ガールズちゃんねる

プライドが高い人の特徴

157コメント2015/12/21(月) 22:41

  • 1. 匿名 2015/12/20(日) 08:26:20 

    プライド高い女性の特徴とかって、ありますか?

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2015/12/20(日) 08:26:56 

    イジれない

    +402

    -13

  • 3. 匿名 2015/12/20(日) 08:27:57 

    結構学歴が良かったり、お金持ちだったりする。

    だから自分より上が出でくると、潰しにかかる。

    あとは謝らない。

    +449

    -20

  • 4. 匿名 2015/12/20(日) 08:27:58 

    すぐに不機嫌

    +404

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/20(日) 08:28:07 

    心の奥に強烈なコンプレックスがある
    プライドが高い人の特徴

    +598

    -6

  • 6. 匿名 2015/12/20(日) 08:28:11 

    打たれ弱い。

    +368

    -7

  • 7. 匿名 2015/12/20(日) 08:28:21 

    他人をいじり倒すくせに
    自分がちょっとでもされると恐ろしく不機嫌になる

    +645

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/20(日) 08:28:33 

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/20(日) 08:28:55 

    あやまらない

    +351

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/20(日) 08:29:16 

    自分より上の人とは関わらない

    常に他人を見下してる

    +394

    -11

  • 11. 匿名 2015/12/20(日) 08:30:29 

    自分が中心にいないと不機嫌

    +371

    -8

  • 12. 匿名 2015/12/20(日) 08:30:36 

    仕事でも何でも
    知ったかぶりをする

    +295

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/20(日) 08:30:42 

    飲み会とかで自分が中心じゃないと気が済まない
    チヤホヤされてる子が居ようものなら
    彼氏とは最近どう?とか
    その子の年齢の話とかマイナスの話をふってくる

    +278

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/20(日) 08:30:59 

    声がキーキーうるさい

    +78

    -17

  • 15. 匿名 2015/12/20(日) 08:30:59 

    自分の知らない事で他人から教えてもらうと『ふ~ん』と興味無さ気。知ってることだと他人の意見をまず否定。

    +280

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/20(日) 08:31:10 

    プライドが高い人に限って、かっこよくない。

    お前って呼ばれるのを嫌う。

    ちょっと持ち上げると、びっくりするくらいに上機嫌。

    +221

    -11

  • 17. 匿名 2015/12/20(日) 08:31:55 

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/20(日) 08:32:16 

    なんでも一番じゃないと気が済まない

    +163

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/20(日) 08:32:35 

    同僚なら張り合うと面倒なので
    自分を下げてトコトン持ち上げ
    腹の中で嘲笑するのみ

    +177

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/20(日) 08:32:51 

    相談すると、必ず上から目線でくる
    共感するとか同じ目線に立つとかを一切しない

    +147

    -11

  • 21. 匿名 2015/12/20(日) 08:32:59 

    彼氏の愚痴さんざん言ってくるくせに、共感して「ひどいね…」とか言うと「いやまあ愛されてるけどね!!」っていうニュアンスで最終的に惚気られる。

    いくら愚痴っても愛されてない自分っていうのはプライドが許さないんだろうな。

    +189

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/20(日) 08:33:19 

    自分の話以外はあまり聞いてない

    +154

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/20(日) 08:34:23 

    自分語り、自慢語りがウザい
    同じ話を何回も聞かされる

    +165

    -3

  • 24. 匿名 2015/12/20(日) 08:36:11 

    低姿勢、腰を低くする、なとがふりだけでも出来ない

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/20(日) 08:37:44 

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/20(日) 08:38:25 

    社会的地位などを重視して悦に浸る

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/20(日) 08:39:27 

    プライドの高い人

    壁を作り人を寄せ付けない雰囲気があるが
    実は知られたくないコンプがある…

    そのコンプレックスが知られた日には
    立ち直れない弱い心の持ち主

    +212

    -13

  • 28. 匿名 2015/12/20(日) 08:39:31 

    自分の非を認めない。

    +142

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/20(日) 08:40:19 

    自慢多く、自分の意見が絶対。
    同調圧力ハンパない。

    これって前に立った自己愛トピと同じ人が羅列されそうw

    +114

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/20(日) 08:40:44 

    プリクラでみんなが
    変顔しても
    呆れたっぽい顔つくって
    笑う

    +35

    -21

  • 31. 匿名 2015/12/20(日) 08:40:52 

    褒めるとだいたい間に受けるから、扱いやすいっちゃ扱いやすい。

    +178

    -6

  • 32. 匿名 2015/12/20(日) 08:41:32 

    冗談が通じにくく、平気でピリついた空気を醸し出す

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/20(日) 08:41:35 

    プライドが高い人の特徴

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/20(日) 08:41:37 

    自分の言ったことに異常に満足して、勝ち誇ったような高笑い

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/20(日) 08:42:01 

    京都人

    +104

    -22

  • 36. 匿名 2015/12/20(日) 08:42:56 

    営業ノルマが命のお局様。自分のポリシーをドヤ顔で語る語る。平社員のくせに誰よりも数字に厳しく、ノルマが達成できてない人間には死ねと罵る。
    そのくせ、自分が達成できなかった時は大声で言い訳+スルー。もう誰もあなたの数字なんて気にしてませんよ。

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2015/12/20(日) 08:43:40 

    こういうのってプライドって言えるのかな?
    単なるタカピーの馬鹿女じゃん。

    +97

    -5

  • 38. 匿名 2015/12/20(日) 08:45:20 

    嘘をつく

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/20(日) 08:46:52 

    マウンティングしてくる

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/20(日) 08:48:15 

    根拠なき自信家

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/20(日) 08:48:51 

    保護者会とかで一人になりたくないので、事前に数人に一緒に行こうとライン。
    保護者会では自分がいかに人気者かを大きな声でアピール。
    失笑。
    また、提案はいつもアテクシがして差し上げるダサい余計なお世話。

    +66

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/20(日) 08:50:04 

    >>37
    同意
    それは「ちっぽけ」なプライド
    本当にプライド高い人は他人にはアラやスキや醜態は見せない。

    +80

    -5

  • 43. 匿名 2015/12/20(日) 08:50:47 

    プライド高い人は似た者同士は合わないせいか超ダサい人となぜか友達になってる場合がある
    片方は気が抜けるし片方は自慢の友達って感じで上手くいくのかも

    +84

    -6

  • 44. 匿名 2015/12/20(日) 08:51:36 

    >>31
    これ本当にそうw
    ちょっとやそっと褒めたくらいじゃ疑ってかかられたり満足しないのかなーなんて思うんだけど、意外とすぐ真に受けて上機嫌になるよね

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/20(日) 08:53:25 

    まさにこの人
    大女優気取り・水原希子の
    大女優気取り・水原希子の"暴君"ぶり…沢尻エリカをも凌ぐ勢いgirlschannel.net

    大女優気取り・水原希子の"暴君"ぶり…沢尻エリカをも凌ぐ勢い だが、現場での振る舞いを聞くと、意外にも「親近感」とはほど遠い女王様ぶりで、映画『ヘルタースケルター』で共演した沢尻エリカをも凌ぐ勢いだというから驚いた。 「昨年、ある広告...


    "勘違い女優"水原希子、普段の振る舞いに業界関係者からも批判…第2の沢尻エリカの声girlschannel.net

    "勘違い女優"水原希子、普段の振る舞いに業界関係者からも批判…第2の沢尻エリカの声 ●水原の普段の振る舞いは、業界関係者からも批判を浴びているようだ。 「あまりにも自由奔放な振る舞いが目立ちすぎて、彼女をイメージキャラクターにするのはリスキー...

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/20(日) 08:59:38 

    人、物、食べ物、出来事などとにかく口を開けば批判的なことが多い
    褒めるということを滅多にしない

    +107

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/20(日) 09:01:47 

    自分の実家が 金持ちだと自慢する。
    他人と比べて 自分がいかに優れてるか
    そればっか 毎日言ってる。
    聞いてるだけで 疲れる。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/20(日) 09:02:34 

    誰だってお前って言われたらキレるでしょ。
    言われて不機嫌にならない人なんているの?

    +24

    -9

  • 49. 匿名 2015/12/20(日) 09:03:54 

    言動が高圧的
    メールなど文字だけのやりとりなんかは怖さを感じることがしばしばある

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/20(日) 09:04:50 

    振られた事を認めない。
    自分から振ったと思い込む。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/20(日) 09:10:13 

    間違えても謝らない。説明をさえぎって言い訳してくる。そしてまた、同じ間違いを繰り返す。でも本人はプライド高いままキープ。疲れます…

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/20(日) 09:12:21 

    自己犠牲の精神はゼロで我が儘。

    嫌なことや自分が不得意なことからはとことん逃げる、そして批判する。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/20(日) 09:12:36 

    酔うと本音や弱音が出る友達。後日話題にすると「(この私が)そんなこと言うわけないじゃない!あんたこそ酔ってたんじゃないの?」と認めない。友達なんだから弱音言ってくれてもかまわないのにね。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/20(日) 09:17:41 

    皆さん言われてる通り
    謝らない!

    自分が悪いと思わないらしい

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/20(日) 09:19:09 

    モテると勘違いしている

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/20(日) 09:20:57 

    悔しさが出てくると「へ~」と言って黙り、会話を終らす(笑)

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/20(日) 09:23:57 

    いい意味でプライドの高い人も知っているけど、よく言われるのは悪い意味でのプライドの高い人だよね。
    自分は後者だ。気をつけようと素直に思えるようなったのも最近…。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/20(日) 09:24:10 

    最近あった小さい幸せ話にすら対抗心を燃やしてくる。そのくせツッコミ入れるとムキになるので先にコメあるように褒めておけば全てOK
    プライド高い人=面倒臭さい人

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/20(日) 09:26:41 

    プライドの高い女性より、男性が周りにいるけど、ここに書かれてる事は性別なく当てはまるわー

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/20(日) 09:26:58 

    教えられる、ということが大嫌い

    なので、会話でもメールでも向こうから積極的に「?」を付けてくることが滅多にない

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/20(日) 09:29:14 

    他人を攻撃しないタイプのプライド高い人は弱音を吐けない、泣けない、頼れない。
    本当は辛いのに平気なふりするから、積もり積もって自爆しちゃったりする。
    自爆して初めて傷ついてたこと、悩んでたことに周りは気付かされる。
    なんて不器用なんだって驚いた。

    +71

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/20(日) 09:31:37 

    いい意味でプライドの高い人は、他人と比べず自分の中の理想と比べてる。だから周りに認められても自分が納得しないと満足しない。(イチローみたいに)
    悪い意味でプライド高い人は、自意識過剰。
    他人と比べた相対的な自分の価値をつかんでないと安心しないから、一生懸命ハクを付けようとするし、批判癖がある。他人から認められて初めて安心するので結構乗せられやすいし心を開けば依存的。(私調べ)

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/20(日) 09:35:01 

    背が低い

    +14

    -17

  • 64. 匿名 2015/12/20(日) 09:35:44 

    たぶん交際経験なし、今も婚活中だが成果なしの37歳の同僚。ついに結婚出来ないのは運命だとか言い出した。結婚相談所のお見合い相手がタイプじゃないから人生相談に乗ってきた、と身の程知らずな発言も飛び出した。自分ブスなのわかってます?

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/20(日) 09:41:13 

    自分サゲの発言に敏感。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/20(日) 09:42:21 

    自分のマイナス面などを口に出して言わなきゃいけないようなときは顔がピキピキしてる
    基本感情を隠せない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/20(日) 09:47:43 

    みんなは~?プライド高いのぉ?
    あたしは謙虚だよぉ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/12/20(日) 09:48:18 

    背の高い男が好き

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2015/12/20(日) 09:51:16 

    ありがとうとわざと言わない

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/20(日) 09:51:32 

    常に人の見せてない部分は自分より下だという妄想に取り憑かれてる
    自分より下の人間をと友達にする
    上だと思う人間には近付かない

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/20(日) 09:53:52 

    あちこちに遊びに行くような仲良しになっても、自分の住んでるアパートを教えてくれない。
    周りには戸建に住んでるイメージでやっていきたいらしい。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/20(日) 09:55:36 

    大学院の時は・・と皆の話に混ざるけど、実は高卒で、大学の生協で働いていたりする。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/12/20(日) 09:56:30 

    冗談でも、けなされるとものすごく怒る

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/20(日) 10:02:20 

    私の周りにいる良い意味でプライドが高い人は、絶対に人のことを馬鹿にしない。
    反対に悪い意味でプライドが高い人は、みんなが言ってる通りだと思う。

    +48

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/20(日) 10:03:49 

    面倒くさい

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/20(日) 10:15:58 

    ここで挙げられているプライド高い人の殆どが、自分の弱点を露出していることに気づかない、実はプライドがない人だよね。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/20(日) 10:19:04 

    注意されたり、怒られることを嫌うあまり、
    「人の怒りに鈍感なんだよね」とか「〇〇が怒ってること気付いてなかったw」とか言っちゃう(笑)

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/20(日) 10:26:36 

    ごめん、

    すごくデブでブスだったりする。。

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2015/12/20(日) 10:28:06 

    マウンティング発言
    前の仕事では高給もらってた
    よく行くお店は高級料理店ばかり
    医者等の高給取りとばかり付き合ってた

    最近職場に入ってきた40代後半の女性です

    自慢ばかりしてきますが実際は全く仕事出来ず、ミスしても認めない、笑ってごまかす、化粧品はキャンメイク、今度結婚するそうですが、初婚で相手は20歳代の契約社員らしいです。
    私の婚約者が公務員と言うと、彼氏を公務員試験に受けさせる!と何故か対抗してきました。

    見た目は確かにセレブな感じでめっちゃキレイですが、中身が伴ってなさすぎでただプライドが高いだけの痛い人になってます。



    +18

    -4

  • 80. 匿名 2015/12/20(日) 10:28:14 

    >>64

    交際歴ない人ほど無駄にプライド高いよな

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/20(日) 11:05:33 

    好きな男性ができても自分から告白しない。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/20(日) 11:19:57 

    私です。※以下自分語り注意
    学生時代まではぼーっとしていてどちらかというと見下される対象でした。でも『確かに努力してないしな・・・』と余裕でスルーできたし友達も多かった。
    しかし就職してからがんばってそれなりの地位を築いたらプライドでてきた。
    学生時代の友人に会うと昔と変わらずいじられますがたまにピキっとくるようになって生きづらいです。周りも多分扱いにちょっと戸惑っていると思う。
    努力せずプライド無縁の方がストレスフリーだったけど、見下すような友達しかつくれなかったと言えばそうだし・・・。果たしてどっちが正しいのかわからん。泣きたい。

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2015/12/20(日) 11:37:49 

    >>82
    私も一緒です!
    高校までずっとバカにされる立場であまり気にしてませんでした。
    でも大学受験でかわりました!志望大学を言うとお前には無理だ!とみんなから言われました。おバカキャラだったので頭悪いと思われてましたが、実際の成績は上位でした。もちろん勉強も頑張ってしていました!その大学は記念受験組も含めてクラスメイトの多くが受けましたが、私だけ受かりちょっとプライドというかざまーみろ!って思ってしまうようになりました。
    高校卒業してからも見下して、バカにしてくる人はいましたが、そんな人達とは距離を置くようになったので、高校時代までの友人は少ないです。でも今でも繋がってる友人は私の頑張りをわかってくれてる子達ばかりです。
    82さんも地位を築くのに努力されたと思います!見下す友達とは距離を置いて、わかってくれる友人とだけ付き合っていけばいいと思います!


    +7

    -4

  • 84. 82 2015/12/20(日) 11:47:02 

    >>83さんありがとう。その通りですね。
    多分私より年下(大学生さんですよね?)
    なのにずっと大人だよ(T ^ T)
    わかってくれる人がいると救われますね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/20(日) 11:52:53 

    >>41とか>>51みたいにプライド関係なくない?っていう自分の嫌いな人の特徴を関係ないトピにあげて悦に浸る人の方がプライド高い

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/20(日) 11:53:47 

    プライド高そうだな。と以前から思っていたママ友がいるんだけど、親睦会があった日にその親子が遅刻してやってきた。出来上がってる子ども達の輪に入れずに、つまんなーいを連呼。それに気を使う子がチラホラ寄っていく感じ。機嫌悪さを演じてみんなを引き寄せる。
    母は、そんな子ども見ながらも知らん顔してるし。
    やはり親の性格って知らずに子どもに影響してるんだなって思った。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/20(日) 11:54:50 

    自分が何でも一番じゃないと気がすまない人。
    失敗しても誰かのせいにしたり…ちょっと変わった人に多い。面倒

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/20(日) 12:01:38 

    知らない事を「それって何?」って素直に聞けずに黙ってる人。
    話振ると初めて「知らない」って言うの。
    メンドクサイわ。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/20(日) 12:07:45 

    頭悪い
    ブス
    コンプレックスの塊
    大体この3つがある人はプライド高くて自分を高評価している。

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2015/12/20(日) 12:22:13 

    自慢たらしい
    そのくせ、こっちの話は適当に聞く

    威張ってる感じ

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/20(日) 12:29:29 

    常に独壇場で喋り人の話は全く聞かない。
    でも話の内容は面白くない。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/20(日) 12:31:54 

    実家が金持ち自慢、自分は位が高い人間かのような振る舞いをするが、それを本当のお嬢さんの前でも話してしまってるのに気づいていない。
    本当に育ちが良い人は自慢せず、つまらない話もニコニコ聞いている、そんなことを知らない為恥をかいているが、怖くて誰も指摘できない。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/20(日) 12:58:52 

    元彼は医者、友達はセレブばかり、お店は高級店のみしかいかず、友達のセレブ話を自分のことのように話し、安売り店はバカにする。
    旦那さんの話、学歴、住んでる家はトップシークレットのぱーとさん。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/20(日) 13:10:33 

    雰囲気美人。
    本物が来た時に、物凄い顔してて怖かった。多分、普段そこそこチヤホヤされてるタイプ。

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2015/12/20(日) 13:18:18 

    無駄に自分を大きく見せる

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/20(日) 13:40:33 

    みんなある程度プライドあるよ

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/20(日) 13:52:36 

    歯茎が出てる
    人相学で歯茎出てたら人の話を聞かない、プライド高い

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2015/12/20(日) 14:04:42 

    そういう人は本当に何も無いんだよ。
    才能も個性も能力も取り柄も趣向も本当にな~んにも持ってない。
    他人の中に居て本人を際立たせる絶対的特徴が全く無いから、自分で必死に作り上げているんだよ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/20(日) 14:13:51 

    庶民スーパーでなくて、高級スーパーに行く

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/12/20(日) 14:15:51 

    虚勢を張る

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/20(日) 14:19:47 

    自分のミスを認めない

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/20(日) 14:23:16 

    ブランド品で身を固める

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/20(日) 14:38:25 

    自分もブスなのに他人の容姿をあざ笑う

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2015/12/20(日) 15:07:32 

    もう辞めたけど以前いた40過ぎの契約社員の女性、ここででてきた特徴ほぼ当てはまるwww
    めちゃくちゃプライド高くて周りの人たちも気を使いまくってたけど、辞めたきっかけは職場の人に自身のブライドを傷つけられたことだった。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/20(日) 15:33:23 

    40歳前の独身女性は、休日が何かと忙しいアピールしてる。
    年下男性に告白して振られた後に振った男性の悪口言ってたし。
    関わりたくない会社の女性

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2015/12/20(日) 15:35:28 

    背の低い男

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/20(日) 15:47:22 

    >>48
    プライド高い人いたw

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/20(日) 15:54:47 

    すごくブスで独身で仕事もできないのにプライド高い人がいる。
    ミスしても反省しないし、言い訳ばかり。

    だから結婚できないんだねー。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2015/12/20(日) 16:00:04 

    近所のギャルママいつでもどこでもサングラス着用。
    日差しなんて全く無い日にトイレットペーパーぶら下げてチャリ乗ってるの見た時はさすがに笑ったわ。マツキヨ今日特売だもんねってw

    +7

    -8

  • 110. 匿名 2015/12/20(日) 16:44:54 

    眼鏡かけてる低身長の男

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2015/12/20(日) 16:45:36 

    黒が好き

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2015/12/20(日) 17:21:07 

    元CA。
    すべての人じゃないのはわかってます。
    けど、プライドの高い勘違い系がまわりに多く驚いています。他人に厳しく自分には甘いというか謝らない。雰囲気もキツそうで怖いし、ああいう人に接客されたくないって方ばかり。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/20(日) 17:57:22 

    全て自分の自慢にすり替える人。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/20(日) 18:06:46 

    20代で出来婚→離婚をした上司(アラフォー♀)
    30歳で出来婚した人のことを(結婚相手は弁護士)
    「30過ぎての出来婚なんて恥ずかしいわ~笑」

    職場不倫ばっかりしている上司の方が恥ずかしいと私は思います。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/20(日) 18:08:38 

    >>112
    親戚のほわんとしたタイプの元CAは同僚に嫌がらせをされて精神を病んでます。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2015/12/20(日) 18:11:12 

    自分の価値観を人に押し付ける。

    素直に人の話を聞かない。

    視野、器が狭い。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/20(日) 18:21:36 

    この方高そう「プライドより」
    プライドが高い人の特徴

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/20(日) 18:31:59 

    >>35
    同感だわ
    京都人と付き合ったことあるわ
    ドケチで見栄っ張り、金好きだね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/20(日) 19:30:16 

    言い訳が多い

    +8

    -0

  • 120. 岩ぴー 2015/12/20(日) 19:52:41 

    ラグビー部の時ライバルの高はいたよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/20(日) 20:07:10 

    見下してきて、謝らない。
    気取ってる( *´艸`)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/20(日) 20:12:10 

    自分の非を認めて謝る事ができない。
    自分よりレベルが上の人(自分より美人、自分よりいい家に住んでる、自分の旦那より稼ぐ旦那がいる)とは一緒にいない。
    微妙に見下せるところがある人と一緒にいる。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/20(日) 20:45:58 

    最終的に「まぁ、人それぞれだよね」と言う

    意地でも同調しない(笑)

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/12/20(日) 20:53:34 

    >>123みたいに自分の意見に同調してもらえないと不機嫌になる人

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/20(日) 21:08:54 

    待ってる時間のポーズが、腕組んで片足ななめ前。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/20(日) 21:11:34 

    自分の自虐ネタが出来ない。自分は笑われたくない。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/20(日) 21:23:52 

    うぅ、私に当てはまること多いぞ…
    プライド高いけど人は傷つけたくない!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/20(日) 21:24:54 

    京都より名古屋のが見栄っ張りのケチ多いよ

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2015/12/20(日) 21:31:09 

    負けず嫌い
    そしてそれが顔に出ている

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/20(日) 21:37:28 

    >>124
    同調してもらえなくて不機嫌になるのはプライド高いってより単に幼稚、子供かな

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/20(日) 22:10:21 

    義父母に全て当てはまるわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/20(日) 22:25:43 

    羽生結弦はプライド高そう

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/20(日) 22:28:35 

    ここに書いてあるプライドが高い人って単なるワガママか見栄っ張りな人ばかりですね。
    プライドって言葉が不釣り合いなくらいに(笑)

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/12/20(日) 22:32:06 

    ここであがってるのって・・・O型じゃない?
    すくなくとも自分の周りではそう

    +7

    -10

  • 135. 匿名 2015/12/20(日) 22:42:01 

    私の周りではB型(B型でも面白い系では無いタイプのB型)に多い…。
    可愛い人(リーダータイプ)にくっついて自分もイケてる部類と思い込みたい雰囲気美人(本当は不細工寄り)に多い。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2015/12/20(日) 22:46:33 

    高価なものやグレードの高いものと関わると
    自分もステイタスが上がったような気になってる。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/20(日) 22:49:07 

    プライド高い人はヒールも高いです!

    +3

    -3

  • 138. 名無し 2015/12/20(日) 22:56:17 

    人を褒めない
    自分がこの世で一番だと思っている

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/20(日) 23:16:15 

    なんか攻撃してくる。
    なにかと張り合ってくる。一体なにと戦ってるんだと思うけども。
    最近は距離をとろうと決めた。友達じゃねーや。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/20(日) 23:21:04 

    何かをしてもらいたい時に、「〜してほしいな...」や「私は〜したいんだけど...」等の「...」でメールの文章終わらせてくる人。人にものを頼む時に、「お願いします」が言えない人はプライド高いと思う。そしてやってもらって当たり前だと思ってるから、お礼もちゃんと言わない。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/20(日) 23:28:44 

    こういうところでこういう風に語られる場合のプライド高い人って
    プライドが高いことが周りの人に伝わる人だと思うんだけど
    それは上で何人かが言ってる悪い意味でのプライド高い人だよね
    そういう人は本当は心の底では自尊心が低くて
    それをおぎなおうという心の働きのせいでそうなるんじゃない?
    だからちょっとしたことで怒り爆発みたいになっちゃう

    そういう人は努力を続けて本当の自尊心を取り戻すしかないんだろうね
    >>82さん、>>83さんなんかはその飛躍へもう一歩のとこまで来てる気がする

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2015/12/20(日) 23:30:45 

    男性受けの良い可愛い女性を誘わなくてはいけない時、必ずその女性の悪口を男性に吹き込んでおいてから会わせる、ということをしていたブスが居ました。
    そのブスは高卒で公務員やってました。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/12/20(日) 23:37:32 

    前の方に書いてたけど、自分と同じタイプのモデル体型のお洒落な友達が欲しいのに、いざ友達になるとぶつかって疲れてあわない。

    で、もっさりした真逆のイケてない友達ばかりと付き合ってる。

    なぜか解らなかったけど、私がプライド高いからなんだ!とやっと理解できたわ、、、

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2015/12/20(日) 23:40:55 

    ブランド好き
    外車好き
    茶髪で巻き髪
    肩書きしか見ない
    上から目線で話す

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/20(日) 23:41:50 

    いい意味でのプライド高いってあり得る?
    人って成熟していくとプライド低くなるってことない?

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2015/12/20(日) 23:43:33 

    自称サバサバ女!!!!!!!!

    本当はネチネチ!!!!!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/20(日) 23:52:47 

    ブスでプライドが高い女を見るとイラっとする。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/21(月) 00:25:36 

    かぶせてものを言ってくる
    自分なんでも知ってます的な

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/21(月) 01:19:40 

    逆に聞きたいけど、プライドってどうやったら低くなれますか?
    結構当てはまります。

    確かにいじられたらバカにされてる気分になるし、コンプレックスなんて挙げたらキリがないくらいあるし…。

    自信も能力も無いのに(無いから?)プライドだけは高いんですよね。

    捨てれたらどれだけ楽かと思いますよ下らないプライドなんて。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/21(月) 03:18:36 

    謙虚さがない

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/21(月) 03:34:12 

    下着は黒!

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2015/12/21(月) 05:52:43 

    嵐の櫻井君

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/21(月) 08:11:05 

    虚言癖

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/21(月) 08:16:07 

    見栄をはる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/21(月) 12:46:36 

    人に指摘、批判されると怒る
    人を批判することで自分を保っているから、バカにしたり悪口を言いがち
    自分の意見が通らないと不機嫌→不機嫌を察してもらって自分に同調してもらいたい→思い通りにならないといつまでも「あの時さぁ...。」根にもつ。
    大抵一人っ子で、実家暮らしと彼氏がいない期間が長い。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/12/21(月) 12:51:51 

    生まれ持った性格もあるからね、悪い意味でプライド高い人はなかなか治せないのでは?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/12/21(月) 22:41:40 

    103
    それ、こういうトピを立てるようなやつじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード