一番は周波を出して、深部を温めながらマッサージすることが効果的です。
    なので、自力よりはエステの方が早く効果を得られるでしょう。

    またセルライトは、放置しておけばどんどん肥大化していきます。
    そのために予防が大切です。
    ☆体を冷やさないこと。
    ↑特にセルライトのできやすい部分は注意。
    ☆リンパの流れにそってマッサージをする
    ☆むくみはその日のうちにケアをする。

    冷やさない!老廃物を溜めない!
    これが大切です。

    続いて肉割れですが…
    白い線状になっている状態は、残念ながら
    消すことはできません。
    傷跡を薄くするオイルや、クリームなど
    ありますが、初期の段階であれば薄くなることもあるのかもしれません。
    しかし、もともと肉割れは消えないものです。

    ただ乾燥しているより、潤っていた方が目立ちにくいと思いますので保湿ケアが大切だと思います。

    長々と大変失礼致しました。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/23(水) 13:31:55 

    消せる方法あるのかな?
    あったら是非教えてください。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:09 

    風呂上りにめん棒でぐりぐりっと揉むとセルライトが少し消える気がする。気持ちいいしお金かからないし。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/23(水) 14:07:36 

    油分、塩分とりすぎないように食生活を改善して、半身浴中揉むべし!揉むべし!揉むべし!
    あざになるけど、あざなんて数日でなくなる。
    足軽くもなる。肉割れもおなじ。
    がむばれ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/23(水) 14:20:18 

    私も太もものセルライトがやばいです・・・
    お風呂でもみだしをしてるんだけど、今一効果がありません。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/23(水) 16:59:25 

    やはり運動して血行をよくするのが一番効果があったように思います。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/23(水) 17:18:09 

    毎日コツコツマッサージしてたらモモのセルライトは薄くなりました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/23(水) 17:28:41 

    私まだ23才なのにセルライトあります。年は関係ないと思います。
    自分でマッサージしても良くならないので、旦那にしてもらいます。
    男の人の力だと効くかなと。なんか薄くなった気がする。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/23(水) 19:35:30 

    お風呂入ってる時にマッサージするのは一応正しいのか

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/23(水) 19:54:57 

    自力に限界を感じエステに半年通ってますが、セルライト消えません。太ももは確かに少し細くはなりましが…。セルライトはミルフィーユ状になってるらしく、撃退してもどんどん出てくるとのこと。セルライトがなくなる前にお金が底尽きそう(;_;)

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/23(水) 20:32:50 

    自分でマッサージしたぐらいで、
    薄くなるとはおもえないけどw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/23(水) 21:04:58 

    妊娠のときは気を使ってたからできなかったけど、最近気にしてないで太ったら出来た
    やばい^^;

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/24(木) 01:17:37 

    セルライト消せるなら、今すぐにでも消したいよ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/24(木) 02:31:50 

    お風呂でマッサージしたいけど、足が太すぎてつまむことすら困難w

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/24(木) 08:48:49 

    とにかくコツコツ続けることが大事だと思います。
    数ヶ月で消えるもんじゃないので1年くらいかけてマッサージすれば薄くなりますよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/24(木) 13:28:14 

    太もものセルライトがやばかったけど、ダイエットしたら目立たなくなりました。
    もしかして目立たなくなっただけなのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/24(木) 13:35:07 

    >>61旦那さん優しい↑↑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード